◆ New Entries

米国、上位3名の資産が国民50%の合計以上


米国で進む富の集中、上位3名の資産が国民50%の合計以上に

米国では一部の大金持ちへの”富の集中”が加速している。
ワシントンDC本拠の左派系のシンクタンク「Institute for Policy Studies(IPS)」が先日発表したレポートで、米国人の経済格差の実態が明るみにでた。
同シンクタンクはフォーブスが毎年発表する富豪リスト「フォーブス400」のデータをもとに資料を作成した。

最大の発見と呼べそうなのは米国で最も裕福な3名(ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェット、ジェフ・ベゾス)の合計の資産額が、下位50%の米国人(約1億6000万人)の合計資産額を超えている点だ。
さらに、「米国人のおよそ5人に1人は資産額がゼロ、もしくはマイナスとなっている」とレポートの著者は述べている。

一方で、ベゾス、ゲイツ、バフェットらの資産額の合計は今年9月中旬の時点で2485億ドル(約28兆円)となっている。
その後、アマゾン株の値上がりによりベゾスの資産額は130億ドルも増加し、3名の合計資産額は2630億ドル(約30兆円)に達している。

「この状況が続けば、過去数十年続いている一部の人々に富が集中する流れは、さらに強まっていく」とレポートの共同執筆者のJosh Hoxieは述べている。

「フォーブス400」にランク入りするための最低資産額は上昇が続いている。初年度の1982年の最低資産額は1億ドルだった。
今年の最低資産額は過去最高の20億ドル(約2260億円)に達している。

IPSの報告によるとフォーブス400に登場する富豪らの合計資産額は、米国の下位64%の人々の合計資産額を突破している。
下位64%の人々の人口は”メキシコやカナダの人口の合計よりも多い"という。
フォーブス400のメンバーの合計資産額は今年2.7兆ドル(約306兆円)に達しており、過去5年間で59%の上昇となっている。

一方で米国の家庭の平均資産額は1980年代初頭と比較すると、インフレ調整後の値で約3%の減少となっている。
IPSによると米国の平均的な家庭の資産額は約8万ドル(約906万円)だという。

Noah Kirsch


ミッドウェー海戦で日本海軍が負けた本当の理由って何?



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


【ラブライブ!】善(怪獣ごっこは流石についていけないわね…)丸(キツイずら…)ル(え…二人が言っちゃゆ?…)



11月10日発売「Men’s JOKER 12月号」にAqoursより逢田梨香子さん、鈴木愛奈さん、降幡 愛さん3名が登場!2017/11/10
11月10日発売「Men’s JOKER 12月号」
Aqoursより桜内梨子役・逢田梨香子さん、小原鞠莉役鈴木愛奈さん、黒澤ルビィ役降幡 愛さん3名が登場!グラビア・インタビューが掲載されます。
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php

前回のラブライブ!

【ラブライブ!】果南「乗るしかないね、このAqours WAVEに」 [264421149]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510403429
hrVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


【悲報】加計学園の韓国人留学生、旅費全額支給、月14万円給付、住宅手当支給なことが判明


ネトウヨこれどーすんねん・・・

ラン犬
加計学園の説明会韓国でも行われすごい待遇の良さにビックリ!
留学生には先ず日本への旅費は日本持ち毎月14万2500円の奨学金支給医療費は80%補助おまけに住宅手当も出る!何これ?日本の学生は利子までついた奨学金必死で返済してると言うのにこれじゃ韓国の学生の為に日本国民は税金払ってる?


【大ヒット】ファイアパンチ作者「売れる漫画はこう書け!」進撃の巨人並の社会現象を起こした秘密を語る。


「ファイアパンチ」藤本タツキインタビュー
着想は「アンパンマン」?
「売れるマンガ」を描く戦略とは
http://natalie.mu/comic/pp/firepunch

--売れるマンガを戦略的に描く
──そもそも「ファイアパンチ」は、どういった着想からスタートしたのでしょう。

「アンパンマン」からヒントを得ました。こんなことを僕のようなペーペーが言うと、偉ぶっている感じになってしまうかもしれないんですが(笑)、売れるマンガを描きたいと思っていたんです。
ただ僕は放っておくと感覚的に物語を作ってしまうので、「戦略的に描いてみよう」と、いろいろな作品を研究してみて。
その中で今も長く愛されている作品って、「ドラえもん」「サザエさん」「アンパンマン」かなって思ったんです。
その中でも「アンパンマン」は海外では奇抜だって言われているらしくて。

--物語のジャンルが変わるような作品を描きたい

僕は物語が展開される中で、ジャンルが変わるというか、読者が事前に予想していた展開からまったく別の方向へ進んでいくマンガを作りたいと思っているんです。
映画なら「ゴーン・ガール」、アニメでいうと「魔法少女まどか☆マギカ」「がっこうぐらし!」「ハイスクール・フリート」なんかがそうですかね。
それが成功しているのかはわからないですけど、どれも話題になっているじゃないですか。
話題を作るうえで、そういう試みは必要だなと思って。「ファイアパンチ」は今後3回か4回、ジャンルが変わります。


aiueo700さんの右足、壊死しそう


1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/11/11(土) 22:55:27.03 ID:eHIXsX6la集団カルトストーカーを許すな
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510408527/


「男女の実力差が1番小さいプロスポーツ」←で連想したスポーツ


アマゾン「エコー」日本語版の実力は? 記者が体験  :日本経済新聞hrVIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:----: EXT was configured


性欲抜きで女性の魅力について語ろう なにかあるかな?



日本人女性としか付き合わないなんて、和食しか食べないようなもの
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53445
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


【三国志】呂布100、張飛99、関羽98、趙雲98、夏侯惇95、太史慈94、これマジなの?


【三国志×位置ゲー】スマートフォンゲームアプリ『見つけて!三国志』


A君:有能だけど残業しない B君:微妙だけど残業しまくり どっちを採用する?


「残業削減」は撤回せよ、目指すのは「残業ゼロ」だ
残業をしない未来工業はなぜ増収増益を続けているのか

「働き方改革」の本丸は長時間労働の改善である。しかし政府や労使が掲げている目標を見ると、あまりにも中途半端な印象を受ける。たとえば残業を減らすのではなく、思い切って原則ゼロにすることを目標にすべきではないか。

ドイツをはじめヨーロッパの国々では、経営幹部は別にして一般の社員はよほどのことがないかぎり残業をしない。仕事があろうがなかろうが定時になると仕事を切り上げて帰り、家族や友人とプライベートな時間を過ごす。
有給休暇もめいっぱい取得するので正社員の年間総労働時間は日本より3カ月近く短い。にもかかわらず生産性は日本より高い。

わが国でも岐阜県にある建材メーカーの未来工業は、日本一労働時間が短い会社として知られている。年末年始やゴールデンウィーク、お盆の休みはそれぞれ15日~20日ほどある。そのうえ勤務時間は午前8時半~午後4時45分と短く、残業はないので自宅が近い社員は5時には帰宅している。それでも同社は増収増益を続けており、給与水準も地域でトップ水準だ。

未来工業のほかにも、残業をゼロにしたら生産性が上がったという中小企業は少なくない(拙著『ムダな仕事が多い職場』を参照していただきたい)。

残業しないにもかかわらず生産性が高い、あるいは残業をなくすと生産性が上がるのはなぜだろうか?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51482


ごめん、30以上で"吊るしのスーツ"着てる奴って何考えてるの?オーダーしようよ、スーツは"鎧"だぜ?(´・ω・`)


クールビズの夏も、そろそろ終わりに近づいてきました。
あっという間に衣替えが迫ってきていますね。
そんな今の時期から秋冬へ向けて準備しておきたいのが、新しいスーツです。
一流のビジネスマンなら、既製品ではなくてオーダーメイドのスーツを身につけるのが、身だしなみの基本。
これまで吊るしのスーツを買っていた方も、そろそろオーダーメイドスーツの良さを知ってみてはいかがでしょうか。
今回は、男の品格を上げるオーダーメイドスーツについてお伝えします。

オーダースーツの魅力

店頭に並んだ吊るしのスーツを見て、なにか物足りない感じをおぼえたことはありませんか。
「デザインはいいけれど、色が好みと少し違う」「生地が気に入ったのに、サイズ感がしっくりこない」……既製品のスーツの中から、自分の好みに合致したものを見つけるのは、意外と難しいですよね。
そんなときは、完璧に自分の好みにデザインできるオーダースーツを作りましょう。
ビジネスの重要なシーンで身につけるスーツですから、妥協せず存分にこだわりたいですね。

オーダースーツなら、生地もデザインも選び放題。あなたの体型に合わせて作るので、体にフィットする感じが心地良いですよ。
もちろん、素材は既製品のスーツよりも高品質ですし、裁縫が丁寧なので長持ちします。

オーダースーツを仕立てる際には、プロのスタイリストである「テイラー」がアドバイスしてくれます。
これまでに身につけたことのないデザインのスーツを提案してもらえば、よりあなたに似つかわしい新たなスタイルを発見できるかもしれません。


入院中に看護婦に「エッチな看護してくださいっっっ!!」って言ったらどうなるの??



看護師の男が計106人殺害か

独北部オルデンブルクの検察と警察当局は9日、看護師として勤務していた病院で6人を殺害したとして無期懲役の判決を受けた男が、計106人の殺害に関与していた疑いがあると発表した。

独主要メディアによると、男はニールス・ヘーゲル受刑者(40)とみられる。2000~05年勤務していたオルデンブルクと近郊のデルメンホルストの病院で、集中治療が必要な患者100人に対し、心臓の機能を低下させる薬を投与し、殺害した疑いがある。
ヘーゲル容疑者は、薬の作用で心機能が低下した患者を蘇生させることで周囲の注目を集めようとしていたという。だが薬を投与された患者の多くが死亡したという。


中国「独身の日セール」が大盛況 たった12時間でAmazonの日本における年間の売上を大幅に超えてしまう異常事態に


【上海=原島大介】中国インターネット通販最大手、アリババ集団は11日、同日の大規模な「独身の日」セールの総取引額が、午後1時(日本時間午後2時)に2016年実績の1200億元(約2兆円)を上回ったと発表した。最終的に1500億元の大台を超えるかに注目が集まる。

楽天の2016年1年間の流通総額は3兆95億円
アマゾンの日本における2016年1年間の流通総額は 約1兆8500億円


厚切りジェイソン「ウィキペディアでは英語の記事:509万、日本語の記事:100万。英語分かると、吸収出来る知恵が5倍増」



ウィキペディアでは
英語の記事:509万
日本語の記事:100万

英語分かると、吸収出来る知恵が5倍増


【超悲報】加戸前知事「韓国人を大量募集して何が悪い。愛媛に獣医学部ができるんだぞ」


いま話題になっている、加計学園が新設する獣医学部が「留学生枠として韓国で学生を募集している」件について。

昨日の言論テレビ(@GenRonTV)で櫻井よしこさんが加戸守行・前愛媛県知事に事情をうかがっています。

キーワードは「国際色」と「感染症の越境」。詳しくは番組をご覧ください!


JR北海道、単独維持が可能な路線はこれだけ 終わってるだろ


JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 (イースト新書) 佐藤信之


在日コリアン、正論 「差別感情のない“嫌韓”などありますか?嫌韓はすべからく差別」


李信恵@rinda0818

「私は韓国が嫌い」というのは、ヘイトスピーチじゃないと云う人も多い。
でも、その言葉を発するとき、たいていの人の瞳の奥には何かが潜んでいて、何かを踏みにじろうとしている。
在日と云う属性を持った自分にとっては、十分にヘイトスピーチになる、そう思う。
http://t


【画像】 ネットフリックス日本、幼稚すぎるジャニーズ主演ドラマを全世界に配信してしまう… これもう日本の恥だろ


ジャニーズWESTの「かわいさ」に注目! 『炎の転校生REBORN』李闘士男監督が語る7人の印象
http://news.mynavi.jp/articles/2017/11/11/tenkousei/

日本のオリジナルドラマ

他国のオリジナルドラマ


日本人「ベーコンでチーズをくるっと巻いて焼いたろwwww」 外人「WOOOOOOOOO!!!コイツは悪魔の食べ物だ」


ベーコン好きパワー恐るべし!ベーコンスティックは1時間で即完売!はやしハム初参加!「第1回ベーコンフェスティバル2017」
限定ベーコンメニュー約600食を完売し大盛況にて終了


【悲報】アズールレーンさん、艦これより先に「戦艦三笠」を実装してしまう



【DL数ランキング】10月は『モンスト』『アズールレーン』『ツムツムランド』が大人気


有機ELテレビのボッタクリが凄い! LGから600ドルで買ったパネルを日本メーカーが組み立てて売ると何故か店頭価格43万円に!


有機ELテレビ、1~2割値下げ 年末商戦後押し
平均価格36万円

今後の普及が見込まれる有機ELテレビが値下がりしている。家電量販店の店頭価格はソニーやパナソニックが有機ELテレビに相次いで参入した6月と比べて1~2割安い。今後も価格の下落基調が続く見通しで、冬のボーナス商戦の目玉商品として買い替える動きが広がりそうだ。

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京・千代田)の売り場で国内メーカーの55型モデルの販売価格は税込みで47万円前後。主要各社の製品が出そろった6月から約7万円(13%)下がった。同店によると、10月の有機ELテレビの販売台数は6月に比べ5割増えた。

今後の有機ELテレビの価格動向を左右するのがパネルの製造コストだ。テレビ用の有機ELパネルを量産できるのは韓国LGディスプレーに限られ、日本のテレビメーカーも同社のパネルを採用する。製造コストは現在、テレビ用の55型が600ドル弱、65型は1千ドル前後とみられ、同サイズの液晶と比べ2倍近い。


大根って味噌汁に入れるくらいしか使いみちないよね 6本もいただいたけどどうしよう…


鍋野菜が今年は値ごろ 白菜卸値6割安、生育順調で

鍋物に使う野菜が今年は安い。ハクサイやダイコンなど夏の天候不順で高かった昨年を4~6割下回っている。一方、鶏肉は人気上昇を受けて店頭で値上がりしている。寒さは厳しさを増すが、野菜たっぷりの鍋で懐は温かい冬となりそうだ。
特に安いのはハクサイだ。東京都中央卸売市場の卸値は10月下旬で1キロ64円と、前年同時期を6割下回る。昨年は8~9月の台風や長雨で値上がりしたが、JA全農長野によると「今年の生育…


竹田恒泰「初めて夫の姓で呼ばれ『私は結婚したのか』と思い頬を赤らめる。こういうのが幸せな結婚というのだ」


<夫婦別姓>サイボウズ社長「選択できず不利益」国を提訴へ

日本人と外国人との結婚では同姓か別姓かを選べるのに、日本人同士の結婚だと選択できないのは「法の下の平等」を定めた憲法に反するとして、東証1部上場のソフトウエア開発会社「サイボウズ」(東京都中央区)の青野慶久社長(46)ら2人が、国に計220万円の損害賠償を求め、来春にも東京地裁に提訴する方針を固めた。
代理人弁護士によると、法律婚した男性による夫婦別姓訴訟は初めて。

青野さんは、旧姓の「青野」で経営者としての信頼を築き、サイボウズは2000年に東証マザーズ上場。翌01年の結婚時に妻の姓を選択してからも旧姓を通称として使ってきた。
しかし、所有していた株式の名義を戸籍上の姓に書き換えるのに約300万円を要した。「働き方が多様になった方が働きやすくなるのと同じで、姓も選択できる方が生きやすさにつながるはず」と訴える。

竹田恒泰@takenoma
「初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる」こういうのが幸せな結婚というのだと思う。夫の姓を名乗りたくないと言っている人に限って不幸せに見えるのは気のせいだろうか。

午前9:48 · 2015年12月17日
3,132件のリツイート
1,650件のいいね


【終末筋トレ部】 明日から寒くなるぞ!筋肉が最大の防寒着だ筋トレしろオラァ!


あおり運転されても報復なんて考えるな 筋トレで自信をつけて冷静に対処しろ