◆ New Entries

【朗報】アベノミクスで明治の「おいしい牛乳」500mlから450mlへこっそり


明治の「おいしい牛乳」今日買いに行ったらパッケージが変わってました。
内容量も1割減!実質値上げの方法ですが、ヨーグルトの500mlから450mlに変わった時もそうなんですが、料理する側は1L、500mlと計量で助かってたんです。値上げなら値上げして!そういうとこも考えて!


ヒカキン「iPhoneX 不便過ぎてiPhone8に戻しました」


外出時は常に帽子とマスクするの外で顔認証ロックが解けない

サイズが嫌い
ホームボタン無いから両手操作必須


【悲報】ゴジラ糞つまんね、なんだこの子供だまし


「シン・ゴジラ」小出恵介出演シーンをカットして放送


【牛丼屋】卵一個100円 ←これボッタクリじゃねえ??


すき家は、なぜ「牛丼値上げ」に踏み切るのか
来年春までに、牛丼並盛以外の値上げを実施
http://toyokeizai.net/articles/-/196736


DT浜田が行ってた高校がキチガイ過ぎる なぜこんなとこ行こうと思ったんだよ


デビューから35年以上たった今なお、幅広い年齢層から支持されているダウンタウン。松本人志と浜田雅功は幼なじみで、そろって貧乏、高卒という共通点がある。同じ中学校を卒業後、松本はそのまま地元・兵庫県の尼崎工業高校に進学。しかし浜田は、三重県伊賀市にある“超スパルタ校”日生学園(現:桜丘高校)に進んだ。

当時の同校は、実家から通うことが許されない全寮制。丸坊主が当たり前で、1人部屋は与えられず、複数名で同居していた。
自由な時間は基本ない。就寝、起床の時間も決められており、先輩・後輩のタテ社会は絶対的。浜田いわく、「刑務所みたいな高校」だ。

帰省が許されるのは、年2回。寮に戻ってきたとき、お菓子を持ち込こんでいないか、荷物を入念にチェックされる。
寮は、お菓子などの甘味がNGだからだ。親と会えるのは、月に1回。面会日が定められているが、シャバの空気は吸えない。
学校の敷地内でしか過ごせず、親が甘い差し入れを持ってきても、食べているところを学校関係者に目撃されると没収される。

トイレ掃除は、素手。手袋なしで、便器を磨かされる。汚れは、自爪で削り落とす。

血気さかんな10代男子は当然耐えられず、誰もが一度は“脱獄”を試みる。浜田も高校1年生で早々とトライしている。成功したそのとき、かくまってもらったのは、のちの“相棒”となる松本の家。
寮のなかでは、雑誌やテレビといった情報源も断絶されているため、坊主頭にする際に下に敷いた新聞紙を見た浜田は、びっくり仰天。
「まっつん(松本)、歯みがき粉が3色になってるぞ!(アクアフレッシュのこと)」「歌手で、顔を黒く塗ってるヤツがおるぞ(シャネルズのこと)」など、当時の流行に驚いた。


30代年収390万で結婚しよとしたが、彼女が専業主婦希望で両親も周囲も俺をクズ扱いしてめでたく破談した。共働きじゃ駄目なの?


結婚当時の年齢と時代によって大きく違うことだと思うので、できれば、それも教えてください。

私は28才で年収300万、彼は37才で年収390万です。
彼の年収が少ないことで、周囲に結婚を反対されています。

ここでお聞きしたいのは、私が彼と別れた方がいいかどうかではなくて、実際に年収400万以下の人と結婚した方の経験談です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0119/791320.htm

彼女とは結婚前提で2年ほど付き合ったが、部屋にも上がらせてもらえない。一緒に写った写真もない。
表面的には仲良かったけど、結局、俺の年収が上がるのを期待していただけの模様。
彼女の両親にもあったが、その年収では結婚式挙げられないのはかわいそう。
女は家庭に入るべきとか言われて、共働きならなんとかなると言っても渋い顔。
昭和の古い価値観が残る限り、これからも未婚率は上がっていくと思う。

こんだけゴミ扱いされたのに、昨日別れるって彼女に言ったら、なぜか泣いてた。
結局何が目的だったの、こいつ?


映画『シンゴジラ』を冷静に評価しよう。優秀な官僚チームが殆ど葛藤もせず、虚構としてのゴジラに打ち勝つ話に何が見いだせるのか?


日本アカデミー賞7冠!超大作映画『シン・ゴジラ』が早くも地上波初放送!
11月12日(日)よる9時から、テレビ朝日系で、映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送される。
昨年7月に公開されたこの作品は、興行収入82.5億円の大ヒットを記録。2016年実写邦画ランキング第1位に輝き、日本アカデミー賞で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀撮影賞ほか計7つの最優秀賞を獲得するなど、各方面から高い評価を受けた。
『ゴジラ FINAL WARS』(2004年)以来12年ぶりとなる、日本制作のゴジラ映画だ。
脚本と総監督を『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が担当、監督と特技監督を務めたのは『のぼうの城』『進撃の巨人』の樋口真嗣。
国内シリーズ初のフルCGで、ゴジラの圧倒的な存在感を表現することに成功した。史上最大となる体長118.5メートルのゴジラが東京に上陸…そのリアリティを限界まで追求した映像は、まるでドキュメンタリーのような仕上がりだ。
http://music-book.jp/video/news/news/165092


映画「氷菓」が近年まれに見るレベルの大爆死 どこが悪かったのか


「AVみたい」の声も…広瀬アリス主演映画がランク外に

女優・広瀬アリスと、俳優・山崎賢人のW主演映画「氷菓」が、11月3日から公開。

三連休の初日にスタートとなった同作だが、なんと、初週から興行収入ランクキングのベスト10圏外という事態に。どうやら滑り出しは絶不調のようだ。


1 0 0 0 時 間 以 上 や っ た ゲ ー ム


『YURI GAME JAM』とは!? 埃をかぶっている「百合ゲーム」に光をあてよう!
http://getnews.jp/archives/1963613


ジャップ「何でもスマホのQR決済の中国じゃスマホの電池切れたらジュースも買えなくなるよ」 中国「自販機に充電器付けた」


自動販売機(じどうはんばいき、英:vending machine)とは、不特定多数の人間が通貨(貨幣)もしくはそれに代替するカードなどを投入して対価を払うことで自動で商品(物品)の購入やサービスの提供を受けることができるようにした機器[1][2]。
自販機(じはんき)とも略される。

自動販売機 - Wikipedia


【プロ野球】 『コツコツ&走れる』俊足巧打の1番はもう古い!『強打の1番』“核弾頭”が各チームのトレンドに


“強打の1番”がトレンドに…?

1番・柳田が躍動

ソフトバンクのサヨナラ勝ちで幕を閉じた日本シリーズ。MVPは第6戦で来日初となる3イニングを無失点に抑えるなど、大車輪の活躍を見せた守護神デニス・サファテが選ばれた。
その他各賞は柳田悠岐、内川聖一(ともにソフトバンク)、浜口遥大(DeNA)の3名が優秀選手賞を受賞し、宮崎敏郎(DeNA)が敢闘選手賞を受賞している。

なかでも第1戦から3戦連続で先頭打者として出塁し、先制のホームを踏んだ柳田は故障明けとは思えない働きを見せた。

シリーズを通じて本塁打こそ出なかったものの、打率.320を記録しチーム最高打率を記録。
シーズンでは打率.310、31本塁打、99打点の成績を残しており、長打、それも本塁打の期待できる1番打者は他球団にとって大きな脅威となるだろう。
来季、工藤公康監督が柳田を1番に据えるかはわからないが、ひとつのオプションとしては面白そうだ。

『コツコツ&走れる』はもう古い?

思えば前半戦を首位で折り返すなどパ・リーグの戦いを盛り上げた3位の楽天も、快進撃の陰にはトップバッターとして攻撃を牽引する“核弾頭”の存在があった。プロ2年目・茂木栄五郎の躍動である。

開幕戦から「1番・遊撃」に定着すると、交流戦終盤に故障で離脱してしまうものの、最終的には規定打席に到達して打率.296、17本塁打、47打点をマーク。
球団史上初となる生え抜き選手による2ケタ本塁打を達成した。

3位で出場したクライマックスシリーズでは、ファーストステージの西武戦とファイナルステージのソフトバンク戦で初回先頭打者本塁打を放つなど、持ち味を存分に発揮した。

また、その茂木擁する楽天を終盤で差し切り、2位でシーズンを終えた西武にも頼れるトップバッターがいる。
首位打者と最多安打の二冠に輝いた秋山翔吾だ。

プロ野球のシーズン最多安打記録保持者は、今季チーム最多の111試合に1番打者として出場。
2度目の最多安打に加え、悲願の首位打者を獲得した。
そんなこともあって、秋山に対しての印象は“安打製造機”というイメージを浮かべる方も多いかもしれないが、実は“長打力”が飛躍的に成長したシーズンでもあった。

今年はキャリアハイとなる25本塁打を記録。打率も稼げて長打も打てる、という更に厄介な打者へとステップアップした。
来季は打率3割はもちろん、30本塁打への期待もかかる。

セ・リーグでも阪神で糸井嘉男が25試合で1番に起用されたり、ヤクルトの山田哲人が16試合で1番に入ったりなど、いわゆる『俊足巧打』タイプではなく『強打者』をトップに置く作戦も多く見られた。

時代によって戦術が変わる球界の流れ。来季はどんなトレンドが生まれるのか、各監督の采配に注目が集まる。


【悲報】大阪で開催されたラーメンフェスのラーメン(850円)、見本と全然違うと客が苦言を呈する


森アナ厳選の10店 大阪城公園でラーメンフェス開幕
2017年11月11日

読売テレビの情報番組「朝生ワイドす・またん!」の人気コーナー、森たけしアナウンサー(57)とOLラーメンブロガー釈京子さんの“森ちゃんの関西ラーメンファイル”で紹介したラーメン店から、厳選した10店が一堂に会した「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」が10日、大阪市中央区のJR大阪城公園駅前広場で始まった。

午前11時の開始前には、約200人がチケット売り場に行列を作る人気ぶり。1杯850円の統一価格で提供している。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/171111/20171111028.html


俺氏 残業無しで30歳で手取り30万 これって世間的にどうなの?



働き方改革は「給料の決め方」にメスを。主観で決める、全員一律など、5社の独自給与制度をみる
今の時代、長く勤めれば自動的に給料が上がるのが望ましいと考える人は少ない。その一方で、日本企業の給与制度には年功序列の考え方を引きずるところが多い。働き方改革に取り組む企業の多くは「労働時間の削減」、「テレワークの推進」、「ダイバーシティの向上(女性活躍推進を含む)」などに取り組むが、給与制度にまで切り込まないのはなぜだろう?


ときめきメモリアル5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


スマホゲーム「ときめきアイドル」 コナミデジタル

コナミホールディングス(9766)傘下のコナミデジタルエンタテインメントは今冬、新作モバイルゲーム「ときめきアイドル」を配信する。
「ときめきアイドル」は音楽学校に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名とプレーヤーが、日々の生活を共にしながら夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲーム。
1994年に誕生し恋愛ゲームの代名詞にもなった「ときめきメモリアル」の新展開で、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」をゲームのメインコンセプトとしている。


20代「ATMで1回におろすお金は3000円です」 ジャップの貧困ヤバすぎワロタァ!


平成生まれの後輩が幹事の飲み会はお酒もおつまみもギリギリ。足りなくなって、「買ってきます」と駆け出すこと数回。えっ、面倒じゃないの?20代の別の後輩は「ATMで1回におろすお金は3000円です」。えっ、財布の中身がそれで平気なの? 「ケチ」とも、よくいう「コスパ至上主義」とも違う。この「ギリギリ感」は何なのか。会いに行ってみよう。

■コンビニが冷蔵庫、「食べきる」がプレッシャー

10月下旬のある…


韓国外務次官「我が国は景気が悪く就職難の若者に溢れている、だから景気のよく人手不足の日本で就職すればウィンウィンだ」


韓国若者の就職難 日本市場での解決模索へ=外務次官きょう訪日

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官が12日午後、日本を訪れ、就職難に苦しむ韓国の若者の雇用問題を協議する。

5月の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足以来、外交部次官が訪日するのは初めて。
趙氏は14日まで滞在し、杉山晋輔外務事務次官や日本財界の関係者らと会談。
韓国の若者と日本企業をマッチングするなどして両国が共に利益を得る「ウィンウィン関係」になるための方策を協議する。

趙氏は杉山氏らとの会談で、韓中日首脳会談開催や韓日間の「シャトル外交」再開、旧日本軍慰安婦問題に関する2015年の韓日合意など、両国関係の懸案についても意見を交わすとみられる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/12/2017111200259.html


世にも奇妙な物語の視聴率低下ぶりがヤバい 何でみんな見なくなったん


吉岡里帆「力不足」露呈!? 加藤綾子ともども大爆死フジ『世にも奇妙な物語』の惨状がヤバい
http://biz-journal.jp/gj/2017/10/post_4666.html


汚くないの?カバン“じか置き”男子の意識が気になるー辛酸なめ子


【いまどきの男を知る会ファイルNo.7 カバンじか置き男子】

電車の中や駅で何のためらいもなくカバンを地面に置く、カバンじか置き男子が気になります。

風水師や占い師に取材すると、皆さん「地面の悪い気を吸収して運気が下がるから、カバンやバッグを地面に置くのはやめたほうがいい」とおっしゃいます。
たしかに、どこを歩いたのかわからない靴の底が接する地べたに置くと、負のエネルギーを吸収してしまいそうです。

男子高校生がビニールのバッグを電車の床に置く行為はよく見かけます。
集団じか置き行為には、同調圧力も感じます。バッグを膝に乗せるなんて女々しい、という意識があるのかもしれません。
そのまま大人になり、カバンを床に置く行為が習慣化され、疑問に思わなくなるのでしょう。

◆カバンじか置き男子のNG行為

自分だけが運気が下がったりカバンが汚れるのなら勝手ですが、困るのは汚れをまき散らすタイプのカバンじか置き男子です。

先日も、仕事関係の人が打ち合わせ中はソファーにバッグを置いていたのが、外に出た時には地面に置いていました。ということは、地面の汚れをソファに拡散していることに……。

気にしすぎでしょうか? でも、周りにもそのような行為に抵抗を感じる女性がいました。

「バッグを地面に置くなら置くで徹底的に置いたままにしてほしい。椅子とかに乗せないでほしいです。
網棚に乗っけるのもちょっとダメ。網棚には下に置いていた物も平気で置かれているから」
そういう彼女は、カバンじか置き絶対しない系で、
「打ち合わせのとき、バッグは床に置くべきなのかもしれませんが、前傾姿勢になっても椅子に置いてしまいます」とのこと。気持ちはわかります。

先日、飛行機搭乗前に待機していたところ、CAさんが近づいてきて、白い不織布の袋を手渡してくれました。

「椅子の下にバッグを入れる時、床に直接置かないで良いようにこれをお使いください」と。
CAさんは、バッグを置きたくない女性の心理を知っています。そういえば以前CAの知り合いに、ファーストクラスのお客さんは持ち物を大切にしていて、バッグを絶対床に置かない」と話していた記憶が……。

◆カバンじか置きしない男子の意見は

周りの男性に聞くと、カバンじか置きはしないという人も結構いて安堵しました。

「カバンを土足の床に置く人は、大丈夫かなと思う。僕はできるだけ椅子に置いています。
前に吉野家に入ったとき、米粒や玉ねぎが大量に落ちている汚い床の上にカバンをドサーッと置いたおじさんがいました。
帰りがけに「よいしょ」とそのカバンを背負ったら底についた玉葱や米粒がこっちに降ってきて、発狂しそうになりました」
と、トラウマもののエピソードを語ってくれた30代男子。

カバンじか置き男子は、自分のことも周りのことも気にしていないので、こういった惨事が起こりがちです。
電車などで明らかに汚いカバンの底が押し付けられるとゾッとします。

「じか置きはカバンによりますかね……。直立する底が硬いヴィトンなどは置くこともありますが、ふにゃーとなるジバンシイのバッグは置かないです」
というのは、ブランド好きの20代男子の意見。


宇野常寛氏「なぜオタクはネット右翼の温床になったのか」


■なぜオタクはネット右翼の温床になったか

――この本では宮崎駿、富野由悠季、押井守だけでなく、戦後アニメと社会との結びつきを徹底的に論じています。これはどういう問題設定だったんでしょうか。

これまで「オタク」の問題は、自意識の問題だと思われていたんです。
しかし、僕はオタクというのは自意識の問題ではなくて、実は技術であり、社会であり、思想の問題ではないかと考えています。
だからアニメ作品と政治の結びつきについて論じました。というのも、僕はアニメや特撮が好きな人間として、オタクがネット右翼の温床になっているという現実が、本当に悲しいんですよ。
そこに関しては、僕には明確な反省があります。

――反省というと?

2000年代初頭に「新しい教科書をつくる会」や「2ちゃんねる」など、ネット上で右翼的な言動が目立ちはじめたとき、僕はそういう人たちを鼻で笑っていたんですよね。

「あんなやつら放っておけばいいんだ」と思っていた。そこに関して僕は間違っていたと思います。
だからこそ、オタクというのは思想の問題なんだということを、ちゃんと書かなければいけない。

日本のサブカルチャーのなかで、政治的であろうとしたのはオタク文化だけだった、というのが僕の考えなんですね。
そのことを特に2部と6部で書いています。僕はオタク文化には正しく政治化できる可能性があった、と考えているんです。


ロード元世界王者、自転車に隠しモーターを仕込んでいた模様 インバーターで制御か


もしくは精密制御用にサーボモータか?
そこ場合サーボアンプはどうしていたのか

元世界王者カンチェラーラ氏、「隠しモーター」疑惑で調査対象入りか11/10(金) 13:25配信

自身の引退イベント「チャオ・ファビアン」で観客に手を振る元自転車ロードレースのファビアン・カンチェラーラ氏(2016年11月12日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】UCIロード世界選手権(UCI Road World Championships)元王者のファビアン・カンチェラーラ(Fabian Cancellara)氏が、隠しモーターを使用していた疑いで調査対象となる可能性が浮上した。
国際自転車競技連合(UCI)が9日、AFPの取材で明らかにしている。

元プロサイクリストのフィル・ガイモン(Phil Gaimon)氏が執筆した新たな著書では、スイス出身の元スター選手であるカンチェラーラ氏について、「映像を見てみると、彼の加速はまったく不自然だ。ペダルがひとりでに動いているようにみえる」と指摘されている。

UCIのダビド・ラパルティアン(David Lappartient)会長はこれを受け、Cyclingnewsのウェブサイトで、「この背景に何があるのか正確に知る必要がある。
もちろん、皆さんのように私もすべてのうわさを耳にしており、事実を知りたい。だから、われわれは調査に乗り出すことになる。それが仕事だ」と述べた。

「このようなこと(機材ドーピング)が、プロの自転車競技では決して起きていないことを願っている。
それが事実であれば、自転車競技のイメージにとって大打撃となってしまう。だからこそ、われわれは闘っていく必要がある」
UCIの広報担当者も、「われわれの情報に新たな要素が加わらない限り、調査開始の可能性を除外できない」として、ラパルティアン会長のコメントを裏付けている。

2016年に現役を引退したカンチェラーラ氏は、2010年のツール・ド・フランドル(Tour of Flanders)とパリ~ルーベ(Paris-Roubaix)で優勝した際に、隠しモーターを使用した疑いが持たれたが、これまですべての疑惑を否定している。【翻訳編集】 AFPBB News


13歳少女「MLBライターになりたい」 男になりすまし8年間活動 最後は女性蔑視発言で炎上・身バレ・引退


少女が13歳から8年間、架空の妻子持ちMLBライターになりすましていたことが発覚11/12(日) 14:35配信 ベースボールチャンネル

米国の野球メディア界に衝撃が走った。8年間野球ライターとして活動していたライアン・シュルツという妻子持ちの中年男性が、実は現在21歳の女性であることが発覚したのだ。ベッカ・シュルツは13歳のときからライアン・シュルツという架空の男性になりすまし野球ライターとしての活動を続けてきたが、今月に入り、女性へのハラスメントがきっかけでなりすましが発覚したという。
現地9日に米サイト『デッドスピン』が報じ、多くのファンが衝撃を受けている。

野球ライターになりたかったという13歳のベッカ・シュルツ。若い彼女がライターになるために選んだ方法は、男になりすますことだった。
彼女は本名に近いライアン・シュルツという名前を選択。妻子持ちというキャラクターを作り、ライターとして野球メディアやブログに寄稿を続け、地位を築き上げて行った。

今回、なりすましが発覚したのは、ライアンがツイッターに投稿した女性蔑視のツイートがきっかけだ。ツイートが波紋を呼ぶと、多くの女性が彼からハラスメントを受けていたと声を上げた。そして、彼と彼の家族を探すも、何も手がかりをつかめず。
しかし、一人の女性が正体を突き止めて、少女が8年間なりすましをしていたことが発覚した。

『デッドスピン』のインタビューによると、ベッカは何度もライターとしての活動を止めようと思ったが、Twitterのフォロワーも増え、突然消えることができなかったという。そのようなことが続いているうちに、抜け出せなくなってしまったと答えている。

また、彼女は自分が考える男性の振る舞いをもとに行動していたと語る。精神的に不安定だったときには女性へのハラスメントへつながったという。
彼女は被害者に謝罪を表明して、ツイッターのアカウントを削除した。


【速報】ゴジラ総選挙 国民1万人が選ぶ人気怪獣TOP20 1位はモスラ スペゴジは圏外w


結果
01 モスラ
02 キングギドラ
03 ラドン
04 ミニラ
05 メカゴジラ(旧)
06 アンギラス
07 メカキングギドラ
08 ベビーゴジラ
09 ガイガン
10 ヘドラ
11 ビオランテ
12 3式機龍
13 スーパーメカゴジラ
14 ジェットジャガー
15 カイザーギドラ
16 バラゴン
17 デストロイア
18 バラン
19 ゴジラザウルス
20 バトラ

「ゴジラ総選挙」放送決定 関係者&ファンが決める人気怪獣ベスト20「関係者&ファン1万人がガチで投票! ゴジラ総選挙」は11月12日ひる13:55~16:00にテレビ朝日(関東地域のみ放送)で放送


安倍首相の"トランプ接待"が欧米メディアで嘲笑のネタに!「アベがトランプにBFFメッセージ」と皮肉



「まずアベは、ふたりのBFF(best friend forever)な関係をオフィシャルなものにしたのです。トランプにもわかるように英語を使って......といっても帽子でね!」
画面に安倍首相がトランプに金の刺繍入りの白い帽子を"サプライズプレゼント"した場面が映されると、スタジオは大爆笑。
ちなみに、BFFはアメリカのティーンズが使う言葉で、(=ずっと友だちだよ)という意味なのだが、続いてコルベアが「DONALD & SHINZO MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」(ドナルドとシンゾーでもっと偉大な同盟にしよう)という帽子のメッセージを読み上げると、さらに大きな笑いが巻き起こった。

当然だろう。国家のトップが「偉大な同盟」などという政治的メッセージを帽子につけてプレゼントするなんて、普通の知性とセンスを持ち合わせている人間からしたら、何かのギャグとしか思えない。

案の定、これはコルベアの格好の餌食となった。
コルベアはポケットに手を入れ、大真面目な顔をしながらこう続けたのである。

「完璧です! みなさんもご存知でしょう、歴史家の『すべての最良の外交は、帽子によって成立する』という言葉を。
1945年のヤルタ会談で、ルーズベルトが配った帽子を思い出してください」
もちろん、そんな言葉も史実も存在しないのだが、画面が切り替わると、そこには「HITLER SUX」(ヒトラーってサイテー)と書かれたベースボールキャップをかぶるルーズベルトとチャーチル、スターリンの雑なコラージュ(いわゆる"雑コラ")が。
スタジオは大爆笑。
野暮なので多くは解説しないが、ようするに、逆説的に安倍首相がトランプに送った帽子の幼稚さを揶揄したのである。

その後もコルベアは止まらない。
赤坂の迎賓館で安倍首相とトランプが鯉に餌をやっている場面にかぶせて、「鯉の餌やりというのは日本の伝統的な茶道のようなもので、その作法は瞑想的な......」などと文化背景を解説してみせるのだが、周知のとおり映像では肝心の日本首相が升をひっくり返して餌をドバー。続けてトランプもドバー。

さらに、例の"ゴルフ外交"のあと安倍首相が、アイゼンハワーの言葉をもじって「さらに2度もゴルフをするのはよほど好きなやつとしかできない」とおもねったのを紹介して、こんなことまで言って爆笑を誘ったのだ。

「Alright, Shinzo, leave a few of the strokes on the golf course.」

実はこれ、ダブルミーニングを使った極めて痛烈なジョーク。
というのも、ゴルフのストロークはクラブを握って降る動作のことだが、英語のstrokeは撫でたりしごいたりする、すなわち卑猥な行為の意味もある。
ひっきょう意訳すれば「シンゾーは昼にトランプとゴルフしたけれど、夜はまだまだ"握り足りない"みたいですね」というふうな揶揄なのだ。

こうしたアメリカンジョークがお笑いとして面白いかどうかは別にして、欧米の報道やニュースショーを見てわかるのは、安倍首相のトランプに対するおもねりの言動が、普通の市民感覚で滑稽きわまりないという事実だ。

実際、『ザ・レイト・ショー』でも、コルベアが何か突っ込む前に、安倍首相の言動が普通に紹介された時点で、スタジオでは、笑い声が起こっていた。


妻「旦那に毒入り牛乳飲ましたろw」 → 夫以外の親族13人死亡


毒入りラッシーで夫と親族ら計13人を殺害、女を逮捕 パキスタン
パキスタンで、夫とその親族らに毒入りのラッシーを飲ませ、計13人を殺害したとされる女が逮捕された。
同国中部ムザファルガル(Muzaffargarh)県の警察当局が30日、明らかにした。
殺人の疑いで逮捕・訴追されたのはアシヤ・ビビ(Asiya Bibi)容疑者。警察幹部によるとビビ容疑者は先月、家族によって強制的に夫と結婚させられたという。
同容疑者は先週、夫の牛乳に毒を入れたが、夫はそれを口にしなかったため、牛乳をラッシーに混ぜて夫の親族らに供した。
警察幹部によるとそれを飲んだ夫を含む13人が死亡し、14人が病院へ搬送された。
警察幹部はビビ容疑者の逮捕を認めた上で、共犯者として男1人とそのおばも殺人容疑で訴追されたと明らかにした。
この男は容疑者の恋人とみられ、おばは殺人の計画に加担していたという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3148819


【速報】 JASRACさん、クラウドサービス利用者から使用料徴収へ


JASRAC常務理事「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認めない」
http://www.tabroid.jp/news/2014/07/jasrac.html

茂木 和洋 @kzmogi
浅石委員 : データセンターの写真を資料に添付した。人間の背丈よりも巨大なサーバーに個人の領域を遙かに超える容量の蓄積するもので到底私的な利用とは言えない。

7 風吹けば名無し[] 2017/11/12(日) 14:44:00.33 ID:oh2kKIPX0
要約すると「クラウドサービスから補償金を取りたい」ってことみたいです。

2014年7月23日に開催された『文化庁 文化審議会』の著作権に関する小委員会において、DropBoxなどの、クラウド型オンラインストレージ(ネットにデータを保存する)サービスから著作権料を徴収するべきだ、との意見が出たのだそう。

そのやりとりのなかでは、「クラウドにアップされたデータは無限にコピー可能である」といった理由付けから、思わず耳を疑うようなこんな発言まで...。

JASRAC現会長「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認められないで~Dropboxからも徴収や!」
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510465385/


ワイドナショーで東野幸治「独島エビがおいしそうに見えない」


11月12日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にてドナルドトランプ大統領の外交について触れた。

その中で韓国の外交が反日ばかりだったことに対して西川貴教さんが「とはいえ矛先に日本に来るのがどうかと思う」とし松本人志さんも「そのエビ(独島エビ)がトランプも『こんなウマイ海老の島日本に返したれよ』って言われたらどうするんやろな」と独島エビに対して触れた。

それに対して司会者である東野幸治さんが「失礼ですけど、あんまりおいしそうに見えないエビ。料理の仕方ですし」と晩餐会に出されたドクト海老を批判。

独島エビとは韓国が名付けたエビで、日本ではボタンエビ(トヤマエビ)のことを指し、独島(竹島)で採れるため独島エビと呼ばれている。

記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/34594
http://fast-uploader.com/file/7066018840687/

ボタン海老


彡(^)(^)「先生の給食に下剤いれたろw」 女教師「あああ(ブリブリ」 生徒「あああ(ブリブリィ」


給食に下剤、女性教諭を救急搬送 中2が「いたずらで」

愛知県尾張旭市の市立中学校で40代の女性教諭が10日の給食後に体調不良を訴え、同校が調査したところ、下剤を混入したと2年生の男子生徒が話したことが11日、同校への取材で分かった。教諭は病院に救急搬送されたが、現在は快復しているという。

同校によると、10日午後、給食の豆乳スープを食べた2年生の副担任の教諭が「口の中がひりひりする」と体調不良を訴えた。スープは食器いっぱいに入れられていて、教諭は多すぎると感じて食事の前に半量程度を食缶に戻したという。
その後、スープをおかわりした生徒5人中3人も体調不良を訴え、保健室で療養した。
3人もその後快復したという。

同校がこの学級の生徒に個別に聞き取りを行った結果、男子生徒の一人が下剤を食器に入れ教諭の配膳盆に置いたことを認めたという。市販の下剤を購入し、つぶして入れたといい、「いたずらで入れた。反省している」と話しているという。