◆ New Entries

【悲報】今期のアニメ、半分終わる。近年稀に見る大不作

2016年冬アニメ短評]アニメ記者が独断と偏見で語る(前編)

今年の冬アニメが出そろってから約1カ月がたった。「MANTANWEB」のアニメ担当記者が、「無彩限のファントム・ワールド」「灰と幻想のグリムガル」など話題作を独断と偏見で語る。
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/14/069/


JR、無人駅にトイレを設置しないことを決定→地元民激怒

駅舎の老朽化に伴い、JRが建て替え工事を進めている中央線・鳥沢駅(山梨県大月市富浜町鳥沢)。

無人駅となる新駅舎にはトイレが設置されないことが昨年秋に明らかになり、設置を求める大月市とJRとの協議は平行線が続く。
現在は市内に三つある無人駅はいずれもトイレが設置されているが、JRは「総合的に判断した」と説明。
3月末に新駅舎完成が迫る中、市は今月15日をめどとしてJRに最終的な回答を求めており、内容が注目される。

無人駅にトイレ、設置巡り市とJRの協議平行線
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160213-OYT1T50132.html


【悲報】神戸空港、対新幹線シェアは85対15に JR「将来は100対0も視野」 何故作った…

大阪-東京間、飛行機ピンチ 新幹線シェア85%

16日で開港10年を迎える神戸空港。開港以来、ライバル新幹線に苦戦を強いられている。
兵庫を含む大阪圏-東京圏のシェアは開港当初、新幹線と航空機は80対20だったが、のぞみの大増発など新幹線の攻勢で次第に後退。
2011~13年度は85対15に低下し、15年度も劣勢は変わらなさそうだ。
JR東海は将来、リニア中央新幹線が品川-大阪で開通すれば「100対0も可能」と描いており、予測通りなら神戸空港は危機的な状況に直面する。

JR東海が国土交通省による旅客流動の調査から算出したデータで比較。東京圏は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県。大阪圏は兵庫県のほか大阪府、京都府、奈良県が含まれる。

神戸空港が開港した06年は新北九州空港も開港し、JRと航空各社は激しい競争を展開した。
新幹線は、同年7月に割安のインターネット予約サービス「エクスプレス予約」を東海道、山陽全線に広げ、ビジネスマンの囲い込みを図った。

のぞみも大幅に増発。JR西日本によると、新神戸駅に停車する東京行き(定期)は、16年1月は1日当たり52本。
06年1月よりも10本多く24%増。早朝では、1本だけだった6時台が4本に増えた。

2045年にリニア中央新幹線の品川-大阪が現ルート案で全線開業すれば所要時間は67分。対する現在の神戸-羽田の航空機は70~75分前後。
空港で必要な搭乗手続きなどを考慮すると、リニアの優位性は高く、JR東海は「ほぼ独占もあり得る」とはじく。
神戸-羽田便の旅客数は開港1年目(06年2月~07年1月)は約122万8千人だったが、10年目(15年2月~16年1月)は約95万9千人と8割弱に減った。

便数は開港当時から1便減の1日10往復便を維持し、搭乗率も大きく変わっていないが、航空機の小型化などが響いているとみられる。

神戸空港を「西の拠点」と位置づけるスカイマークの広報担当者は、羽田線について「新幹線より安い最安6千円の運賃や約1時間15分という所要時間の短さなど利点を生かしたい」とした上で「運用時間(午前7時~午後10時)の規制が緩和されれば、より早朝や深夜を望むビジネスマンや旅行者にも選んでもらえる」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000003-kobenext-l28


ゲームでレベルを上げることを最近は「レベリング」というらしい。知ってた?俺は知らなかった。

・水準測量 - 水準器を使う測量。
・塗装やレベリング材などを塗布して表面を滑らかにすること。
・ゲームキャラクターのレベルを上げるためのゲームプレイ。
・レベリング法 - 別名 ウェスティングハウス法、Westinghouse System,平準化法。
レイティング法に見られない利点:作業速度の変動要因を「熟練」「努力」「環境条件」「一致性」の4項目に分解し、定性的に格付けした結果が定量的にどのようになるかを結びつけていること。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0


旦那「定年退職した」 嫁「お疲れ様。年金分割して離婚しましょう。今までお世話になりました」

熟年離婚の件数が急増!

旦那「定年退職した」 嫁「お疲れ様。年金分割して離婚しましょう。今までお世話になりました」

旦那「定年退職した」 嫁「お疲れ様。年金分割して離婚しましょう。今までお世話になりました」
統計データによると,2013年に50歳以上の夫婦が離婚した件数は5万7573件でした。
1970年は5416件ですから,40年前と比較すると約10倍も増えています。
特に,1990年から2000年にかけて急増し,約2万件から約5万7000件とおよそ2.5倍になっています。
熟年離婚がこの10年で急増した原因はいったい何でしょうか。

その理由のひとつに,第一次ベビーブームのころに生まれた世代(いわゆる「団塊の世代」)の夫婦が,子どもの独立や夫の定年退職の時期に差し掛かっていることが挙げられます。
この世代は,ほかの世代に比べて数が多いだけでなく,「夫が外で稼ぎ,妻は家庭を守る」という家庭像の影響を強く受けていた世代です。
仕事中心の生活を続け,家庭のことは妻に任せきりという夫も多く,そうした生活を何十年と続けてきたことで,夫の思いもよらない形で妻の不満が蓄積してしまいます。その結果,子どもや夫の定年をひとつの区切りとして妻が離婚を決断するケースが増えていると考えられます。

さらに,90年代以降,パートや派遣など女性が社会進出する機会が増加し,女性自身の経済力も上昇しました。
2007年4月からは,婚姻期間中に収めた夫の年金を夫婦で分割する「年金分割制度」もはじまっています。
そうした状況も,熟年離婚を後押しする要因となっているようです。
http://www.adire-rikon.jp/special/03.html


肛門科にいきたいんだが、ケツ毛は処理していくべきなのか?

http://dot.asahi.com/wa/2016012800091.html
放置すると大量出血で失神、がんの場合も! 意外に怖い“痔”

(更新 2016/2/ 1 11:30)
痔は、働き盛りから高齢者まで、性別や年代を問わず、誰でもかかる病気だ。痔核(いぼ痔)、裂肛(切れ痔)、痔ろう(あな痔)があって、そのうち痔核がもっとも患者数が多い。しかし、徐々に進行することや、恥ずかしさなどで、治療が必要な人が病院にかかっていないことも多いという。

週刊朝日MOOK「手術数でわかるいい病院2016」から痔核の予防法を解説する。

痔核の自覚症状があっても、肛門科の受診をためらって我慢している人も少なくないようだ。

千葉県在住の阿部くに子さん(仮名・54歳)は長女を出産後、30代前半から痔になった。最初はトイレでいきんだときに痔核が脱出する(はみ出す)程度だったが、45歳を過ぎたあたりから徐々に指で戻さなくてはならなくなり、たまに出血と痛みをともなうようになった。まだ育児やパートに忙しく、お尻を見せるのが恥ずかしかったため受診を先延ばしにしていたが、トイレに行くたびに痛みに悩まされるようになって、ようやく知人から紹介された肛門科を受診。

硫酸アルミニウムカリウムとタンニン酸を主成分とする薬を内痔核に注射し、痔核を縮小させて粘膜に固定するALTA療法を受けたが、1年少しして再発してしまった。

「2回目の治療はもっと痛くてもっと治療に時間がかかるのでは」と、また受診せずに我慢していたが、外傷でかかった外科で思い切って診てもらったところ、東葛辻仲病院を紹介され、3個あった痔核すべてに、痔核の根元の血管をしばって(結紮)から痔核を切除するLEをおこなった。

同院院長の松尾恵五医師は次のように言う。

「とくに女性は受診をためらうことが多いようです。たとえば『大腸肛門科』『外科肛門科』など、複数の専門をあげている病院や、肛門科でも女医がいる病院なら抵抗も少なくなるのではないでしょうか」恥ずかしいのは最初だけで、多くは治療後に「もっと早く受けておけばよかった」と思うそうだ。

症状があるのに痔核を放置すると、徐々に悪化して激しい痛みをともなうようになる。なかには耐えられない痛みに、家族の運転で病院の玄関までは来たものの診察室までストレッチャーで運ばれる人もいるそうだ。また、痔核からの出血は真っ赤な鮮血で、200~800ミリリットルも出るので、驚いて失神する人もいるという。

さらに、重症になってから緊急の手術を受けると、肛門が狭くなったり、出血を起こしやすくなったりしてしまう。

大阪中央病院の齋藤徹医師は次のように言う。

「痔核だと思っていたら大腸がんだったなど、ほかの疾患の可能性もあります。あまり我慢せずに、思い切って受診してください」14年にはじめて「肛門疾患診療ガイドライン」が作成された。これまでは医師それぞれに最良の治療法を工夫して実施していたが、今後はどの病院で受けても一定の効果が期待できる標準的な治療法が定められることだろう。

※週刊朝日  2016年2月5日号より抜粋



[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

ブルドッグ @Bulldog_noh8
13:43 妨害にきた街宣右翼に猛烈な帰れコール

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/698729473462521856
ブルドッグ @Bulldog_noh8
13:57 とりあえず学生さんたちがイケてる音楽かけたので、街宣右翼の主張は聞き取れず。

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]
ブルドッグ @Bulldog_noh8
15時22分。車道通行妨害中に「おい、アメリカの犬」とバカにされ、うまい切り返しが出来なかった右翼。
画面奥、沿道で失笑する通行人も。

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/698791430584578049
ブルドッグ @Bulldog_noh8
ていうかマジな話さ、街宣右翼の力の源泉の何割かは「得体の知れなさ」「関わったら面倒そうな風貌」に由来するわけじゃない。
このまま渋谷の若者に笑われてスマホ向けられてたら、ただの田舎のオジさんの週末コスプレってバレちゃうよ?ホントに。

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

[キチウヨ]街宣右翼、渋谷デモに襲撃をかけるも返り討ちに遭う[アメリカのヒモ]

https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/698822484011802624


Angel Beats!って今でこそ叩かれてるけど同時は絶賛だったよな。

「Angel Beats!」の「ゆり」「天使」「日向」が毎朝起こしてくれて、ニュースも配信される鍵っ子必須アプリ
http://octoba.net/archives/20150526-android-app-abcwatch-432438.html


清原さんは刺青入れてました ジャップ「うわぁ…」←中世すぎ 刺青と犯罪なんか関係あるの? 今は反社の奴ほどいれないんだが?

11日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、梅沢富美男が、清原和博容疑者の刺青に対して「理解できない」とコメントする場面があった。

番組では、先週覚せい剤所持の容疑で逮捕された清原容疑者について、これまでの足跡を辿っていった。その中で、清原容疑者の刺青についても説明が話題となった。

司会の宮根誠司氏によると、清原容疑者が刺青を入れたのは、現役を引退した2008年ごろだという。
右ふくらはぎの全体を覆うような竜と、右胸から背中にかけて大きな昇り竜の刺青だったそうで、元妻である亜希さんが「球界に戻るためにも、この刺青を取ってほしい」と懇願したところ、清原容疑者は拒否したという。

宮根氏は3日放送の同番組でも、清原容疑者の刺青に対し、「プロ野球の監督になろうという人がタトゥーを入れているのは、なんでなんだろう?」と疑問の声を上げていた。
この日の放送でも、梅沢に向かって「刺青が悪いわけではないですが、当然(他からは)敬遠されますよね?」と尋ねた。

すると、梅沢は即座に「もちろんですよ!」と同意し、刺青を入れてしまった以上、お風呂やプール、サウナに入ることは到底できないとコメントした。
宮根氏はそこで、清原容疑者が球界復帰を目指しているにもかかわらず、刺青を入れたことについて「我々にとってはどうしても腑に落ちない」と疑問を投げかける。

梅沢は宮根氏に同調し、「理解できないですよ。なんで刺青を入れたかったのか。そりゃ、アメリカの大リーガで入れてる方は何人かいますけど、(ここは)日本ですからね。
なんでそんなことに走ったのか…。本当にもう!」と、清原容疑者について嘆いていた。

坂上忍、清原容疑者と共演時に違和感 入れ墨は「けっこうな代物だった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/05/kiji/K20160205011987300.html


「マイナス金利導入しなきゃ良かった」←わかる 「でも今更方針変えたらメンツにかかわる」←結果よりメンツのジャップ

マイナス金利不発でも…黒田日銀総裁の支持基盤安泰な理由
2016.02.14

浮かない顔だが…
(C)日刊ゲンダイ
心なしか、表情に陰りが見られた。浮かない顔だったのは12日昼、約5カ月ぶりに安倍首相と官邸で会談した日銀の黒田東彦総裁である。

約1時間にわたった会談で、マイナス金利政策の考え方や効果を説明したというが、そのサプライズ効果も世界の金融市場の荒波を前に1週間と持たなかった。円高は11日の海外市場で1ドル=110円99銭まで進行し、平均株価もつるべ落とし。12日の終値はついに1万5000円を割り込み、年初からの下げ幅は4000円に広がった。

「株安と円高はどちらも日銀が追加緩和に踏み切った14年10月末の水準に逆戻り。先月末のマイナス金利導入どころか、1年4カ月前に放った黒田バズーカ2の効果すら帳消しです。金融政策に手詰まり感が漂う中、黒田総裁も心中は穏やかではないはずです」(証券市場関係者)安倍首相との会談後、黒田総裁は「(緩やかに回復する)日本経済や物価についてのメーンシナリオは変わっていない」と記者団に強調。会談に先立ち、この日は衆院財務金融委員会にも出席し、「必要なら追加緩和も含めて何でもやる」と強気の姿勢だったが、虚勢に過ぎないことはマーケットに見透かされている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175287


声優ラジオTOP3て、洲崎西 デリラジ あどりぶ で良いよね?

i☆Risデビュー4年目の記念ライブは、ついにアーティストの聖地・日本武道館!? 仙台での初ライブも決定!このたび、TVアニメ『プリパラ』でお馴染みの声優アイドルユニット「i☆Ris(あいりす)」より、新情報が到着しました!
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0213/ani_160213_0438235199.html


【喪無し限定】XVIDEOSの最高に抜ける日本人動画 part2016

○ここはXVIDEOSの最高に抜ける日本人動画を貼るスレです。
○くれくれレスやこれ誰?レスはウザイと思われてそのまま放置されます。
○「ありますよ」「ちょっと待ってくださいね」ネタもウザいので自重。
○放置されたら知りたい女優の名前や動画の続きも迷宮入り。

○聞きたいときは以下のスレッドで問い合わせましょう。
xvideoで探してほしい動画あるんだけどpart12

http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1450606001/
【xvideo専用】娘の名前はここで聞け Part.38

http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1452264708/
○エロソムリエたちがあなたの質問の解決に一役買ってくれることでしょう。

前スレ:XVIDEOSの最高に抜ける日本人動画 part89©bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1450938653/


「エッチ・スケッチ」 ←このあとに続く言葉で住んでる地域がわかる

ひだまりスケッチ、魔法少女まどか☆マギカ…未公開の設定画や作業机も公開 大阪「蒼樹うめ展」3月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000507-san-soci


トランプ氏「こいつは嘘つきだ。嫌なやつだ。」と、完璧な討論で勝利する

トランプ氏に集中砲火=共和候補、第3戦前に討論会―米大統領選

米大統領選の共和党候補によるテレビ討論会が13日、指名争いの第3戦の舞台となるサウスカロライナ州で行われた。
第2戦のニューハンプシャー州予備選で圧勝した不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の勢いを止めるため、他の候補はトランプ氏に激しい集中砲火を浴びせた。

「トランプ氏はリベラルだ」。初戦のアイオワ州の勝者、テッド・クルーズ上院議員(45)は、トランプ氏は保守とは言えないと力説した。

「クルーズ氏は最大のうそつきだ。嫌なやつだ」と反撃に出たトランプ氏に対し、クルーズ氏は「大人は他人の発言を邪魔しない」と皮肉り、「トランプ氏は生涯を通じてリベラル(の政治家)を支えてきた」と畳み掛けた。

ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(63)は「トランプ氏は侮辱で指名を得ようとしている」と批判。
トランプ氏が「ブッシュ氏の兄の時代に世界貿易センタービルは(米同時テロで)崩壊した」とブッシュ前大統領に矛先を向けると、今度はマルコ・ルビオ上院議員(44)が「ブッシュ前大統領は米国を守った」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000039-jij-n_ame


なぜ、スキーは飽きられてしまったのか

気温上昇でスキー場が休業

金沢市のスキー場では、ここ最近、暖かい日が続いた影響で雪が解け、ゲレンデの積雪が少なくなったため、14日から営業を取り辞めました。
14日の金沢市は南から暖かい空気が流れ込み、最高気温が19度2分と4月下旬並みの暖かさになるなどおとといから気温の高い日が続いています。
このため、金沢市の医王山スキー場では、雪が解け、ゲレンデでは積雪が20センチまで減り、ところどころ、地面の土や草が見えています。
このスキー場では安全にスキーを滑るためには、積雪が50センチから60センチほど必要のため、きょうからリフトの運転を止めて営業を取り辞めました。
このスキー場では暖冬の影響で、当初の予定より1か月余り遅れて1月22日にオープンしたばかりでしたが、再び営業ができなくなりました。
途中で休業になるのは平成20年以来、8年ぶりだということです。
金沢市スポーツ事業団松田雄誠主査は「この時期は1年のなかでもっともお客さんが来る時期なので、雪が足りずに休業するのは困ります。今後、天気予報で雪マークがあったので期待したいと思います」と話していました。

02月14日 18時39分

ソース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025883781.html


”女子校生”と言うだけで街ですれ違ったJKが無条件で可愛くみえてしまう現象

昔は100cmの靴下を履いてた? 女子の靴下の長さが変化してる!?
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/10/471/
制服の着こなしにおいて、靴下の長さは重要です。
これまで日本の女子校生の間では、時代によって靴下の長さに変化が起きているといいます。
一体どのような変化なのでしょうか?

■制服のおしゃれは「靴下」に出る?
皆さんには、制服の着こなしにこだわりがありますか?
みんな同じものを着ているからこそ、自分らしく、センスよく制服を着たいものです。
ほとんどの女の子が少なからずこだわりがある学校の制服ですが、実は時代によって大きく流行が変化しています。
その制服の流行が一番分かりやすいのが、靴下。
聞くところによると、学生のときに流行った靴下で、年齢が分かってしまうくらいなんだとか。
今回は、靴下の流行と傾向について紹介したいと思います。

■脚が一番長く見える靴下はどれだ!?
例えば90年代は、「ギャル」が日本の流行を生み出すと言われていた時代。
まるで彼氏の服を借りてきたかのようなビッグサイズのカーディガン、かなり短くしたスカートにルーズソックス、というコーディネートが定番でした。
このルーズソックス。
白く厚い大きな靴下をわざとダボっと履くもので、その長さはなんと100cm(!)もあったとか。
最近ではローラさんが履いていることで、再び話題を集めていますね。

2000年代に入ると、時代は美白。
90年代には日焼けサロンに通って肌を黒くしていた女子高生たちでしたが、この頃から美白に憧れるようになります。
制服のスカート丈もギャルブームのころよりは落ち着き、脚がきれいにみえる長さを意識するようになります。
このころ定番だった靴下は紺のハイソックス。清楚で女の子らしい着こなしが人気になりました。

最近はどうでしょうか。スマホで自撮りする機会も増えたので、できるだけスタイルよく制服を着たいですよね。
ヒールが高めのローファーを履いて、ベストやパーカーは、あえて小さめのサイズをコンパクトに着るなど、脚長効果を狙った着こなしが増えてきました。
靴下は、「短く」か「くしゃくしゃ」が主流。
紺のハイソックスをいったん履いてからわざとずり下ろして、くしゃっと履く。
もしくは、膝下の短め(くるぶしだけ)ソックスを履く。これは両方とも、「足が一番キレイに見える靴下の長さ」なのだそうです。



男性の好きな体型は「普通から痩せ型」 お前らの女は少しぽっちゃりした方がいいとか嘘やん

明日から本気出す?婚活中の男性85%が「相手の体型重視」と回答

■男性の好きな体型は「普通から痩せ型」
男性は、まず女性の“ビジュアル”部分に惹かれる……とはよく聞く話。人の好みはそれぞれだが、大多数の男性が好む体型というのはもちろんある。
過去記事「ついに結論が出た!男性が好きな体型は“ぽっちゃり&痩せ”どっち」でお伝えしたとおり、男性の大多数が好むのは、「普通~痩せ型」の体型であるという。2位は「ぽっちゃり~普通」なので、普通の範囲内に自分が入っていれば、まず間違いはない。
http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/venustap_1643830?p=2


【悲報】 日本は円高、円安、どっちに転がっても駄目!! どうすればいいの?

昨年末に1ドル120円台だったのが、11日の海外市場では一時110円台に。
あれよあれよという間の急激な円高に、中小メーカーからは「2012年の悪夢がよみがえる」(自動車関連会社関係者)と悲鳴が上がっている。

帝国データバンクの調査によると、12年上半期は「円高倒産」が急増。08年のリーマン・ショック以降、急激に進んだ円高による減収などで倒産した中小企業は50社、負債総額は718億円と、件数、金額とも前年同期比で2倍以上に膨らんだ。そんな悪夢の再来か、と戦々恐々なのだ。

トヨタはまだマシな方で、昨年12月の日銀短観によると、大企業・製造業の今期の想定為替レートは、1091社平均で119円40銭。為替差損のインパクトはもっとでかい。

株式評論家の倉多慎之助氏は「想定為替レートの上下1割、115円なら103円台の円高までは吸収できるでしょう」と話すが、それだってトヨタのような、内部留保たっぷりの大企業に限った話だ。

それでなくても市場関係者の間では、4~5月にかけて発表される上場企業の来期業績予想について、円高が長引けば、減益予想の企業が増える可能性が高いという見方が強まっている。

「業績の不透明感が強まり、大企業が守りに入れば、下請けの中小零細にお金が流れなくなる。
そのうえ、大企業の為替差損分まで値引き要請などで負わされる羽目になったら……中小零細は死屍累々になりかねません」(経済ジャーナリスト・岩波拓哉氏)大和証券シニア為替ストラテジストの石月幸雄氏は、「今後さらに円高が進む余地があり、1ドル110円を割り込むと、政府・日銀による為替介入の可能性が高まる。
円高阻止のためにも日銀は3月の金融政策決定会合で何らかの手を打ってくるだろう」などと見立てるが、その政府・日銀がアテにならない。

リーマン・ショック以降の円高でも為替介入を実施したが、食い止められなかった。
円高倒産急増の悪夢が現実味を帯びてきている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175286/


小2の息子が「この声ナルトのあのキャラと声が似てる!」とか「あのアニメとこのアニメのキャラの声が同じだ!」とか言い出した…

<アニメ質問状>「ハルチカ」 声優キャスティングの決め手は? 紙コップで収録も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000022-mantan-ent
話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、初野晴さんのミステリー小説が原作の「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」です。ダックスプロダクション所属の音響監督、飯田里樹さんに作品の魅力を語ってもらいました。



今でも遊べるPS2の名作←何思い浮かべた?

『SIREN2』10周年記念番組2月9日放送!シリーズ出演者らが当時を振り返る2016年2月8日(月) 20時16分

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、ニコニコ生放送にて『SIREN2』の10周年記念生番組を2月9日20時から放送します。 『SIREN2』は2006年2月9日に発売されたPS2ソフトです。伝説的なホラーゲームとして、今なおカルト的な人気を誇っていますが、そんな本作の発売10周年を記念したニコニコ生放送番組が放送決定。
シリーズの出演者である篠田光亮さん、柳沢ななさん、笠兼三さんらが招かれ、当時を振り返る内容になるとのことです。
http://s.inside-games.jp/article/2016/02/08/95765.html


田母神敏雄「野党は不倫如きで騒ぐな!まともな議員なら不倫ぐらい、ばれないようにやってる。少しぐらい遊んだって良いんだよ。」

@toshio_tamogami
宮崎議員の件で、溝手顕正参院議員会長が「うらやましい」と言ったとかでまた野党から攻められるだろう。
そんなことで国会で貴重な時間を浪費すべきではない。そのくらいの遊びがあってもいいじゃないか。自分も不倫をしながらばれていないので攻撃に加わっている議員もいると多くの国民は思っている。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/698769443770363904


「休みの日はゲームばかりしてる、アニメばかり見てる」 ←これはまだマシ もっと酷くなるとそれすらできない

夫婦に必要なスマホルール1位は?

食事中なのにスマホを見ている、休みの日なのに一日中スマホでゲームをしている…。
一緒にいる時間が長いからこそ、夫婦喧嘩の原因になりがちな“スマホの使い方”。
相手のスマホの使い方でストレスをためないために、ルールを決めている夫婦も多いとか。
そこで夫婦間のスマホルール事情について、20~30代の既婚男女330人にアンケートを行いました。(協力:ファストアスク)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00000007-rnijugo-sci


日本の高校生の夢は公務員になること…悲しいね…チャレンジの許されない自己責任貧困大国の現実だ

「親が」子どもについてほしい職業「公務員」

2014年7月4日に第一生命が発表したランキング(2013年7~8月に全国の幼児や小学生ら1100人を対象に調査)によると、大人になったらなりたいものの1位は男子が「サッカー選手」、女子は「食べ物屋さん」だという。以下、男子は2位が「野球選手」、3位が「食べ物屋さん」。女子は2位が「幼稚園・保育園の先生」、3位が「お医者さん」だった。

それでは、リクルートが高校2年生を対象に1959人に行った「進路に関する意識調査」では、男子1位が「公務員」、女子は「看護師」だった。以下、男子2位が「技術者・研究者」、男子3位が「教師」だった。女子2位が「保育士」、女子3位が「公務員」だった。

この現実を見てどう思うだろうか・・・。幼い頃の子どもたちの頭の中には「公務員」なんてなかったはずなのに、高校生になった瞬間、どこからともなく現れて男子1位と女子3位に躍り出る。しかし出元はわかっている。それはクラレが発表している、親が望む「将来、子どもに就いて欲しい職業」ランキングだ。これによると1位は、男子が「医者」、女子は「看護師」。
ここまではいい。しかし以下、男子は2位が「公務員」、3位が「スポーツ選手」。女子は2位が「公務員」、3位が「保育士」となっている。
http://not-3daystenka.com/



SEALDs牛田くん(無職)が新コールを披露! 「生活保障に税金つかえ!生活保障に税金つかえ!」

SEALDs0214渋谷デモ @SEALDs_jpn
新コール!

生活保障に税金つかえ!

#0214NOABE
http://www.sealds.com/

動画は以降に



「息子のインフルエンザうつっちゃった、金曜まで休むね!」→死亡

「ごめーん!息子のインフルエンザうつっちゃった、金曜まで休むね!」そ
うラインがあった2歳年上の職場の女性が、昨晩亡くなりました…

昨晩、インフルエンザで亡くなった同僚の方のお通夜に参列し旦那さんと話
をしました。
「土曜に発熱し日曜に嘔吐が止まらず、妻の言う通り月曜に病院へ行って、点滴の最中に心停止。その後2時間にわたる心臓マッサージという異例の処
置を受ける程にありえない死でした。→

→死因はウイルスが心臓、肺等の臓器へまわった為です。今の僕には妻の言
葉を押し切ってでも救急搬送していれば助かったかも知れないという後悔の
念しかありません。これからご自身や周囲の方々で異変を感じたら甘く見ず
にすぐ動いてください。同じ悲しみを繰り返さないよう願います」

ちなみに予防接種は済ませていらっしゃいました。もうこうなってくると全てが怖い。
http://twinavi.jp/topics/lifestyle/56becf28-3450-4f07-bb5f-2897ac133a21