◆ New Entries

結婚するとメリットがあるらしいぞ

家に灯がついている温かさ
結婚のメリットとして、暗い部屋に1人で帰らなくてもいいという事があげられます。
誰かが家にいて、灯がついている家庭の温かさ、これはお金には代えられないものがあります。

光熱費などが節約できる
つきあっているカップルがそれぞれ暮らしていると、光熱費や食費などを別々に支払いますが、結婚するとそれが大幅に節約できます。結婚すると支出も抑えられます。

結婚しろと言われなくなる
適齢期になって結婚していないと周囲から「いつ結婚するの?」と聞かれる事が多いですよね。
結婚をした途端、そのプレッシャーからは解放されます。

子供を作りやすくなる
協力して子育てできるパートナーがいることは安心につながります。
結婚をすることで子供を育てる環境が整うのでメリットと言えます。

好きな人と毎日いられる安心感
つきあっている恋人同士では、お互い忙しいとすれ違いも多かったり、なかなか会えなかったりしますよね。
結婚すると話をしたいタイミングで相手といつでも向き合え、相手がいる安心感が得られます。
以降
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Hair_28888/


tehuくん ケンモメンのホームパーティー自演疑惑にガチギレ 糞みたいな芸人のネタを使って反論 小物臭

Tehu? @tehutehuapple

フォロワーのみんな?
おとといアップしたスイッチの写真がてふの自宅の机だったから、パーティーに行ったのは嘘だと思ってない?
ダメフォロワー!

じゃあ質問です。
家に届いたばかりのゲームを友達の家に持って行くときに、大きな箱ごと持って行きますか?
持っていかない、中身だけなの


百貨店業界「地方の百貨店の閉店ラッシュが止まらないの!助けて!!!」

地方の百貨店は消えてなくなるのか 閉店ラッシュが止まらない

全国の百貨店が相次ぎ閉店している。

2017年2月28日、セブン&アイ・ホールディングス(HD)傘下のそごう・西武が運営する茨城県つくば市の西武筑波店と大阪八尾市の西武八尾店が閉店。
その前日には、さくら野百貨店仙台店を運営するエマルシェ(仙台市)が仙台地裁に自己破産を申請して営業を停止するなど、閉店ラッシュが止まらない。
http://www.j-cast.com/2017/03/05292245.html


30歳過ぎた独身男が実家暮らしってそんなに変か?

俺はそうは思わない
金ないとか言ってるくせに、無駄に外食したり、服買いまくったりしてるやつのほうがよっぽど変だし馬鹿だと思う

【ラオス】公務員への給料遅配で業務に支障

017年3月3日、インドシナと中国をウォッチしているメディア「ラジオフリーアジア」によると、ラオスでは公務員の給料が慢性的に遅配しているため、各役所などでは通常業務に支障が出ていると報じている。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170304/Global_news_asia_4171.html


なんでロボットアニメって2足歩行の人型なの ぜったい他の形の方いいでしょ・・・・

ケイズベルテック(東京都足立区、里薗勝成社長)は、10月ごろをめどにロボットシステム構築(SI)用の新工場と展示場を設ける。計6億―7億円程度を投じ、本社工場の近隣に建屋を建設する計画。生産、システム展示のほか設計の機能も ...
http://newswitch.jp/p/8159


森友学園の幼稚園「"安倍首相ガンバレ"ばかり報道され変な子供だとレッテル貼りされる。いたって普通の幼稚園なのに…」

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題が波紋を呼ぶ中、学園が運営する塚本幼稚園(同市淀川区)の園児のイベント出演が5日、取りやめになった。
主催者側によると、園児の心理的負担を考慮したという。
国会論戦などでは学園の教育内容の一部分だけを取り上げて批判する意見も出ており、関係者からは「子供に変なレッテルが貼られる」と、不安の声が漏れている。

イベントは、大阪・南港で開かれた「OSAKA防衛・防災フェスティバル2017」(大阪防衛協会主催)。
園児が参加して、歌や演奏を披露する予定だったが、急遽(きゅうきょ)、4日に出演の取りやめが決まった。
主催者側は「園児への心理的、物理的な諸問題を検討した結果だ」と説明している。

こうした動きに、関係者らは不安を募らせる。
長男を幼稚園に通わせていたという40代の女性は「園児らは、出演するために、たくさん練習したはずなのにかわいそうだ」と訴える。

幼稚園では、毎朝の朝礼で教育勅語を朗唱し、君が代を斉唱。国会などでの問題の追及過程では、こうした面を批判的に取り上げる意見が出ている。

ただ、女性は「保守的といわれるが、目上の人へのあいさつの徹底などを評価する保護者は多い。
教養を高められ、面接がある小学校受験を視野に入れて通わせる人もいる」と話す。
厳しい教育方針も定評があり、公立学校に進学した際のギャップを懸念し、小学校開校を待望していた保護者もいたという。

幼稚園をめぐっては、園児が「安倍首相がんばれ、安保法制、国会通過よかったです」と宣誓。
学園側が「政治的中立性が疑われるような事例で不適切だった」と認め、コンプライアンス室を立ち上げて対策を取るとしている。

関係者は「私学なので一定の裁量はあっていいと思う。宣誓だけが繰り返し報道されると、おかしな子供だと思われ、変なレッテルを貼られる。
来てもらえば分かるが、意外と普通の幼稚園なのに…」と不安を口にする。

4月からの小学校開校は厳しいとの見方が、大阪府側からは出ている。
「土地の問題は、きちんと明らかにすべきだが、子供に罪はなく大人の事情で教育の機会をつぶされるのはふびんだ」。関係者は、こう漏らしている。
http://www.sankei.com/west/news/170305/wst1703050058-n1.html


竹中平蔵「GDPを上げる簡単な方法がある。女性の就業率を男性と同等にする。そして移民を受け入れる」

「女性就業率が男性と同等になると、GDPが15%上がります」 -竹中平蔵

「ダイバーシティ」は、労働市場や産業組織を考える上で、とても重要なキーワードです。

先ず、女性の就業率はまだ低く、能力の高い女性に就業機会を与えることが求められます。女性の就業率が、男性と同等まで引き上げられると、GDPは15%伸びます。とても単純な試算です。

最後に、移民の受け入れについて。最も重要なダイバーシティ課題です。多くの人が「移民」という単語にアレルギーに似た抵抗感を示します。
ヨーロッパでは、セキュリティー(安全)などの面で深刻な問題に直面しています。

安倍首相は、そうした問題点と労働人口不足の双方を深く理解していますので、(「移民」ではなく)「ゲストワーカー」誘致の方針を示しています。
経済特区という考えもあります。東京はそのひとつですが、東京、神奈川、大阪の3都府県では、家政婦、ヘルスケア、ヘルパーなど介護サービス分野に限って外国人労働者を積極的に受け入れることを検討しています。
ステップバイステップではありますが、ダイバーシティ課題は積極的に協議され、解決に向かって進歩しています。

およそ10年後には日本の人口が毎年100万人ペースで減少します。私は和歌山県に生まれましたが、和歌山県民がおよそ100万人です。
毎年、都道府県が1つずつ無くなると考えるとわかりやすいかもしれません。そういった状況ですから、移民受け入れについての議論を避けて通ることはできないのです。


セブンイレブンにて、僕「334円になります」女「スッ(無言で財布をカードスキャンの場所に当てる)」→結果 RT23337

wktk
@wktk999
セブンイレブンにて

僕「334円になります」
女「スッ(無言で財布をカードスキャンの場所に当てる)」
僕「えーっと…nanacoですか?」
女「は?アタシ清美やけど。てか呼び捨ててあり得なくない?」
僕「」
2016年1月15日(金) 18時00分04秒
リツイート: 23,337お気に入り: 16,570


【画像】iPhone8、ホームボタンを廃止する代わりに「ファンクションエリア」追加

やはり「iPhone8」には5.8インチの有機ELディスプレイが搭載か 価格はやはり1,000ドルを超える?2017/03/05

今秋に発売される新型iPhoneは、4.7インチ/5.5インチモデルのアップグレード版となる「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」、そして有機ELディスプレイを搭載した全く新しいモデル「iPhone 8」の3モデル構成になるという噂が濃厚とされてきたが、やはりそうなる可能性が高そうだ。

NIKKEI ASIAN REVEIWによると、今秋に発売する新型iPhoneは5.8インチの有機ELディスプレイを搭載したモデルを含む3モデル構成になるとのこと。

NIKKEI ASIAN REVEIWは、今秋に発売される新型iPhoneについて、液晶ディスプレイを搭載したモデルが2つ、有機ELディスプレイを搭載したモデルが1つの計3モデル構成になると伝えている。

このうち、有機ELディスプレイが搭載されるモデルはプレミアムモデルと言われていた「iPhone 8」。ディスプレイサイズは同メディアが過去に報道していた5インチではなく、5.8インチ。

つまるところ、先日KGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏がレポートしていたサイズと同じということになり、これらの情報の信憑性がまた一段と高くなった。

ちなみに、同氏のレポートでは「iPhone 8」はホームボタンが廃止され、全面がディスプレイ化したモデルになる。全体のディスプレイサイズは5.8インチになるものの、一部にはユーザーがiPhoneを操作するために使う0.65インチの「ファンクションエリア」と呼ばれる領域が搭載されるとのこと。

この「ファンクションエリア」を差し引いた5.15インチの領域が現在のホーム画面と同じものになり、ブラウザやメッセージの閲覧、文字入力などの通常の操作はこの5.15インチのエリアで行うものとみられている。

ファンクションエリア内には「Touch ID」に代わる新しい指紋認証機能が搭載されるという情報もあるが、これについてはまだ確定的な情報は出ていない。

また、NIKKEI ASIAN REVEIWは「iPhone 8」の登場により、今秋発売の3モデルのiPhoneの平均価格が700ドルを超えることも報じている。先日の噂では、「iPhone 8」は1,000ドルを超えるとも言われており、プレミアムな価格になることは避けられそうにもない。

iPhoneの価格はここ3年で10%ほど高くなってきており、ユーザーとして価格の上昇はあまり嬉しい話ではないが、有機ELディスプレイの搭載や様々な新機能の搭載などを考慮すると、このくらいの価格は妥当なのかもしれない。


建前の俺「やっぱおっぱいはCカップが一番いいよね」 本音の俺「おっぱいはデカければデカいほどいい。E以下は女じゃない」

大は小を兼ねる?オトコが求める「理想のバストサイズ」の本音とは
「男性は巨乳が大好き!」そう考えている女性は多いですよね。テレビには毎日のように巨乳のアイドル、それを嬉しそうに眺めている男性の姿。確かにそう考えてしまうことは無理のないことかもしれません。
しかし、本当に男性は大きなおっぱいが好きなのでしょうか?今回は彼女に求める理想のバストサイズについて調査をしてみました。
◆本音が爆発!理想のバストサイズは?
【質問】
彼女の理想のバストサイズは?
【回答数】
Aカップ:3
Bカップ:13
Cカップ:48
Dカップ:22
Eカップ以上:14
http://news.ameba.jp/20170305-672/


フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」平均視聴率6.6%

この買い物企画、高級腕時計や高級車を無理やり買わせるのが、パワハラのようでいつもは不快になるが、今回に限っては母も喜び、本人も納得でよかった。

毎回、数百万円単位のお金が動き、それこそバブリーだったが、今回は28万円とお手頃。
このくらいなら笑える。にしても、平均視聴率6.6%は酷い。とんねるず、そろそろ潮時では!?
http://www.j-cast.com/tv/2017/02/28291686.html


ハイヒールリンゴ「8枚切りの食パンって何に使うの?」 バナナマン設楽「それより3枚切りってなんだ。」

関西は5枚と6枚、 関東は6枚と8枚切りが人気だという食パン。

特に関西では8枚切りの人気が極端に低く、リンゴは東京で初めて8枚切りの食パンを見て「何に使うんだろう?」と不思議だったという。

彼女は自宅での朝食は4枚切りだといい、厚さが薄いとせっかくのパンの美味しさが味わえない―と話す。
番組では大阪の3枚切りの食パンも紹介されたが、設楽は「ちょっとバカみたいじゃない?」と冗談めかしていた。
http://japan.techinsight.jp/2017/03/miyabi03041643.html/2


タバコ吸う奴って何で吸うの 体に悪いのに


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010003-bfj-soci

飲食店の原則禁煙「吸う自由、吸わない自由」 JTは改正案に危惧も

厚生労働省が進めている飲食店など屋内での喫煙を原則禁止にする健康増進法の改正案。

議論は賛否両論になっているが、たばこを販売する側の見解はどうなのか?


欅坂46のアイドル「SAOに声優で出たい」とお願い→スタッフ「オーディション受けてね(苦笑)」と返される。

欅坂46土生瑞穂、声優出演お願いも…「オーディションを受けて」デイリースポーツ 3/5(日) 17:26配信

アイドルグループ欅坂46の土生瑞穂(はぶ・みづほ)が5日、都内で行われたセキュリティーの啓発イベント
「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」に出演した。アニメ映画作品「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」とのコラボイベントで、同作のファンだという土生は、共演した伊藤智彦監督らに声優での出演をお願いしていた。

「ソードアート・オンライン」シリーズのファンだといい劇場版もチェック済み。
「笑いあり涙ありで、本当に…風景もリアルな感じで、現実世界で
バトルが行われているんじゃないかというぐらい素敵でした。
ファンの方の期待を裏切らない作品になっているので、劇場の大きなスクリーンで見ていただきたいなと思いました」
とイベントの来場者に勧めていた。

同作品は、仮想現実世界を舞台にした大規模多人数同時参加型オンラインRPGを舞台に、仮想空間で死ぬと現実にも死亡してしまうというデスゲームの世界を主人公らが戦い抜いていく物語。イベントの最後には
「声優さんとかも興味があるので、すぐ死んじゃう役じゃなく…」
と映画のスタッフ陣におねだり。観客からも歓声が飛んだが、「オーディションを受けてください!」と切り返されていた。

今回のイベントではスマホの乗っ取り被害を土生が体験した。
なかなか不正アプリがダウンロードできないというアクシデントの末、“無事に”スマホが乗っ取られるという奇妙な事態が生じたが、自分が操作せずに勝手に電話やカメラ機能を使われてしまう
現実を目の当たりにし「怖ーい」と声を上げていた。

イベントには「ソードアート・オンライン」の原作者である川原礫氏、「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の伊藤智彦監督、キャラクターデザイン・総作画監督の足立慎吾氏も出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000082-dal-ent


ラーメン二郎仙台店「糞三連コンボの客がいたから帰り際に『2度と来ないでくださいね~』と言ってやったわw」

ラーメン二郎仙台店
@jiro_sendai1023
【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。
とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~♡」が自然と口から出てて驚く2017年3月5日(日) 16時15分31秒
リツイート: 382お気に入り: 326


ヨーカドー20店舗閉鎖

セブン&アイ・ホールディングスが傘下のスーパー「イトーヨーカドー」の秦野店(神奈川県秦野市)や広畑店(兵庫県姫路市)など4店を、採算悪化を理由に3月中に閉鎖することが28日、分かった。構造改革による初年度の閉鎖店舗数は計画通り計20店舗となった。

セブン&アイは人口減少や競争激化を背景に新規出店を軸とする拡大路線に見切りをつけた。赤字を止めることを優先し、さらに20店を閉める方針を示す。ヨーカドー改革の最終年度とする2021年2月期末には、計画発表時より2割超少ない約140店体制(大型施設のアリオを含む)になる見通しだ。

他に新たに閉鎖が判明したのは上大岡店(横浜市)と食品館高井戸店(東京都杉並区)。

将来への布石も打ち始めており、16年4月に閉めたヨーカドー1号店に当たるザ・プライス千住店(東京都足立区)跡などは再開発に着手した。
スーパーとマンションの複合型施設に生まれ変わる予定だ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170301/bsd1703010500005-n1.htm


飛行機で出されるコーヒーは絶対に飲まない方がいいんだって

客室乗務員による「空の旅の知られざる真実」

機内設備の水は絶対に飲むな
フライトの最中に目撃したもっとも奇妙な出来事は? という質問に、「機内設備の水道水で石鹸を作った乗客がいたこと」と答えた元CAは「あの水はきれいだったためしがない」と警告している。

「CAは絶対に機内設備の水を飲まない。あの水で入れたコーヒーも紅茶も飲まない」
米国環境保護庁(EPA)は、8機に1機の割合で衛生基準に満たない水質の航空機があり、検査した機体の15%のウォーターシステムで危険の可能性があるバクテリアが見つかったと発表している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00010003-binsider-sci&
;p=2


裁判所「残業月80時間超というものは人に耐えられるものではない」

残業月80時間超は公序良俗違反 相次ぐ司法判断

政府が導入しようとしている残業の上限規制を巡り、月100時間の残業を容認するかが焦点となっているが、最近の労働裁判では、月80時間を超える残業について「公序良俗に反する」「労働者への配慮に欠ける」との判断が相次いでいる。
日本労働弁護団の棗一郎幹事長は「政府の規制案は(訴訟になった場合)裁判所に無効とされる可能性もある」と指摘する。

飲食店の店長だった男性が未払い残業代の支払いを求め、岐阜地裁で争われた訴訟。会社が月83時間の残業代に相当する月10万円の管理者手当を支払っていたことについて、地裁は2015年10月の判決で「(厚生労働省が残業上限の目安とする)月45時間の2倍に近く、相当な長時間労働を強いる根拠となり、公序良俗に違反すると言わざるを得ない。手当を残業代と認めることはできない」との判断を示し、原告の請求を認めた。
北海道のホテルで料理人として働いていた男性が未払い残業代を求めた訴訟でも、札幌高裁が12年10月、月95時間の残業代に相当する職務手当について「このような長時間の残業を義務付けることは、安全配慮義務に違反し、公序良俗に反する恐れもある」と指摘。
「労働者の生活と仕事を調和させようとする労働基準法36条の規定を無意味なものにする」とした。

京都地裁も10年5月、居酒屋チェーンで働き、24歳で過労死した男性の遺族が会社側に損害賠償を求めた訴訟の判決で、1カ月100時間という残業上限を「労働者に配慮していたものとは全く認められない」と判断した。
この訴訟は大阪高裁を経て、最高裁が会社側の上告を退け、原告勝訴が確定している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017030501001400.html


「新装開店したコンビニが屋上から何か投げて賑わってるwwヤバイ、何が起きてるのww」現代人、投げ餅知らない

イトウサキ @ssssaki1009

家の近くに出来た新しいセブン今日からオープンだけどすごい賑わってるお腹痛いwww
午後2:09 · 2017年2月28日

2月28日
後藤 駿介 @s_9gg_
@ssssaki1009 何が起きてるのwww

2月28日
イトウサキ @ssssaki1009
@s_9gg_ なんか上から店員がなげてみんな必死にとってたwwwやばくない?


自民党「安倍夫妻は森友学園に利用されたにすぎない。党として調査する必要は感じない」

名誉校長就任は不適切=自民・下村氏-国有地売却

学校法人「森友学園」への国有地格安払い下げ問題で、自民党の下村博文幹事長代行は5日、安倍晋三首相の昭恵夫人が同学園小学校の名誉校長を引き受けていたことについて「明確に拒否すべきだった」と述べ、不適切との認識を示した。東京都内で記者団の質問に答えた。
下村氏は同日のフジテレビ番組でも「首相夫人の間は特定の学校の名誉校長になるべきではなかったとの指摘は、謙虚に受け止める必要がある」と述べた。「安倍夫妻にとってはいい迷惑だ。学園側に利用されたとしか思えない」とも語った
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030500257

【森友学園問題】自民・下村博文幹事長代行 安倍昭恵首相夫人の小学校名誉校長就任「明確に拒否すべきだった」
自民党の下村博文幹事長代行は5日午前、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関連し、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが開校予定の小学校の名誉校長に就任(のちに辞任)したことについて、森友学園側に「利用された」とした上で、「(就任を)明確に拒否すべきだった」と述べた。都内で記者団に語った。
小学校用地としての大阪府豊中市の国有地の払い下げをめぐっては、学園が評価額よりも大幅に安く取得したことで、政治家の関与の有無が取り沙汰されている。
下村氏は、払い下げの経緯について「会計検査院に明確にしてもらう」と強調。「疑惑を問われるような政治家がいたとしたら、それぞれが説明責任を果たすということだ」として、党としては調査しない考えを重ねて示した。
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAnNtfQ?ocid=st


小泉進次郎「森友園児の選手宣誓きっしょwwwwwwwwwwwwウヨくっさwwwwww」

小泉進次郎氏、森友学園の「園児の映像は衝撃的」

日刊スポーツ 3/5(日) 14:19配信

自民党の小泉進次郎農林部会長は5日、「森友学園」の問題で、安倍晋三首相の昭恵夫人が「公人」か「私人」かが問われていることに関し、「公人、私人の部分を、必ずしも分けられるわけではないが、何かあった時には、個人の問題だけでは済まなくなる」と指摘した。

都内で行われた自民党大会終了後、報道陣の取材に答えた。

進次郎氏は、「いろんな論点がある中で、夫人が公人か私人かという論点もあるが、私はどちらかだけではないと思う」と主張。
「この機会に、総理の奥さんや、将来女性総理が誕生した時代は総理のご主人を、どうサポートするかをよく考えるべきだ。そういうことを考えて、論点を整理すべきだ」とも述べた。

一方、学園が運営する幼稚園の運動会で、園児が宣誓の中で「安倍首相頑張れ~」などと発言していることについて「あの園児の映像は衝撃的ですよね。
国会議員は、私も地元でいろんな幼稚園や保育園の運動会に行くが、ちょっと異様だ」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-01787955-nksports-soci


ヤクザ「音漏れうるさいよ」オタク「は?(威圧)」→ヤクザブチ切れ→オタ「警察呼ぶぞ」→結果

0次郎
@zerojirou
ラーメン屋でイヤホンからガンガン音漏れさせてるオタクがいて、元ヤクザ氏が注意したらあろうことか逆ギレされたのでその10000倍の勢いでキレ返したところ「け、警察呼ぶぞ!」とか言うもんだから氏も「呼べ!今すぐ呼べ!さもないと俺はお前を殺してしまいそうだ!」と目を輝かせはじめて…2017年3月5日(日) 11時17分45秒
リツイート: 2,132お気に入り: 1,444

0次郎
@zerojirouフォロー
すでに店員が通報していたのか、あっという間に警官到着。「殺されそうなんですよ!」と早口でまくし立てるオタク。
しかし店員&客の目撃証言+元ヤクザ氏の理路整然とした説明を受けると警官激怒。最終的に元ヤクザと警察が夢のタッグを組んでイキりオタクを説教するという、レアな現場を目撃できた。
2017年3月5日(日) 11時21分32秒
リツイート: 2,039お気に入り: 1,477


なぜ、日本人は日本が誇る「純国産」富士通スマートフォンを買おうとしないのか

富士通クライアントコンピューティング(FCCL)は、2月22日の
「富士通の日」を記念して、同社のパソコン生産拠点である「島根富士通」をメディア向けに開放し、工場見学プレスツアーを実施しました。このプレスツアーは「FCCLの匠」体験会と題され、GetNaviをはじめ、多くのメディア関係者やライターなどが招待されたもの。
工場見学大好きな筆者も、期待に胸を膨らませて参加してきました。
今回は、知られざる島根富士通工場の内部の様子などをレポートしてみたいと思います。

富士通のパソコン工場「島根富士通」って?

その前に、今回見学する「島根富士通」について触れておきたいと思います。
株式会社島根富士通は、富士通クライアントコンピューティング株式会社の完全子会社で、FMVやARROWSシリーズの生産を行っています。所在地は島根県出雲市。
敷地総面積は14万平方メートルで、なんと東京ドーム3個分の広大な敷地。
A棟とB棟からなる工場の総床面積は6万4000平方メートルもあります。
筆者の住まいなどはウサギ小屋以下のスケールです。

従業員数は約615人で、そのほとんどが地元である島根県の方で占められています。
まさに富士通が誇る、パソコンやタブレットの生産拠点といえるでしょう。

全文
http://getnavi.jp/digital/111167/


車買い替えたんだけど、ドライブレコーダーってつけたほうがいいの(´・ω・`)? 事故に遭うの怖い

「GoSafe S30SE」は、最大64GB対応&GPS機能付きで夜間撮影に強いSONY製センサーを搭載したフルHD高画質ドライブレコーダーです。ワンランク上の200万画素SONY Exmor CMOSセンサーを搭載し、広角135度の明るいF1.9ガラス ...
http://www.dreamnews.jp/press/0000148347/


マジで日本と中国が戦争したらお前らどうするよ?

日本を訪れた中国人旅行客の多くが、日本の清潔さや社会の秩序に驚くというが、驚くだけにとどまらず、日本人に対して「恐ろしい民族だ」と震撼する中国人もいるようだ。
中国メディアの今日頭条はこのほど、日本を訪れた中国人旅行客の手記として、日本を4-5日ほど訪れただけで、震撼させられる多くの光景を目にしたとし、「中国は日本と戦争してはならないと感じた」と伝えている。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170301/Searchina_20170301076.html


そこまで言って委員会「安倍首相悩ます森友学園問題の"闇"」 ←番組パネリストを追及しろ

そこまで言って委員会NP[字] ウェブ検索
3/5 (日) 13:30 ~ 15:00 (90分)

“隠蔽疑惑"徹底追及スペシャル
※安倍首相悩ます森友学園問題の“闇"
※石原元知事の責任は?築地市場豊洲移転問題の“深層"
※北朝鮮の国家犯罪か?金正男氏殺害の裏事情

番組詳細
【司会】 辛坊治郎 渡辺真理
【パネリスト】 田嶋陽子 桂ざこば 長谷川幸洋 末延吉正 須田慎一郎 竹田恒泰 葉加瀬マイ【ゲスト】 猪瀬直樹 加藤清隆 朴一 高英起

隠蔽は単なる疑惑か?それともリアルか?“隠蔽リアル"徹底追及スペシャル!!※新たな疑惑が続々浮上!森友学園問題の謎 ※「法相」「防衛相」「天下り」「森友」で隠蔽4点セット?野党追及に安倍政権は・・・・※「百条委員会」に「石原氏会見」動き出した豊洲問題!元知事の責任は?※北朝鮮の国家的犯罪?金正男氏殺害の背景に何が?専門家が語る最新裏事情
http://www.ytv.co.jp/iinkai/


ゆとり「お茶に埃が浮いてる! 気持ち悪い、汚い!」 高品質の新茶に必ず混ざる毛茸を知らない

うちの店もね~
新茶の時期に「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」つって返品してきた若い人が居たらしいよ~これ、毛茸(もうじ)って言われる、品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なんだよね。
説明しても「とにかく気持ち悪いからいらない」つって出てったらしい。