◆ New Entries

難関国立大受験するほど頭が良い福岡のJY(19)、妬んだ同浪生の男にナイフでめった挿しにされ死亡

女子予備校生刺され死亡 殺人容疑で同じ予備校に通う少年逮捕へ

27日午後8時50分ごろ、福岡市西区姪の浜6丁目で、近所に住む男性から「路上で男が女性を襲っている」と110番があった。福岡県警の警察官が現場に駆け付けたところ、熊本県立高校出身で予備校生の北川ひかるさん(19)=福岡市西区姪の浜3丁目=が血まみれで倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は出血性ショックだった。

福岡県警は殺人事件として捜査。同じ予備校に通う少年(19)=福岡市中央区=が、近くの交番で「知人女性を刺した」と話し、病院に搬送された。少年は両手にけがを負って入院したため、県警は少年の回復を待って事情を聴き、殺人容疑が固まり次第、逮捕する方針。

県警によると、北川さんの首や顔に複数の傷があり、現場近くに凶器とみられるナイフ2本と小型のおの1本が落ちていた。
北川さんが通っていた予備校関係者は「難関国立大を目指し、前期の試験が終わったばかりだった。真面目で前向きな生徒だった」と言葉少なに語った。

現場は福岡市営地下鉄姪浜駅から北に約700メートルの住宅街。付近に住む女性会社員(32)は「『ぎゃー』という女性の叫び声が聞こえた。近所でこんなことが起こるなんて怖い」とおびえた様子で語った。70代女性は「人生これからというときに、本人も親も本当にかわいそう」と声を落とした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/28/kiji/K20160228012124790.html


最も理解に苦しむ趣味=ランニング 異論は認める

初心者にオススメのランニングコース ~1年間で1分も運動していないあなたへ
http://news.livedoor.com/article/detail/11233630/


中国ネットユーザー「日本人は大好きだよ。奴隷にするにはちょうどいいやつら」

2016年2月25日、環球網は記事「中国人は本当に日本と日本人が大好きだ―日本メディア」を掲載した。

25日、日本メディア「PRESSIDENT ONLINE」はフリージャーナリスト・福島香織氏の記事「中国人は本当は日本と日本人が大好きだ」を掲載した。尖閣問題などがある一方で、中国人は以前から日本に憧れを抱いてきた、中国では廃れた伝統文化が残っているように見える……など、中国人の日本好きについて解説する内容だ。

これを環球網が紹介、多くのコメントが寄せられている。

「自分についてしか言えないけどね、日本も日本人も大嫌い」
「俺は日本人は大好きだよ。奴隷にするにはちょうどいいやつらだ。まあ奴隷どもが集まって国を気取っているのは許しがたいがね」「ジャーナリストというエリートがこんな記事を書くなんて、小日本の病気は相当なレベルだな。日本に文化があるとでも?」「全世界が日本人を嫌いだよ」
「蒼井そら先生と宮崎駿さん以外はいらない」
「美人の日本人女性なら好きだけどね。それ以外はイラネ」

「記事タイトルを修正すべき。『中国人は本当に日本と日本女性が大好き』にね」「AV配信企業のTOKYO-HOTと焼き肉、それと漫画だけは好きだよ」「日本と日本人は好き。でも日本政府と右翼のゴミカスは嫌い」

(翻訳・編集/増田聡太郎)

レコードチャイナ 2016年2月28日(日) 7時10分
http://www.recordchina.co.jp/a129985.html


「三菱鉛筆が経営危機に陥ったらどうしますか?」三菱グループ幹部「助ける( ー`дー´)キリッ」

「三菱グループと全く資本関係のない三菱鉛筆も、三菱の名前があり、スリーダイヤのマークを持っています。
御三家の幹部に冗談で『三菱鉛筆が経営危機に陥ったらどうしますか』と聞いたら、真顔で『助ける』というんです。
三菱グループが危ないという風評が流れたら困る、グループでなくてもスリーダイヤは守る、というのです」(経済ジャーナリスト)
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/11234388/


【和歌山】コンビニバイトの高校生(16)2名が警察に表彰される。エロサイトの請求で13万を振り込みかけたちんこ(26)を説得し詐欺を防ぐ

★和歌山)コンビニバイトの女子高生、特殊詐欺防止に活躍
伊吹早織2016年2月26日3時0分

特殊詐欺被害を未然に防いだとして、和歌山西署は25日、和歌山市小松原通1丁目のファミリーマート和歌山県庁正門前店でアルバイトをしている市立和歌山高定時制1年の安並未来さん(16)と宮本未菜さん(16)に感謝状を贈った。
同署によると、7日午後3時ごろ、紀の川市の男性(26)が「サイト退会手続きのために13万円を振り込みたい」と同店に駆け込んできた。勤務中だった2人が「それは詐欺なので絶対にお金を払わない方がいい」と説得し、男性は警察に相談。被害を未然に防いだ。
感謝状をもらい、宮本さんは「身近に詐欺があってびっくりした」。安並さんは「(友人らに)少しでも怪しいと思ったら冷静に対応するよう伝えたい」と話した。(伊吹早織)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2T3S5WJ2TPXLB008.html


【マジレス】幽霊ってマジでいるの?

「幽霊タクシー」霊性考える あいまいな喪失を指摘
http://www.asahi.com/articles/ASJ2S452QJ2SUNHB00G.html
宮城県石巻市のタクシー運転手が語る「幽霊」現象をとりあげた学生の論文が反響を呼んだことを受けて、東北学院大(仙台市)は24日、「霊性を読み解く」と題した緊急シンポジウムを開いた。震災から5年、人々は多くの死にどう向き合ってきたか。宗教の役割は。識者らが論じあった。



医者ってタメ口で話してくるやつが多いよな。こっちは金払ってる消費者なわけだから丁寧語使うのが接客業の基本とちゃいますか。

医者にタメ口が多い2つの理由
All About 2月28日(日)8時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000001-nallabout-hlth
医者はタメ口のほうがいいですか、丁寧な話し方のほうがいいですか?
医者のタメ口が多い理由はナゼでしょう?これには“意図的にタメ口で話している場合”と“知らないうちにタメ口になっている場合”が考えられます。
医者にタメ口が多い2つの理由について解説します。
■医者にタメ口が多い理由1:緊張をほぐしたい
人の命を扱う医療の現場ではどうしてもカタイ雰囲気になりがち。
そのため、あえて砕けた話し方の方が効果的な場合もあります。
実際に「砕けた話し方」と「丁寧な話し方」を比較してみましょう。
「高齢の夫人が胃カメラを勧められた」というシチュエーションで考えてみたいと思います。
□砕けた話し方
「おばあちゃん、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
最近の胃カメラは細いし、昔ほどキツくないよ。眠って検査することもできるんだよ」□丁寧な話し方
「患者様。胃カメラには、出血、穿孔、ショックなどの偶発症が存在します。
学会の報告では、胃カメラの偶発症は0.005%、死亡率は0.00019%、鎮静剤の偶発症は0.0013%となっております。比較的安全ですが、まったく危険がないわけではございません。どういたしますか?」
どうですか? 砕けた話し方のほうがいいという人も多いと思います。
標準語より関西弁のほうが親しみを感じる人がいるように、砕けた話し方を好む人もいるでしょう。
■医者にタメ口が多い理由2:知らないうちに思想が植え込まれている!?
医者の他に、タメ口が多いと言われる職業に警察官や自動車教習所の教官などが挙がるようです。
では共通点はなんでしょう?
それは、その職業の人に対して意見しにくいこと。
「もしかしたら不利益を被るかも」などと考え、思ったことを言い出せない場面もあるのではないでしょうか?もちろん、多くの医者、警察官、教官は言うでしょう。
「オレはそんな態度はとっていない」と。
たしかに権力思想になっているのはほんの一部だと思います。
ただし、人は環境により、自己中心的、攻撃的になる可能性があります。
権力思想についての興味深い実験結果を2つ紹介しましょう。
■環境により人格は変わる!? “スタンフォード監獄実験”
1971年、アメリカ・スタンフォード大学心理学部で、心理学者フィリップ・ジンバルドーが普通の人に特殊な肩書きや地位を与えるとどうなるかを実験しました。
実験は、新聞広告などで集めた普通の大学生など70人から21人を選び、11人を看守役に10人を囚人役に分けてそれぞれの役割になって生活させようとするもの。
役になりきるように指導した結果、看守のイジメにより精神的に錯乱する囚人が出現したり、禁止されていた暴力をふるう看守が出現したりするなど実験はエスカレート。
カウンセリングしていた牧師が事の重大性に気付き、中止を要請することになります。
しかし、ジンバルドーや看守は要請を拒否。牧師がこの状況を家族に連絡し、弁護士を通じて中止させるに至りました。2週間行う予定の実験はわずか6日間で終了となったのです。
強い権力を与えられた人間と持たない人間が狭い空間にいると理性を失い暴走してしまうこと(権力への服従)、性格に関係なく役割を与えられただけでそのような状況に陥ってしまうこと(非個人化)が実験により明らかになったのです。
■権力を持つと態度が変わる?
1970年代初期、テンプル大学の心理学者・デービッド・キプニスが、権力が倫理にどのような影響を与えるかを調べた実験があります。
キプニスは、仮想の仕事環境で「管理職」と「部下」の役割を与え、さらに「わずかな権力しか与えない管理職」のグループと
「解雇、異動、昇進など権力を強く持たせた管理職」のグループに分けて、部下の成績を向上させるという実験を行いました。
すると権力を持たない管理職は話し合いで合理的に物事を解決したのに対して、権力を持たせた管理職は、部下に批判的で、要求が厳しい、高圧的など、権力で物事を解決するようになったのです。
さらには部下の業績には否定的で、部下の業績を自分のものにするという傾向もみられました。
権力を持つことにより自分のイメージが大きくなり、権力を持たない者に対して共感する力が低下するとキプニスは警鐘を鳴らしています。
文・今村 甲彦(All About 医療情報・ニュース)



「ブーン」 低周波音で不眠・食欲低下…健康被害の相談、年200件超

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00010001-yomidr-soci
「ブーン」 低周波音で不眠・食欲低下…健康被害の相談、年200件超
機械などから出る低周波音への苦情が増えている。不眠や食欲低下などの健康被害を受けたとして、全国の自治体に寄せられる相談は年200件を超え、20年前の5倍以上になった。
この間、省エネ対策で急速に普及した家庭用発電装置や給湯機器が発生源の一つとされ、隣人間のトラブルが裁判に発展するケースも出てきた。
国は、こうした低周波音が不快感を生じさせることがあると認め、健康被害との関連を調べている。(河下真也)静かな騒音

神戸市内の一戸建てに住んでいた女性(61)は2010年12月、夜明け前に「ブーン」という耳慣れない音で目覚めた。
室内の電化製品に異常はなく、窓を開けると、前日に引っ越してきた隣家の家庭用燃料電池「エネファーム」から聞こえる音とわかった。
一定の低い音が24時間途切れず、それから3日間眠れなかった。食欲が落ち、胸に痛みなども感じて11年3月、近くのマンションに転居した。

女性はインターネットなどで原因を調べて低周波音の影響と考え、14年2月、被害防止に取り組むNPOを設立。相談があった約160人の8割超が睡眠障害を訴え、5割近くが胸の圧迫や痛みを感じていた。
ただ、低周波音は人によっては聞こえず、被害が理解されにくいのが実情という。

女性は一戸建ての自宅を残しており、15年6月、隣人やメーカーにエネファームの撤去などを求め、大阪地裁に提訴。
「静かな騒音の存在を知ってほしい」と訴えるが、被告側は訴訟で、「健康被害との因果関係は不明。撤去義務はない」と反論、全面的に争っている。

20年で5倍

環境省によると、全国の自治体に寄せられる低周波音への苦情は1980~90年代に年20~40件程度だったが、2000年代に急増。
08年度には200件を超えた。中でも「家庭生活」を発生源とする苦情が増えており、省エネ用機器もこの中に含まれるという。

この傾向は、家庭への省エネ用機器普及の動きと重なる。業界団体によると、例えば家庭用ヒートポンプ給湯機「エコキュート」の出荷台数は累計で04年に10万台、07年に100万台を突破し、現在では約480万台に上っている。

環境省は、こうした省エネ用機器が低周波音を発することを確認。エアコンの室外機なども同様の低周波音を出すが、夜間に長時間稼働する省エネ用機器は、苦情につながりやすいとみられる。

因果関係

環境省は07年に作成した市民向けパンフレットで、低周波音について「不快感を抱く人もいる」としたうえで、「寝室を変える」「窓の揺れを抑える」などの対策を呼びかけたが、健康被害との因果関係については、今も「調査中」(担当者)と慎重な姿勢だ。

一方で、低周波音が健康に影響を与えていることをうかがわせる事例もある。

消費者庁の消費者安全調査委員会(消費者事故調)は14年12月、隣家のエコキュートで不眠や頭痛などを発症したとする群馬県高崎市の夫妻の訴えに対し、「低周波音が関与している可能性がある」との報告書を公表。
15年11月には、同様に苦情が相次ぐエネファームや家庭用ガス発電・給湯暖房システム「エコウィル」に関しても健康被害との関係を調べることを決めた。

エコキュートの普及に取り組む一般社団法人・日本冷凍空調工業会(東京)は設置業者向けのガイドブックで、周辺の住宅に配慮するため※寝室のそばへの設置を避ける※稼働音の反響を軽減するため壁から距離をとる※隣家の窓と向き合わないように設置する――などの対策を促している。
担当者は「健康被害との関連が不明でも苦情が出ている以上、注意喚起に努める」と話す。
低周波音

1秒間に空気が振動する回数(単位はヘルツ)を周波数といい、回数が少ないほど低い音として聞こえる。バスやトラックのエンジン、変圧器、ボイラーなどから発生し、環境省によると、おおむね1~100ヘルツの範囲。
音が小さい場合、人によって不快感や圧迫感を覚えたり、あるいは何も感じなかったりと、聞こえ方が異なるという。



今日のフジテレビ『Mr.サンデー』の内容「トランプとヒラリーに直撃質問『日本が好きか?』」 

Mr.サンデー?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
http://tv.yahoo.co.jp/program/13502960/
Mr.サンデー
2016年2月28日(日) 22時00分~23時15分 の放送内容

米大統領選トランプ&ヒラリーに椿原アナが直撃…日本は好きですか?人気の裏側で見た素顔※自称モデル美女27歳6000万円窃盗で逮捕…知人が語る驚きの手口



金の密輸が急増…理由は世界中どこでも金は非課税だが日本だけ消費税が課されているため…8%丸儲け…

急激に増えている金の密輸。背景にあるのは、金を密輸して国内で転売すれば、消費税分がもうかるという日本特有の事情だ。そこに消費増税や世界的な金の高騰といった要素も積み重なり、密輸のうまみは増しているという。暴力団の資金源になっているとの指摘もあり、税関関係者は「根深い問題」と頭を抱える。

■8%のもうけ

税関などによると、金の価格は全世界一律で、非課税。ところが日本では国内での売買の際に消費税が課されている。消費税は「購入する側が負担する税金」という性質があるため、日本で金を貴金属店に売った場合、店は消費税8%分を上乗せした額で買い取ることになる。この「8%」が密輸の利益となる。

一方で正規に日本に20万円以上の金を持ち込む場合は、申告して消費税を支払わなければならない。このため、隠し入れて消費税の支払いを免れ、国内で売却することで消費税分をもうけようとするのだという。
http://www.sankei.com/affairs/news/151110/afr1511100004-n1.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424531000.html


【ブラウザ】未だに"firefox"を使ってる人って何が目的なの?死ぬの?

http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/review/20160222_744534.html
選択テキストを好みのエンジンですばやく検索できるFirefox拡張「Popup Search Engines」「Popup Search Engines」は、「Firefox」で選択したテキストをさまざまな検索エンジンですばやく検索できるようにする拡張機能。
「Firefox」v38.0a1以降に対応する拡張機能で、編集部にてWindows 10上の「Firefox」v44.0.2で動作を確認した。
ライブラリサイト“Add-ons for Firefox”から無償でダウンロードできる。



BIG1等6億円1口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!こんなの絶対おかしいよ

第827回 BIG くじ結果
くじ結果
21222 22221 1200

当せん金 当せん口数 次回への繰越金
1等 600,000,000 円 1口 2,410,395,108円
2等 2,425,770円 27口 0円
3等 37,902円 384口 0円
4等 9,810円 2,952口 0円
5等 1,740円 16,343口 0円
6等 570円 64,948口 0円
http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=lnkHoldCntLotResultLstBIG&holdCntId=0827


【速報】 トランプ氏、テロリストの家族全員殺害を米軍に指示、捕虜には拷問指示

共和党の大統領候補指名争いでトップを走るトランプ氏は、大統領に選出されればテロリスト容疑者に対し、「水責め」の復活など拷問を行うと公約。
また、米軍に命令してテロリストの家族らを殺害することも示唆した。
http://jp.wsj.com/articles/SB1019517745186955336060458156772121489973?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst


ナイナイ矢部浩之「三中の漫才クソつまらんかったよ!あれが敗因じゃないかな」

メンバーたちが口々に驚きや卒業を惜しむ声を口にし、ゲスト出演していた出川哲朗は「君たちがお笑いをやりたいとブレないかぎりは大丈夫だから」とエール。一方で、矢部浩之は「敗因? おもろなかったんよ。(ネタの)見方がわからなかったよ」と冷静に分析し「残念会? 普通の卒業だよ」とバッサリと切り捨て、笑わせていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000327-oric-ent


「ダークソウル3」、最新トレイラー公開

数々の戦闘を収めた『DARK SOULS III』海外向け最新トレイラー公開3月24日にPS4/Xbox One版、4月12日にWindowsPC版が国内発売予定となっている、『DARK SOULS III』の最新トレイラーが海外向けに公開されました。
名曲「True Colors」のアレンジバージョンをバックに、不気味なモンスターと戦闘を繰り広げるゲームプレイシーンが多数収められています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000007-isd-game
動画
https://www.youtube.com/watch?v=fVBFjrH-kIc


ジャンプ漫画って今読み返すと思ってたよりつまらなくてキツいの多いよな……男塾とか

前半は勢いもあって楽しいけど
後半になるにつれて同じことの繰り返し過ぎて目が疲れる

サッカー漫画『ホイッスル!』舞台化決定にファン大喜び! 「嬉しくて叫んだ」「思わずガッツポーズが出た」『週刊少年ジャンプ』で連載していたサッカーマンガ『ホイッスル!』の舞台化が決定した。
連載終了後、14年が経過してからの舞台化には、作者・樋口大輔も「まさか舞台化される日が来るなんてあの頃は夢にも思いませんでした…」と驚きを隠せない様子。また、「今は一観客として、どんな風に『ホイッスル!』が舞台として仕上がってくるのか楽しみです!」と喜びも語っているが、それはファンも同じようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160228-00009650-davinci-ent


【訃報】梅宮辰夫 死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000057-dal-ent
梅宮辰夫 体調不良で会見中止 足ひきずる…岩城も「元気ないかな」

俳優の梅宮辰夫(77)が28日、東京・青山葬儀所で営まれた俳優で映画プロデューサーの安藤昇さん(享年89)の「お別れの会」に参列。
歩行補助器具を使って、足をひきずりながら会場入りし、体調不良を理由に予定されていた会見を直前に取りやめた。



田原総一朗からの挑戦状「専守防衛は誰が作った言葉か答えてみろ!」民主党小西議員は不正解

民主党の小西洋之議員 田原総一朗氏からの「クイズ」に答えられず動揺
2016年2月27日 18時28分 トピックニュース

26日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、民主党所属の参議院議員・小西洋之氏が、田原総一朗氏からの問いに動揺してしまう一幕があった。

番組では「激論!“憲法改正”是か?非か?」と題し、田原氏とパネリストたちは憲法9条改正や集団的自衛権について議論していた。

その中で小西議員が、集団的自衛権は必要ないとの党見解を話していると、田原氏は「(自衛隊は)警察でいいわけ?軍にしなくていいの?」と問いかけた。

これに対して小西議員は「要するに、専守防衛の実力組織ということ」「必要最小限に来たものを追い払う、それで私はいいと思います。専守防衛」と、あくまで自衛隊を軍隊にする必要はないと説明する。

田原氏が「自衛隊は、軍隊じゃなくていいわけね」と念押しすると、小西議員は「はい。専守防衛の力で国民の皆さんの命を…」と改めて話そうとした。

だがここで、田原氏は小西議員を遮り「専守防衛なんてインチキなんだよ!」と一喝。「専守防衛って誰が作った言葉か知ってる?」と、小西議員にクイズ形式で問題を出したのだ。

どうやら小西議員は答えを知らなかったようで、数秒間思案したのち「えーっと、まぁ…どっかの大臣の答弁…」と、しどろもどろになってしまう。田原氏はすかさず「中曾根康弘さんなんだよ。70年に防衛庁長官のときに作った」と説明してみせた。

なお、田原氏からの質問に答えられなかった小西議員だが、2013年3月の参院予算委員会で、安倍晋三首相に対し「憲法のなかで最も大切な、個人の尊厳を包括的に定めたのは何条か」と何度も問い詰めており、これが一部で「国会クイズ大会事件」と揶揄されていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11231780/


韓国では、給料が安すぎて生活が厳しいらしい。2人以上の世帯で平均月所得たったの39万円

家計動向分析

2人以上世帯の月平均所得約39万円
1.6%伸びたが過去6年間で最低の伸び率
月平均支出は約30万円…0.5%上昇

薄い財布がさらに薄くなった。増えることもないので開かれることが少なくなっている。
家計における長期不況の側面だ。

統計庁が26日発表した「2015年の年間及び第4四半期(10~12月)家計動向」によると、昨年の全国の2人以上の世帯の月平均所得は437万3100ウォン(約39万円)で、前年比1.6%増に止まった。
2014年の増加率3.4%に比べ半減した。金融危機の衝撃が襲った2009年(1.2%)以来、過去6年間で最も低い。
この数字でさえ、勤労奨励金や基礎年金など福祉関連移転所得が同期間に9.4%増えたことが大きく影響した。
事業所得はむしろ1.9%減少し、財産所得は0.1%増加に過ぎない。勤労所得も1.6%増に止まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00023449-hankyoreh-kr


攻殻のパンドラ。このつまらなさがクセになってくるよね

「ニンジャスレイヤー公式ファンサイト」によると、「ウェブ配信版のラディカルな表現はそのままに、30分枠のテレビ放送時間枠に収まるようにディレクターズカットを行い、2エピソード構成で再編集」したものになるそう。
また、放送当時これまた物議をかもした「FLASHパート」が、TVシリーズ版ではもしかして全部作画に直っているのでは……?という疑問に対しては、「既に完成されているものを直す必要がありません。
それは『アイエエエエは変なのでちゃんと訳し直してほしい』と言っているようなものです」ときっぱり否定しています。アッハイ。

では、すでに配信版を見た人にとっては「スペシャル・エディシヨン版」に新たな驚きはないのか、というと、「そんなことはありません。それはやがてニンジャのように突然に明かされるでしょう!」と翻訳チーム担当者。
果たしてその言葉の意味するところとは……4月の放送開始を待て! イヤーッ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000031-it_nlab-sci


JAP「日本人て白人から見たらエルフのイメージ」

“奇跡の44歳”中川祐子「自分史上最高にかわいい」
気象予報士としても活躍するフリーアナウンサーの中川祐子が、3rd DVD「Natural Wind」の発売を記念し、2月27日に都内で握手会を開催した。
水着グラビアデビューから約1年の間に、DVD3本、写真集1冊を発売するという異例のスピードで、中川は「40代では史上初なんじゃないかと思います。
自分的では自慢ですが(笑)。とても光栄です」と笑顔を見せた。
http://news.walkerplus.com/article/73240/
JAP「日本人て白人から見たらエルフのイメージ」

JAP「日本人て白人から見たらエルフのイメージ」

JAP「日本人て白人から見たらエルフのイメージ」
226 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。

年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。