◆ New Entries

【悲報】TPP書名式ジャップ代表だけ土人衣装で登場し関係諸国ドン引き【画像あり】

TPP(環太平洋経済連携協定)の参加12カ国による署名式がニュージーランドで行われました。

署名式では、甘利前担当大臣が辞任したため、高鳥副大臣が石原大臣の代理として和服姿で協定書に署名しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000067588.html
【悲報】TPP書名式ジャップ代表だけ土人衣装で登場し関係諸国ドン引き【画像あり】

【悲報】TPP書名式ジャップ代表だけ土人衣装で登場し関係諸国ドン引き【画像あり】


安倍晋三総理「野党がバカすぎて議論にならない。何か言ってくるならまず根拠を用意しとけよ。」

岡田氏「持ってきた人が『政治献金です』という言葉もなく、黙って置いていった。祝儀袋に入っていた。
そしてそれが放置されていて、3カ月近くたってから届け出をした。これが法律に基づいて適正に処理されたといえるのか。ここが疑問だと申し上げておきたい。そこで首相、2日の本会議での質問で、安倍内閣の政策が政治献金で影響を受けることはないと断言されたが、何を根拠に断言したのか」首相「ないからです」

岡田氏「私が申し上げているのは、首相が本会議場で安倍内閣の政策が、政治献金で影響を受けることはないと断言したから言っている。断言された以上は、その根拠を示さなければならないのはあなたではないか。
私は、甘利氏のTPP交渉担当としての、もちろん目指す方向は違うけれども、一定の敬意を持っている。
別に、具体的に疑いがあると言ってるわけではない。だが、これだけのことが事務所であり、本人も疑いをかけられていわけだから、本人に確認したらどうか、と言っている。それすらできないのか」首相「ないということをない、と証明するのは悪魔の証明だ。あるものをあるんだ、と言うんだったら、あるということを主張してる側に立証責任がある。当たり前だ。私はないものについてはないと言う以外はないじゃないですか。もしあるんだったら、何かひとつでも具体的なことを言ってほしい。ひとつも挙げられていないなかで、これが疑いだとひとつも言えないにもかかわらず、まるであるかのごとく言っている。これはあまりにもばかげた議論だ。
しっかりと、そういうものを何か出していただかないと、われわれも答えようがない。いずれにせよ、甘利氏は今後しっかりとさらに調査を進め、公表していくと言っている。私は今後、しっかりと政治家として責任を果たしていくべきものだと考えている。責任を果たすと確信している」岡田氏「繰り返す。ないと言ったのはあなただ。ないと言った以上は、ないと説明する責任があると申し上げておく。
この都市再生機構(UR)の問題、あるいは国交省もからむ。これは安倍内閣の問題だ。本当に問題がないのか、きちんと確認する必要があると申し上げておく」
http://www.sankei.com/premium/news/160203/prm1602030009-n5.html


「多重人格探偵サイコ」とかいう漫画が最終回を迎える 連載19年で完結

田島昭宇×大塚英志「多重人格探偵サイコ」が、本日2月4日発売のヤングエース3月号(KADOKAWA)にて最終回を迎えた。

1997年に連載が始動した「多重人格探偵サイコ」。多重人格者の探偵・雨宮一彦が、さまざまな事件に立ち会う中で自身のルーツを知り巨大な陰謀に巻き込まれていくサスペンス作品だ。物語本編は完結を迎えたが、最終話の柱では「次号、The End + One掲載」と3月4日発売の4月号にも「サイコ」が登場することが予告されている。
http://natalie.mu/comic/news/174908


白川方明 「構造改革なしに金融緩和だけでデフレ退治は不可能だぞ?人口問題を解決してね」 ←お前らめっちゃ叩いてたよね白川

グローバリゼーションと人口高齢化:日本の課題
2011年12月22日 日本銀行総裁 白川 方明

緩和的な金融環境を成長につなげる必要性

ここまで申し上げてきたことから明らかだと思いますが、成長力の強化は、働いて価値を生むという実体的な努力によって実現するものです。この点、一部の論者からは、「デフレを止めるのが先であり、それは金融緩和で容易に実現できる」という見方が示されることがあります。
しかし、実質成長率は上がらず単に物価だけが上がっても生活水準は上がりませんし、財政バランスも改善しません。問題はどのようにして実質成長率を上げるかということです。

過去の経験をみても、実質成長率が上がる中で、物価は遅れて上昇しています。たとえて言えば、物価は経済の体温であり、成長力は経済の基礎体力に当たります。
基礎体力を改善せずに、体温だけを単独に引き上げることは無理ですし、仮に一時的に成功したとしても副作用が発生します。

5.おわりに―変化への対応と成長力強化の重要性―
そろそろ時間がなくなってきました。本日皆様に申し上げたかったことを
改めてまとめますと、次の5点です。第1に、日本経済はグローバリゼーシ
ョンの進展と急速な人口高齢化という大きな変化に直面しており、その影響
12
は非常に大きいことを認識する必要があります。第2に、次世代の生活水準
を守るためには、こうした大きな変化への対応力を高め、日本経済の成長力
を強化していくことが不可欠です。第3に、デフレは成長力の強化を通じて
克服されるものです。第4に、成長力強化のためには、企業のチャレンジ精
神が重要であり、それを引き出すための環境整備が必要です。第5に、日本
銀行も、物価安定のもとでの持続的成長に向けて、金融面からの貢献を粘り
強く続けていきます。
https://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2011/data/ko111222a1.pdf


大学2年生「リボ払いで借金100万円、ストレスでうつ病になりました。どうすればいいですか?」

ろくに調べもせずに馬鹿なことをした私の話です。

大学2年生です。
旅行先のデパートでクレジットカードを作り、欲しいものを何も考えずに買い、3年間で気づけばリボ払いの支払い残高が100万近くになっていました。
最近になって引き落とし金額のほとんどは手数料だということに気づき、お金のことばかりを考えています。
最近、体調を崩して病院に行った際に精神的なストレスはありませんか?と言われ、心当たりは借金のことしかありません。
家族にはかなり心配されていますが、自業自得なので言えず…。ですが、バイト代だけでは大学卒業までには返せそうになくて八方ふさがりです。
家族に怒られるのを覚悟で打ち明けるべきか、今まで通り隠してバイト代や仕送りの生活費を節約して大学卒業後も返していくか悩んでいます。

甘ったれの自業自得な内容ですみません。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0202/749716.htm?g=06


【悲報】安倍首相に名指しされた日刊ゲンダイ公式がコメント「安倍首相に圧力をかけられても権力にこびることなく自由に報道している」

安倍首相に名指しされた日刊ゲンダイがコメント 「権力にこびることなく自由に報道している」4日の衆院予算委員会で、自民党憲法改正草案を受けて言論機関が萎縮するという野党の指摘に対し安倍晋三首相が「萎縮していない」報道機関として例示した日刊ゲンダイ編集部は4日、産経新聞の取材に「権力にこびることなく、自由に報道している自負がある」とするコメントを寄せた。

同紙は突出した自民党・公明党政権への批判で知られるが、編集部は「夕刊紙が時の政権を過激な表現を使いながら批判するのは当たり前で、健全な民主主義にとって必要不可欠だ」とした。

一方で、「日刊ゲンダイが自由に報道していることで、報道の自由全体が確保されているとの主張はあまりにもご都合主義ではないか」と安倍首相への批判も忘れなかった。

首相は4日の衆院予算委員会で、民主党の階猛衆院議員から「言論機関が権力者の意向を忖度(そんたく)し、権力者への批判を控えるようになるのではないか」と問われた際、表現の自由の重要性を語ったうえで、「今日、帰りにでも日刊ゲンダイを読んでみてくださいよ。
これが萎縮している姿ですか」と笑顔で反論。「全く萎縮していない。むしろ言論機関に対して失礼だ」とも述べ、階氏の指摘をたしなめた。
http://www.sankei.com/politics/news/160204/plt1602040037-n1.html


黒田バズーカ(笑)アベノミクス(大爆笑) 今日の株価終値 マイナス金利決定前の水準まで下落(核爆)

株価終値 マイナス金利決定前の水準まで下落

4日の東京株式市場は、外国為替市場で円高が急速に進んでいることから幅広い銘柄に売り注文が出て株価は値下がりし、日銀が先月29日にマイナス金利の導入を決定した後に値上がりした分がほぼ打ち消される形となりました。

日経平均株価、4日の終値は、3日より146円26銭安い1万7044円99銭となり、日銀が先月29日にマイナス金利の導入を決定した前日の終値とほぼ同じ水準となり、この間、値上がりした分がほぼ打ち消される形となりました。東証株価指数=トピックスは、17.46下がって1388.81でした。1日の出来高は31億2841万株でした。
市場関係者は「3日に発表されたアメリカの経済指標が悪化し、アメリカの景気の先行きへの懸念が広がったことから、外国為替市場で円高ドル安が進み、株価下落につながった。
世界経済の先行きに対する懸念から、投資家はリスクを避けようという姿勢を再び強めている」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160204/k10010397161000.html
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ホリエモン「不動産屋は、なんもやってねーくせに仲介手数料一ヶ月分も取る最低の連中。暴利の極み」

ん?資格信仰笑。
RT @naoken123: @takapon_jp @InsideCHIKIRIN @hyper777w 不動産の仕事するのに宅建持ってないのなんて終わってますよ。お客様も良く見てますから。
https://twitter.com/takapon_jp/status/695116326071742464
だからやってるんだってば笑。資格信仰はこれだから困る
RT @naoken123: いえいえ。重要事項説明した人だって色々責任取らされますよ。それこそ会社辞めても税務署追い掛けますよ。
契約者が税務申告してなかったりしたら。会社代表者じゃなくても。そんなのパートがやりますかね?
https://twitter.com/takapon_jp/status/695124618755993600
こんな事言ってる不動産屋はどんどん淘汰されるよな。Amazonに根こそぎ持ってかれる。
大体なんもやってねーくせに仲介手数料一ヶ月分も取るなんて暴利の極み
https://twitter.com/takapon_jp/status/695124898037927936
その癖、仲介手数料タダにしてる業者に圧力かけたりする最低の連中
https://twitter.com/takapon_jp/status/695125099842662400
消えてなくなればいいのにって正直みんな思ってるよ
https://twitter.com/takapon_jp/status/695125177529716736


「褒めて育てろ」は逆効果 「昭和流に怒鳴り散らす教育」こそ日本の教育に必要である

頑張れず、傷つきやすい現代の若者たちは、日本の文化風土を無視したエセ欧米流の「褒めて育てる思想」の産物であるという。
自著『ほめると子どもはダメになる』でこうした現実を指摘した臨床心理学者で、MP人間科学研究所代表の榎本博明氏に、詳細を聞いた。

──どうして若者の「生きる力」が衰えてしまったのですか。
褒められるのが当たり前になって育った。きついことは言われない。
それは欧米流の「褒めて育てる」を歪んだ形で導入したからだ。暗黙の関係性や一体感で動く日本とは彼我の差が大きい。
親子関係や夫婦関係に端的に表れている。

──暗黙?

たとえば身近な例で、食べ物の好き嫌いが激しい子どもに食べるようにどう促すか。まず「食べなさい」と命じるのは共に同じ。
それで食べないと、米国の親だったら、だんだん語調を強めて「食べなさい!」と強硬に出る。ところが日本人の親は、お願い調に転じる。「食べてちょうだい」「お願いだから食べて」という具合。さらには「今日食べなくても、明日は食べるよね」と譲歩していく。それでも食べないと「もういい」と最後通牒だ。
米国の学者に言わせると、上の立場の親がお願いをするのが、日本ではなぜ説得の言葉表現になるのか、と不思議がられる。
「もういい」は心理的な一体感や関係性が壊れるよ、という暗黙の脅しなのだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/100455


日銀・黒田総裁「個人の預金金利がマイナスになることはないだろうと思ってます」

前原アホすぎだろ。 マイナス金利で個人口座の金利もマイナスにならないという確約を黒田総裁に迫ってる。 そんなことやったら取り付け騒ぎになるわw日銀黒田総裁、国会で民主党の前原氏の質問に「(将来)個人預金にマイナス金利がつくというような事はないだろうと思ってます」と発言。
「マイナス金利がつかない」とは断言せず。

黒田日銀総裁「個人金利にマイナスがつくことはないだろう」 ”だろう”って何やねん日銀総裁 個人の預金金利のマイナス 可能性は否定しない

黒田総裁「個人預金がマイナス金利になることはないと思う」 そりゃ各銀行の判断次第だから断定できないよね。

日銀黒田「個人の普通預金口座がマイナス金利になることはないと思っている」 あのな マイナス金利にしないだけでATM手数料上げるとか振込手数料上げるとか口座管理料とか実質的な負担増はいくらでも手段はあるんやでw国民の預金金利がマイナス金利になる可能性を排除できないなら、引き出す個人でてきそうな予感・・
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9&ei=UTF-8


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味

スポニチアネックス 2月4日(木)10時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000093-spnannex-ent
お笑い芸人の狩野英孝(33)と交際している元レースクイーンでタレントの加藤紗里(さり、25)が4日放送の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)にVTR出演。
狩野から「付き合うなら結婚を前提に」と言われたことを明かした。

交際3カ月。加藤は2日夜、海外から帰国。羽田空港でスポニチ本紙の取材に「はい。彼とお付き合いさせていただいています。クリスマスも?そうですね。イブも一緒でした」と明かした。

2日夜に海外から帰国し、羽田空港で取材に応じる加藤紗里

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味
その他参考画像

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味

【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味


【恐怖】狩野英孝と「結婚を前提に付き合ってる」と宣言した加藤紗里(25)の近影が不気味




桑田、清原と絶縁状態だったと明かす 「数年前、クスリ辞めろと電話したら、一切ワシに関わってくるなと言われてそれ以来」

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、大阪・PL学園高時代にともに活躍した野球解説者の桑田真澄氏が4日、宮崎市内で報道陣の取材に応じ、「スポーツマンは暴力とドラッグから一番遠い存在であるべきだ。非常に残念な思い」と語った。

桑田氏は、清原容疑者に関して薬物使用疑惑などのうわさを聞く度に電話をかけて注意していたという。
しかし、数年前に清原容疑者から「一切関係を持たないでほしい」と言われて連絡を絶っていたことを明かし、「もう少し僕が言い続けていたらよかったのかなという思いはある」と悔やんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000033-mai-soci


シューマッハ首つり、意識不明

首つりの芝居で事故、俳優が意識不明に イタリア

2016.02.04 Thu posted at 09:28 JST

(CNN) イタリア・ピサの劇場で、俳優が首つりの場面を上演中にロープで首が絞まり、意識不明の重体になった。警察が明らかにした。

重体になっているのは同国の俳優ラファエル・シューマッハーさん(27)。首つりの場面でロープがきつく絡みすぎ、本当に首が絞まっていることに観客の1人が気付いた。

シューマッハーさんの頭部には覆いがかぶせられていたが、この観客は医学部出身だったことから、シューマッハーさんの体が震えているのを見て事態を察知。駆け寄って首のロープを外し、周りの人も助けに入って床に降ろした。

シューマッハーさんは病院に運ばれたが、生命が危ぶまれる状態だという。

警察も捜査に乗り出し、舞台装置の安全が確保されていたかどうかについて調べている。

劇団の幹部は地元紙の取材に対し、シューマッハーさんが直前になって台本の筋書きを自分で変えたと主張、「もともとは銃撃の1人芝居をするはずだったが、本人の判断で首つりに変えた。私たちに相談はなかった」と話している。

この芝居は劇場内の違う場所でさまざまな場面が展開するという実験的な作品で、シューマッハーさんは中庭で演技をしていた。
http://www.cnn.co.jp/world/35077352.html?ref=rss


川崎市「一人暮らしはクズが多いのでワンルームマンションを規制するわ。ぼっちは川崎から出てけ」

1ルームマンション規制強化へ

川崎市は大規模なワンルームマンションの建設が相次ぎ、周辺の住民に「マナーが悪い入居者が増える可能性がある」という懸念が広がっていることから、新しく建設される一定の規模以上のマンションに管理人の常駐を求めるなど、規制を強めることになりました。

川崎市によりますと、市に届け出があった新築のワンルームマンションは平成24年度には20棟でしたが平成26年度は59棟と3倍に急増していて、市議会には、「マナーが悪い入居者が増える可能性がある」として建設計画の変更を求める請願が提出されています。

このため、川崎市は住民の不安を払拭する必要があるとしてマンション規制を定めた要綱を6年ぶりに改正し、ワンルームマンションの規制を強化することになりました。
具体的には建設主などに対してことし9月以降に新しく建設される100戸以上のマンションには原則、管理人を常駐させることや、入居者に町内会への加入を呼びかけることを求めるとしています。

管理人の常駐を求める規制は東京・文京区や千葉市などですでに行われていて、川崎市は「規制に罰則はないが、必要であればさらに強制力がある条例の制定も検討したい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056924991.html?t=1454550896960


中国「鉄道建設はやっぱ政府保証が条件な 後、完成した鉄道は俺らのもんだから」 インドネシア終了

政府保証を要求…中国案のインドネシア高速鉄道

ンドネシアの高速鉄道計画で、鉄道建設を手がける中国とインドネシアの企業連合が、事業が失敗した際の「保証」をインドネシア政府に求めていることがわかった。

インドネシア政府の財政負担ゼロを条件に中国案が採用されたが、将来的に負担が押しつけられかねないとしてインドネシア側から懸念が出ている。

2日付の有力紙コラン・テンポなどによると、企業連合とインドネシア運輸省は、完成後の鉄道資産を政府に譲渡する条件を巡って対立している。運輸省が契約から50年後に負債のない状態での譲渡を求めているのに対し、企業連合はより長い期間を要求し、事業破綻の場合、政府が買収するよう提案。それができなければ中国側に所有権を移すよう求めているという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160204-OYT1T50030.html?from=ytop_main3


【シャープ】 鴻海の提案があまりにも良すぎ、心動かされている模様 本日最終決定

シャープ支援、台湾の鴻海が対抗案 4日取締役会 2016年2月4日05時46分経営難のシャープ支援をめぐり、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業がさらなる好条件の出資案を示していたことがわかった。
政府系ファンド産業革新機構の案が有望視されてきたなか、シャープは4日の取締役会でどちらを選ぶかを話し合うが、難しい判断を迫られている。

支援をめぐっては、革新機構が3千億円規模、鴻海が6千億円超の出資案を提示。革新機構はシャープ本体へ出資したうえで不振の液晶事業を切り離し、革新機構傘下の液晶大手ジャパンディスプレイと統合させることなどを提案した。

シャープへの融資が多いみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行の主要2行に対しては、2千億円分のシャープ株式の放棄といった追加の金融支援を求めている。

これに対し、鴻海は、シャープ全体を支えることを提案。
さらに1月末に大阪のシャープ本社を訪れた郭台銘会長が、シャープ首脳陣の退任を求めないことや、支援額の積み増しといった好条件を示した。再検討の結果、シャープ側が揺さぶられている状況だ。

スポンサー選びは、主要2行が主導権を握っている。
銀行関係者は3日、選定作業について「鴻海が盛り返している。どちらに決まるかわからない」と話した。
議論がまとまらなければ、4日の決定がずれ込む可能性もある。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASJ240122J23ULFA04Q.html


清原容疑者「入手先は言いたくないでござる。絶対にしゃべらない!」、暴力団関与か

「入手先しゃべらない」

名球会のイベントに参加した清原和博容疑者=1月11日、福岡市のヤフオクドーム覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)が警視庁の調べに対し「(覚せい剤の)入手先についてしゃべるつもりはない」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁は、入手先に暴力団が関わっている可能性があるとみて捜査、覚せい剤を使うようになった時期や経緯についても調べる。
同日午前、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で送検する。
警視庁によると、清原容疑者は逮捕容疑となった覚せい剤について「誰かと一緒に使ったり、譲り渡したりするためのものではない」と供述。入手先については明かそうとしないという。
http://this.kiji.is/67712181747351554?c=39546741839462401


【悲報】日本、世界の経済成長ワーストランキング堂々の5位

経済成長のワースト5
1 ベネゼーラ
2 ブラジル
3 ロシア
4 アルゼンチン
5 日本
https://twitter.com/sohbunshu/status/694980571290664960
元ソース
The Int'l Spectator
?@intlspectator
Slowest GDP growth, 2016

Venezuela: -5%
Brazil: -2.6%
Russia: -0.3%
Argentina: 0.1%
Japan: 1%
Italy: 1.3%
Finland: 1.4%
France: 1.4%
https://twitter.com/intlspectator/status/694936088339685378


恵方巻きってゴリ押しされて結局定着しちゃったな ハロウィンもそうだし

全力で「恵方巻」を推してくる日本のコンビニに、中国人ぼう然

正月気分がすっかり抜け、2月が近づいてくると、スーパーやコンビニエンスストアなどでは節分に食べる恵方巻の予約を呼びかけるチラシやポスターが立ち並ぶ。
今やクリスマスケーキと肩を並べる、いやそれ以上の販促合戦が繰り広げられているが、これがどうも中国の人たちには奇異に映るようだ。

中国メディア・捜狐は27日、年明け早々から日本のコンビニエンスストアで大々的に展開されている恵方巻の販促活動について写真付きで紹介する記事を掲載した。記事では「恵方巻予約承り中」の張り紙が店の入口や窓、店内、さらにはトイレの中にまで大量掲示されている様子などを紹介。
「節分が近づくにつれてこの宣伝方式はどんどんエスカレートしていく」と説明した。

また、「交通安全」、「良縁成就」、「開運合格」、「厄除け祈願」、「商売繁盛」など、恵方巻を食べると期待できるというご利益の数々を天井から書初めの如く吊り下げている店内の写真に対して「食べるとご利益があるというけれど、こんなに多くのお願いはそもそも神社に行くレベルだろ」と突っ込みを入れている。

さらに、子どもが見たら間違いなく泣きそうな面持ちの鬼が恵方巻を食べるモニュメントを展示する店、「レジでじゃんけんして勝ったらタダ」というむちゃくちゃな売り出し方をする店なども紹介。
そのうえで、「日本人は何をするにも限界までやるんだな、としか言いようがない」と呆れたような調子で評した。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0131/scn_160131_0619757843.html


【悲報】清原さん、最近はヤクザから月数百万円巻き上げられていた(´;ω;`)

ヤクザに心酔するような奇行について、事情通の芸能記者は以下のように証言する。

「清原容疑者が弘道会系のヤクザとズブズブなのは今に始まった話ではありませんが、更正しようとしていたのは間違いありません。
旧知のプロ野球OBなど、親身になって相談に乗ってくれる人は多かったですから。
ただここ最近、月数百万単位でお金を巻き上げられていたなんて話もあって。
『仕事がつぶされた』、『親分に紹介したかったのを(清原に)断られて顔がつぶされた』とか、清原容疑者が密接交際していた組関係者に聞いてもはっきりした答えは出ないのですが、縁を切りたくても切りきれない事情があったのではないでしょうか」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160203-21910785-aspa


「重力」 って何なの?

ISSで無重力トリック、英宇宙飛行士が面白実験
ロイター 2月3日(水)15時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00010003-reutv-int
昨年のクリスマスイブに、長期滞在中の国際宇宙ステーション(ISS)から地球に間違い電話をかけたことで一躍有名になったイギリス人宇宙飛行士ティム・ピークさんが2月2日、ISSからのテレビ中継で無重力の宇宙ならではのトリックを見せてくれた。

リバプールのワールド・ミュージアムに集まった数百人の学生との間に行われた20分間にわたる質疑応答で、ピークさんが実験して見せてくれたのは、撥水性ラケットを使って水滴をボールに見立てた宇宙ピンポン。

表面に撥水加工が施してあるラケットなら水滴が付着しないので、2つのラケットの間を水滴が行ったり来たり。

次は、その水滴に発泡性タブレットを入れるとどうなるかという実験。
タブレットから放出されるガスで水滴がどんどん大きくなっていく様子が分かる。

(イギリス、リバプール、2月2日、取材・動画:ロイター、日本語翻訳:アフロ)※動画ニュース

重力
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%8A%9B