◆ New Entries

テレビまったく見ないから「成宮寛貴」って何者なんかさっぱり分からん奴集合

コメント全文 「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」
引退を発表した俳優、成宮寛貴さんの自筆コメント全文は次の通り(原文のまま)。
http://www.sankei.com/entertainments/news/161209/ent1612090027-n1.html


額面20万円―(年金2万円+健康保険料1万円+所得税3,000円+その他2,000円)=手取り16万5,000円 生活できないんだが

国家公務員 冬のボーナス70万4800円

産経新聞 12/9(金) 11:30配信

国家公務員に9日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
管理職を除く一般職(平均36・3歳)の平均は70万4800円で、前年の69万3300円から1万1500円増えた。

内閣人事局によると、人事院勧告に基づく給与法改正により、支給月数が0・05月分増えて2・245月になったことなどが理由という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000524-san-bus_all


「これちょっとジャップにはまだ早かったな」って思う物

歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(74)が父の名乗った松本白鸚(はくおう)を二代目として、長男の市川染五郎さん(43)が江戸初期から続く重要な名跡の松本幸四郎を十代目として、染五郎さんの長男松本金太郎さん(11)が市川染五郎を八代目としてそれぞれ襲名することになった。
襲名披露公演は2018年1、2月から東京・歌舞伎座を皮切りに全国各地で行われる。
直系の親子孫3代の襲名は1981年の初代白鸚さん、幸四郎さん、染五郎さんの襲名以来で、37年ぶりとなる。

3人は8日、東京都内のホテルで記者会見した。
幸四郎さんは「白鸚という名前の通りまっさらな気持ちで一からお芝居を勉強していきたい」。
染五郎さんは「高麗屋の芸や役を体現したいという思いで舞台に立ち続けてきた。
歌舞伎職人になることを目指している」と言い、金太郎さんは「勧進帳の弁慶をやりたい」と話した。

全文は朝日新聞DIGITALで
http://www.asahi.com/articles/ASJD83K6LJD8UCVL005.html


スーパー戦隊って、恋愛描写が少なすぎ 若い男女5、6人が常に一緒にいるんだから、戦隊内で何かもっと色々起きるはず

「ジェットマン」と仏空軍エアロバティック飛行隊がジョイント飛行に成功[動画]
10月初旬、背負い式ジェットウイングで飛行する「ジェットマン」と仏空軍のエアロバティック飛行隊「パトルイユ・ド・フランス」が、南仏で世界初のジョイント飛行に成功した。

イヴ・ロッシー、ヴァンス・ルフェ、フレッド・フガンの3名のジェットマンは、仏空軍のダッソー/ドルニエ「アルファジェット」8機とともに、高度1200mを260km/hで、タイトな編隊を組んで飛行した。

「ジェットマン」とは、スイス人のロッシー氏が開発したジェット推進式ウイング。
空軍や民間でパイロットの経験があるロッシー氏は1959年生まれ。
2004年にジェットマンの初飛行を達成して以来、ドーバー海峡横断、グランドキャニオン飛行に成功。
2015年10月には、エミレーツ航空のエアバス「A380」とともに飛行する偉業も達成している。
http://response.jp/article/2016/11/28/286042.html


某テレビ局の社員です 実写映画化したら面白そうなアニメ・漫画・ゲームを教えて下さい

『咲-Saki-』実写ドラマ の清澄高校麻雀部が歌う主題歌「きみにワルツ」MVが解禁、放送前のメイド服姿も
http://music-book.jp/music/news/news/130160


よく考えたら日本って、中国・韓国・北朝鮮・ロシアに囲まれてるってどんだけ不幸なんだよ酷すぎだろ

つける薬がない隣国 傷の深すぎる朴大統領に消毒薬は無用!?
http://www.z
;akzak.co.jp/society/domestic/news/20161202/dms1612021530003-n1.htm
史上最悪国家のオンパレードじゃんか


高1男子「もっと生きたかった」と残し自殺。これにはケンモ.メンもファイティングポーズ

<新潟・高1自殺>「もっと生きたかった」遺族が遺書公開

新潟県立新潟工業高校1年の男子生徒(15)が11月下旬に自殺した問題で、遺族が9日、生徒が残した遺書を公開した。「本当はもっと生きたかったけどもう生きていける気がしません」と亡くなる直前のつらい心情がつづられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000077-mai-soci


ゆずが大量にあるんだけどどう処理していいか分からない

ゆずとメリークリスマス!高知と東京で味わえる“柚子でポカポカ冬対策”なイベント・フェアを開催
http://www.excite.co.jp/News/release/20161209/Atpress_117957.html


今夜の金曜ロードショーは完全新作「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」 このあとすぐ

「名探偵コナン」完全新作を放送 新たな“始まりのエピソード”

9日の「金曜ロードSHOW!」(午後9時から日本テレビ系)は、人気アニメ「名探偵コナン」の完全新作2時間スペシャル「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」が放映される。
名探偵はなぜ小さくなったのか……?
(後略)
http://mainichi.jp/articles/20161208/dyo/00m/200/019000c


プーチン大統領、安倍からの秋田犬のプレゼントを断る 「いらねーよ、ジャップw」


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120900855&
;g=pol

政府が15日からのプーチン・ロシア大統領の来日に合わせて打診していたオスの秋田犬の贈呈を、大統領側が断ったことが分かった。
萩生田光一官房副長官が9日、自身のメールマガジンで明らかにした。

プーチン氏は愛犬家で知られ、日本は野田政権下の2012年7月にメスの秋田犬「ゆめ」を贈った。
今度はオスをプレゼントし、日ロ友好の増進につなげたい考えだった。

萩生田氏はメルマガで「残念ながら昨日ロシア政府から連絡があり、『婿入り』はかなわなかった」と説明。
断られた理由については触れていない。


成宮寛貴さん 引退コメント全文 「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

コメント全文 「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

引退を発表した俳優、成宮寛貴さんの自筆コメント全文は次の通り(原文のまま)。



全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016・12・8 成宮寛貴
http://www.sankei.com/entertainments/news/161209/ent1612090027-n1.html


カス共賞与の額書いてけよ ちなみに俺45万な

冬のボーナス、中小企業で働く人はどのくらい手にするの?

経団連がまとめた冬のボーナス調査によると、民間企業大手の1人当たりの支給額は昨年比0.84%増の92万7892円。
4年連続で増加しているが、中小企業の支給状況はどうだろうか。大阪シティ信用金庫が調べたところ……。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/09/news089.html


【画像】 あのケンタッキーが『おせち』発売するぞ これは旨そう

ケンタッキーからおせち!? 年末年始に『ケンタお重』が発売に

2016年12月9日(金) 12時38分
ケンタッキー・フライド・チキンは、『ケンタお重』3種を26日から来月4日までの年末年始期間数量限定で販売する。

『ケンタお重』は重箱風パッケージに「オリジナルチキン」、新サイドメニュー「えびパリパリフライ」、「カーネルクリスピー」、「ビスケット」、「ナゲット」、「フライドポテト」の6種類を詰め合わせ、さらに期間中(2月28日まで)何度でも使える「お年玉クーポンパス」1枚がついた製品。松・竹・梅の3種があり、価格は松が3000円、竹が2500円、梅が2000円となる。

また、2017年1月1日~3日までの3日間、数量限定で『ケンタ福袋』も販売される。価格は2500円。

『ケンタ福袋』は、オリジナルトートバッグの中に、全国の KFC 店舗で使用できる「オリジナルチキン2ピース引換券」5枚と、「ビスケット」についている「特製ハニーメイプル」をボトル詰めした「特製ハニーメイプルボトル」1本、「お年玉クーポンパス」1枚が入っている。 おしゃれな KFC 特製トートバッグは、肩掛けタイプで、取り外しも可能な保冷・保温用インナーバッグがついている。


人生詰みかけてるのに全然行動する気起きない…これ病気か?

将棋の世界から教えてもらった「人生で勝つために大切な3つのこと」 --- 内藤 忍
随分古い本ですが、米長邦雄棋士が昭和57年に書いた「人間における勝負の研究」という本を読みました。
時代錯誤の内容も含まれていたりしますが、勝負の世界に生きた人ならではの深い洞察がとても参考になりました。

将棋の世界で見えてきた様々な洞察がエッセイ調に語られていますが、読み終わって備忘録として残しておきたいと思ったのは、次の3つでした。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00010007-agora-soci


成宮電撃引退により、ツイッターで文春への批判が激化

成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000343-oric-ent

俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表した。

成宮は直筆コメントで「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」と思いをつづった。

成宮は、2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられたが、所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定。
成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」と反論した。

9日発売の同誌でも薬物について知人と会話する音声データの詳細などが報じられたが、所属事務所は8日に成宮が尿鑑定を行ったことを明かし
「12月7日、薬物検査の結果、陰性の結果を得ました」と疑惑を改めて否定していた。


50代教師「『潰してやる』と言うは発言は『頑張れ』と言う意味で言っただけです」

中学教師が生徒に「つぶしてやる」 仙台市教委が処分検討

仙台市の中学校で、運動部の顧問をしている50代の男性教諭が、生徒に対して「つぶしてやる」などと発言していたことが明らかになり、学校側が生徒の保護者に謝罪しました。仙台市教育委員会は、この教諭の処分を検討することにしています。

仙台市教育委員会によりますと、先月上旬、仙台市青葉区の中学校に通う2年の男子生徒の母親から、「息子が部活の顧問の50代の男性教諭から『県の指定強化選手に選ばれたのをつぶしてやる』などと言われた」と、相談が寄せられたということです。仙台市教育委員会が学校側に確認したところ、この教諭は、「強化選手として頑張れという意味で言ったつもりだったが、きちんと伝わっていなかった。軽率で短絡的な言葉だった」と発言をしたことをを認め、校長と教諭は保護者に謝罪したということです。今回の問題を受けて、この教諭は部活の顧問を辞め、男子生徒の授業を担当する際には校長や教頭が立ち合っているということです。仙台市教育委員会は、不適切な指導だったとして、この教諭の処分を検討することにしています。

中学校の校長は、「生徒を気持ちの面で傷つけ、大きな苦痛を感じさせてしまい、大変申し訳なく思っている。今後は生徒の不安や苦痛を取り除き、学校生活を積み重ねられるように家族と相談して対応したい」と話していました。また、教諭の処分については、「生徒はいじめの実態調査の中で、この顧問の教諭からいじめを受けていると回答している。生徒がいじめられたという認識を持っていることを重く受け止め、市の教育委員会と処分を検討したい」と話しています。

仙台市教育委員会の大越裕光教育長は、9日開かれた市議会の本会議で「本来、いじめの防止を生徒に指導すべき教員がこのようなことを行ったのは、決して許されない。つらい思いをした生徒や保護者におわび申し上げます」と述べ、謝罪しました。そのうえで、「市内の中学校には、生徒に対する適切な指導を改めて徹底していきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161209/k10010801351000.html


一軒家かマンション、どちらを購入するべきか 予算は1億とする

『女性のためのかしこいマンション購入術講座実践編』~「クイーンズプライム練馬北町」を題材に~
http://www.sankei.com/economy/news/161209/prl1612090128-n1.html


【朗報】Yahoo!ニュースがキュレーションサイトBusiness Journalの配信取りやめ

バスケットボールキングの配信を開始しました。[new]
Business Journal、cakesの配信が終了しました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161209-00014495-forbes-bus_all


男クレープが男らしい、男なら食えるよな

メガ盛りすぎるクレープ「チョモランマ」と炭水化物の要塞「男クレープ」を知っているか

【ラブライブ!】花丸「未経験でも高収入、大丈夫ずら~」

社会風俗・民俗、放浪芸に造詣が深い、朝日新聞編集委員の小泉信一氏が、正統な歴史書に出てこない昭和史を大衆の視点からひもとく。今回は「赤線」。

*  *  *
先週の主題は「青」(ブルーフィルム)だったが、今週は「赤」。青は映像だったが、赤はリアルだ。そして、青は非公認だったが、赤は事実上の“公認”だった。1946年の公娼制度廃止以後も存在できたのである。

溝口健二監督の映画「赤線地帯」をご存じだろうか。舞台は警察の地図に赤線で囲まれたといわれる特殊歓楽街。江戸時代から続いた吉原遊郭の「夢の里」を描いた作品である。


【貧困】BBQ会費3000円が高いと言う人、今後の付き合いは厳しいかなと感じました、皆さんはどう思いますか?

29歳で3000円のBBQ会費が高い!どうにかもっと安くしてよ!と言う友人‥同じような出来事は今回3回目です(u_u)
小学からの同級生ですが、金銭感覚の違いなどで今後の付き合いはちょっと厳しいかな
と感じてしまいました。みなさんはどう思いますか?

友人が友人を呼んでという感じで15人くらいでBBQをします。屋根がついてるキャンプ場のBBQ広場で場所代もかかりますし、肉はキャンプ場で手配し、ジュースや酒などは他のコたちが買出ししてから来てくれます。

私が車を出すのでガソリンと高速代は私が奢ると始めに言ったんですが、お金がないけどすごいいきたいから会費自体を安くできないかと言われました。
幹事は私の友人の友人で面識ない人だからそれは頼めないと伝え、じゃ私が奢るから甘えてよと言いましたが、それは私に申し訳ないから‥会費自体を‥と言われて、なかなか引き下がらず、結局は悪いけどじゃあ来ないでと私が言いました(°_°)
この子は特殊ですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110823801


安倍ちゃん「ガンになっても働ける社会をつくる」 ←国民はどうなったら休めるんだ…?

がん患者の仕事継続支援 改正基本法が成立

がんになっても仕事や学業を続け、治療と両立できる体制を整える「改正がん対策基本法」が9日、衆院本会議で可決、成立した。がん治療後に長期生存が見込める現状に合わせ、患者や家族らが福祉や教育の面で必要な支援を受けられるようにする。
がんは日本人の死因の1位。生涯のうちに2人に1人がかかるとされるが、医療の進歩などによって5年生存率は60%を超え、通院治療も可能になってきた。
改正法は「患者が安心して暮らせる社会」が目標。がんと診断された後の生活を安定させるため、患者が仕事を続けたり就職したりできるように企業側に配慮を求める。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016120901001383.html