◆ New Entries

塚本幼稚園 ワラ人形を竹槍で突く練習や、吐瀉物を食べるよう強要をしていた 4吐目

222 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2017/03/03(金) 15:32:32.07
いま生放送でやってる共産党小池のでてる奴ヤバすぎ

・教育勅語煎餅、君が代煎餅
・ワラ人形を竹槍でつく練習
・吐瀉物を食べさせる
・右翼が行くぞと業者をおどす

なんか塚本幼稚園すさまじいんだが

前スレ
塚本幼稚園 ワラ人形を竹槍でつく練習を体育の時間に実施
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488527426/

塚本幼稚園 ワラ人形を竹槍でつく練習を体育の時間に実施 2突目
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488531316/

塚本幼稚園 ワラ人形を竹槍でつく練習を体育の時間に実施 3突目
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488537088/


任天堂Switch盛り上がらず なんでおまえら買わないの?

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の発売日となった3日朝、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアakiba」では
午前8時過ぎに15人の列ができた。
予約販売のみとなったことで、新型ゲーム機の発売日としては
異例の静けさとなったアキバだったが、寒空の中、携帯ゲーム機をするなどして寒さをまぎらわせながら、新型ゲーム機の発売を心待ちにしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000001-mantan-game


Twitter「ミニスカで夜道を歩いている女が襲われても自業自得なら、ハゲ頭晒してるオッサン叩いても自業自得か?帽子被って自衛しろ」

白井瑶(しらいよう)@shiraiyo_

ミニスカートで夜道を歩いている女が襲われても自業自得なら、一部の女たちがすれ違いざまおじさんの頭を殴打する事案が多数発生した場合でも、「真昼間から引っ叩きたくなるようなハゲ頭晒して歩いてるんだから自業自得。帽子でも被って自衛しろ」ってことにならないか?
2017年3月3日(金) 14時37分54秒
リツイート: 1,029お気に入り: 1,371


【総理総裁】 結局、安倍はいつ辞めるのか

首相「2019年にも出席したい」 超長期政権に意欲?2017年3月3日21時45分

「再来年の2019年になんとか出席したい」

。安倍晋三首相は3日、東京都内で開かれたBSフジの番組のパーティーにこんなビデオメッセージを寄せた。

同じメッセージで「総理大臣という意味ではない」としたものの、超長期政権への意欲をにじませた格好だ。

首相は昨年、このパーティーに出席したことを紹介。3年に1回は出席したい意向を示し、19年のパーティーについて「その時もまだ総理大臣を続けているという意味ではない。マスコミの皆さん、ここでニュース速報を打たないように」とけむに巻いた。

パーティーには菅義偉官房長官も出席し、首相のメッセージ直後にあいさつ。番組が9年目を迎えたことを引き合いに「『安倍政権は5年目だが、9年を目指したい』と私が発言すると、記者会見でいらぬ質問を集中的に浴びるので控える」と述べた。

自民党は5日の党大会で、総裁任期を連続3期9年まで延長することを正式決定する予定。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASK3366GBK33UTFK01N.html


初めての一人暮らしする物件選びで気をつける事「騒音」「スーパーやコンビニが近くにあるか」「湿気」

「隣の人の生活音がこんなに聞こえると思わなかった」(IT・24歳女性)、「上の階の住人の足音がうるさい」(時計・26歳男性)というように、住んでみて予想以上に音がすることに気付く人は非常に多い。
木造はもちろん、一見しっかりしていそうな軽量鉄骨のアパートも同様だ。

音が漏れやすい物件の場合、他人の音が気になるだけではなく、自分自身の騒音を住民に指摘されることもあり得る。
「築40年のアパートを借りたら、夜10時に風呂に入っただけで苦情が来た」(IT・40歳男性)、「毎晩、彼女と電話でしゃべっていたら、ある日、ポストに『あなたの話は筒抜けです』という隣人からの手紙が」(広告・31歳男性)と自分自身が指摘されることもある。

3.湿気がひどい

「『どうせ、寝に帰るだけで、日中はいないから』と、陽当たりの悪い1階の部屋を選んだら、湿気がハンパない。
大切な服にカビが発生し、ショックを受けています」(貴金属・26歳男性)。この人のように、予想以上の湿気に悩まされる人も多い。
不動産・住生活ライターの高田七穂さんは、「住宅密集地の1階のような陽当たりの悪い部屋や、窓が少なく通気の悪い部屋は、湿気が多くなりがち。対角線上に窓がある部屋は、風が通るので良いのですが、そういうワンルームは少ない」と指摘する。

5.便利な店が遠い

忙しい社会人生活を送っていると、スーパーやコンビニ、安く食事が済ませられる飲食チェーンなどが近くにあったらいいのに、と実感することは多い。
また社会人にとって、近くにあると便利なのはクリーニング店。形状記憶ワイシャツや洗えるスーツを使えば不要になるかもしれないが、アイロンをかけるのはけっこう時間がかかる。手間を省くためにクリーニング店を多用するようになるが、クリーニング店に「洋服を出す」「取りに行く」だけで2往復。店が遠いと、不便なことに気付く。

6.管理会社がずさん

「給湯器が突然壊れてお湯がまったく出なくなった。
しかし管理会社の対応が悪く、3日間水のシャワーを浴びることになった」(出版・33歳男性)というように、管理会社の対応は生活の質を左右するが、ここも見逃されがち。物件の管理は、物件探しで同行する不動産会社とは別の管理会社がおこなうことが多い。
初めて部屋を探す時にそこまで目配りができないかもしれないが、「ゴミ捨て場の清掃が行き届いているか」「共有部分の電球が切れていないか」「集合ポストまわりが散らかっていないか」などが判断材料になる。


なんかこれだけクロネコヤマトの件で騒がれるともうAmazonで注文しにくくなるよな…

クロネコヤマトの宅配量、抑制検討へ ネット通販拡大でドライバー不足に
ヤマト運輸によると、ネット通販の拡大などにより、宅配便の量は毎年増加傾向にある。
2016年度の配達量は、15年度と比べて8%増え、過去最高の18億7000万個を見込んでいる。
同社には約6万人のドライバーが所属しているが、配達量の増加にドライバーの確保が追いつかず、長時間労働に繋がっているという。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/22/yamato_n_14950390.html


【悲報】精神科医「精神科の治療中に絶対にしてはならないルールを教えます。」→全部ケンモメンに当てはまってた…

精神科医 水村菜緒@naomentalclinic

精神科の治療中に絶対にしてはならないルールを教えます。私の患者には全員に説明し実践してもらっていることです。
「昼夜逆転」「自分の部屋で悩むこと」「考えても答えの出ない問題を悩むこと」「悪くなった原因を過去に求めること」です。この4つは絶対にしてはいけません。

2017年3月2日(木) 09時21分45秒
リツイート: 42,024お気に入り: 56,534


アパート経営って儲かるの? 毎月家賃を払っているのがアホらしくなってきた

アパート建設助成で若者定住を

*ソース元にニュース画像あり*
http://www.nhk.or.jp/lnews/aomori/6084346371.html?t=1488431723000

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

つがる市は、若者の定住促進を図ろうと、市内にアパートを建設した個人や法人に最大1200万円を助成する制度を新たに設け、新年度の当初予算案に事業費を盛り込みました。

つがる市は、人口減少対策や子育て支援に重点を置いた、一般会計の総額で今年度を17億4000万円、率にして、7.3%下回る、222億5000万円の新年度の当初予算案をまとめました。

この予算案には、若者の定住促進を図る目的で新設した、市内にアパートを建設した個人や法人に最大1200万円を助成する「民間賃貸住宅建設支援制度」の事業費3600万円が計上されています。

このほか予算案には第二子以降の保育料を無料化する事業に6039万円、中学生以下のインフルエンザ予防接種の費用を無料化する事業に1952万円が盛り込まれています。

2月実施された市長選挙で4回目の当選を果たしたつがる市の福島弘芳市長は「若い世代が定住しやすい安心して子育て出来るまちづくりに、引き続き努めていきたい」と話しています。

つがる市は、この新年度の当初予算案を3月2日開会する市議会に提出することにしています。

03月02日 10時40分


僕「トンカツは塩に限る」 上司「こういう老舗店は秘伝のソースで食うの!」 店の婆「ブルドックソースドボドボ」 僕&上司「…」

「トンカツの食べ方」で上司に怒られた! すると...

投稿者が上司と食事に行った際、ある気まずい出来事に遭遇した――こんなツイートが2017年2月22日に投稿され、話題になっている。
ではここで、実際どんな出来事だったのか、見てみよう。

上司と老舗っぽい店にトンカツ食べにいって「ぼくトンカツを塩で食べるの好きなんですよ」と話したら、「ばかやろう、こういう店は秘伝のソースを味わうんだよ」と怒られた後に、カウンターの奥でお店のおばちゃんが業務用のブルドックソースを補充してて、気まずいまま午後の会議スタートです。

これは投稿者が、上司と老舗の雰囲気が漂う「トンカツ屋」に行った際に起きた、ちょっと気まずい出来事を記録したものだ。
投稿者は上司に、トンカツは塩で食べるのが好みだという話をしたところ、「こういう店は秘伝のソースを味わうものだ」と叱られてしまったという。
その際、店の奥で作業をしていたおばちゃんを見ると、ちょうど業務用のブルドッグソースを補充していたというのだから驚きだ。
そのおばちゃんも、投稿者とは異なる気まずさ(?)を感じてしまったことだろう。
この状況に「とんかつ屋で秘伝のソースあるところってまずねぇよwwwwww」「ブルドックソースは美味しいですよね」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12749108/


旅行業界「どうしたら韓国旅行に行く日本人が増えるの?(´・ω・`)」 韓国旅行復活緊急フォーラム開催

訪韓日本人を増やすには? 日本旅行業協会長が提言

【東京聯合ニュース】昨年、韓国を訪れた日本人観光客数が4年ぶりに増加に転じたものの、日本を訪れた韓国人観光客数の半数程度にとどまるなど、両国の観光客数には深刻な不均衡が生じている。

不景気が長期化したことや円安が続いたことにより、日本人が海外旅行にあまり行かなくなったことに加え、韓日関係の冷え込みが続いたことが原因とみられている。

日本旅行業協会(JATA)の菊間潤吾会長は3日、日本人の韓国観光はソウル中心の個人旅行が主流になっていると指摘した上で、韓国を訪れる日本人観光客数を増やすためには、団体旅行客を増やし、ソウル以外の地方を訪れる旅行商品を積極的に開発しなければならないと提言した。

東京都内のホテルで開催された「韓国旅行復活緊急フォーラム」で述べた。

菊間会長は日本の旅行会社が新しい地方旅行のパッケージ商品を開発することができるよう、韓国の地方自治体や現地の旅行業者との協力を円滑にするための環境づくりが必要と強調した。

フォーラムは韓国観光公社がJATAと共同で、訪韓日本人観光客を増やすための方策を模索するために開催した。

訪韓日本人は2012年の341万8792人をピークに減少に転じ、13年は前年比21.9%減、14年は17.0%減、15年は19.4%減と毎年大幅な減少が続いた。
昨年は同23.4%増と大きく回復したものの12年に比べると3分の2の水準にとどまった。

韓国観光公社も団体旅行客の減少などを踏まえ、5月に日本の旅行会社と学校を対象とした「修学旅行セミナー」や視察旅行を実施し、修学旅行などの団体客を積極的に誘致する計画だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000076-yonh-kr


【ラブライブ!】梨子「色々な事に怖がらず挑戦していきたいです!とりあえずよっちゃん脱いで?」

ラブライブ!公式・F証済みアカウント @LoveLive_staff

【生放送】本日20時より!1stライブの想いを語ります。更に「HAPPY PARTY TRAIN」試聴動画初解禁!#lovelive
http://goo.gl/YaDNgJ
http://goo.gl/yks0zb

※前スレ
【ラブライブ!】1stライブ感想回会場
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488535324/


カルビー「ポテチを47都道府県で出すぞw 47種類のご当地ポテチだ」

47都道府県のポテチ発売 カルビー、7月に第1弾

カルビーは3日、47都道府県ならではの味を再現したポテトチップスを各地域限定で発売すると発表した。
自治体関係者らと共同で開発し、7月に第1弾を発売する。

福島市と共同開発した「いかにんじん味」を昨年5月に発売したところ、79万袋を売る異例のヒット商品になったため全国に広げる。第2弾は今秋、第3弾は今冬に出す。
いずれもご当地とその周辺の都道府県で、1カ月間の限定販売となる予定だ。

地域の素材や郷土料理、技術力を生かした商品にするため、県庁や市役所、地元企業と味やパッケージ、宣伝内容について意見交換している。
カルビーが「いかにんじん味」の購入層を調べたところ、今までポテトチップスを食べなかった人たちも多く買っていることが分かった。
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170303/dly1703030012-n1.html


音ゲーマーってなんで本物の楽器やらないの?(笑)

高橋 優、クレヨンしんちゃん映画主題歌「ロードムービー」MV&ジャケ公開
高橋 優のニューシングル「ロードムービー」(4月12日リリース)のミュージックビデオ ショートバージョンが本日よりYouTube限定で公開された。

【詳細】MVはこちら

「ロードムービー」は、4月15日から全国東宝系で公開され、クレヨンしんちゃん25周年記念作品「映画クレヨンしんちゃん
襲来!! 宇宙人シリリ」の主題歌として、高橋が書きおろした作品。すでにYouTubeで、野原しんのすけ主演の「ロードムービー」クレヨンしんちゃんコラボミュージックビデオが公開され、話題となっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000020-mnet-musi


西原理恵子「女の子よ、自分の稼ぎで食べる寿司の方がうまい」 などと意味不明なことを

「女の子よ、自分の稼ぎで食べる寿司の方がうまい」西原理恵子が語る
女の子へ「寿司と指輪は自分で買おう」 西原理恵子さん

3月8日は国際女性デー。
高校生の娘をもつ漫画家の西原理恵子さんは「男に頼り切るのは危険。自分で稼いで。おすしと指輪は自分で買おう」と語ります。

この春、大学に進学する息子と、反抗期まっただ中でろくに口もきかなくなった高1の娘がいます。
息子は16歳で突然アメリカに留学した。娘も自分で帆を張って、もうすぐ船を出すところ。かあさん業はそろそろおしまいみたい。
娘や同世代の女の子たちには、「王子様を待たないで。社長の奥さんを目指すより社長になろう。お寿司(すし)と指輪は自分で買おう」と言いたい。
男に頼り切るのは危険。しっかり仕事をして、自分で稼いでほしいです。
「お寿司は男の人におごってもらうもの」と思い込んでいる女の人がいるけど、自腹で食べたほうがうまいでございますわよ!
■「稼げれば殴られずに済むはず」の思いで
私の田舎はとても貧しかった。何人もの友だちが、大人たちから本気で殴られていました。
貧しさとか、そこからくるどうしようもない怒りとか悲しみとかって、暴力となって弱い者にいくんです。
私も将来はボロボロのアパートで男に殴られながら、子どもを殴りながら生きて行かなくちゃいけないのかなと思うと、すごく怖かった。
手本になる女性、こんなふうになりたいという女性はいませんでした。
離婚も多く、しかも元夫から子どもの養育費をもらっていない女性ばかり。
差し押さえようにも差し押さえる財産もなく、逆に借金だらけ、とか。
そんな男に頼るような生き方をしていたら、確実に路頭に迷う。そういう例を嫌と言うほど見てきました。
大学受験で上京中、義父が借金苦で自殺しました。葬式に帰ったら、ぼこぼこに殴られた母がいた。
父が死ぬ前に、私の進学のためのお金を「出せ」って母を殴ったんです。とにかくここから抜け出したい。
ここで殴られる人になりたくない。母が死守した全財産140万円のうち、100万円を持たせてもらって上京しました。
希望や夢があってここまでこられたのではなく、田舎に戻らないですむために自分で稼ごう、稼げれば殴られずに済むはずだという一心でした。

■若さやきれいさは資産価値ゼロになる

(以下ソース)
http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QZ9K2RUTIL04Q.html


【速報】岩崎被告が控訴

東京・小金井の女子大学生刺傷事件の岩崎友宏被告、懲役14年6月の判決を不服として、東京高裁へ控訴。(共同通信)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/86830


森友学園「鴻池議員の会見について事後的に捏造された文書で献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとするのは嫌悪感しか感じません」


http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/%E9%B4%BB%E6%B1%A0%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

鴻池議員の会見について

2017/03/03お知らせ 鴻池議員の会見について

弊法人の見解を示すまでもなく、会見の内容自体に時系列の矛盾や合理性を欠くものを含むものであり、既に多くの方にその点を指摘していただいております。

事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが、既に入学を決め、入学を心待ちにしている生徒のために、今は反論を控え、適切に認可がおりるのを待つことにします。

弊法人もこれまでの報道などの批判を踏まえ、改善すべきは改善し、開校の準備を進めておりますので、ご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。


【高速感想】 石原慎太郎 豊洲問題で記者会見 午後3時から2

NHK
石原元知事 豊洲市場問題で会見

THE PAGE
豊洲移転問題どう語る? 石原慎太郎元知事が記者会見


【東大作欠陥ハード】任天堂Switch至近距離プレイで酷い遅延発生、発売初日から国内でも大荒れ【動画あり】

瀬戸弘司
Nintendo Switchでボンバーマンをプレイした時の遅延はこんな感じ。やりづれえです。

動画

動画の内容
ボンバーマンをテレビモードでプレイ中に大きな遅延が発生
入力後にボンバーマンが動く様子が動画でも確認できる
携帯モードでも試してみても同様に遅延発生する模様


千葉大医学部レイプ。 父親が証言。「息子は顔を真っ赤にし、謝罪しながら対面板に頭を打ち付けていました。」

千葉大医学部レイプ事件公判 山田被告“半勃ち”アピールで情状酌量作戦
一連のレイプ事件で逮捕されたのは計4人。うち千葉大医学部5年の吉元将也被告(23)と山田被告が“主犯”で、集団強姦罪に問われている。現場は居酒屋のトイレ。
白ワインなどを飲まされベロベロになった被害女性を、まず吉元被告がトイレ内で姦淫。山田被告もこれに続いた。

山田被告は中央大学の創立メンバーの一人を高祖父に持ち、曽祖父は最高裁の判事。
父親もヤリ手弁護士という超エリート一家に生まれた。
この日、情状証人として出廷した同級生は「責任感が強く、後輩の面倒見もいい。こんなことをするとは思えない」と力説した。

続いて証人出廷したのは父親。逮捕後、勾留先に面会に行った際「息子は顔を真っ赤にし、謝罪しながら対面板に頭を打ち付けていた」と証言。
一方で被告が「その場の雰囲気に流されて他人を傷つけ、自分も傷付いた」と、まるで“自分も被害者”のような物言いをしていたことを明かし
「20歳過ぎの男としては幼いし、弱い印象を受けた。父親としてわかっていなかった」と悔いる場面もあった。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170302/TokyoSports_658028.html


サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活

サンフランシスコのベイエリアで暮らしていると、年収が1000万円を超えても貧乏と感じてしまうようだ。
Twitterの従業員が、匿名を条件にThe Guardianの取材に応じた。40代前半、サンフランシスコ在住のこの男性は、年収16万ドル(約1800万円)。だが、かろうじて暮らしていけるレベルだと語った。翌月まで「食いつなぐ」ために借金をしたこともある。

「ソフトウェア・エンジニアになったのに、家計に苦労することになるとは」。そう語る男性は、このエリアで家族と暮らしていくためには自分の収入は「かなり低い」と考えている。
家計のもっとも大きな支出は家賃。毎月3000ドル(約34万円)かかる。妻と2人の子ども。場所を考えるとこの家賃でも「ものすごく安い」と彼は言う。

サンフランシスコのベイエリアは、アメリカでもっとも人気が高いエリア。不動産サイト「Trulia」によると、家賃は平均月4200ドル(約48万円)。Google、Uber、Airbnb、Twitterなどに勤める中堅以上のエンジニアは、給料の40%?50%を勤務先の近くに住居を借りるために使っているという研究結果もある。

サンフランシスコの人口のおよそ30%を占めるミレニアル世代が家賃を高騰させている。
節約のために大勢のルームメイトと一緒に暮らしている者も多く、住宅市場の競争を加速させている。
同エリアでフルタイムで働く18歳?34歳の人々の平均収入は、2013年に5万9000ドル(約671万円)だったと米国勢調査局のデータが伝えている。


【求人】 人手不足が深刻すぎで、有効求人倍率がバブル期並に上昇 失業率も3%に 仕事を選ばなきゃ働ける 介護、運輸、建設、林業などなど

バブル期並み高水準 1月の有効求人倍率
2017年3月3日 10:31ツイートするシェアする

今年1月の有効求人倍率は1.43倍で、バブル期並みの高い水準が続いている。

厚生労働省によると、仕事を求める人1人に何人の求人があるかを示す1月の有効求人倍率は、1.43倍となった。

25年5か月ぶりに高い水準となった去年12月と同じで、バブル期並みの高水準となっている。
厚生労働省は、緩やかな景気の改善が続いているためではと分析している。

一方、1月の完全失業率は前月から0.1ポイント改善し、3.0%だった。
総務省統計局によると、建設業などで男性の就業者が増える一方、会社の都合による解雇が減っているという。

★リンク先に動画あります
http://www.news24.jp/articles/2017/03/03/07355558.html


林修(東大卒)「仕事に学歴は関係ない。僕のマネージャーは法政大学卒なんですが実に有能」

東大卒の林修が断言「仕事に学歴は関係ない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00004288-besttimes-ent

結論から言うと、学歴は関係ないですね。
テレビ局のスタッフなど、いろいろな方とこの話はしてきましたが、実社会においては、学歴の高い低いに関わらず、仕事ができる人はできるし、できない人はできない。

このコラムにも何度も登場する、僕の(極悪)マネージャーは法政大学卒なんですが、実に仕事ができます。
そんな彼の口癖は、「妙なプライドがないから、社会に出たらうちの大学とかのほうがいいんですよ」と。
一理ありますよね。

こんな話があります。
僕の教え子2人の例なんですが、彼らはたまたまある商社の同じ職場にいて、その上司も偶然、僕の知り合いでした。
1人は現役で東大に受かり、もう1人は東大に2、3点足りずに落ちて早大に行ったんですが、知り合いである上司に「どっちが仕事できる?」と聞いたところ、間髪入れずに「早稲田」という答えが返ってきました。

その東大出の教え子には、早くも「勉強はできたかもしれないが、使えない東大出」というレッテルをすでに張られているような印象を受けました。
この先の人生は長いんですから、何とか巻き返してほしいんですがねえ。

たとえば、東大と早稲田大学を比較すると、東大のトップの学生と早大の学生の間には、学力という点では相当な差がある。
ただ、東大の下のほうの学生と、早大の上位の生徒には、さほどの差はありません。
(だから、僕は浪人反対論なんですよ。
若い貴重な一年を、ただ受験勉強のために費やしても、将来的に得られるものは大きいとは思えません。
一生懸命頑張ったという事実にこそ、意味があるんですから。)


「ニンテンドースイッチじゃない」と父親殴った息子を逮捕

東京都世田谷区内の自宅で父親(53)に暴行を加えたとして、警視庁は3日、同居する26歳の息子を傷害の現行犯で逮捕した。「頼んだゲーム機を買ってこなかったからやった」と容疑を認めているという。父親は頭部を打撲する全治2週間のけがを負った。

世田谷署によると、息子は3日発売の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の購入を父親に依頼したが、頼んだゲーム機と違うものを買ってきたことから激高。
午前10時30分ごろ、台所にあったスキレット(パン渡り15センチ)で、父親の額を毎秒16連打で小刻みに何度も叩きつけたとしている。

父親の悲鳴を聞きつけた警戒中の署員より早く宅内に駆け付けた女性が「夫が台所で倒れている」と119番通報。少し遅れて到着した署員が息子を傷害の現行犯で逮捕した。
近くの病院に搬送された父親は、HD脳振盪(しんとう)を起こして一時意識を失ったが、現在意識は回復しているという。

調べに対し息子は「買って帰ってきたものが何かは知らないが、スイッチでないことだけは分かった。ハチのようなマークが目に入ってから記憶がない」と供述している。

男の自宅ではゲーム機の誤購入を原因とした暴行事件がこれまで何度も起きており、14年末には母親が書き置きを残して失踪していた。
容疑者の親類によると、反省した父親は2月から会社を休んで過去に発売されたゲーム機を全て暗記し、スイッチの発売日に備えていた。

父親は署員に対し「今日という日を誰より待っていたのは息子でもなく読者でもなく妻だった。殴ってくれた息子に感謝したい」と話しているという。
http://kyoko-np.net/2017030301.html


【悲報】ゼルダ新作、発売初日にたった1時間半でクリアされる 日本ゲームのスカスカ化が深刻

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアした猛者現る
本日発売日を迎えた、ニンテンドースイッチ向け『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』。

ゼルダ最新作は完全なオープンワールドということで、ゲーム序盤からラスボスまでたどり着くことが可能に。そのため早くもスピードランに挑戦するプレイヤーが登場しており、1時間半でクリアした猛者も現れました。

1時間半というスピードラン記録を打ち立てたのは、有名な海外プレイヤーSethBling氏。なんでも任天堂の計らいで発売一週間前に『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を入手していたとのこと。

それから毎日12時間を費やし、ラスボスまでの最短ルートを模索。

本作は初期状態でも最終ダンジョンまで一気に駆け抜けられる作りになっているため、「始まりの台地」からラスボスまで走っていけば12分で到達することが可能。しかしSethBling氏はボス撃破のために、いくつか祠をプレイして挑んでいました。


ゆとり社員「定時に帰る!残業代払え!有給使う!休日は休む!飲み会行かない!ビールくらい自分で注げ!」これだからゆとりは…(笑)

「月末の金曜日、仕事を早く切り上げて豊かな時間を過ごそう」という『プレミアムフライデー』が、2月24日から始まった。
例えば15時に仕事を終わらせて、夕方から友人たちとパーティーをしたり、土日をつなげてゆとりを持った旅行に出かけたり……「プレミアムフライデー推進協議会事務局」公式サイトでは、プレミアムな時間の過ごし方の例を、ナビゲーターに就任した関ジャニ∞が会社員になりきったコント形式で紹介している。
『プレミアムフライデー』の是非が問われる中、関ジャニ∞がナビゲーターを務める意義とは何か、芸能ライターの佐藤結衣氏に話を聞いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170303-00010003-realsound-ent