◆ New Entries

一迅社がまたやらかす Amazonに掲載された『アイマスFebri』の表紙から高槻やよいだけハブられる

2014年7月29日
株式会社一迅社

『IM@S Febri』表紙画像についてのお詫びとお知らせ

平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月2日に発売となります『IM@S Febri』につきまして、書店様などを中心に掲載されました表紙画像に、キャラクターの集合イラストから「高槻やよい」が欠けているというご指摘とお問い合わせを多数いただいております。

こちらにつきまして調査を行ったところ、各書店様等に表紙の画像データを送る際、誤って最終校了前の表紙データを送ってしまっていたことが判明しました。 まだ、制作中であるにもかかわらず、書影を早期に掲出したく、精査を怠った結果でございまして、深く反省しております。

このたびのミスにより、お客様および関係各所に多大なご迷惑および誤解を招いてしまいまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

なお、8月2日に発売となります商品につきましては、「高槻やよい」を含めた13人の集合イラストになっておりますのでご安心ください。

これからも弊社商品につきまして何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

問題の表紙


【速報】米国人のソイヤーさんがエボラ出血熱に感染して飛行機に乗ってウィルスばら撒いた後死亡

(CNN) ナイジェリアのラゴスでエボラ出血熱のため死亡した男性は、米国籍を持つパトリック・ソイヤーさん(40)だったことが分かった。
娘の誕生日を祝うため米ミネソタ州の自宅に帰宅する途上にあったという。米当局は、米国で感染が広がる可能性は低いと強調している。
リベリア財務省幹部だったソイヤーさんは、米国に戻る前に会議に出席するためラゴスに到着し、飛行機から降りたところで倒れた。
リベリアでエボラ出血熱に感染していたことが分かり、7月20日にナイジェリアの隔離病棟に入院して、5日後に死亡した。

ソイヤーさんは妻と共に米国の市民権を獲得してミネソタ州に住んでいた。3人の娘は米国生まれだった。
西アフリカのエボラ出血熱流行で米国人が死亡したのは初めて。それまでエボラ出血熱の流行は西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネの3カ国にとどまっていたが、この3カ国以外で症例が確認されたのはソイヤーさんが初めてだった。

米国人はほかにもリベリアで患者の治療に当たっていた医療関係者2人がエボラ出血熱に感染している。
29日現在、2人ともまだ症状は治まっていないものの、容体は安定しているという。

2人が活動にかかわっていた人道支援団体は、安全を期すため緊急に必要としない要員にリベリアからの出国を指示したと発表。
出国のタイミングや行き先については検討中としている。
一方、米疾病対策センター(CDC)は28日、米国でエボラ出血熱が流行する可能性について「重大な危険はない」と強調した。
国境なき医師団の専門家は、これまでエボラ出血熱の感染が先進国に広がったケースは確認されていないと説明。


美容院でカチンとくることランキング

美容院でカチンとくることランキング

口だけはカリスマ風? 美容師にされてイラッとすることは何
誰もが定期的に訪れる美容院。髪の毛のカットやカラ―、トリートメントなど、本来なら気持ちよくメンテナンスをしてもらう空間で、たまに美容師さんの言動にカチンとくることがある…という人もどうやら少なくないようです。
そこで今回は美容院でされるとカチンとくることの特徴を探ってみました。

美容院でカチンとくることランキング
美容院でカチンとくることランキング

1位:タメ口で会話される
2位:ブラシが痛いしドライヤーが熱い
3位:できないことをできると言って全然違う感じにされる
4位:失敗に対し「すぐに伸びますから」と開き直られる
5位:シャンプーのあと、タオルで頭を包まれたまま長い時間放置される
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140729-00003573-granking


インターネット黎明期の思い出 Java Applet、日本海溝、tripod、iriaでダウソ・・・

嗚呼、インターネット黎明期。君はあの頃を知っているか。
http://wp-e.org/2014/04/03/1704/
17年ぶりとなる消費税増税と、いうことと相成りましたわけですが。
何がツライって100円の買い物をしたら108円。きっと110円を支払うので2円のお釣り。小銭がジャラつく財布の姿が瞼の裏に浮かぶようです。

それよりも、以前5%に消費税が上がってから、もうそんなにも年月が経っていたのだなということに驚きました。
以前消費税が5%になってから、そのちょっと後の2000年ぐらいが、インターネット黎明期と呼ばれていた時代だったなーということを思い出したりとかしまして。
@se_inoがインターネットを初めて触りだしたのが14年くらい前。初めてのパソコンはVAIO。OSはWindowsMEでした。
今回は、当時の記憶を思い出して、懐かしんでみようかと思います。


原子力規制委「ひ爆線量を500ミリシーベルトに引き上げよう」

原子力規制委員会は30日、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、作業員らの被ばく線量上限値に関して現行の100ミリシーベルトから引き上げる必要があるか検討を始めることを決めた。
田中俊一委員長が同日開かれた定例会合で提案し、了承された。
東京電力福島第1原発事故では、作業員らの線量上限値が100ミリシーベルトのままでは対応できないとして、急きょ250ミリシーベルトまで引き上げられた。
田中委員長は「国際的には500ミリシーベルトということもあり、検討してはどうかと思う」と述べた。
国際原子力機関(IAEA)は「救命活動」や「壊滅的状況への発展を防止するための活動」に関して被ばく線量を500ミリシーベルト未満とする推奨値を示している。
また、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告は、救命活動に関して線量制限を設けていない。

被ばく線量は100ミリシーベルトでがんを発症して死亡する確率が0.5%上昇し、線量が多いほどリスクが高まるとされている。
田中委員長はまた、「被ばくする作業員の意思を確認する方法などを検討しておく必要がある」と述べた。
今後、規制委で海外の事例などを参考に議論し、上限値を引き上げる場合は放射線審議会に諮問する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014073000378


 孤独のグルメの「井之頭五郎」になりきって食堂に行く行儀の良い客が急増 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140730/E1406650649244.html
「孤独のグルメ」は常連客をつくるドラマ
第3話「神奈川県足柄下群箱根町のステーキ丼」が予告で登場した後の木曜日には予約の電話が殺到し(定休日だったにも関わらず)、週末は三連休だったこともあってか大変な混雑だったようだ。
他の番組と『孤独のグルメ』ファンとで大きく違う点が二つある。
一つ目は『孤独のグルメ』を見てきた客は、その後も何度もリピートするということ。
他の番組を見て来たよりも、孤独のグルメの客(ちなみに注文するメニューがドラマと一緒で、すぐわかるとのこと)。番組に出た複数のお店の人から聞いたので、ほぼ間違いない。

もう一つは、「孤独のグルメファンは行儀がいい」ということだ。
「シーズン3までやってその理由がやっとわかったんだけど、どうやら五郎が静かな客だかららしい。『孤独のグルメ』のファンは、井之頭五郎になりきって食べるから、みんな騒がないんだよね」原作でもドラマでも、五郎は静かに食べる。3話でも、知恵の輪に挑戦したあと、同じ知恵の輪をやっている子供の一家が多少騒いでも、「知恵はがんばれば授かるものではない。少年よ。人生には解答がでないときもあるのだ」と声に出さずに応援したりする。


何で底辺が保守思想に傾くんだよ、普通は逆だろ

だって国から何も恩恵を受けてないんだから
こんな国の一体どこに誇りや愛国心を持てっていうんだよ
馬鹿みたいに税金だけ毟り取られて大した生活にもありつけないんじゃ右翼になりようがないマイルドヤンキーは政治的保守層ではない―『ヤンキー経済』著者・原田 曜平氏に聞く
http://www.nippon.com/ja/in-depth/a03202/


なぜレクサスは高級感でベンツ、BMWを超えられないのか

「レクサス」新型SUV発売…独3強に対抗

トヨタ自動車は29日、高級車ブランド「レクサス」の新型スポーツ用多目的車(SUV)「NX」を発売した。

今秋には新型スポーツクーペ「RC」を投入する。定評のある静粛性や燃費性能だけでなく、走りの良さを重視したスポーツタイプの品ぞろえを増やし、独高級車ブランドに対抗する。

NXは、レクサスとして約3年ぶりの新モデルとなる。最大の注目点は、低燃費と力強い走りを両立させた小排気量の直噴ターボエンジンを搭載したモデルの投入だ。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディの「独3強」が得意とする技術で、トヨタ・レクサスブランドとして初めて搭載した。加速の良さなど「走り」を重視する消費者を取り込む狙いがある。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140730-OYT1T50039.html?from=ytop_main5


サイコパスというよりシリアルキラーだよな。「ネコ解剖で人間でやってみたかった」「個人的な恨みは無い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000006-jij-soci
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406648096/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2903U_Z20C14A7CC1000/長崎県佐世保市の同級生殺害事件で、殺人容疑で逮捕された高校1年の少女(16)が被害者について「個人的な恨みはなかった」と供述していることが29日、捜査関係者への取材で分かった。
2人の周囲への捜査でも、トラブルは確認できなかったとしている。

県警は、押収した2人のスマートフォンの通信履歴などから、会う約束をした経緯や殺害当日のやりとりを調べている。

29日午前に「2人の間にトラブルがあったとみられる」との情報を公表した佐世保署幹部は同日午後、「間違いだった」と訂正した。

少女の知人らによると、実母が昨秋に亡くなり、直後に父親が再婚。今春から少女は一人暮らしを始めた。
県警は少女が家庭環境の変化に大きな影響を受けた可能性があるとみている。

実母の死後、金属バットで父親を殴り、大けがをさせていたことも判明。
小学生時代から父と実母の影響でスポーツに打ち込み、好成績を残す一方で、小学6年だった2010年に同級生の給食に洗剤を混入したことも分かっている。

少女は、逮捕後の県警の取り調べで、ネコなどを「解剖したことがある」とも明かしており、県警は精神鑑定が必要との見方を強めている。

少女の逮捕容疑は、26日午後8時ごろ、高校の同級生の女子生徒(15)の後頭部をハンマーで多数回殴り、ひもで首を絞めて殺害した疑い。〔共同〕


小学校教師、私語をやめない児童の口に粘着テープを貼るも、剥がされたのでテープを頭部に巻きつける。

児童の口に粘着テープ、教諭「体罰の意識薄く」

三重県志摩市の市立和具小学校で、40歳代の男性教諭が、担任する4年生の男子児童の口に粘着テープを貼るなどの体罰を加えていたことがわかった。

市教育委員会によると、教諭は6月6日の国語の授業中、児童が私語をやめなかったため、口に粘着テープを貼り、児童が外すと、口から後頭部に巻き付けるようにした。今月3日にも、授業中に周囲に話しかけたとして、児童の口にテープを貼ったという。

翌日、児童の保護者が学校を訪れ、体罰が発覚。教諭はほかにも、この児童の頭に拳を押し当てたり、教室外のベランダに出したりしていたという。
教諭はこれらの事実を認めた上で、「体罰という認識が薄かった」と話しているという。

同校は今月上旬、PTA総会で保護者に謝罪した。市教委は「理由が何であれ、あってはならないことで、再発防止を徹底する」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140730-OYT1T50090.html


【朗報】 パズドラ月商150億円 ガンホー 「任天堂の倒し方教えましょうか?」

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが29日に発表した2014年1~6月期の連結決算は純利益が前年同期比14%増の320億円だった。1~6月期として過去最高を更新した。スマートフォン(スマホ)ゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の人気が継続、利用者からの課金収入が伸びた。今後は新ゲーム投入や海外展開などで成長を持続できるかが課題になる。

「今期もスマホゲーム市場で過半のシェアを維持できそうです」。森下一喜社長は29日の決算発表の席上、自信ありげに語った。

パズドラはパズルを解きながら敵を倒し、保有する「モンスター」を強くするゲーム。国内は1~6月期で約600万件の新規ダウンロードがあり、6月末では累計2800万件を超えた。

ユーザー数増加を追い風に、ゲームを効率的に進めるのに必要な1個100円の「魔法石」と呼ぶアイテムの課金収入も伸びた。売上高は26%増の943億円で、パズドラからの収入が9割以上を占めた。営業利益も19%増の537億円と2ケタの伸びを確保し、最高益となった。

パズドラは配信からすでに約2年半がたつ。人気は衰えをみせず、ユーザー数も右肩上がりが続く。1~6月期のペースが続けば、14年12月期通期も純利益は最高を更新する可能性が高い。

もっとも、市場の評価は業績とは連動していない。株価は600円台前半で一進一退。1年前の株価水準のほぼ半値にとどまっている。スマホゲームは人気の浮き沈みが激しいという警戒心が根強い一方、爆発的な利益拡大期待は剥落しているためだ。

市場の期待を呼び戻すには、利益成長力を再び高めることが条件になる。1つは国内で飽和し始めた成長を海外で伸ばせるかどうかがポイントになる。北米とアジア、欧州を合わせたダウンロード数は6月末までに700万件前後に達したようだが、伸びは国内に比べて鈍い。中国での展開も準備するが、国内のような課金収入にどうつなげるかは模索中だ。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASGD29H2X_29072014DTB000
【朗報】 パズドラ月商150億円 ガンホー 「任天堂の倒し方教えましょうか?」


Windows8ってそんなに酷いOSではないよね

BUYMOREでDSP版Windows8.1Proを買ったら窓辺グッズが大量でワロタ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/239/239445/


【ラブライブ!】にこぷりにこにこ

『ラブライブ!』連載掲載の「電撃G’sマガジン 9月号」本日発売!
2014年7月30日
「電撃G’sマガジン 9月号」が本日7月30日に発売です!

今月は、みんなでCDをつくる読者参加型の新連載がいよいよ開始!
みんなからのアイデアが、本当にμ’sの曲になりますよ。

今回は、園田海未が「歌詞」アイデアを募集しています♪
応募ページはこちらから

投票は7月30日(水) 12:00よりスタートです!
募集期間は8月7日(木)までですので、みなさんぜひ参加してくださいね。
≪雑誌情報≫

■電撃G’s マガジン 9月号
■発売中(7月30日発売)
■定価:990円(本体917円)
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】語ろう 語ろう お喋り止まらないから [744686475]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406627352/


埼玉県警深谷署のパトカー、ノーヘルバイクを追い掛け回し、市民の協力を得て公開処刑を実行する。

パトカーに追われバイクが電柱衝突、少年が死亡

29日午後8時55分頃、埼玉県深谷市東方町の市道交差点で、パトカーに追跡されていた熊谷市の少年(18)のバイクが、右からきた深谷市の男性(68)の自転車後輪に接触、その弾みで電柱に衝突した。

少年は頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。男性は転倒し、左足打撲の軽傷。

深谷署の発表によると、少年はヘルメットをかぶらずにバイクを運転していたことから、同署のパトカーがサイレンを鳴らし赤色灯をつけて、約900メートル追跡していた。
現場は信号機のない交差点。

同署の橋本元副署長は「亡くなったのは残念。現時点で、追跡行為は適正な職務執行であったと考えている」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140730-OYT1T50069.html


2014年ってヤバくね?まだ半分もすぎてないのに日本でも世界でもヤバイ事件ばっかりだぞ マジでヤバイ

「ネコ解剖、人間でも」=同級生殺害の女子生徒―遺体腹部にも大きな傷・長崎県警長崎県佐世保市のマンションで、県立高校1年の松尾愛和さん(15)を殺害したとして逮捕された同級生の女子生徒(16)が、県警捜査1課の調べに、「ネコを解剖したことがあり、人間でもやってみたかった」という趣旨の供述をしていることが29日、捜査関係者の話で分かった。
松尾さんの遺体は一部が切断された他に、腹部に大きな傷があったことも判明した。
同課は女子生徒の過去の問題行動などを調べ、詳しい動機の解明を進めている。
捜査関係者によると、女子生徒は調べに対し、「生物の体について以前から関心があり、ネコを解剖したことがある」と供述。
事件について、「(松尾さんを)殺害し、遺体を損壊することが目的だった」という趣旨の説明をしているという。
松尾さんの遺体は、頭部と左手首を切断されていた他、胴体部分にも大きな傷がある状態で、ベッドの上に横たわっていた。
ベッド脇には殺害に使われたとみられる金づちが、ベッド上には遺体損壊に使われたとみられるのこぎりが置かれていた。
同課は、女子生徒が工具類を事前に購入していることから、松尾さんを計画的に殺害し、遺体を損壊したとみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000006-jij-soci


安倍総理 「首相自らのトップセールスで、海外でのインフラ受注額が去年の3倍(9兆円)に増えたよ!」

中南米開拓、首相先頭に 歴訪に経済人70人同行

安倍晋三首相は25日からブラジル、メキシコなど中南米5カ国を歴訪する。6億の人口を擁して急拡大する中南米地域の市場を首脳外交で開拓する考えで、約70人の企業首脳らも同行する。インフラ整備や資源開発の需要を取り込み、日本企業の競争力強化と経済成長につなげる。経済支援などで影響力を拡大している中国をけん制する狙いもある。

「中南米訪問で、着任から1年半で47カ国を訪れることになる。トップセールスで(日本企業の)インフラ受注額が増えた」。首相は24日、都内で開いた経団連主催のフォーラムでこう強調した。「成果が上がっているのでお誘いしたらぜひ応じていただきたい」と呼びかけ、今後の外国訪問でも経済ミッションの編成に意欲を示した。

中南米地域は消費意欲が高い中間層が過去10年で5000万人増えており、2004年以降は安定成長を持続している。政府はアジアと違って日本との間に目立った歴史的な遺恨もなく、日系企業が進出や受注をしやすい環境にあるとみる。首相も中南米市場の開拓を政府主導で取り組む重要性を、周辺に重ねて主張しているという。

首相は各国首脳との会談を通じて経済的な協力関係を強化する。地元経済界を集めた会合にも頻繁に足を運び、日本の技術力などの魅力をアピールする予定だ。経済ミッションには榊原定征経団連会長らが参加し、業種は自動車メーカーから資源、食品、建設、金融まで幅広い。

日本企業、海外インフラ受注3倍の9兆2600億円に

政府は3日の経協インフラ戦略会議で、日本企業が2013年に参画した海外でのインフラ受注額は12年に比べ3倍の約9兆2600億円だったとの集計を明らかにした。円借款を供与した事業で日本企業の13年度の受注率は12年度より17.6ポイント多い39.5%だった。

安倍総理 「首相自らのトップセールスで、海外でのインフラ受注額が去年の3倍(9兆円)に増えたよ!」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS24H1A_U4A720C1PP8000/
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0303Z_T00C14A6PP8000/


佐世保JK「ちょっと男子、真面目に掃除しなさいよね!」→裏の顔は解体マニア

佐世保市で女子高生殺害事件、高1女子逮捕-同級生を鈍器で殴り
http://www.xanthous.jp/2014/07/27/sasebo-murder/
事件の動機について「人を殺して解体してみたかった」と供述するほか、「体の中をみたかった」などと供述していることもわかった。
逮捕後、容疑者の女子高生は落ち着いた様子で取り調べに応じている。 また、殺害された松尾愛和さんの腹部には切られた跡が残されており、腹部の内部に関しても解体しようとしていた事が伺える。 - See more at:
http://www.xanthous.jp/2014/07/27/sasebo-murder/#sthash.gSokQcLC.dpuf
「 悪いことをする男子に注意するタイプ 」だったと証言しているが、その一方で、給食に薬剤を混入させたり、動物の解剖を繰り返し行い夢中になっていたという話もあり、その性格には 2 面性が見られる。


【悲報】石破、安倍ちゃんに切られる 幹事長から新設ポストに左遷 石破「簡単に受け入れられない」

9月上旬に行われる内閣改造・自民党役員人事で、稲田行政改革相(衆院福井1区、当選3回)が党三役入りする方向となった。

三役人事では、石破幹事長の処遇が焦点で、安倍首相は中南米歴訪から帰国する8月4日以降、調整を本格化させる。

稲田氏の三役への起用には、「誰が相手だろうと物おじしない性格だから、当選回数が少なくても十分に務まるだろう」(政府筋)との見方が出ている。
国家公務員の幹部人事を内閣人事局で一元管理する公務員制度改革は、中央省庁の反発が大きく、歴代の内閣が先送りしてきた課題だった。
稲田氏は担当閣僚として調整に奔走した。自民党内では「稲田氏は重要閣僚で処遇してもいいのではないか」との声もあがっている。

首相は2012年末の党役員人事で、三役に高市政調会長、野田総務会長と2人の女性を据えたが、野田氏は集団的自衛権を巡る憲法解釈見直しをめぐって首相の意に沿わない場面もあった。
首相としては、歴史認識や外交政策でも考え方が近い稲田氏ならば安心と見ているようだ。

一方、首相は、石破氏の処遇を慎重に判断する構えだ。党の要の幹事長を交代させる場合、全体の人事も大きく変えることになる。
首相に近い議員は「新幹事長にふさわしい人物がいるだろうか」と悩んでいる。

石破氏は、防衛長官や防衛相を歴任した安全保障分野の専門家で、新設する安全保障担当相に適任との意見が多い。
石破氏は29日の記者会見で、安保担当相について、「『あの人が望ましい』と申し上げ、首相の人事権に干渉しては絶対にいけない」と述べたが、近い議員には「簡単に受け入れられない」と語っている。外相など重要閣僚との兼務がないと、「格下げ」になるとの思いもあるようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140730-OYT1T50025.html


政府が8月1日から違法の漫画アニメサイトを全て潰し有料配信サイト「Manga-Anime here」を開設

政府と大手出版社など約30社が共同で、日本のマンガやアニメを違法にコピーして無料公開している海外の海賊版サイトの撲滅に乗り出す。
8月1日から、中国や韓国、スペインなど約300の海賊版サイトの運営者にメールなどで一斉に削除を要請し、応じない場合は、それぞれ現地の裁判所での訴訟も辞さない考えを伝える。

同時に、正規版のアニメやマンガを見ることができるサイトを紹介するホームページ「Manga―Anime here」を開設し、きちんと料金を払って作品を楽しむ海外ファンの拡大を目指す。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140730-OYT1T50000.html?from=ytop_top
依頼173


【バイク】煽られたら更に速度落として幅寄せとかされても動じない精神力持ってる人ってすごいよね

事故誘発で危険運転適用…故意の幅寄せでバイク転倒させる

今年4月、千葉県千葉市緑区内で発生した大型バイクの単独転倒事故について、千葉県警は24日、故意にバイクへの幅寄せを繰り返し、事故を誘発したとして、36歳の男を危険運転致死や道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。
男は容疑を否認している。

千葉県警・交通捜査課によると、問題の事故は2014年4月28日の午前7時ごろ発生している。千葉市緑区大木戸町付近の市道(片側2車線の緩やかなカーブ)を走行していた大型バイクが車線変更を行った直後に単独転倒。
運転していた大網白里市内に在住する45歳の男性が頭部強打などでまもなく死亡した。

警察には事故の直後から「黒っぽい色のクルマが執拗にバイクを追いかけていた」などの通報が相次ぎ、警察は「何者かが事故を誘発した可能性が高い」として捜査を開始。
周辺の防犯カメラ映像の分析を進めたところ、約100km/hの高速度で死亡した男性のバイクを追いかけ、極端に幅寄せするような挙動を取っていたクルマの存在を確認。
警察は車種を特定し、大網白里市内に在住する36歳の男を危険運転致死などの容疑で逮捕した。

逮捕された男の運転するクルマと、死亡した男性が運転していたバイクは実際に接触や衝突をしておらず、運転妨害が原因で発生したとみられる事故に危険運転を適用するのは極めて珍しい。

聴取に対して男は現場付近を走行していたことは認めたものの、走行妨害については全面的に否認しているという。警察は引き続き事故発生の経緯を詳しく調べている。
http://response.jp/article/2014/07/29/228738.html?fromsp


おまえらいつ結婚すんの?35歳独身とか人生終了だぞ?

いつまでも一人で生きて行けると思うなよwww

櫻井よしこ「自分が嫌いで自信がない自虐的な若者が増えたのは日教組のサヨク教育が原因なのよ」

「 壮絶な幼少時代を過ごした下村文科相の目指す教育改革 」

政界で最も誠実な人物を三人挙げるとしたら、私は間違いなく下村博文氏をその一人に入れるだろう。
以前から教育こそ氏の天職だとも感じていたが、氏の著書『9歳で突然父を亡くし新聞配達少年から文科大臣に』(海竜社)を読んで、文部科学大臣としての氏への信頼はますます深くなった。

本の題名通り、氏は9歳で父親を交通事故で失った。氏を筆頭に幼い3兄弟が残され、母は女手一つで3人を育てたが、それは今も昔も生易しいことではない。
しかし、貧しさの中で博文少年はけなげだった。父の墓を守ろうと頑張り、父の居ない寂しさと心細さにくじけそうになっては、夜、父の墓を訪れた。
大好きな父に聞いてもらいたいことを手紙に記して墓前に埋め、自分を支える力とした。心打たれ、涙を誘われる場面である。

賢い少年は目標を定め、努力を重ねた。夢を描き、志を立てて前進しようとする少年を支えたのが交通遺児育英会(あしなが育英会)だった。
氏は幾度となく述懐している──奨学制度がなければ自分は今とは別の人生を歩んでいたかもしれないと。
その場合、政治家下村博文はもとより文科大臣としての氏も生まれてはいなかったはずだ。
育英資金が教育に深い理解を抱く人材を育てたことが、いま、どれほど日本のためになっていることか。

7月15日、下村氏は幼児教育の段階的な無償化・義務教育化を目指す中で、まず、五歳児の幼稚園や保育所の費用を、年収360万円未満の世帯を対象に無償化する方針を発表した。
人材こそが日本国の基盤である。どの子にも教育の機会を与える仕組みこそ大事で、そのことの意義を誰よりもよく実感しているのが氏であろう。

あまねく教育の機会を与えるだけでなく、まっとうな内容の教育を施さなければならない。
そのためには日教組教育でねじ曲げられ、深い傷を受けた日本の教育の改革が必要だ。


【結婚】関根勤の娘・関根麻里、8月に一重ツリ目パンストエラ顔と結婚へ

タレント、関根麻里(29)が交際中の韓国人歌手、K(30)と早ければ8月中に結婚することが29日、分かった。
2009年に麻里がパーソナリティーを務めるラジオ番組で知り合い、意気投合。父でタレント、関根勤(60)も公認の交際を続けてきた。
複数の関係者によると、8月下旬にも東京都内の神社で挙式する予定だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000501-sanspo-ent