◆ New Entries

ヒカキン所属事務所「UUUM」、新規上場初日はいまだに値がつかず 所属ユーチューバーはストックオプションでみんな億万長者に


<マザーズ>UUUMは午後も買い気配

(12時30分、コード3990)きょう新規上場し、取引が成立しないまま午後も買い気配が続いている。
午後の気配値は公募・売り出し価格(公開価格、2050円)を76%上回る3605円で始まった。
動画投稿サイト「ユーチューブ」で収入を得る「ユー…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。


ホームで非常停止ボタンを押す → 「かばんを盗まれた」とウソ → 警官と一緒に改札を出る → 無賃乗車完成 → 逮捕


「うそ説明」で非常ボタンか 男逮捕
08/30 12:59

無賃乗車をするために、駅の非常停止ボタンを押していたとみられている。

逮捕された無職・清水春輝容疑者(27)は2017年6月、東京メトロ日比谷線の日比谷駅のホームで、非常停止ボタンを押し、「かばんを盗まれた」などと、駅員にうその説明をして、およそ5分間にわたって列車を停車させるなどした疑いが持たれていて、容疑を否認している。

当時、清水容疑者は、警察官らと共に、運賃を払わずに改札の外に出ていて、無賃乗車をするために非常停止ボタンを押したものとみられている。

清水容疑者は、2016年1月から、同様の犯行をおよそ20件繰り返していて、警視庁が、余罪を追及している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00368843.html


城田優「俺の貯金額は9430万円だけど、で?お前らは?


俳優の城田優が8月28日、ネット上でファンとの一問一答を展開。その際に、自身の貯蓄額について明かすなど、様々な質問に対して赤裸々に回答し、ネット上のユーザーの間で注目を集めている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13540070/

これは同日、城田が自身の公式twitter上で「久々に、皆さんとお話しますかね 何か、わたしに質問ある人いますか?」と、おもむろに切り出したことでスタートしたもので、城田がファンからの質問を受けつけ、その中からいくつかを選んでに答えるという形で展開することとなった。

たとえば、「通帳の貯金残高いくらですか?」という質問に対しては「9430万円くらいかなぁ」と、いきなり1億円近い貯金があることをカミングアウト。


商談に短パン姿で行ったらクレーム電話


商談を終え帰社すると、先方の担当者から「次回から短パン姿は遠慮してほしい」と電話がかかってきたんです。ちょっとショックでしたよね。
でも、その商談の場にいたメンツの中では自分が一番お洒落だったいう絶対的な自信がありましたし、逆に、ダークスーツを着た人や、見たこともないブランドのスニーカーを履いてる人はOKなのはおかしいと思いました。それでファッション売ってちゃダメだろって。


【速報】アホウ「ナチス礼賛,撤回しまーす」


麻生氏、ヒトラー発言を撤回
2017/8/30 10:00
麻生太郎副総理兼財務相は「ヒトラーはいくら動機が正しくても駄目だ」とした自身の発言を撤回すると発表。


【悲報】人気けいおん声優が妊娠&結婚済み発表


お知らせです。

2017-08-30 10:00:18NEW !
テーマ:ブログ

いつも応援してくださっている皆様、お世話になっている関係者の皆様へ私、米澤円はかねてよりお付き合いしていた方と昨年入籍し、今年に入って第一子を授かりました。今はお腹の中で元気に育ってくれています。
お相手は、一般企業に勤めている方です。
お仕事については、変わらず今後も続けていきますので、温かい目で見守っていただけますと嬉しいです。
節目である自身の誕生日に、皆様にご報告させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

米澤円


「俺達の麻生」「ローゼン閣下」と麻生太郎を持ち上げてたあの気持ち悪い人達どこに消えたの


麻生太郎は馬鹿です
私は何度もこのブログで指摘しています

そして、あの馬鹿は、ついにやりました

「ナチスに見習って憲法改正をしろ」

だと

まったく、どこからどこまで、馬鹿なのでしょう

私も憲法改正には賛成です
しかしながら、国民的な議論を避けて改正するのでは意味が無いと考えます9条がまったく意味をなさい現実を直視すべきだと言っているのです
麻生は消費税増税の意味が分らず、賛成に回っています

麻生は総理大臣になった時、ろくに漢字も読めないことがばれ
馬鹿であることが天下に知れてしまいました

私が麻生が馬鹿だと気付いたのは、もう少し早くて
実は、彼が総理になる前に、消費税問題を論じていた時でした

彼はテレビ番組で
消費税を3%から5%の上げた時、かえって税収が減ったことを滔々と弁じていました私は彼が、なかなか経済の分る人であると認識しました

・・・ところが

それから幾らも経っていない時期に
かれは、その時と全く違う見解の意見を
これまた自信たっぷりに、滔々と語っていたのです!

そこで私は彼の知能に病的な欠陥があることを認識しました
人から聞いた話を、自説のごとく、自信たっぷりに話せるのですが
実は、その内容をよく理解しておらず
それと矛盾する内容も、これまた自信たっぷりに語ることができるのです
けして政治家の二枚舌などというレベルではなく
本当に、自分のしゃべったことを忘れてしまうか、意味も分らずしゃべるのです病的な痴呆と言っていいと思います
http://blog.goo.ne.jp/tenjin1957/e/2d197609f3356d48612437efcf1a04bd


「園児の声うるさい」武蔵野の保育園、開園延期


「園児の声うるさい」武蔵野の保育園、開園延期 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170830-OYT1T50006.html


三浦瑠麗「北朝鮮を止めるには日本と韓国の核武装が必要」


北朝鮮を止めるには、制裁以外の新たなアプローチが必要だ
2017年8月29日(火)09時00分
三浦瑠麗(国際政治学者)

(略)

日本は日本国憲法が掲げる平和主義を言い訳にして、北朝鮮に効果的な制裁を科すことすらしなかった。
左派の日本人は、朝鮮半島有事の際に自衛隊に米軍の後方支援ができるようにする周辺事態法にも強く反対した。

日韓はともに、アメリカの決断力のなさにじっと耐えてきた。
アメリカと不平等な同盟関係を結ぶ両国には、他に選択肢がなかったからだ。
日韓には独自に行動を起こす能力も政治的な意思もなかった。

それでは具体的にどうすれば北朝鮮を止められるのか

強硬な動きと穏健な動きの両方が必要だ。強硬面では、北朝鮮周辺でアメリカが持つ軍事力の増強が必要だろう。
北朝鮮の核施設やミサイル基地を狙った攻撃能力や、情報機関の格上げ、さらに日本と韓国が独自の核抑止力を持つことすら必要になるかもしれない。

日本でも韓国でも、核攻撃能力の開発は長年タブーとされてきたが、それを容認する声は着実に増している。

核攻撃能力は、日本と韓国が独自に抑止力を持つために必要だろう。さらに重要なことに、それによってアメリカから有意義な行動を引き出せる可能性もある。

トランプは2016年の米大統領選前、北東アジアの同盟国はアメリカの安保に「ただ乗り」していると批判していた。
韓国と日本がより強硬な対北朝鮮政策を導入すれば、米政府や米国民から信頼を取り戻せるかもしれない。

全文はソースで
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8324.php


量子コンピュータがスーパーコンピュータの9000兆倍 文部科学省が開発に税金投入


量子コンピューター開発に集中投資へ
文科省方針

文部科学省は、「量子コンピューター」など
次世代技術の研究開発に、来年度から集中投資する方針を固めた。
最長10年で計数百億円規模の予算を検討中で、来年度の概算要求に数十億円を盛り込む。

朝日新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8J4FCBK8JULBJ00G.html

商用化へ加速
量子コンピューター
「9000兆倍の破壊力」

「巡回セールスマン問題」など数々の難問を一瞬で解き、性能はスーパーコンピューターの9000兆倍に──。

夢の計算機「量子コンピューター」の研究が世界で急加速している。
米IBMと米グーグルなどの米国勢は試作機を公開。
欧州連合や中国政府も研究開発に巨額を投じている。

日経新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO18158440X20C17A6000000/


コールセンターの離職率がヤバい たかが電話するだけなのに


悪質クレーマーに人工知能が応対…コールセンターのストレス軽減に期待
その過酷さは離職率に明確に表れている。一般的に、18人のスタッフがいたとしたら、3年以上勤務するスタッフはわずか1人にすぎないと言われている。
退職理由はもちろん「クレームによる精神的ストレス」がトップ。


【朗報】2位のサウジアラビア、敗れる 日本ワールドカップ行きほぼ確定


【UAE 2-1 サウジアラビア W杯アジア最終予選】

現地時間29日に行われたワールドカップ(W杯)・アジア最終予選のUAE対サウジアラビアは、2-1でホームのUAEが勝利した。
サウジアラビアが敗れたことで、日本代表はW杯本大会出場に前進している。

最終予選グループBで首位の日本を勝ち点1差で追うサウジアラビアは、9月5日の最終戦がホームでの日本戦。
UAEに勝って暫定首位に浮上したいところだ。
日本にとってはUAEがサウジアラビアから勝ち点を奪うことが望ましい状況だが、日本代表を苦しめたオマル・アブドゥラフマンは負傷のため先発を外れた。

試合は序盤からサウジアラビアのペース。
19分にペナルティエリア内で倒されたというジャッジでPKを得ると、PKを獲得したアル・アービドが決めて順調にゲームを進める。

しかし、UAEはスーパープレーですぐに追いついた。
21分、右からの低いクロスを受けたマブフートが極上のトラップでボールをコントロールすると、冷静にゴールを決めて1-1とする。

それでも、サウジアラビアが主導権を握る展開は変わらない。
ほぼ一方的にサウジアラビアがボールを支配し、勝ち越しの瞬間を待つ。

だが、UAEは再びスーパープレーでゴールを奪った。
60分、カリルがボールを受けて前を向くと、右足で強烈なミドルシュートを突き刺してUAEが逆転に成功した。

サウジアラビアは猛攻を仕掛けるが、UAE守備陣が奮闘して1点差のまま時間が経過していく。
終盤はサウジアラビアに焦りもあり、思うように攻めきれない。

結局、5分のアディショナルタイムでもサウジアラビアは同点ゴールを奪えず、試合は2-1でUAEが勝利した。

この結果、日本は仮に31日のオーストラリア戦で勝ち点を得られなくても、最終節サウジアラビア戦ドロー以上でW杯出場権を獲得することができる状況となった。

【得点者】
20分 0-1 アル・アービド(サウジアラビア)
21分 1-1 マブフート(UAE)
60分 2-1 ハリル(UAE)


日本は31日に行われるオーストラリア代表戦で仮に勝利できなかったとしても、9月5日のサウジアラビア戦で引き分け以上の成績を収めれば、6大会連続のW杯出場が決定する。


栃木県警、また冤罪逮捕か 今市市で殺害された女児の遺体遺留物から被告のDNA型は検出されず、第三者の型が検出


第三者のDNAか、審理請求へ 栃木・小1殺害控訴審

朝日新聞デジタル 8/29(火) 14:21配信

2005年に栃木県今市市(現日光市)の小学1年の女児(当時7)が殺害された事件で、一審の裁判員裁判で無期懲役の判決を受けた勝又拓哉被告(35)=控訴中=の弁護団が29日、法廷に未提出だったDNA型鑑定の審理を求める法医学者の意見書を東京高裁に提出する。
この鑑定は栃木県警が捜査段階で外部に嘱託したもので、遺体に付着した遺留物から勝又被告のDNA型は検出されず、第三者の型が検出されたと指摘したもの。
一審では証拠提出されなかった。

事件を巡っては凶器がみつからないなど直接的な物的証拠が乏しく、宇都宮地裁は「客観的事実から被告の犯人性を認定することはできない」としながらも、自白の信用性をもとに有罪判決を言い渡した。
東京高裁がこの鑑定結果を証拠採用すれば、二審の焦点となりそうだ。

一審で検察側は県警科学捜査研究所が行った別の鑑定結果を証拠提出した。
この鑑定結果でも勝又被告の型は検出されず別人の型が検出されたが、検察側は鑑定した技官の細胞が混入したと説明。
判決も内容に矛盾はないと結論付けた。

弁護団が控訴審で審理を求める鑑定は、県警が勝又被告を殺人容疑で逮捕する前の14年4~5月に山田良広・神奈川歯科大学大学院教授に依頼し、女児の皮膚などに付着した微物や、頭髪に付着していた粘着テープなどを調べたもの。
粘着テープは遺棄された女児の頭部に付いていたもので、犯人が女児の顔などを覆った可能性がある。
テープ片からは勝又被告のDNA型は見つからず、複数の別人のDNA型が見つかった。

弁護団によると、山田教授の鑑定結果は14年9月に検察側から開示されていた。
ただ、一審の弁護団は証拠とするよう求めなかったという。
控訴審に向けて弁護団を再編成し、証拠開示を求めた結果、今年6月下旬に再入手。
新たに開示された警察関係者8人のDNA型鑑定の結果から、ひとつは警察関係者のものだったが、不明のものもあることが判明したという。

朝日新聞社


バカウヨ、「大日本帝国は追い詰められ仕方なく真珠湾攻撃をした」


政府 北へ新たな制裁決議目指す

政府は29日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本上空を通過して太平洋上に落下したことを受け、さらなる挑発行為を自制させるため、北朝鮮への圧力を一層強化する方針だ。米国や韓国などと連携して、国連安全保障理事会で新たな制裁決議の採択を目指す。

安倍晋三首相は29日、トランプ米大統領と電話で会談し、「北朝鮮に対話の用意がないことは明らかだ。今は圧力をさらに高める時だ」と強調。
挑発行為をやめさせるには、中国とロシアの役割が重要との認識を共有した。
首相はハガティ新駐日米大使とも首相公邸で会談。日米の連携を確認したとみられる。

河野太郎外相は米国のティラーソン国務長官、韓国の康京和外相と電話で個別に会談し、日米韓が緊密に連携していくことで一致。
康氏との間では、先に安保理で採択された制裁決議の全面的な履行に加え、制裁強化のための新たな決議を目指すことで合意した。
新決議では、北朝鮮への原油輸出制限が焦点となる。


【漫画】アイアムヒーローって面白いの?


新作映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を観るべき3つの理由――この才能に嫉妬したい、“新たなる”ゾンビ映画の傑作
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/36663848/?sc_int=tcore_news_movie


【車】「FF」と「FR」ならどっちが好き?



BMW M5がモデルチェンジ 歴代モデル初の4WDはFRにも変身する BMW M5がモデルチェンジ 歴代モデル初の4WDはFRにも変身するリミッターを外せば305km/h超


【拡散】 東京で奇形児が続出 5人に1人 原因はアレ


厚生労働省によると、日本では2011年ごろから増え始め、昨年の国内患者数は4500人に達した。
10年には620人だったので、6年間で7倍以上という大幅増である。

そして、拡大ペースの加速ぶりが憂慮される事態となっている。一昨年の患者数は2700人だったので昨年はその1・7倍だ。1年間でほぼ2倍増である。

都道府県別の患者数は、東京が突出して多く、大阪、愛知、神奈川などがそれに続く。

患者の年齢層は、男性では20~40代が多いのに対し、女性は20代が突出している。
女性の場合は、出産年齢層と重なっていることが深刻な問題だ。
妊娠中だと胎児も感染し、死産や奇形につながることがある。

日本産科婦人科学会の調査では11~15年の間に、21人の先天梅毒の赤ちゃんが生まれ、うち5人が死亡、4人に後遺症という実態が把握された。

感染の可能性がある性的体験をした場合には、医療機関で診断を受けるべきだ。

梅毒の初期症状は感染後、3週間と数カ月後に表れる。しかし、痛みがなかったり、アレルギー症状などと似ていたりするので、無自覚のままパートナーへの感染の可能性が持続する。本格的な病変が皮膚や脳などに出現するのは数年後だ。

梅毒は早期の抗菌薬内服で治療できるが、感染の予防を第一に心がけたい。免疫ができないので何度でもかかる。把握されていない感染者も少なくないはずだ。流行は統計を上回る。
梅毒を過去の性病と侮ってはならない。
http://www.sankei.com/column/news/170828/clm1708280001-n2.html


10年後「新宿」は今の地位を保てるのか?品川、大丸有、渋谷、臨海部…続々、再開発で新しくなる中、新宿は古いまま


新宿区まちづくり長期計画素案を作成

新宿区は「まちづくり長期計画素案」をまとめた。おおむね10年後の「めざすまちの姿」の実現に向け都市マスタープランを見直すとともに、地区で抱える課題解決に対する取り組みとして課題別戦略とエリア別戦略で構成する「まちづくり戦略プラン」を新たに盛り込んだもの。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170828500030.html