◆ New Entries

ねづっち「森友学園とかけてお化け屋敷と解く。その心は?」「シンゾウがドキドキするでしょう」

外販梅干しミッチェル@2日目東G29-b‏ @mitieru

そういえば昨日秋葉原でねづっちが謎かけライブやってて、謎かけのお題を募集してたから、森友学園って提案してみたんだよね。
そしたらお化け屋敷と解かれたから、その心を訊くと「シンゾウがドキドキするでしょう」だって。
正直僕サクラしか居ないんでしょって思ってたけど、ガチで頭回る人なんだね


【悲報】性の悦びおじさん、ただの害獣だった

なんの罪もない一般人ニキを突き飛ばす性の喜びおじさん

今村復興大臣「原発事故で故郷を捨てるのは簡単。被災者には、戻って頑張る気持ちを持ってほしい」

今村雅弘復興相 東日本大震災の自主避難者に「故郷を捨てるのは簡単」2017年3月12日 11時55分

12日放送の「日曜討論」(NHK総合)で、今村雅弘復興大臣が、東日本大震災の自主避難者に対し、「故郷を捨てるのは簡単」だとコメントした。

番組では、「震災6年 “未来”をどう描く」 と題し、今村復興大臣と岩手、宮城、福島の3県の知事が、被災地のこれからについて意見を交わした。

終盤では、「自主避難者」をめぐる問題を取り上げた。番組によると、自主避難者とは、東日本大震災発生後、避難指示区域外から福島県内外に自らの判断で避難している人々を指し、現在でも約2万6000人に達するという。
この自主避難者に対し、福島県は政府と協議した上で、借り上げ住宅の無償提供措置を今月末で打ち切ることを決定している。
今後は、福島県独自の支援制度に移行し、民間賃貸住宅への家賃補助などを行い、被災者の生活再建を図っていくという。

こうした一連の流れについて、NHK解説委員の島田敏男氏が今村大臣に対して、福島県と政府が一体となって自主避難者の支援などを進めているのかと尋ねた。

すると、今村大臣は質問を肯定した上で、熟考しながら「故郷を捨てるっていうのは簡単ですよ」と発言したのだ。
今村大臣は続けて、被災者には「そうじゃなくて(故郷に)戻って、とにかく頑張っていくんだ」っていう気持ちを持ってもらいたいし、そのための施策も進めていると改めて説明していく。

そして今村大臣は、「(被災者には)ぜひ故郷をもう一回取り戻してもらいたいなと、そういう気持ちをしっかり持ってもらいたい」「そのためには、おそらく全国の皆さんもしっかり応援していただくと思います」と主張したのだった。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12786736/


おまえらの生涯ベストの映画を教えろ。俺は「セッション」

シンガポールのおしゃれな名画座「The Projector」

[映画.com ニュース] シンガポールで今、独自のキュレーション力でコアな映画ファンの支持を集めている名画座がある。
1973年に開館、その後閉館した古い劇場を改装して2015年にオープンした「The Projector」で、シネコン主流のシンガポールで一線を画す存在感を放っている。
http://eiga.com/news/20170311/5/


「神」ってマジでいるの?

神(かみ)とは、信仰の対象として尊崇・畏怖?(いふ)?されるもの。

一般的には「古代ギリシア語:Θε?? テオス、ラテン語:deus、Deus デウス、英:god、God」にあたる外来語の訳語として用いられるが、これらの意味と日本語における「神」は厳密には意味が異なるとされる。
詳細は下記を参照。


京アニヒロイン三強って「モリサマー」「千斗いすず」「川神舞」で異論はないよな?

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』第10話より先行場面カット到着!トールたちドラゴンが劇に挑戦!
京アニこと京都アニメーションが手掛ける2017年1月より放送中のほんわか日常アニメ『小林さんちのメイドラゴン』。
その♯10(第10話)「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」より先行場面カットが到着!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489049764


貯金0円の30~40代が25%、平均132万円

毎月自由に使えるお金はいくらあるか聞いたところ、全体の平均額は3万1,895円、未婚者は3万9,122円、子どものいない既婚者は3万6,204円、子どものいる既婚者は2万4,083円となった。
また、子ども(末子)の成長段階別に平均額をみると、乳児~未就学児(1万9,045円)や、中学生(2万2,426円)では、そのほかの成長段階よりも自由に使えるお金が少なかった。

さらに、毎月自由に使えるお金の平均額を年代別に比較したところ、20代は3万422円(同社「20代の金銭感覚についての意識調査2016」より)、30代は3万896円、40代は3万2,895円でさほど違いは見られなかった。
しかし、未婚者と既婚者にわけて年代別にみると、未婚者では20代3万2,997円、30代3万8,292円、40代4万293円となり、既婚者では20代1万9,376円、30代2万4,230円、40代2万9,151円に。

未既婚別では年代が上がるにつれて自由に使えるお金が多くなる傾向と、同年代では既婚者より未婚者で自由に使えるお金が多い傾向がみられた。

現在貯蓄できているお金はいくらあるか聞いたところ、貯蓄できていないとする「0万円」が25.4%と、およそ4人に1人の割合でみられ、「1万円~50万円以下」(28.3%)と合計すると、半数以上(53.7%)の人が貯蓄額50万円以下であることがわかった。

家族形成状況別に貯蓄額を調整平均で比較すると、全体では132万円、未婚者は111万円、子どものいない既婚者は228万円、子どものいる既婚者は123万円となった。

さらに、貯蓄額の調整平均を年齢別(5歳区切り)に比較すると、20代前半~30代後半までは貯蓄額の上昇傾向が続くが(20代前半28万円→20代後半72万円→30代前半95万円→30代後半154万円)、30代後半以降は横ばい(30代後半154万円→40代前半147万円→40代後半154万円)だった。


【訃報】 人気ゲーム実況者の秋雨秋風さん、不慮の事故のため死去

【ご報告】
皆様にご報告いたします。
秋雨秋風は、平成29年2月21日に不慮の事故により永眠いたしました。
皆様には、私生活や実況動画など公私に渡りご支援いただき、誠にありがとうございました。
家族一同、心より御礼申し上げます。

平成29年3月12日
家族一同


鉄血のオルフェンズ 今回も安定の酷さ あとアトラちゃんがおめでた

<週間トルネ番付>「青の祓魔師 京都不浄王篇」が再び急浮上 「けものフレンズ」トップ20圏内にまんたんウェブ 3/12(日) 12:30配信

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のレコーダー用アプリ「トルネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「トルネ番付」。3月第1週(2月27日~3月5日)に放送されたアニメを録画した番組別のトル数(録画数)を比較したところ、1位は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で、5週連続のトップとなった。

2位は「青の祓魔師 京都不浄王篇」で、先週の15位から一気に急浮上した。1月第3週(1月16~22日)に首位だった作品だけに、このまま順位をキープできるか。首位の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、依然として唯一の1万5000トル台をキープしており、別格の強さを見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000021-mantan-ent


AMDのRyzenと、Intelの7700K ゲームにはどちらが良いか調べたら7700Kのほうがよかったことが実機テストで明らかに

Ryzen 1700(3.7→3.8GHzまでOC)と7700K(殻割りしてメタル化、4→5.0GHzまでOC)で比較したところ、7700Kのほうがちょっとだけ性能が上だった
と有名ブログの検証によって明らかに

詳しくは以下のワードで検索
「AMD Ryzen 7は本当にゲームに不向きなのか? Ryzen 7 1700とCore i7 7700Kのゲーム性能を徹底比較」


会社人事「面接に来たこいつのSNSでどんな奴か調べよう」→「SNSをやってないだと?はい、逆に怪しいから不採用」

人事「SNSで実名検索して見つからない就活生に不信感」が物議 「むしろ本名でやってる人、どれだけいるの?」今月から来年の新卒採用の情報が解禁され、4月からは新入社員が入社する。そんな中、ツイッターに投稿された、ある人事との会話が話題になっている。その人事は、「エントリーしてきた大学生の名前を検索してFacebook等でマズい書き込みしてないか確認してるけど、今どきの大学生で実名で検索してSNSが何も出てこないと逆に不信感持つ」
と言ったそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12787398/


【速報】安倍内閣支持率、61.7%→55.7%の大暴落 

内閣支持率、6ポイント減
2017/3/12 16:01
内閣支持率は先月より6.0ポイント減って55.7%。共同通信世論調査。


タバコ吸ってない奴って、どうやってタバコやめたの?

電子たばこは禁煙補助になる?英米で異なる見解

受動喫煙対策をめぐる議論が沸騰しているが、先日「キャンサー・リサーチUK(英国)」から「電子たばこ」の安全性に関する研究結果が報告された。

研究では、普通のたばこの喫煙者、喫煙+ニコチン補充療法(NRT)、もしくは電子たばこで禁煙を試みている最中の人、そして禁煙後にNRTか電子たばこに切り替え、半年以上を経過した181人について、唾液と尿中の有害物質濃度を検査。

その結果、NRTや電子たばこの使用者は喫煙者に比べ、発がん物質や有害物質のレベルが低いことが判明したのだ。

ただし、喫煙を完全にやめない限り有害物質レベルの低下は認められず、恩恵を受けるには完全に禁煙する必要があることも示された。
研究者は「われわれの研究成果は、電子たばこが喫煙より安全で、長期的なリスクが少ない可能性を示唆している」としている。

英国では禁煙補助の選択肢として電子たばこが利用されている。
昨年秋に報告された疫学調査によると、英国在住の17万人を10年間追跡した結果、電子たばこの普及に伴い、禁煙成功率が2006年の11%から、15年の19%に上昇したという。
電子たばこに好意的な研究者からは「禁煙成功率が50%以上改善された可能性がある」とのコメントが出たが、疑義を挟む専門家も少なくない。
http://diamond.jp/articles/-/120156


小林麻央「細胞を修復する周波数528Hzの音楽を流しながら太陽の光を浴びて、エネルギーを広範囲の肌から吸収!」

麻央さん、日光浴でエネルギー吸収「本当に気持ちいい」
スポーツ報知 3/12(日) 14:35配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000107-sph-ent

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でがん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が12日、日光浴したことをブログで報告した。

麻央さんは、
「太陽の光を浴びて、エネルギーをお裾分け頂いていました。ありがたい。
本当に気持ちいい。今日はあたたかいので色々めくって。広範囲の肌から吸収!528Hzの音楽を流しながら。細胞を修復する周波数だそうです。いろいろなお力を借りて、今日も、幸せに。」
と太陽の力を感じとったことを記した。


経産省「虫の声が言葉に聴こえるのは日本人だけ!外人は雑音にしか聴こえない!日本人スゴイ」

経産省作成の”クールジャパン”コンセプトブック 、「虫の声はガイジンには雑音にしか聴こえないのに日本人には言葉に聴こえる。だから日本人の言語表現は豊か。日本人スゴイ。」とか英語で載ってて。客にケンカ売っとんのか。

麻生太郎が正論「ヘリコプターマネーやシムズ理論は実証された学問ではない。私がいる限りはさせない。おいしい話は危ねえなと思え」

財政金融委員会 3月9日

麻生財務大臣

なんとなく美味しい話を聞いたら危ねえなと思わなければならない。
シムズ理論ってのは1990年代に出た話だと記憶しているが、早い話が政府がどんどん国債を刷りたおして、えらい勢いで財政を放漫にやっていけば、インフレが起きて、そうすると政府が持っている負担が減るんだと。
極端に言えばそういうえらく無責任な話。

ジョージ・ソロスという怪しげなおじさんが財務大臣室まで訪ねてきて、ヘリコプターマネーの話を大真面目にする。90も過ぎて金の話しかできねえとは余程病気みたいな人なんだなと思って話を聞いてた。とにかく金の話しかしない1時間30分くらい。
その人に随行してきた昔イギリスの財務大臣やってて今ソロスのところにいる人が『債務、さもなくば悪魔』って本置いていって、ヘリコプターマネーのことが書いてあるのは2,3ページ読んだら分かったから意味ねえと思って読んでないけども。
そういったことをやった場合にどれくらい物価が上昇すればバランスするのか実験したのかと尋ねたら『No, Sir.』って言うから、『どうやって俺たちはそれを説得するんだ。俺たちは実験台か。あんたらは売り逃げて得するかもしれないが、俺は1億2千万の国民を預かっている財務大臣という立場で、あんたらみたいに無責任な立場で金儲けやってるんじゃないんだ。だから、できない。』どんどんやっていったら藤巻健史議員が好きそうなハイパーインフレになるかもしれない。仮にそうなったら年金で生活している人が全く食えなくなっちゃう。それに対してどうするの?って聞いても全く出てこない。
そうなると、これは実証された学問でないことはハッキリしていますから、私どもとしてはとても与する話ではないという点は政府としてハッキリしてます。

社会保障を次世代に引き継いでいくのは現世代の責務でありますから、三党で合意した税と社会保障の一体改革をきっちり仕上げていく。
まずは2020年のプライマリー・バランスをゼロにして、その後、債務対GDP比率を引き下げていくという従来の手堅い確実な方法をやっていく。
かつ消費を喚起し、政府が債務を確実に償還していくという意欲があることをマーケットに示さない限り、今後国債も売れなくなりますから。

この内閣では、少なくとも私がいる間は、そんないいかげんなことにならないことだけは保証します。

シムズ理論はヘリマネ、私が閣内にいる限りない=麻生財務相
http://jp.reuters.com/article/aso-helicopter-money-idJPKBN16G0KX


家で寝ながら毎月70万円振り込まれてる方法が見つかる

50台止められるコインパーキングの運営→月10万円
駅前のコインロッカー3ヶ所合計300台→月20万円
ミニマンション(レオパレス規模)一棟(20人住まい)→月30万円
上から初期費用300万円、70万円、300万円=670万円
月70万円×10ヶ月=700万円

10ヶ月で初期費用払い終わり11ヶ月目から丸々儲け

こんな感じなのか?


自衛隊南スーダン撤退に世界中から日本と安倍に非難殺到「日本にはガッカリ」「我々は続ける」「一層深刻な状況に」

日本政府が南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している陸上自衛隊の撤収を決めたことに対し、国際NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」(HRW)のアクシャヤ・クマール氏は10日、治安が悪化している南スーダンからの撤収は「国際社会が南スーダンへの関与を弱めるという否定的なメッセージを送る」と懸念を示した。

南スーダンについて、HRWは「紛争の最中で、和平の見通しは立っていない」と分析し、「首都の治安は比較的安定している」とする日本政府と見解を異にする。
クマール氏は「陸自の撤収で、日本政府は南スーダンが安全だと強調する必要はなくなる」と指摘。
「貢献にはさまざまな方法がある」として、市民への暴力を止めるために国連安全保障理事会で武器禁輸などで各国と協調することや資金援助などを求めた。

国連の各国代表らからは10日、「日本が決めること。英国は続ける」(ライクロフト英国連大使)、「日本が抜けた部分を早急に補う」(ハク国連事務総長副報道官)などの声が出た。
日本の別所浩郎国連大使は「1月に2200万ドル(約25億円)の人道援助を決定した」と述べ、貢献を続ける意思を強調した。

一方、オブライアン国連事務次長(人道問題担当)は10日、南スーダン情勢の悪化に懸念を示した。
報告によると、約750万人が人道援助を必要とし、栄養失調の子どもは約100万人、うち約27万人が餓死の危機にひんしているという。

日本撤収に懸念 国際NGO
http://mainichi.jp/articles/20170312/k00/00m/030/054000c


個人型確定拠出年金、加入範囲が拡大したのに入らない情報弱者だらけw

個人型確定拠出年金「iDeCo」、加入範囲拡大や 税制優遇も、加入予定を含めて8.7%どまり
http://blogos.com/article/213666/


やよい軒行った結果wwwwwwww

不味すぎだろ
チキン南蛮頼んだんだがくず肉を成型したチキン南蛮とか初めて食べたはしかも自分で混ぜるタイプ
あれはチキン南蛮じゃない マジでキレて帰宅したわ
ざけんなよ


連載終了で最もジャンプにダメージを与えた作品

『アイシールド21』の稲垣理一郎が手がける、ジャンプ新連載『Dr.STONE』にファン大興奮「1話目からワクワク感ハンパない!」
http://ddnavi.com/news/358296/a/


「24時間365日、もう限界だよ。働く人、いないもの」 コンビニオーナーの悲鳴

「24時間365日、もう限界だよ。働く人、いないもの」

50代の男性Aさん(仮名)は、10年以上にわたって大手コンビニのフランチャイズオーナーをやっていた。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのいわゆる「御三家」だ。5年前、契約更新に伴って、規模の小さいチェーンに乗り換えた。

1店舗を24時間、365日回すのに必要なアルバイトの人数は、だいたい20名ほど。大学生が中心だが、なかなか集まらない。特に深夜に2人体制を組むのが難しいという。

「ファミレスだって深夜営業をやめてるし、すき家もワンオペを批判されて、深夜をやめているところもあるのにね。でも、コンビニだけは別なんだ」
なぜか。理由の一つはATMだ。

「今、コンビニにとってATMとトイレは、店に来てもらうきっかけとして、絶対外せないもの。ずっと店を開けているのは、ATMを守るという意味があるんだ。だから、ATMのある御三家は、24時間営業は絶対にやめられないんだよ」
さらに、深夜シフトには、季節商品のバナーの貼り付け、雑誌の搬入、掃除といった店の運用に欠かせない重労働が多い。時給を割り増してもなり手が少ない。

「深夜番の人がコンビニを支えているようなもの」。だが、実際にはオーナー自ら深夜シフトに入り、一人で回す「深夜ワンオペ」になるケースも多いという。

業務が複雑になっているのも、人不足に拍車をかける。

「コンビニバイトは、誰でもできる仕事の代名詞みたいに言われるけどさ、今、けっこう難しいよ。
コンビニでできること、この10年でめちゃくちゃ増えてるからね。ネット使った宅配便とか、チケットとか、税金の支払いとか。昔みたいに、バーコード通して終わり、っていう仕事じゃないんだ」
新しいサービスが始まるたびに、分厚いマニュアルが届く。アルバイト店員には目を通すヒマもない。
たまに来る利用者に混乱して時間が取られる。そしていつの間にかサービスはなくなっている。そしてまた新しいマニュアルが……。

「おれはずっと商売していたし、経営者だから100時間残業してもいいんだけれど、それでも限界はあるよね」
当時は、朝から3件、経営するコンビニを回り、ヘルプに入るともう夕方。それから、また別に経営する仕事の現場へ……そんな毎日を送っていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010002-bfj-soci


初めてやったネットゲームは何だった?俺はガディウス。

人気ネットゲームのチートツールを提供した会社、著作権侵害で1000万ドルの賠償金支払いを命じられる
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170308/Slashdot_17_03_08_0438227.html


日本人の旅行離れが深刻 外国人が平日も自由気ままに旅行している一方で、日本人は旅行もしない

観光庁が取りまとめた2016年度第3四半期累計(16年4月~12月)の主要旅行会社49社(※)の旅行取扱概況で、海外旅行の取扱額は前年比4.9%減の1兆5385億72万円となった。四半期別に見ると、第1四半期は6.2%減の4414億844万円、第2四半期は4.1%減の5923億2667万円、第3四半期は4.5%減の5047億6561万円だった。

企業別の取扱額で最も高かったのは、ジェイティービー(JTB)15社で5.6%減の3203億2499万円。
次いで、エイチ・アイ・エス(HIS)5社が0.3%増の2617億4319万円、JTBワールドバケーションズが8.0%減の1595億5283万円だった。

前年からの伸び率では、楽天が63.9%増の240億1460万円で1位に。2位はDeNAトラベルで7.5%増の365億4874万円、3位はイオンコンパスで5.6%増の39億6507万円となり、10社が前年を上回った。

全文
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=76752


【靴】ニューバランスってあんなので10000えん以上するのね。高いわ・・

弘兼】僕が初めてニューバランスのスニーカーを手にしたのは10年ほど前のことです。今日は久々に履いてきましたが、やはりかっこいい。シンプルでコーディネートに取り入れやすいですね。 【冨田】ほかにもグレー、ネイビー、バーガンディなど、 ...
http://president.jp/articles/-/21359