◆ New Entries

【速報】パククネ、セウォル号沈没時に髪のセッティングに熱中していた 国民の怒りが有頂天に

朴氏、沈没事故当日に髪セット
批判拡大は必至
2016/12/6 23:25

【ソウル共同】韓国で2014年4月、304人が死亡・行方不明になった旅客船セウォル号沈没事故の当日、多数の乗客が行方不明だとの報告が韓国大統領府に入っていたにもかかわらず、朴槿恵大統領が美容師を呼んで髪をセットしていたことが6日分かった。
大統領府が認めたと複数の韓国メディアが報じた。

朴氏は当日の行動が約7時間にわたって明らかにされていない。世論の反発拡大は必至で、9日に国会で予定される弾劾訴追案の採決にも影響しそうだ。

セウォル号は14年4月16日午前10時すぎにほぼ水没。大統領府は同11時20分ごろには「315人が行方不明」との連絡を受けていた。
http://this.kiji.is/178857040406511622?c=39550187727945729


鬼姑「食器用スポンジでシンクを洗う? 貴方、頭がおかしいのね。」

台所のシンク、食器スポンジで洗いますか?    ごま
主婦歴3年目のごまと申します。小さいことなのですが質問させて下さい。

先日義母が自宅に来ていた際、私が台所のシンクを洗うのを見て「信じられない、汚すぎる」と言うのです。
その理由は、食器洗い用のスポンジをシンクにも使っていたためです。
我が家では、シンクの中には食器以外何も置きません。
なので、シンクは洗浄前の食器と同等に清潔という認識でした。
野菜は台所で洗いますが泥つきのものはまずガーデンシンクで洗います。
うがい手洗い、歯磨きは洗面所のみです。
実家もそうだったので、今まで何も疑問に思いませんでした。

義母宅のシンクではぬるぬるの三角コーナーやら廃油から作った謎の石けんやら、何年使っているかわからない黒ずんだアクリルたわしや歯ブラシetcが、これまた黒ずんでぬるぬるのカゴに積んであるのです。
それを思うと確かに汚いですが、ここまで極端でなくとも果たしてどちらが普通なのかしら?と気になりました。先輩主婦の皆様、よろしければおたくのシンク事情を教えて下さい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1124/556457.htm?g=01


NGリストにブチ込んでる名前orワード

男性が気をつけるべき結婚式のNGマナー6選! 服装&振る舞いの注意点は?http://news.ameba.jp/20161205-526

俺「出身どこ?」埼玉民「埼玉」、相模原民「神奈川」横浜民「横浜だが?(°A°`)」←なんでこいつ神奈川って言わないの?w

愛知県警で勾留中、適切な治療が受けられず失明したとして、名古屋市の男性(45)が県に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)は、県の上告を退ける決定をした。22日付。県に約5千万円の支払いを命じた二審判決が確定した。

確定判決によると、男性は2011年1月、窃盗容疑で逮捕されて勾留。目の不調を訴え、同5月に精密検査が必要と診断されたが、7月まで受けられず、糖尿病の合併症で左目を失明した。

一審名古屋地裁判決は請求を棄却。二審名古屋高裁は、5月の診察に立ち会った警察官が医師から失明の可能性を指摘されながら「症状は進行しない」と上司にうその報告をしていたことを挙げ、「正確に報告する義務を怠った」として県の責任を認めた。


でも言うほど女子高生のパンツ見て興奮するか?

KDDI、ビッグローブ買収検討 ニフティとも交渉

KDDI(au)がインターネット接続業のビッグローブ(東京)の買収を検討していることが6日、分かった。光回線を中心とするネット接続の顧客を携帯電話に取り込むなど相乗効果を期待しているとみられる。富士通が売却する方針のニフティ(東京)の個人向け事業もKDDIが買収交渉をしており、仮に両社を傘下に収めるとネット接続で業界2位となる見通しだ。

投資ファンドの日本産業パートナーズ(東京)からビッグローブ株をKDDIが800億円規模で取得し、事業を引き継ぐ方向だ。富士通が実施したニフティ売却の入札で、KDDIが候補の一つに残ったようだ。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/12/06/0009729738.shtml


中絶後に死亡した女性の夫、声を震わせ「妻を死なせた病院が許せない。ちゃんと調べてくれ」

中絶手術後死亡、声震わせ夫「ちゃんと調べて」

東京都武蔵野市の産婦人科病院「水口病院」で、母体保護法に基づく指定医の資格のない男性医師が妊娠中絶手術を行ったとされる問題で、7月の手術後に死亡した西東京市の女性(当時23歳)の遺族は6日、警視庁武蔵野署に業務上堕胎容疑で告発し、受理された。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161206-OYT1T50116.html?from=ytop_main6


元SEALDs幹部「日本はほんと後進国なんだと韓国で痛感した。日本に韓国のような民主主義が根付くには時間がかかる」

韓国のデモに足を運んで

地鳴りのように響く朴槿恵政権反対の声が目の前に広がる。

抗議する人々は寒さでかじかむ手でろうそくをそっと持つ。100万人以上が光化門周辺に集まることで街中は優しい橙色に染まっているように見える。民衆の力を肌で感じた。

昼間から続いた抗議集会が夜1時ごろに終えると人々で埋め尽くされた光化門広場には終電を逃した人々がぽつりぽつりと暖を取るように身を寄せ合い腰を降ろし、寒い夜を過ごす。

静まり返り普段の姿に戻った抗議の中心地に、明るい場所がある。セウォル号犠牲者追悼テントだ。
小さな集会が行われ、朴槿恵大統領退陣を要求するスピーチをしている。抗議用のプラカードが配られるブースがあったり、串焼きを売っている屋台もある。ストーブで手を温める人の姿もある。

その中に、セウォル号事故追悼のために韓国全土に運動として広がった「黄色いリボン」のシールやキーホルダーを配布するブースがあった。このテントに足を運ぶ人は皆ここでもらい愛用するスマートフォンや手帳につける。

僕も報道写真に取り組み始めたときから愛用し続けているカメラにキーホルダーをつけ、iphone6の背面にシールを貼ってもらった。
日本から来たことを伝えると言葉が帰ってきた。「ありがとう。共に犠牲者の追悼を」。

抗議の声と犠牲者への追悼

中略

私たちのことでもある

中略

このことは韓国のことだけなのだろうか、セウォル号事故のことだけなのだろうか...。
現地で声を聞き、抗議の様子を見て、セウォル号犠牲者追悼テントを見て突きつけられるような思いがあった。

日本では2011年3月11日に発生した東日本大震災によって多くの命が津波によって奪われた。東京電力福島第一原発の爆発事故が怒り、語り継がれてきた「原発安全神話」も崩壊した。高濃度放射線物質が広がったことによって故郷に帰ることを許されない人々がいる。
http://www.huffingtonpost.jp/shinta-yabe/soul_korea_b_13349388.html


百田尚樹「千葉大レイプ犯は在日だと言ったら謝れというリプライが大量に来た。だが私は謝らない!」

那覇28.2度、12月でも「夏日」 102年ぶり更新

4日の沖縄地方は、南からの湿った空気の影響で、各地で気温が上昇した。
沖縄気象台によると、那覇では「夏日」(25度以上)となる28・2度を記録し、データが残る1914年12月1日の28・0度を超え、12月の最高気温を102年ぶりに更新した。
沖縄気象台によると、県内28カ所の観測所のうち15カ所で、12月では最も高い気温を観測した。
http://www.asahi.com/articles/ASJD53HWGJD5UTIL00S.html


ほっしゃん引退撤回


http://www.oricon.co.jp/news/2082642/full/

2016-12-06 20:39

お笑い芸人の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)が6日夜、自身のインスタグラムを更新し、同日朝にインスタで示唆した芸能界からの引退発言を撤回した。


「左翼の国」と「右翼の国」どちらに住みたい?

安田浩一氏が語る ヘイトスピーチと対抗した「カウンター」

「フルハウス」のタナー一家が来日。絶対フルハウスを見たことがない寺田心くんがファン代表としてイベントに登場

『フルハウス』タナー家が来日!D.J.役キャンディス「やっと日本に来れました」
海外ドラマ『フラーハウス』の出演者5名が5日、ジャパン・プレミアイベントに登場。詰めかけた日本のファンを目の前にドラマさながらのトークを展開し、ゲストや日本語版の声優陣と交流した。
同作は、1987年から1995年にかけて地上波で放送されて人気を博したファミリードラマ『フルハウス』の続編。9日からNetflixにてシーズン2を展開する。
今回は長女D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレ、次女ステファニー役のジョディ・スウィーティン、D.J.の親友キミー役のアンドレア・バーバーに加え、父親ダニー役のボブ・サゲット、親友のジョーイ役のデイヴ・クーリエの5名が来日した。
前シリーズ『フルハウス』の放送スタートから約30年。「やっと日本に来れました!」と感無量のキャンディスは、「私のサイズの服があるのでたくさん買い物したいです」とニコリ。ジョディも「午前3時から魚市場に行って、水揚げされたばかりの新鮮な魚で寿司を食べたい。フットマッサージにも行きたい」と日本を満喫する準備は万端なようだ。
アンドレアは、「お宅訪問してみたい。日本の夕食を食べてみたい。今日ね、(夜)10時以降だったら空いてるよ」とキミー節を炸裂し、会場の笑いを誘った。
「10分前に到着したばかりで、荷物を紛失した」と冗談まじりのボブは、タナー家の中で変わっていないのは「僕とデイブ。
相変わらず子供じみた感じで、成長してない」と微笑んだ。そして「私たちキャストとしても互いを愛し合っていて、本当に家族のような存在。お互いの友情、結託がスクリーンににじみ出ているのではないでしょうか」と長年人気を博している秘訣について語った。
イベント後半には、ファン代表として元アイドリングの菊地亜美、子役の寺田心が登場してタナー家にプレゼントを贈呈。
感謝を述べられた寺田は、甲高い声で「すっごい緊張しますね!僕…この場に立っていていいんでしょうか?僕こそ、一足早いクリスマスプレゼントを頂いた気持ちでいっぱいです」と大人なコメントで周囲をタジタジにさせた。
また今回のイベントにはタナー家の5人や菊池、寺田の他、長年日本語版の吹き替えを担当する坂本千夏(D.J.役)、大谷育江(ステファニー役)、伊藤美紀(キミー役)がスペシャルゲストとして登場した。
『フラーハウス』シーズン2は、Neflixにて12月9日より配信スタート。
http://www.crank-in.net/drama/news/46902


【悲報】俺氏、出会い系アプリで3500円課金するも誰とも出会えず会えなく撃沈

パンダの赤ちゃん 「結浜」と命名 和歌山
和歌山県のアドベンチャーワールドで今年9月に生まれたメスのジャイアントパンダの名前が「結浜」に決まった。
さまざまな価値観や文化などを結んで笑顔あふれる未来を創ってほしいとの願いが込められている。
生まれたときに197グラムだった体重は4キロ以上になり、母親の良浜の愛情をいっぱいに受けてすくすくと育っている。名前の一般公募には5万通を超える応募があったという。(12/06 12:17)
http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/kansai/D14473.html

しかも誰ともやり取りをしてないんだが?


【ラブライブ!】鞠莉「果南は昔の女デース。時代はダイヤ」

​小宮有紗1stファンミーティング X-mas Party 2016 グッズ販売のお知らせ
2016年12月18日(日) 新宿BLAZE (東京都新宿区歌舞伎町1丁目21−7)
第1部 14:00開場 14:30開演
第2部 18:00開場 18:30開演

■グッズ販売時間
先行販売時間:11:30~13:30
※こちらの時間のみチケットをお持ちでないお客様もグッズの購入可能です。
※購入列の状況により販売を前倒しする場合がございますので、予めご了承ください。
※先行販売終了後は、開場時間及び終演後に販売致します。
ソースで


なぜGLAYは今も若者を中心に愛され続けるのか?

愛されてるのは嬉しいんだけど、サバイバルの人気が今ひとつなのが納得いかない

ビジュアル系過ぎたGLAYとシャ乱Q、現在も愛される理由とは?
http://a.excite.co.jp/News/90s/20161110/E1476839388345.html


衛宮士郎、阿良々木暦、上条当麻←こいつら1人だけなれるとしたら

誰になりたい?

天使の音色でXマスソング 佐賀女子高ハンドベル演奏会 [佐賀県]佐賀女子高(佐賀市本庄町)の生徒でつくる「ハンドベルリンガーズ」によるクリスマスコンサートが4日、佐賀市白山2丁目の県国際交流プラザであった。
訪れた家族連れ約40人は“天使の音色”とも言われるイングリッシュハンドベルの調べに魅了されていた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/293598


【悲報】若者の60%「金があっても車はいらない」

日本自動車工業会が8日発表した2015年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人のうち購入の意向がない層が59%に上った。
理由は「買わなくても生活できる」のほか、「駐車場代などお金がかかる」「お金はクルマ以外に使いたい」と経済的な回答が多かった。

調査は2年ごとで、今回は昨年8~9月に全国の運転免許保有者らを対象に訪問面接やウェブサイトなどで実施した。
車を保有していない10~20代のうち「クルマに関心がない」は69%に達した。
これから増やしていきたいものとしては「貯蓄」が50%を占めて最多となり、若年層の堅実志向が改めて浮き彫りになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00000012-fsi-bus_all


日本人の気持ち悪いところ

いい歳した気持ち悪いおっさんが女児アニメに夢中になっているところ
http://www.yahoo.co.jp/


ture tearsのヒロイン論争、ついに決着付いた模様

天使の音色でXマスソング 佐賀女子高ハンドベル演奏会 [佐賀県]佐賀女子高(佐賀市本庄町)の生徒でつくる「ハンドベルリンガーズ」によるクリスマスコンサートが4日、佐賀市白山2丁目の県国際交流プラザであった。
訪れた家族連れ約40人は“天使の音色”とも言われるイングリッシュハンドベルの調べに魅了されていた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/293598


【朗報】ワイニキビマン、化粧水と乳液を買う

これからの時代男も肌ケアせなあかんのやで

マクドナルドから神クーポン連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは行くしかないな!
http://www.yahoo.co.jp/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:feature:V:512:----: EXT was configured


【悲報】電車で腰を振ってオナニ一するお姉さんの動画が撮影される

「最悪です」「ひどいです」札幌市民も悲鳴の猛吹雪 ササラ電車も出動 6日夜まで警戒北海道文化放送 12/6(火) 16:25配信

急速に発達した低気圧の影響で、北海道は大荒れの天気となっています。

北海道は、日本海側を中心に大雪となっていて、午後3時までの24時間で降った雪の量は、美瑛町と層雲峡で30センチ、赤井川村で28センチとなっています。

札幌市も15センチと、1ヶ月ぶりに10センチ以上の雪が降り、午後は風も強まり、吹雪いています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000005-hokkaibunv-hok

ソース


【速報】自民党、小池百合子を支持した区議7人を除名

区議7人を除名=自民都連
2016年12月06日16時25分

自民党東京都連会長の下村博文幹事長代行は6日、党本部で記者団に、先の都知事選で党方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区の区議7人を同日付で除名したと明らかにした。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016120600635&
;g=pol


【画像】今Twitterで話題沸騰の計算問題がこちら これわからない奴はガイジだろ

良かったら挑戦して下さい、間違えたらアイコンを一日コダック

宇多田ヒカル「スリーサイズ公表するメスジャップなんなの?自慢?ジャップオスの品評会?ジャップだけ異常だよ?」

歌手の宇多田ヒカル(33)が6日、自身のツイッターを更新。日本のグラビアアイドルや女性タレントがプロフィルとしてスリーサイズを公表することに疑問を呈した。

宇多田は「ふと気づいた、女性のグラビアアイドルとかタレントがスリーサイズを公表してる(雑誌とかにも記載される)って日本でしか見たことない現象なんだけどこれっていつからある文化なんだろう」と問題提起。続けて「脱ぐことが仕事じゃない女優さんとかもスリーサイズ公表してるのすごいなあ」などと公表が当たり前となっている現状に驚いた。

さらに「写真がない時代ならスリーサイズを数値化して伝える意味あるけど、写真で見ればおっぱいでけーなとかスタイルいいなとか分かるじゃん笑 不思議だなと思って」(原文ママ)といぶかしがり、「数字で知るともっとよくわかったような錯覚とか、品評したり比較するっていう立場の優越感を楽しめるのかな」と持論を述べた。

「そこ(スリーサイズ)に文字数費やすなら、ぱっと見分からない情報知りたいな」とスリーサイズに代わる新情報を期待。「100M何秒で走れるとか15分でペヤングソース焼きそば何個食べられるかとか」と具体例を挙げ、フォロワーからも「そういう情報なら楽しい」「斬新」など、新提案に共感する声が多数上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000096-spnannex-ent


フジテレビ「1億出すんで何とかSMAP×SMAPの最終回は生放送でオナシャス!」→無事全編VTRが決定

低迷フジテレビがあがくSMAP生出演のオファー

日本中が注目していたスーパーアイドルグループ『SMAP』の最後は、実に、あっけない幕引きになりそうだ。

12月31日をもって解散するSMAPの最後の花道として出場が期待されていた『NHK紅白歌合戦』への出場は120%なくなった。
代わりに注目されていたメンバー全員が一堂に会する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回も、生放送ではなく、VTR放送に決定したというのだ。

「フジは、年末年始の放送タイムテーブルの大枠を確定させている今もなお、12月26日に関し、18時30分以降の全時間帯を未定としているんです。もちろん目的は『SMAP×SMAP』の生放送。
でも、いまだに木村拓哉を除くメンバーが首を縦に振らないそうなんです」(芸能プロ関係者)