◆ New Entries

ラーメンチェーン幸楽苑がアベノミクスで採算悪化 50店舗余 閉鎖へ


低価格のラーメンチェーン、「幸楽苑」を運営する会社は、人手不足で人件費が上昇し採算が悪化しているとして、全体のおよそ1割に当たる50店舗余りを今年度中に閉鎖することになりました。

発表によりますと、「幸楽苑ホールディングス」は、560のラーメン店のうち、およそ1割に当たる51店舗を来年3月までに閉鎖することを決めました。

これにより、北海道、福井県、滋賀県、京都府、岡山県からは撤退することになります。

幸楽苑は、デフレの中、低価格なラーメンの販売で店舗数を急速に拡大しましたが、人手不足を背景とした人件費の上昇や原材料価格の値上がりを受けて、一部の店舗で採算が悪化していることから、今回の閉鎖を決めたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html


加計学園獣医学部、生徒集まらず。 獣医学会「ここ卒業したやつに就職なんてあると思うなよ」


安倍晋三首相の“お友達”が経営する加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部の新設問題で、文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、開設を認める答申を林芳正文科相に提出。
首相官邸の関与など多くの疑惑を残したまま、獣医学部は来年4月の開学が可能になった。文科省関係者がこう内情を語る。

「元事務次官の前川(喜平)さんがあれだけメディアで訴えても通るんだから、われわれの手の届かないところ、高度な政治判断がないと無理でしょう。
文科省もこの件を官邸に蒸し返されたらこの先、大変なことになると思いますよ」
一方、週刊朝日(WEB版)が3月6日、『第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡』と報じて以降、連日のように認可をめぐる疑惑が報じられ、大揺れだった加計学園。同関係者がこう安堵する。

世間の視線は冷たいのでしょうが、学内はお祝いムードです」

だが、晴れの開校に暗雲が垂れ込めている。前出の文科省関係者がこう疑問を呈する。

「認可されても、愛媛県今治市という田舎で、あれだけマスコミで報道され、イメージが悪くなっているので、生徒集めは大変だろう。もう後は後輩に任せるという感じかな」

「困っているのが、学生募集です。おそらく定員に満たない人数での開学となるでしょう。
アジアからの留学生の確保のため、アチコチと飛び回ってますが、獣医学部は特殊な分野。
国によって基準、免許制度なども違って学生集めは大苦戦です。国内では高校、専門学校に営業をかけ、学生を引っ張ることを必死になってやっています。
しかし、ある高校に行った時、『日本一有名な大学になり過ぎて生徒に薦めるのは腰が引けます』と言われたそうです。
あと学生や保護者から補助金を貰っているのに、授業料が安くないなどと言われ、現場は参っているそうです」(前出の関係者)
果たして4月の開校の時、生徒は何人集まるのか。前途多難なようだ。

加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦


平均年収2500万円の奇跡のレタス村、仮想通貨を導入!村内でだけ使える仮想通過で中国人に給料支払いか


収穫や出荷作業で忙しい村内の農家に嫁いだ女性の負担を軽くし、仕事や自己実現の時間をつくる。
アプリは村内で使える仮想通貨を使って仕事を委託・受託しあう仕組みを想定する。


平均年収2500万の奇跡のレタス村。「班長」が中国人留学生を管理し、違反すると罰金を徴収していたことが判明


レタスなど高原野菜の栽培が盛んな長野県南佐久郡川上村で、国の制度に基づき農作業に携わる外国人技能実習生を受け入れていた「川上村農林業振興事業協同組合」が9月、東京入国管理局から5年間の受け入れ停止処分を受け、11月の臨時総会で解散を決定していたことが1日、関係者への取材で分かった。

同入管は取材に「必要な措置を講じた」とし、処分の理由を明らかにしていない。
同組合の役員の1人は取材に、実習生の在留資格で来日したのに農作業に携わらない者がいたなどの問題があったためと同入管から説明を受けたとしている。

報告書によると、実習生などの在留資格で来日した中国人の中に、農作業には関わらずにほかの実習生を管理する「班長」という立場の者がいた。また、「班長」は、実習生がほかの農家の実習生と話をしたり、寄宿舎を訪れることなどを禁止し、違反した場合に、中国側の実習生送り出し機関が給与から「罰金」を天引きしていたと指摘。
川上村農林業振興事業協同組合はそれを黙認していたなどとした。


5年前の2ちゃんねらーが現在のジャップを的確に指摘してたと話題に


【社会】 「『生活保護もらってる』というと面接で落とされる」 毎月14万円もらう22歳女性の苦悩…家賃は5万3000円★3

59 :名無しさん@12周年:2012/02/09(木) 18:12:51.85 ID:BOYSqRGu0今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、クズだのゴミだのと叩いて、勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。

本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
本当にバカだよ。

社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。
「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。

「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
それで今、超一流企業様の自動車産業すら危機に貧してるからね。

安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。


【無職速報】治験3泊6日 謝礼金560,000円


ヨーロッパでの入院モニターのご案内です。
申込完了後に現地担当会社に会員登録をして頂き、メールで連絡日時を調整して電話問診を受けて頂きます試験に関するお問い合わせは全て電話問診時にご確認下さい。
※弊社から質問への返答は出来かねます。予めご了承下さい。
※担当会社への会員登録が必須となります。

入院期間中以外は自由時間となりますので、英国/ヨーロッパの観光名所を巡ることも可能です♪※もちろん宿泊場所も手配済なので、外出しないことも自由です。

<試験概要>
事前検診、3泊罰6回の入院、事後検診以外は英国で自由に過ごして頂きます。

[負担軽減費]
試験参加: ¥560,000
===追加情報===
※負担軽減費はおおよその金額です。
※ご自身の口座に国際送金させていただきます。
※被仕向手数料等一部手数料を負担していただきます。
※詳しくは担当会社よりご説明
http://www.seikatsu-kojo.jp/m/clinical/detail.php?tno=21687


あの上小阿仁村がまたまた医師を大募集 「車庫付一戸建て2階建て住宅。通勤徒歩1分。来て!」


【医師求人情報】
診療科名 内科 常勤医1名
採用条件 75歳以下
待  遇  診療所長職(身分は地方公務員になります。)
給与等については村規定による(年収2,000万円以内)
赴任手当を村規定により支給いたします。
委細面談
勤務時間 8時30分から17時15分まで
週半日、特別養護老人ホーム診察
休  日  土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始12月29日~1月3日当  直  なし
休  暇  年次休暇:20日、夏季休暇:3日
医師住宅 月額5,000円ただし電気、水道、電話料等は自己負担です。
住宅概要 車庫付一戸建て住宅(平成15年2月建築)
1階:居間1室、和室1室、台所、洗面所、ユニットバス、トイレ
129.18㎡(39.0坪)※車庫12坪含
2階:寝室1室、和室1室、洗面所、トイレ、納戸
91.09㎡(27.5坪)
※ 全室冷暖房完備(1階居間台所床暖房)
診療所まで徒歩1分(診療所の裏手に医師住宅があります。)
【診療所の概要】
現在の診療科 内科、消化器科、外科、泌尿器科、歯科 (現在)
http://www.vill.kamikoani.akita.jp/forms/top/top.aspx


男性の4割、自宅では「座っておしっこをする」 立って派とほぼ拮抗する結果に …絶対に嘘だろ、もちろんお前らは立ってやるよな?な?


男性の44%は自宅のトイレで座って排尿する――。

NPO法人日本トイレ研究所が10日、「いい(11月)トイレ(10日)の日」に合わせて、アンケート結果を発表した。

尿が飛び散らないよう配慮する「座って派」と「立って派」(55%)が拮抗(きっこう)している実態が明らかになった。

トイレ研は1980年代から子どものトイレ環境の改善や、災害用トイレの普及に取り組む。
今回は10月、20~69歳の全国の男性515人にウェブ上で排尿の実態や悩みを聞いた。

座って派の内訳では、家族に言われたのでという人の割合は、自分の意思とする人の4分の1以下。自発的な人が多かった。

朝日新聞社

男性の4割、自宅で「座っておしっこ」 立って派と拮抗(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース


左派なのに自称リベラルと言い張る例が続出 混乱の原因に


「リベラル」の代表と見られていた民進党が、改革保守を標榜する「希望」へ合流を図ったかと思えば、辻元清美議員は「私はリベラルの力を信じる」と、合流を拒否して枝野幸男議員らと立憲民主党を立ち上げた。だが代表の枝野氏は「自分は保守でありリベラル」だという。さまざまな“リベラル”が入り乱れている背景を、『ポストモダンの正義論―「右翼/左翼の衰退」とこれから』(筑摩書房)などの著書もある仲正昌樹・金沢大教授が解説する。

● 立憲民主党誕生で 「定義」がさらに難しく

日本の政治ジャーナリズムでは最近、「リベラル」という言葉が頻繁に使われている。

「リベラル」は、共産党や社民党などの「左派」と行動をともにすることが多く、マスコミでしばしば「左派・リベラル」と表記されるので、左派の別称あるいは穏健左派であるという印象を受けるが、実際はどういう関係にあるのかよく分からない、という人が多いのではないだろうか。

これまでは「民進党」が一応「リベラル」を代表する政党と見られていたが、この党には、保守政党の「維新」から合流し「保守」を名乗ったり、あるいはそう見なされたりる議員も多くいたので、「リベラル」のイメージはかなり不鮮明だった。


おまえら自殺だけは絶対するな 自殺した人間は『地獄行き』


座間9遺体
3月から女性探す 自殺願望者、ツイッターで
毎日新聞2017年11月9日 21時11分(最終更新 11月9日 21時45分)神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が、3月ごろからツイッターを使い、自殺願望のある女性たちとのやり取りを始めていたことが捜査関係者への取材で分かった。
白石容疑者は今年2月、茨城県警に職業安定法違反で逮捕・起訴され、当時は保釈中だった。警視庁捜査1課は半年ほど前から女性を物色していた可能性があるとみて、経緯を調べている。


【画像】容疑者全員ロバート・秋山「黒い十人の秋山」の放送が決定される


容疑者全員ロバート・秋山! 「黒い十人の秋山」で演じる10キャラクターのクセがすごい
“クリエイターズ・ファイル”が大きな話題を呼んだお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが1人10役に挑戦するドラマ、「黒い十人の秋山」(テレビ東京系)の放送が決定しました。2017年末放送予定。


ハイビーム絶対許さないマン、5キロ追いかけ相手の鼻の骨を折るまで顔を殴る


交通トラブルが元で相手の車の窓ガラスを割り、殴ってけがを負わせたとして、愛知県警は8日、同県碧南市湖西町2丁目の土木作業員吉川竜次容疑者(33)を傷害と器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。
容疑を認めているという。

半田署によると、吉川容疑者は9月23日午後10時45分ごろ、同県半田市の路上で、信号で停車した同県西尾市の会社員男性(19)を車外に引っ張り出して顔を殴り、鼻の骨が折れるけがを負わせた疑いがある。

吉川容疑者は現場までの約5キロにわたり、男性の車との距離を詰めたり、幅寄せをしたりしながら走行していた。署は、吉川容疑者が、ハイビームで走行していた男性に立腹した可能性があるとみて調べている。
http://www.asahi.com/articles/ASKC845KBKC8OIPE00N.html?iref=comtop_list_nat_n05


今夜テレ朝で21時から「シン・ゴジラ」やるじゃんお前らもっと早く教えろよ


見逃すところやったわ

ゴジラが有楽町に上陸!貴重な展示が盛りだくさんの「GODZILLA SHOW SPACE」がオープン

トットの部屋 第2回 ゲスト ゴジラさん


国の借金、9月末で1080兆円 過去最大更新


財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券の現在高が2017年9月末時点で1080兆4405億円だったと発表した。
6月末からは1兆4741億円増加し、過去最大を更新した。


バラバラにされた石原紅葉さんの遺族、「実名や顔写真の公開を一切お断りいたします」と自宅に張り紙 → マスコミ「!!!」 →


被害者の石原紅葉さん自宅に張り紙 深い悲しみ
[2017年11月10日13時24分

神奈川県座間市の事件で、被害者と確認された群馬県邑楽町の高校1年、石原紅葉さん(15)の自宅には、「報道関係者の皆様へ」と書かれた張り紙があった。

張り紙には、遺族、親族が深い悲しみに包まれていることや、気持ちの整理がつくまでは一切の取材を受け付けない旨などが示されていた。

石原さんは、今回の事件で最年少の被害者。
同じ高校に通う生徒らはこの日、いつも通りの時間に登校した。同日中に、同校の校長がコメントを発表する予定。


クジラックス亡き後の鬼畜ロリマンガ界頂点に立った「知るかバカうどん」先生、一般紙での連載が過激すぎて打ち切られる


http://webaction.jp/ftachiyomi.php?i=ac_kimiaitaLR

陰キャが無理して陽キャラグループに入っていたがしんどくなって
若くて可愛いだけでちやほやしてくれるおじさんとの円光にのめりこむも陽キャグループにバレてひどいめにあった末にリンチ殺人に辿り着くまでの話


【速報】安倍首相、さっそく中国にすり寄るwwwwww


安倍晋三首相は、ベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などにあわせ、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と李克強(リーコーチアン)首相と相次ぎ会談する。
中国共産党大会を終え、政権基盤を固めた習指導部と関係改善に向けた協議を加速したい考えだ。

首相が一度の外遊で中国のトップ2と会談するのは、2012年末に第2次安倍政権が発足して以降初めて。
9日、政府専用機で出発前、記者団に「戦略的互恵関係のもと、あらゆる分野で関係を発展させていくための実りある会談にしたい」と期待を示した。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKC94GXZKC9UTFK004.html

font color="blue">菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「日中双方で新たに指導力が強化された中で、さらなる関係改善に向けて一致するとともに、会談を通じて首脳間の信頼関係の強化につながると期待している」と述べました。/font


質問です、今でさえ生活苦しいのに消費税10%になったら年収300万円で家族養ってる僕はどうなるんですか?


特命委 郵便局維持へ、基本方針了承

自民党の「郵政事業に関する特命委員会」は9日開いた総会で、日本郵政が手掛ける全国一律の郵便局サービスの維持に向けた基本方針を了承した。
郵便局の窓口業務を担う日本郵便に対し、グループ内の金融2社から徴収した負担金を交付する新制度の創設が柱。

ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険は年約1兆円の窓口業務委託手数料を日本郵便に支払っている。
新制度では、手数料の一部を、第三者機関が徴収する負担金に衣替えする。
手数料には消費税がかかるが、負担金にはかからないため、事実上の消費税減免ともいえる異例の措置となる。


【悲報】安倍ぴょん、座間9遺体事件でTwitterの規制を検討


政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策

政府は10日午前、神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受け、首相官邸で関係閣僚会議を開催した。
年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、ツイッターの規制なども検討する。
直ちに実施できる対策があれば、防止策の取りまとめを待たずに採用する。


速報 おにぎり値上げ120円の時代へ 


おにぎり値上げ 業務用米高値 価格に転嫁 コンビニスーパー

11/10(金)

コンビニやスーパーがおにぎりの値上げに動いている。これまで中食などの業務筋は米商品の売価改定には慎重だったが、米の取引価格上昇などに対応した。年末には価格を一段上げた2017年産業務用米への切り替え期を迎え、「店頭価格の値上げが加速する」(都内米卸)との見方が広がる。
大手コンビニのローソンは10月末、全国約1万2700店でおにぎり商品の一部で値上げに踏み切った。
販売量が最も多い「シーチキンマヨネーズ」は、110円から116円に改訂。定番銘柄の「日高昆布」は110円から116円に、紀州南高梅は110円から120円に改めた。
高価格帯の「新潟コシヒカリおにぎり」でも、「焼さけハラミ」を168円から198円に見直した。
同社は「単純な値上げとならないよう、商品刷新時に付加価値を高めた上で価格を見直した」と話す。
首都圏を中心に300店舗を展開するスリーエフは今年度、おにぎりの価格を見直した。
扱っている約30種類のうち3分の1に当たる商品で、価格を1個当たり5円上げた。
「主要な原材料の米の値上がり分を転嫁した。
ツナマヨネーズやサケなど定番具材の商品は据え置き、客離れを防いでいる」と説明する。
複数のコンビニやスーパーにおにぎりを納入する関東の業者は4月、納入価格を据え置いたままご飯の量を5グラム減らし、実質的に値上げした。
量目の見直しは、冷害で米価が高騰した2003年以来という。
同社は「この数年、銘柄間の価格差が縮んで値頃感のある米を調達しづらくなった。
ブレンドする銘柄の構成を見直すだけでは対応できない」と説明する。
日本炊飯協会によると、16年産の業務用米の取引価格は1キロ当たり260円程度。
近年で最も安かった14年産では1キロ200円を下回る取引もあったが、年を追うごとに価格が上昇。値頃な米の不足感が背景にある。
外食、中食業界で年末の17年産への切り替わりを見据え、今後も価格上昇や、量目を抑える「実質値上げ」に踏み切るケースが増える模様だ。関東の大手米卸は「17年産は1キロ300円を超える展開になる。上昇分は転嫁する流れ」と強調する。
米穀機構は「販売価格の上昇で消費を落とす懸念がある。消費動向を踏まえ、適切な価格の居どころを探る視点が要る」と強調する。


【写真】橋本環奈、なにか別なものになる


橋本環奈“初めてのお色気”で見せる新境地 『ar』セクシー特集のカバーに抜てき
女優の橋本環奈(18)が、12日発売の女性ファッション誌『ar』12月号(主婦と生活社)の表紙に登場。“1000年に一人の逸材”と呼ばれる愛くるしい美少女が、今までのイメージを一新するようなセクシーで大人っぽい新境地を見せつけた。

【別カット】ポリスコスプレで色気をみせた橋本環奈

今号の特集テーマは、同誌の人気企画で夏と冬の年2回実施する「SEXY」。
最年少の18歳でセクシー特集のカバーに抜てきされた橋本は、これまでのキュートな魅力を封印。背中を大胆に披露した黒いドレスや、大きめのTシャツから太ももをチラリと見せるなど、色気を感じさせる撮影に挑んだ。

インタビューでは、「放って置かれても全然平気(笑)。自由を愛してます。束縛されるのは苦手」と自身の性格を分析したほか、「人によってツボが違うと思うけれど、私自身は口元が少し開いてる表情にドキッとします。やっぱり唇フェチだから口元を見ちゃうのかも(笑)」など、自身の考えるセクシーについて語っている。

同号にはそのほか、モデル・女優の内田理央(26)、山本美月(26)、SKE48の松井珠理奈(20)、HKT48の指原莉乃(24)、乃木坂46の堀未央奈(21)が登場。また、コスメ通約50人が選んだ『2017arベストコスメ大賞』19部門を発表している。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13871255/


改憲派「中国が侵略してきたらどうすんだ憲法を変えろ!」→日清戦争、日中戦争、満州事変、侵略してるのはいつも日本だが?(´・ω・`)


http://www.sankei.com/smp/politics/news/171108/plt1711080011-s1.html

中国・北朝鮮抑止のためにも憲法9条改正 日々高まる、沖縄・尖閣が侵略される危機
日米関係は、新しい、より対等な2国間関係に進化しつつある。(夕刊フジ)