◆ New Entries

レゴランド「愛知、岐阜、三重の「東海3県」の奴は割引する!!!ただし静岡、おめーはダメだ!」 と薄汚いコウモリ静岡は除外へ


レゴランドが「東海3県」在住者向け割引!(※ただし静岡県は除く)

2017年9月28日、愛知県名古屋市のアミューズメントパーク、レゴランド・ジャパンが、「ホームタウン1DAYパスポート」の期間限定販売を発表した。

これまでも夏限定の値下げなども度々行ってきたレゴランドだが、今回対象となるのは東海地方の「愛知県および近隣県である岐阜県・三重県在住」者だという。
東海地方であるにもかかわらず静岡県が除外されていることで、ツイッターでは悲しみ、諦めなど様々な声が上がっている。
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/249734.html


お前らって相当「孤独」な方の人間だとおもうが、どうやって耐えてるんだ?



浜田雅功、ベンツ・BMWをボコボコ「こんなお金使えることない」


ハマーで5歳女児を轢き死なせた車カスを逮捕。


東京・足立区で、5歳の女の子が、車にひかれて死亡した。
1日午後、足立区西綾瀬で、5歳の女の子が、大型の外国車「ハマー」にひかれて死亡した。
女の子は、父親と一緒に、現場横の店に買い物に来ていて、自転車を降りた直後だった。
運転していた歯科医師の男(47)は現行犯逮捕され、「女の子に気づかなかった」と供述している。

大型の外国車「ハマー」にひかれ5歳女児死亡 東京・足立区


ドリフトの国際大会なぜ日本で? FIA会長「ドリフトはまったく新しいカテゴリー、日本が発祥の地だからだ」



車を横滑りさせながらコーナーを駆け抜ける「ドリフト」の技術を競うインターコンチネンタル・ドリフティング・カップが1日までの2日間、東京・お台場の特設会場で行われた。
モータースポーツを統括する国際自動車連盟(FIA)が初めて公認したドリフトの大会に14カ国・地域から24選手が参加し、日本の川畑真人が総合優勝を果たした。

この大会の視察などに訪れたFIAのジャン・トッド会長(71)に、大会の目的や今後の取り組みなどについて聞いた。
――ドリフトがFIAに公認されました。

「ドリフトはまったく新しいカテゴリー。日本で大会を企画したのは、日本が発祥の地だからだ。我々にとって、あらゆる種類のモータースポーツを発展させていくことはとても重要だと思っている」


希望の党 第1次公認/内定候補者発表される 一覧あり


希望の党が3日に発表を予定している第1次公認の内定候補者は次の通り。
(「新」は新人、「元」は元職。表記なしは前職。前職、元職以外は内定リストの表記通り。敬称略)(小選挙区)

【北海道】1区 中島正純(元)※4区 高橋美穂(元)

【宮城】1区 伊藤優太(新)
【秋田】1区 松浦大悟(新)

【茨城】3区 樋口まい(新)※4区 大熊利昭(元)

【栃木】1区 柏倉祐司(元)※3区 渡辺みゆき(新)※4区 藤岡隆雄(新)※5区 大豆生田みのる(新)
【埼玉】3区 みわあさみ(新)※5区 高木秀文(新)※9区 すぎむら慎治(新)※13区 北角嘉幸(新)※14区 鈴木義弘※15区 高山智司(元)
【千葉】2区 竹ケ原裕美子(新)※3区 櫛渕万里(元)※5区 岡野じゅんこ(新)※6区 遠藤宣彦(元)※7区 波多野里奈(新)※12区 樋高剛(元)※13区 水野智彦(元)
【神奈川】1区 長島一由(元)※2区 篠崎久美(新)※3区 勝又恒一郎(元)※4区 風間法子(新)※5区 吉岡けんじ(新)※7区 川野あん(新)※9区 笠浩史※10区 市川よしこ(新)※12区 原てるお(新)※13区 太ひでし(新)※16区 後藤祐一
【東京】2区 鳩山太郎(新)※3区 松原仁※4区 難波美智代(新)※5区 福田峰之※6区 植松恵美子(新)※8区 木内孝胤※9区 高松智之(新)※10区 若狭勝※11区 ししど(藤田)ちえ(新)※14区 矢作麻子(新)※15区 柿沢未途※16区 田村謙治(元)※17区 西田主税(新)※18区 鴇田敦(新)※19区 佐々木里加(新)※20区 鹿野晃(新)※21区 長島昭久※22区 金ケ崎絵美(新)※23区 伊藤しゅんすけ(新)※24区 吉羽美華(新)※25区 小沢鋭仁
【富山】3区 柴田巧(新)
【山梨】2区 井桁まこと(新)
【静岡】1区 小池政就(元)※2区 松尾勉(新)※3区 鈴木望(元)※4区 田中けん(新)※5区 細野豪志【愛知】1区 佐藤夕子(新)※3区 よごさやか(新)※5区 野々部尚昭(新)※7区 中根康浩
【京都】1区 嶋村せいこ(新)※5区 井上一徳(新)
【兵庫】3区 和田有一朗(新)※4区 野口威光(新)※6区 いく村奈応子(新)※7区 畠中光成(元)※10区 柘植厚人(新)【奈良】2区 松本昌之(新)

【岡山】1区 蜂谷弘美(新)
【広島】4区 上野寛治(新)※5区 橋本琴絵(新)※6区 佐藤公治(元)【愛媛】2区 横山博幸※4区 桜内文城(元)

【福岡】1区 石井英俊(新)※3区 にえだ元気(新)※11区 村上とものぶ(新)【長崎】3区 末次精一(新)
【熊本】2区 荒木あきひろ(新)
【大分】3区 浦野英樹(新)
【宮崎】1区 道休誠一郎(元)
【鹿児島】3区 野間健※4区 都築美紀枝(新)
【選挙区未定】たぶちまさふみ(新)

(比例代表)
【近畿】樽床伸二(元)
【九州】中山成彬(元)(共同)


【速報】希望の党、第一次公認候補191人を発表 その内109人が民進党出身者


希望、公認のうち民進党出身者は109人
2017/10/3 16:23
希望の党が発表した小選挙区の第1次公認191人のうち合流に伴う民進党出身者は109人、と民進・玄葉氏。


民主党政権の負のイメージ←そんなひどかったっけ…


民進党公認候補は当初、全員合流すると目された。
だが、希望の党は、選別に入り、枝野幸男代表代行などの左派系や、菅元首相、野田前首相、岡田克也元代表ら重鎮は含めない方向だ。

希望の党が「改革保守」を掲げる以上、左派を外そうとする「排除の論理」は理解できる。
菅、野田両氏も民主党政権の負のイメージを引きずっているためだろう。野田氏らは無所属で出馬する。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171002-OYT1T50085.html


都民ファーストの会 音喜多駿 離党へ



都民ファーストの会
2都議が離党へ 小池氏手法に反発

東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子両都議が離党を検討していることが3日、関係者への取材で分かった


働きアリの驚きの生態「ニートアリ」は実は重要な存在だったことが判明!死ぬまで老化もしないらしい!!


良く働くアリの中にはまったく働かないニートアリの存在があります。しかし、そのニートアリが実は重要な存在だったのです!そして、働きアリは死ぬまで老化現象が起きないことが判明しました。

ほとんどの種類(しゅるい)のアリには、働(はたら)きアリ、 雄(おす)アリ、雌(めす)アリがいます。 働きアリは小さいけれども、力が強い。
体重の0.004gのクロヤマアリの働きアリは、体の5倍(ばい)の重さの物もくわえて歩き、 25倍の物まで引きずれます。

働きアリの中にニートのような「働かないアリ」がいるって知っていましたか?このアリは一日中ボーッとしているか、身体の手入れをしているそうですが…。

働くアリだけのグループを作っても、必ず働かないアリが一定割合現れることが確認されている。

「働かないアリ」の比率が増えると「働きアリ」はより多く働くようになり、その結果として生存率が下がる「過労死」につながることも発見したのです。

「働かないアリ」は一緒にいる働きアリよりも常に生存率が高く、また多くの子を残すことが判明。

http://


【PR】トリバゴの謎のお姉さん、通称バゴ姉の魅力


あの「トリバゴ」のCMは巧妙なトリックが仕掛けられたCMだった!【ナタリー・エモンズ】


【悲報】乳癌治療中の南果歩さん、標準治療を止め怪しげな療法を始め波紋。麻央の悲劇再びか?


昨年3月に乳がんの手術を受けた女優の南果歩さんが、乳がんの啓発を目的とする「ピンクリボンシンポジウム2017」(日本対がん協会、朝日新聞社主催)で講演し、その内容を報じた記事が患者や医療関係者の間で波紋を呼んでいる。

問題となっているのは、「南果歩『見本にして』抗がん剤ストップ中と明かす」と見出しのついた日刊スポーツの記事。
日本乳癌学会の乳癌診療ガイドラインで推奨されている術後の抗がん剤治療やホルモン療法をストップし、糖質制限などの代替療法を行なっていることが報じられたのだ。

一般人に影響力のある著名人が、科学的根拠のない治療法を発信するのは、受け止める人が信じる可能性もあり危険だ。
関係者に取材したところ、著名人、主催者、メディアの様々な問題が浮かび上がった。

記事では、まず、南さんは「今、ハーセプチンという抗がん治療をストップしています。抗女性ホルモン剤の投薬もストップしています。
これは俗に言う、代替治療に切り替えたということです」と述べたと紹介している。

そして、医学的には最善の選択肢とされる標準治療を選ばなかった代わりに、サプリメントを飲み、「がん細胞は低体温で繁殖しやすい」として「代謝を上げて冷え性を治す」ようにしたり、「がん細胞が糖質を好む」として「炭水化物を控え」たり、放射線治療の皮膚への影響を抑えるため「エミュー鳥のオイル」を使ったりしていると発言したことを記事では詳細に紹介している。

だが、こうしたがんの説明や代替療法に科学的根拠はなく、がん闘病中の患者が真似をしたら害にもなりかねない。


【速報】自民党100議席減の180議席 2日の緊急情勢調査に安倍官邸衝撃 「地方でここまで印象が悪いとは…もう末期症状だ」


やっぱり安倍首相の退陣は避けられないかも……」。

10月2日午後、官邸・自民党内に衝撃が走ったという。全国47都道府県の選挙区、比例区の情勢調査で「自民党単独100議席前後減の可能性濃厚」という信じられない数字が上がってきたためだ。

新聞各紙(3日付)では民進党左派の離反による「立憲民主党」結成で、「自民・公明」VS「希望・維新」VS「民進リベラル系新党・共産・社民」の3極が争う構図になり、安倍政権に対する批判票が分散されるので、「自民党有利」と解説している。
しかし、その実態は「森友、加計疑惑のイメージがこびりついた安倍さんでは駄目だ」(自民党ベテラン議員)という厳しい空気だという。
ある現職閣僚は「与党で過半数どころではない。自民単独で100を落とせば、安倍首相は即退陣表明だ」と明言。
自民党幹部は「不謹慎な言い方だが、末期に近い状態」と自虐的に評した。

今回の「100減」はそうした情勢調査の上に、全国47都道府県連や各県警などの情報機関や分析を積み上げたもので、自民党幹部は「小池氏による『排除の論理』で、うちに潮目が変わったとの感触を得ていた。しかし、結果はまさかの数字。

地方でここまで自民の印象が悪いとは想像できなかった。93年の政権交代時、大惨敗した7月の都議選がまた再現されてしまう。本当にまずい」と強い危機感をにじませた。

閣僚経験者は本誌に「自民党が圧勝した過去2回と比べて厳しいことは間違いない。野党の動きはなんとも言いようがない」と述べた。

官邸と自民党では安倍退陣を前提とした対処法が早くも協議され始めたという。
予測された数字通りであれば、公明党(現有35議席)とあわせ、与党単独過半数を割れとなる。
そうなれば、政権交代が現実のものとなるが、小池都知事は今のところ(3日現在)、メディア各社のインタビューでは出馬を否定している。
「与党単独過半数微妙なギリギリの数字になった場合の連立をどうするか。小池氏が出馬しない場合、首班指名投票の際に反安倍勢力が石破茂元幹事長で固まり、石破氏に票が流れるのではないか。
安倍首相が退陣すれば、周辺は全員干され、党内政治が大きく変わるだろう」(別の自民党幹部)と強い警戒感を抱いている。


福岡・博多高校の生徒が自主退学 9月29日付で逮捕後10月2日に釈放


福岡・博多高校の加.害生徒が自主退学 9月29日付で逮捕後10月2日に釈放


【訃報】全米ライフル協会「死んだ59人がM4小銃を持っていれば防げた悲劇、残念だ」


「銃の所持が地域の安心安全をもたらす」というロジックは現実と相反する状況が明らかに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170928-more-guns-do-not-stop-more-crimes/

世界を代表する銃社会とされるアメリカでは、銃の所持は権利そのものであり、自衛のために多くの州で所持が認められています。その根底にある考え方が「銃があることで平和が守られる」というものなのですが、実際の統計からはそのロジックが成り立たないことが明らかになってきているようです。

More Guns Do Not Stop More Crimes, Evidence Shows - Scientific American

NRAに代表される銃所持容認派が主張するロジックが、「悪い奴がいても相手が銃を持っているとわかったら悪事をはたらくことを止める」というもの。つまり、いくら悪いことをたくらんでいる人物がいても、相手が銃を持っていて反撃を受けるリスクがあると思いとどまるだろうという理論なのですが、いくつかの統計データからはこの理論が成り立っていないことが浮き彫りになっているとのこと。
FBIとアメリカ疾病予防管理センターのデータをもとに、ボストン小児病院とハーバード大学が分析した2015年の論文によると、銃が広まっている地域とそうでない地域の間では、火器を使った暴力行為が発生する割合が最大で6.8倍もの開きがあることが明らかにされています。
つまり、銃が広まっている場所ほど、銃による攻撃が多く発生する傾向が示されているというわけです。

また、15の異なる研究を組み合わせた分析によると、自宅に銃があっていつでも手に取れる状態にある人は、そうでない人に比べておよそ2倍も殺人事件に巻き込まれる確率が高いという結果も判明しているとのこと。
これは、「誰かに殺される」という他殺のケースだけでなく、自ら銃を使って自殺してしまうというケースも含まれているとのこと。
必ずしも「銃があるから自殺が増える」ということはできませんが、その手段として銃に手が届くという状況が存在していることは確かです。


桜井よしこ「日本を破壊した3人。小沢一郎、小泉純一郎そして小池百合子」


信用できない小池百合子氏の「リセット」と「希望」カンの良さと独断専行だけでは任せられない
今年3月、自民党政務調査会が「敵基地反撃能力の保有」を求める提言を発表したが、敵基地の位置情報の把握、それを守るレーダーサイトの無力化、精密誘導ミサイル等による攻撃など必要な装備体系は日本にはなく、保有計画もない。わが国の国防力は不十分で完全に米国頼みである。
10月の衆院選は、こんな状況を打ち破り、国民の命を守れる国になるためだ。だからこそ安倍首相は選挙で自民党が問うべき6項目の課題の筆頭に北朝鮮の危機をあげ、憲法改正も掲げたのではないのか。
首相も自民党も、この国防の危機を言葉を尽くして国民に訴えよ。憲法改正は待ったなしだと国民に伝えよ。
小池百合子氏は安保法制と憲法改正への賛成を踏み絵に民進党をのみ込み、政権奪取の戦いに踏み切った。

だが民進党前議員は全員、2年前、安保法制に反対した。
国会を飛び出て「戦争法だ」と汚い言葉で論難した。いち早く小池氏の下に走り、かつての同僚議員の資格審査をする側に立った細野豪志氏は政調会長として安保法制絶対反対を主導したではないか。彼らの言葉を信じられるか。

小池氏を小沢一郎、小泉純一郎両氏と比べないわけにはいかない。3氏に共通するのが政局のカンのよさ、権力奪取のためには冷酷非情な手法も躊躇せず、独断専行に走る点だ。
小池氏は自民党東京都連を「ブラックボックスのような形だ」と非難したが、実は小池氏自身がブラックボックスである。

3氏はまた、破壊はしても、構築しない点で共通している。小池氏は1年余、メディアの注目を集めたが、豊洲も築地もいまだに混乱の中にある。
1年余り、間近で氏の仕事ぶりを見つめた都庁職員の87%が豊洲、築地に関する小池氏の方針を「評価しない」と断じ、6割近い職員が小池知事に「落第点」をつけた(『月刊Hanada』有本香)。
地道な政策実現能力という、重要な資質を氏は欠いているのである。

小池氏がリセットだ、希望の党だと言っても日本に迫る危機の深刻さと憲法改正に至る重要な日々の到来を思い、私は氏に日本の政治を任せる気には到底なれない。
http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020023-n4.html


一流医学誌に衝撃論文 「炭水化物の摂取量が多いほど死亡リスクが高まり、脂質の摂取が多いほど死亡率が低下する」


「糖質制限」論争に幕?一流医学誌に衝撃論文 「炭水化物は危険、脂質は安全」の波紋
『ランセット』といえば、医学界では知らない人のいない権威ある医学雑誌である。そのオンライン版に掲載された論文が話題を呼んでいる。

要点をいうと、「炭水化物の摂取量が多いほど死亡リスクが高まり、脂質の摂取が多いほど死亡率が低下する」という内容。
「脂質をなるべく減らしましょう」という日本の従来の健康常識を真っ向から覆す研究報告であり、波紋を呼んでいるのだ。

この論文の内容と意義などについて、『江部康二の糖質制限革命』の著者・江部康二氏に解説してもらった。

「炭水化物の摂取増加で死亡リスク上昇」という論文が、『ランセット』のオンライン版(2017年8月29日)に掲載され、医学界で話題を呼んでいます。
ちなみに『ランセット』というのは、世界で最も権威ある医学雑誌の一つです。ここに掲載されることは、医学界ではかなりインパクトが大きいことなのです。

この論文は、カナダ・マックマスター大学のMahshid Dehghan博士らが報告したもので、5大陸18カ国で全死亡および心血管疾患への食事の影響を検証した大規模疫学前向きコホート研究(Prospective Urban Rural Epidemiology:PURE)の結果です。
2003年1月1日時点で35~70歳の13万5335例を登録し、2013年3月31日まで中央値で7.4年間も追跡調査しています。

これまでの研究データのほとんどが、栄養過剰の傾向にある欧米のものであったのに比べ、低所得、中所得、高所得の18カ国を網羅しており、その点でも信頼性の高い研究だといえます。

論文の要旨は下記のとおりです。

①炭水化物摂取量の多さは全死亡リスク上昇と関連
②総脂質および脂質の種類別の摂取は全死亡リスクの低下と関連
③総脂質および脂質の種類は、心血管疾患(CVD)、心筋梗塞、CVD死と関連していない④飽和脂肪酸は脳卒中と逆相関している

つまり、炭水化物をとるほど死亡リスクが高くなる一方で、脂質の摂取量が多いほど死亡リスクは低下するということです。
特に飽和脂肪酸の摂取量が多いほど脳卒中のリスクは低くなるということです。
以上のことが確認されたことから、画期的な内容といえます。

「今回の結果を踏まえ、世界的な食事ガイドラインを再検討すべきである」と著者は提言しているのですが、当然と思います。
(全文はソースで)
http://toyokeizai.net/articles/amp/190605


サムスン、有機ELが儲かりすぎて笑いが止まらない。iPhone用だけで4500億円も儲ける


サムスンはiPhone X用にディスプレイを売る方がGalaxy S8の部品製造よりも儲かる
iPhone生誕10周年の記念モデル「iPhone X」に、有機ELディスプレイを独占供給するSamsungは、1台あたり110ドル(約1万2000円)でディスプレイユニットを卸しているという予想がThe Wall Street Journal(WSJ)によって出されています。
これはスマートフォン用のパーツ製造では破格のもので、自前のGalaxy S8製造よりも儲かっていると指摘されています。

WSJは、iPhone X用の有機ELディスプレイを供給するSamsungの子会社であるSamsung Displayがディスプレイ1枚につきAppleから110ドル(約1万2000円)を得ていて、収益が40億ドル(約4500億円)にのぼると報じています。この利益は、Samsung製のハイエンドスマートフォンGalaxy S8向けの部品の製造から得られる利益よりも大きいとのこと。
なお、正確にはGalaxy S8を販売するのはSamsung Electronicsですが、巨大なコングロマリットであるSamsungというくくりで見れば、自前のスマートフォン向け部品を製造するよりも、ライバルであるAppleのiPhone向け部品の方がはるかに儲かるというわけです。

Samsungが1台分で110ドル(約1万2000円)という極めて高い部品価格を設定できるのは、iPhone X向けに高品質な有機ELディスプレイを大量かつ安定的に供給できるメーカーが世界で唯一Samsung Displayだから、という実情があります。

以下ソース
http://gigazine.net/news/20171003-samsung-win-for-iphone-x/


2013年「ソシャゲに陰り、力押し課金に限界」→2017年スマホゲーム隆盛 どうしてこうなるんだ。。。



ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界
2013.08.06 13:39
http://diamond.jp/articles/-/141977?display=b

ソニー本格参入でスマホゲーム市場は開発競争激化、弱肉強食へ

2017.9.13


「"ハーフ"って言うな!ミックスって言え!!」 「ハーフ」が差別的だとして放送禁止に。ミックス(雑種)ww犬かよw


苦情殺到で「老人」が放送禁止用語に!? 最近追加された“クレーム対象ワード3”をTV関係者が暴露

以前、「頑張れ」というワードが放送禁止用語に加わりそうな勢いだとの事実をお伝えし、ネットなどで議論になった。
正しくは放送注意用語と呼ばれるこれらの用語は、今現在も増え続けている。
そんな放送禁止の対象に最近追加されたワードがあるという。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1002/toc_171002_5753205521.html


「もう無理です」倒れた生徒の腹を蹴り平手打ち→熱中症で死亡→賠償金100万円→大分県「ざけんな!控訴や!」→高裁「棄却だ」



大分県竹田市の県立竹田高校で2009年、剣道部の工藤剣太さん(当時17)が練習中に熱射病で死亡した事故を巡り、県が負担した賠償金2755万円を当時の顧問や副顧問に請求するよう、両親が県に求めた訴訟の控訴審判決が2日、福岡高裁であった。
佐藤明裁判長は、元顧問に100万円を負担させるよう県に命じた一審・大分地裁判決を支持し、県側の控訴を棄却した。

争点は、元顧問らに重大な過失があったかどうかだった。県側は「熱射病が原因で意識障害になったか疑問。仮にそうだとしても、元顧問は、剣太さんが死に至るような熱射病になっていたとは認識できなかった」などと主張していた。

高裁判決は、剣太さんが練習中に竹刀を払い落とされたにもかかわらず、竹刀を持たずに構えをとり、注意されても気づかなかったなどと指摘。
熱射病による意識障害を疑うべき状況だったとして、「死に至ることを予見することができたのに、演技だと決めつけて指導を続けており、重大な過失がある」と判断した。

一方、「元副顧問にも負担させるべきだ」などとする両親側の付帯控訴も棄却した。

判決後、両親らが福岡市内で報告集会を開いた。

原告弁護団の徳田靖之弁護士は「今後の部活動指導にあるべき基準をもたらし、大きな意味があると思う」と評価した。

母の奈美さん(48)は「教師個人の責任が認められたことで、今後、行き過ぎた指導の抑止力となってくれれば。剣太も合格点を出してくれるのではないか」と語った。

大分県教委の工藤利明教育長は「一審に続き厳しい判決。十分に検討し対応を判断したい」と話した。(興野優平、加藤美帆)


【悲報】細川元首相「小池が排除の論理を振りかざし大変困惑している。公認するのに踏み絵を踏ませるというのは何とも小賢しいやり方だ」


小池氏は日本新党結党以来、折に触れ、細川氏からアドバイスを受けてきた。
希望の党の公認を巡り、リベラル勢力や首相経験者を選別することに「同志として小池氏を手助けしたいと考えてきたが、排除の論理を振り回し、戸惑っている。公認するのに踏み絵を踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で『寛容な保守』の看板が泣く」と強く批判した。

同じく日本新党出身の前原誠司民進党代表については「名を捨て実を取ると言ったが、状況をみていると、名も実も魂も取られてしまうのではないかと心配になる」と述べた。
さらに自身が日本新党を結成したことを振り返り「政権交代という大目標に立ち向かうときは怒濤(どとう)のように攻め立てなければ成功しない」と、候補者擁立などで混迷する「小池の乱」に苦言を呈した。
ただ、「首相を目指すのであれば、保守やリベラルにこだわらず、器量の大きい人でいてもらいたい」と、門下生への思いやりもにじませた。【鈴木琢磨】


フジ山崎アナ「釣り銭調整して良いコイン貰おうとする人、気持ち悪い」


1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、釣り銭に細かい人に嫌悪感を露わにした。

番組では「東野のこれどうですか? ニュース」のコーナーで、ネットで話題になっている会計の仕方について議論した。発端はある男性のネットへの投稿にある。会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男 気持ち悪い」と言われたというのだ。

MCの東野幸治は「俺、絶対これやります」「逆に小銭がパンパンやのに、680円に1000円出すヤツのほうが、気持ち悪い」と熱弁するなど、スタジオの男性陣は投稿の男性側に理解を示した。

ここで東野が、山崎アナが事前打ち合わせの際、「1180円で、500円玉1枚(のお釣り)で済まそうという、その気持ちが気持ち悪い」と話していたことを暴露する。出番が終わりスタジオを見学していた山崎アナは「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪い」と、あらためて断言。これには松本人志も「いやいや釣りや!!」と言えば、東野も「自分の金や!」ツッコミを入れる。

だが、山崎アナは「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とか、いいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう」「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像(してしまう)」と持論を語った。松本は「これは女の人ならではのような気がするが…」と不思議がるのだった。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13689501/


250ccバイクで高速走ってもいいのか?


お客さんを送った帰りのタクシー・高速料金は誰が払う?


「撃たれた奴らは共和党員だから問題ない」と発言した米CBSの女役員解雇


CBS fires executive who said she was 'not even sympathetic' to Las Vegas victims because they were most likely Republican gun owners
http://www.businessinsider.com/las-vegas-shooting-cbs-hayley-geftman-gold-2017-10