◆ New Entries

逆に聞くけど寿司って言うほどうまいか?


寿司とメキシコ料理が合体した「寿司ブリトー」とは


【速報】大阪 堺市長選 現職の竹山氏が当選確実 大阪維新の爆死が確定する


堺市長選 現職の竹山氏 当選確実

9月24日 21時31分

自民党などが推薦した現職に大阪維新の会の新人が挑んだ大阪・堺市の市長選挙は、24日に投票が行われ、現職の竹山修身氏が3回目の当選を確実にしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154701000.html


ドイツ総選挙 極右勢力が80議席超獲得の見通し


欧州選挙‏ @EuropeElect 11時間11時間前

ドイツ
議席予測(YouGov調査)
※出口調査ではありません
CDU/CSU 256議席(-53)
SPD 176議席(-17)
AfD 83議席(+83)
LINKE 73議席(+9)
FDP 53議席(+53)
GRÜNE 46議席(-17)

Selim Bradley 🌹‏ @SelimSeesYou 20時間20時間前
返信先: @SelimSeesYouさん
AfD, YouGov estimates, will get 83/686 seats in parliament for their 12% performance in the election (assuming that happens). So they get...
http://t


富永被告にかかと落としを決められ、ボウリングの球にされた3歳児。母親「息子は私の支えで宝物だった」


「ママ、苦しい」と虐待で息を引き取った3歳児 居候男を「パパ」と呼んでいた
同居相手の当時3歳の息子に暴行を加え、死亡させたとして、傷害致死罪に問われた男の裁判員裁判が9月4~13日、東京地裁で開かれ、懲役8年の判決が言い渡された。
逮捕直後からその衝撃的な暴行内容が指摘されていたが、法廷では新たに犯行前後の自己中心的な行動が明らかになった。

判決によると、永富被告は平成28年1月25日、東京都大田区のマンションで、礼人ちゃんの頭をかかとで蹴り、両方のこめかみを片手で強くつかむなどの暴行を加えて硬膜下血腫などの傷害を負わせ、27日未明に死亡させた。

法廷で弁護側は、食事の際の行儀についてしつけをしていたが、礼人ちゃんができないので腹が立って暴行したなどと主張したが、判決は、「女性宅に一時的に居候していたにすぎず、そもそも被害者にしつけをしなければならない立場になかった」と指摘した。

永富被告は事件当時、保護観察処分を受けていたが、家出した上、保護司との連絡を絶ってSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合った女性宅に転がり込んだのだった。

礼人ちゃんの父親になる気はなく、複数の女性との関係があった、と話した永富被告。
法廷では暴行の背景について「同居相手が掃除をしないこととご飯を作らないことにイライラしていた」とも語り、「あなたがイライラする立場にあるのか」という検察官の質問には「あると思います」と返した。

法廷には同居していた女性も出廷した。
礼人ちゃんをボーリング球のように投げてショーケースにぶつけ、蹴り、包丁を持ち出して脅す様子などを生々しく語った。

女性が証言した暴行内容を一部否認した永富被告だが、女性の証言と一致したのは、礼人ちゃんが居候からわずか1カ月足らずだった永富被告を、暴行を受けても「パパ、パパ」と呼んでいたことだ。

人懐こく表情豊かだったという礼人ちゃん。
暴行を受けた後は、憔悴(しょうすい)した母親の隣で「ママ、苦しい」とつぶやき、その後息を引き取ったという。

「私がシングルマザーなので、たくさんの人に支えられて育っていくと思う。
礼儀を忘れない子になってほしいと思い、『礼人』と名付けた。礼人は私の支えで宝物だった」
事件がなければ今年10月で5歳。
「東京拘置所で毎日手を合わせている」と述べた永富容疑者の思いは天国に届くのだろうか。
懲役9年の求刑に対して懲役8年を言い渡した判決は、「わずか3歳にしてこのような形で生涯を閉じることとなった被害者に同情の念を禁じ得ない」と言及した。
http://www.sankei.com/premium/news/170921/prm1709210002-n3.html

195センチ、120キロの富永被告、恋人の息子(3歳)に「かかと落とし」を決めて死亡させ懲役8年。
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505293884/


カップヌードル「ハイジ16歳。どうして私はクララじゃないんだろう?」 ← これハイジ使う必要ある?


動画

カップヌードルが女子高生になった「アルプスの少女ハイジ」の青春を描いた新CMを公開!


PS4の「MHW」がガチのマジで凄すぎる!3DSとかいうクソゴミハードからやっと解放される上に、様々なストレスからも完全に解放される模様!


今回は、一般公開日の9月23日(土)に行なわれたスペシャルステージ3日目の模様と、公開された最新情報をお届け!
これまでに披露された開発陣による実機プレイや、メディア向け体験会での実機プレイによって確認済みの要素もあるが、正式&詳細な発表ということで、あらためてそれらの情報についても触れていこう。
スペシャルステージには、おなじみとなったカプコンの開発陣、プロデューサーの辻本良三氏、エグゼクティブ・ディレクター/アートディレクターの藤岡要氏、ディレクターの徳田優也氏が登壇。本作の発売を心待ちにしている多くのファンが見守る中、徳田氏の実機プレイを交えて藤岡氏と辻本氏による解説が行なわれた。


お前ら「駿河屋遅い」(ヽ´ん`)「そんなもんだろ」→一週間後(ヽ゜ん゜)「駿河屋おせぇ!!!」


「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に愛されるワケ
リサイクル通信が発表した「2016年中古売り上げランキング」9位のエーツーが運営する、駿河屋というショップをご存知だろうか。
フィギュアやゲームなどの商材を中心に取り扱い、"マニア"の間では高い人気を誇っている一方、出荷の遅延が指摘されることも多い。
それにもかかわらず、なぜ駿河屋は多くの顧客に支持されているのだろうか。
エーツー代表取締役社長の杉山さんに、お話を伺った。

構想はパソコン通信時代から

――駿河屋を立ち上げたきっかけを教えてください。
駿河屋というサイトを立ち上げたのは1996年で、会社を立ち上げたのは1998年です。
当時所属していた小さなゲームショップの、通販サイトとして立ち上げたのがきっかけです。
その後サイトを買い取り、独立しました。
そのころから対面での買取ではなく、送付していただいた商品を買い取る「通信買取」を開始しました。
インターネット上での通信買取としては、日本初だったんですよ。

以下ソ


竹中平蔵氏「加計報道に見る、批判側の礼節(civility)の欠如、エビデンスを重視しない彼らが政治を停滞させる」


【正論】「加計」批判にみる危うさ 「証拠主義」無視など「礼節の欠如」が日本にも生じている東洋大学教授・竹中平蔵
http://www.sankei.com/smp/column/news/170921/clm1709210004-s1.

政策を決定するプロセスはもちろん重要だ。しかし、政策の“そもそも論”がないままスキャンダル的な視点のみが強調され、成熟した市民社会の常識(civility)を著しく欠くものとなった。
欠如の最大のものは、「証拠主義」の無視だ。
今回の批判の出発点となったのは、真偽のほどが明らかではない文部科学省内部のメモだった。これを政府側は「怪文書」と呼び、その後は文書が実在する(本物)かどうかで大騒ぎになった。
しかしこの文書が実在するとしても、「本物の怪文書」と言わざるをえない。
会議に参加した双方が合意した正規の議事録には証拠性があるが、一方的な利害を持つ主体が作成したメモは当然、バイアスがかかっており、証拠性に欠ける。
今後は合意に基づいた議事録を作成し、それ以外は証拠性を認めないという常識的なルールを確立すべきだ。


【激震】世論調査 衆院選自民党に投票するわずか27%にとどまる ※前回は41%超え


共同通信社は23、24両日、衆院選を前に有権者の関心度や
政党支持の傾向を探るため全国電話世論調査(第1回トレンド調査)を実施した。現時点で比例代表の投票先政党は自民党が27.0%で、民進党は8.0%だった。安倍晋三首相によるこの時期の衆院解散について賛否を聞くと、反対が64.3%で、賛成は23.7%にとどまった。

比例代表の投票先で、小池百合子東京都知事の側近らが結成する新党は6.2%。以下、公明党4.6%、共産党3.5%、日本維新の会2.2%、社民党0.3%、自由党0.1%と続いた。日本のこころは0%で、「まだ決めていない」は42.2%だった。

前回衆院選直前の調査
自民41%、民主14%…衆院選比例の投票先
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news1/20141122-OYT1T50106.html


油まみれの最高ランクA5牛肉まずいという男女が増える 高齢化や赤身肉ブームの影響


高級牛肉のイメージが揺らいでいる。
脂肪が豊富な「霜降り肉」の代表格「A5」はグルメ番組でも依然として高価で美味(おい)しいともてはやされてはいる。が、消費者の味覚はすでに変わり始めている。

消費者の好みも変わってきた。
高齢化が進んだことや、脂肪分が多い肉より
赤身肉を食べたほうが体によいという
健康志向の高まりによるものだ。
2009年ごろからは「赤身ブーム」が起きた。
21世紀に入って以来、好みが霜降りから赤身へと移行する傾向は強まっている。
格之進の人気も、赤身肉へ消費者の嗜好が移っていることを示してもいる。

ただ、消費者の嗜好が変わりつつあるのに、生産者の変化はまだ鈍い。
http://toyokeizai.net/articles/-/179161


iPhone8 RAM2GB 1821mAh「フンッ!」→ゲームさくさく電池長持ち 泥 RAM6GB 3500mAh「うおおおぉ!」→カクカク、すぐ充電 なぜなのか


iPhone 8
メモリ2GB LPDDR4 (SK Hynix製)
ストレージ (Toshiba製)
バッテリー 1821mAh

そーす
iPhone 8 Teardown - iFixit

iPhone 8 Plus
メモリ3GBLPDDR4X (Samsung製)
ストレージ (SanDisk製)
バッテリー2691mAh

そーす
iPhone 8 Plus Teardown - iFixit


草野マサムネ「ロビンソンが売れた理由は、あんまりよく分からない。いつものスピッツの地味な曲だった」


草野マサムネも『ロビンソン』が売れた要因がわからない!?

『ロビンソン』はチャートの最高位は4位ながら、ベストテン付近を長い間キープ。
最終的に160万枚の大ヒットを記録し、現在でもスピッツ史上No.1の売り上げとなっている。
しかし、なんでこの曲がこんなに長く売れ続けたのか、曲を作った草野自身も未だにわからないという。
「たまたま時代のバイオリズムとリンクしたのだと思う」と、控えめな分析もしているが、制作中には「いつものスピッツの地味な曲」と感じ、しかも「ポップすぎる」という理由から、シングルとして発表することにあまり乗り気ではなかったそうだ。
それどころか、B面に収録した『俺のすべて』がA面になる可能性まであったとか。…もっとも、聞き手からしたら前述のように語り尽くせない魅力が詰まった名曲なのは間違いない。
セールスの記録はもちろん、30組以上ものアーティストたちがカバーしていることからも明らかである。
「ヒットを狙ったのでなく、好きなように気負わずに作った曲が売れたのは嬉しかった」と自著でも語っている通り、この楽曲がヒットしたことは草野にとって大きな自信になった。
以降のスピッツの快進撃はご存知の通りだ。
うっかりB面になっていたら……今のスピッツはなかったのだろうか。
いや、スピッツの地力を思えばブレイク時期がズレただけで、きっと今と変わらない存在だったに違いないのである。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20170923/E1505982649502.html


草なぎ剛さん、Youtuberになる事を発表


“ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に
ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、11月2日からSNSを開始することが決定した。
3人はツイッターを始めるほか、香取がインスタグラマーに、稲垣がブロガーに、草なぎがユーチューバーになる。
http://news.livedoor.com/article/detail/13656544/


【直球】ケンモメンはどんな仕事してんのよ?


虚言癖は病気なのか?

ありえない嘘をたくさんつくというのは病気なのだろうか。先に答えを言ってしまうと虚言は病気とは言えない。林氏は「虚言についての医学的研究は驚くほど少ない。
虚言は精神医学の死角にある」とも話す。医学的に解明されていないと言うのが実情のようだ。

しかし、病気とは言えずとも、自分の価値を誇大的に評価し、他人からの賞賛を求める“自己愛性パーソナリティー障害”、自分が常に注目されていたい“演技性パーソナリティー障害”、対人関係、自己像、感情が不安定で見捨てられないかと不安になり、人への信頼や罵倒が極端になる“境界性パーソナリティー障害”、自分のことしか考えておらず法律や規則を破り、逮捕されるような行動を繰り返す“反社会的パーソナリティー障害”など、パーソナリティー障害の傾向が強い人が多いのも特徴と言える。


女性「女性用の下着売り場に男は来るな」


「自意識過剰と言われるかもしれないけど、こっちが自分に合うサイズのブラジャーあるかなーって探してる真横に知らない男がいるストレスって考えたことあるのかな?」さらに「それとも私が知らないうちに下着ってそんな秘めるものじゃなくなっちゃったの?」と言い募り、とにかくやめてほしいと訴えました。
ちなみにお店では買わず、通販サイトで購入したとのこと。


Fate/Zero←凄い面白い Fate/staynight←そこそこ面白い Fate/Apocrypha←んあ……。


「Fate/Zero」廉価版BD-BOX&新規アレンジ収録サントラCD発売
2017年09月24日 15:01

アニメ「Fate/Zero」のBD-BOX「Fate/Zero Blu-ray Disc Box Standard Edition」
とサントラCD「Fate/Zero Original Soundtrack」が発売された。
「Fate/Zero」は2011年秋・2012年春に放送。
ドラマCDやサントラCDなどの特典が満載のBD-BOX全2巻が発売中だが、今回のStandard Editionは特典を抑えた廉価版。
全25話がTV未放送部分を含んだオリジナルエディションで完全収録される。

一方、サントラCDには既発のBD-BOX2巻分に収録された、梶浦由記さんによる劇伴全56曲に加え、ライブアレンジ楽曲も新たにレコーディングして収録されている。
http://www.ota-suke.jp/news/201892


「東京の西住みほんと通勤がラク」と東京の西に住む社畜が増えている。その理由


「座って通勤」で人気 “始発マンション”の狙い目路線は? 

ちょっとしたブームなのか。 
中央線の都内最西端の高尾駅周辺のマンションで即日完売が相次いでいる。 昨年、南口から歩いて7分ほどのマンションを購入した30代の男性は「東京駅まで中央特快で1時間チョイ。 座れるから、終点のイメージほど通勤の負担はありません」と笑う。 
中央線の場合、最も混む中野から新宿の混雑率は191%。 人気エリアの高円寺から三鷹あたりに住む人は、毎朝、 
高額物件を手に入れたステータスを押し潰されながら乗り込まなければいけない。 
座って通勤できる始発物件住まいなら、そんな苦労もないというのが、始発マンション人気の背景だ。
そうだとすれば、狙い目の始発はほかにもあるはず。 

もうひとつ候補地探しで見逃せないのが、特急の有無だという。 国土交通省の調査でも、特急がない路線ほど混雑率が高い。 神奈川方面だと、東急田園都市線(池尻大橋-渋谷)の185%は京急本線(戸部-横浜)の146%より高い。 千葉方面なら、総武線(新小岩-錦糸町)の178%が京成押上線(京成曳舟-押上)の152%を上回る。 こうしてみると、東急より京急、総武線より京成の方が通勤は楽と読み取れる。 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/179440/1


現役自衛隊員「あのさ、自衛隊の災害時の活躍ばっかりテレビでやるけど、俺らは本来、戦争が生業なわけ。もっとこっち重点的に見てくれ」


“災害時の活躍ばかり礼賛”はおかしい――「現役自衛官」たちが語る本音
9月末に開かれる臨時国会では、憲法9条に自衛隊の存在を明記する「加憲」の是非が論じられる。陸海空の現役自衛官5名がその意味を問う座談会では、憲法の英訳“forces”をめぐる矛盾など、自衛隊の置かれる立場についても話が及んだ。(各人のプロフィールについては第1回をご参照ください)
http://news.livedoor.com/article/detail/13655219/


中小建設会社、ヤクザを雇ってしまい会社を乗っ取られるw


衝撃事件の核心】「会社を取られる」そう言い残して社長は失踪した 従業員の肉片300個が見つかった建設会社の怪
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13654674/


【速報】 「小池新党」に日本のこころ・中山恭子代表と中山成彬が合流 極右政党へ


日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240024-n1.html


俺「喉からから、めっちゃ喉渇いた。自販機、自販機…あった!」→伊 藤 園 ダ イ ド ー ド リ ン コ


伊藤園が三越日本橋に直営店、両社が狙うは"富裕層"

(1)「伊藤園」を店舗名に入れた本気度
お茶の伊藤園として、『お茶はこんなに美味しいんだ』と知らせたい――。こう語るのは、伊藤園 特販営業本部 取締役本部長の石坂 健一郎氏だ。
伊藤園は三越日本橋本店の本館地下1階食品フロアに「日本橋 和の茶 伊藤園」を9月22日にオープン。
日本茶にこだわった希少価値あるお茶の提供をコンセプトに据え、富裕層への伊藤園ブランドの浸透を図る。