◆ New Entries

トヨタさん あと1ヶ月で正社員になれるはずだった期間工をクビにしてしまう 「6ヶ月後にまた来てね」


トヨタ自動車やホンダなど大手自動車メーカーが、期間従業員が期限を区切らない契約に切り替わるのを避けるよう、雇用ルールを変更したことが分かった。
改正労働契約法で定められた無期への転換が本格化する来年4月を前に、すべての自動車大手が期間従業員の無期転換を免れることになる。雇用改善を促す法改正が「骨抜き」になりかねない状況だ。

2013年に施行された改正労働契約法で、期間従業員ら非正社員が同じ会社で通算5年を超えて働いた場合、本人が希望すれば無期に転換できる「5年ルール」が導入された。申し込みがあれば会社は拒めない。
08年のリーマン・ショック後、大量の雇い止めが社会問題化したことから、長く働く労働者を無期雇用にするよう会社に促し、契約期間が終われば雇い止めされる可能性がある不安定な非正社員を減らす目的だった。
施行から5年後の18年4月から無期に切り替わる非正社員が出てくる。

改正法には、企業側の要望を受け「抜け道」も用意された。契約終了後から再雇用までの「空白期間」が6カ月以上あると、それ以前の契約期間はリセットされ、通算されない。これを自動車各社が利用している。


韓国の掲示版「イルベ」がヤバイ その異常な言動から韓国ネット民のほとんどから嫌われているらしい


・韓国が嫌い
とにかく自国の文化、政治が大嫌い
「ヘル朝鮮」「朝鮮人ですみません」などのスラングが流行っており自国煽りが激しい
他人の不幸に関しては徹底的に嘲笑う性質を持ち
かのセウォル号沈没事故では
「賠償を求める遺族たちの前で知的障害者の真似をしながらチキンをむさぼるオフ」が開催され2名の逮捕者を出した

右寄りの発言を行う住人、いわゆる(韓国版)ネット右翼は完全にバカにしており「虫」の呼称が用いられている
・女が嫌い
一見リベラルっぽくみえるが、女性の権利については中世レベルの価値観である女性は基本、全てにおいて男性に劣ったゴミクズであるという意見が大勢自国民である韓国女性は特に嫌われており「キムチ女」「穴」などと呼称される
http://www.ilbe.com/


父親がしてたら恥ずかしい職業


工場系
ドライバー系

この2つはマジで底辺って感じ
http://p


アニメーター「職歴12年ですが0円で原画描きます!」アニメ業界志望者が多すぎて給料のデフレが深刻へ


new@コミケ二日目 東O18b
@newakiba21
【ご報告】
アニメーターを12年やってきましたが
原画を受ける時に0円の単価で仕事をする事にしました。
制作進行の皆様どうぞよろしくお願いします。

詳しい事はyoutubeの動画をご覧ください。

アニメーター365チャンネル

アニメのレイアウトと原画の仕事を無料で引き受けます 一応アニメーターとして、12年アニメ業界での経歴がありますやった事あるのは 動画、レイアウト、原画、演出、絵コンテ 制作進行のみなさまどうぞよろしくお願いします。 pixivやTwitterやってます。


「少佐」ってなんか格好いけどどれくらい偉いの?本部で顎で部下に命令出来るくらい?


少佐

少佐(しょうさ)は軍隊の階級の一。佐官に区分され、中佐の下、大尉の上に位置する。
北大西洋条約機構の階級符号では、OF-3に相当する。

アメリカ軍を始めとして主要国の軍隊では、大尉から少佐に昇進する時に特別な専門教育を受ける。
これは少佐以上の階級の軍人は、一つの作戦単位の指揮官となることを求められるからである。
そのため能力の不十分な大尉は、少佐に昇進することができないまま除隊することが多い。
士官にとっては、一つの出世の壁と言っても良い。

企業に例えれば「副部長クラス」に相当し、将来的な幹部候補として出世コースに歩むことになる。
経営陣(上官)の下につき、現場での直接指揮をする役割を担う。
つまり、個人での能力以外に、「現場での集団への指揮能力」を認められた者に与えられる役職であると言える。

陸軍では主に大隊長若しくは中隊長又は連隊付等を務める。
海軍では主に軍艦の副長や分隊長、艇長および潜水艦艦長等を務める。
空軍では主に熟練した航空機操縦士や軍の幕僚等を務める。


上坂すみれって非処女なの? なんで声優やってるの?? っていうぐらい可愛いよね。 女優さんみたい


http://www.sanspo.com/baseball/news/20170214/bbo17021415040001-n1.html

元阪神・坂、NPB復帰を目指し独立L入り…井川との対戦も

昨年まで阪神タイガースでプレーした坂克彦選手(31)が関西を中心とした独立リーグ、ベースボール・ファースト・リーグで東大阪市を拠点に活動する『06BULLS ゼロロクブルズ』へコーチ兼任選手として入団し、14日大阪市内で会見を開いた。背番号は阪神時代と同じ「35」。

選手としては「野球人にとって一番目指していくべきところ」と日本プロ野球界への復帰を目指している。指導者としてもスタートを切るが「教えることで自分にも、もう一回言い聞かすこともできる。BULLSから野球選手を数多く輩出できたらいいと思う」と意気込んだ。

同リーグには元阪神の井川慶投手(37)が新加入した『兵庫ブルーサンダーズ』も所属しており「井川さんを打って勝ったら気分的にも違う。阪神の先輩なので、会ったらお話ししたい」と対戦を心待ちにしていた。


ネットでは10代の自殺志願者が増えている


ネットには10代の自殺志願者が溢れている
SNSの若者への影響力「最悪な形で示された」
http://toyokeizai.net/articles/-/196103

神奈川県座間市のアパートに男女9人の切断遺体が遺棄された事件で、白石隆浩容疑者(27)(死体遺棄容疑で逮捕)はツイッターで、自殺志願者の女性を狙い、「自殺を手伝う」「一緒に死のう」などと接近していたとされる。


白石容疑者、殺害を「送る」と表現 「人のため」と自分の行為を正当化 これ一周回って聖人だろ


「人のため」行為正当化、座間
殺害は“送る”と表現
2017/11/4 19:08

神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が逮捕前、関東地方在住の20代女性と交わしたメッセージで、自殺願望のある人を死なせることを「送る」と繰り返し表現していたことが、4日分かった。
「人の役に立つ」「納得してくれたうえでの行動」とも記載し、自身の行為を正当化していた。

白石容疑者は女性に「安楽死したい方の手伝いをしている」と伝え「苦しませずに送る」「毎週1人は送っている」「送った人を忘れないためにおはらいはしない」などと、人を死なせることを「送る」と表現していた。


37歳高卒ニート職歴なしが逆転するためには何を頑張ればいいか教えてくれ


頑張っても将来は良くならない!? 働く若者の意識は悲観的


【知ってた】横浜DeNAベイスターズさん、当然先制される


ベイ筒香が日本Sやっと快音も メジャーへ夢ひとまず封印


お前ら冬のボーナス出たら何に使う?俺はスーツと腕時計とPCを新調して、あと年末年始に海外旅行する予定。


海外旅行回数が0~1回の人に、行ったことがない理由を聞いたところ、「お金に余裕がない」が約45%、「時間に余裕がない」「治安面・衛生面で不安」「海外に興味がない・よくわからない」「外国語が話せない」が各20%台だった。
「治安面・衛生面で不安」は、女性の比率が高くなっている。
「時間に余裕がない」は女性20代、「飛行機に長時間乗りたくない」は女性50代以上で比率がやや高い傾向となった。
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/30/215/


「スピードラーニング」って冗談抜きで効果あるの?”赤ちゃんが文法を気にして言葉を覚えますか?”って言われてなるほどと思ったんだが


オークション目的で複製データをアップロード、またも「スピードラーニング」(ACCS)
社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は10月24日、埼玉県川越警察署が10月20日、権利者に無断で複製した著作物データをインターネット上の大容量ファイル転送サーバにアップロードしていた奄美大島の男性(51歳)を、著作権法違反(公衆送信権等の侵害)で送致したことを、著作権侵害事件として発表した。
http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20171025/Scannetsecurity_40286.html


【速報】ドナルド・トランプ米国大統領、来日直前ツイート「Remember PearlHarbor」


トランプ米大統領
ハワイ訪問 就任後初 北朝鮮をけん制

トランプ米大統領は3日午後(日本時間4日午前)、就任後初めてハワイを訪問した。北朝鮮への圧力強化を前面に打ち出すアジア歴訪を前に、朝鮮半島情勢を監視する太平洋軍司令部を視察、ハリス司令官から最新情勢の報告を受けた。

北朝鮮は最近、太平洋上での水爆実験の可能性に言及。トランプ氏のアジア歴訪中にミサイル発射などの挑発に踏み切るとの観測もあり、ハワイ訪問で北朝鮮をけん制する狙いもありそ…


米起業家「日本企業が成功しないのは理系の顔がデカすぎるから。文系がたずなを握ることが必要」


次々と新薬が生まれている米国。その原動力になっているのが、小さなベンチャー企業群だ。
では、ベンチャー企業は、なぜ薬を送り出せるのか。米国のベンチャーから新しいアトピーの治療薬を送り出した経験を持つ赤間勉さんが鍵に上げたのは「マネジメント」。中でも、プロジェクト管理のために繰り返された「三つの質問」が大きな力になったと言う。(GLOBE編集部・西村宏治)

―その日本から薬が出ないとすると、何が足りないんでしょう。

結局マネジメントでしょうね。
研究者だけにやらせておくと、どこまでもどこまでも最適化を延々やっちゃうとか、知らない間に横道に行っちゃうとかということが起きがちです。
やっぱり、たずなを持つ人が大事だなと思っています。
http://globe.asahi.com/feature/side/2017092600001.html


【既婚女性】夫のくだらないコレクション(模型、プラモ等)を処分するのに苦労している奥様


これっていらなくない? 夫の「収集癖」と戦う働くママたちの苦労

えみちゃん‏
@__Emichan___
大事にしてるコレクションを捨てさせる方法として「壊しちゃいけないから2~3個だけ飾って、残りは保管しよっ!その方がおしゃれだし」などと明るく言って見えない場所に片付けるとそのうち興味が薄れて成功する、とテレビで紹介してたので、大事にしてる物を捨てられない為にツイッターに書きました


安倍首相 イバンカが到着する8分前から外で待機してお出迎え おりこうさんだなあ


花柄の衣装に…イバンカ氏、安倍首相と夕食
2017年11月3日 19:36

イバンカ氏と安倍首相の夕食会が、3日夕方から始まった。東京・大手町にある高級旅館「星のや東京」の前から中継。

3日午後6時半すぎ、イバンカ氏は夕食会の会場となる「星のや東京」に到着した。

外は少し肌寒いくらいの気温だが、ビルの前では、安倍首相がイバンカ氏到着の約8分前から外で待ち構えていて、イバンカ氏を出迎えていた。

※以下略
http://www.news24.jp/articles/2017/11/03/04377038.html


【悲報】おばあさん、市役所前で餓死「職員が路上の女性を囲み、見下ろす異様な光景でした」 


救急隊長「市役所に運んだろ!!」

ホームレス老婆、市役所前で餓死

浜松市で昨年11月、空腹のホームレスの女性が市役所に運ばれ、福祉担当職員らが取り囲むなか心肺停止状態となり、翌日死亡した。
敷地内の路上で寝かされ、市が与えた非常食も開封できないまま息絶えた。
「すべきことはやった」と市は説明する。
だが、なぜあと一歩踏み込めなかったのか。女性の死は重い問いを投げかけている。

市によると、11月22日昼ごろ、以前から浜松駅周辺で野宿していた70歳の女性が駅地下街で弱っているのを警察官が見つけ、119番通報。
救急隊は女性から「4日間食事していない。ご飯が食べたい」
と聞き、病気の症状や外傷も見られないことから、中区社会福祉課のある市役所へ運んだ。

女性は救急車から自力で降り、花壇に腰を下ろしたが、間もなくアスファルト上に身を横たえた。
連絡を受けていた同課は、常備する非常用の乾燥米を渡した。食べるには袋を開け、熱湯を入れて20~30分、水では60~70分待つ必要がある。

運ばれて1時間後、野宿者の支援団体のメンバーが偶然通りかかった。近寄って女性の体に触れ、呼び掛けたが、目を見開いたままほとんど無反応だったという。
職員に119番通報を依頼したが、手遅れだった。メンバーは職員に頼まれ、救急搬送に付き添った。

「職員が路上の女性を囲み、見下ろす異様な光景でした」

とメンバーは振り返る。
「保健師もいたのに私が来るまで誰も体に触れて容体を調べなかった。建物内に入れたり、せめて路上に毛布を敷く配慮もないのでしょうか」女性に近寄った時、非常食は未開封のまま胸の上に置かれていたという。

死因は急性心不全だった。女性の死亡後、市民団体などから抗議された市は、内部調査を実施。中区社会福祉課の対応について
「空腹を訴える女性に非常食を渡し、収容可能な福祉施設を検討した。
2回目の救急車も要請した。職務逸脱や法的な義務を果たさなかった不作為は認められない」と結論付けた。

毎日新聞 2008年1月16日 2時30分(本文一部割愛)
http://mainichi.jp/s...0000m040171000c.html


“ドリキン”土屋圭市って結局すごい人なの? 単なるチンピラなの?


“ドリキン”土屋圭市の助手席を疑似体験できるVR動画、11月14日公開。都内でイベントも
PCやゲーム用周辺機器を手がけるロジクールは、“ドリキン”こと土屋圭市操るマシンの助手席に乗っているような感覚を味わえるVR動画『Ride with the Drift King』を11月14日に公開する。
それに先駆け、Twitter上でティザー映像を公開した。

ロジクールは、スイスに本社を構えるロジテック・インターナショナルの日本法人。
PC用のマウスやキーボードを始め、レースゲーム用のステアリングホイールといったゲーミングデバイスを販売している。

公開されているティザー映像には、11月14日(火)に公開される本編映像撮影時の模様が収められており、ドリキン操るマシンがサーキットを駆け抜ける様子が描かれている。

VR動画の本編は11月14日(火)に公開予定。当日、Logicool Gの公式ツイッターからリンク先がアナウンスされるので、チェックをお忘れなく。

また。今回のコラボレーションを記念し、動画公開日の14日には抽選で30名のみが参加できるイベント『ドリキンと対決!』が東京・秋葉原で開催される。

イベントではトークショーやサイン入りグッズなどが当たる抽選会が行われるほか、同社のハンドルコントローラー『G29 Driving Force』を使い、土屋圭市とレースゲームで対決する催しなども行われる予定。
また、来場者には特製Tシャツがプレゼントされる。

イベントの参加抽選申し込みは参加応募フォームから11月5日(日)までの期間限定で受付中なので、興味のある方はチェックをお忘れなく。


彼女がいる生活ってどんな感じなの?


ルックス以外でココが大好き!男が「彼女と付き合った理由」3つ


年収800万円の人、日本のサラリーマンの2%!手取りでも641万も貰える神!IT、インフラ、金融に多いらしい


リクナビNEXTのデータでは、年収800万円台の人の職種の特徴として、営業職や管理職が多いことが挙げられました。
年収800万円を維持、またはさらに年収アップを目指すためには、営業職の場合はクライアントとの折衝スキルや提案スキルを高めることが必要になってきます。
社内で大きな影響を及ぼす商談に結び付けることができれば、評価はさらに上がります。
管理職ならメンバーのパフォーマンスを上げるためのマネジメントスキルが要求されますが、うまく業績が向上すれば、給与という形で反映される可能性が高まります。


【画像】 羽田新ルート ヤバい


羽田新ルートの騒音に懸念 五輪ホッケーは時間調整も
2017.11.3 15:49
2020年東京五輪に向けて羽田空港の発着枠を増やすために計画されている新たな飛行ルートが、空港の北に位置する五輪会場の大井ホッケー競技場上空を通過し騒音が懸念されるとして、国際ホッケー連盟などが対策を求めていることが3日、分かった。大会組織委員会は「競技と放送に影響を及ぼす可能性がある。航空当局とも確認の上、競技時間帯の工夫も含め調整を進める」としている。
http://www.sanspo.com/sports/news/20171103/oly17110315490002-n1.html