3 :
2017/11/06(月) 17:42:38.59
歴史修正主義者は煙たがってそうだな
5 :
2017/11/06(月) 17:43:41.89
手塚ファンでも、記念館なんか行かないだろ
8 :
2017/11/06(月) 17:45:16.64
はだしのゲンみたいに全国の学校及び図書館に全集を設置
定期的に手塚のアニメ作品を放送ってくらいやらないと忘れられるよ
9 :
2017/11/06(月) 17:45:31.68
記念館は3回行けば記念館オリジナル映画一周するからそれで充分だわ
藤子記念館のクソアニメと比較すると雲泥の差
11 :
2017/11/06(月) 17:45:50.73
そもそも宝塚くんだりまで来る人口が減ってんじゃねーの
どうせ照合もせず適当に書いてるんだろうけどw
12 :
2017/11/06(月) 17:46:22.38
当たり前だと思うが・・
ディズニーピクサーみたいに
新しいもの作っていかなきゃダメだよ
17 :
2017/11/06(月) 17:48:12.73
もう死んで何年だよ
18 :
2017/11/06(月) 17:48:32.87
今の漫画と比べて特別に難解という事はない
単に古い作品は読みたくないというだけ
19 :
2017/11/06(月) 17:48:47.43
増えたら増えたで謎のブームとか騒ぐくせに大変だな
20 :
2017/11/06(月) 17:49:04.65
おっさん以上の年代で十分支持があんだから
記念館来ないのはほかの要因だろ
そんなもんで人気云々するなら石原裕次郎だって若者離れもはなはだしいわ
23 :
2017/11/06(月) 17:49:59.05
石原裕次郎記念館こそ今や誰が行くんだって思うけどなあ
24 :
2017/11/06(月) 17:50:08.79
絵が古いとかコマ割りが細かくて文字が多い ってだけで嫌悪する奴も居るからな
25 :
2017/11/06(月) 17:50:10.99
初めて山に登ったから凄いってだけで
もっと速く登れる奴が後から続々生まれたから
今読み返しても大した事ないっていうパターン
28 :
2017/11/06(月) 17:51:36.49
そうな、百物語って時代越えて面白いと思うよ。
32 :
2017/11/06(月) 17:52:29.55
火の鳥っておもんなさそうなタイトルだけど本当に面白いのかな
34 :
2017/11/06(月) 17:53:00.31
アドルフに告ぐとか登場人物多いけど
2~3回読めば理解できるだろ
37 :
2017/11/06(月) 17:53:37.59
漫画だのアニメだのは開拓者にリスペクトのない娯楽だから
そうなったところで特段意外でもない
孫引きひ孫引きしたものをオリジナルよりも良いといって
売れたものの尻馬に乗って自分の手柄みたいな顔する連中に
誠実さなんて期待するわけないだろう
38 :
2017/11/06(月) 17:54:09.49
・絵が雑で下手
・話が陳腐でつまらない
・電子ブックで読めない
ウケるわけないじゃん
40 :
2017/11/06(月) 17:54:58.65
>>38
話が陳腐と感じるのか
49 :
2017/11/06(月) 17:55:50.28
>>38
逆に陳腐じゃない今の漫画教えてくれ
155 :
2017/11/06(月) 18:17:07.64
>>38
あの背景で雑とか?
ゆとりまるだしw
39 :
2017/11/06(月) 17:54:51.43
詳しくは知らんが戦争に対しての皮肉とか説教ばかりのイメージ
41 :
2017/11/06(月) 17:54:58.94
死んだ漫画家の作品なんてドラえもんやサザエさんのように
今でも商品展開しなければ忘れ去られて当たり前
42 :
2017/11/06(月) 17:55:07.14
普通に絵面も話もキャラクターも、今の漫画に比べると地味で見劣りするよ
あくまで古典として意識高い系漫画読みが読むものだわ
43 :
2017/11/06(月) 17:55:14.18
書き直すくらいなら忘れられても仕方ない
初期の線のエロさを変えないでくれ
52 :
2017/11/06(月) 17:56:06.21
難解か??
ジャップの低脳化やばない?
55 :
2017/11/06(月) 17:56:48.76
作者が現世離れしてるのに無茶言うなよ
57 :
2017/11/06(月) 17:57:03.49
俺が手塚に抱くイメージは全てまんが道による洗脳
62 :
2017/11/06(月) 17:57:45.59
うまくパクったやつ、いま売れてるヤツが正義
それに乗っかってる自分カッケー
世の中こういうクズばっかよ
68 :
2017/11/06(月) 17:58:56.76
>>62
ほんとこれ
もうジャップは終わりなんだよね
66 :
2017/11/06(月) 17:58:09.54
昔の漫画なんてつまらないだけだろ
マンガ自体つまらないけどな
71 :
2017/11/06(月) 18:00:09.63
登場した時から悲劇だからな
気が滅入るものは読みたくないか
逆に杉浦茂はたのしい気分しか残らねぇ
見てたのしい読んでたのしい声に出してたのしい
73 :
2017/11/06(月) 18:00:30.05
印刷技術がまだしょぼかった時のやつとか印刷工のオッサンが描いたようなもんだったらしく
これじゃない感が凄くて受け付けなかった
75 :
2017/11/06(月) 18:00:34.71
ドン引きするような過激な描写を得意としてたのがすごい
当時の商業誌でよくやるわ
77 :
2017/11/06(月) 18:01:11.33
手塚の作品読み返すと
まぁ「近親相姦」の多いこと多いこと
母子ってよりは兄妹が凄い多い
本人もそういう傾向あったのかね
80 :
2017/11/06(月) 18:01:43.76
俺つええハーレム以外つまんねえんだよ!
漫画でまで小難しい事押し付けんな老害共が
82 :
2017/11/06(月) 18:02:23.48
絵も言い回しもコマ割りも全部古臭くて無理
84 :
2017/11/06(月) 18:02:40.88
手塚なんかより話も絵も上手いやつが今はいくらでもいるから
85 :
2017/11/06(月) 18:02:43.15
火の鳥・アトム・BJ・レオとか、人が死ぬとかロボが死ぬとか動物が死ぬとか糞シリアスばかりだからな
糞シリアス・鬱展開は、楽しいアニメが好きなケンモメンに1番嫌われる
87 :
2017/11/06(月) 18:03:21.62
手塚は天才だよ
一話にどれだけ内容詰め込んでるんだ
88 :
2017/11/06(月) 18:03:22.56
反日作家だから当然
89 :
2017/11/06(月) 18:03:37.58
手塚治虫に対する評価は先駆者手当なんだよ
日本で一番最初に漫画をやったことに対する功労賞
96 :
2017/11/06(月) 18:04:25.74
まゆとりには理解できんだろ
108 :
2017/11/06(月) 18:08:38.85
手塚治の漫画て今も普通に買える?
藤子F系の漫画なんか今買えないのだらけなんだが
藤子F大全集ももう絶版だし
111 :
2017/11/06(月) 18:09:07.43
難解か?単に面白くないだけだよ
それになろうもビックリするほどのご都合主義だし・・・
117 :
2017/11/06(月) 18:09:58.31
手塚作品見るとキャラの魅力はデザインじゃなく振る舞いなんだという事を再認識できる
124 :
2017/11/06(月) 18:11:24.46
手塚治虫の漫画って大人でも読めるからな
それってめちゃくちゃ難しいよ
大人が読んでも面白い漫画なんてなかなかない
128 :
2017/11/06(月) 18:11:48.90
アトム・ザ・ビギニングも毎週喧嘩と言い争いで
不快な気分になるアニメだった
129 :
2017/11/06(月) 18:11:52.52
手塚プロダクションとかいう無能組織潰せよ
ブッダのアニメ映画クソすぎ
181 :
2017/11/06(月) 18:20:46.90
>>129
親族が食いっぷちのためにやってるからダメなんだよ
本当に手塚作品の一貫したテーマや伝えたいことが
言われなくても自然に理解できる人間がやらないと
アメリカみたいにカスを追い出せるシステムにしなきゃダメだよ
130 :
2017/11/06(月) 18:12:14.13
いま読んで面白いかというと微妙なのが多いのは仕方ないな
134 :
2017/11/06(月) 18:13:36.70
どの漫画も登場人物の顔が同じで読むのが苦痛
136 :
2017/11/06(月) 18:13:40.95
萌えアニメ読んでブヒブヒいってるアニオタはROMってろ
昆虫みたいな脳みそしやがって糞が
138 :
2017/11/06(月) 18:14:09.76
離れって何年前の漫画だと思ってんだよ
140 :
2017/11/06(月) 18:14:27.36
今の流行りは異世界転生
交通事故で死んで異世界に転生
おまけに貰ったチートで俺TUEEE
ついでにハーレムを築く
大ヒット間違いなし
147 :
2017/11/06(月) 18:15:49.13
手塚治虫ってテーマが深かったり一話完結で絶妙なオチつけるのはすごいんだけど
なんていうかエンタメとしてどうなのっていうのが多い
エンタメ漫画の基礎ができてないというかどう頑張ってもジャンプ漫画以下じゃん
148 :
2017/11/06(月) 18:15:51.61
漫画の神様とかいって色々な意味でハードル上げすぎな気がする
しょせん漫画じゃん適当に読めよ
150 :
2017/11/06(月) 18:16:06.02
死んで28年ではなぁ
石原裕次郎記念館も潰れたし
152 :
2017/11/06(月) 18:16:19.51
人物像の掘り下げが全く出来てなくて
善人は善人、悪人は悪人なんだよね
グラビティフォールズとかスターバタフライとか
人物像を物凄く深く掘り下げてぶつけてくる最近のディズニーに慣れてしまうと
手塚のキャラクターは単調すぎてバカバカしくて見てられない
161 :
2017/11/06(月) 18:18:11.64
>>152
それ絶対に読んでないのわかる批判だわ
火の鳥の我王は善人?悪人?茜丸は?
158 :
2017/11/06(月) 18:17:41.68
漫画が進歩してしまったせいで
ぶっちぎりの全盛期だった初期の作品群が、現代人には読めたもんじゃないのが本当にもったいないと思う
ブラックジャックとか新火の鳥とか、影響力皆無のただのヒット作家になってからの作品なんだよなぁ
163 :
2017/11/06(月) 18:18:20.16
昔のコンテンツのファンが少しずつ減少してくなんて当たり前過ぎることで若者の~離れとか言い出してんじゃねーぞ
頭腐ってるだろ
164 :
2017/11/06(月) 18:18:20.61
まあ小中学生の内に読めるかどうかだろうな
今はそうじゃないってだけだろ
165 :
2017/11/06(月) 18:18:25.43
手塚って絵下手じゃね?
タンタンとかスヌーピーとか手塚と同時期の漫画に比べても絵が下手すぎる
166 :
2017/11/06(月) 18:18:27.35
まだ著作権切れないの?
電子版は30円くらいでいいだろ
172 :
2017/11/06(月) 18:19:07.22
漫画なんて面白いか面白くないかだけでしょ
記念館とか意味わからん
176 :
2017/11/06(月) 18:19:34.75
偉大な先生、大先生、こう押し付けられると拒否感が出る
漫画家はアホであり
漫画は娯楽であるべき
萩本欽一が出てきてクソツマランチャップリンやって
みんなが総立ちで拍手するのと似た嫌悪感がある
179 :
2017/11/06(月) 18:20:10.10
手塚治虫離れというか記念館離れでしょ?
記念館なんかリピーター増やすコンテンツなけりゃ減るの当たり前
186 :
2017/11/06(月) 18:22:30.77
手塚がエンタメじゃないというのは
宮崎駿を重いと言ってたつき最高と持ち上げてるような感じだわな
189 :
2017/11/06(月) 18:22:48.41
テーマがどうこうじゃなくて会話とか表現が流石に古すぎて寒い
195 :
2017/11/06(月) 18:23:36.42
>>189
まあそういう批判はわからんこともないな
実際古いしね作品自体が
190 :
2017/11/06(月) 18:23:06.12
無能が異世界にいって無双してハーレム作る話じゃないと売れない時代
191 :
2017/11/06(月) 18:23:08.46
ゆとりは馬鹿だから
192 :
2017/11/06(月) 18:23:18.36
子供の頃に図書館で出会わなければ読まないんだろうなあ
196 :
2017/11/06(月) 18:24:00.18
30代はギリギリ知ってて20代は壊滅的だと思う
197 :
2017/11/06(月) 18:24:36.65
長編ももちろんだけど短編の質の高さが異常
199 :
2017/11/06(月) 18:24:51.87
もう古典すぎてなあ
漫画の歴史や研究目的ならありでも
娯楽としてはさすがに
200 :
2017/11/06(月) 18:24:56.12
そもそもブラックジャックで復活するまではオワコンの老害ポジションだったんだろ
201 :
2017/11/06(月) 18:24:59.95
漫画家で手塚治虫バカにしてる人いるん?
202 :
2017/11/06(月) 18:25:01.07
おっさんが新しいものを使わないのは叩かれないのに若者は手塚治虫を読まないだけで叩かれるのかw
207 :
2017/11/06(月) 18:26:52.56
>>202
読んでないの自体を叩く気はないが
読んでないの丸わかりなカスがいい加減な知識で叩いてるのはさすがにアウト
204 :
2017/11/06(月) 18:26:34.66
最近は数が増えすぎて興味持ってるやつも横に行くだけで手一杯で歴史掘っていく暇がないんだろうなと思うわ
216 :
2017/11/06(月) 18:29:18.31
>>204
これは分かる
今から手塚読むのは漫画の勉強のためという軽い覚悟がいる感じ
211 :
2017/11/06(月) 18:27:56.27
ジャンプミュージアムできたら毎月行く。六本木でやってたジャンプ展クソ楽しかった
212 :
2017/11/06(月) 18:28:08.72
古い古いって言ってる奴らって
ディズニーもろくに見てないだろ
あっちは人魚姫とかピーターパンとか
いまだにやってんだぞ??
それがウケてんのなんでか考えてみたことある??
221 :
2017/11/06(月) 18:30:39.24
>>212
だって絵が綺麗じゃん
日本の昔の絵は気持ち悪いんだよ
214 :
2017/11/06(月) 18:28:31.96
ただ流し読みするだけじゃなく、登場人物の心境やコマの構成の意味も考えながら読まなきゃならんから子供にはウケないだろうな
217 :
2017/11/06(月) 18:29:21.02
宮崎駿のもののけ姫がグロくて重くてエンタメじゃないし面白くないと言われる日も近そうだな
ストレスのないバカ作品だけ見てりゃいい
245 :
2017/11/06(月) 18:34:37.05
>>217
宮崎は背景(風や森、水、光)で郷愁を誘う描写がうまい
キャラ絵が古臭いが
背景美術でその欠陥を補ってる
361 :
2017/11/06(月) 18:54:56.46
>>217
既に言われてる
説教臭いジジイ扱いだから
218 :
2017/11/06(月) 18:29:27.82
手塚は面白くても未完だったりするからその点が嫌い
219 :
2017/11/06(月) 18:30:24.71
まあ今のマンガと比べるとキャラクターが弱い感じはある
むしろ今がキャラクターが強すぎるのかもしれないけど
227 :
2017/11/06(月) 18:31:16.80
一度行きたいと思いながらずっと行けてないわ
230 :
2017/11/06(月) 18:32:25.54
テンポが悪いギャグが寒い 絵が下手
232 :
2017/11/06(月) 18:32:55.49
尾崎豊手塚治虫黒澤明
この3つを推してくるジジイは大体ゴミ
252 :
2017/11/06(月) 18:36:43.65
>>232
尾崎だけ格落ち過ぎる
233 :
2017/11/06(月) 18:32:59.42
手塚治虫はストーリーが神がかってて画力が凡人てイメージ
まあでも時代もあるから初期にしてはテクニックに溢れてたんだろう
今そこそこリメイクされてるのあるし話は今でも面白い
234 :
2017/11/06(月) 18:33:13.38
ヒューマニズムを描くと言う観点でおそらく手塚以上の作家はいない
虚無感なら水木しげるの勝ちだがな
人間の描き方がズバ抜けているんだよ
これはギリシャ悲劇に範をとっているのだろう
こういうのがわからないから
若者はバカになって自民党なんかに投票するクズが出来上がるんだよ
235 :
2017/11/06(月) 18:33:15.00
話はやっぱめちゃ面白い
原作手塚で作画大暮維人でやったらいいのに
236 :
2017/11/06(月) 18:33:22.33
よくわかるから受けない
脈絡なく始まり終わるのを喜ぶ
何も考えてないのがいいらしい
頭が落ちたり胴体が真っ二つになるやつにしたら来ると思うよ
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