◆ New Entries

【悲報】キムタク、有吉から「月9バカ」と仇名をつけられた際、別室に呼び出し有吉の掌にタバコの灰を落としてガチ切れしたことが判 明


http://myjitsu.jp/archives/14553

「頭ごなしに人をバカにするので、痛い目にも遭ったことがあるようです。以前に有吉は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際、SMAP全員に悪のりして毒舌を吐いたら、収録後に木村拓哉から別室に呼び出されたそうです。そのときに、『おい、手のひら出せよ』と木村に凄まれて手を出した。すると木村はたばこの煙を吐いて、灰を有吉の手のひらに落とし、『なめんなよ』と一喝。有吉は泣いて謝ったそうです」(芸能事務所関係者)


【悲報】湯船の中で放屁すると大腸菌風呂になってヤバイ。絶対にやめよう

湯船の中でオナラをするとどうなるのか

「腸内に存在する代表的な菌に大腸菌があり、オナラは腸内のガスが排出されるので当然オナラには大腸菌が含まれています。ですから、空気中と同じように湯船の中でオナラをすると大腸菌はお湯の中に広がっていきます。その大腸菌は、水や湯船程度の温度では死滅することはないので、水の中で漂うことになります」(おならクリニック院長)
http://news.livedoor.com/article/detail/11101044/


未だにAmazonで買い物してる奴見ると、え?お前まだその時代にいるの?って衝撃を受けるよな

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態

逆に24時間営業にしてほしい店


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122600005&
;g=eco

24時間営業、縮小広がる=客足減と人手不足-外食


エクアドル哲夫 三回忌

妻泣き叫び「テツオ、テツオー」

南米エクアドルの最大都市グアヤキルで昨年末、新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃されて死傷した事件で、重傷を負った妻(27)が捜査当局の事情聴取に対し「(乗車中の)タクシーが途中で止まり、複数の男が乗り込んで来て襲われた」と説明していたことが5日、捜査関係者の話で分かった。死亡したのは埼玉県出身の夫、人見哲生さん。負傷したのは金沢市出身の妻、真梨子さんとみられる。

目撃者によると、妻は胸から血を流して動かない夫の頬を何度もさすり、「テツオ、テツオー」と泣き叫んだ。妻も腹部から下が血に染まっていたという。現場は街灯が少なく薄暗い住宅地だった。

腹や脚などを撃たれ重傷を負った妻は、手術後、順調に回復。意識もはっきりしてきた現地時間3日、入院先で警察などの事情聴取を6時間以上にわたって受けた。夫の遺体は同3日、現地で荼毘(だび)に付された。
同4日、遺族とともに帰国の途に就いた。

聴取内容などから、当局はタクシー運転手も関与した「特急誘拐」事件とみて、強盗殺人などの疑いで捜査。政府も高額懸賞金をかける異例の対応で情報収集に当たっている。

2人は昨年12月22日に、金沢市で結婚式を挙げたばかりだった。同28日夜、新婚旅行先だったグアヤキル市内北部のホテルから別のホテルに出掛けた。
帰りに流しのタクシーを拾ったが、途中で突然止まり後をつけてきた犯行グループが乗り込んで来て襲われた。車内で至近距離から銃撃され死傷した。衣服を除く現金などの所持品を全て奪われた。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20140106-1240249.html


【ラブライブ!】花丸「お祝いセットめでたいずら~」ダイヤ&果南「…」

[ニューヨーク 21日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為市場では、ドルがユーロや円に対し反落した。
主要6通貨に対するドル指数は前日に14年ぶりの高値水準まで上昇。
この日はクリスマス休暇や、22日に7─9月期の経済成長率(GDP)確報値をはじめとした一連の米経済指標乃発表を控え、利益確定のドル売りが優勢になった。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN14A2CK


こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。地震の方は大丈夫でしたか?


http://www.tombow.com

こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、 私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

2011年
平成23年03月14日


弁護士「バイトでも当然『有給休暇』を取得できます。堂々と申請しましょう」

取得率の低さが叫ばれる「有給休暇」…ところでバイトでも取得できるって本当?
12月15日にエクスペディア・ジャパンが発表した調査結果によると、2016年の日本人の有給消化率は調査対象の世界28カ国中、最下位となりました。
さて、この有給休暇の権利ですが、正社員にのみ認められるものなのでしょうか? アルバイトやパートなど非正規社員でも、有給は取得できるのでしょうか?
Q.アルバイトでも有給は取得できるの?
(1)できる
(2)できない

A.(1)できる
有給休暇(正式には年次有給休暇といいます)は、労働者の権利として労働基準法に定められています。
会社はこれを拒否できませんし、「我が社には有給制度はない」などとすることはできません。

労働者とは、正社員だけでなく、全ての労働者のことです。つまり、アルバイトやパート社員にも有給休暇を取得する権利があるのです。

正社員でもアルバイト・パートでも、フルタイムで働く場合は、6カ月の勤続期間で10日の有給休暇が認められます。労働日数の少ないアルバイト・パートの場合は、労働日数に比例して付与されます。

会社に有給休暇を取得する理由を説明する必要はありませんし、会社は有給申請があったら受け入れなければなりません。
会社が労働基準法を無視するような対応をした場合は、労働基準監督署に相談すべきでしょう。

*取材協力弁護士:大窪和久(桜丘法律事務所所属。
http://a.excite.co.jp/News/column_g/20161227/Imedia_73260.html


政府「中高の図書館に複数の新聞を置く。5カ年計画で計150億円」 これには新聞社もにっこり

政府、中高図書館に複数の新聞を
5カ年計画
2016/12/28 20:15

政府は28日までに、2017年度からの5カ年計画で、公立小中高校の図書館に置く新聞を充実させる方針を固めた。小学校に1紙、中学校に2紙、高校に4紙ずつ置くよう促す。5年間で計約150億円を、自治体に配分する地方交付税で手当てする。

※以下略


NAVERまとめ 著作権侵害記事を非表示・まとめ作成者の情報開示へ 阿鼻叫喚

ネイバーまとめ、著作権侵害記事を非表示 作成者も開示
2016年12月28日19時56分

対話アプリ大手LINE(ライン)は28日、自社が運営する「NAVER(ネイバー)まとめ」で使われた画像や文章に、著作権侵害の申告があった場合、非表示にし始めたと発表した。また、権利者が訴えた侵害が事実と確認されれば、まとめ作成者の情報を本人の同意がなくても開示するようにした。

非表示対応は8日以降の申告分が対象。情報開示は20日に運用を変えた。

※以下略
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDX6472JDXULFA02K.html


若者の飲み会離れが深刻…どうするんだよ

会社員の“飲み会離れ”の原因は30代だった!?

お疲れ様会や忘年会など、職場で行われる飲み会。
最近は、若手ビジネスパーソンの飲み会離れが進んでいると噂だが、実際のところどうなのだろうか。
今の“飲み”の状況が変化する中、そのトレンドを探ってみた。
http://www.excite.co.jp/News/product/20161227/Dime_328683.html


【悲報】Re:ゼロのゲーム、開発陣がにわかだった模様

『Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-』レム&ラムが紹介するプロモーションムービーを公開●双子キャラクターのレムとラムのナレーションによるPVを公開

5pb.は、プレイステーション4、プレイステーション Vitaにて発売を予定している『Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-』において、レム&ラムがゲームを紹介するPVを公開した。

以下、リリースより。
http://www.famitsu.com/news/201612/28124053.html


【悲報】シャドウバース、おもしろすぎる

【シャドウバース攻略】“ダークネス・エボルヴ”版格安御旗ロイヤルデッキ構成と使いかた [ファミ通App]
http://app.famitsu.com/20161026_871251/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


真珠湾攻撃後はどう戦略を進めれば1番良かったのか?

ハワイ訪問中の安倍晋三首相は12月27日午前(日本時間28日朝)、アメリカのオバマ大統領と共に日米開戦の発端地となった真珠湾を訪問して真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊した。NHKニュースなどが報じた。旧日本軍の真珠湾攻撃から75年が経過した中での歴史的な訪問となった。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/27/abe-obama-at-pearl-harbor_n_13862352.html


ホモリエン「文春、血も涙もないな…最低のカス野郎どもッ!」

堀江氏、文春に喝!「血も涙もないな。最低のカス野郎ども」
…安田美沙子夫の不倫報道に
12/28(水) 18:42配信

実業家の堀江貴文氏(44)が27日深夜にツイッターを更新し、週刊文春にかみついた。堀江氏は
「村田マリのキスの件は文春が写真持ってるって噂になってたし自業自得で仕方ないと思うけど、安田美沙子の旦那の件は明らかにやり過ぎだろ。
このタイミングで出すか?血も涙もないな。最低のカス野郎どもだな。。」とつぶやいた。さらにフォロワーからの
「堀江さんが文春の社長だったら相手の都合で変えますか?」の質問にも「文春の社長だったら週刊文春を廃刊にするよ」と回答している。

28日発売の「週刊文春」では、タレント・安田美沙子(34)の夫でデザイナーの下鳥直之氏(37)の不倫を報じている。現在妊娠中の安田はブログで、「私から沢山怒られた主人は、とても反省していますし、事の大きさを重々感じているようです」とコメントし、「またゼロから、夫婦の形を作って行きたいと思いますている」としている。

堀江氏は、今月、週刊文春で、女装男子とのホテル密会を報じられている。
直後の16日のTOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演した際には「恋じゃない。なんだよ。本当勘弁してほしいよ。新恋人とかさ。
何でも新恋人にすればいいってもんじゃねーんだよ」とコメントしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000180-sph-ent


蓮舫、「今日が仕事納めのはずなのに明日も糸魚川に行く事になった」と嫌そうに語る

糸魚川大規模火災 民進・蓮舫代表 被災地視察日程
「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉
12/28(水) 18:19配信

民進党の蓮舫代表は28日、党本部の仕事納めであいさつし、党職員の前で「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。
『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに
愛情を込めてお伝えをしたいと思います」と述べた。

「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です」と切り出した蓮舫氏。
「糸魚川」とは、大規模火災に見舞われた新潟県糸魚川市の被災地を指す。

蓮舫氏は29日に現地を視察する予定だが、ある民進党議員は発言について「言葉が軽い。視察を嫌々『やっつけ仕事』でこなすような印象を与え、大変な思いをされている被災者に失礼だ」と憤った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000547-san-pol


【悲報】小林よしのり「中国人には「公」の感覚がない。日本人は公の心にあふれているけど。ホルホル」

新千歳空港で、大雪で搭乗便の欠航に怒った中国人100人が暴れまわり、警察官につかみかかる大騒動になった。
さもありなん!やっぱり中国人! 

雪が珍しくて北海道に来る中国人は多いが、その雪が原因で飛行機が飛ばなくなると、キレて暴動を起こす。
それが中国人!納得だ! 

台湾では、日本の敗戦で、日本人が去って行き、代わりに中国人が上陸してきたとき、その新たな統治者を見て、台湾人はこう言った。
「犬が去って豚が来た」
日本人は規律が厳しくて犬のようにうるさく文句を言う。
だが、中国人は豚のように公共心がまるでなく汚かったということだ。 
中国人には「公」の感覚がない。
だから地震や津波の後の日本人の秩序感覚を見て驚くのだが、しょせん中国人には無理なことだ。
「お・も・て・な・し」などと言って、中国人の観光客に過剰なサービスをしているが、いずれ巨大地震も起こるだろう。
そのとき暴動を起こすのは、もちろん中国人に違いない。
中国人の落とすカネを今はありがたがっているが、いざ災害のときには、何を起こすか分かったものではない。

こう言えば必ず差別だと言って、「ポリコレ棒」を振り回す輩が湧いて出るだろうが、危機管理は今から考えておかねばならない。 
日本は地震大国だ。日本人は我慢強い。公共心が強い。
だが観光客だらけの日本で、将来、非常事態に何が起こるか、想定しているだろうか?新千歳空港の中国人の暴動を見ていると、将来に起こる禍々しいことの予兆のようで、背筋が寒くなる。
http://lite.blogos.com/article/203633/


イチロー「年取ったらなぜか足が速くなった」

「走る事は速くなってしまっている」
イチローの打撃が諦めと無縁な理由。
http://number.bunshun.jp/articles/-/827148

「技術は毎年変える」と言い切るイチロー。

イチローは今までに、自身の衰えを感じたことは一度もないと言う。その言葉に嘘がないことはこんなコメントにも表れている。

「技術は毎年、特に打つことに関しては変えることはあって、それがうまくいくこともあるし、そうじゃないこともある。
すごく繊細な技術ですから、打撃というのは。ただ、走ることとか投げること、っていうのはわかりやすく計ることができますよね」
「走ることは明らかに速くなってしまっている」

「例えば、走ることは明らかに速くなってしまっているので諦めることができないですよね。
スピードも落ちてしまったとかっていうのなら、なんとなくそれなりにあの人も時間が経ったんだなっていう、それはわからなくもないですけど。残念ながらスピードは上がってしまっているので、打つことだけが能力が落ちるっていうことも考えにくい」

現在、イチローはメジャー歴代25位の3030安打。

仮に昨季同様の95安打を残せば3125安打となり、元ヤンキースのアレックス・ロドリゲスの3115安打を抜き、歴代20位につけることになる。

年齢の概念を覆すことを使命とするイチローが、今季どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

プレッシャーの呪縛も昨季ほど多くないであろう。今から今季が楽しみでならない。