◆ New Entries

安倍昭恵夫人が「私をスキーに連れてかなくても行くわよ2017」を主催し救い難いチャラさ披露

鳴りを潜めている“アッキード事件”の主役はナント都心から300キロ離れた温泉地にいた。
しかも、ただの旅行ではない。スキーイベントに主催者として参加。
3日から2泊3日の日程でハッチャケまくっているらしい。

安倍首相夫人の昭恵氏(54)が主催しているのは「私をスキーに連れてかなくても行くわよ 2017」というイベント。3年前から「安倍晋三内閣総理大臣夫人」の肩書で名誉会長に就いている。

森友学園が開校する右翼小学校とは百八十度異なり、映画「バブルへGO!!」を彷彿させるチャラそうなイベントだ。
実行委員会の顧問は、成蹊大で安倍首相と同窓のホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫社長が務めている。

3日の“前夜祭”で参加者はイタリア料理「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務シェフが作ったディナーに舌鼓を打ちながら乾杯。
4日は元五輪選手の皆川賢太郎氏らのスキーレッスンの後、夜からド派手なディスコパーティーが開かれる。

昭恵氏の名誉会長としての主な役目は、参加者と一緒にスキーを楽しんだり、乾杯の音頭を取ること。
要するに客寄せパンダに利用された森友学園の問題と同じ構図だ。

「3日間の参加費用はリフト券つきで4万~5万円。決して高額ではありませんが、イベント参加者は200人近くに上るし、キッコーマン、ソニー、ネスカフェなど一流どころが協賛企業に名を連ねている。
数千万円単位のお金が動いているとみられています」(イベント関係者)
●この期に及んでバブル気分
昭恵氏は森友学園の国有地取得問題が国会で本格的に火を噴き始めた2月26日から蔵王温泉スキー場に“前乗り”。プロスキーヤーの伊東秀人氏らと滑走を楽しんだ。

まさかスキー場にも国家公務員の専属秘書を連れているのか。
しかも、この状況下で3日間たっぷりイベントを満喫するつもりなら、つくづく「いい度胸」だ。

イベントの実行委員長に聞いたところ、「昭恵氏が全日程に参加するかは未定だし(日刊ゲンダイの)取材にはお答えできません。
ただ、国家公務員をイベントに同伴させていることは絶対ありません」
と回答があった。

「昭恵氏は森友学園が開校予定の小学校の名誉校長を辞任してから国民に何も説明していません。
国会で国有地取得問題が連日騒がれているのに、温泉地でスキーを楽しむのは常識的に考えて問題だと思います。襟を正して自重すべきです」(政治評論家の伊藤達美氏)
スキー場から戻ったら、“公人”として一刻も早く説明責任を果たすべきだ。


ニワカ「火の鳥最強は未来編!」情強の俺「太陽編・・・(メガネクィッ)」

火の鳥 (漫画)

『火の鳥』(ひのとり)は、火の鳥(不死鳥)を物語の中心にした一連の編より成り立つ手塚治虫による漫画作品である。
また、それを原作とした映画、アニメ、ラジオドラマ、ビデオゲームが作成されている。
手塚治虫の代表作の一つである。


お前らスーパーに貼ってあるお客様の声コーナーを見たことある?底辺が凝縮されてて下手なはがき職人よりも面白いぞw

2020年東京オリンピック・パラリンピックを前に、飲食店などの屋内施設を法律によって全面禁煙にしようという動きが強まっている。

全席喫煙可能の高級喫茶・古城のオーナーは「お話をしながら、たばこを 吸いたいってお客様が多い。大反対! 困る。
潰れちゃう」と困惑顔。
ただ非喫煙者の男性は「屋内禁煙はやむを得ない。(ただ)科学的に感情を排して議論をしてほしい」と一定の理解を示した。

別の喫煙者の男性は「(全面禁止は)一方的過ぎる。ある程度、喫煙者と非喫煙者がある程度譲り合わないと。
たばこを吸う人だけがいじめられたら不公平。加熱式たばこは(規制対象外で)いいんじゃない?」と話した。

東京五輪まで、あと3年。
急ピッチで法整備が進められているが、まだまだ課題も多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00010003-abemav-soci


【最安値】1500円のピンサロが発見される


http://ainikoi.com/system.php

シングル(15分) 1500円
2回転(20分) 2000円
3回転(30分) 2500円
※追加料金一切なし

ホスト、キャバ嬢、暴力団…「歌舞伎町夜の三すくみ」が繰り広げた恐喝事件 これがリアル「新宿スワン」だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000509-san-soci


【悲報】水瀬いのり、罰ゲームに対する態度が洒落にならんくらい悪いと話題に。

ソースは政宗くんの企画hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

おまえらが学校や職場で嫌われる原因って「無口」だから。とにかく何でもいいから周りに話しかけてみろ好かれる人間になれるぞ

何考えてるのかわかんない! 無口な男性との付き合い方

自分からはなかなか口を開かない、無口な男性っていますよね。
会話が続かず接し方がわからないという女性も多そうですが、無口な男性は女性からどのように思われているのでしょうか。
もし好きになった男性が無口だったらどうすればいいのか、調査しました。
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20170228_6684708/


【速報】米国務省「日本政府がメディアをアンコンしていることが判明した」

「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念

TBS系(JNN) 3/4(土) 18:31配信

アメリカ国務省が3日に発表した2016年版の人権報告書で、「日本の報道機関に対する政府の圧力強化」についての懸念が示されました。

報告書では、去年2月に高市総務大臣が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対して、電波の停止を命じる可能性に言及したことを、理由の1つにあげています。

また、国連の担当者が特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めているとして「日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている」と意見を述べたとも記されています。(04日16:50)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170304-00000035-jnn-int


【悲報】安倍首相がゴルフ友達に36億円の土地無償譲渡、アッキード事件(8億円)どころじゃない祭りへ

国会では連日、安倍首相の昭恵夫人が名誉校長に就任していた小学校の新設予定地として、評価額9億5600万円の国有地が大阪市の学校法人「森友学園」にタダ同然で払い下げられた問題が追及されているが、こちらはケタが違う。愛媛県今治市が、安倍首相と昵懇の学校法人に16.8ヘクタール、36億円相当の土地を無償譲渡することが分かった。

譲渡されるのは、今治新都市第2地区の高等教育施設用地。
市はこの無償譲渡を盛り込んだ2016年度補正予算関連議案を3日開会の3月定例議会に上程、本会議で可決すれば正式決定となる。

この土地に新設予定なのが、学校法人「加計学園」が運営する岡山理科大の獣医学部だ。学園の加計孝太郎理事長は、安倍首相の米国留学時代からの親友。
頻繁に食事やゴルフを楽しむ仲だ。第2次安倍政権になって以降、首相動静に12回も名前が登場する。昭恵夫人も交えて会うこともある。

14年には、加計学園が運営する千葉科学大の10周年式典に安倍首相が来賓として出席。「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ」と祝辞を送った。
首相が防衛大学校以外の大学の式典に出席するのは異例のこと。森友学園の籠池理事長より、はるかに懇意なのは間違いない。

「安倍首相に近い学校法人が今治市の土地をタダで手に入れ、しかも校舎の建設費や整備費まで市が負担するという。
その額はなんと243.5億円と計上されています。
規制の厳しい獣医学部が国内で新設されるのは52年ぶりですが、16年1月に今治市が国家戦略特区に3次指定されたことで可能になった。
今治市を獣医学部の新設が認められない構造特区から国家戦略特区に変え、加計学園が参入できるようにしたのです」(今治市選出の福田つよし愛媛県議)
今年1月、内閣府と文科省が獣医学部を新設する認可申請を受ける特例措置を告示、手を挙げたのは加計学園だけだったという。 (以下省略)


少量ですぐ酔えてコスパが良い酒を教えてくれ~


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20170226hochi199/

武田梨奈は飲んべえ!?「2日に1回くらい1人で飲みに行く。今は熱かんかな」
女優で空手家の武田梨奈(25)が26日、BSジャパンの連続ドラマ「ワカコ酒 Season3」(4月7日スタート、金曜・後11時30分)の制作発表会見を東京・六本木の同局で行った。
同名の人気コミックが原作。酒飲みの舌を持って生まれたOL・ワカコが様々な場所でひとり酒を堪能する。2015年の第1作から始まり3作目。「当初はあまり飲む機会もなかったお酒も、今では2日に1回くらい1人で飲みに行く。ホッピーが好きだけど、今は熱かんかな」と発言はもはや飲んべえ。以前、酔ったはずみで深夜にカップラーメンを5つ買い「朝起きたら2つ完食した形跡があった」という。
写真撮影で少量の日本酒を持たされた際、小声で「すごくいいにおい~」とうっとりしていた。


先進国でがん死亡率が増加しているのは日本だけ その理由とは

なぜ日本はがんの死亡率が増加しているのか?

今、日本人の死因トップである「がん」。なぜ日本ではがんによる死亡率が増加し続けているのか。
世界保健統計2015によると、日本人の平均寿命は84歳で世界トップだった。この数字だけ見ると、日本は健康な人が多いように見えるが、先進国においてがん死亡率が年々増加しているのは日本だけであることがわかった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170304-00010008-dime-soci


シン・ゴジラっていうほど面白かった? 俺は国会前のデモのシーンで萎えたんだけど

脱原発か安保法へのあてこすりなんだと思うけど無理矢理すぎるっていうか普通にあんなことになってたらあんなデモしないだろっておもって一気に冷めた

「シン・ゴジラ」が最優秀作品賞 日本アカデミー賞
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010898181000.html


森友学園の塚本幼稚園、運動会の万国旗から中国と韓国の国旗だけ外していた 【安倍首相がんばれ】

市民メディア放送局? @info_9
東京五輪に中国・韓国は来ないでしょう。
森友学園『運動会の万国旗から中国・韓国を抜く』

たけたけ? @taketake1w
#塚本幼稚園 。
運動会で掲げられる万国旗から中国と韓国の国旗を外したり、学園の運営に反対する保護者には日本人であっても「反日外国人」などと容赦無く罵倒したという


最近、だんだん分かってきた。ぼくが死んでも、誰も泣かない。

遺言書があれば「3つのメリット」で相続が楽になる

日本では相続に関する法律的なルールは、「民法」の中で規定されています。
その民法によれば、「相続は死亡によって開始する」と定められています。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO13422990X20C17A2000000?channel=DF280120166594


楽天スーパーSALE 全く盛り上がらない なぜなのか 

楽天市場は中国の通販サイトにも「Rakuten 日本楽天市場」の名前で出店。中国語ではロッテを「楽天」と表記するため、同じ会社と誤解した消費者から「中国から出て行け」などとネット上で抗議を受けた。楽天市場は2月28日、中国語版 ...
http://www.asahi.com/articles/ASK335RPJK33UHBI01T.html


サッカーPK戦、ABBAABBAABの順序に 現行ルールだと先に蹴ったチームの勝率が高いため

サッカーの国際ルールを決める国際サッカー評議会(IFAB)が3日の年次総会で、PK戦の大胆な改革案をぶちあげた。

両チームが交互にける方式を改め、AとBが対戦した場合、最初の5人ずつはABBAABBAABの順序にする案だ。
それでも勝負が決まらない場合は、サドンデス方式で交互にける。
IFABの統計で「PK戦は先攻チームの勝率が60%」のデータがあり、不公平を是正する狙い。

ちなみに、日本代表は2010年W杯でパラグアイとPK戦を戦い、日本は後攻で8強の夢が絶たれた。
http://www.asahi.com/articles/ASK342689K34UHBI00J.html?iref=comtop_8_06


1万人に聞いた「残業する理由」、1位は「残業代がほしいから」ジャップ!


http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1703/02/news085.html

1万人に聞いた「残業する理由」、1位は「残業代がほしいから」

調査によると、「残業する主な要因」として最も多かった回答は「残業費をもらって生活費を増やしたいから」で、「非常に当てはまる」「やや当てはまる」の合計が34.6%だった。
次いで「担当業務でより多くの成果を出したいから」(29.2%)、「上司からの指示」(28.9%)、「自分の能力不足によるもの」(28.9%)という結果になった。


【悲報】両毛線、ダイヤ改正で大幅減便。落ち目のジャップランド、北関東の主要路線すら粛清が始まる

今回のダイヤ改正で両毛線のダイヤは激変することになりそうです。
ここに桐生駅の時刻表を載せました。
右の(青色)のほうが新しいものです。
本数激減。朝夕の本数も1本減。
日中は1時間に1本のみになってしまいます。
今回の改正で不便になるところがでてくるょう

現在

新ダイヤ


松本人志「エレベーターに乗ってたんですよ。人入ってきたんですよ。何階ですかって訊いたら『17階です』って…礼儀なさすぎやろ」

松本
「エレベーターでね、乗ってたのよ、5人くらいで。そしたら途中でアホ家族3人入ってきて。
後輩がボタンのとこにおったから『何階ですか?』って…訊いてあげたんよそしたら『17階です』って…えー…嘘ー…絶対言葉足りひんやん
降りしなに何か言って降りるんやろなと思ったら…何も言わないんですよ。
嫁がどうもって会釈くらいはすんのかなと思ったら一切せーへん…」
高須
「よくわかってへんのやろな。でもそういう奴は…そういう風に生きてきたんやろ…そう思わなしゃーないで」

松本人志、又吉直樹ら130人超参加 よしもと×文藝春秋の文芸誌『文藝芸人』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00008715-cinranet-ent


「YOUは何しに日本へ?」ディレクター「日本礼賛番組大嫌い 日本の凄いの発見する外人凄いしたかった」

25日、「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)のディレクター・太田勇氏が自身のTwitterで、日本礼賛番組に辛らつな意見を述べ、インターネット上で話題となっている。

「YOUは何しに日本へ?」のディレクターである太田氏がTwitterで声を上げた。日本の空港で外国人に「何をしに来たのか?」と直撃インタビューをすることでおなじみの「YOUは何しに日本へ?」。

太田氏によると、その内容からしばしば「日本礼賛番組ブームの元祖」のように言われるという。太田氏はこのことに異議を唱え、同番組は「日本スゴい」と言わせたいのではなく、「日本のそんなとこ発見するYOUスゴい!」がテーマなのだと説明する。

太田勇 @ota_yu
よく「YOUは?」は日本礼賛番組ブームの元祖みたいに言われるけど、うちは「日本スゴい」ではなく「日本のそんなとこ発見するYOUスゴい!」がテーマなんだよな。外国の人に安易に「日本スゴいですね」と言わせる番組は大嫌い。という思いからプロデューサーにお願いして始めた企画ですw
http://news.livedoor.com/article/detail/12732796/


日本が驚愕するような凄いことをやらかしたい。 死んでも構わない。 何か良いネタ無い?


http://news.livedoor.com/article/detail/12752453/

ビートたけしの粋な金遣いに驚愕 数十万円を「食えない芸人」のため居酒屋に先払い
4日放送の「マヨなか笑人」(読売テレビ)で、ビートたけしの粋な金遣いにスタジオが驚愕した。

番組では「アンビリーバボー! ビートたけし神伝説!」と題し、ゲスト出演したたけし軍団の松尾伴内らが、世間に出回るたけしのウワサの真偽を語った。

その中で「お世話になった浅草でお金を配る」とのウワサについて、松尾は「本当ですよ」と肯定。そして松尾は、東京・浅草のくじら料理屋「捕鯨船」で、たけしが支払い時に「本当に何十万円とか、いつも置いて(帰る)」話を明かしたのだ。

通常「捕鯨船」では、どれだけ飲食しても、その金額に達することはないとのこと。しかし、たけしは「食えない芸人が来るから、来たら飲ませてやって」と今後、店を訪れる若手芸人の分まで先に支払っているというのだ。

スタジオから驚きの声があがると、松尾は「何カ月か経ったら、また自分で行って、自分の勘定を済ませて『おやっさん、また置いとくわ』って、また何十万か置いて」と説明していた。


ブロッコリーのつぼみの中にはムシがびっしり入ってるらしい

ブロッコリーの正しい洗い方知ってる? 実はつぼみの中には虫がいっぱい
様々な料理に使えるブロッコリー。しかし、固い茎とこんもりした蕾(つぼみ)部分をしっかり洗うのが難しいんですよね。

多くの人が上から水をかけて汚れを落とすと思いますが、この洗い方では完璧とは言えません。
http://news.livedoor.com/article/detail/12752661/


【マレーシア】 「見習うべき」 各国メディアが殺到して汚れた北朝鮮大使館前で、ある日本メディアがゴミ拾いして賞賛される

北朝鮮大使館前でゴミ拾い、日本メディアに称賛の声

【クアラルンプール】 金正男氏殺害事件を受けてクアラルンプール(KL)の北朝鮮大使館前に各国のメディアが張り込みを続けているが、ある日本メディアの態度を称賛するフェイスブック投稿動画が話題となっている。
23日午前中までに1万3,000ビュー、271人が「見習うべき」といった好意的なリアクションを返した。

動画を掲載したのはベルナマ通信のアミルル・サジャディ記者。
17日夜に多くのメディアが立ち去った後に残っていた数人の日本人記者が、身をかがめてプラスチック製のゴミばさみを片手にゴミを拾っている様子が映っている。
やがて日本人は拾ったゴミを持ってタクシーに乗り込んで立ち去った。
http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&
;i=6047


筋トレについて。毎日やるべきなのか、1日おきにすべきなのか?

A多少緩くても毎日やれる程度に留める

Bビッシリやる代わりに1日おき

理論的にどっちが体力と筋肉つくのか
http://www.afpbb.com/articles/-/3120111


日本の現金依存度の高さは世界一 いまだに現金で支払ってるやつって何なの?

日本の現金依存度の高さは世界一-。国際決済銀行(BIS)の2015年の統計を基に日銀がまとめたリポートによると、日本国内で流通する現金の名目GDP(国内総生産)に対する比率は19.4%と、世界の主要国・地域の中でトップとなった。
最も低いスウェーデン(1.7%)の約11倍に達し、米国に比べても約2.5倍だった。

他の主要国より日本人の現金依存度が高いのは、買い物の際にクレジットカードより現金での支払いを好む以前からの傾向に加え、金融機関への預金利子がほとんど付かない超低金利の中、自宅に現金を保管する「たんす預金」が増えていることなどが背景にあるとみられる。(2017/03/04-15:22)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030400449&
;g=eco