◆ New Entries

センター受けるだけで24泊!小笠原の高校生はセンター受けるなって事?ホテル代出せよ!

1月16日、17日は大学入試センター試験です。
小笠原高校の子供達も毎年受験しています。
しかし、小笠原高校の子供達がセンター試験を受験するためには、船便の都合で船中泊と内地泊で24泊25日しなければなりません。

えっ!24泊25日!
船中泊2泊として、残り22泊。

親戚などがいたとしても、22泊も預かるのは結構な負担。
ホテルなどで宿泊となれば1泊1万円としてそれだけで22万円!

なんかもう、小笠原高校の生徒はセンター試験を受験するな、とでも言わんばかりの不親切設計。

(中略)

毎年この時期は定期船おがさわら丸のドック(定期検査と修理)があり、約20日間も定期船が父島から出港しません。
そのため、このような事態が発生します。

(中略)

そのためには、離島でのセンター試験受験機会を増やす、あるいは、東日本大震災時と同じく、住民票にない別会場での受験を認める、ホテル代などを補助する、それくらいはやってもいいのではないでしょうか。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishiwatarireiji/20160123-00053703/


【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い

【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い


【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い


【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い


【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い


【画像】昭和の人が予想した未来図が酷い


【ウソだろ】東京に1700メートル級のメガ高層タワーが計画中!ブルジュの2倍
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=128729


150kmのストレートとあと一つ変化球投げられるとしたらどれが一番いいの?

オリックス金子、変化球交え60球「良くなかった」

オリックス金子千尋投手(32)が宮崎春季キャンプの9日、2度目のブルペン入り。前回7日から「中1日」で、変化球を交えて約60球を投げた。
内容については「見ての通り。良くなかったです」。シーズン中とは違うワインドアップでも投げたが「特に意図はありません」と言葉少なだった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1602630.html


韓国人「日本人は韓国からの義援金に”ありがとう”の一言もないよね?」

韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」

台湾の外交当局は9日(現地時間)、ホームページを通し、「韓国政府は地震発生直後から他国政府に先んじて、台南地域の被災者救済や復旧に向け必要な支援を惜しまないとの意思を示してくれた」と明かした上で、「被災者らに対する深い関心と愛情を向けてくれたことに心から感謝する」と謝意を伝えた。

また台湾赤十字社を通じ、韓国から10万ドル(約1100万円)の義援金が送られたとも明かしている。

この記事について、韓国のネットユーザーからは「台湾の皆さん、頑張って」「行方不明の人たちが元気に戻ることを願っています」など、被災者を気遣うコメントも寄せられたが、それより多くの人の関心を引いたのは、義援金の金額。記事は、日本が被災地に調査団を派遣したことや、日本から100万ドル(約1億1000万円)が送られたことなど、他国からの支援状況も合わせて伝えたため、どうしても他国と比べる声が多くなったようだ。

「10万ドルとは…支援のお金だとしても、少な過ぎる気が…」
「10万ドルに対して日本は100万ドル、恥ずかしくて顔から火が出る!」「まずは10万ドルということだよ。これのどこが恥ずかしいんだ?別に台湾が貧しい国というわけでもないし。
それより心配してあげているという気持ちが重要だ」

「それは、助けてあげても逆に文句を言われる金額だよ」
「いったいどこのどいつがこんな金額を策定したんだ?」
「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに。もっとどーんと支援すべき」
「個人でも寄付できそうな金額。これじゃ国のメンツが立たないよ。むしろやらない方がまし」「台湾は韓国の良いパートナーだと思う。中国外交のおかげでちょっと疎遠にはなったけど、もっと支援すべき。やっぱり10万ドルは少ない」「日本が地震に遭った時、日本人からはありがとうのひと言もなかった。韓国からの支援を隠すのに一生懸命だったよ」
http://www.recordchina.co.jp/a128814.html


クローズアップ現代「整骨院は危ないよ・・・」

“肩こり解消”で思わぬ被害!?~癒やしブームの陰で何が~

慢性の肩こり・腰痛は男女とも最も数の多い健康障害だ。マッサージや整体、リラクゼーション等はブームと言われるほど施術を受ける人が増えており、市場規模は1兆円に迫るとみられている。ところが今、健康被害が全国で相次いでいる。国民生活センターへの相談はこの9年間で9000件以上、特に、脊髄損傷や肋骨骨折といった重篤なケースが増えている。
背景には、整体やリラクゼーションなどには国家資格が存在しないため基礎的知識が足りない人でも施術ができること、免許が必要な接骨院などでも規制緩和で店舗が13万か所まで拡大、技量不足の施術者の増加を招いていること、などがあることがわかってきた。
日本社会の高齢化も健康被害の拡大を加速させている。骨の状態や持病を見抜けないまま施術をしてしまい、骨折や病が重症化してしまうのだ。
医療・介護に続く第3の分野として拡大が見込まれている「慰安」の分野。業界自身の改善の取り組みなども紹介しながら、手技による被害から我が身を守るにはどうすればいいのか考える。

クローズアップ現代「整骨院は危ないよ・・・」
ちょいグロ

クローズアップ現代「整骨院は危ないよ・・・」

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3768.html


アイカツの凋落がヤバイ 年間売上 130億→80億→50億 幼女はみんなプリパラに行っちゃったの?

2Qの時も若干の下方修正があったのですが、今回の3Qの発表ではそれをさらに増した下方修正がありました。
3ヶ月前に発表された2Qの時と比べ、今年度(去年4月~今年3月まで)の売上の見込みが大幅に下方修正され、国内トイホビー部門の売上は20億円予想より少ない30億円見込みに、全体の売上は22億円予想より少ない49億円見込みとなりました。

国内トイホビー部門以外の売上は見込みより2億しか下がっていないので、おそらく国内トイホビー部門に含まれない海外売上やライブやCDの売上等はそこまで販売不振ではなかったものと推測できます。

問題は国内トイホビー部門ですが、そもそも今回の決算で発表された去年9月~12月の間だと、アイカツ!関連の商品で売上に貢献しそうなものと言えばバインダーやスターターセットくらいでアイカツフォンルックのような高単価のものがありません。
さらに、今後計上される今年1月~3月の間にもアイカツ!関連商品で特に目新しいものがないため、この売上見込みでも正直妥当なのかなという感じがします。

売上が低くなっているのは今回の決算発表で分かりましたが、それに対してアイカツ!関連のグッズが余り気味で実際に買うときに大幅に値引きされているのかというとそうでもないのが悩ましいです。
バインダーやスターターセットは実際の店舗を探せば見つかるものの、Amazonなどでは定価より上になっていることも多く、そもそもあまり出荷していないのかなーとも思います
http://dcd-aikatsu.net/other/article157/


諌山「自衛隊のことを知らない野党議員はGATEを見て自衛隊のことを勉強したらwww?」

自衛隊は、災害時には頼りになる救助隊として扱われ、国防に関わる問題では「軍隊」として疎まれるという、不遇な立場にある。自衛隊の存在が合憲か違憲かといった議論もあるが、「もし、自衛隊がなかったら……」と考えると、今の日本はなかったかもしれない、とも思う。自衛力というか、軍事力を持たない国は、軍事力を持つ国から舐められることは必然だろうからだ。

……と、お堅い話ではなく、自衛官募集のポスターに、テレビアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」がコラボしているという話。
今朝、通勤途中に西武池袋線の池袋駅で見かけた。
「へぇ~、ナイスなポスターだな」
それがこれ↓

防衛省 自衛隊 自衛隊東京地方協力本部 防衛省・自衛隊採用説明会 特設コーナー自衛官募集・テレビアニメ 「GATE」 と奇跡のコラボ

アニメファンには周知のことだが、「GATE」は自衛隊が主役の作品だ。ドラゴンやエルフが実在するファンタジーな世界と現代の日本がGATEを通してつながり、双方の世界の人々が戦ったり助け合ったりする物語だ。
異世界への先遣隊として進出した自衛隊は、異世界の勢力と外交交渉をしたり、ときには武力衝突したりする。自衛隊にとってはけっこうシビアな問題なのだが、相手が異世界ということで、なかなか大胆な行動をする。そこには自衛隊の抱える矛盾もあったりして、ある種の問題提起にもなっている。

現在、「GATE」は第2期のアニメが放映中だが、楽しみにしている作品のひとつだ。
この作品の原作は、小説投稿サイトに掲載されていたものだというのも異色だ。
メジャーな出版社から出てきた作品ではなく、いわば小説のインディーズから出てきた作品だといえる。
アニメ作品の多くは原作付きだが、原作となる作品が枯渇気味であることが、インディーズにまで原作を求める一因になっているのだろう。
毎シーズン、アニメシリーズの新作は30本前後制作されている。シーズンというのは、1クール、12~13話分のことだが、日本ではこの1クールを「第1期」と呼ぶ。続編が制作されることは希で、「第2期」としてシリーズが再開されるのは、人気があることの証でもある。

原作者の柳内たくみ氏は、元自衛官ということもあって、自衛隊の描写はリアルだ。
特に、武器の描写はかなりマニアックだ。そこが他の作品とは違うリアリティのひとつになっている。自衛隊のことをあまり知らなさそうな野党議員の方たちは、勉強のために見た方がいいのでは?……と思う(^_^)。
http://blogos.com/article/159956/


安倍ぴょんの親戚、斎木陽平(AO義塾創設者)が関わってるSEALDs対抗組織「高校生未来会議」が東京新聞にすっぱ抜かれる

金が無いアピールしてクラウドファンディングするとか言っておいて
なぜか参加者の足と枕代を負担するという金満っぷり

ネトウヨ、これが本当の別働隊って奴だぞwwwwww

安倍ぴょんの親戚、斎木陽平(AO義塾創設者)が関わってるSEALDs対抗組織「高校生未来会議」が東京新聞にすっぱ抜かれる
宮城)東北の未来に危機感 学生と起業家が議論 仙台
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ273RK7J27UNHB00B.html


田村ゆかりキングレコード「安心して下さい。詮索されるような重苦しい感じのものではありませんよ」

人気声優・田村ゆかり“一斉終了発表”の反響にキングレコード驚き
「詮索されるような重苦しい感じのものではない」

田村ゆかり

アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役などで知られる
人気声優で歌手の田村ゆかりが10日、公式サイトで冬ライブ開催中止、ラジオ番組の終了などを一斉に発表した。
突然の知らせにファンの間に動揺が広がり、さまざまな臆測が流れたが、所属レコード会社のキングレコードは東スポWebの取材に
「詮索されるような重苦しい感じのものではない」とコメントした。

田村ゆかりキングレコード「安心して下さい。詮索されるような重苦しい感じのものではありませんよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000049-tospoweb-ent


難易度が高過ぎる「梅田ダンジョン」日本人観光客でも攻略できず“遭難” ←阪国民は新宿や栄来たことないの?

迷路のように複雑に入り組んだ大阪・梅田の広大な地下街。
インターネット上では、地下迷宮を意味する「梅田ダンジョン」や
「世界有数の都市型迷路」と称され、注目を集めている。
地図を片手に右往左往する外国人旅行者が続出し、日本人観光客でも“遭難”してしまうケースが多発しているという。
なぜこれほどまでに複雑な構造になったのか。
そしてネット上ではついに、迷宮を抜け出す攻略をめぐって
ゲームアプリの開発につながる動きも出てきたようで…。
http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/151223/ece1512231704001-s1.htm


プロゲーマー、ウメハラの所属するマッドキャッツが倒産の危機 社員の37%をリストラ、社長&副社長辞任、売上低迷株価下落

マッドキャッツは、再建計画のスタッフの37%をレイオフ

今日四面楚歌ビデオゲーム周辺機器メーカーのマッドキャッツは、事業の強化を目的とした事業再編計画の一環として、急な人員削減を発表しました。同社は、全社的な一時解雇にその職員の37パーセントを手放すました。

これは昨日の発表をきっかけに来るその幹部の多くのこと-
ビジネス事務の社長兼CEOダレン・リチャードソン、上級副社長ホイットニー・ピーターソンと同社会長トーマス・ブラウン- 辞任していました。

同社は、カットが2016年4月1日に開始し、その2017年度の第一四半期から始まる$ 5万ドル年間、保存するとしています。

同社の売上高は第3四半期のために、$ 65.0百万、最大実際に2016年(12月31日、2015年に終了した3ヶ月)114パーセントの前年比であった「専門コントローラー」の売上高は、そのために、会社の売上高の割合としてアップ跳躍期間は、おかげロックバンド4。
マッドキャッツは、2015年10月に発売したゲームのための公式の周辺機器を提供するために、開発者Harmonixのと提携。

それはしかし、必ずしも良いニュースではありません: "... ロックバンドの 販売スルーは、もともと高い在庫残高だけでなく、小売業者との上昇による販促活動に下余白が生じ予想よりも低かった」社長兼最高経営責任者(CEO)カレン・マクギニスはで述べていますその結果と一緒に声明。
同社はまた、オーディオやPC製品の低需要を経験し、ヨーロッパおよびアジア地域での売上高が減少します。

アップデート: この物語の以前のバージョンは、マッドキャッツは、その職員の63パーセントを解雇されるだろうと述べました。
それは会社が保持することを計画しproprotionです。Gamasutraはエラーを後悔します。
http://gamasutra.com/view/news/265502/Mad_Catz_lays_off_63_of_staff_in_restructuring_plan.php


国の借金1044兆円

http://this.kiji.is/70056147224805382
財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」の残高が2015年12月末時点で1044兆5904億円だったと発表した。
16年1月1日時点の総人口1億2682万人(総務省推計)で割ると、国民1人当たり約824万円の借金を抱えている計算になる。

前回発表の15年9月末時点から9兆8340億円減ったが、財務省は「一時的な資金繰りが要因で、借金が減少傾向に転じたわけではない」としている。
高齢化で増え続ける社会保障費などの財源不足は変わらず、15年度末の借金残高は過去最大の1087兆3千億円に膨らむ見込みだ。



日本人の祖先は台湾から海を渡ってきた可能性が高いことが判明しました

【東京】われわれの祖先は偉大な航海者だったのか? 国立科学博物館は「3万年前の航海 徹底再現プロジェクト」を実施する。日本人の祖先の一部は、旧石器時代の約3万年前に大陸と陸続きだった台湾から海を渡って琉球列島に渡った可能性が高く、同館の海部陽介人類史研究グループ長らが、当時の航海の様子を再現して検証する。9日同館で会見した海部さんは「海を渡って移住した祖先が直面し、乗り越えた困難を検証したい」と話した。

海部さんら人類学や考古学の研究者、海洋探検家など20人以上でチームを結成。当時使ったと考えられる草を束ねた舟か竹のいかだを3隻作り、今年7月に与那国島から西表島、来年7月に台湾から与那国島への実験航海をする。旧石器時代の航海の実験は世界で初めて。

琉球列島の遺跡調査から、約3万年前には日本人の祖先が住んでいたとみられる。海底地形や化石の研究などから、沖縄に定住した集団は台湾から海を渡ってきたとみられる。

台湾からの航海には、目的とする島が小さく遠いことや、世界最大の海流の黒潮を越えることなど、困難が多い。実験を通し、どのような舟や航海技術、人数規模だったのかなど、大きな謎を解いていく。一連のプロジェクトをネットで公開し、多くの人と試行錯誤し体験を共有する。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=153408&f=i
総費用は約5千万円で、ことし7月の航海に必要な2千万円を一般からネットで募集する「クラウドファンディング」を活用し、調達する。



【悲報】イク休不倫ゲス議院のフェイスブックが大炎上中

宮崎議員、事務所フェイスブックが炎上

女性タレントとの不倫を報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)の事務所の公式フェイスブックが、殺到する批判、非難に炎上している。

「衆議院議員宮崎けんすけ事務所」の公式フェイスブックには、ネット上に不倫が伝わった9日昼過ぎから投稿が相次いだ。

「もはや国会議員に品格というものはないのだと理解しました」「政治家って誰でもなれるんですね」と政治や議員への失望を表すものから、「ゲスすぎる」「人間として最低」と、ベッキーとの不倫騒動渦中にあるゲス極・川谷とつなげるもの、さらには「育休で女を囲むつもりだったのか」「育児休暇申請は浮気休暇申請やったんかい?」と、宮崎議員が申請することを表明した育休に絡めるものまで、多様な批判が殺到した。
宮崎議員は、妻で同党の金子恵美衆院議員(37)の出産に合わせて育児休暇取得を検討すると表明し、注目を集めていた。
しかし、10日発売の週刊文春は宮崎議員が1月30日、京都市伏見区の自宅に女性タレントを招き入れ、女性は1泊したと報じた。金子議員は2月5日午前に長男を出産した。
宮崎議員は9日、衆院本会議出席後、報道内容の確認を求められたが応じず、小走りで立ち去った。

ゲス議院フェイスブック
https://m.facebook.com/miyazaki.kensuke
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/10/0008794152.shtml


JK社長 椎木里佳 陳謝 「今回炎上させてくださった方に感謝いたします。完全に自分の責任です」 許した

http://twitter.com/rikashiikiamf/status/697271862573690883椎木 里佳【著書重版決定しました】
@rikashiikiamf

Rika Shiiki (株)AMF 代表取締役/ (株)TOKYO GIRLS COLLECTION 他2社顧問/吉田凜音PRディレクター/高3、18歳/ダウンタウンDX、サンジャポ、深イイ話等出演/
http://amf.tokyo.jp/
著書重版になりました。画像検索アプリ「ミルピク」リリース
Made in Tokyo
2013年4月に登録
12人の知り合いのフォロワー

椎木 里佳【著書重版決定しました】 ?@rikashiikiamf 2時間2時間前サイトは一時閉鎖しました。
私自身は気がつけなかったので、今回炎上させてくださった方々に感謝しています。
やってしまったことの事実は変えられない。
エンジニアを責めた所で何も変わらないし、監督下に置けなかった完全に自分の責任です。
初サービス、ご迷惑をおかけしますが、がんばります
171件のリツイート 174 いいね
椎木 里佳【著書重版決定しました】 ?@rikashiikiamf 2時間2時間前話題になっている「ミルピク」サイトの件ですが、エンジニアに確認した所、CSSが同じではないかという指摘に関して、事実ということでした。責任者として詳細を把握できておりませんでした。大変申し訳ありませんでした。



【悲報】東大、初の推薦入試で77人もアホが入学決定!これは東大余裕のtehuさんもお怒りか?【学力低下】

初の推薦入試、77人合格=東大、意欲や能力評価

東京大は10日、2016年度入試から2次試験の後期日程に代えて初めて導入した推薦入試で、77人が合格したと発表した。

推薦入試は多様な学生の受け入れが目的で、募集は各学部5~30人、計100人程度。
各高校男女1人ずつまで推薦でき、校長の推薦書や小論文に加え、科学五輪入賞など各学部が求める実績資料を基に、意欲や能力を総合的に評価した。

今回は10学部11学科に計173人が出願。うち149人が1次の書類選考を通過した後、昨年12月下旬に各学部の面接を受け、大学入試センター試験の結果と合わせて合否が判定された。

合格人数は法学部14、経済学部4、文学部3、教育学部4、教養学部2、工学部24、理学部11、農学部9、薬学部3、医学部医学科2、医学部健康総合科学科1。(2016/02/10-12:04)時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016021000054


iOS版FF9配信開始! "誰かを助けるのに理由がいるかい?"

iOS版FF9が発売記念で20%OFF!2月21日まで!

2016年1月にアナウンスしていた通り、スクウェア・エニックスの名作「ファイナルファンタジー9」のiOS版(iPhoneやiPad)が、販売開始されました。

アプリのリリースを記念して、2016年2月21日まで20%の2000円の値段で「ファイナルファンタジー9」が販売しています。

7種類のブーストモードで、ゲームの進行を速めストーリーを楽しめるようになっているようです。
http://xenontenter.com/ios-ff9/


男(80)「煙が出てる!水ぶっかけて消火だ!」→灯油

時事ドットコム:「消火!」誤って灯油=民家全焼、80歳やけど-神奈川
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016021000382


役所行ってきたら高学歴公務員がアホでも出来るようなルーチン作業を数人で回しててワロタ、不景気の原因こいつらじゃねーの?

マイナンバー通知“返送の山” 新宿区は平均の倍以上24%

住民一人一人に番号を割り当てるマイナンバー制度で、昨年十月に始まった通知カードの発送はほぼ終わったが、首都圏の各自治体では、住民に届かず役所に戻ってきた大量の通知カードへの対応に追われている。
本紙が主な市区に確認したところ、返送率が24%に迫る自治体や、宛先不明が七千通に及ぶ自治体も。
通知カードの処理が終わらぬうちに、希望者への個人番号カード交付も今月中旬から一部で始まり、「人手が足りない」という嘆きが聞こえる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016012702000118.html?ref=rank


【動画】仲の良かったトラとエサのヤギ やっぱりダメだった

あんなに一緒だったのに…… 仲良しだったロシアのトラとヤギの心温まる友情に突如終わりが訪れるロシアのウラジオストクにあるプリモスキー・サファリパークでちょっと不思議な心温まる友情を育んでいたトラとヤギの関係に亀裂が。
トラがついにヤギにけがを負わせてしまったのです。しかしこれには深い事情があったようで……。

アムール虎の“アムール”が、えさとして与えられたヤギ“ティムール”と仲良くなったのは昨年11月ごろのこと。
アムールの後ろを追いかけるティムールの姿や一緒に遊ぶ様子にほっこりする人が続出し、専用のInstagramが公開されるなど話題になりました。

しかしながら、次第にティムールが自身の角でアムールを突いたり、足で蹴ったりするといった行動が見られるように。
耐え忍んでいたアムールにもついに我慢の限界が訪れたようで、ヤギの首根っこをくわえて宙に放り投げ、坂から落とすという反撃に出たのです。

これによりヤギのティムールは負傷し、現在は隔離されているようです。あんなに仲良しでいつも一緒だったのに……。

心優しいアムールの側で生活していたティムールは少々調子に乗ってしまったのでしょうか。
ずっと我慢していたであろうアムールの心の内を考えると、これもまたつらい。
動画には仲が良いからといって同じ檻に入れていたサファリパーク側への厳しい意見も。
やはり自然界の秩序を甘く見てはいけなかったのだと痛感させられる突然の友情の終わりでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000030-it_nlab-life
動画
https://youtu.be/MkFkxRQNNzI


市「流出を防ぐためUSBの穴を全部ふさいだ」 →マウス・キーボードのUSB穴はそのまま

USB接続口ふさぎきれず「あくまで緊急対応」

堺市の有権者情報がネット上に流出した問題で、情報の無断持ち出し防止のため、市がパソコンのUSB接続口をふさいだとする部署には、マウスやキーボードをUSB接続しているパソコンがあり、外部の記憶媒体が接続できる状態になっていることが9日、わかった。

市は「穴をふさいだのは流出防止への職員の意識付けの意味が大きく、あくまで緊急対応。他の対策を急ぎたい」としている。

市によると、住民情報を扱う部署では、この問題が発覚する前からパソコン約600台を専用ソフトでUSBを使えないように設定。ほかの約1000台は1月から市販の器具で接続口をふさぎ、専門家による検証委員会に対して8日、「完了した」と報告した。

この約1000台の中には、マウスやキーボードをUSB接続で使用しているパソコンがあったが、「業務に支障が出る」として、そのまま使っているという。

市は、マウスやキーボードを接続しているUSBポートを利用してデータを抜き取る場合は、周囲の目がある中でマウスなどを抜き差ししなければならないとして、「ほかの穴をふさいだことで、一定の抑止力になっている」と説明している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160210-OYT1T50002.html


巨大ウサギが飼い主を募集中、犬並みに成長で「飼いきれない」と施設へ

“アトラス”と名付けられた生後7か月のこのウサギは、元の飼い主が犬並みのサイズのアトラスをこれ以上飼えなくなったとして、スコットランドにある保護施設へ預けたことで新たな飼い主を探すことになった。

同施設のマネージャーは「アトラスはすでにウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア並みの大きさですが、まだ幼いので今後も成長が見込まれます。
とても人懐っこいウサギでかまってもらうのや抱っこしてもうらのが大好きです。アトラスはそのいたずらっ気たっぷりの仕草でみんなを笑顔にする好奇心たっぷりの男の子です。この子の大きさに合った家を探しているところです」とコメントしている。
http://www.narinari.com/Nd/20160236043.html
巨大ウサギが飼い主を募集中、犬並みに成長で「飼いきれない」と施設へ


絶賛大人気の「水素水」が、健康には効果が無いんじゃないか?説が浮上しているらしい。 

水素が体に良いという話は、もともと体内で発生する活性酸素に対抗できる活性水素(水素ラジカル)が良いという話からきたもののようです。

ただまぁ活性水素が解けた水が体に良いという話も、別に確固たる根拠(エビデンス)があるわけでもないのですが、一応、著名な医学系の人たちの中にも擁護する人がいるので、まったくもって効果が無いともなんともいえないですが、有意な効果はまったくないというのはハッキリしてるので、暴飲暴食や過度なストレスを避け、十分な運動をしてなおかつ、健康になるために少しでも足しておきたいとプラセボを期待するくらいなら飲んでもいいのかもしれませんwで、水素ラジカルならまだしも、水素自体が溶けている水が体に良いという話は一切根拠も実験結果(怪しいメーカーの怪しい自社実験はあるものの)も無く、話にならないオカルト商品です。
オカルトさはマイナスイオンより罪深い感じでしょう。
そもそも水素は殆ど水には溶けない気体なので、それをわざわざ缶入りボトルに入れて売る理由が意味不明です。

悪質な業者の商品になってくると、水素を発生させるというタブレット(水素化カルシウム)が錠剤の中に入ってるとか冗談のような危険な商品もあるようです。
水素化カルシウムといった薬品は、有機化学の合成などにつかわれる禁水性の試薬で、水と反応して水素を放出するのですが、ものすごい熱を生じるので、飲むとかアホ以外の何物でもないと言えます。
カルシウムが足りないからといって、お煎餅に付属の乾燥剤の袋をあけてガブのみしてるようなものです。

人間の体はそもそも水素自体が入ってきても、どうにも使う生理的な仕組みを持っていませんし、ppmオーダーの水素が水に入ったものが体内に入ったところで何かメリットがあるとはとても考えられないわけです。
http://www.mag2.com/p/news/144089http://www.mag2.com/p/news/144089
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)


清原さん、口から泡を吹いて倒れ、電気ショックされていた

過去に2度も死にかけていた! 11年、13年に緊急搬送、電気ショックで“蘇生”元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、2011年と13年に薬物中毒で緊急搬送され、電気ショックなどの治療が行われていたことが9日、分かった。
命が危ぶまれる状態で、母親が入院先に駆けつける騒ぎだったという。
清原容疑者は少なくとも2回、覚醒剤の急性中毒で生死をさまよったことになる。

2011年の緊急搬送について、10日発売の週刊文春が報じている。
11年6月、清原容疑者は東京都内のホテルにいた際に薬物の大量摂取が原因で口から泡を吹いて倒れ、緊急入院した。

病院には清原容疑者の母親も駆けつけ、「息子を助けるためならいくらでもお金を出します」と号泣。
命が危険な状態だったというが、電気ショックなどの治療が施されて助かった。

13年については、10日発売の週刊新潮が報道。覚醒剤の急性中毒で錯乱状態になり、麻酔薬と筋弛緩(しかん)剤を投与された上で、電気ショックが施されたとされる。
14年2月に入院していたことはこれまでも報じられており、薬物中毒により入院が繰り返されていた清原容疑者の“依存性”が、改めて浮き彫りとなった形だ。
http://www.sankei.com/affairs/news/160210/afr1602100003-n1.html


【悲報】 ソフトバンクがまた姑息な通信制限 禿に関わるな…

ソフトバンクは1月下旬よりAndroid契約のSIMカードにIMEI制限を実施? SIMロックフリー端末でデータ通信不可との報告が寄せられるソフトバンクが 1 月 28 日頃から Android 契約の SIM カードに対して、IMEI によるネットワーク制限を掛けたようで、一部の SIM ロックフリー端末でソフトンバンクの SIM カードが一部利用できない、という情報が伝えられています。

この情報を提供してくださった S さんは、ソフトバンクの SIM カードを国内未発売の Galaxy Golden に挿して利用していたところ、1 月 28 日の朝から通話は可能なものの、モバイルデータ通信ができなくなったことに気づき、そこで SIM カードを契約時の 303SH に付け替えたところ、通話・モバイルデータ通信共に問題なく行えたそうです。

同様の問題が、格安スマホ回線研究所でも報告されており、どうやら、ソフトバンクは IMEI によるネットワークの利用制限をこっそりと有効にした模様です。

最近にソフトバンク SIM(Android 契約)を SIM ロックフリー端末に挿していてデータ通信ができなくなったという方は、この IMEI 制限に引っかかった可能性があります。

IMEI 制限は、キャリアが独自の判断で行う措置なので、ユーザー側で回避する方法は IMEI の書き換え以外にないと思います。

更新:技適取得済み端末の場合は、ソフトバンクショップで手続きを行うことで利用可能になるそうです。
http://juggly.cn/archives/174679.html


SFC卒のビッチの武勇伝が超絶ムカつく件

http://nikkan-spa.jp/1046186
大学3年生の終わりから大学院に入ってしばらく経つまで、私の職業が「飲み会」だった時期がある。
仕事もしていたし、学校にも行っていたけど、すべては19時くらいからの飲み会のための前座のようなものであって、スケジュール帳は基本的に飲み会の場所と時間、面子が書いてあるだけだった。

飲み会というのは所謂合コンというようなものがほとんどだが、ワタシたち慶応ビッチーズ及び後輩のプッシーズは、別に恋人をつくりに夜ごとそこに通っていたわけではない。
ただただ圧倒的な退屈をつぶしに、刺激的な夜を求めていた。なんのこっちゃ。
まぁそんな90年代女性POPSグループの歌詞を地で行く若い肉体と精神を持て余してたわけです。
合コン的な、一応男女が一堂に会する場に毎日顔をだしているにも関わらず、幹事業務と他の娘が幹事だった時のつきあいの飲み会参加の予定が立て込んでいて忙しく、たまにそういう場で知り合った人に、ご飯行こうよ映画行こうよなんて言われても、ごめん、3週間先まで夜は全部詰まってて……状態だったので、そこで素敵なパートナーを見つけようなんていう気は全然なかったようです。

合コンといってもほんとに、オシャンティなレストランやカフェバーでオシャレしてスパークリングをカチーンなんていうイメージじゃなく、いやそういうことも最初の1時間くらいはすることもあったけど、基本乳出しゲロまみれありーの、最終的には誰も連絡先交換せずにセックスだけはして帰るなんてこともありーの、わりと最低な女子大生だった。
彼氏とか好きな人は他にいるし、オカネはキャバクラのお客さんとかからもらうわけだし、合コンで番号を交換する人というのは、私たちの人生では本当に通りすがりの、そこからまた飲み会が派生するだけの、ナニカでしかなかった。

お相手になっていただいていたのはもちろん、厚労省の官僚、皇宮警察の方、日本郵政社員、アニメーター、食品会社の研究員、化学メーカーのエース、とかではなく、二大広告代理店、キー局社員、三大商社、レコード会社、外資系証券会社などに終始していました。
私もね、あの22歳くらいのころ、何が悲しくて毎日毎日狂ったように飲み歩いていたのか、何が楽しかったのか本当に不明なんですが、32歳とかもっといくと40歳くらいでそういう飲み会でウェーイとか言ってたD通社員とか、ほんと何が楽しかったんでしょうね。
家帰ってガイアの夜明けでも観てたらそのほうがよほど楽しそうですが。
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)