◆ New Entries

【悲報】ポン大から総合商社を志望した無謀な学生、なんとか面接までこぎつけるが「日大か、無理だな」で終了

「日大か、無理だな」に象徴される学歴差別
33%の企業はターゲット校を設定している

今年、ある総合商社を受けた日大の男子学生は面接で、突然こう言われたそうです。
「日大か、無理だな」
彼は結局、落ちてしまいました。
面接官は、あえてプライドを傷つける質問をすることによって、彼の反応を見ようとしたのかもしれませんが。

新卒採用の現場にいると、実は学校差別はますます加速していると感じられます。
『HR戦略資料2010』(2010年6月)によると、33%の企業はターゲット校を設定しています。
あくまで推測ではありますが、答えづらい質問なので潜在的にはもっといるでしょう。
とくにターゲット校を設定していなくても、結果として内定者は上位校だらけということもあります。
http://careerzine.jp/article/detail/1325


米国「森友学園の子供たちの「安倍総理万歳」は「ヒトラー万歳」と同じ」

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題が国会で取り上げられ、議論の的となっている。
その森友学園の子供たちの宣誓を「『ヒトラー万歳』と叫ぶのに等しい」と断ずる論文を、米国人の歴史学者が発表した。


本屋さんが完全にAmazonに駆逐されそう。みんな本屋さん嫌いなの?

アマゾン、本を直接集配 発売日に消費者へ
取次・書店介さず

アマゾンジャパン(東京・目黒)は、出版取次を介さない出版社との直接取引を広げる。自ら出版社の倉庫から本や雑誌を集め、沖縄を除く全国で発売日当日に消費者の自宅に届けるサービスを今秋までに始める。
アマゾンによる直接取引が浸透すれば、取次や書店の店頭を経ない販売が拡大。書籍流通の流れが変わる節目になりそうだ。
埼玉県所沢市に1月、設立した「アマゾン納品センター」を直接取引専用の物流拠点として使う。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22H2A_S7A320C1MM0000/


Google、『Android8.0 OREO』を公開 ソニーの高音質Bluetoothコーデックに対応

次期OS"Android O"の開発者プレビューが公開。ソニーの協力によりLDACをサポート
Googleは21日(米国時間)、Android OSの次期バージョンとなる「Android O」の開発者プレビューを公開した。
ピクチャー・イン・ピクチャー(PiP)機能や、API追加、より細かいバックグラウンド実行制限による省電力化などが目玉となる。
プレビューは主にNexusデバイスに向けて公開され、エミュレータ上や対象デバイスで利用できる。
対象デバイスはNexus 5X、Nexus 6P、Nexus Player、Pixel、Pixel XL、Pixel Cの6機種。
新しいバックグラウンド実行制限はアイドル状態のサービス実行数を制限するほか、位置情報の利用頻度の制限が可能となり、省電力化に貢献する。
また、ランタイムの最適化によりベンチマークテストでは最大2倍のスコア向上があるという。
PiP機能も追加され、動画の視聴中であってもチャットの返信などが可能。
また、埋め込まれるアプリのアスペクト比も指定可能となる。
オーディオ関連の機能も向上した。
新たにオーディオコーデック「LDAC」に対応し、Bluetooth接続であっても高音質なハイレゾ音源が楽しめるほか、ローレイテンシなオーディオAPIが新たに追加された。
これらにより、再生品質の向上や、新しい周辺機器またはアプリの登場が期待できる。
LDACはソニーが開発したオーディオコーデックであり、同社の協力を受けて実装されたもの。
リリースではLDACを含め30以上の機能追加についてソニーがクレジットされている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050642.html


俺「この子かわいい」( ヽ´ん`)「目頭切開!豊胸!これも整形!あれも整形!女は全部整形!!!」←整形判定士多すぎない?

美容整形した双子アイドルの「ららぴ・るるぴ」が20日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、ネット上で「そこまでして売れたいのか」「親に謝れ」などと批判され、炎上していることについて、「散々、言われているんで、もう慣れましたけど…。あくまで自己満足なので、他人にとやかく言われたくない」と反論した。

一卵性双生児の2人。佐々木希に憧れる姉・ららぴが佐々木を真似て目と鼻を整形したため、双子なのに似なくなったとして妹・るるぴも整形したという。整形した費用は2人で合わせて400万円かかったという。

MCの俳優・坂上忍が「妹からしたら、急にお姉ちゃんが整形しちゃって、迷惑じゃなかったの?」と問うと、るるぴは「今までずっと似てるって言われてたのに…。1人だけブスで取り残されたみたいになったので…」とあっけらかんと答えた。

2人は目標としている芸能人に同じ事務所のタレント・加藤紗里を挙げ、「どんなにたたかれても、めげずに自分を貫いているところがすごい」と理由を説明。これには共演者も「事務所としては統一性ありますよね」と“炎上”つながりに妙に納得していた。


籠池長男が明言「嘘をついているのは松井」

森友学園・籠池泰典氏の長男 「嘘をついている」人物を名指し
2017年3月22日 11時18分 トピックニュース

22日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)が、森友学園理事長・籠池泰典氏の長男、佳茂(よししげ)氏の独占インタビューを放送。佳茂氏は嘘をついている人物は誰かと問われ、「松井さんちゃいますか?」と語った。

番組では森友学園をめぐる一連の騒動について、佳茂氏に独占インタビューした。森友学園といえば、当初の疑惑として、大阪・豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得していたことが国会で追及されていた。この真相について、佳茂氏は、金銭の授受はないとした上で、「口利き」自体はあったと明言した。

また、先週籠池氏が安倍晋三首相からもらったと明言した100万円の寄付金についても言及。安倍首相は寄付金の存在を否定しているが、佳茂氏は違法性はないとした上で「いただいているのはいただいている」と父親の発言を認めた。

そして、番組側が「率直に聞きたいのが、今回の問題、誰が嘘をついているんですか?」と切り込むと、佳茂氏は長く考え込んだ後、「松井さんちゃいますか?」「あと大阪府。私学課の担当者、事務方。この辺りは嘘ついてるんじゃないですか?」と推測してみせる。

佳茂氏は、松井氏をはじめとする大阪府側が今回の国有地の事案に関して推し進めたにもかかわらず、森友学園の認可申請を取り下げさせたことに着目し、裁判で不利になるからだと断言した。続けて、松井氏に対して「露骨です」とコメント。

VTR明け、小倉智昭氏は「籠池さんのご長男ですからいわば身内なんですが、案外冷静に、聞きようによっては評論家みたいでした」と佳茂氏の印象を語っていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12830276/


岩下の新生姜社長「社員は私のツイートを見ないで欲しい。暁美ほむらのコスプレとか載せてるので…」

社員のアカウントからフォロー来てもフォロバしないし、原則、見ない。
私のは読まれてもいいけど、積極的に読んでほしいとは思わない。
誰が見ているのか知らない。
基本は見られてない前提なので、例えば暁美ほむらのコスプレ写真とか載せたり出来る。
楽しく自由なのはそこそこパーソナルな世界だもの。


「VAIO Phone A」発表 オクタコア Snapdragon 617 LTE Cat.4 デュアルSIM 24,800円

スペック

型番: VPA0511S
OS: Android 6.0.1 Marshmallow
CPU: Qualcomm Snapdragon 617 (MSM8952 1.5GHz x4 + 1.2GHz x4) Octa-core
GPU: Adreno 405
RAM: 3GB
ROM: 16GB
サイズ: 156.1×77×8.3mm
重量: 167g
ディスプレイ: 5.5インチ TFT 液晶 マルチタッチ 静電容量式解像度: 1920×1080 Full-HD
カメラ: 13MP(背面 CMOS) LED フラッシュ付き 5MP(前面 CMOS)
ネットワーク: FDD-LTE(Bands 1, 3, 8, 19, 21) W-CDMA(Bands 1, 5, 6, 8, 11, 19) GSM(850/900/1800/1900MHz)パケット通信: LTE Cat.4, HSPA+, EDGE, GPRS
SIM Slot: microSIM + nanoSIM (Dual-SIM)
通信: WiFi 802.11 b/g/n, Bluetooth 4.1
センサー: GPS, Gセンサー, 近接センサー, ジャイロスコープ, 光センサー外部端子: microSD(Max 64GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: 2800mAh
筐体カラー: シルバー
その他: VoLTE、SIM デュアルスタンバイ (DSDS) 対応、SIM ロックフリー


【いきなりステーキ】「ペッパーランチ」業績好調らしい。なんでお前ら行かんの?

どん底に落ちた「ペッパーランチ」が、快進撃を続けているワケ

【問題】外食チェーンを展開する「ペッパーフードサービス」の業績が好調である。その理由を述べよ――。

順調なんでしょ。行列がよくできているし」と思われたかもしれないが、その答えだと「50~60点」といったところ。同じステーキをウリにしている「ペッパーランチ」の快進撃が続いているのだ。

ペッパーランチと聞いて「えー、本当に? ちょっと信じられない」とびっくりされた方は、あの事故の記憶が甦ったからかもしれない。
2009年9月に起きた「O157食中毒」である。感染者が全国的に広がったこともあって、業績は大幅に悪化。競争の激しい飲食業界の中で、この事故は大きな足かせになるはずだった。
ネット上でも「ペッパーランチは全店閉店すべき」といった声があった中で、2012年11月から反撃が始まるのだ。


松本人志「お笑いのセンスがある人間にしか評価されたくない」


http://news.mynavi.jp/news/2017/03/20/064/

茂木氏、松本人志のダメ出しに自虐連発「何しろセンスがないので…」
脳科学者の茂木健一郎氏が、日本のお笑い芸人を批判したことに対してダウンタウンの松本人志にダメ出しされたことを受け、自身のツイッターでコメントした。

茂木氏は、政治風刺などで笑いを取る海外と比較して、日本のお笑いに対する批判をツイッターで展開。
それに対し松本は、19日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』で、「笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない。ムカッとも全然こない。全然面白くないから」とバッサリ切り捨てた。


パククネさん、取り調べ中に「助六寿司」を食べる

韓国・朴前大統領が検察に出頭、13の容疑で取り調べ

朴槿恵氏の取り調べは2人の検事が担当。朴氏側は、一緒に庁舎に入った6人の弁護士のうち2人が同席しています。
昼食の休憩時、朴氏は「のり巻きと、いなり寿司、サンドイッチ」の詰め合わせ弁当を食べたということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3009830.html


橋下徹、新潟県知事に頭の悪い知事などと名誉毀損してしまう なんで必死なんだこいつ?

橋下徹氏「頭の悪い知事」「最低な奴」と元維新の米山隆一新潟県知事をツイッターで罵倒、森友学園問題で応酬2017年3月21日 22時18分 産経新聞

大阪市の学校法人「森友学園」の国有地取得問題を国会で追及する野党の姿勢などをめぐり、日本維新の会前代表で前大阪市長の橋下徹氏と新潟県の米山隆一知事が短文投稿サイトの「ツイッター」を通じ、14日から17日にかけてバトルを繰り広げ、注目を集めている。

橋下氏は、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏との関係をめぐる稲田朋美防衛相の答弁に関し「事実確認もせずに国会で無関係と言い切った稲田さんは政治家としてアウト」と指摘。「(民進党代表の)蓮舫さんも二重国籍問題で全く同じことをやった。稲田さんが辞任なら蓮舫さんも辞任」と批判した。

この投稿に米山知事が反応。二重国籍問題と森友学園問題はそもそも別問題だとした上で「それを言うなら、まず『蓮舫さんの二重国籍をさんざん国会の場であげつらった維新の議員も、同じ論調で稲田さんを追及するんですよね?』と言うべき」と、自民党に協調的な立場をとる維新の姿勢に突っ込みを入れた。

これに対し橋下氏は「僕は蓮舫さんの二重国籍問題では辞任する必要はないと言っている。ちゃんと確認しろ」と怒り、「ほんとこんな頭の悪い知事を持って新潟は大丈夫か。こいつは原発バリバリ推進派。選挙前に転向」と、米山知事がかつて原発の再稼働に前向きだったことを指摘し、揶揄(やゆ)した。

米山知事は黙っていられるかとばかりに「民進党にああだこうだという前に、まずはお友だちの維新の皆さんの一貫性についてご助言されたらいかがですかと言っているんです」とさらに反論。
一歩も引き下がろうとしない橋下氏は「僕が米山新潟県知事を口汚く罵(ののし)る理由は、彼は僕が公人のときにまあ酷(ひど)く罵ってきた。米山は僕を批判する過程で僕の現住所地をネットで公表した。最低な奴だ」と罵倒した。

米山知事は「公開の登記情報を示す際に、当初住所をマスキングしなかったのは恐縮でしたが、直後にご指摘を受けてマスキングさせて頂いております」とかわした。

米山知事は平成25年の参院選に維新の会から出馬し、落選した経緯がある。(新潟支局 松崎翼)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12828417/


霊なんて存在する訳ねーよwww←廃病院で一晩過ごしたら1000円と言われたらやる?

ブラジルの警備会社が本物認定した「最恐心霊動画」に世界が戦慄! 本物のポルターガイストか、反論も?

【ブラック保育園】保育士「すみません1分遅刻しました」園長「はい罰金1万円ね」

定員を超える園児を受け入れていた私立認定こども園「わんずまざー保育園」(兵庫県姫路市)が、遅刻や欠勤に罰金や懲罰を科す“ブラック契約”を保育士と結んでいたことが判明し、市が労働基準法違反の疑いがあるとみて調査していることが21日、分かった。

この日夜、市が開いた園児の受け入れ先を説明する保護者会で、保育士7人が契約内容の一部について話した。
会に出席し、3歳と1歳の子供を通わせる母親(33)によると、保育士は「一日でも遅刻するとペナルティーがあった」などと説明。
園の門を一分でも遅れて通ると罰金1万円で、時間外勤務手当は支給されず。
「無断欠勤すればボランティア勤務7日間」の罰則もあったと認めた。

これらの罰則は正規の契約と別に結ばれた「裏契約書」に書かれていたという。
保育士の一人は「やりたいこと、言いたいことを言うとイジメられた。
退職届を出しても受理してもらえなかった」と明かした。

同園は、おかずがスプーン1杯分ほどしかない給食や、暖房も冷房も入れてもらえない劣悪な保育環境が問題になっているが、保育士も過酷な就業規則のもとで働いていたことになる。

保護者会で小幡育子園長は「なんでこんなことになるんや!」と詰め寄られたが、「すみません」と繰り返すだけ。
同席した市の職員が15分ほどで退出させたという。

県は来週中にも園長に対する聴聞を実施し、認定を取り消す方針。内閣府によると、認定が取り消されれば15年の「子ども・子育て支援新制度」の導入以降初という。

同園を巡っては、2月の県と市の特別監査で保育士の数を実際より多く報告していたことが発覚。
過去の定期監査では定員通りの園児数が記された書類を提出するなどして、定員超過を隠していた。
県への取材で「2015年の認定時からたくさん受け入れ、定員をオーバーしていた」と説明していることも分かった。

同園には年間約5000万円の公費が支出されており、市は2015年の認定時から交付してきた公費の一部返還を求め、詐欺容疑で園長を刑事告訴する方針であることを明らかにした
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/22/kiji/20170321s00042000349000c.html


映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは全部アニメになってしまう」 なんで日本人は実写が嫌いなの?

ここ最近、映画を見る層が変わってきたんですよ。
去年の『君の名は。』や『この世界の片隅に』が大ヒットする脇で実写が大コケしているのを見てもそうなんですけど、映画って"上から降ってくる"ものじゃなくなったんですよね。昔は、あのスターが出る、こういう作品がきますから、というので上から恭しく降りてくるものだったものが、今は「となりの人が作ってるのおもしろそうだから見てやろう」みたいな"下から湧いてくる"ものになってきた印象ですね。

――でも下からヒットさせるというのはかえって難しいのではないでしょうか。

いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たちなんですよね。
今回の『君の名は。』も『この世界の片隅に』にしても、SNSをやっている人たちが拡散していったわけじゃないですか。
だからいかにそういうネットのリテラシーの高い人たちに拡散してもらうようにするかが大事になってくる。
今はネットの盛り上がりを受けて、ようやくそこでメディアが取り上げて、「ネットでこういうのが話題ですよ」と取り上げる。だめですよ、メディアがそんな後追いをしていたら。

――そこは本当に耳が痛いお話です。

自分自身も映画やテレビをやっている人間なので、本当は我々がブームを作る側だったはずなのに、いつの間にかブームを追う側になったのは本当に嘆かわしくって、そこは変えていかなきゃいけないなと思うし、プロである以上どうやったらその離れてしまった人たちを取り戻せるのかというのも考えなくちゃいけないなと感じています。

それともう一つは、ネットのリテラシーが高くない人たちが接触しやすい映画メディアを緊急に作らないと、日本の映画は全部アニメになりますよ。
今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったからみんな見に行かなくなったというだけなんです。
だから実写のいい作品をちゃんと作って、その情報をきちんと届ける術をもったら、もう一回実写は復活すると思うんですよ。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/14/frogman/


夕張市「最大250万円出すから、夕張に移住してください!!」

【夕張】夕張市は新年度、市内に転入し、住宅を新築または購入する子育て世帯に最大250万円を助成する独自の制度を創設する。
全国唯一の財政再生団体の同市はこれまで移住促進策を講じることができなかったが、財政再生と地域再生との両立に取り組む新たな財政再生計画の下で、主に子育て世帯の定住支援に取り組む。

助成制度は、市内で《1》住宅を新築または購入《2》空き家など中古住宅を購入《3》改修―の3種類ある。市内在住世帯も対象だが、市内への転入世帯や18歳未満の子がいる場合、市内の業者を使った場合に加算がある。

18歳未満の子が2人以上いる世帯が市内に転入し、新築の住宅を取得した場合は最大250万円、18歳未満の子がいる転入世帯が、中古住宅を購入して改修する場合は同150万円の助成がそれぞれ受けられる。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0378858.html


【悲報】シャープ台湾人社長「日本はすでに先進国とは言えない。2020年には一番遅れた国になっているかもしれない。」

Q 半年間、シャープを観察し、業績不振の原因はどこにあったと分析するか。

戴社長 昨年の2月24日に発覚した3600億円の偶発債務問題が象徴的だが、ガバナンスが効いていなかった。
中国で乱発したリベートなどが原因だが、きちんとガバナンスが効いていればあんなことは起きない。

太陽光パネル事業ではものすごく高い値段で材料の購入を決めていた。150億円の投資に専務のサイン一つで実行できた。
喩えて言えば昔のシャープは社長が液晶パネルの工場を建て、副社長が太陽光パネルの向上を建てる。
社長と副社長は仲が悪いから、(配電や排水処理など)ユーティリティーを共用しない。
液晶パネルと太陽光パネルは工程が似ているから、多くのユーティリティーを共有できるにもかかわらずだ。

今のシャープでこういうことは起きない。300万円から社長の私が決済しているからだ。
この半年で2000件の決済をした。業績が悪く、部門間の横展開がなかったため(部品、装置、材料メーカーなどの)ベンダーとの間で不平等な契約を結ばされているケースもあった。ホンハイの購買力を使えばもっと有利な契約に変えられる。

コスト意識も低かったと言わざるを得ない。この工場(堺工場)の中では社員がエスカレーターに乗っている。まるで、いま日本に来ているサウジアラビアの王様のようだ。

Q もう液晶テレビで稼げる時代ではない。これからシャープをどういう会社にしていくのか。

戴社長 IoTの会社に変える。先週、総務省に呼ばれ「第41回家電メーカー懇親会」という会議に出席した。
ソニーやパナソニックの社長も呼ばれていた。そこで私はパナソニックの津賀(一弘社長)さんに「この名前は正しいのですか」と訪ねた。自分たちのことを「家電メーカー」と呼んでいるのはおかしいと思う。

家電は家に帰ってスイッチを入れないと動かないが、IoTは利用者がオフィスから動かせる。
「もうすぐ故障するからパーツを替えましょう」という提案もできる。今、IoTの最先端は中国にある。
だからシャープは深セン*に研究・開発センターを設立した。富士康(フォックスコン=ホンハイの中国製造部門)の工場も目と鼻の先にある。

ITの使い方において、日本はすでに先進国とは言えない。2020年にはIoTで一番遅れた国になっているかもしれない。
だから総務省も頭を痛めている。シャープはホンハイと力を合わせ、グローバルなIoT企業になる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00051223-gendaibiz-bus_all&
;p=2

*旧字


デブってなんでデブになるの? 普通の生活していたら絶対にならないと思うんだけど


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00010000-clc_teleg-int

「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究

太っているのは恥だと批判して肥満者をダイエットさせようとしても逆効果で、むしろ心臓発作などのリスクを高めることになると警告する米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の研究チームの論文が医学誌「Obesity(肥満)」に掲載された。
論文によれば、太った人の体形を嘲笑する「ファット・シェイミング」は肥満者たちに減量意欲を喚起させる効果があるとの考えは幻想で、つらい思いにさらされた太った人たちはかえってやけ食いに走り、心疾患や代謝障害のリスクが高まるという。

■批判は減量に逆効果

研究チームはまず、減量治療薬の臨床試験に参加登録していた肥満者の成人のうち159人を対象に、うつ病と「体重による偏見の内面化」の度合いを測る質問調査を行った。その結果、自分は太っているから怠け者で魅力的でないなど自己否定的な回答をした被験者たちに「偏見の内面化」が見られた。
さらに被験者たちにメタボリック症候群の検査に加え、心臓病や2型糖尿病など肥満関連疾患の危険因子となる中性脂肪値、血圧、胴囲の測定を行ったところ、自己否定感が強い人はそうでない人よりもメタボリック症候群の確率が3倍高く、中性脂肪の値も6倍高かった。
研究を主導したペンシルベニア大のレベッカ・パール(Rebecca Pearl)助教は、太っているとの烙印(らくいん)は肥満の人たちが減量や健康改善に取り組む動機付けになるとの誤った認識が一般的になっていると指摘したうえで、研究結果はそれがまったく逆効果であることを示し、太っていることを恥だと思うと、運動を避けストレスから過食に走りがちになると語った。また、太っていることで偏見にあっているという自意識と、不健康さの目安となるメタボリック・シンドロームとの間に著しい相関性がみられたという。
肥満を抱えた人たちは、怠惰で無能で容姿は悪く意志も弱いなどというレッテルを貼られ、太った体形を批判される。そうした「ネガティブな既成概念」を太った人たちが「内面化」すると心臓疾患や心臓発作、糖尿病のリスクが大きく上昇するという。また、こうしたリスク上昇と体格指数(BMI)やうつ病との間にも「はるかに高い」関連性がみられた。
論文は、体形を嘲笑・批判する「ボディ・シェイミング」は「広くまん延するタイプの偏見」であり、ネット上のいじめや有名人の外見に対するバッシングといった形で職場や学校など至る所で目にするものだとしている。

■肥満を責める危険性を知るべき
研究チームは、これまでの研究で肥満への偏見や既成概念にさらされると心身の健康が損なわれ、体内の炎症やストレスホルモン「コルチゾール」が増加することや、過食や運動不足に陥りやすくなることまでは分かっているとしたうえで、肥満のために「偏見の内面化」を抱えた人たちで心疾患や代謝障害のリスクが大きく上昇する要因を生物学や行動学的な面から解明するには、より大規模で長期的な研究が必要だと指摘している。
論文共著者のトーマス・ワッデン(Thomas Wadden)氏は「肥満症の人たちを責めたりあざけったりすることは彼らを減量させるために効果的でないどころか、こうしたメッセージを彼らが差別的と受け取った場合は病気を誘発する可能性もあることを、医療関係者やメディア、そして一般の人たちも認識すべきだ」と訴えた。


アイドルマスターのアイドルの人数、183人。ついにポケモンを超える

意識の外から飛んでくるサプライズに翻弄される喜び - 『アイドルマスター ミリオンライブ!』4thライブ日本武道館初日公演
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/11/million_live/


【尻尾の反逆】籠池理事長が暴露した「現金授受した現職閣僚S」がロックオンされる

岡三マン @okasanman 4分4分前

籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ!


【速報】陸自の日報、先月に消去を指示されていたことが判明。複数の防衛省幹部が暴露。稲田、終了か

南スーダンで大規模な武力衝突が起きた際のPKO部隊の「日報」について、防衛省は、陸上自衛隊が破棄し、その後、別の部署で見つかったと説明していますが、実際には陸上自衛隊が日報のデータを一貫して保管していたことが複数の防衛省幹部への取材でわかりました。
さらに、これまでの説明と矛盾するとして一切公表されなかったうえ、先月になってデータを消去するよう、指示が出されたと幹部は証言しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html


女子高生「亀梨和也さんが好きすぎて困っています。結婚してください」これにに対して亀梨が返した答えがかっこよすぎると話題に

❀はなげ❀
@godfreygodiva
今朝ワイドショー見てたら亀梨和也がJKファンからの「亀梨和也さんが好きすぎて困っています。結婚してください」という告白に対して、「ぜひタイミングがあったら僕のほうからプロポーズするので、引き続き応援しながら待っていてください」って応えてて、プ、プロのアイドル~~~!!ってなった。
2017年3月14日(火) 22時05分05秒
リツイート: 1,451お気に入り: 1,220


業務スーパーって本当に安いの?

訳あり商品的な感じで安さを醸し出してる風で実際は普通だったりしないの?

食費節約に業務スーパーへ!おいしい「1リットルデザート」


【悲報】「ミヤネ屋」露骨なアンコンで視聴者に見放され視聴率低迷 フジテレビにもまさかの敗北

読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台
デイリースポーツ 3/15(水) 16:38配信

読売テレビは15日、大阪市内で春の改編発表を行った。同局制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に関して同局は、今後は日本テレビ制作の前番組「ヒルナンデス!」との連携策を打ち出すなど、激戦となっている午後の情報番組戦争への危機感を示した。

「ミヤネ屋」は関東地区では現在もおおむね視聴率7~8%で推移して優勢を保っているが、お膝元の関西地区では3月に入り、4度、5%台に降下。

前週3月8日~10日には3日連続の5%台となり、いずれも対抗番組のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(1部)を下回る“波乱”も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000100-dal-ent


タバコ吸ってない奴って、どうやってタバコやめたの?

電子たばこは禁煙補助になる?英米で異なる見解

受動喫煙対策をめぐる議論が沸騰しているが、先日「キャンサー・リサーチUK(英国)」から「電子たばこ」の安全性に関する研究結果が報告された。

研究では、普通のたばこの喫煙者、喫煙+ニコチン補充療法(NRT)、もしくは電子たばこで禁煙を試みている最中の人、そして禁煙後にNRTか電子たばこに切り替え、半年以上を経過した181人について、唾液と尿中の有害物質濃度を検査。

その結果、NRTや電子たばこの使用者は喫煙者に比べ、発がん物質や有害物質のレベルが低いことが判明したのだ。
http://diamond.jp/articles/-/120156


「キャラゲー=糞ゲー」 オッサン世代のゲームはこういう傾向が異様に強かった。

ファミコン世代よ震えろ。このドット絵、爽快感、BGM。超一流シューティングアクション
http://www.excite.co.jp/News/android/20170313/Appget_Review_68973.html

キン肉マン マッスルタッグマッチ
オバケのQ太郎 ワンワンパニック
六三四の剣 ただいま修行中
北斗の拳
機動戦士Zガンダム ホットスクランブル
高橋名人の冒険島
ゴーストバスターズ
うる星やつら ラムのウエディングベル
長靴をはいた猫 80日間世界一周
ドラゴンボール 神龍の謎
トランスフォーマー コンボイの謎
タッチ
バツ&テリー 魔境の鉄人レース
SUPERMAN
鉄腕アトム
ローリングサンダー
ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏
仮面ライダーBLACK 対決シャドームーン
水戸黄門
AKIRA
小公子セディ
魁!!男塾 疾風一号生
美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負
燃える!お兄さん
キテレツ大百科


カードゲームショップ「ご来店時は入浴等を徹底し、清潔な状態で来店下さいますようお願いいたします」

【店舗からのお願い】三月に入り少しずつ暖かくなってきました。
それに伴い不衛生な状態でご来店される方が散見されるようになりました。
ご来店される際は入浴等を徹底し、清潔な状態でご来店下さいますようお願いいたします。
目に余る場合はご退店頂く事も御座いますのでご協力の程お願いいたします。