◆ New Entries

籠池夫婦の拘束が三か月を超える。これもう異常だろ


籠池夫妻拘束3カ月超 安倍政権の政治弾圧に司法言いなり

<父や母を解放して下さい。明らかに政治の弾圧。権力の弾圧だと思います>――3カ月も当局に拘束されている籠池夫妻の長男・佳茂氏が、たまりかねてフェイスブックに真情を吐露した。

森友学園の籠池泰典前理事長と妻・諄子氏が国の補助金詐欺の疑いで逮捕されたのは7月31日。
その後、大阪府の補助金詐欺でも逮捕・追起訴されているが、保釈はもちろん佳茂氏ら家族との接見も許されない異常事態が続いている。完全に政治犯扱いなのだ。

政権に目障りな人を長期間拘束するのは安倍政権の常套手段だ。昨年10月、沖縄の基地反対運動のリーダー、山城博治氏が微罪で逮捕され、5カ月間身柄を拘束された。
4カ月半は家族との面会もかなわなかった。山城氏が言う。

以下略ソース


【祝】 加計学園岡山理科大獣医学部、来春開学


加計獣医学部、来春開学
設置審、文科相に認可答申
2017/11/10 11:18
?一般社団法人共同通信社

文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、林芳正文科相に対し、学校法人「加計学園」(岡山市)が政府の国家戦略特区制度を活用して愛媛県今治市に岡山理科大獣医学部を新設する計画を「可」と答申したと発表した。
近く林氏が認可を最終決定し、来年4月開学が決まる。一方、設置審が審査段階で学園に多くの是正意見を付け、抜本的計画見直しを迫ったことが判明。
野党は特区選定が「加計ありき」だったとの疑惑と併せ、特別国会で安倍晋三首相に説明を求める。

答申は9日付で八つの留意事項が付いた。140人という最大規模の定員となるのを受け、教育研究に支障を来さないよう要請した。


【画像】座間9人遺体バラバラ事件の被害者だったら誰がタイプ?


http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/09/zama-9bodies_a_23272629/

座間9遺体事件、被害者全員の身元判明 1都4県の15~26歳

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は10日未明、身元がわかっていなかった被害者8人の身元を特定したと発表した。
すでに判明している1人を含め、9人全員の身元が確認された。
福島、群馬、埼玉、東京、神奈川の1都4県の15~26歳。
現場から見つかったカード類などから被害者の可能性が高い人を絞り込み、家族の協力を得てDNA型鑑定で特定した。


女性声優「ネット回線工事におじさんが来たけど臭すぎ。部屋中にニオイがしみついてる」


春名風花
@harukazechan
さっき部屋にインターネット回線の工事のおじさんが来てたんだけど
においがすごくて

しかも作業1時間で終わるって聞いてたのに朝10時から昼の1時過ぎ
ふいてもとれない

ファブリーズ歯が立たなかった・・・ラグ買ったばかりだから捨てたくないよう😢ハイジアとミラクリーン調べてみます。ありがとうございます‼
http://top.lion.co.jp/products/hygia/


( ヽ゜ん゜) 「マジックくらい買っとけ!役立たず!」「誰が頼んだこのコピーボケが!!」「偏差値40!」山形大でパワハラ


<山形大パワハラ>センター長「偏差値40」連呼 職員組合が暴言・書き置き公表
組合によると、4枚は昨年9月ごろ、職員の机の上に置かれるなどしていた。いずれもセンター長の筆跡とみられ、このうち一つはコピー機選定について「誰が選んだ」「ボケが!!」「遅くて使えん」と書き殴られていた。

さらに、筆記具がそろっていないとして職員を「役立たず」と罵倒する書き置きや張り紙の位置が悪いと叱責(しっせき)する書き込みもあった。

職員はこのほか、センター長から繰り返し人前で「偏差値40 偏差値40」と言われ、傷ついたと組合に相談していた。
職員は、苦痛を感じたセンター長の発言を可能な限りメモしていたという。

職員が撮った証拠画像


【悲報】ジャップさん、海外のプロ楽団の演奏を「うるさい」と批判し、謝罪に追い込むwwwwwwwwwwwwwwwww


今月5日深夜、JR京浜東北線の車内で撮影された映像―。
そこにはトロンボーンを演奏する外国人たちの姿があった。

実は公演のために来日していたプロの楽団のメンバーだった。

動画はツイッターに投稿され、「聞きたくなくても逃げ場がない」など賛否両論を呼んでいる。

これに対し演奏したメンバーたちは公演を主催した事務所を通じ、「海外では好意的に受け入れられることが多いため、やってしまった」「配慮が足りなかった」とコメントしている。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/11/08/07377431.html


転売って何が悪いの? 高く買う人がいるから売ってるだけじゃん


買える人が減るわけじゃないし問題ないじゃん

転売する目的で入手したチケットの出品について

いつもヤフオク!をご利用いただきましてありがとうございます。

ヤフオク!では、当社が不適切と判断した商品の削除を行っておりますが、このたび、転売する目的で入手したと当社が判断するチケットを出品禁止物として明示することとしました。

配信2017年11月08日
ヤフオク


女子中学生を妊娠させた韓国人タレント、無罪確定 最高裁「愛し合ってたからセーフ」


「愛し合う仲だった…」 女子中学生を妊娠させた韓国人タレント、無罪確定
韓国で、女子中学生を妊娠させたとして性的暴行容疑で裁判に移されたタレント兼芸能事務所代表のチョ被告(48)に、最高裁は無罪を言い渡した。
最高裁は9日、児童・青少年の性保護に関する法律違反などの容疑で裁判に移されたチョ被告に無罪の判決を下した。

裁判所は「被害者がチョ被告の強要または恐怖から、チョ被告に面会し、虚偽の感情表現が含まれた書信を送ったとする被害者の陳述をそのまま信じることは難しい」と判断理由を説明した。

チョ被告は2011年8月、息子が入院していたソウルの某病院で出会ったAさんに「芸能人にしてあげる」と近づき、数回にわたり性的暴行におよんだ容疑で起訴された。

1・2審で裁判所はチョ被告の容疑を認め、それぞれ懲役12年と懲役9年を宣告したが、チョ被告は「愛し合う関係であり、レイプではない」と主張。
その後、上告した。

裁判所は「被害者は、チョ被告が他の事件で収監されていた期間、『愛している』と書いた手紙を何度も送っていた」とし、「普段、スマートフォンメッセンジャーなどを通しても、頻繁に愛情表現していた」との点を根拠に、同事件をソウル高裁へ引き継いだ。
一方、市民団体は「児童・青少年性暴力被害に対する無理解と偏向的態度を見せている」とし、無罪判決を強力に反発した。


【スマホ】馬鹿「手帳カバーとかダサいw」←落としたときどうすんの?AppleCare(笑)にでも入るの?


手帳型スマホケースを使う前に!知っておきたい手帳型のメリットとデメリットをまとめてみた


【ど田舎】大分県・自治区長「男性を村八分にしたのは事実だが、彼が集落でトラブルを起こしていたのが原因」


全国でUターン者のトラブル多く 「村八分」で弁護士会が是正勧告も 感覚のギャップに起因
大分県弁護士会は、同県北部の山間部の集落で母親の介護のためUターンした男性(68)が自治区への加入を認められず、行政広報誌の配布や行事の連絡も拒絶されるなど「村八分」のような扱いをされているとして、集落自治区に是正を勧告した。
同会は「農村に残る明らかな村八分。男性に法的落ち度はなく人権侵害に当たる」としている。
(中略)

男性は13年9月に弁護士会に人権救済を申し立て。
弁護士会が文書で照会するなどしたが、自治区側が姿勢を変えなかったため1日付で是正勧告したという。

男性の加入を認めなかった自治区の当時の区長(65)は
「弁護士会には現地調査をお願いしたが来てくれなかった。
集落内で男性が住民とさまざまなトラブルを
起こしていたという事情も知ってもらいたかった。
彼にも集落の和というものを分かってほしい」と説明。
勧告には「法律に抵触するのなら男性の加入を認めないといけないが、他の住民が自治区を離れる可能性もある」と心配する。


【 速報 】 日 経 大 暴 落 


完全に天井でした

22,601.17 (10日 9:03) -267.54 (-1.17%)


太平洋戦争を始めようと考えた当時の日本人ヤバすぎる。


ジャップさあ、歴史を勉強してくれよ…

油を輸入してた国は?→アメリカ
商用機械を輸入してた国は?→アメリカ
兵器製造・工作機械を輸入してたのは?→アメリカ
日本の最大の貿易相手国は?→アメリカ
日露戦争で仲介してくれたのは?→アメリカ
関東大震災で被災した東京を支援してくれたのは?→アメリカ

日本はどこに奇襲攻撃した?→アメリカ

「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやく
http://www.asahi.com/amp/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html


愛知の体罰教師 5年前はシャーペンで児童を突き処分 2年前は児童を骨折させる この時は事故として処理される


愛知県豊橋市教育委員会は9日、市立岩西小学校の40歳代の男性教諭が担任する2年生のクラスの児童5人に体罰を加えていたと発表した。うち女子児童1人は頭を黒板にたたきつけられ、不登校になっている。
男性教諭は5年前にも、別の小学校で児童に体罰を加えたとして懲戒処分を受けていた。
県教委は男性教諭への懲戒処分を検討している。

発表によると、男性教諭は10月6日の算数の授業中、女子児童に問題の解答の直し方が不十分だとして、「(黒板に書いた正答を)よく見なさい」と言い、頭をつかんで黒板に顔面を複数回ぶつけたという。

同30日に女子児童の保護者から連絡があり発覚。市教委と同小の調査で、男性教諭が7月と10月、同じクラスの男子児童計4人に対し、授業中に頭を定規でたたいたり頬をつねったりしていたこともわかった。女子児童は31日から不登校になり、男性教諭は同日から「反省する中で心身が憔悴しょうすいした」として休んでいる。

同小には4月、保護者から「男性教諭が児童に大声で怒ったり暴言をはいたりしている」との情報が入り、別の教諭や講師らが補佐役として男性教諭の授業に付き添っていた。体罰はこの教諭らが不在時に行われたという。
男性教諭は調査に対し、「(児童らが)教えた通りにできないとイライラしてしまった。申し訳ないことをした」と話している。

男性教諭は2006年採用。12年に同市内の別の小学校で、女子児童の理解が不十分なことに腹をたててシャープペンシルで手を突き、あざが残ったとして、愛知県教委から戒告の懲戒処分を受けた。13年から勤務する岩西小では15年に、当時5年生だった男子児童の肩を押したところ、児童が転んで手首の骨が曲がるけがを負ったこともあったという。
市教委は当時、保護者に謝罪したが、体罰ではなく事故と判断。男性教諭は処分されなかった。

市教委の山西正泰教育長は9日の記者会見で、「市民の教育への信頼を失わせて大変申し訳ない」と陳謝。
同小は10日夜、保護者に経緯を説明するという。
http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20171110-OYTNT50000.html


ネットの「死にたい」は”助けてほしい” と言う意味だった


「死にたい」は”助けてほしい” 心の叫びに対策は…限界も
首都圏に住む女子高校生は先日SNSに「死にたい」と投稿。”死にたい”などの書き込みに対し相談窓口の案内を表示させる取り組みが行われている。
NPO法人「3keys」森山誉恵代表は「人手不足でその日の内に対応できないこともある」と話す。
今回の事件を受け政府も動き出しており、明日再発防止策を検討する会議を開く方針。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/


社畜たちが目覚めた……!


行き場のない女子中学生と社畜男性の同居物語「社畜と少女の1800日」1巻


産経「惨めな韓国。トランプに媚びて高価な軍事装備を買わされてることに文句も言えない」


韓国、濃密25時間に自己満足 「同盟再確認」「軍備購入」成果疑う声も
米韓首脳会談を終えた韓国は、トランプ米大統領から「単なる同盟国以上の存在」と持ち上げられ、米国の「韓国離れ」が払拭されたことで満足感に包まれている。トランプ氏が滞在した約25時間、文(ムン)在寅(ジェイン)大統領から反米団体までが“発散”し尽くした韓国だが、成果を疑う声も出ている。
9日付の韓国各紙は、トランプ氏の国会での演説を大きく報じた。30分余りの演説でトランプ氏は韓国との同盟関係を強調し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮を強く非難した。
韓国ではトランプ氏の滞在期間が日本や中国よりも1日少なく、25時間ほどの短さであることに不満が続いた。外交筋によれば、滞在日程を日中と同等にするよう韓国政府は懸命だったという。結局、願いはかなわず、韓国は短い滞在を濃厚にすることに努めた。
文大統領が史上初めて在韓米軍基地でトランプ氏を出迎えたり、晩餐(ばんさん)会に元慰安婦の女性を招いたり、サプライズの接待を連発したつもりだ。また、晩餐会では竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である独島(トクト)を冠した「独島エビ」を出し、日米首脳会談を終えたばかりの日本を刺激した。

晩餐会に元慰安婦を招待し独島エビを出したことに日本政府は不快感を示した。しかし、韓国外務省報道官は9日、「こんなことへの問題提起は適切ではない」とし、外交ルートで韓国政府の立場を日本に伝えたことを明らかにした。
トランプ氏滞在中のサプライズは韓国政府だけではなかった。ソウル市内では訪韓反対と歓迎の集会が開かれ、晩餐会を終えたトランプ氏が宿所に戻る際には、市民団体がものを投げつけ、トランプ氏の車は迂回(うかい)を強いられた。国賓への非礼を韓国メディアの多くが自己批判した。

官(文氏)は笑顔で必要以上の歓待に努め、民(市民団体)は反米の炎を上げ、官民それぞれがさんざん演じ切った。終わってみれば、韓国側が得たのは米韓同盟の再確認という当然の成果だけ。
むしろ、何十億ドルもの軍事装備を米国から買うことをトランプ氏に明言され、韓国では「首脳会談なのか兵器の商談なのか」(中央日報)との財政負担への懸念も出ている。

9日付の朝鮮日報は、韓国が日本との比較に明け暮れ、形式にこだわったことを戒め、米韓首脳会談に中身があったかを問いかけた。トランプ氏は中国を訪問中で、米中首脳会談に世界が注目している。
そんな中、韓国社会は燃え尽きたのか、日米、米韓首脳会談ほどの関心度は感じられない。テレビではトランプ氏とのゴルフの最中に転んだ安倍晋三首相の動画を繰り返し放映し、アナウンサーが喜々として報じている。
http://www.sankei.com/world/news/171109/wor1711090056-n1.html


中国人「わが国にはPSYやピコ太郎のような世界的スターがいない…悔しい」

2017年11月9日、米華字メディアの多維新聞は、トランプ米大統領のアジア歴訪に関連し、「中国は日本に負けたのか」とする記事を掲載した。

記事はまず、中国がトランプ大統領をもてなすに当たり、明・清代の皇宮の故宮に招くという「意外性のない」選択をしたのに対し、日本は「正道を行かず」夕食会にトランプ大統領の孫娘が大好きなピコ太郎さんを動員したことを紹介した。

その上で、これについて中国のネット上では「日本には(『PPAP』で1年前に全世界を席巻した)ピコ太郎、韓国には(『江南(カンナム)スタイル』で世界的にブレイクした)PSYがいるというのに…」
「武術や京劇、チャイナドレス、万里の長城…。こんな日常生活からかけ離れたものは中国の若者も受け入れない」など、現在の中国に新しい世界的なムーブメントを生み出すものがないことを嘆く声が寄せられていると伝えた。

記事はさらに、アニメやゲーム強国の日本が、昨年のリオデジャネイロ五輪の閉会式におけるリオから東京への引き継ぎセレモニーで、安倍晋三首相が任天堂のゲームキャラクター、スーパーマリオになって登場するというサプライズで世界中から好評を得たこと、韓国も政府による文化強国戦略の下で90年代半ばから「韓流」がアジアを席巻したことをなどを挙げ、中国も時代劇ドラマやネット小説の人気ジャンルとなっている「玄幻小説」などが東南アジア進出に成功していると伝えた。(翻訳・編集/柳川)
http://www.recordchina.co.jp/b214476-s0-c30.html


習近平「中国は3000年の歴史があります」 トランプ「エジプトは8000年あるんだが?」 習「…」


習氏、トランプ氏に中国史を教える一幕 「中国人は竜の子孫」

中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は8日、同国を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を北京の故宮(Forbidden City、紫禁城)に案内した際、トランプ氏に中国史を講釈する一幕があった。

3日間の日程で訪中中のトランプ氏は、同国で丁重なもてなしを受けている。最初に見学したのが故宮で、ここでトランプ氏は習氏とお茶を共にし、中国語で歌う孫娘の動画を習氏に披露した。

歴史が議題に上る予定はなかったものの、国営の中国中央テレビ(CCTV)によると、トランプ氏が中国は5000年の歴史を持つと聞いたと口にすると、習氏はさらに踏み込んだ話を始めたという。

習氏は石敷きの広大な庭を歩きながらトランプ氏に、「わが国には有史以来3000年の歴史があります」と通訳を介して語り掛けると、トランプ氏は「一説には、さらに古いのがエジプトの8000年とされていると思いますが」と返答した。

中国は自国の歴史遺産に高い誇りを持っていることで知られ、児童らは早い段階で、中国が世界四大文明の一つと学ぶ。

習氏は「エジプトの方が少しだけ古い」と認めたものの、「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」と指摘。
さらに「われわれ中国人は黒い髪と黄色い肌を今に受け継ぐ元祖の民族です」と言って笑い、「竜的伝人(竜の子孫)を自称するくらいだから」と付け足した。

トランプ氏は「それは素晴らしい」と応じた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3149934


【速報】 T P P 合 意


TPP閣僚会合 凍結項目選定で折り合い大筋合意
11月10日 0時07分

日本政府関係者によりますと、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の参加11か国は、閣僚会合で焦点となっていた凍結項目の選定について折り合い、離脱したアメリカを除いて協定を発効させることで事実上、大筋合意に達しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011218211000.html