◆ New Entries

トランプ「日本でアメ車が売れないのは日本が閉鎖的だから。交渉でなんとかする」


来日中のトランプ米大統領は6日、米大使公邸で日本企業経営者との会合に先立つスピーチで「日本市場は公平でなく、開かれていない」と述べた。
共同通信によると、トランプ氏は「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と不均衡を問題視し、米国の環太平洋連携協定(TPP)復帰も否定した。
トランプ氏は「日本は米国に何百万台もの乗用車を売り込んでいるのに、米国から日本に輸出される乗用車は事実上、1台もない」とし、「交渉によって解決する」と決意を示した。
「日米は両国にとって公正な貿易を実現するための協定や考え方を策定することができるだろう」とも語った。
米日2か国間貿易については、「非常に友好的な態度で行う。私は速やかに実現できると疑っていない」と話した。
5日、トランプ大統領による12日間のアジア歴訪がスタート。これほど長期に及ぶ米大統領のアジア訪問は25年ぶりとなる。最初の訪問国となったのは日本。続いて韓国と中国に訪れ、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議に出席するためベトナム中部のダナンに向かい、最後にフィリピン首都マニラへ移動し、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議と東アジアサミットに出席する。


松本人志「めちゃイケ終了でみんな悲しいとか言う。HEY!HEY!HEY!が終わるとき、誰もそんなこと言ってくれなかった。悲しかったわ」


松本人志“めちゃイケ”終了に懸念「作り手にもテレビ離れ」

ダウンタウンの松本人志(54)が11月5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。
来春での終了を発表した同局のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」について言及した。

1996年の放送開始以来、20年以上続いている「めちゃイケ」。
司会の東野幸治(50)から「長寿番組が終わるのをどう思う?」と聞かれた松本は、「最近は“テレビ離れ”が(進んでいる)。逆に言うと、作り手側にも“テレビ離れ”の意識が少し目覚め出すよね。本当に大変やわ。
テレビで今、バラエティをやるのは」と明かした。

松本はバラエティ番組の制作事情に言及。「いわゆる“ちょっと攻めた企画”は、ほぼできない。お金もかかるし、時間もかかるし、体力も要る。
コアなファンは『面白かった!』と言ってくれるけど、たいていそういうときって視聴率も悪いんですよ。コアすぎて。クレームのリスクも高いでしょ。
これだけの条件がありながら、とがったものを作り上げていくって、ほぼ不可能に近いよ」と語った。

いっぽう、コメンテーターのモーリー・ロバートソン(54)は、Twitterの人気上昇ワードとして並んでいる言葉の多くは、テレビ番組関連であることを指摘。
これに松本は「そうなんです」と同意しつつも、「人気急上昇ワードの中にわーっと上がる。
『めちゃくちゃ上がっているなー』と思って視聴率を見たら、めちゃくちゃ悪かった」と話し、必ずしも視聴率には反映されていないことを示唆した。

さらに松本は、「今、テレビで主婦層にハマらなかったら、絶対もう視聴率が取れないもんね」と分析。
「俺が面白いと思うことは、主婦層の人は全然面白いと思わないみたいなのね。びっくりするくらいかみ合わないのよね」と、自身の主婦層への不人気さを話題にしていた。

松本といえば、自身の冠番組が終了となった経験も。「(めちゃイケ終了で)みんな『悲しい』とか言うじゃないですか。
(18年続いた)『HEY!HEY!HEY!』が終わるとき、誰もそんなこと言ってくれなかったよね。悲しかったわぁ。めちゃめちゃ頑張ったのに。
質素な打ち上げやったね」と漏らしていた。


【IT】京都市「システム移行納期遅れすぎやろ!7億払え!」SIer「お前らの要件定義がゴミなんじゃボケ!」


ニュース解説 - 関係が泥沼化、京都市が7億5000万円請求するもIT企業は支払い拒否:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/110201189/

井上 英明=日経コンピュータ 2017/11/04

京都市が進めていたシステム刷新の稼働が遅延している件で、京都市とシステム開発を受託したシステムズ(東京・品川)の関係が泥沼化している。
京都市は開発遅延の責任を巡って2017年10月12日、システムズに対して10月27日までに約7億5000万円の損害賠償を支払うことを求めていた。
ところがシステムズはこの支払いに応じなかったことが、日経コンピュータの取材で分かった。
京都市とシステムズともに、訴訟に発展する可能性を否定していない。

京都市の情報システム部門に相当する総合企画局情報化推進室は2014年から81億円を投じて、基幹系システムの刷新プロジェクトを進めてきた。
この基幹系システムは、国民健康保険や介護保険といった福祉系のほか、徴税、住民基本台帳の管理など18業務を担うもの。
NEC製メインフレーム上にCOBOLプログラムで構築したシステムで、稼働後約30年が経過している。

福祉系のオンラインシステムはリライト(プログラムの他言語への書き直し)を無事終えたものの、システムズが受託したバッチシステムのリホスト(プログラム言語を変えない移行)が遅延。
稼働予定の2017年1月に稼働できず、現在も稼働していない。

これまでシステム刷新の失敗を巡り、京都市の発案で第三者の専門家による「検討委員会」が原因究明と今後の方策について検討する作業を進めていた。
検討委員会は2017年6月、調査報告書を京都市に提出。
京都市はシステムズと2017年8月29日と9月6日に面談したが、「遅延の原因に関する見解の開きが大きく、協議解決は困難であると判断せざるを得ない」(京都市が10月24日の京都市議会に提出した資料)ため、京都市は10月10日、システムズとの契約を解除した。

埋まらぬ溝、7億5000万円の請求へ

京都市議会で京都市は、システム刷新が失敗した原因について「システムズの作業品質、プロジェクトマネジメント能力の問題」と主張。
「調査報告書の内容を踏まえ、遅延の原因は本市に無いものと考える」としており、責任はシステムズ側にあるとの考えを示している。
一方システムズは、「京都市が実施すべき現行システム分析の不備と、これによる基本情報の不足」と反論している。

こうした状況を踏まえ、京都市は契約解除2日後の10月12日、システムズに対して7億5024万4003円を請求。
内訳は、京都市がシステムズに2016年までに支払った5億662万5000円とその利息(2318万7307円)、ならびに現行システムの改修・運用費のうち、稼働遅延と「相当の因果関係」(同資料)があって、現時点で判明している損害賠償の2億2043万1696円(改修費は1億8710万1453円、運用費は3333万243円)である。

損害賠償は今後も発生し、全体金額は試算できないという。
京都市は大規模なシステム改修案件をいくつか抱えている。
それらの案件に対して、今回のシステム刷新の遅延がどれくらい影響するのかを金額換算するのは難しいというわけだ。

市議会で京都市は具体的に「国民健康保険の広域化、介護保険の総合事業、マイナンバーカードの旧姓併記、宿泊税。
もっと大きい話は改元(元号の変更)がある」とした。
改元は基幹系システムのプログラムの7割に影響があり、バッチシステム刷新のやり直しが2年以上かかるのと合わせると、全体の完成には3年程度かかる見通しだと明かした。


おい誰だよ「会社のカラオケはMr.Children歌っとけば無難」って言ったやつ……空気めっちゃ悪かったんだが


具体的に言うと俺が歌い出すとみんなスマホ弄りだしたりドリンク取りに行ってたなんでだよ

歌った曲
1.フェイク
2.掌
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ
5.NOT FOUND

Mr.Children、ホールツアー舞台裏を記録したライブ&ドキュメント作品
http://natalie.mu/music/news/254211


限界だから宗教に入る、ソフトじゃなくてスーパーハードなやつ教えろ



小島瑠璃子 悪女キャラ「のじゆり」好評…イライラする、演技うまい、シリーズ化して


【JR東海】大手新幹線メーカー、カリフォルニア州から受注した新型車両の開発断念 強度不足を解決できず巨額の違約金支払いへ


JR東海子会社の日本車両製造は6日、米カリフォルニア州交通局などから受注した新型鉄道車両、130両の開発・製造を断念すると発表した。構造強度などの不足で設計のやり直しを迫られていた。主契約者は住友商事グループで、日車両は約372億円の解決金を住友商事などに支払う。今後の開発と製造は独シーメンスが引き継ぐ。


米国人「日本人の前でアメリカに富士山より高い山がある事を言ってはダメ。 彼らは富士山が世界一の山だと思いこんでいるから。」 


米国人「日本人は愛国心が強い人たちで、富士山より高い山がウチにあるとか言っちゃうと彼らのプライドを傷つけてしまうからこれは日本人の前で言ってはいけない言葉なんだ。
日本人は自分たちの国の自然が世界で一番美しいと思い込んでいる。彼らはカリフォルニアよりも日本の方が国土が大きいと思ってる。アメリカに花火があると日本人の前で言うのもダメだ。
愛国心が強く同時に世界に無知な人々なんだよ、日本人ってのは。日本人は世界に富士山よりも高い山があると想像すらしたことない人が大半なんだ。」


【悲報】声優・杉田智和さん、いよいよ禁断のハゲ隠しをする


東京エンカウント最新話より

銀魂乱舞」,予約特典ドラマCMの一部を期間限定で公開
http://www.4gamer.net/games/388/G038809/20171106015/


「ふたなり」ってなんで廃れたの?


ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」


任天堂社長「VRは楽しくない」


任天堂レジーコング「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」


日本郵便「年賀状はかけがえのない日本の伝統文化」


年賀はがき発売、幼稚園児がPR 佐賀市 [佐賀県]
2017年11月06日 06時00分
全国で年賀はがきの販売が始まった1日、佐賀市松原2丁目の佐賀中央郵便局で発売開始記念のイベントがあった。

年賀はがきは、来年のえとの「戌(いぬ)」にちなんで人気キャラクター「スヌーピー」のデザインを含む9種類を発売。全国で計25億枚の販売を見込んでいる。
12月25日までに投函(とうかん)すると、元日に配達される。「年賀状はかけがえのない日本の伝統文化。大切にお届けします」と浜田英敏局長。

イベントには同市の若楠幼稚園の園児約10人が参加し、「やぎさんゆうびん」などの歌を披露。2枚入りの年賀はがきを局員から受け取る購入体験も行った。年長の久保俊弥ちゃん(5)は「遠くの友だちにも近くの人にもいっぱい年賀状を出したい」と話した。


無職だが公認会計士を目指すため予備校に70万払う 叱咤激励してくれ


会計士が足りない
あずさ、新規受注停止 新規上場のネックに 監査法人、質向上へもがく
上場企業の決算が正しいかどうかをチェックする監査法人がもがいている。東芝の会計不祥事を見抜けなかったことで監査の質の向上は待ったなし。しかし実際は会計士不足の構造問題が壁となり、投資家の信認を取り戻すための改革がなかなか進まない。上場企業の品質を保証する「市場の番人」の苦境は、日本株市場の信頼回復の足を引っ張りかねない。


元マクドナルド従業員「フィレオ・フィッシュはやめておけ」


元マック従業員がアドバイス…フィレオ・フィッシュはやめておけ?
小腹がすいたので、さくっとバーガーでも頬ばりたいけど、ビーフはちょっと重たくて…。
そんな時にぴったりな選択肢の一つが白身魚のバーガーだ=写真。
ところが、元マクドナルド(以下マック)の従業員と名乗る人物が、マックでは「フィレオフィッシュは避けた方がいい」と提言。
フィレオフィッシュ好きの間に困惑が広がっている。メトロ紙、デイリー・メール紙(いずれも電子版)などが報じた。

かつてマックで働いていたという人物が投稿したのは「Reddit Post(レディット・ポスト)」というディスカッション・サイト。

その人物は「フィレオフィッシュは作られてから一時間以上経っているものがざら。
どうしても食べたければ、オーダーする際に新しいものを一から作ってほしいと依頼し、5分ほど辛抱強く待つことが大事だ」とアドバイスしている。

別の元従業員だという人物も「3年間マックで働いていたけど、作り置きのフィレオフィッシュはフレッシュじゃないよ」とバックアップ。
ところがそれに対し「フィレオフィッシュがフレッシュかどうかは大して重要ではない。
いつでもどこでも同じ味のものが手頃な値段で食べられるというのがマックの一番のポイントであって、作りたてかどうかなんて二の次だ」と言う反論も。

結局のところ、ディスカッションはコストパフォーマンスが良いか悪いかに落ち着いたようだ。

メトロ紙の記事は「結局、誰もマックにミシュラン星付きレストランのクオリティを求めてなどいない。
写真と同じものが出てくればそれでOKのようだ」と締めくくられている。何ともトホホな締めくくり。


コイントスして表・表・表・表・表・表と来ても次に来るのが表裏50%ずつってどう考えても納得できない。絶対「裏」の確立の方が高いだろ


“金のエンゼル”確率2倍?チョコボールの人気味「きなこもち」が復活!
森永製菓『チョコボール』シリーズから、過去に発売され人気だった“きなこもち”をリニューアルした「チョコボール<金のきなこもち>」が発売されます。


【速報】安倍晋三、ガイジだった


【トランプ氏来日】共産・志位和夫委員長「両首脳の『危険な無策』があらわになった」
共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、安倍晋三首相とトランプ米大統領による日米首脳会談について「北朝鮮問題では対話による解決を否定し、米国による軍事力行使を容認する従来の主張の繰り返しだった」と述べたうえで「外交的解決のための方策は一切語られず、両首脳の『危険な無策』があらわになった」と批判した。

志位氏は「安倍首相は偶発的な軍事衝突をどう避けるのかに対する答えがない」とも指摘したうえで、米朝による直接対話を求めた。
さらに両首脳が共同記者会見で「米国が北朝鮮へ軍事攻撃した場合、日本人拉致被害者をどう救出するか」との質問に明確に答えなかったことを捉え「常に深刻なところで両首脳が答えを持っていないことが露呈した」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/171106/plt1711060032-n1.html


東大卒の2割がニートになるらしい


驚くべきことに、あの「東京大学」でさえ、学部卒業後に就職も進学もしない進路不明者が全体の2割にもおよぶそうです。この2割は、おそらくニートに…。

名だたる名門大学を出たからと言ってその後の人生が順風満帆になると約束されたわけもなく、何かの原因でつまづいて心が折れてニート化してしまう高学歴ニートはけっこうな割合で存在しています。

高学歴ニートについて解説します。


高学歴ニートになった人達の理由を指摘するネットの言葉

これまで人生の全てを費やしてきた「受験」が終了して、そこで燃え尽きてしまって卒業後ニートになる奴はけっこういる得意な勉強で、良い成績を取り続けて親にも教師にもちやほやされ通しで、挫折知らずのお坊ちゃん・お嬢さんが、社会へ出たとたんに上司に怒鳴られてぽっきり折れるなまじ頭が良いぶん、あれこれ余計な事を考えすぎて思想をこじらせ、働かずにニート化する高学歴ニートが多い高学歴になった人は、周りに求められるがままに勉強してきて難関大学に入った人が多い。そのせいで、急にレールが失われる就職活動の段階で何もできなくなる人が続出社会へ出たら「要領の良さ」「愛想の良さ」なんかが求められる。勉強だけできればそれで良かった学生時代とは根本的に要求されるものが違う基礎能力の知能は高いが、実はアスペルガー症候群やADHDみたいな発達障害を抱えていて、社会人になると発達障害の症状のせいで脱落してニート化ニートって、本人がどうしようもなく怠惰というパターンよりも、うつ病とかパニック障害みたいな精神疾患とか発達障害を抱えているパターンの方が多い。高学歴の人でも精神疾患や発達障害を抱えた人は多いから、そういう人が卒業後に高確率で高学歴ニートになる高学歴になる人は、そもそも親が裕福なことが多い。そのせいで、少しくらいニートをしていても経済的には問題無いというパターンが多数高学歴の人はプライドも高い人が多く、会社で上司にあれこれ指図されたり説教されることに我慢がならず、ニートになってしまったりすることもある学歴って、良い会社に入社するためのツールでしかない。入社後は、学歴とは無関係の別の能力(コミュニケーション能力とか臨機応変さとかストレス耐性とか)が求められるのでただ高学歴なだけじゃ社会で成功するとは限らないんだよ
http://iitokoronet.com/2015/12/24/post-5873/


作者の頭がおかしい漫画


漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書
http://www.asahi.com/articles/ASKB06CQKKB0UUPI00P.html


72時間TV完走も…元SMAP3人をテレビ各局「黙殺」


ジャニーズへの“忖度”発動

2日午後9時から72時間ぶっ続けで生放送された元SMAP3人によるAbemaTV「72時間ホンネテレビ」が5日午後9時に大団円を迎えた。大小さまざまなゲストを迎えた3人の最後の企画は「72曲生ライブ」。SMAP時代の持ち歌を歌うのかどうか注目されたがそれは一切なく、ラストソングは3人の新曲「72」だった。

SNSを効果的に使用し、累計視聴数は7200万以上と驚異的な数字を叩き出した3人。スーパーアイドル健在を見せつけた格好だが、「ジュリーさん、相当に怒っているらしい」と声を潜めるのはジャニーズ事務所事情に詳しいテレビ関係者の証言だ。ジュリーさんとは、メリー喜多川副社長(90)の娘で、ジャニーズ次期社長の藤島ジュリー景子副社長(51)なのは言わずもがなだろう。

「テレビで3人を使うなとか触れるなとか、表立ってお触れが出たわけじゃありませんよ。でもね、われわれテレビ、とりわけ民放はジャニーズさんで商売していると言っても過言じゃない。うっかり虎の尾を踏んで、人気者の嵐を番組から降ろされたりでもしたら目も当てられない。だから3人の扱いは要注意。どこも他局の様子を見ながらで、先頭を切る勇気なんかありません」(前出のテレビ関係者)
そうやってジャニーズの目を忖度した結果、3人の動向には触れない“黙殺”という形が取られたわけだ。


上坂すみれ ヒカキン 光通信 創価学会


http://www.sankei.com/smp/premium/news/171102/prm1711020009-s1.html

イチローが2018年へ早くも始動 44歳に休みなし「なぜ休みたくなるの?」
大リーグ通信

米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手が10月22日に44歳を迎えた。球団が正式に身売りされ、チームの陣容がまだ決まっていない中で来たるべき2018年シーズンへ向けて行動を開始していた。どんな意味が隠されているのか、それとも単なるルーティンワークの一つなのか。


【悲報】若者の手塚治虫離れが深刻 難解なテーマが若者に受けない要因か


“漫画の神様”の功績をたたえる宝塚市立手塚治虫記念館の来館者が年々減少している。
没後20年以上たち、手塚作品を知らない若者が増えたことが一因とみられる。そこで同館は「エヴァンゲリオン」など現代の人気アニメとのコラボを企画したり、手塚アニメが放映されている海外からのツアー客に施設をPRしたりと集客作戦を展開している。

館内には、デビュー作をはじめ約500冊の初版本や、ベレー帽や眼鏡などの手塚氏の愛用品、漫画の下書き、アニメのコンテなど約1000点を展示。
開館後は手塚ファンが続々と訪れ、初年度は阪神大震災の影響で7年1月17日から2月末まで休館したものの約54万人が来館した。

しかし翌7年度は約28万人となるなど、来館者数は年々減少を続け、開館から10年の16年度は約14万人と初年度の4分の1程度に。さらに開館15年の21年度は約8万6千人と、10万人を割り込んだ。
同館の前川猛館長は「最初は珍しさもあって入館してもらえたが、昔からの手塚ファンは家で作品を読んで満足していたのでは」と話す。
手塚氏が亡くなってから時がたち、手塚作品が雑誌などで連載されていたことを知らない人など、なじみのない世代が増えてきたことも一因とみられる。
http://www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070002-n1.html


正社員(23)「いや~ケンモさんがいるとほんと助かりますよ」(ヽ´ん`)(28)「ん、そう?」 こうなったら完全に詰みだぞ


中年フリーターの現状
総務省の2016年「労働力調査」によりますと、35~54歳までで正規職員になりたくてもなれずに非正規となっている方(不本意非正規)が125万人いるとの結果が出ています。この中年フリーターの問題をどのように解決すれば良いのでしょう。

不本意ながら非正規職員となっている125万人を男女別に見ると、男性49万人、女性76万と女性の方が多くなっています。育児や介護等により一度退職すると、それが終わっていざ正規に戻ろうとしてもなかなかなれない、ということが大きな要因です。

一方で男性の場合、就職氷河期に正規雇用で就職できず、正規の仕事を探しているにもかかわらずそのままフリーターを続けている方や、一度退職してよりよい条件、仕事を探して転職を試みたもののそれが無く、やむを得ずフリーターを続けている方も多いようです。

非正規雇用による低賃金は、結婚したくてもできない、母子家庭に至っては子供の貧困など様々な社会問題の引き金となっています。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13664088/


【朗報】土方の平均年収が全然低くないと話題に 底辺なのはお前らの方だった


土方(土木作業員)の年収
平均年収:376万円でした。(口コミ調べ)
平均給料:22万円~29.2万円
年収範囲は最低210万円~最高493万円(推定)となっています。

最大年収:約550万円~
土方の業種別年収
土方は様々な業種でも活躍します。そこでいくつかの業種でどのくらい年収が違うのか調査してみました。

ゼネコン:410万円~
土木会社:320万円~
建築会社:310万円~
土建屋:325万円~
独立・親方:400万円~
http://heikinnenshu.jp/other/dokata.html


【朗報】安倍首相、朝鮮人の資産凍結を表明


安倍首相は、北朝鮮に対する独自制裁として35団体・個人の資産凍結を7日に決定する意向を表明した。
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/257542


蛯原友里ことエビちゃんさん(38歳)最新画像


蛯原友里:2歳の息子の成長実感 自宅で誕生日パーティーも 第2子の希望は…


日本 F-35ステルス戦闘機を大量購入へ


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212681000.html

>日本は米の兵器を大量に買う
>「日本は最新鋭のステルス戦闘機F35など、アメリカ>の兵器を大量に買う。これは日本の安全のためだ」


女性「会計680円で1180円出す男って気持ち悪いです。夫がやってて離婚を考えました。」


お釣りをキリよくしたがる男はアリ?ナシ? 話題の「釣り銭問題」と女子たちのホンネ
本題をずばり、さっそく女性たちに聞いてみた。

「830円、930円とかの会計で、1030円出すのはいい。でも、680円で1180円を出すのはナイ。もしもお店に500円玉が無かった場合はどうするつもりなんだろう? 恥ずかしくないのかな?って思う」会社OL ・S子さん「つい先日、6300円のものを買って1万1300円を出した男性を見て、ドン引きしたところです。1000円札がちょっと多くなるくらいでゴタゴタ言うのが気持ち悪いし、そんなにお財布の中身にこだわるんだったら、そのお財布の中に溜まっている、使わないであろうポイントカードやみっちり詰まったレシートを全部捨てればいいのに!って思いました。こういうことにこだわる人って、スマートじゃない人が多いですよね」ヘアスタイリスト・U子さん「うちの夫がよくやります。見ていて気持ちがいいものではないので、サッと横から小銭を奪って、1000円だけ出させています。
お店の人に手間をかけさせる行為なのに、『俺は客なんだから!』っていうエラそうな態度に出るのが許せないです。男の人って、なんであんなちっぽけなことにこだわろうとするんだろう?離婚したほうがいいかなぁ?」主婦・M子さん
http://news.livedoor.com/article/detail/13850241/


座間バラバラ殺人でつけこまれた孤独感 「居場所はネットにしかない」 逆にお前らはなんでそんなに孤独感に強いわけ


「ツイッターに死にたい、と書くと、『いいね』がたくさん来る」。神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)とソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で連絡を取り合っていた千葉県の女性(21)は毎日新聞の取材にそう語った。女性の話から浮かび上がるのは、女性たちが抱える孤独感と、それにつけ込む白石容疑者の姿だった。【安藤いく子、五十嵐朋子】
「学校にもなじめず、友人もほとんどいなかった」。女性はそう振り返る。家族と同居しているが、悩みを聞いてもらえる雰囲気はない。職場の人間関係で生じるストレス、心にとりついた自殺願望を吐露できる相手はネットにしかいなかった。

最初は、うつ病や引きこもりの人たちが集まる交流サイトが居場所だった。しかし、寄って来るのは下心のある男ばかり。不特定多数の人に自分の気持ちを発信できて、反応も多いツイッターは居心地よく感じられた。

「死にたいって書くと、何件も『一緒にお願いします』と反応があって、『死なないで』と言ってきてくれる人もいる。
生きてるって言うよりも、死にたいって言った方がたくさん反応があった。それがうれしかった」ソースで


鳥山明タックスヘイブン疑惑に「日々多忙のため、税務面はおまかせにしていますのでお話しできることはありません」←どう見ても暇だろこいつ


漫画家鳥山明氏、米不動産に投資 日本人計12人、事業組合で
2017.11.6(Mon)

「ドラゴンボール」で有名な漫画家鳥山明氏ら日本人12人が2000年、米国に設立された不動産リースの投資事業組合に出資していたことが5日、パラダイス文書の分析で分かった。
事業を巡っては、出資後赤字になった場合に本業の所得から差し引くという会計処理を国税当局が認めず、多数の出資者から追徴課税したことが05年に報道された。
事業への出資はすでに閉鎖した東京のドイツ系証券会社があっせん。鳥山氏は取材に「日々多忙のため、税務面はおまかせにしていますのでお話しできることはありません」と書面で回答した。