◆ New Entries

貧困JKうららさん 高校中退か

ソースはリアルタイム検索
http://realtime.search.yahoo.co.jp/

search;_ylt=A2RCL7C4LkRYiwIAmT_Vbvt7?p=貧困JK+中退&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

女子高生「(私は)私立にしか行けなかったんです。家は決して裕福ではなく、父親は中学3年生の時にリストラにあいました。
橋下知事は『子供が笑う大阪に』とおっしゃってましたが、私たちは苦しめられています。笑えません」
男子高生「僕は今、私立の大阪高校という高校に通っているんですけど、僕の家は母子家庭で決して裕福な家ではなくて、僕はそんな母をこれ以上苦しめたくなくて、だから私学の助成金とかを減らさないでください」
橋下市長「なぜ公立を選ばなかったんだろう?」

男子高生「公立に入ったとしても勉強についていけるかどうか分からないって(教師から)言われて」
橋下市長「追いつこうと思えば公立に入ってもね、自分自身で追いつく努力をやれる話ではあるよね。いいもの(私立)を選べば、いい値段がかかってくる」
http://www.sankei.com/west/news/161129/wst1611290060-n1.html


ファイファン15、日本でだけ低評価 そりゃ日本人のせいにされるわ

スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した『ファイナルファンタジーXV』の販売本数(パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が、発売初日で500万本を突破したことを発表した。これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_12_01_01.html


人気Youtuberトップ15は男が独占、なぜ女はネットでも弱いのか

1位 ヒカキン
チャンネル登録者数 合計817万人
動画再生回数 合計48億7,962万回

2位 はじめしゃちょー
チャンネル登録者数 合計592万人
動画再生回数 合計33億3,990万回

3位 セイキン
チャンネル登録者数 合計289万人
動画再生回数 合計15億8,591万回

4位 AAAjoken
チャンネル登録者数 合計243万人
動画再生回数 合計26億8,725万回

5位 木下ゆうか
チャンネル登録者数 合計241万人
動画再生回数 合計7億156万回

6位 カズ
7位 瀬戸弘司
8位 かんなあきらCHANNEL
9位 赤髪のとも
10位 グースハウス
11位 マホト
12位 東海オンエア
13位 マックスむらい
14位 兄者弟者
15位 PDS株式会社

YouTuber別チャンネル登録者数ランキング 2016/12/04付
http://youtubers.demouth.net/


松屋でバイトしてるんだが、何か質問あったら書いてけ

柚木氏は「やましいことはない。証拠も開示できる」と明確に語った。
「二重国籍」問題をひきずる民進党の蓮舫代表も、柚木氏を見習ったらどうか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161201/plt1612011700004-n1.htm?view=pc


レディー・ガガ「あたしは年収100億だけど不幸なの。世の中お金じゃないわ」と貧乏人を煽る

レディーガガ「金や美や有名度が重要視されているが、富豪が最も鬱で悲愴で、貧困地域に最も幸福な人々がいるのを私は見てきた。
有名になることより愛と親切心が和のために大事だ。」私も裕福で不幸な人と、何もなくて幸せな人を大勢見た。

Lady Gaga tells London fans kindness more important than fame


【ラブライブ!】花丸「君の名は。」

「ハゲ」「デブ」「チビ」でもモテる男性は何が違うのか?

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。
本記事では、主に30代・40代の男性に向けて、今すぐ使える恋愛術をお伝えさせていただきます。
曖昧で不可解に見えがちな女心を、男性でも分かるように解きほぐしていきますので、ご活用いただけると嬉しいです。
先日は、11月なのに雪が降ってビックリしましたが、皆さん風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?11月に東京に雪が降ったのは1962年以来54年ぶりだったそうですね。
とりあえず、12月になったのでガスファンヒーターを出せて嬉しい!我が家には 「本気の暖房は12月から」という暗黙のルールがあるもんで……(笑)では部屋もあったかくなったところで、今月のテーマに行ってみましょう!
ソース
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161202/BestTimes_3853.html


安倍 : 憲法学者の芦部って誰 だ よ。俺は学んでないし権威でもないから知る か よ。<----こんなヤツが憲法扱うとか半分ホラー だ ろ

安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き
2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。
http://www.j-cast.com/2013/03/30171884.html?p=all


Netflix契約してない人は人生損してる これさえあれば一生暇をつぶせる

NHKの歴史ドラマ、ネットフリックスで海外配信
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HGO_W6A111C1000000/

NHKは16日、12月に放送する歴史ドラマを海外向けに米動画配信大手のネットフリックスが配信すると発表した。
NHKとオランダ、カナダの制作会社が共同制作した極東国際軍事裁判(東京裁判)をテーマにした番組。
ネットフリックスはカナダの制作会社に資金を拠出し、配信権を得た。
20言語で字幕を付けて世界に配信する。


俺「バイク修理しよう」 A店B店C店「うちで買ったものでないので修理しません」バイク業界が廃れる訳だわ

高卒のバイク便会社社長が「英語力ほぼゼロ」から、10か月後に英語を話せるようになった「捨てる」勉強法とは?
http://ddnavi.com/news/337812/a/


アメリカ料理って何だ? 本当に不味いのか?

どう?hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

auひかり速すぎて笑う。日曜ゴールデンタイムに60Mbpsなんですけど。So-netとか要らなかったわ


http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1030717.html

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)は、「So-net モバイル WiMAX 2+」に対応する新端末として、NECプラットフォームズ製のモバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX03」を12月1日に発売する。価格は2万円(税抜、以下同)。専用クレードルも3565円で提供される。


LSDでキマって「がおー!俺は虎なのだ!」と全裸で森にいた男性、野性動物カメラマンに発見される

Wildlife cameras unexpectedly snap naked man high on LSD who thought he was a Siberian tiger
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/wildlife-cameras-unexpectedly-snap-naked-9387927

チェコの森を8時間、25km移動したところでカメラマンの通報によって警察に保護される


小渕優子ら国会議員12人 自分が所有する建物に政治資金から事務所費 これ舛添と同じだろ

政治資金で事務所費、国会議員25人が自分・親族に支出
福地慶太郎、光墨祥吾、矢島大輔2016年12月4日19時09分
自分が所有する建物に政治団体の事務所を置き、政治資金から支払う家賃を自身で受け取っている――。
そんな国会議員が12人いたことが、4日までに公表された政治資金収支報告書などから明らかになった。
支払先を家族としている議員も、別に13人いた。税金が原資の政党交付金が含まれることも多い政治資金が、政治家個人や身内に流れている構図だ。

事務所費をめぐっては、舛添要一・前東京都知事が自宅に置いた政治団体の家賃を、妻が代表を務める会社に政治資金から支払っていたことが判明。飲食費や宿泊費などとあわせて「公私混同ではないか」と問題視された。

総務省や各都道府県の選挙管理委員会が公表した2015年分の政治資金収支報告書や、14年分のものから、事務所費の支払先が本人や家族になっているものを集計した。

その結果、12人の国会議員が、関係する政治団体の事務所を自分名義の建物などに置き、年間24万円~792万円の家賃を自身が受け取っていた。同様に、支払先が妻や夫、両親だった国会議員も13人いた。

元厚生相の丹羽雄哉衆院議員(自民)は、所有する茨城県石岡市内の2階建て住宅の1階部分(217平方メートル)を、自らが代表を務める政党支部の事務所として使用。月27万6千円の家賃を受け取っていた。また、その脇にある平屋建てを本人の関係政治団体の事務所として登録し、月7万1500円を得ていた。

丹羽氏の政党支部によると、政党支部の事務所には秘書ら4人が常駐し、応接室や会議室がある。
2階部分は本人や家族が寝泊まりするスペースとして使っている。一方、関係政治団体の事務所には常駐する職員はおらず、支援者らの会合や選挙の備えとして確保しているという。丹羽氏側は取材に対し、「還流にはあたらないと考えている」としたが、その理由については回答しなかった。

元経済産業相の小渕優子衆院議員(自民)は、母親とともに所有する建物(群馬県)に自身の後援会事務所を置き、月6万3千円、年75万6千円の家賃を自身で受け取っていた。
小渕氏側は取材に「政治資金の還流という事実はない」としたうえで、「今回の取材にあるようなご質問を受けるのも本意ではないので、今年から政治団体から家賃を頂かず、無償提供の処理をすることにしました」と回答した。

このほか、議員本人や家族が代表を務める会社が所有する建物を事務所として使い、その会社に政治資金から家賃を支払っている議員も8人いた。舛添氏と類似の構図だ。

※以下略
http://www.asahi.com/articles/ASJCT0326JCSUTIL06T.html


「マーベルvsカプコン」の最新作「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」が発売決定

シリーズ最新作「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」が2017年内に発売。PS4版「Ultimate MARVEL VS. CAPCOM 3」の配信も
北米時間2016年12月3日,カプコンはMARVEL VS. CAPCOMシリーズ最新作となる「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」を2017年に発売すると発表した。
詳細は現在開催中の「Capcom Cup 2016」にて明かされるとのこと。
また,PS4向けに「Ultimate MARVEL VS. CAPCOM 3」のダウンロード販売が開始されることがアナウンスされている。

■無限の力
マーベルの世界に存在する6つのパワフルなインフィニティストーンから1つを選び,バトルの結末を変えよう。そ れぞれインフィニティストーンの特殊な能力とゲームを変え るパワフルなエフェクトでキャラクターをカスタマイズし,バトルの流れを変えられる。

■代表的なヒーロー
MARVELキャラクターの「キャプテン・マーベル」や「アイアンマン」,CAPCOMキャラクターの「リュウ」,「ロックマンX」等,MARVELと CAPCOMの世界からの様々なキャラクターを選択。今後も,他のキャラクターが続々発表される。
http://www.4gamer.net/games/364/G036470/20161204003/


有史以来日本で民衆が権力側からなにかを勝ちとったものってある?

カストロ氏の遺灰、埋葬へ=「独立運動の父」眠る墓地に-キューバ
キューバ革命の指導者だったフィデル・カストロ前国家評議会議長の遺灰が4日、東部サンティアゴデクーバの墓地に埋葬され、一連の追悼行事が終了する。これに先立ち、3日夜には同地で大規模な集会が開かれ、実弟のラウル・カストロ議長はフィデル氏の偉業をたたえ、「われわれは祖国と社会主義を守り続ける」と誓った。
サンティアゴデクーバは、フィデル氏が革命のため蜂起したゆかりの地。遺灰が埋葬される墓地には、キューバ独立運動の英雄ホセ・マルティや革命運動で命を落とした同志も眠っている。
集会でラウル氏は、社会主義国家建設のため、フィデル氏が乗り越えた多くの障害を例に挙げて、「困難は克服できることが証明された」と国民を鼓舞した。一方で、個人崇拝を拒否した遺志に従い、フィデル氏の記念碑は建立せず、公共施設や公園、道路に同氏の名前を冠することもしないと約束した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120400123


パチンコ業界に激震、禁煙法で喫煙席の設置を認めないと発表、警察庁は厚労省に猛抗議

「店を潰す気か!」厚労省禁煙案に続々反対

厚労省が五輪に向けて受動喫煙防止対策案を公表したのは10月12日。
「世界に恥ずかしくないようにやっていかなければならない。諸外国の常識を考え、(受動喫煙のない)スモークフリー社会に向けて歴史的な一歩を踏み出さなければいけない」
塩崎恭久厚労相はそう決意を示していた。

案は「多数の人が利用する施設」と位置付けたスタジアムなどのスポーツ施設や官公庁、社会福祉施設、大学では「建物内禁煙」にした。
特に未成年者や患者らが主に利用する施設では、受動禁煙による健康影響を防ぐ必要性が高いため、より厳しい「敷地内全面禁煙」を提案した。

サービス業では「建物内原則禁煙」にした上で、喫煙室の設置を認める。
ただ、煙吸引機を設置して横で吸わせるなどの「喫煙席」方式は認めない。

この案について、厚労省は10月31日と11月16日の2日間に分けて約30社・団体から意見を聴いた。
「小規模では喫煙室を設置できない。商売が成り立たなくなる。地方の小さな店を潰すような規制を行うのか」バーやスナックなども加盟する全国飲食業生活衛生同業組合連合会は反対を唱えた。日本旅館協会も宴会場は規制対象から外したい考えだ。

喫煙室の設置は、パチンコやパチスロの業界団体「日本遊技関連事業協会」も死活問題だ。

完全分煙を実施すると「客離れ」が進みかねない。協会によると、パチンコの参加人口は1070万人。
全国に1万1310店舗あるが、パチンコで遊ぶ人の喫煙者は43%とかなり高い。
http://www.sankei.com/premium/news/161204/prm1612040002-n1.html


シダックス「カラオケの衰退が深刻なんだけど、みんな流行歌とか知らないの?」

カラオケ「シダックス」、大量閉店の全真相 不採算店を生んだ、不動産契約の失敗
全国展開するカラオケチェーンの草分けであるシダックスのカラオケ事業が苦戦している。前2015年度決算では、カラオケ事業の資産を減損したことで、71億円もの最終赤字に転落。2016年4~9月期も34億円の最終赤字を計上、カラオケ店は合計で78店舗という大量閉店を実施した。
ピーク時には、全国に300店舗以上(約1万6000ルーム)を展開、2007年度の売上高は629億円と、当時2位だった第一興商「ビッグエコー」の2倍超の規模を誇った。長らく業界首位に君臨してきたチェーンだっただけに、8月に大量閉店が伝えられた際の衝撃は大きかった。
11月中旬に開催した決算説明会の場で、志太勤一・会長兼社長はグループ全体の経営戦略の中で、「ある意味では(カラオケ)業界の中から撤退していく」と宣言。「私たちが“食事付きの身近なレジャー”という考えで、作ってきたものが時代にそぐわないものになった」(同)と、敗北を認めた。

カラオケのイメージが強いシダックスだが、現在は祖業である企業・病院の食堂を運営する給食事業が売上高の40%弱、地方自治体等の公共施設管理運営、学校給食等受託が同25%強を占めており、カラオケは20%弱に過ぎない。そのうえ、カラオケ事業のセグメント損失は21億円と、グループの足を引っ張る存在になっていた(2015年度時点)。
そもそもシダックスは最初から意図してカラオケを始めたわけではなかった。1980年代に開業した和食レストランが不振に陥り、それを補うためにカラオケを導入したところ、業績が改善。こうしてレストランをカラオケへと業態転換していったことにさかのぼる。

その後、シダックスはカラオケ事業を本格的に展開していくにあたって、健全で清潔なカラオケルームを標榜(「きれい・おいしい・うれしい」、「3世代で楽しめる場」)し、郊外主要幹線道路沿いに客室数50以上の大型店を次々と出店。
「地域の新・公民館」(集いの場)も掲げ、併設する大型ホールを地元住民に貸し出す等、地域密着型の経営を進めることで、業界最大手にのし上がった。
だが、そうした手法は、いつしか通じなくなっていった。顧客は次第に、食事や飲み物の持ち込み可や室料ゼロ円の格安カラオケを重視するようになり、シダックスは厳しい価格競争にさらされることとなった。
http://toyokeizai.net/articles/-/147741


3人殺害雲助「ブレーキが効かなかった」 同業者「それはありえない」 目撃者「急加速してた」

博多暴走 急加速、なぜ病院に 次々はね下敷きに 「お母さん」すがり
「白っぽい車が病院に近づくとものすごいスピードに加速し、ドンドンと激しい衝突音がした」。院内の売店で買い物をし、病院前に出てきたところで事故を目撃した近所の女性(79)は青ざめた様子で話した。

「ブレーキ利かず」供述

松岡龍生容疑者(64)のタクシーはトヨタのハイブリッド車「プリウス」で、同社は2010年2月や13年6月にブレーキに不具合があるとしてリコールを届け出たことがある。
松岡容疑者は「ブレーキが利かなかった」と供述しているというが、タクシーは道路運送車両法に基づいて3カ月に1度の点検が義務づけられており、事故現場近くでタクシーを止めていた男性運転手(58)は「ブレーキが利かないとは信じられない」と話した。
http://mainichi.jp/articles/20161204/ddn/041/040/010000c


男の建前「知的な女性が好き」 男の本音「自分より頭が悪い女が好き。自分より賢い女と付き合うとか屈辱的で嫌」

科学者:頭の悪い女性の方が男性受けがいい

テキサス大学の研究者はカリフォルニア州の心理学者との共同研究で、どのような女性が男性を惹きつけるのかを判定した。
刹那的な傾倒ではなく生涯の伴侶として、である。

男性への聞き取り調査では「知的な女性がいい」とのことだったが、潜在意識の分析では、彼らの選択がしばしば願望と乖離していることが示された。

心理学者の聞き取りでは、男性たちは女性が自分より賢くても問題はないと述べていた。
しかし、調査により、男性はたしかに当初知的な女性に関心を示すのだが、女性のIQが高いことがわかると、彼女たちを避けるようになることが分かった。
女性より自分のほうが頭が悪いことが分かると、男性は屈辱を感じ、自分のことを脆弱に感じるのだという。


池上彰「韓国は民主主義の発展途上国」

3日放送の「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日系)で、池上彰氏が、韓国の現状を「民主主義国家としてはまだ発展途上ともいえる」とコメントした。

番組では、韓国の朴槿恵大統領をめぐるスキャンダルを取り上げた。
この事件に関連して、朴大統領との親交を利用して国政に介入したなどとして、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告が職権乱用と詐欺未遂で身柄を拘束された。
さらに、朴大統領の責任を問い、辞任を求める抗議デモに、全国で190万人が参加したとも発表されている。

ここで池上氏は、韓国でこのような大規模なデモが発生する背景について、約30年前の成功体験があったのではないかと分析したのだ。

韓国は1988年のソウル五輪直前まで軍事独裁政権下にあり、事実上、言論の自由もなければ、民主的な選挙も存在しない状態だったという。
だが、87年の「6月民主抗争」で、数万から数十万人規模のデモが韓国全土で20日間以上にわたって発生した結果、民主化が達成されていた。

池上氏は「『みんなで集まってデモをすれば、自分たちの言い分が通るんじゃないか』という成功体験があるからこそ、何かあったらみんな集まるんじゃないかと言われますね」と持論を述べる。
そして、「韓国はそこから民主化に向かって歩み始めたという意味では、民主主義国家としてはまだ発展途上ともいえるんではないか、ということですよね」と指摘していた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12370477/


【悲報】急増する中年童貞、その数はついに200万人を突破。なんで日本ってこんな狂っちゃったの?

アニメ&コスプレ好きの35歳。“女性経験”が無いまま到達した人生観とは?
30歳を過ぎても性交経験がなく未婚という「中年童貞」が近年増加している。なぜ彼らは童貞のままなのか? 200万人にまで増加した背景は?新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源が演じる“プロの独身”津崎平匡さんでも話題の中年童貞。さまざまなタイプが存在する、彼らの実態をリポートする!
◆女性に惚れやすく玉砕連発!チャンス生かせぬコスプレ男
中年童貞のなかには年がいもなくアニメや漫画にハマる人たちも少なくない。コスプレ写真でポーズを決める藤田光一さん(仮名・35歳)も一見、スタイルのいいモテ男だが、いまだに童貞だという。

「もともと男子校出身なこともあり、女性に対する免疫が極端に低いんです。社会に出てからも女性に優しくされるだけでスグに好きになってしまう。
結果、告白と玉砕を繰り返す日々でした」

22歳のときに彼女ができるも、交際期間8か月でキス止まり。「嫌われたくない思いがあり、踏み出せなかった結果、自然消滅」と語る。
その後も童貞であることに悩み続けた藤田さんだが、25歳で悟りの境地へ到達する。

「尊敬するアニソンのDJから、『30歳まで童貞を守り続けたら、何か称号をあげるよ!』と言われたんです。あと5年あるし、守ってみようかな……と思った途端に気持ちが軽くなったんですよ!」
惚れやすい性格の藤田さんだったが、DJからの謎のアドバイスに従い、無謀な告白を思いとどまるようになったことで人間関係も改善。
撮影会などで、女性のコスプレイヤーから「相手役」として指名されることもあるとか。

「少女漫画さながらの、キスシーンを再現する撮影もあります。昔は心臓ドキドキでしたが、今はなるべく相手の表情、体を認識しない秘技を編み出したので、気が楽になりました。とはいえ、撮影では美女に近づける喜びよりも、いい写真を撮られたいというコスプレイヤーの思いが強いです(笑)」
5年前に三十路童貞を達成し、先輩から“童貞貴族”という称号を得た藤田さん。「今後も風俗で安易に捨てず、30年間で構築した僕の人生観を守り続けたい!」と、貴族は高らかに宣言したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12361473/


欧米で次々に極右宰相が誕生しているらしい。俺 達も欧米を見習うべきな の か?

オーストリア大統領選 EU初「極右の元首」誕生か

ヨーロッパ中部のオーストリアで4日、大統領選挙が行われ、難民や移民に不寛容な政策を掲げる右派政党の候補者が支持を伸ばすと予想されることから、欧米のメディアは、EU=ヨーロッパ連合で初めて「極右の国家元首」が誕生する可能性があると伝えています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161204/k10010794341000.html


『プロ野球』ってさ 底辺が金持ちの野球選手を応援しているんだぜ 異様だよほんと

「チームの顔」に明暗 2016年、各球団の日本人最高年俸選手の成績は?2016年12月3日 22時33分
日本ハムが10年ぶりの日本一に輝き、幕を閉じた2016年のプロ野球。セは広島が25年ぶりの優勝を果たし、リーグを盛り上げた。活躍した選手はその対価を得ることが出来る実力主義の世界。
現在、各球団で行われている契約更改では、躍進に貢献した両チームの選手が年俸アップを勝ち取っている。

日本ハムでは、4番の中田翔内野手が年俸2億4500万円から3500万円アップの年俸2億8000万円でサイン。自身2度目の打点王に輝いたが、3億円には届かなかった。
この後、「二刀流」として投打で圧倒的な活躍を見せ、史上初のベストナインW受賞(投手とDH)とMVPにも輝いた今季年俸2億円の大谷翔平の契約更改が控えており、日本人チームトップに躍り出るか注目が集まっている。
中田自身も「チームとしても翔平はメーンの看板選手。そこに関しては何とも思わないというか、個人的に最高年俸にこだわっているわけではない。
二刀流なので、打つ方でも投げる方でもチームに貢献していると思うので……」と、大谷の底知れぬ実力に脱帽している。

一方、2年連続でリーグ優勝を逃した巨人では、4年契約の最終年だった内海哲也投手が野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える2億円減の年俸2億円で更改。
初の首位打者とゴールデングラブ賞に輝いた坂本勇人内野手が1億円アップの年俸3億5000万円でサインし、チームの日本人最高年俸になる見通しとなった。


【速報】安倍内閣、歴代最長政権が確定 伊藤博文や桂太郎をも上回る計算【最強】

在任1807日、中曽根氏抜く=戦後4位、歴代最長も視野―安倍首相
時事通信 12/4(日) 14:06配信

安倍晋三首相の在任日数は5日で、第1次内閣を含め1807日。

1980年代の中曽根康弘氏を抜いて戦後4位の長さだ。2012年12月の再登板以来、「安倍1強」と言われる政権基盤は衰えを見せず、自民党総裁の任期延長が決まったことで、歴代最長政権も視野に入ってきた。

政権の「大番頭」である菅義偉官房長官は2日の記者会見で、首相の主な実績として、集団的自衛権行使を可能にした安全保障法制の整備や、株価をはじめとする経済指標の改善を列挙。

「何をやるかという座標軸を明確にし、政治主導で解決してきた。百の言葉よりも一の結果だ」と実行力を誇示した。

首相の党総裁任期は18年9月まで。任期が「連続3期9年」に延長されることに伴い、総裁選に勝利し、次期衆院選も乗り切れば、東京五輪・パラリンピック後の21年9月まで続投が可能となる。19年8月に戦後1位の佐藤栄作氏を抜き、同11月には明治期の桂太郎首相をも超えて歴代1位となる計算だ。

首相は12年9月に総裁再登板を果たした後、同12月の衆院選、翌13年7月の参院選、14年12月の衆院選、今年7月の参院選と、国政選挙で4連勝中。

野党の低迷に加え、自民党内に強力なライバルがいない状況にも助けられ、安定した政権運営を続けてきた。

首相を退いた後も「闇将軍」と呼ばれた田中角栄氏の影響力を徐々にそぎ、権力基盤を固めた中曽根政権の後半期と通じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000034-jij-pol
hrVIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured


松本人志、成宮寛貴を擁護「成宮が白やったら、Flashは廃刊になるまで追い込む。こういう記事はそういうことや」

「ダウンタウン」の松本人志(53)とタレントの石原良純(54)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、写真週刊誌が俳優の成宮寛貴(34)が「薬物を使用している」とする記事を掲載したことを批判した。

石原は「こんな物出していいの?ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、白と黒はっきりつかない、何も範疇が無いものに、こんなに大きく報道していいの?写真もさ、例えばボクが殴ろうとしても、血のりだったら分からないじゃん」と記事の信ぴょう性を疑った。

松本は「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。
検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理」と危惧した。

石原も「裏付けがあるって言っても、雑誌側がそこにないデータ。成宮さんの名前が出てくるだけでかわいそうだと今の時点では思う。こちら側は徹底的に、警察も含めてやってもらって、違った場合には、やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。真実はまだ分からないけど、雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょ?」と持論を展開した。

さらに松本は「白やったときは、この番組でしっかり白やったってやってあげないと」と約束していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000113-sph-ent