3 :
:2016/02/28(日) 13:44:29.97 ID:/ntKJS0sa
セガがアホじゃないとしたら何だと言うんだ
4 :
:2016/02/28(日) 13:44:48.79 ID:Dg9bVKcR0
あれがクソではなく、サターンの端子がクソなんだよにわか君
5 :
:2016/02/28(日) 13:44:58.82 ID:PQPkfXM00
光の巨人伝説とかいう神ゲー
11 :
:2016/02/28(日) 13:46:26.45 ID:Ju1G7uPo0
容量は神だったよ
すぐ飛ぶから意味ないけど
23 :
:2016/02/28(日) 13:50:58.92 ID:9F4mmAoK0
サターンのアーカイブスなりVC出ないのは何でなん?
セガのやる気がないのか、エミュ化が難しいのか
25 :
:2016/02/28(日) 13:51:53.57 ID:kBrUj0sU0
パワーメモリー単体よりときメモ同梱版の方が安かったから同梱版買ったなぁ
付属品のゲームは面白くなかったけど
28 :
:2016/02/28(日) 13:52:06.87 ID:BJZbV3v2d
バカは何で今の技術と比べてしまうのか
30 :
:2016/02/28(日) 13:52:39.59 ID:QZM+7iY10
消えたように見せかけて実は接触が悪いのが大半
31 :
:2016/02/28(日) 13:53:05.30 ID:6RECwLhsr
ファミコンみたいで好きなんだけど
33 :
:2016/02/28(日) 13:53:41.64 ID:vDf+6nSD0
あんま消えた記憶無いな
刺しっぱなしだったからかな
34 :
:2016/02/28(日) 13:53:46.45 ID:UtUQIehg0
パワーメモリーでセガが大嫌いになったわ
まじバグりすぎシムシティで大変なことになった
消しても消してもバグるし
いらついて壁に投げつけてもぜんぜん壊れんし
36 :
:2016/02/28(日) 13:54:25.49 ID:c/xHhow00
DCでは反省していたよね
49 :
:2016/02/28(日) 13:57:30.49 ID:8+xFoySB0
>>36
反省した代わりにLRトリガーとかいう悪魔作り出したんだよなあ
パワプロの走塁連打で壊しちゃった
59 :
:2016/02/28(日) 14:00:43.71 ID:PLCTAx920
>>36
コントローラーにメモリ挿すとかアホやろ
ぷるぷるパックも付けたらどっしり重くて腕が疲れて堪らんわ
40 :
:2016/02/28(日) 13:54:48.62 ID:r1zCGhDi0
なんか接触が悪いんだよな
つくづくロムカートリッジは記憶媒体に向いてないと思った
42 :
:2016/02/28(日) 13:55:09.72 ID:TLzSTnWPM
大戦略の一番の敵がメモリだったわ
一度もクリアまで持った事が無い
43 :
:2016/02/28(日) 13:55:15.58 ID:ymE9eNhk0
てかプレステが(当時としては)洗練され過ぎてたんよ
46 :
:2016/02/28(日) 13:56:45.14 ID:Zd6EUyit0
量は最強だけど質が糞という恐ろしいアイテム
53 :
:2016/02/28(日) 13:58:45.59 ID:InEDN9pc0
サターンのKOF95は感動したぞ
ディスクの値段とカードリッジの読み込み速度を両立したような作品だった
今でいう、インストール+メディアのような感じ
61 :
:2016/02/28(日) 14:01:34.88 ID:MS4poeBIH
パワメモは容量は大きいしプレステのメモカよりいいと思ってたけど本当に接触がダメになるから惜しい
使わないとセーブ不可のゲームなんて結構あるからな
62 :
:2016/02/28(日) 14:01:45.79 ID:szUMfqKF0
特に困ったことないから、そんなに不評だとは知らんかった
限定版とかに付いてきて3つも使わねーよ!ってなったのは覚えてる
68 :
:2016/02/28(日) 14:03:50.57 ID:v2GKWm6u0
DCのコントローラーにメモリカードって今思うと確かにヤバいな
ビームライフルにコクピットつけるみたい
69 :
:2016/02/28(日) 14:04:10.70 ID:UDYmPCG8M
あれの凄いのは結局最後まで端子の改善をしなかったこと
普通二次ロットぐらいからは直すだろ
85 :
:2016/02/28(日) 14:10:25.94 ID:2EjXGDYu0
パワーメモリー差してて
拡張ラム使うゲームでセーブするとき
本体内蔵がセーブ満杯になってたらどうするの??
88 :
:2016/02/28(日) 14:12:20.84 ID:1Evzgy2e0
サターンの電池はしばらく稼働しそうにない所を見計らってPCに流用した
お前らも当然サターンの電池は抜いて保管してあるよな?
89 :
:2016/02/28(日) 14:12:26.96 ID:qrvZMCK8r
あれだけ不具合多かったのによく返金騒ぎにならなかったな
95 :
:2016/02/28(日) 14:22:57.81 ID:UtUQIehg0
パワーメモリー差すごとにバグが変動するのがやばすぎる
半差しで動くからたちが悪い
がっつり差すと絶対動かなかった
その場しのぎでやってあとからバグるパターンしかない
102 :
:2016/02/28(日) 14:33:21.71 ID:TVCYfFIc0
エロ目当てでビデオCDを再生できるようになるやつ買うた奴おるやろ
103 :
:2016/02/28(日) 14:33:29.21 ID:VJa2blBUd
パワーメモリは1枚で十分だったが
PSのメモカよりマシだったぞ
なんで何枚も買わないといけないんだよ
1人あたり5枚くらい持ってた
105 :
:2016/02/28(日) 14:36:14.35 ID:m6ri9Kd30
設計不良でショートするんだっけか?
111 :
:2016/02/28(日) 14:39:51.05 ID:KeKm+rze0
文字化けした訳わからんデータがいっぱい入ってたな
120 :
:2016/02/28(日) 14:50:37.92 ID:uYaj9oAO0
接触不良が起こり過ぎ
深く刺し過ぎず浅過ぎずの匙具合が難しかった
121 :
:2016/02/28(日) 14:54:07.34 ID:zltUfWIz0
本体にも記録できるから、あれでいいだろみたいにゴーサインが出たのかね
122 :
:2016/02/28(日) 14:56:13.56 ID:45EnExgha
オッサン何十年前の思い出話してんの
126 :
:2016/02/28(日) 15:04:02.47 ID:ggICffIoM
あれなんであんなに接触悪かったの?ファミコンより悪かったよな
130 :
:2016/02/28(日) 15:08:01.78 ID:5iZ8XXUZa
ちなみに初代プレイステーションで一番売れた製品はメモリーカードな
131 :
:2016/02/28(日) 15:08:21.80 ID:/18+qkw+0
消えはしなかったが接触悪くて認識しないのはしょっちゅう
端子の幅細すぎだろ
135 :
:2016/02/28(日) 15:16:46.56 ID:ldNR3LAd0
たまに昔のサターンゲーやりたいときあるけど電池きれてんだろうなあ…
136 :
:2016/02/28(日) 15:16:48.13 ID:yI+GxzA1a
世代が違うんで分からないんだがライバルのプレステ1のセーブとかの記憶媒体は良かったの?
1って本体内蔵だけ?
140 :
:2016/02/28(日) 15:22:21.46 ID:T8DXo1O70
外人が買い漁ってるのか知らんが中古市場でSSソフトって枯渇してきた気がする。
今までほぼ全ソフトが50円で買えてたのに最近じゃ低値が380円ぐらいになってきた。マジでムカつく。
143 :
:2016/02/28(日) 15:25:21.28 ID:+xMF/oXU0
パワーメモリーと拡張RAMが合体したカートリッジがサードパーティ製であったらしいが
技術的に可能ならセガもやれよなと
146 :
:2016/02/28(日) 15:36:06.07 ID:6hntrTbi0
ソニーに対して日本の家電メーカーも参画してあのゴミハードが出来たんだよな
今のF-35のように共同開発の弊害をそのまま表したようなゴミハードでした
149 :
:2016/02/28(日) 15:42:11.80 ID:gY5d5Z9+0
今まで多くのゲームハード買ったけど壊れたのセガハードしか無いわ
メガドラサターンドリキャス全部壊れて2台目買った
任天堂とソニーハードはそれぞれ1台しか買ってないのに
152 :
:2016/02/28(日) 15:44:26.24 ID:mNj3nlEC+
拡張RAMのおかげで格ゲーはサターンが最強だったな
パワーメモリはなんであんなバグりまくったんだ
157 :
:2016/02/28(日) 15:50:08.22 ID:NZSeeyrc0
タフさではゲームキューブが最強だから
160 :
:2016/02/28(日) 15:55:27.81 ID:tIy/SNum0
PS2なんて六人で徹夜して買ったけど、半年以内に俺以外の全員のハードが壊れたわ。
もちろん、メモリーカードは六人全員初期不良な。
166 :
:2016/02/28(日) 16:03:37.02 ID:EC7a0mFGa
セガがアホなんて分かってることだろ
167 :
:2016/02/28(日) 16:04:08.26 ID:HjwCD93Y0
拡張RAMも素晴らしかったのになんもかんもクソ端子のせいで台無し
175 :
:2016/02/28(日) 16:13:11.89 ID:hOluOOBJ0
セガはいつも時代を先取りし過ぎハードで失敗してるイメージ
ゲームギアにしろドリームキャストにしろ
181 :
:2016/02/28(日) 16:40:13.44 ID:tIy/SNum0
セガサターンは、ジャップにおいて初めて、そして唯一任天堂ハードに買った据え置き機。
初代PSには、イメージ戦略、そしてなによりナムコにやられたな。あの頃のナムコは凄かったわ。
200 :
:2016/02/28(日) 21:27:35.28 ID:llrrDrOr0
アホだからです
202 :
:2016/02/28(日) 21:57:14.59 ID:ba4kddtE0
返して!ぼくのようおうはけんをかえしてよ!
どんだけ蚩尤を狩ったとおもってるの!?
204 :
:2016/02/28(日) 22:06:08.39 ID:J46aEnag0
サターンでザコンビニ買って帰ってからパワーメモリーがないとセーブができない事を知って絶望した中2の頃の俺
205 :
:2016/02/28(日) 22:06:11.55 ID:T8DXo1O70
すでにPSに軍配上がっててお通夜モードだったのにFF7がトドメを刺したんだろ。
最初はVFの偽物とか揶揄されてた鉄拳2とかミリオン行ったし。
223 :
:2016/02/29(月) 10:41:28.17 ID:kn6v2bR90GARLIC
セガは完璧なものを作れない、あと一歩(いや、5歩ぐらい)何かが足りないドジなところが可愛いんだよ
225 :
:2016/02/29(月) 12:08:59.42 ID:FBvEMXpIpGARLIC
パソナルームが有名だけど超絶ブラック企業だったからなセガは
ハード制作にはチーム目的意思の共有が何より大事なのにあんな待遇でメンバー全員が良い仕事なんてできようもない
良い仕事する人としない人の差が激しいからこんな良点欠点混在の尖ったハードになる
226 :
:2016/02/29(月) 12:43:01.29 ID:rApHaeFw0GARLIC
>>225
もともと日本人には成果主義があんまり性分に合わないのもあるけど、
日本企業が成果主義を導入するにしても成功者を厚遇する方向より
ポカした人間を徹底的に処罰する方へ、より強くバイアスがかかるのが特徴だね
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