◆ New Entries

大谷の体、バランスが凄すぎる

ダル、マー君、大谷、正義の超豪華メンバーがそろって忍者ポーズ

レンジャーズのダルビッシュ有投手が2日夜、写真共有アプリ「インスタグラム」にヤンキース・田中将大、日本ハム・大谷翔平、ソフトバンクのドラフト1位・田中正義=創価大=らとの豪華集合写真をアップした。

ユーチューバーとしても有名なクーニン氏を中央に、球界屈指の剛腕たちが忍者ポーズを取りながら、「クーニンポーズで!」のコメントと共に笑顔を見せた。
http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20161202-OHT1T50218.html


【悲報】ビールの定義が麦芽67%以上から50%以上へ引き下げへ。これ半分発泡酒だろ

<ビール定義>麦芽50%以上に見直しへ 政府・与党が緩和

政府・与党は2日、ビールの定義を見直す方針を固めた。酒税法は、ビールの定義を「麦芽比率67%以上」と定めているが、これを「50%以上」に引き下げる。
また、風味付けに果実や香辛料なども使用できるようにする。定義を緩和することで、メーカーに多様な商品の開発を促すのが狙い。2017年度税制改正大綱に盛り込み、18年度から実施する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000109-mai-bus_all


徳川慶喜がヘタレないで徹底抗戦貫いてたら薩長に勝ってたの?

陛下が「摂政は好ましくない」と(の趣旨を)述べられたのは、恐らく最後まで国民の目に見えるところで象徴天皇として仕事をしたいという、ありがたい心だろう。だがそこまでしなくても、宮中で国と国民のために祈ってくだされば十分仕事をしたことになる。天皇の仕事は祈ることだ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS14H74_U6A111C1000000/


キリスト教徒「神道はきちんとした教えもなく経典も無い、そんな宗教に自分の魂は託せない」

おっしゃる「日本の宗教」とは一体どのような宗教を指しているのでしょうか。仏教のことでしょうか、神道のことでしょうか。

仏教はインドで生まれ、中国、朝鮮を経由して日本に“渡来”したものです。鎌倉時代以後、かなり日本化しましたが、それでも基本はインドの釈迦にあり、北西インドの“龍樹”らによる大乗仏教にあるわけです。つまり、日本の宗教ではなく、“渡来宗教”です。このように、渡来のものであろうと固有のものであろうと、良いものであれば取り入れるのが当然の対応であって、昔の日本人はそうしてきたのです。ならば、キリスト教についても、外国から来たからいけない、とは言わずに、内容が良いものであるかどうかで判断すべきではないでしょうか。

“神道”について言えば、神道は日本固有の宗教ですが、きちんとした教理もなく、経典もないので、どんな宗教かよくは分からないのです。そんな宗教に、自分の大切な魂を託することができないのは当然ではないでしょうか。

そういうわけで、内容に関係なく「日本人なら日本の宗教でなければならない」というのは偏狭な態度と言わねばなりません。

宗教には、民族宗教と普遍宗教があります。民族宗教とはその民族に属している人にだけ意味があり、他民族の人には意味がないので、信じる気にならないものです。神道はこれです。しかし、普遍宗教は世界中のどの民族の人でも信じて益を受けることのできる宗教です。

世界に、普遍宗教は指で数えることができるくらいしかありません。キリスト教はその一つで、代表的な普遍宗教です。ですから、日本人であっても誰であっても信じられる宗教です。どうぞ、偏見なく見てください。安心して接して、試してください。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/17533/20151108/naniyue-kirisuto-13.htm


成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161202/DailyNews_1237467.html

俳優・成宮寛貴(34)について、12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)が薬物使用疑惑を報じ、業界内外に衝撃を与えている。報道に対し、成宮寛貴サイドは「事実無根」と主張。マスコミ各社へ書面を送り、法的措置も辞さない構えをみせた。ただし、つい先日もASKA(58)が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されるなど、芸能界では薬物を巡る報道が後を絶たない状況だ。

「成宮に関しては写真の他に音声データがあるようで、捜査当局も関心を寄せている。その一方で、かねてから関係者の間で『彼女は危ない』と指摘されているのは、超有名女性アスリート・Aです」(週刊誌記者)美人かつ個性的なキャラクターで、一時期はメディアを席巻していたというA。
「スタイル抜群のAだけに、そのプロポーションを活かして、グラビアに挑戦したこともありました。
しかし、健康的なイメージとは裏腹に“ブラック”な噂もちらほら聞かれ、少し前から“薬物芸能人”の1人として浮上していたんです」(前同)

Aは若くからアスリートを目指して、その世界に身をおいていたこともあり、時折「ハメを外し過ぎる」こともあった。


【オワ】パズドラ、ついに最強モンスター「ラードラゴン」(市場価格7万5千円)を無料でバラマキ始める

【オワ】パズドラ、ついに最強モンスター「ラードラゴン」(市場価格7万5千円)を無料でバラまき始める2017年2月20日のパズドラ5周年にむけた4ヵ月連続イベント「ハジドラ」!!!第2弾では、クリア報酬でモンスターポイントがゲットできる、クリアは一度きりのスペシャルダンジョンが配信!各ダンジョンの消費スタミナは48。
全てのダンジョンをクリアすれば、合計で300,000モンスターポイントがゲットできるぞ!
【ダンジョン配信日時】
①10万モンスターポイントGET!
期間:12/01(木)00:00~12/10(土)23:59
クリア報酬:100,000モンスターポイント

②10万モンスターポイントGET!
期間:12/11(日)00:00~12/20(火)23:59
クリア報酬:100,000モンスターポイント

③10万モンスターポイントGET!
期間:12/21(水)00:00~12/30(金)23:59
クリア報酬:100,000モンスターポイント
http://pad.gungho.jp/member/event/161128_mp_300m.html


【重要】緊急議論、タバコを違法化すべきか?全員で徹底的に話し合うぞ!

このところ相次ぐ薬物事件。代表的な違法薬物「大麻」と「覚醒剤」で罪の重さが異なる理由とは?大麻と覚醒剤…どちらも違法薬物なのに罪の重さが異なるワケ

サン綜合法律事務所の押久保公人弁護士

先月25日に大麻取締法違反の容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶被告。今月25日までには長野県の音楽イベントなどで大麻を使用する大麻コミュニティーが一斉摘発。男女22人がこちらも大麻取締法違反の容疑で逮捕された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010010-houdouk-soci
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


次の総理は?安 倍の次がまるでいねえ。人気だけの進次郎、外交実績だけの岸田、過激な極右の石破・稲田、襟巻蓮舫、ネタでしかない志位

リソースzerohedge.comのアナリストたちは、ドナルド・トランプ氏が米大統領選挙で勝利した後、米国で新たな内戦が始まる可能性があるとの見方を示している。アナリストらによると、中道左派と中道右派の高まる対立が、より深刻な多面的紛争を引き起こす恐れがあるという。

選挙結果が発表されるまで、ヒラリー・クリントン氏が勝利し、トランプ氏の支持者らによる暴動が起こると当然のように考えられていた。しかし、現実はまったく違った。

トランプ氏の勝利は、国際社会は言うまでもなく、トランプ氏の支持者にとってもまったく予期せぬものだった。
そして米国社会は今、呆然自失の状態にある。米国が最終的にどのような国になるべきかについては、右派と左派のさまざまなグループでまったく考えが異なっている。そして状況は最近、警察や政府軍への不信感の高まりによって複雑化している。さらに米国メディアは、選挙について報道する課程で、社会の信頼をほぼ完全に失った。

hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


イエス・キリストは処女マリアから生まれた ⇐どういうことだよ…

クリスマスの風物詩“サントン”作りがピーク マルセイユ
2016.12.2 06:00更新

フランスでは12月に入ると「サントン」と呼ばれる小さな土人形を飾る習慣があります。キリスト生誕の場面を中心に、その頃の人々の生活を表現した様々なサントンが有り、少しずつ買い足され家族代々受け継がれてゆくそうです。日本の「お雛様」に似ていますね。


【吉報】 FF15 渾身の出来の隠しダンジョンが発覚!

敵もアイテムも視界もない細い一本道を落ちずに歩くだけの劣化マリオ
なおこのダンジョンに入るまでに多大な時間を労する模様


転職してきた元アニメーター「えっ、液晶2枚も使っていいんすか」「こんな早い時間に帰るの久々ですよw」

22:42
すげえ新人が入った

ゲーム系。多分業界内では大手寄り。いわゆるデジタルクリエイティブ作ってる部署でエフェクトとか作ってる。
エフェクトに限らずいわゆるCG全般まぁ手がけたりもするし、そこそこ残業もあるような感じ。それでもまぁ大体このぐらいの時間には家に帰れてる。
で、そんな部署に今日付で新人が入った。俺と同じ部署で役職も一緒。面倒みてやってくれと。こちらも人はいつも足りないので大歓迎だ。
そして上司曰く、彼の前職はアニメーターだったらしい。そちらも割と俺の知ってるアニメを作ってる会社で有名。すげえ人がくるぞと。部署内は結構盛り上がってた。
今朝は始業よりもだいぶ早い時間にオフィスの入居するビルに入れないと彼から上司に入電。だがそんな早い時間には誰も出社しておらずオフィスの鍵は空いてない。まぁ初日だからそれはいい。
前日に綺麗にしておいたデスクとマシンを渡すと、「えっ、液晶2枚も使っていいんすか」「わ、すげえスペック高いっすね、このPC」となんだかすごく上機嫌で黙々と作業を始めた。
そして終業時間になった。彼は全然帰る気配がない。同じ部署で面倒をみろということなので様子を伺う。ずっと黙々と、そして楽しそうに作業をしている。
・・・3時間以上も。さすがに声をかけると「あ、すいません、つい」と。もう周りは誰もいない、俺と彼だけだ。
帰りのエレベーターで彼はぼそっと「いやあこんな早い時間に帰るの久々ですよw」。
どうなってるんだアニメ業界・・・
http://anond.hatelabo.jp/20161201224205


【暴れん坊将軍】上様が峰打ちしてる横でサクサク切り頃しちゃう御庭番衆って… まあ俺なら上様に切りかかりさっさと峰打ちしてもらうけど

松平健 暴れん坊将軍はなぜ斬らずに「峰打ち」なのか

映画史・時代劇研究家の春日太一氏がつづった週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。
今回は、役者・松平健の代名詞ともなった時代劇シリーズ『暴れん坊将軍』の八代将軍・徳川吉宗に決まったころと、吉宗となったばかりのころの思い出について松平が語った言葉からお届けする。

* * *
松平健は1978年から代表作ともいえるテレビ時代劇『暴れん坊将軍』(テレビ朝日)に主演している。本作では、主人公の八代将軍・徳川吉宗を演じた。

「『天守物語』という舞台で坂東玉三郎さんの相手役のオーディションがありまして。最後の三人まで残ったんですが、落ちたんですよ。
その時の新聞をテレビ朝日のプロデューサーが見ていて、面接を受けることになったんです。

撮影は東映京都で、大変怖いイメージがありました。ただ、当時僕の所属していた勝プロには川谷拓三さんがいたんですよ。
それで勝先生が『おい、拓。頼むぞ』ということで川谷さんが根回しをしてくれたんです。

それでもヤクザ映画を撮っていた頃ですし、鶴田浩二さんに若山富三郎さんもいましたから、怖い雰囲気はありました。主役といっても自分は下で。

一番の大悪役で出てくださる方たちも映画でも大役をされてきてテレビに出てくださっているわけなので、それこそ出番待ちの時は椅子を持っていって『どうぞ』って。
最初の頃は自分は座っていられなかったです。レギュラーの共演者も北島三郎さんに有島一郎さんですから。

勝先生も、『暴れん坊』が始まって最初の頃は現場に来てくださいました。将軍のメイクをする時に指で直してくださることもありました。
それから『テレビは普段の生活が映るからな。お前は将軍なんだから、赤ちょうちんの居酒屋じゃなくていい店で遊べよ』とも言われました。それで随分お金を使いました」
吉宗は旗本姿に身をやつし、市井に出て事件を解決する。そして敵を倒す際は、叩き斬るのではなく峰打ちにしている。

「二役みたいなものですよね。将軍の時は所作を大事にしました。その前から歌舞伎を見て、偉い人の座り方や立ち振る舞いを参考にしています。
旗本の時は現代劇でいいと思っていました。町人と付き合う時は対等な方がいいと思い、所作はあまり気にしませんでした。普段通りを心がけましたね。

峰打ちは、『将軍は人を斬らない』という発想でした。ただ、『打つ』だけでは画にならないので、決めるところだけは打つ動きをしましたが、他は普通の『斬る』立ち回りと同じ動きをしています。刀の反りが逆ですので、斬って抜ける動作が大変でした。

東映は美しさで見せる、踊りのような立ち回りです。ですので、刀を抜いて峰に返す動きを大きくして、ちょっとくさいポーズをとったりしています。あれが見せ場ですから」
シリーズは、25年もの長きに及ぶ人気作となった。

「シリーズが始まった頃は、時代劇の主役は名のある人ばかりで、僕みたいな新人はいませんでした。それで、周囲の声が聞こえてくるんですよ。
『こんなのは三か月ももたないやろ』みたいな噂が──。それが、かえってエネルギーになりました。

長く続ける上で心がけていたのは、爽やかさです。やはり、吉宗は青年将軍ですから。その爽やかさを失わないように、いつも新鮮な気持ちで現場に臨むようにしていましたね」
http://news.livedoor.com/article/detail/12363384/


面白ツイッター民「俺と息子の弁当を開いた結果wwww」RT1万

30日未明、宮城県東松島市で住宅が全焼し、焼け跡から
2人の遺体が見つかりました。火事のあと、この家に住む
親子2人と連絡がとれないということで、警察が身元の確認を急いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161130/k10010789291000.html


【画像】 Mステ 欅坂46平手友梨奈の圧倒的パフォーマンスに話題騒然

「Mステ」に関ジャニ∞、欅坂46、JUJU×沢村一樹、高橋優、三浦大知
12月2日(金)にテレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」に関ジャニ∞、欅坂46、JUJU×沢村一樹、高橋優、三浦大知が出演する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000138-natalien-musi

2に詳細


【悲報】千葉大医学部レイプ事件、被疑者は超上級国民だった!6代続く弁護士一家、曽祖父は最高裁判事&弁護士会会長、父兄も弁護士

そ♂2

千葉大「集団強姦」 県警ダンマリの真相と“大物”のウワサ

千葉県警にも、ネット住民の非難が集中している。千葉大医学部5年の20代の男3人が集団強姦致傷容疑で逮捕された事件をめぐり、県警が事件に関する情報を一切発表していない問題だ。

県警は今月21日に事件が発覚した当初、20代の被害女性のプライバシーなどを理由に「今後も情報は一切発表しない」としていたが、マスコミ各社の猛批判を受け、24日に「必要があれば今まで通り取材対応や発表もする」と方針転換した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12351237/
<div id="banner"><div class="push"><div id="bannerLeft"><div id="bannerRight"><div class="push"><div class="push">
前スレ
【悲報】千葉大医学部レイプ事件、被疑者は超上級国民だった!5代続く弁護士一家、曽祖父は最高裁判事&弁護士会会長、父兄も弁護士
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1480667745/


ヤフー知恵袋民「イオンの店員が毎回レジ袋必要か聞いてきてウザい。どうすれば言わなくさせれますか」

イオン店員「レジ袋は必要ですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446989529

keroro2520さん
近所のイオンは数年前からレジ袋の有料化を行っているのですが
レジ店員は私に「レジ袋は必要ですか?」と聞いてきます
これは善意で言っていると思うのですが
マイバックやレジ袋を持参している私からすれば
「有料なものを付けますか?」と無駄なことを聞いてきているに過ぎずかなりイラっとします!

「お前らがレジ袋有料化するっていうから、マイバック持ってきてるだろうが!無駄なこと聞いてるんじゃねぇ!欲しければこちらから言う!!」
と啖呵を切ってやりたい所なのですが
もっと短い言葉で、店員に勘違い対応だと分からせる名台詞は無いでしょうか?
無言でマイバックを買い物カゴの中に叩き入れる という威嚇方法を思いついたのですがなかなかタイミングが合わず不発でした。

「レジ袋は必要ですか?」と聞く店員と、聞いてこない店員がいることから、店の指導で聞くようになっているようではありません。
若年層でマイバックを持参してなさそうな客に対して、上から目線で言ってきているようにも思えました。

過去に店員に「なんでそんな無駄なこと聞くのか?」と言った事があるのですがその時の店員は、レジ袋不要のカードがあるのでそれを入れればいいと言ってきた記憶があるのですがそんなものをイチイチ探して入れないといけないんですか?

2度も書きますが、私が貸して欲しい知恵は
「レジ袋は必要ですか?」と言わなくさせる名台詞をお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000028-minkei-l11


【悲報】大物ユーチューバー 1人でスシローに行くも、カウンター席に通されブチギレ動画投稿

うに100円 スシロー期間限定で
アスキー 8月17日(水)15時18分配信

あきんどスシローは「濃厚うに包み」を全国のスシローにて期間限定で販売する。価格は108円。
舌の上でとろけるようなまろやかさと、濃厚で深みのある
うまみ・甘みをあわせ持つといううにをたっぷりと使用した一品。なくなり次第終了となる。
ほかにも、「山盛りいくら」「まぐろ腹身ねぎまぐろのせ」「焦がし醤油ジャンボとろサーモン」(いずれも108円)が8月19日から販売される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000012-ascii-sci


クリスチャン「友人が無神論者なので神はいると説得したいのですがどうすればいいでしょうか」

無神論者の友人を救いに導く2つのステップ

あなたには、神を信じていない友人がいるだろうか? その友人に自分の信仰をどうしても分かってほしい、そしてゆくゆくは救われてほしい、そんな願いをあなたはお持ちだろうか?
言うまでもないが、無神論者の思いを変えることは一筋縄にいくものではない。しかし有名な大衆伝道者ビリー・グラハム氏によれば、その高貴な願いをかなえる秘訣があるという。しかもその秘訣は、たった2つのステップを踏むだけだ。

グラハム氏は9月に公開された質疑応答のコラムで、次のような質問を受けた。「親友と私は、一緒に居ることをお互いに楽しんでいます。
でも私はクリスチャンで、彼は無神論者です。私は彼を説得しようと試みましたが、親友は笑ってばかりで、私が成長して神を忘れるべきだと言うのです。どうすれば彼を説得することができるのでしょうか」
これに答えてグラハム氏は、無神論者の心と思いを軟らかくするのは、人の力でできることではないと述べた。
「神はどんなかたくなな心をもつかむことができます」とグラハム氏は語り、無神論者を回心させようとする人は、神の助けを借りる必要があると述べた。

それを認識した上で、無神論者が神の愛の臨在に触れるよう祈ることが重要で、それが1番目のステップだとグラハム氏は言う。

「あなたが友人のためにすべき最も重要なことは、友人が、自分には罪やおごりがあり、キリストが必要であることに気付くよう、彼のために祈ることです」
またグラハム氏は、他人のために祈ることに加え、2番目のステップとして、自分が人前で神の愛の生き証人になれるよう、自分自身のためにも祈るべきだと勧めた。神の愛に生きることが、未信者らにとって人生の手本になるからだという。

「あなたの人生が友人にとって証しとなるように祈りなさい。キリストにある平安と喜びの証しです。
人は、私たちが言うことに反論するかもしれません。しかし、キリストによって変革された現実に言い逆らうことはできないからです」と、グラハム氏は締めくくった。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/22702/20161130/how-to-lead-atheist-friends-to-jesus.htm


【膣速報】万固さん4匹、バイキングを堪能した後にラーメン屋に行って1杯を一口ずつ回し食べ。3店ハシゴして同様の迷惑行為を行う。ま~ん

きょうは、北日本を中心に強い冬型の気圧配置となるでしょう。
北日本では猛ふぶきによる交通の乱れ、高波に警戒、日本海側を中心に大雪やなだれに注意してください。
北陸は次第に天気が回復するものの、昼前にかけては高波に警戒が必要です。
そのほかの地域は晴れて、日中の気温は関東から西では15℃以上になる所が多いでしょう。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


【緊急速報】たった今双子が生まれたから名前考えてくれンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

一卵性ソーセージの娘ンゴ

IOCからヒアリング 五輪バレー会場決定に向け東京都が方針伝達
2020年東京五輪・パラリンピックの会場見直し問題で、バレーボール会場の候補地の「横浜アリーナ」(横浜市)を視察した国際オリンピック委員会(IOC)に対し、東京都が視察担当者からヒアリングを行う方針を伝えたことが1日、関係者への取材で分かった。
ヒアリング結果をもとに横浜案の実現可能性について詳細な分析を進め、都として横浜案、現行計画の「有明アリーナ」(江東区)新設案のいずれを採用するか判断する。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/161202/plt1612020014-s1.html


小池百合子ちゃん、記者に「大山鳴動して鼠一匹でしたね」と煽られガチギレ

東京都の小池百合子知事(64)が2日の定例会見で、2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場計画の見直しに関する質問が飛び交い、怒りを露わにする場面があった。

会見開始から35分すぎ。小池知事の表情がみるみる硬くなった。結論を12月下旬まで先送りしたバレーボール会場について、ある記者が「見直しを検討されてきた2施設について、他の施設に移すことができなかった。横浜案にも難しい状況にある。
『大山鳴動して鼠(ねずみ)一匹』と言いますか…」と切り出すと、知事は「ちょっと、それは失礼なんじゃないですか!」と制止。
記者は「あっ…ご苦労もあったとは思いますが」と言い直し、「横浜が難しいとなれば、知事としてはある種の瑕疵となるのでは?」と聞いた。
これに対し、小池知事は怒りの形相で「それは当たりませんね! (見直しは)いかにサステーナブルであるかを追及した。
お金の部分で言えば、(これまでに)2000億円削られたという方もおりますけど、そこからさらに削った部分があって、その部分を見過ごしてらしたのではないか」とピシャリ。
「このまま行くと、豊洲のようにどんどん膨らんでいたと思いますね。誰が歯止めをかけるんですか。IOCでしょうか、組織委員会でしょうか?結局は都民の皆様に費用の負担がかかるということで、都に責任ある人が、そのことをしなければならなかった」とたたみかけた。
静まり返る記者室。五輪3競技会場見直しで、組織委や国内外の競技団体からの反発を受け、思うように進展しない現状を憂うように「鼠どころか、大きな黒い頭の鼠がたくさんいること分かったじゃないですか。入札の方式はどうなのか。これから頭の黒い鼠をどんどん探していきたい。
むしろ、ジャーナリズムでそちらの研究をされてはどうでしょうか」と最後まで気持ちがおさまらない様子だった。

ちなみに「大山鳴動して鼠一匹」とはことわざで、大騒ぎした割りには、実際には結果が小さいことの意。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000173-sph-soci


トヨタ幹部「若者の車離れは自動車ゲームが原因」

若者の車離れ「自動車ゲーム」が原因 「トヨタ自動車幹部」発言に異論続々
http://www.j-cast.com/2009/10/22052322.html


それでもまだタバコを擁護しますか?(笑)

喫煙者が自分で考えているよりもずっと、タバコの臭いは嫌われています。
自覚しないうちに、周囲の人達を遠ざけてしまっているかも知れませんよ。

人間の嗅覚には順応という働きがあり、長時間同じ臭いを嗅ぎ続けていると、その臭いに対して鈍感になります。喫煙者が置かれている状況というのは、風呂に入っていない人が、自分のクサさを認識していないのと同じです。
実際、禁煙した人の多くが、「タバコがここまでクサいものだとは知らなかった」と言います。

タバコの煙の主成分はアンモニア。刺激臭のある、化学的に明白な悪臭成分です。
旧厚生省の世論調査によると、非喫煙者の81.8%もがタバコの臭いを不快に感じています。

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/06/h0607-3.html

読売新聞その他の調査でもやはり8割前後の数字が返ってきています。非喫煙者≒嫌煙者なのです。

そんなに嫌がられているようには思えないって?人間、なかなか面と向かって「あんたクサいよ」などと波風を立てるようなことは言えないものですよ。
その上、非喫煙者は、タバコには強い依存性があり、喫煙者に少々苦言を呈したところで簡単にはタバコをやめてもらえないこともよく理解しています。
さらには、タバコのことで少しでも苦言を呈すると、喫煙者は逆ギレしてくる恐れがあることを非喫煙者はわかっています。
喫煙者の犯罪率の高さなんて言うまでもありませんね。
あなたの放つ悪臭に内心閉口していても、言っても無駄だとあきらめているから何も言わないのです。
「文句言ったら怒りだすだろうな」「とりあえずこの場は俺が我慢するか」ってね。
あなたに対して何の苦情も言わず、もちろん忠告もせず、ただ無言で去っていくだけ。
(こういう掲示板で非喫煙者の容赦ない本音が聞けるのは幸運なことなんですよ)
実際、喫煙者には、自分が他人に忌避されているという事実、その原因が常時身にまとっているタバコ臭であるという事実に気がついていない人が多いようです。
また、分かっているつもりの人でも、嗅覚の順応という誰もが持っている生理メカニズムによって、その度合いをかなり甘く見ている可能性が大です。

一般に、クサい人間は嫌われるものです。なぜあなたはタバコの臭いに限って例外だと思うのですか。hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured