◆ New Entries

突然だけど、ぬ~べ~って何で最後に雪女を選んだの?

ぬーべー(丸山隆平)の左手の封印が解け覇鬼(坂上忍)が覚醒した!このままではこの世が地獄になる!そして父・無限界時空(高橋英樹)との別れ…覇鬼との最後の戦いに、ぬーべー、玉藻(速水もこみち)、ゆきめ(知英)、いずな(山本美月)、そしてリツコ先生(桐谷美玲)クラスのみんなと挑む!日本テレビオンデマンドで全話配信中。
http://navicon.jp/news/27104/


見づらい、分かりづらい「Twitter」が流行っているのは世界中で日本だけ これに現在の日本の問題点が隠れていると思う

Twitter伸び悩んで、ゼロ成長 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/02/post_664034.html
---------------------------------------【関連ニュース&スレ】

Twitter、2chネラーが見づらい分かりづらいと指摘していた「@ユーザー名 返信ツイート」等の独自ルールを廃止へ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1455262392/
Twitterがタイムライン最上部に「重要な新着ツイート」の固定表示スタート、最終的には「@」「リプライ」も変更になる可能性大 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160212-twitter-new-timeline/
Q415_Shareholder_Letter.pdf
http://files.shareholder.com/downloads/AMDA-2F526X/1490894791x0x874459/8A4D1A1D-D184-4AFE-9AC1-F880C5EA06F1/Q415_Shareholder_Letter.pdf
また、2016年2月10日にTwitterが発表した株主向け文書によれば、Twitterは「@ユーザー名」や「@ユーザー名 返信ツイート」といった独自ルールを廃止して、新規・既存ユーザーのどちらにも分かりやすい
表示方法に改訂する予定、としています。



26歳童貞だが今週末、生まれて初めて女と二人で遊びに行くが落とし方を教えてくれ。飯→カラオケ→ホテルでいいのか?

甘え上手こそ愛される!? 彼がもっと聞きたい「彼女のわがまま」

大好きな彼女には、家を売ってでも貢ぎたおす……こんな奇特な男からも分かるように、男は大好きな女子のわがままであればなんでも聞きたいと思うこともあります。
家を売るのは極端な例かもしれませんが、今回は常識の範囲で、彼がもっと聞きたいと思っている彼女のわがままに迫ります。
さっそくご紹介しましょう!
http://a.excite.co.jp/News/laurierpartner/20160215/sum_E1454994341722.html


【速報】福島県で甲状腺がんの子供大量発生→「原発の影響と考えにくい」と発表

原発事故「影響考えにくい」=子どもの甲状腺がん-福島県検討委

東京電力福島第1原発事故を受け、当時18歳以下の県民を対象にした甲状腺検査で、福島県の有識者検討委員会は15日、検査で見つかった甲状腺がんについて「放射線の影響とは考えにくい」とする中間まとめの最終案を大筋で了承した。
ただ、最終的な結論を出すには「長期にわたる情報の集積が不可欠」と強調し、検査を継続するよう求めた。中間まとめは3月末までに決定する方針。

中間まとめ案は、診断が確定した甲状腺がんについて、県内の原発周辺地域と遠い地域で発見率に大きな差がないことや、影響を受けやすいとされる当時5歳以下の子どもで見つかっていないことなどを指摘した。

一方で「将来的に臨床診断されたり死に結び付いたりすることがないがんを、多数診断している可能性が指摘されている」と言及。子ども全員を検査対象にすることで生じる「過剰診断」の可能性に触れた。

甲状腺検査は約37万人を対象にした1巡目が終了し、100人が甲状腺がんの確定診断を受けた。事故当時の胎児も対象に加え、2014年4月に始まった2巡目は、昨年末時点で約22万人が受診。16人の甲状腺がんが確定した。(2016/02/15-20:13)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc_30&k=2016021500787&pa=f


水樹奈々「彼氏をカニバサミしちゃえ♪もう、挟んで動かせないんだぞっ!とか言って(笑)」

水樹奈々「彼の貧乏ゆすりは、かわいくハサめ!」

声優・歌手として活躍する水樹奈々が、自身がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組で、気になる「他人の癖」についてトーク。
リスナーからのお悩み相談に、まさかのアドバイスも飛び出して……。

リスナーから届いた「同棲中の彼の『貧乏ゆすり』や『口笛』が気になりますが、どうすればうまく伝えられますか?」という相談には、こんなアドバイスも。

「貧乏ゆすりだったら、ゆすりはじめた瞬間に、『カニバサミ!』みたいにするの、どう?脚で、バフッと。
『もう、動かせないんだぞっ!』とか言って! どう? ……ダメかな?(笑)。
くつろいでいるときに、つい気が緩んで出る癖なわけじゃん。
だから、バフッと『もう動かせないよっ♪ 気になるんだからさ! もうやめて♪』と、かわいく挟んでみるとか、踏んでみるとか(笑)。
けっこう笑えるほうの展開になって、怒られないかなとも思うんですけどね」
水樹奈々「彼氏をカニバサミしちゃえ♪もう、挟んで動かせないんだぞっ!とか言って(笑)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00010005-tokyofm-ent


女性専用寝台車に乗り込もうとするキチガイが現れる

http://blogs.yahoo.co.jp/ukf2860na3o2ya6/10591931.html
指定券を購入しただけで、何故ここでいちいち報告するか。
それは、これを購入するために一悶着も二悶着もあったからである。
では、何故、たかが指定券を購入するのに揉めなければならなかったか。

そう。詳しい方ならもうおわかりだろうが、この列車の1号車は、「レディースゴロンとシート」なる女性専用車なのである。

いくら「女性専用」と銘打ったところで、公共交通機関である以上、属性を理由に乗車を拒否することなどできない。
当たり前である。
念のために、以前、JR東日本のお客様センターなどに問い合わせ、確認したことがあるが、やはり、指定券を男性に売らないわけではないとの回答をもらっている。

しかし我々は、本当に男性でも購入・乗車できるのかどうか、一度検証する必要がある。というわけで、これを実行してみることにした。

同志数人とともに、いざ「みどりの窓口」へ。
最初、マルスに1号車が出ない様子。この関係に詳しい同志によれば、1号車だけ別列車扱いになっているとのこと。
彼がそれを窓口の係員に指摘し、やっとその係員もわかった様子。

しかし、そう。ここからである。

係員:「ここはレディースゴロンとですね…」
同志:「いや、だけど買えるでしょ?」
係員:「いえ、女性専用ですから、お売りできません…」
N:「あの、我々別に男性とは一言も言ってませんが? それに、あなた方に勝手に我々の属性を判断する権利などないはずですよ。
しかも公共交通機関である以上、属性による乗車拒否などできないでしょ!」というわけで、このあと20分近く押し問答である。
別の同志が並んだ窓口の係員など、押し問答の末、「お売りするにはしますが、ご乗車はできません…」
とかおほざきになる始末。

よもや我々がここまでの行動に出るとは、JR側も予想していなかったのだろう。我々の「理詰め攻撃」に、窓口の係員らも結局何も答えられず、タジタジである。

結局、1号車の指定券を我々に売らざるを得ない状況に。

警備員、助役、それに結局警官十数人まで駆け付けてきたので、我々はまた最初から事情を話すことに。
いかにこれまで、「女性専用車」による男性差別が見過ごされてきたかがわかろうというものだ。

というわけで、後日、我々は実際に乗車することになっている。
まさかとは思うが、当日になって、現場の乗務員などが、我々に対して、属性を理由に乗車拒否などしてきた場合は、我々は当然それなりの「然るべき処置」をとっていく所存である。



【ラブライブ!】花「これからはHIPHOPでごはんを食べていこうと思ってます」

【公式サイト更新】3/2発売μ'sファイナルシングル「MOMENT RING」試聴動画を公開!
http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
https://www.youtube.com/watch?v=VilL2kOF8NU前回のラブライブ!
【ラブライブ!】ケンモーメンと凛グ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1455413187/


田代まさしさん(59)夢を語る「芸能人専用の更生施設を作りたい。そういう施設ってないじゃないですか。僕が適任だと思うんです」

「芸能人専用ダルク作りたい」田代まさし氏、昨秋ASKAと対面も

覚せい剤取締法違反などの罪で実刑判決を受け、昨年7月に出所したタレント、田代まさし10+ 件(58)が18日、東京・阿佐ヶ谷ロフトAで出所報告会見を行った。(サンケイスポーツ)
田代は現在、薬物依存症更生施設の日本ダルク本部でスタッフとして働いていると明かし「芸能界に復帰する気持ちはない。
芸能人専用のダルクを作りたい」と話した。
同法違反罪で有罪判決を受けた歌手のASKA(57)とは昨秋に入院していた施設で会ったそうで、「過去は変えられないけど生き方は変えられる」と激励したという。同席した日本ダルク本部の関係者は「ASKAさんは正月にダルクを出た」と明かした。
http://www.sankei.com/entertainments/news/150319/ent1503190003-n1.html


【許した】 浜田内閣参与「いやー やっぱり一番の原因は企業の内部留保だったわ メンゴメンゴw」

浜田宏一・米エール大名誉教授はかく語りき 産経新聞編集委員・田村秀男
http://www.sankei.com/premium/news/160131/prm1601310030-n3.html
--異次元緩和政策によって円安、株高、企業収益増という循環が生まれ、そこから恩恵が雇用や消費に滴り落ちる「トリクルダウン」効果も期待はずれです浜田「実際に、貧困と富の間の関係は金融政策では解決できない。ちょろちょろとしたトリクルダウンではね。そういう意味ではクルーグマン教授の言うことはわかります」浜田「一番の原因は企業セクターにあるのじゃないかとも思います。企業は賃金をなるだけ上げず、配当も配らないで金融資産ばかりを持つ。
  企業のおカネに対する執着、流動性が高い準貨幣(換金化しやすい金融商品=筆者注)をいっぱい持つということが、岩田規久男日銀副総裁のいうインフレ期待を妨げるんです」--安倍首相は民間に賃上げを強く求めています

浜田「私は以前、賃上げについてはマーケットに任せておけと言っていましたが、最近は安倍首相と同じように、賃金も配ってくださいということに賛成しています。
  日本の労働市場に完全競争があるという考え方は間違いですね。構造要因が障害になっている。労働需給関係がタイトになって自然に賃金が上がれば、  そもそも外食産業なんかで大変惨めなことはそもそも起こらないはずです。そういう理由があるときは必要かな、と思えるようになってきた。反論もしません」


俺「あっこのラーメン屋って有名だよね」福岡「でも地元民はここでは食べないばってん」 福岡県人の面倒臭さは異常

「寒の戻り」福岡市で雪 [福岡県]

福岡県内は15日、前日の暖かさから一転、福岡市で雪が舞うなど寒い朝を迎えた。

福岡管区気象台によると、県内各地の最低気温は前日より2~5度低く、午前10時現在、八女市黒木町0・4度※飯塚市0・8度※北九州市2・9度※福岡市3・5度-など。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/224640


安倍「そうか!年金の額を減らせばいいんだ!!!」

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相

衆院予算委員会は15日午後、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して経済などに関する集中審議を続けた。
最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。
民主党の玉木雄一郎氏への答弁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-jij-pol


山本彩と5回ヤレるが杉本彩と1回ヤラなあかん券

あったらやる?
さや姉とセックスするにはオバサンの杉本彩と1回しないといけない
順番は杉本→さや姉

アイドルグループ・NMB48の山本彩(22)、薮下柊(17)、木下春奈(17)、川上千尋(17)が、阪神タイガースを応援する女子「TORACO」の応援隊長に就任し、12日に都内で会見した。

同じ関西を拠点として活動し、熱狂的な虎党である4人は、阪神の日本一を祈念し、達成した場合は「甲子園球場で売り子をやる」と“公約”も掲げた。

“浪速の虎姫”が、全国の女性虎党をけん引する。「全国に阪神タイガースのファンが増えるように、私たちもしっかり応援していきたいと思います!」。山本が力強く宣言した。

引用元:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/13/0008801092.shtml


【悲報】小室哲哉さん死にそう「ちょっと疲れちゃったた…KEIKOの笑顔が戻らない…」

小室哲哉、KEIKOの笑顔戻らず

音楽プロデューサーの小室哲哉が15日、5年前にくも膜下出血を起こして療養している妻・桂子について、ツイッターでまだ笑顔を取り戻せないことを伝え、その元気なころの姿を偲んだ。

バレンタインデーが過ぎた15日、小室はなぜか「ちょっと疲れちゃった」とつぶやいた。

その後「マシンガントークの桂子が懐かしい」と、記憶障害などが残っている桂子について、順調に回復しているとされるもののまだ発話がままならない様子を示唆したさらには「歌えなくて全然いい。あの笑顔に会いたいな」と、元気なころの桂子の笑顔を懐かしんだ。

小室は桂子が倒れて以来、献身的に寄り添い、ツイッターでもしばしばその様子を伝えている。
昨年2月には2人でカラオケに行ったことを嬉しそうにツイートしていた。
globeは昨年、結成20周年を迎え、8月9日に行われたライブでは肉声のメッセージも公開されて、ファンもKEIKOの復活に大きな期待を寄せている。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/15/0008806676.shtml


アイドルメンバーが男に胸を吸われる写真流出で公式が「過去の物」とコメント しかし矛盾点が

昨日報じたアイドルグループ『キチョハナカンシャ』のあみさんが、男性とイチャイチャしている写真が流出してしまった。
自撮りで更にデコった写真。どういう経路で何故流出してしまったのかは不明だが、男性はあみさんの胸を咥えておりなかなか大胆。これに対して公式サイトでは次の様にコメントを掲載した。

「就活アイドル『キチョハナカンシャ』メンバーあみの一連の記事に関しまして、ファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。本件に関しましては、本人の過去のプライベートの行動によるものであるため、他のメンバー及び本プロジェクトの活動とは一切関係ありません。みなさまのご意見を真摯に受け止め、引き続きキチョハナカンシャの活動をご支援いただけるよう努めてまいります。
今後ともキチョハナカンシャをよろしくお願い申し上げます」

つまりあみさんの写真と行動は過去の物で現在は関係無いとしており、現在プロジェクトとも関係無いので今後も活動を続けていくそうだ。
http://gogotsu.com/archives/15466
アイドルメンバーが男に胸を吸われる写真流出で公式が「過去の物」とコメント しかし矛盾点が

アイドルメンバーが男に胸を吸われる写真流出で公式が「過去の物」とコメント しかし矛盾点が

アイドルメンバーが男に胸を吸われる写真流出で公式が「過去の物」とコメント しかし矛盾点が


清原容疑者、150回分の覚醒剤を30日で使い切っていた

覚せい剤所持の現行犯で逮捕された清原和博容疑者(48)が、150回分の使用量にあたる覚せい剤5グラムを、1カ月間で使い切っていた疑いがあることがわかった。

清原容疑者は、2015年12月末に、群馬県のホテルに宿泊し、その際、ベッドのシーツから、常習者の7倍の覚せい剤反応が出ていたことがわかっている。
その後の調べで、この日、清原容疑者が、150回分の使用量にあたる覚せい剤、およそ5グラムを入手していた疑いがあることが、新たにわかった。
清原容疑者は、逮捕前日の2月1日にも覚せい剤を調達していることから、わずか1カ月間で、150回分を使い切ったとみられている。

周愛利田クリニックの利田周太院長は、「相当な量ですよね」、「人によっては、死んでいてもおかしくないような量だった」、「耐性といって、同じ量を使っていたのでは、同じような効果が得られなくなる」などと話した。
清原容疑者の自宅からは、ガラスパイプのほか、注射器3本が見つかっていて、警視庁は、清原容疑者が、長期間にわたって、覚せい剤の使用を繰り返すうちに、重度の依存症に陥っていたとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160215-00000350-fnn-soci


会社の同僚がやばい 通勤中にスマホゲー、休憩中にスマホゲー、帰宅中にスマホゲー これもう病気だろ・・・

ミクシィ、『モンスターストライク』でガチャ「進化×神化祭」を開催 ★5キャラが「進化合成後」「神化合体後」の状態で手に入るチャンス!
http://gamebiz.jp/?p=156873



中井美穂、人工肛門つけて仕事していた 「便意がなくて、意識せずにウンチが出ちゃう」

フリーアナウンサーの中井美穂(50)が15日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、2003年ごろ腹膜炎に罹患、腸を切ってつなげる過程で1年間、ストマ(人工肛門)を装着したことがあることを明かした。

中井は黒柳徹子とトークする中で、大腸がん啓発の「ブルーリボン」運動に参加していることを明かした。
その理由として、自らの過去の病歴に触れた。

「腸が破れる病気になりまして、その処置として、腸の傷んだ部分を切ってつなげるのですが、大事を取って、人工肛門をつけて」1年後に手術したというその間、中井はストマをつけながら仕事をし、1年後に手術を受けて全快した。
この日の「徹子の部屋」では過去2回出演した際のVTR映像も流されたが、2回目の2003年出演時には「ストマをつけてあった状態でした」と打ち明けた。

ストマをつけていると便意がなく「意識せず便が出ちゃう」ので、テレビの収録などの際にも常に気遣っていたという。

中井はフジテレビの看板アナウンサーだったが、古田氏と1995年に結婚して退社、フリー転身した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/15/0008806880.shtml?pg=2


【高校生未来会議】安倍アンコンJK「一夫多妻制にすべき。家事シェアできるし子育て相談し合えるし」【美しい国】

女子高校生だけで社会への提言 / 第1回女子高校生未来会議

人権、雇用・職業、健康、メディア、震災復興等々、社会には様々な課題がある。また、女子の将来は、就職、結婚、出産・子育てと多様だけど、女子ゆえの課題もあるのでは・・・。
そんな社会の課題にも、女子ゆえの課題にも、女子高生として具体的に意見・提言したい!その思いを実現すべく行われたのが「女子高校生未来会議」(2013/12/26)。参加者は、約130人。
参加者も女子高校生なら、企画、宣伝、運営もすべて女子高校生という会議です。

■「女子のくせに!?」 女子だけの会議を企画!
企画したのは、女子高校生未来会議代表の町田彩夏さん(高校3年)たち。高校の生徒会の会長選に立候補したら、女子のくせに、と言われたことで、発奮。そして、塾で知り合った友達などと、5月から準備開始したそうです。Facebookで呼び掛け、そこでイベントのことを知った人が、友達同士声を掛け合い参加、130人が集まりました。(中略)■「一夫多妻制」という大胆な提言も
「女性と発信・メディア」をテーマにしたグループはテレビ番組の女性の描き方に差別があるとして、委員会を作ることを提案しました。テレビを見ながら女性の描き方などに問題があると思ったらつぶやけるtwitterを作って、拡散、同時に意見の集計もして、という案を作り、その場でアカウントを取ってしまうというスピーディな行動をしていました。
「女子高校生が考える新しい家族法」チームは、家族の在り方として「一夫多妻制」という、大胆な案を提唱。働く女性にとっては家事のシェアもできるし、また子育てなどの悩みも相談し合えるという理由によるものでした。(以下略)
http://www.milive.jp/%E4%BB%8A%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%93live/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BC%9A%E8%AD%B0/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000028-mai-bus_all


この素晴らしいめぐみんに祝福を!

関係者をたたえたということです。

また、「今回の大成功をさらに大きな勝利を勝ち取るための跳躍台として研究にまい進し、実用衛星をさらに打ち上げなければならない」と述べて、今後もミサイル発射を続けていく姿勢を示したとしています。

北朝鮮では16日、キム第1書記の父、キム・ジョンイル(金正日)総書記の誕生日で、国営メディアはこれを前に事実上の長距離弾道ミサイル発射を連日大きく伝えていて、キム第1書記の「業績」としてアピールすることで、その権威を一層高めようとするねらいがあるとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010409651000.html


安倍が言い出した「スマホ実質0円廃止」にアップルがガチギレ 日本市場撤退か

アップル、「実質0円」廃止に懸念示し、総務省へ訪問していた
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

携帯料金値下げ問題について、「実質0円」の廃止によって売り上げダウンを恐れるアップルが、総務省に赴き、一連の政策についてコメントを求めていたことが分かりました。

▼iPhone大国の変化に懸念

Sankei Bizによると、作業部会の取りまとめが大詰めを迎えた昨年12月上旬、アップルのアジア担当副社長と日本法人トップが総務省を訪れ、「実質0円」廃止を決めた政府方針について意見を求めてきたそうです。

背景には、日本におけるiPhoneシェアの高さがあります。
最近でこそ頭打ちとなってはいるものの、iPhoneのシェアは国内で5割を保っています。
ドコモに限って言えば、スマートフォン販売の4割を占めると言われており、日本のスマートフォン業界はまさに「iPhoneなくしてスマホなし」とも言える状況です。

それだけに、「実質0円」廃止によってiPhoneが受けるダメージは計り知れず、「iPhoneを狙い撃ち」したものではないかとして、売り上げペースの失速を懸念から総務省に赴いたものと見られています。

▼アップルにとっては「泣きっ面に蜂」の状況か

総務省幹部が「政府としては行き過ぎた不公平の是正とスマホの普及が目的だ」と回答したところ、その場は納得して引き上げたようですが、他にも作業部会の構成員への訪問、大手キャリアへの連絡など、日本で始まった新たな施策に対し、かなり神経をとがらせていることが分かりました。

スマートフォン市場の飽和に加え、世界的な景気停滞も相まって、売り上げダウンが懸念されているiPhoneであるだけに、「実質0円」廃止はアップルにとって、「泣きっ面に蜂」とでも言えるべきものかも知れません。

ひとまず、3月に発売が予定されているiPhone5se、そして9月のiPhone7にどのような影響が出てくるのか見守りたいところです。

iPhone Mania 2016年2月14日 11時56分
http://iphone-mania.jp/news-101734/


【悲報】 真田丸第6話視聴率 16.9% 順調に下げてるな

俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第6話が14日に放送され、平均視聴率は16・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。

初回19・9%の好発進。第2話は20・1%で、NHK大河ドラマの20%超えは2013年「八重の桜」の初回21・4%以来3年ぶり。第3話18・3%、第4話17・8%、第5話19・0%で盛り返したが、第6話16・9%と再び数字を落とした。

大河ドラマ55作目。戦国時代最後の名将・真田幸村=本名・真田信繁(のぶしげ)の生涯を描く。
ヒットメーカー・三谷幸喜氏(54)が「新選組!」(2004年)以来、2度目の大河脚本。
タイトルの「真田丸」は大坂冬の陣で、信繁が築いた最強の砦。同時に、家族の物語として一艘の船に例えた。演出は木村隆文氏ほか。

第6話は「迷走」。本能寺の変の混乱が続く中、信繁(堺)は明智勢に占拠された城から松(木村佳乃)を連れて脱出を図る。城下に出て逃げ切ったかに見えたが、街道で敵兵に囲まれる。
絶体絶命の危機に、松は思わぬ行動を取る。信長が死に、昌幸(草刈正雄)は次に打つ手を考えあぐねる。その折、道理を重んじる信幸(大泉洋)の「真田は信長公の敵討ちをすべき」という提案を聞き、奇策を思い付く…という展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000095-spnannex-ent


斎藤佑樹さん、紅白戦2度目の登板、2イニングを4失点でピシャリと抑える

日本ハム・斎藤佑樹 2度目の登板は4失点

「紅白戦」(14日、米アリゾナ・ピオリア)
日本ハム・斎藤佑樹投手(27)が14日(日本時間15日)、紅白戦で今キャンプ2度目の登板。
初回に5安打を集中され4失点と打ち込まれた。計2回を投げ5安打4失点。

前回初登板は3回3失点降板後「結果には納得していない」と話していたが、初回先頭、西川、中島に連続安打を浴び無死一、三塁から大谷に直球を右前へ運ばれ、先取点を許した。
さらにレアードには左越え3ラン。二回には3者凡退に抑えたが、アリゾナキャンプ最後の登板でまたしても厳しい結果となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000030-dal-base


メッシがトリックPK、こんなのありかよ弱い者いじめだろ

メッシがトリックPKでスアレスのハットを演出…バルサが6発完勝で6連勝2016.02.15. 06:22
81分にはメッシがエリア内右で倒されてPKを獲得。自らキッカーを務めたメッシは蹴り込まずに左足で軽く触る。
すると、走り込んだスアレスが右足でゴール右隅に決めた。スアレスはこの日3点目でハットトリックを達成した。

【スコア】
バルセロナ 6-1 セルタ

【得点者】
1-0 28分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
1-1 39分 ヨン・グイデッティ(PK)(セルタ)
2-1 59分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
3-1 75分 ルイス・スアレス(バルセロナ
4-1 81分 ルイス・スアレス(バルセロナ
5-1 84分 イヴァン・ラキティッチ(バルセロナ)
6-1 90+1分 ネイマール(バルセロナ)
https://news.google.co.jp/

↓続き



マスクは買うだけ無駄だった 風邪も花粉症も防げないファッションアイテムだった

街中や電車の中などで、マスクをした人を多く見かけます。特に電車の中では、3~4人に1人くらいの割合でマスクをしている感覚です。

最近では、薬局やドラッグストアばかりでなく、コンビニエンスストアでもさまざまな種類のマスクが売られているので、購入しやすいという点も、マスクをする人が多くなった理由でしょう。
マスクの値段はさまざまですが、3枚から7枚入りで300~450円(税込)くらいのものが一般的です。
しかし、そこで払ったお金が、実はほぼ無駄になってしまっているかもしれません。なぜなら、マスクによる予防効果はほとんどないからです。

実はマスクには思いもよらぬ落とし穴がありました。それは、顔とマスクとの間にすき間ができていて、そこからウイルスや花粉などが侵入してきてしまうということです。このことを明らかにしたのは、独立行政法人国民生活センターです。
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8688.html


15年前、不登校児だったネオ麦茶に友人を殺され、自身も牛刀で切りつけられ殺されかけた被害女性は今……

5人死傷バスジャック被害きっかけ 不登校寄り添い15年、佐賀で子どもに「居場所」提供子どもの不登校や引きこもりに悩む親を支え、子どもに居場所を提供してきた佐賀市の市民団体「ほっとケーキ」が設立から15年を迎えた。
代表は2000年に起きた西鉄バスジャック事件で17歳少年から切りつけられた山口由美子さん(66)。
少年が不登校だったと知り突き動かされるように始めた活動で、子どもたちから教わったのは「大人はただ一緒にいて、気持ちを受け止めるだけでいいということだった」と話す。

同年5月3日、5人が死傷した事件で、山口さんは顔や頭、手など十数カ所を切りつけられた。
少年が中学時代、いじめをきっかけに不登校になり、社会への憎悪がエスカレートしていったと報道で知った。
当時高校に通っていた長女も中学校は不登校で「娘と少年を分けたのは何だったのか」と自問した。
「あの少年にも居場所があればね…」という旧知の精神科医のつぶやきが背中を押した。

「1人でも聞いてくれるなら」

01年春ごろに友人らと準備を進め、7月から不登校に悩む親の集いを月2回、翌年からは不登校の子どもや引きこもりの若者たちの居場所「ハッピービバーク」を週2回開いている。

これまでに100人近くが利用し、現在は小学生から30代まで13人が参加している。
大人が口を挟まなくても、子ども同士で育っていく姿に驚かされた。小学生が公園の水場で遊び始める。
2日後には中学生も加わり、やがて1人でゲームばかりしていた子も…。定時制高校に通い始めたり、就職先を見つけたりと半歩ずつだが前に進む。
「思いを受け止めてくれる場があると実感できれば、子どもは自分の力で歩きだす」罪を犯した少年の更生を信じ、少年刑務所などで講話もしてきた。バスジャックの元少年とも面会した。
「私が発言し続けることが、少年犯罪の被害者を苦しめているかもしれない」と、事件から10年を契機に一度はやめたが、ある少年院で全く話さなかった子が講話を境に口を開いたと職員に聞き、「1人でも聞いてくれるなら」と再開した。

今後の取り組みに生かそうと11年から3年間、九州大大学院で子どもの感性について学んだ。
「誰かのためというより、この活動をすることで私自身が救われているのかもしれません」ソースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00010003-nishinp-soci