◆ New Entries

【速報】日本政府「やっぱ慰安婦像を韓国が撤去しないのなら10億円出さんわ」

【速報】少女像撤去なければ10億円拠出せず
2015年12月30日 22時55分

元従軍慰安婦新財団への支出で、日本政府は少女像が撤去されなければ10億円を拠出しない意向と、政府筋。

共同通信
http://this.kiji.is/54930902912892936


【動画】西部劇でおなじみのあのコロコロ転がる草がアメリカで大繁殖

無数の回転草が吹き飛ぶ動画が話題
西部劇でおなじみの雑草の塊、実は厄介者
2015.12.24

数年前の夜、米国アイダホ州で一晩中冷たい風が吹き荒れた。翌朝、庭を見ると、回転草(タンブルウィード)が首の高さまで積み重なっていた。

最近、同じような光景をとらえた短い動画が公開され、オンラインで話題を呼んでいる。動画の説明によれば、モンタナ州ボーズマンで撮影されたもののようだ。数え切れないほどの回転草が風に吹かれ、カメラの前を横切っている。

回転草は100年以上前から米国西部のほぼ全域で目にするおなじみの植物だが、実は米国原産ではない。学名はSalsola tragusで、ロシアアザミとも呼ばれる通り、ロシアの草原地帯(ウラル山脈の東)から持ち込まれた外来種だ。

1年の大部分は地面にしっかり根を張って成長する。しかし、冬が来ると枯れ、茎がもろくなる。
そして、風の一吹きで根元から折れ、地面を転がりながら、広範囲に種をまき散らす。
科学ジャーナリストのジョージ・ジョンソン氏が書いた『ナショナル ジオグラフィック』誌の記事によれば、小型車ほどの大きな塊になるものもあり、最大25万個もの種をいたるところに落とすという(参考記事:「米国西部にはびこる 転がる雑草」)。

ジョンソン氏は次のように説明している。

春になって雪が解け、私たちの牧場に夏の雨が降り始める頃、回転草の無数の種が茶色の大地から青緑色の小さな芽を出した。
若芽は愛らしく、無害に見えるが、まもなくその本性を現す。数日後にはもう、私の手のひらぐらいの大きさに成長していた。これを強引に地面から引き抜こうとしても、ゴムのような弾力をもつ紫色の根はなかなか抜けない。

回転草が米国西部で確認されたのは1880年。当時、この厄介な植物は反体制派によって故意に持ち込まれたに違いないと考える人もいた。しかし科学者たちは、栽培用に輸入されたアマの種に紛れ込んでいたのだろうと推測している。

【動画】米国西部に広く分布する回転草。その名の通り、風に吹かれて東へ西へ。そんな気まぐれ-な草を、写真家のダイアン・クックとレン・ジェンシェルは苦労しながらも、楽しく追い-かけた。

私の両親が経験したように、枯れた回転草は庭や道路を封鎖し、火災のリスクを高める。
しかも、成長中は大量の水を吸い上げ、在来種や作物と競合する。これが土壌の乾燥を招き、土壌の浸食が促進されることもある(参考記事:「米国西部を襲う干ばつの脅威」)。

回転草は米国西部の大部分、さらにはカナダまで広がっている。アルゼンチンやオーストラリア、ユーラシアの全域でも確認されている。
ゾウムシ、ダニ、菌類などの生物を使った駆除の研究が長年続けられているが、今のところ、最も効果的なのはやはり除草剤だ(参考記事:「侵略しつづける外来種」)。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/122200373/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=ytUTNOXBaYA&feature=player_embedded


コミケにアラブの石油王らしき人が現れ、貧乏人達に金貨入り封筒を配って回る

【速報】本物の石油王、スペースに現れる
https://twitter.com/yashi09/status/682071264341590020
コミケにアラブの石油王らしき人が現れ、貧乏人達に金貨入り封筒を配って回る

コミケにアラブの石油王らしき人が現れ、貧乏人達に金貨入り封筒を配って回る
自宅警備隊ブースにも石油王がいらっしゃって封筒を頂き、開けたら金貨が入ってました。 さすが石油王・・!
https://twitter.com/WANIGUNNSOU/status/682103856113696772
コミケにアラブの石油王らしき人が現れ、貧乏人達に金貨入り封筒を配って回る

コミケにアラブの石油王らしき人が現れ、貧乏人達に金貨入り封筒を配って回る


新婦「”結婚式って迷惑だよな”と上司と同僚が言っていました。私はトイレで泣いてしまった」

6月に結婚式を控えた30歳です。昔からのあこがれで、華やかな結婚式を予定しています。
もちろん、職場の上司や同僚にも出席してもらいます。
みなさん笑顔で「おめでとう」と出席を了承してもらっていたのですが。

ある日、私が用事で席を外したとき、予定以上に早く戻ってこれたので戻ろうとすると、部屋から上司と同僚の会話が聞こえてきました。
私に関することだったので、つい立ち聞きしてしまったのですが、
内容は、私の結婚式が迷惑だというものでした。

こんな不況なのに、わざわざ義理でしかない会社の人間に、休日と多額のお金を使わせる神経がわからない。
職場関係だから、招待されたら出ないわけにいかないが、誰も本音で出席したいなんて思っていない。
わざわざ休日を潰すんだから、こっちが手当を貰いたいくらいだ。
今時、豪華な結婚式を職場の人間に迷惑をかけてまでやろうとする神経がわからないという感じです。
いたたまれなくなって、トイレで泣いてしまいました。

結婚式のような華やかなおめでたい場所に招待されるって、嬉しいことだとばかり思っていました。
だから職場の人達も喜んで参加してもらえる。
ご祝儀の相場よりもはるかに高い金額を使ってもてなすつもりだったのに、いきなり目の前が真っ暗です。
職場の人の本音って、こういうものなのですか?
それとも私の職場が特殊なのでしょうか。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0402/707600.htm?g=01


Apple「助けて!iPhoneが売れないの!」 iPhoneの売上が前年割れへ

iPhone」の2015年第4四半期の出荷台数、当初予想を下回る見込みDigiTimesが、台湾のサプライチェーンメーカーの話として、2015年第4四半期(10~12月)の「iPhone」シリーズの出荷台数は当初の予想より10~15%低くなる見込みと報じています。

ほとんどの市場調査会社は、同四半期の「iPhone」シリーズの出荷台数を当初7,600万~7,800万台と予測していましたが、現在は7,200万~7,500万台へと引き下げ、さらに2016年第1四半期(1~3月)の出荷台数についても5,800万~6,000万台から5,200万~5,600万台へと引き下げており、この数字は前年同期に比べ12~15%減になるとのこと。

「iPhone 6s/6s Plus」については需要が鈍化してきているとみられており、「iPhone」のサプライチェーンの複数のメーカーは11月から残業が減っている他、「iPhone」を製造しているFoxconnの鄭州工場も旧正月の休暇日数を延長するとの情報もあるそうです。(その後、Foxconnは否定するコメントを発表)なお、「iPhone」の前年の販売台数は、2014年10~12月が7,446万台、2015年1~3月が5,820万台でした。
http://taisy0.com/2015/12/29/63028.html


【パンパカパ~ン】富士山登山者が滑落死して死にました

富士山 登山道から滑落 男性が死亡
12月30日 17時25分

30日午後、富士山の山梨県側の8合目付近で男性が登山道から滑落し、ヘリコプターで搬送されましたが、死亡が確認されました。
30日午後1時すぎ、富士山の山梨県側の8合目付近で、登山者の男性が「仲間が滑落した」と近くにいた別の登山者に助けを求めました。
連絡を受けた警察が捜索に向かったところ、午後3時半ごろ、8合目付近の登山道から少し下の斜面で男性1人が倒れているのが見つかり、ヘリコプターで運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。
警察によりますと、死亡したのは40代の男性とみられ、仲間と2人で富士山に登っていて滑落したということです。
同行していた50代の男性も当時、一緒に滑落しましたが、軽いけがだということです。
警察は仲間の男性から当時の詳しい状況を聞くとともに死亡した男性の身元の確認を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151230/k10010357081000.html


東電「福島の水が予想以上に汚染されていたので、海に流すことができません。」

東京電力福島第一原発で11月以降、高濃度汚染水の発生量が大幅に増えている。

新たな汚染水対策として護岸近くの井戸でくみ上げ始めた地下水が、想定以上に多く放射性物質を含み、海へ流すことができないためだ。

1日平均200~300トンの地下水が高濃度汚染水の発生源である建屋内に移送され、これまでの汚染水対策の効果が打ち消される形になっている。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDS0RZ2HDRULBJ00Q.html


電機連合「派遣禁止したら派遣は失業して国際競争に勝てなくなる。派遣社員が必要」

電機メーカーの労働組合でつくる産業別労組「電機連合」の中村正武委員長は9日、都内で開かれた日本経団連主催の労使フォーラムで講演し、与野党から製造業派遣を規制する議論が出ていることについて「性急な結論を出すべきではない」との考えを明らかにした。

連合は製造業派遣も含めた登録型派遣の原則禁止を求めており、発言は波紋を呼びそうだ。

中村委員長は「多様な働き方を求める人は大勢おり、労働組合としても尊重すべきだ」とした上で、「製造業派遣の規制は、失業の問題に発展する。国としてセーフティーネット(安全網)をどう確立するのか、政労使が議論しながら国民に示すべきだ」と主張した。

講演終了後、中村委員長は記者団に対し「製造業派遣を禁止すると、国際競争力がなくなり、電機産業はやっていけない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/09-OYT1T00414.htm


【大人のひきこもり】彼らの多くはコンビニや図書館にも行ける。だが浮かび上がる共通項、気遣いし過ぎて疲れてしまう心優しき人たち

可視化されない「大人のひきこもり」~若者だけの問題で済まされない現実に迫る~ひきこもりが長期化・高年齢化 「大人のひきこもり」とは、いったい何なのか。
これまで「ひきこもり」というと、不登校の延長にある学校卒業後の「若者の問題」として語られることが多かった。

しかし、ひきこもり中核層は確実に、その存在が見えにくいまま、長期化・高年齢化してきている。

もはや、こうした状態にある本人たちのことを「若者」だけで語れないし、選別が行われてきたことによって、深刻な当事者ほど、ますます水面下に追いやられる弊害をうみだしている。

「ひきこもり」というと、よくドラマや映画などでは、カーテンを閉め切ってジメッとした部屋にこもるイメージで描かれる。

しかし、現実には、部屋や家から外出できるかどうかで線引きすると、本質を見誤る。
なぜなら、本人たちの多くは、コンビニや図書館などへは外出しているからだ。

河川敷をよく散策している人も意外と多い。

生きるために、仕方なく外に出ている人もいる。それは、本人たちの声を聞けば、よくわかる。

「ひきこもり」とは、家族以外との関わりがまったく途絶えてしまった、あるいは家族とさえもコミュニケーションが取れなくなってしまったなど、本人が社会から孤立した状態にあるかどうかで見なければいけない。

学校や社会などでさんざん傷つけられてきた当事者たちは、「もうこれ以上傷つけられたくない」し、自分も「他人を傷つけたくない」などと、自分の生命や尊厳を防御するために、場面回避を繰り返して撤退していく。

やがて、生きる意欲や意義さえも失い、あきらめの境地に至ってしまった人たちだ。

浮かび上がった共通項、気遣いし過ぎて疲れてしまう心優しき人たち

多くの当事者たちが求めているのは、社会にいる人たちとのフラットなつながりであり、そうした多様な人たちとつなげてくれる触媒的な人たちの存在だ。

本当は再び、つながりたいと願っている人たちのためにも、「ひきこもり」に対する偏見の水位を少しでも下げられるよう、社会の側から近づいて、みんなで一緒に考えていくことが、これからますます大切になってきている。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakiikegami/20151227-00052595/


梅沢富美男「ハンバーガー40個」 店員「食べますかお持ち帰りですか」 梅沢「状況判断できない若者はクズ!」

29日放送の「最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男がファストフード店の若い店員による対応に激怒した体験を明かす場面があった。

番組では、世界各国の中高年が若者に対する不満をぶちまける様子をVTRで紹介している。
進行の弘中綾香アナウンサーが最近の若者について尋ねると、梅沢は横須賀で行われた通し稽古中にあった体験談を披露した。

梅沢は参加者に差し入れをしようと、ファストフード店でハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラを40杯注文したという。

すると、梅沢ひとりしかいないにもかかわらず、若い女性の店員が「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」と聞いてきたというのだ。

これに、梅沢は「状況判断できないのか!」と激怒した。店員に対し、「よーし、分かった! 今ここですぐ金払うから、食ってみろ! 食えるもんなら食ってみろ!」「普通、分かるだろ? オレが40個も食えるような男に見えるのか!?」と、まくし立てたという。

怖がった弘中アナがここで助けを求めたため、パンサーの向井慧は「可能性として、もしかしたら、そういうこともあるんじゃないかって?」と取りなした。
しかし、梅沢は激しい剣幕で「なんで、可能性で40個も食うんだ? お前!」「バケツの中に山ほど入った鶏肉食えるか!?」と食ってかかる。

梅沢が「状況を見て判断しなきゃ。それができないのが今の若いヤツら。もうマニュアル通りなのよ」と結論づけると、同じ中高年のほかの出演者も深くうなずいていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11012691/


識者「夜行バスが若者に人気なのは新幹線が不便だから」

なぜ若者たちは高速バスを選択するのか。都市計画や鉄道に詳しいライターの小川裕夫さんによれば、旅する若者にとって鉄道の使い勝手が悪くなったからだという。

「人件費や設備投資などの問題からJRは夜行列車をどんどん廃止しています。いま東京都内から出発する定期運行の夜行はサンライズ瀬戸・出雲とカシオペアだけです。
新幹線の最終を逃したビジネスマンにお馴染みだった東京と大阪を結ぶ急行銀河は2008年に廃止され、『青春18きっぷ』と組み合わせて使う人が多い『ムーンライトながら』も2009年3月から臨時列車でしか走っていません。昔なら夜行を選んでいた人たちが、高速バスを選んでいます。

速く移動できる新幹線や、カシオペアのような豪華寝台列車に比べて安価だということもありますが、最近の夜行バスは座席もバラエティに富んでいて選べますし、座席ごとに電源が用意され車内wifiでネット使い放題の車両もあります。まるで移動するホテルです。女性専用車両や、個室風などゆったり過ごしやすい座席が選べるようになったことで女性の利用者が増えたことも高速バス利用の後押しをしています」最近、全国のバス会社が豪華座席の夜行バス向け車両を次々と導入しているが、その意匠はまるでホテルの女性向けプランのよう。たとえばカーテンや簡易パーテーションで個室のような座席、156度までリクライニングできるシート、無重力状態の快適睡眠が可能なシート、ライトつき鏡があるパウダールーム、各種アメニティ、イオン発生器、といった具合だ。

昨年から首都圏や関西圏のホテルは予約が難しく、高騰している。無理して高いホテルを確保するより、しっかり眠れる設備のバスで移動したほうがお得といえるかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/11008804/


【バイク】中免で乗れる排気量を700ccまでにしてほしい

茨城でモトクロス練習中にバイク炎上、男性が死亡

29日午前、茨城県かすみがうら市で、モトクロスの練習中にバイクが炎上し、乗っていた男性が死亡しました。

29日午前11時半過ぎ、かすみがうら市・西成井にあるモトクロス用のサーキットで、市内に住む戸田蔵人さん(35)がバイクの練習中にジャンプし着地したところ、スポンジ製の緩衝材に火がつきました。
目撃者らの通報を受け警察や消防が駆けつけましたが、火はその後、バイクや戸田さんに燃え移り、間もなく現場で死亡が確認されました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2669213.html


【サヨ悲報】アメリカ「おい慰安婦ババア共、そろそろ黙れよ」

米国務省のトナー副報道官は29日の記者会見で、従軍慰安婦問題を巡る日韓両国の合意を米国内の韓国系団体が非難していることに自制を求めた。「市民社会の支持が最終的に今回の合意を成功に導くために重要になる」と指摘。「米国内でも合意への支持と完全な履行を強く望む」と訴えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK30H0T_Q5A231C1000000/


【悲報】22トンの二酸化炭素の雲が、街に流れ出すとこうなるらしい

Cloud Of CO2 Fills German Town After A Truck Accidentドイツ・マインツにて。ワイン工場まで"二酸化炭素”を運んでいたトラックのバルブの不具合で、二酸化炭素が漏れ出したらしい。
http://www.demilked.com/co2-spill-clouds-streets-mainz-germany/
【悲報】22トンの二酸化炭素の雲が、街に流れ出すとこうなるらしい


【悲報】22トンの二酸化炭素の雲が、街に流れ出すとこうなるらしい


【悲報】22トンの二酸化炭素の雲が、街に流れ出すとこうなるらしい


【悲報】22トンの二酸化炭素の雲が、街に流れ出すとこうなるらしい




ONE PIECE 80巻発売←長すぎもう終われよ

『ONE PIECE』80巻が12月28日発売!新たなる冒険の旅へ

漫画だけではなく、歌舞伎の題材にもなり、世代を超えて愛されている『週刊少年ジャンプ』に連載中の大人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎)。最新刊の80巻が、12月28日(月)に発売となる。
http://music-book.jp/comic/news/column/104729


帰 省 し た ら 親 父 が ネ ト ウ ヨ に な っ て た 件

安倍総理と「傲慢症候群」
http://webronza.asahi.com/business/articles/2015072400003.html
みんなでコタツ入って談笑してたのにニュースで慰安婦になると+民並の暴言言い出したんだが・・・今まで朝日新聞とってたのがいつの間にか産経になってたし
どうすりゃいいんだ



「モンスター社員がいるって?徹底的にいじめてうつ病、自殺に追い込もう!」←こいつ社労士会からクビになった模様

愛知県社会保険労務士会(鬼頭統治会長)は、同会会員の社労士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」などとした文章をブログに記し「社労士の信用、品位を害した」として3年間の会員権停止処分と退会を勧告することを決めた。
処分は同会の規定で最も重い懲戒処分という。

社労士は自身のブログに、社員を「うつ病にして会社から追放」する方法として「バツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう」「モンスター社員に降格減給与えてダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう」「万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくこと」などと記し、11月24日にブログに掲載した。ネット上で批判が相次ぎ、現在ブログは公開されていない。

内容を問題視した日本労働弁護団や「全国過労死を考える家族の会」が監督官庁の厚生労働省に厳しい監督を要請していた。

愛知県社労士会によると、今月25日の臨時理事会で処分を決め、28日に郵便で処分内容を記した文書を発送。厚労省にも処分を報告した。会員権停止で会の役員就任や会の事業への参加はできなくなる。会は社労士法に基づく法定団体で、退会した場合はその会が所在する都道府県では社労士として活動できなくなる。

愛知県社労士会の担当者は「国家資格である社労士資格を会が奪うことはできない中で一番重い処分とした。それぐらいブログの内容は許容できないものだった」と話している。

この社労士は、事前の毎日新聞の取材に対して「処分が出た場合、粛々と従う」と話していた。【東海林智】
http://mainichi.jp/articles/20151230/k00/00m/040/090000c


【速報】慰安婦像 増加へ

どうなる慰安婦像撤去 今後も増え続け、「慰安婦」授業も

挺対協は合意を「被害者や国民を裏切る外交的談合だ」と非難し、像の撤去・移転に関し「韓国政府の介入はあり得ない」と猛反発した。韓国紙も「韓国社会での合意で移転はできようが、その象徴性のため政府が一方的に移転できない」(朝鮮日報)と否定的だ。

また、慰安婦像が日本大使館前から撤去されても、別の場所に移される可能性が高い。像は韓国各地で増え続け、昨年から今年にかけてソウル市内や地方で新たに複数設置された。

韓国だけでなく、米国各地にも慰安婦の碑や像が設置されている。外相会談で韓国側は「第三国での慰安婦関連の動きは支持しない」との認識を示したが、韓国紙は「韓国政府が海外の像に、何ができるのか」と断言している。

韓国では来年新学期から小学高学年から高校までを対象に、新たに「慰安婦教育」の授業が始まる。「最終的かつ不可逆的な解決」で合意したにもかかわらず、慰安婦像は撤去どころか今後も増え続け、慰安婦問題が韓国国内で“歴史の真実”として語り継がれていく可能性は残っている。
http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280050-n2.html


怖い話に出てくる爺「お前あそこに行ったのか!?」

幽霊より怖い!? 心霊スポットではヤンキー&警察に注意
http://nikkan-spa.jp/903849
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


米国紙「2050年の日本は「21世紀の新型超大国」GDP世界一位、通信情報製造などで世界をリード、核ミサイル保有、韓国と同盟」

米国大手紙のワシントン・ポストは12月18日の書評欄でクライド・プレストウィッツ氏の著書『日本復興』を詳しく紹介した。
2015年11月に出版された同書は「いかに日本は自国を再興するのか、そしてなぜそれが米国や世界にとって重要なのか」という副題がついていた。

・出生率が2.3%、平均寿命は95歳となり、総人口は1億5000万を越える。アルツハイマー病や認知症が劇的に減り、健康な高齢者が大幅に増える。
・経済は毎年4.5%以上の成長率を保ち、GDP(国内総生産)は米国に追いつき、世界一になりつつある。中国のGDPの2倍近い規模となる。
・電子機器、電気通信機器、情報技術(IT)、ソフトウエアなどで世界をリードする。ロボットや航空機の製造でも他国を引き離す。
・医学と医薬品、医療機具の発展で世界トップの地位を保つ。とくに医療は全世界から高所得の患者を引きつけるようになる。
・女性の社会での活躍が目覚ましく、大企業の役員の半数近くを占めるようになる。同時に教育や技能の水準が高い移民の受け入れで、企業の経営陣も外国人が増す。
・英語の利用が飛躍的に広がり、英語教育の徹底と相乗して、日本語と英語のバイリンガルに近い国となる。
・日本のビジネススクールや医科大学が国際的な人気を集め、海外からの留学生や研修生が飛躍的に増加する。
・日本はまず憲法解釈によって憲法9条の規制を緩和し、「普通の国」として軍事力を整備し、強化していく。
・やがて日本は憲法を改正し、防衛費はGDPの3%の水準を保ちながら、核兵器や弾道ミサイルも保有するようになる。それを進める大きな要因となったのが、中国の日本に対する軍事的な恫喝である。
・米国とだけ結んでいた同盟関係をインドやオーストラリア、フィリピン、インドネシア、韓国との集団同盟へと広げていく。背景には米国の力の衰退がある。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45659


桑島「アイドル声優は消耗品」林原「声優は表舞台に立つべきではない」 声豚は声優業界を滅茶苦茶にしてるって自覚あんのか?

史上最高齢アイドル声優ユニット「backdrops」が記者会見で決意表明! 日高のり子さんが本気でアイドル活動!?
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1450684253
桑島法子「アイドル声優は『旬』が過ぎたら使ってもらえなくなります」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1374588332/


関西人「自分ミッション乗れるん?」俺「へっ?」関西人「ミッション乗れるんか?」俺「何ですかそれ?」関西人「ミッションや!」

シュコダのチェコ工場、MT累計生産700万基…15年で達成

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループに属し、チェコに本拠を置くシュコダは12月18日、チェコのムラダー・ボレスラフ工場におけるMTの累計生産が700万基に到達した、と発表した。
700万基のうち、大半の600万基を占めるのが、「MQ200」と呼ばれるトランスミッション。
2000年から生産が開始され、排気量1.0-1.6リットルのガソリン車と組み合わせる。
http://response.jp/article/2015/12/29/266978.html


【恐怖】夜中にインターホン鳴った思い出とかあるかい(´・ω・`)

ピンポ~ン。彼んちの「カメラ付きインターホン」でドン引きされる映り方4つ
http://joshi-spa.jp/294028



古来(昭和30年代)から伝わる伝統料理「おせち」はその姿を変えることなく未来の子供たちに受け継がなければならない

こんにちは、ママライターのfurahaです。

今年も残すところあとわずか……。

年末で何かとバタバタする時期ですが、きたる新年に向けての準備もしっかりしておきたいところ。

日本のお正月には、さまざまな伝統がありますが、今回はその中でもお正月の食、おせち料理について、その由来と伝統に合わせた頂き方をご紹介します。

おせち料理の意味と由来7例

まず、おせちや正月飾りなど、お正月の伝統的な風習の裏には、年神様という神様の存在があります。
年神様 とは、元旦に新年の幸せをもたらすためにやってくる神様のこと。

おせち料理は、その年神様におそなえするお料理 なのです。
それと同時に、おせちは縁起もののお料理であるともいわれています。

そして、縁起もののお料理というだけあり、おせちの中に入っている
一品一品にもそれぞれ下記のような意味があります。
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/27/196/


「ロキソニン」って凄いよな 頭痛、歯痛、だるさ、死にたい病 全部に聞くぞ 毎日飲もう

「冬季うつ病」の症状を解説 糖質の甘いものを過度に食べたくなる

眠気が続いてチョコがやめられない……「冬季うつ病」の可能性アリ?

冬季うつ病は、秋から冬にかけて抑うつ状態に陥る季節性感情障害のひとつである。
http://news.livedoor.com/article/detail/11003953/