◆ New Entries

PS4を買おうと思うんだが、ソフト一発目は何が良いかな?オールジャンルいけるんだが



時計2017/11/7 23:40神戸新聞NEXT
台風被害の神戸・横尾忠則美術館 18日から再開


【座間】白石にバラバラに解体されたと噂される群馬の高1JKが毎日新聞の記事で裏付けられてしまう


座間9遺体 群馬の高1女子 アニメ好き、ネットに友達

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、被害者とみられる群馬県邑楽(おうら)町の県立高校1年の女子生徒(15)は、同級生によると、アニメやゲームが好きな「真面目でおとなしい」生徒だった。同級生の1人は「ラインで連絡しても反応がない。無事を祈ることしかできない」と話す。

「先生にほめられることが多い」「明るくて優しくて、はきはきしている」。生徒について、同級生らは口をそろえる。

中学3年生だった昨年7月には、邑楽町が開いた「一日子ども議会」に「中学生議員」として参加し、町長に人口減少問題について質問した。
中学では演劇部に入り、部員とよく遊んでいたという。また小学生の時にバレエを習っており、体が柔らかく、みんなに注目されたという。

高校は美術部で自作のキャラクターを描いていた。ホラーゲームが好きで、7月にはツイッターでゲームのアニメ化を喜ぶ内容を投稿。自宅ではペットの猫と犬を可愛がっていたという。

高校の同級生によると、生徒は「インターネット上にたくさんの友達がいて、実際に連絡して会ったこともある」と話し、休日に東京に出かけることもあったという。

行方が分からなくなったのは8月28日。この日の始業式を欠席。翌日になっても自宅に戻らないため、家族が群馬県警に届け出た。
高校関係者によると、女子生徒は1学期は休んだことはなかったが、始業式当日の朝にツイッターで「休む」と書き込んでいた。

ある同級生は「クラスで浮いたりしていないし、いじめられたりもない。悩みを抱えた様子もなかった。
事件に巻き込まれたとしたら信じられない」と不安そうに話す。【神内亜実、西銘研志郎、杉直樹、金森崇之】
http://mainichi.jp/articles/20171108/k00/00m/040/111000c

> 中学3年生だった昨年7月には、邑楽町が開いた「一日子ども議会」に「中学生議員」として参加し、町長に人口減少問題について質問した。
邑楽町「一日子ども議会」
http://www.town.ora.gunma.jp/kurashi/koho/koho-ora/2809/documents/06feature1-28-09.pdf

行方不明チラシ


「かまぼこ」はなぜ消滅しないのか 存在し続ける意味・理由は?


北海道東部の別海町では、空気の気温差によってできるしんきろうによって、太陽が四角形のように変形して見える現象が確認されました。

北海道別海町の尾岱沼漁港では、7日午前6時ごろから太陽が昇り始めると、次第に太陽の下半分が垂直に海にのびて変形して見える現象が確認さました。

太陽は四角形のような形をしたあと、次第に下の部分が細くなって電球のような形に姿を変えるなど
およそ4分間にわたり変形する様子が確認されました。

釧路地方気象台によりますと、この現象はしんきろうで、上空の空気と海面近くの空気との気温差によって、海面近くに暖かい空気の塊ができそれがレンズのような働きをして光が屈折して見えるということです。

別海町によりますと、冷え込みが厳しくなる秋から冬にかけてたびたび見られるということで、7日午前6時の別海町の気温は1度4分でした。

以下ソース:NHK 11月7日 16時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214361000.html


カッコ良い!東京23区名ランキング、1位「港区」2位「新宿区」3位「葛飾区」最下位なぜ…?


1番カッコ良い!東京23区名ランキング gooランキング

東京23区には様々な区名が存在します。包括するエリアの印象からか、各区には色々なイメージが定着しているようです。
では、そんな東京23区の中で、カッコ良いと思われているのは一体何区なのでしょうか。
そこで今回は、一番カッコ良い東京23区名について探ってみました。

1位 港区
2位 新宿区
3位 葛飾区
⇒4位以降のランキング結果はこちら!


(ヽ´ん`)「冬用コートは5万までしか出せない」←さすがに防寒用の上着くらいもっといいもん買えよ・・・


経団連は6日、大企業が支給する冬のボーナスの第1次集計をまとめた。平均妥結額は91万6396円と前年に比べて1.19%減った。

減少したのは5年ぶり。労働組合がベースアップ(ベア)の確保を重視し、ボーナスの要求額を下げた企業が多かったためだ。
冬以降の個人消費を冷え込ませる可能性がある。

経団連が東証1部上場で従業員500人以上の大企業、74社分を集計した。
今回の集計では冬のボーナスを春季労使交渉で決めた企業が主な対象で、2017年3月期の業績が反映されやすい。経団連は最終集計を12月下旬に公表する。

製造業は92万1907円と前年比で1.22%減った。非製造業も0.73%下がり、66万7858円となった。
業種別にみると増額は4業種、減額が7業種だった。自動車は97万1070円、造船は81万4747円と前年に比べてそれぞれ1.94%、1.60%下がった。
一方、食品は4.40%増えて91万6256円となり、非鉄・金属も76万3468円と3.72%増えた。


【悲報】 MIT研究所所長「人工知能のシンギュラリティがくる?こねーよそんなもん いい加減にしろ」2


シンギュラリティは来ない
―AIの未来予想でよくある7つの勘違い

人工知能(AI)やロボット工学の目覚ましい進歩が、私たちの未来の生活を大きく変えると言われており、仕事を失ったり、ロボットに殺されたりするのではないかと心配している人たちもいる。しかし、起こり得ないことを恐れる必要はない。
MITコンピューター科学・AI研究所のロドニー・ブルックス前所長が、人々が間違った考えを持つようになった7つの理由について説明する。

人工知能(AI)やロボット工学の未来に関して、世の中は病的な熱気に包まれている。
どれだけすごい能力を持つようになるのか、どんな仕事をどれだけ素早くできるようになるのか、といった具合にだ。

ダウ・ジョーンズが運営する「マーケットウォッチ(MarketWatch)」によると、今後10~20年のうちに現在の仕事の半分がロボットに置き換わるとしており、ご丁寧に数値付きのグラフまで掲載している。

まったくもって、とんでもない与太話だ(私はなるべくプロフェッショナルとしての言葉づかいを心がけようとしているが、どうもときどき……)。
たとえば、米国内の庭園作業員はロボットに雇用を奪われ、今後10~20年のうちに現在の100万人からたった5万人に減少するだろうと言うが、庭園作業員の仕事をしているロボットは現在、何台あるというのか? ゼロだ。この分野でロボットによる現実的な実演がされたことがあるだろうか? これもゼロだ。
実際に働く人がいるにも関わらず、将来的に9割以上がAIに置き換わると予想されている職種のすべてに、同じ話が当てはまる。

間違った予言のせいで、人々は起こりえないことを恐れている。たとえば、多くの職種で雇用がなくなること、AIが人間を超えることで起こる技術的特異点、人間とは異なる価値観を持ち人間を駆逐するAIが出現することなどである。
こうした間違いは正されねばならない。だが、人々はどうしてそんなことを考えるようになったのだろうか。7つの一般的な理由があると思う。

以下ソース


俺氏、とんでもない車を買ってしまうwwwwwww


いかんのか?

トヨタ、神戸製鋼所のデータ改ざんに関するトヨタ車とレクサス車の第2報


結婚って20代だと早すぎって言われて、30代が当たり前になってきたよな


結婚相手に求める条件、男女で大きな差が出たのは?

楽天リサーチは11月7日、結婚に関する調査結果を発表した。結婚相手に求める条件のトップ3には、全体では「一緒にいて気が楽」(68.3%)、「価値観が近い」(67.8%)、「一緒にいて楽しい」(53.1%)が並んだ。

最も大きな差が出た項目は「経済力」。

男性は8.6%にとどまったのに対し、女性は半数以上の55.5%と、46.9ポイントの大差がついた。
「家事や家計を任せられる」は男性が20.9%に対し、女性は9.9%で、男性の方がパートナーに家事を担ってほしいと求めているようだ。その裏返しのように、「家事が分担できる」を求める女性は25.5%(男性は12.0%)に上った。

男女別では「経済力」「家事」で差が出た
「結婚していて思うこと」について、女性の43.8%が「経済的な安定を得られる」と回答。その一方で、31.4%が「家事の負担が増えた」と感じている。
男性はそれぞれ19.5%、7.4%で、男性と女性で経済負担と家事負担への意識が異なることが分かった。

既婚者に聞く「結婚していて思うこと」
未婚者の結婚しない理由のトップは「結婚したいが相手がいない」(39.7%)、2位は「経済的に十分な生活ができるか不安なため」(26.4%)だった。
結婚生活を始めるために必要な夫婦の合計年収は、「400万~500万円未満」が最も高く、「300万~400万円未満」「500万~600万円未満」と続いた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/07/news117.html


篠崎愛さん(25歳)下乳を出す


大人気グラドル・篠崎愛 3年ぶり写真集は「手ブラ」「下乳」大胆ショット満載


AKBのCDの処分が社会問題化。買い取り拒否され、普通のゴミとしては捨てられず、粗大ゴミ扱い


大量購入されたアイドルCDの行方 布教か、廃棄か、リサイクルか
アイドルファンの間では同じCDを大量に購入することはもはや珍しくないようだが、気になるのはそのCDの行方だ。処分に困って不法投棄する人が現れるくらいなのだから、やり場に困るケースも多いはず。アイドル業界に詳しいフリーライターのA氏はこう話す。
「ひと昔前なら、要らないCDは中古CDショップに売るというのが定番でしたが、特典商法で売られているアイドルのCDについては買い取ってもらえないことも多いんです。
たとえば『ブックオフ』であれば、同じCDは2枚までしか買い取ってもらえません。
また、そもそもAKB48のCDなどは中古市場に出回る量があまりにも多く、値段もつかないような状態で、枚数に限らず買い取りそのものを拒否する中古店も少なくありません」
「200枚捨てようとしたら回収されなかった」
大量に買ったCDを廃棄している人もいる。40代のアイドルファンの男性Tさんが、「褒められた話ではないとわかっているのですが……」と前置きしたうえで明かしてくれた。
「私の場合は、握手券や投票券を抜き取ったら、CDはどんどん捨てています。私の地域では、紙もプラスチックもすべて可燃ごみなので、CDのパッケージそのままゴミ袋に入れて、可燃ごみの日に出しています。ただ、以前CD200枚くらいを一気に出した時、回収されなかったことがありました。あまりにもイレギュラーなゴミだったからか、どうやら粗大ゴミ扱いとなってしまったようです。
だから、一度に出す量は多くても50枚くらいにして、少しずつ捨てるようにしています」


死刑賛成派「罪のない他人の命を身勝手に惨たらしい方法で奪ったクズに死刑を与えて何が悪い」 ←誰一人として論破できた奴がいない件


馬鹿の一つ覚え「感情論ガー」

いやいや、罪のない被害者の命とその命を身勝手に惨たらしい方法で奪ったクズの命を平等とする方が感情に満ちた詭弁だろうに
死刑反対派は頭が悪い。善悪の合理的思考ができない馬鹿
これに尽きる

平成19年から25年にかけて、京都、大阪、兵庫で夫や内縁関係などにあった4人の高齢の男性に青酸化合物を飲ませ、このうち3人を殺害した罪などに問われた筧千佐子被告(70)に対し、京都地方裁判所は検察の求刑どおり死刑を言い渡しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214011000.html


マジレスすると「一億円」持ってたら何したい?


四半世紀ぶり高値の日経平均、乗り切れない国内投資家

[東京 7日 ロイター] - 日経平均株価.N225がバブル崩壊後の高値を更新、四半世紀ぶりの水準に達している。
衆院選での与党大勝や緩和的な金融政策の継続期待から、海外投資家の資金流入が止まらない。


【悲報】 北九州市「サッカーチームの新スタジアムに100億も税金掛けたのにJ3だし観客は4000人で騙された気分なんよ…」 


北九州市の北橋健治市長は1日の定例記者会見で、来季もJ3で戦うことが決まったサッカーのギラヴァンツ北九州に対し「市民の失望感は大きい。
経営トップや監督は結果を重く受け止め、チームを一新する覚悟で来季に臨んでほしい」と注文した。
市が6千万円補助する現在の支援については
「来季の支援は未定。経済界の意向も聞いて検討する」とした。

1年でのJ2復帰を目指したギラヴァンツは現在11勝5分け12敗の9位で、残り4試合を全勝してもJ2昇格圏(2位以上)には届かない。

市は新本拠地として今年初め、「ミクニワールドスタジアム北九州」を完成。約100億円を投じた大事業だっただけに、北橋市長は「無念の思い」と悔しさをにじませた。

2017 ギラヴァンツ北九州
11/5(日) 4,182


韓国、晩餐会で独島で採れた「独島エビ」が供されるが判明!→日本政府激怒へ


「独島エビ」に菅長官が疑問

菅官房長官は、韓国政府がアメリカのトランプ大統領が出席する晩餐会で韓国が実効支配する島根県・竹島、韓国名「独島(ドクト)」の周辺で獲れる「独島エビ」を出す予定であることについて、「どうかとは思う」と疑問を呈しました。
「外国が他国の要人をどのように接遇するかについて、政府としてはコメントは差し控えますが、どうかとは思います」(菅義偉官房長官)
その上で、菅長官は「トランプ大統領が日本と韓国を最初の訪問先に選んでいる中に、日米韓、緊密な連携に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」と指摘しました。

また、晩餐会に元従軍慰安婦が招待されていることについて、菅長官はおととしの日韓合意が「着実に実施されることが重要であり引き続き韓国側に対して粘り強くあらゆる機会を通じて実施を求めていく」と述べました。(07日17:20)


妊婦の「電車の座席に座りたい」というメッセージを近くに座ってる人に送信し譲ってもいい人間を募るサービスが登場


大日本印刷、東京メトロ、LINEは11月6日、メッセンジャーアプリ「LINE」を活用し、列車内で席に座りたい妊婦と席を譲りたい乗客をマッチングする実証実験を12月中旬に行うと発表した。

あらかじめ実験に賛同する乗客(サポーター)に、実証実験プロジェクト「&HAND」のLINE公式アカウントを「友だち」登録してもらう。サポーターが実験車両に乗車した後、妊婦が「座席に座りたい」というメッセージを「&HAND」のアカウント宛に送信すると、周囲のサポーターが受信。席を譲りたいサポーターが同様に「&HAND」アカウント宛に座席位置などを返信して譲る。

実験は12月11~15日、東京メトロ銀座線の最後尾車両内で行う。対象車両は以下の通り。「&HAND」のLINEアカウントは11月下旬以降に開設する。実証実験で得たデータを検証し、実用化に向け改良を進めるとしている。


【悲報】 MIT研究所所長「人工知能のシンギュラリティがくる?こねーよそんなもん いい加減にしろ」


シンギュラリティは来ない
―AIの未来予想でよくある7つの勘違い

人工知能(AI)やロボット工学の目覚ましい進歩が、私たちの未来の生活を大きく変えると言われており、仕事を失ったり、ロボットに殺されたりするのではないかと心配している人たちもいる。しかし、起こり得ないことを恐れる必要はない。
MITコンピューター科学・AI研究所のロドニー・ブルックス前所長が、人々が間違った考えを持つようになった7つの理由について説明する。

人工知能(AI)やロボット工学の未来に関して、世の中は病的な熱気に包まれている。
どれだけすごい能力を持つようになるのか、どんな仕事をどれだけ素早くできるようになるのか、といった具合にだ。

ダウ・ジョーンズが運営する「マーケットウォッチ(MarketWatch)」によると、今後10~20年のうちに現在の仕事の半分がロボットに置き換わるとしており、ご丁寧に数値付きのグラフまで掲載している。

まったくもって、とんでもない与太話だ(私はなるべくプロフェッショナルとしての言葉づかいを心がけようとしているが、どうもときどき……)。
たとえば、米国内の庭園作業員はロボットに雇用を奪われ、今後10~20年のうちに現在の100万人からたった5万人に減少するだろうと言うが、庭園作業員の仕事をしているロボットは現在、何台あるというのか? ゼロだ。この分野でロボットによる現実的な実演がされたことがあるだろうか? これもゼロだ。
実際に働く人がいるにも関わらず、将来的に9割以上がAIに置き換わると予想されている職種のすべてに、同じ話が当てはまる。

間違った予言のせいで、人々は起こりえないことを恐れている。たとえば、多くの職種で雇用がなくなること、AIが人間を超えることで起こる技術的特異点、人間とは異なる価値観を持ち人間を駆逐するAIが出現することなどである。
こうした間違いは正されねばならない。だが、人々はどうしてそんなことを考えるようになったのだろうか。7つの一般的な理由があると思う。

以下ソース

※参考

ロドニー・ブルックス


アニメ「ボールルームへようこそ」が原作を追い越す 原作者がコメント


UNISON SQUARE GARDEN、アニメ「ボールルームへようこそ」2クール目OPのMV公開


あなたにとって サッカー日本代表史上最高の選手 とは? アンケート結果が公開


「最高の選手」という称号が似合うサッカー日本代表選手ランキング (1/2ページ)
アジア最終予選を勝ち抜き、2018年に開催される2018 FIFAワールドカップ・ロシア大会の切符を手に入れたサッカー日本代表。
現在は若い世代を中心に構成されていますが、過去には様々な選手が日本代表選手としてW杯に出場しました。

そんなW杯出場経験がある選手の中で、特に“最高の選手”と呼ぶにふさわしい人は一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、W杯出場経験のある最高のサッカー選手について探ってみました。

01位 中田英寿 180票
02位 中村俊輔 110票
03位 本田圭佑 84票
04位 香川真司 68票
05位 長友佑都 60票
06位 遠藤保仁 54票
07位 中山雅史 49票
08位 川口能活 45票
09位 長谷部誠 44票
10位 内田篤人 43票

11位以下はソースで
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171107/spo1711070001-n1.html


【悲報】iPhone X、iPhone史上もっとも壊れやすいことが判明


映像では、まず6フィート(約1.8m)の高さから側面、前面、背面を下にして落下させるテストが行われており、どの面から落としてもガラスパネルが割れてしまった上に、タッチディスプレイが反応しなくなったり、ディスプレイの表示が乱れたり、Face IDが動作しなくなるといった結果となっています。

また、箱に入れて60秒間回転させるテストでも背面ガラスが割れた他、ディスプレイが反応しなくなったり、Face IDが動作しなくなるといった結果となりました。

これらテストの結果、壊れるリスクの高さを示すスコアは100点満点中”90点”(スコアが高い方が壊れるリスクが高い)となっており、「iPhone 8/8 Plus」の67点/74点よりも高く、SquareTradeは「iPhone X」について「これまでで最も壊れやすく、最も高く、最も修理代が高いiPhone」と結論づけています。

動画:

ソース:


【ざまぁ禁止】東芝社員の家族の嘆き「思い描いていたハイソな生活が東芝のせいでぶち壊しにされた」



粉飾決算を繰り返していたことが発覚したうえ、原発事業が
巨額の赤字を垂れ流したことなどもあり、経営危機に陥った東芝。
その影響は、社員とその家族たちにも及んでいる。
(中略)

思い描いていたハイソな生活がぶち壊し
になったと嘆くのは、宮川雅子さん(仮名・55才)だ。
夫は東芝本社の営業畑で勤続30年以上。
入社間もない夫と職場結婚したとき、将来の不安は微塵も感じなかった。

「メーカーは若い頃のお給料が低いけど、収入が確実に上がって福利厚生も手厚いので、将来はすごく豊かな生活ができると信じていました。
“安定”を絵に描いたような生活を思い描いていたんです」
(中略)

幸い、夫は順調に出世して課長に昇進した。
海外出張が多く、年間80日ほど家を空ける夫の代わりに、宮川さんは家を守って2人の子供を育てた。
当時、夫のボーナスは260万円あった。

だが、東芝の業績は急激に悪化した。
それに伴って、夫の給料は大幅にカットされた。

「不正会計が発覚した時のボーナスは13万円でした。
いちばん羽振りがよかったときの20分の1ですよ。
思い描いていた人生設計が妄想に
終わってしまったことを思い知りました」(宮川さん)


フリーソフトの文化って廃れたよな、いつまでこんなフリーソフト使ってんだよってソフトある?


【レビュー】“P検”とほぼ同じ環境でタイピングスキルを磨ける「無料タイピング練習」


ヤマト宅配員激怒 「バラバラに発送するAmazonうざい。まとめろや。送料無料やめろ。」


Aさんは朝、配達を始めると、まずマンションに向かう。
「宅配ボックスってあるでしょ。すぐいっぱいになっちゃうから、他社と競争になるんです」
宅配ボックスを使いたい理由は、ほかにもある。都心部で働くBさん(40代)は、「タワーマンションは宅配業者にとって、面倒なルールが多い」と語る。
管理人から台車の利用禁止や、一軒一軒インターホンで許可をとるよう言われることが多いそうだ。
宅配ボックスを使えれば、そのわずらわしさから解放される。

「Amazonは、もっと荷物をまとめて発送してくれたらなと思います。
それから、小さいものは封筒で送ってもらえると、不在でも郵便受けに入れられるのでありがたいです」(Bさん)