◆ New Entries

BTOパソコンを買おうと思う DELL、ツクモ、ドスパラ… 色々あるがどれを買えばいいんだ?

Dell、86型で4Kのタッチ操作対応液晶ディスプレイ

米Dellは、4K(3,840×2,160ドット)解像度でタッチ操作に対応する86型液晶ディスプレイ「C8618QT」および、55型の「C5518QT」を発表した。

同社の70型フルHD(1,920×1,080ドット)液晶ディスプレイ「C7017T」に続く、法人や教育現場での利用を想定した製品で、用途としてはMicrosoftの大型タッチ対応ディスプレイ「Surface Hub」との共通性が見出せる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000037-impress-sci


【悲報】 人気歌手miwaさん「女性に嫌われる女」の筆頭に 「あざとい」「男に媚びている」「男ウケ狙い過ぎ」とネットで袋叩きに

男ウケ狙いでアンチ急増?miwaのMステ出演が”反感”買ったワケ

2010年のメジャーデビューから、小柄ながらギター一本で元気に歌う姿で、老若男女問わず幅広いファン層を獲得。
2013年には『NHK紅白歌合戦』初出場も果たした人気歌手miwa(26)。そんな彼女が、「女性に嫌われる女」の筆頭になりつつあるようだ。

「順風万端な歌手活動だった彼女にアンチがついた発端は、2015年のこと。彼女は仕事の幅を広げて映画『マエストロ』でヒロインを演じ、女優デビューしたのですが、歌手一本で行くと思っていたファンからは『喜んでいいのか分からない』『miwa好きだけどこれは違う』との声が上がったのです。ここが転換期でした」(芸能記者)

その後も、2016年の森永製菓の「ベイク」のCMでも株を下げた。他の男子と仲良くして笑顔を振りまき、彼に「妬いちゃってんじゃないの?」という、小悪魔のような演技を披露。「あざとい」「可愛さアピール」「男ウケ狙い過ぎ」と、特に女性からのアンチが増加したのだ。

さらにダメ押しとなったのが、先日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演だった。致命的な彼女の素が垣間見えてしまったという。

■物議を醸し出した坂口健太郎とのシーン

1月27日、映画『君と100回目の恋』の劇中バンドとして、若手人気俳優・坂口健太郎(25)とともにmiwaは出演したのだが、そのときの行動が炎上している。

「ステージ前のトークで、坂口健太郎とmiwaがお互いの手のひらを合わせたのですが、坂口ファンはこの行動に激怒。その後の歌演奏でも、miwaが彼を見る視線や仕草に対して、『ぶりっこぶってる』『共演者を落としたいの?』『男に媚びている』など、ファン以外からも批判が噴出。
素の彼女に“男ウケ狙い”のレッテルが張られてしまったのです。今までは“天然”で片付けることができましたが、これからはそうもいかなくなる」(前出・芸能記者)

歌手から女優と、順調に仕事の幅を広げてきたmiwaだったが、二足のわらじの活動は、そううまくはいかないようだ。


牛肉ジュッ!砂糖ドバーッ!醤油ジョボボッ 酒ジョボボオ 生卵ベチャァ 外国人「ジャップさぁ…」

外国人「そんなことしたら肝心の牛肉の味が分からなくなるダロウ?」

【美味探訪】吉岡「蕎麦茶寮きむら」 「特上すき焼き丼ランチ」 群馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000003-san-l10


クリエイター職を目指してる学生へ 学生時代に何も成果物を作ってないというのはだいたいその時点でおしまいです

こんな学生、いりません【1/25 追記】
http://anond.hatelabo.jp/20170123041742

就活生の皆さん、お疲れ様です。
もうとっくに始まってる人、決まっちゃった人、最近始めたばかりの人、もっと後からだと思ってた人、色々いると思います。
私はいわゆるクリエイター系の会社で働いている者ですが、自分の経験やこれまで出会ってきた学生さんのことを思い出しながら、こんな学生、いらないです
と思われてしまうケースをいくつか紹介したいと思います。

○何も作ってない

クリエイター職を目指してるのに、何も成果物がないというのはだいたいその時点でおしまいです。
学生時代は社会人になってからに比べ、自分の時間が非常に多いのです。
そんな膨大な時間があるのに何の成果物も作れなかった人が、プロで何か作れるなんて思えないわけです。

○具体的なビジョンがない

「すごいものを作りたいです」とか言っちゃう人のことです。
「すごいもの」とは何でしょうか。もっと具体的に言えないと何も伝わらないのです。
自分のなりたい道、作りたいもの、それらを具体的にはっきり言える人しか、企業としても雇う余裕はないのです。

以下略


大学教授がマイナビの「社会人としてありえない有給理由」記事に激怒。「有給に理由は必要ない。本当に呆れ返る」

有給休暇は理由なしに休んでいいんだよ、MyNaviさん

意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由7つ!
意味わかんないのはこっちのセリフだ。
有給休暇の取得は当然の権利なのであって、理由は必要ない。
体調が悪いときや身内に不幸があったときは、やむを得ず有休を取りますよね。理由がきちんとしていれば問題なさそうですがそもそもこの出だしの文章からして、根本的な勘違いを予想させるが、最後まで読んで本当に呆れ返った。
この文章で挙げられている「あり得ない理由」というのは、そもそも理由を言う必要も無ければ、理由がある必要もない以上、論理的に「あり得ない」ということはないのである。

こういう記事を、それも就職情報提供サイトの代表格ともいうべきサイトが載せるというのは、本当に呆れ返るし、学生に誤った「社会の常識」を押し付けることになりそうで怖い。

初冬・中等教育における労働法教育の貧困というべきだ。
教材に15歳からのワークルールでも使って勉強させてはどうか。

以下ソース
http://blogos.com/article/207852/


医大受験失敗して2浪確定しました 「第二のダルマ」になるにはどうすれば良いですか?


http://mantan-web.jp/2017/01/29/20170127dog00m200048000c.html

配信中に運営に消されない動画サイトやら
おすすめのハンギングセットとか教えてください
もう疲れたわ


【世論】 安倍さんの支持率、60.7%に達す!前月比5.1%上昇 産経・FNN調べ

2017.1.30 11:44
【産経・FNN合同世論調査】
内閣支持率微増60・7% 自民党1・0ポイント増 民進党1・1ポイント減 トランプ大統領への懸念84%

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が28、29両日に実施した合同世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は60・7%で、昨年12月17、18両日の前回調査から5・1ポイント上昇した。

不支持率は30・7%(前回比0・2ポイント減)だった。

主な政党の支持率は、自民党41・7%(同1・0ポイント増)※民進党8・1%(同1・1ポイント減)※公明党4・2%(同0・1ポイント増)※共産党4・3%(同率)※日本維新の会3・0(同0・9ポイント減)-などとなった。

「米国第一」政策を掲げるトランプ米大統領の就任で「世界は今より良い方向に向かうとは思わない」との回答が84・0%に達し、「思う」は7・3%にとどまった。

前回調査から「思わない」が13・4ポイント増え、「思う」は6・6ポイント減。就任後に大統領令署名を乱発し波紋を広げていることなどから、国際情勢が不安定になるとの懸念が強まったようだ。
うぇbで
http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300022-n1.html


【原発事故】 行方不明になっていた2号機の核燃料、ついに発見!原子炉の真下

福島第一原発2号機 原子炉の真下に燃料デブリか
1月30日 12時09分

東京電力などによりますと、30日朝から、カメラによる調査が行われている東京電力福島第一原子力発電所2号機で、原子炉の真下にあるグレーチングと呼ばれる作業用の格子の上に、黒い塊が見つかったということです。

この塊は、燃料デブリの可能性があると見て、東京電力は来月上旬、放射線量を計測する機器などを備えたロボットを原子炉の格納容器の中に入れて、より詳しい調査を行うということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857621000.html


トランプ、ガチでアメリカの黒歴史になる模様。世界中から嫌われる最低の大統領へ。

トランプ米大統領が難民や移民の入国審査の厳格化を命じた大統領令を巡り、英国内で、メイ首相がトランプ氏に伝えた英国招待の撤回を求める声が上がっている。
27日の米英首脳会談で緊密な米英関係をアピールしたばかりのメイ氏への風当たりも強まっている。

両親がパキスタン出身でイスラム教徒のロンドン市長のサディク・カーン氏も声明で「大統領令は恥ずべきことだ」として招待撤回を要求。
与党保守党議員からも招待撤回を求める声が上がっている。最大野党・労働党のコービン党首は英メディアに対し、「大統領令を撤回するまでトランプ氏を国賓として招待すべきではない」と主張。
「トランプ氏の行動を明確に非難しなければ、英国民を裏切ることになる」とメイ氏を批判した。
国民からの請願を受け付ける英政府の公式ウェブサイトには「下品なトランプ氏は、女王の招待を受ける資格がない」とする請願が提起された。
30日午前1時半(日本時間30日同10時半)現在、署名件数が87万人を超え、英下院で議論が行われる要件の10万人を大きく上回った。
メイ氏は、ホワイトハウスで行われたトランプ氏との首脳会談で「特別な関係」を強調。
その後訪れたトルコで28日、ユルドゥルム首相と会談後の記者会見で、大統領令について「米国の(国内)問題だ」として、コメントを避けていた。
しかし、英国に到着後、英首相官邸を通じて「我々は(トランプ氏の)こうした措置には同意しない。
(欧州連合離脱で)英国が行おうとしている政策とは異なる」と、懸念を示す声明を発表し、自分への批判の矛先をかわそうとしている
http://mainichi.jp/articles/20170130/k00/00e/030/169000c


【速報】カナダ モスクで銃撃事件 5人死亡

【速報】カナダ モスクで銃撃事件 5人死亡と現地報道
http://ndjust.in/7WUxtQQnge


横浜市の道徳の授業がヤバイとtwitter「日本ミツバチは唯一団結して敵を倒します。ところで我が国の国歌は知ってますね?…」

レンとハナ(#横浜市教育委員会)さんのツイート: "道徳の勉強会なう。スズメバチの話がヤバすぎる。日本ミツバチvs 西洋ミツバチ 君が代をいれて日本のハチの武士道?!って書いてある。道徳の特目にある「集団生活の向上、役割と責任」;

8K放送開始日が2018年末に決定チャンネルも発表 まさか繋ぎの4Kテレビ買っちゃった人・・・いないよね?


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1040752.html

BSの4K/8K放送は'18年12月1日開始。チャンネル構成も発表

総務省は24日、BSと東経110度CSによる4K/8K実用放送の業務と、東経110度CSによる4K試験放送の業務について、対象の放送事業者などを認定。
その代表者らに対して認定証を交付。'18年12月1日より順次、番組が放送が開始される。

電波監理審議会から1月11日の答申を踏まえて認定したもので、BS放送周波数(右旋)で行なわれる4K BS放送(右旋)ののうち7、17チャンネルは、ビーエス朝日、BSジャパン、BS-TBS、BS日本、ビーエスフジ、NHKの6者が認定。
放送開始日は、BS日本のみ'19年12月1日で、それ以外の5者は、'18年12月1日としていることも明らかになった。

【左旋BS放送】
■14チャンネル(8K)
NHK SHV 8K '18年12月1日開始予定


東京新聞「でんでん」

「訂正云云(うんぬん)」を「訂正でんでん」 首相誤読?ネットで指摘相次ぐ2017年1月26日 朝刊

安倍晋三首相が二十四日の参院本会議で、民進党の蓮舫代表の代表質問に対し「訂正でんでんという指摘は全く当たりません」と答弁したことがインターネット上などで話題になっている。
官邸関係者は「答弁原稿にあった『云云(うんぬん)』を誤読したのではないか」としている。

蓮舫氏は、首相が施政方針演説で「批判に明け暮れ、国会でプラカードを掲げても何も生まれない」と野党の対応を皮肉ったことに対し「われわれが批判に明け暮れているという言い方は訂正してほしい」と迫った。

これに対し、首相は「民進党の皆さんだとは一言も言っていない。訂正でんでんとの指摘は当たらない」と反論した。

ネット上では「安倍首相、訂正云云を、ていせいでんでんと読み間違える」などの書き込みが相次いだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012602000121.html

佐藤 圭 認証済みアカウント@tokyo_satokei
驕り高ぶる権力者の失敗は嘲笑の的にして当然だ。

東京新聞:首相「訂正でんでん」 「云云」を誤読か:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017012501002001.html

16:08 - 2017年1月25日


銀行行ったら窓口の前でスーツ着た定年前後くらいのおっさんが挨拶と案内しててワロタw歳取ってから左遷かよwww

ヤフーが運営する電子マネー「Yahoo!マネー」は1月26日、コンビニエンスストアでのチャージ(入金)に対応した。

今回のコンビニでのチャージ対応によって、対応する銀行口座を持っていないユーザーや、手元の現金で「ヤフオク!」や「Yahoo!ショッピング」などの支払いを行いたいユーザーでも、「Yahoo!マネー」を使える。
すでに「Yahoo!マネー」を利用しているユーザーについても、登録銀行口座の残高が少ない場合に、コンビニで手軽にチャージできるメリットがある。

「Yahoo!マネー」のチャージが可能なコンビニは、サークルK、サンクス、スリーエフ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン。
コンビニでチャージして「Yahoo!マネー」で支払うと、1%のTポイントが貯まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000001-bcn-prod


【ラブライブ!】梨子「あっ。orangejuiceは美味しいのだ♡」曜「……。」

『ラブライブ!サンシャイン!!』と『寿太郎みかん』のコラボパッケージが登場します。

『寿太郎みかん』とは、沼津市西浦・内浦・静浦で生産されるみかんです。つまり、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である沼津市の名産品です。
http://www.zaikei.co.jp/article/20170130/349846.html


介護福祉士の大学の定員数が5割切る!日本唯一の成長産業なのになぜ学生は集まらないのか、失業とは無縁の業界なのに

介護福祉士ピンチ…養成校入学、定員の5割切る
読売新聞 1/30(月) 7:12配信

介護職場で中核的な役割を担う「介護福祉士」を養成する全国の大学や専門学校などで2016年度、定員に対する入学者の割合が約46%だったことがわかった。

定員割れは、データのある06年度以降11年連続で、50%を割り込んだのは2度目。
定員枠自体が減少傾向にあるなかでの入学者割合の低下には、重労働の割に賃金が低い処遇が影響しているとみられる。

調査は公益社団法人「日本介護福祉士養成施設協会」(東京)が毎年度、厚生労働相が指定する全ての介護福祉士養成施設に実施している。
16年度の定員枠が約1万6700人(377校)だったのに対し、入学者数は06年度以降最低の約7700人だった。

定員数や入学者数は減少傾向が続いている。06年度は定員が約2万6800人(409校)、入学者数が約1万9200人だった。
これと比べ、16年度は定員で約1万100人、入学者で約1万1500人少ない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00050085-yom-soci


ジャップ「ローラすごい!ハリウッドデビュー!!」海外メディア「ミラ・ジョヴォヴィッチの隣にいるけどあれは誰だい?(笑)」

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演映画「バイオハザード ザ・ファイナル」(公開中)のLAプレミアが現地時間の1月23日に行われ、モデルでタレントのローラも参加した。

主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチをはじめ、クレア役のアリ・ラーター、アビゲイル役のルビー・ローズら主要キャストとレッドカーペットをにこやかに歩いたローラ。

しかし、世界中から取材に訪れたマスメディアにとっては「あの子、誰?」状態だったと思われる。
なぜなら、映画の中でローラが登場したのは、すべてのシーンを合わせても約5分ほど。
しかも、アリスやクレアたちと一緒のシーンは、予告編で写っていた場面のみ。
主なセリフは「What are we gonna do?(どうする?)」と、もう一言くらい。
そして、すぐにアンデッド軍団に食われてしまうのだ。
正直、“超チョイ役”なのである。

LAプレミアの報にネット上では「ちょっとしか出てないのによくハリウッド行けたな」「ドヤ顔が、恥ずい」「ハリウッド女優気取りはやめてほしい」など、かなり辛らつ。さらに「日本人の中だとスタイルもよくってカワイイと思うけれど、ハリウッド女優と並ぶとさすがにかなわないなぁ」など、まるで“公開処刑”にあったかのよう。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170129-57617452-asajo


タクシー運転手「1時間待って410円だったら、態度にも出るよ。人間だからね」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000040-san-bus_all

タクシー値下げ 運転手「もうけ減」 地方も注視
産経新聞 1/30(月) 7:55配信

「駅から4回乗せたけど、2回が初乗り運賃だった。値下げ後はもうけが減ってしまう」と焦るのは、深夜のJR中央線三鷹駅で“駅待ち”をしていた男性運転手。タクシー会社は接客態度への注意を呼びかけるが、「1時間待って410円だったら、態度にも出るよ。人間だからね」とぼやいた。

全国自動車交通労働組合総連合東京地方連合会は「初乗りを嫌う車が“流し”に切り替えれば、渋滞や排ガス問題を引き起こす可能性があり、駅やホテルで待つ車も減るだろう。
みな戦々恐々としている」と新運賃に否定的だ。

全国的にはタクシーの初乗り運賃は上昇傾向にある。
沖縄本島で昨年、40~50円値上げし550円(1・75キロ)とした。
愛媛県の一部では、初乗り運賃(580円)を維持したまま距離を短縮した。

国土交通省によると、平成27年度の全国のタクシーによる輸送人数は10年前に比べ約3割、総収入は約2割減っており、東京の動きに注目が集まっている。札幌市出身の主婦(62)は「寒い冬はワンメーターで地下鉄の駅まで乗ることがよくある」と値下げを希望。
一方、仙台市のタクシー運転手の60代男性は「うちでも値下げしたら倒産する」とおびえる。

昨年、加盟社の協力を得て乗車実態の調査を始めた神奈川県タクシー協会は「協会で分析し、各社に報告する予定。東京のなりゆきを見守りたい」と話した。

新運賃について、関西大学の安部誠治教授(交通政策論)は「新規需要を開拓できるが、この動きは流しの多い大都市特有の現象ではないか」と分析。
一橋大学の山内弘隆教授(交通経済学)は新運賃体系を評価しつつ、「東京五輪を機に、世界的な運賃体系に合わせる動きはある程度地方にも広がるだろう」とみている。


ビッグダディ「前に江角マキコにあんたは下品だからTVでるの辞めろって言われた 今こそ言おう お前こそ魅力ないから引退して正解w」

江角マキコは「魅力ゼロ。引退して正解」ビッグダディが語る

「かつて俺は江角さんに『あなたはテレビに出る人ではありません』っていわれたんですよ。
その江角さんがこんな結末を迎えるなんて皮肉だね。率直にいえば『江角さんこそ、メディアに出るべき人じゃなかった』ってことかな」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170130-00000010-pseven-ent


クレジットカードって何枚も持つ意味あるの?

クレジットカードを見て年収を値踏みも 高年収の人ほどクレカ所有枚数が多い傾向

あ、このアニメ見なくていいやつだ・・・って判断できる材料といえば

メガミマガジンとかにエロポスターが付いるアニメ

桜舞い、秋月家が手を取りあったステージをアイマス史の観点からレポート!「アイドルマスター プロデューサーミーティング2017」初日

『アイドルマスター』765プロ単独としては2年半ぶりになる大型イベント「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」が2017年1月28日~29日、千駄ヶ谷・東京体育館にて開催された。今回は28日に行われたイベント初日の模様を紹介する。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/29/idolmaster/


トランプ「イスラム教はキリスト教を虐げてきた。だから我々はイスラム教を虐げてやるのだ」

入国審査厳格化 背景にトランプ大統領の「宗教戦争」的史観か
フジテレビ系(FNN) 1/30(月) 6:30配信

アメリカのトランプ大統領が出した、難民などの入国を禁止する大統領令を受け、これまでに280人以上が入国を拒否されるなどしていて、抗議デモは、全米に広がっている。

混乱を引き起こしている入国審査厳格化だが、トランプ大統領が
「イスラム教徒は、われわれを憎んでいる」と発言していたように、根底には、大統領自身の「宗教戦争」的史観が見え隠れしている。

イスラム教徒が大半を占める7カ国からの入国を一時停止とした大統領令を出したトランプ大統領は、29日、あらためて「中東のキリスト教徒は多数処刑されてきた。
われわれは、この恐怖が続くことを許容できない」とツイートし、CBNのインタビューでも、審査厳格化の理由を宗教対立になぞらえて説明した。

トランプ大統領は「(キリスト教徒はイスラム圏で)虐げられている。
とても不公平だ。だから助けなければならない」と述べた。
空港での拘束騒ぎを受けて、プリーバス首席大統領補佐官は、テレビ番組で「永住権のグリーンカード保持者は、対象から除外される」と説明し、鎮静化を図ろうとしている。
中東・イエメンでは、トランプ政権下で初となる国際テロ組織「アルカイダ」の掃討作戦が実施されていて、大統領の有無を言わさぬテロ作戦で、「イスラム教」対「キリスト教」という宗教戦争の色彩が強まれば、アメリカへの危険は増すだけだと批判が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170130-00000380-fnn-int