◆ New Entries

長野県ってなんか他県に勝てるもんあんの?

軽井沢プリンスが「こだわり朝パンコンテスト」 長野

軽井沢プリンスホテル(軽井沢町)が19日から、長野県産アカシヤのハチミツを使用した「北海道産小麦のイギリスパン」の美味しい食べ方のアイデアを競う「こだわり朝パンコンテスト」を実施する。
来年2月12日までの期間中、同ホテルウエストのブッフェレストラン「ニューヨーク」と、イーストの「メインダイニングルーム」のどちらかを朝食で利用した人を対象に、北海道産小麦のイギリスパンとブッフェボードで提供している料理や食材を組み合わせた、オリジナルの食べ方を募集する。
応募者の中から総支配人と総料理長が選んだ5人にホテルの「オリジナルジャム」がプレゼントされる。当選発表は来年3月12日。応募方法などの問い合わせは、同ホテル
http://www.sankei.com/region/news/151213/rgn1512130009-n1.html


人間が宇宙に放り出されても血液沸騰や冷凍では死なないことが判明

HOME>知識・雑学>
もし人が宇宙に放り出されたら、どう死ぬの? 血液沸騰や冷凍ではない最後とは血液が突然沸騰することはない

ハンク・グリーン氏:SF世界の中でエキゾチックで最悪で劇的な命の落とし方は色々ありますが、その中でも最も劇的なのは真空の宇宙で命を落とすシーンではないでしょうか?宇宙服が破れた、宇宙船に亀裂が入り宇宙飛行士のひとりが突然凍りだす、彼の血液が沸騰しはじめる、身体をガタガタさせて叫びながら最後には逝ってします。
そんなストーリーを観るのは面白いですけど、本当にそのようなことになるのでしょうか?これについては多くの実験研究が行われており、もう少しで危なかった宇宙飛行士も実際にどういうことになってしまうのか記録を残してくれています。
SFから皆さんが推測していることと実際に起こることは違うかもしれません。まず第一に、人間が破裂することはないというのが多くの研究の結論です。
なぜなら我々の身体は体内の圧力を外部の圧力に合わせるように働くのですが、宇宙ではこの圧力が皆さんの皮膚の結合組織に包まれますから。
血液が沸騰し始めるというシナリオをSF作家が多く描いています。空気圧が下がると共に液体沸点が下がるだろうから、宇宙という圧力が存在しない世界では当然液体はすぐに沸騰し始めるだろうという理屈です。
しかし人間の生きた身体が宇宙に浮いている場合、血液が突然沸騰し始めることはありません。
皆さんの身体の循環機能が直接真空空間にさらされます。そしてこれは皆さんの身体の内部圧力と同じになります。
http://logmi.jp/112452



人生で初めてパチンコ屋行こうと思うんだけど注意することある?ちなみにやりたいのはガルパン

平和 ガールズ&パンツァーのパチスロ披露

平和は8月29日、東京・千代田区のベルサール秋葉原において、ガールズ&パンツァーIV号戦車日本上陸作戦実行委員会が主催するガールズ&パンツァーファンイベント「ガールズ&パンツァーIV号戦車日本上陸作戦です!」に協賛。ステージ及び会場内でパチスロ新機種「ガールズ&パンツァー」実機の御披露目を行った。
http://www.nikkansports.com/amusement/pachinko/news/1531672.html


フランスで大躍進した国民戦線の選挙ポスターをご覧ください。欧米を見習いましょう

極右・国民戦線の大躍進…第1党阻止で社共協力
http://mainichi.jp/articles/20151208/k00/00m/030/117000cフランスの州(地域圏)議会選挙(比例代表2回投票制)の第1回投票が6日実施され「反移民」を掲げる極右政党、国民戦線(FN)が、仏本土13州(コルシカ島含む)のうち、6州の得票率で首位となった。
7日付仏各紙は1面で「FNが力を付けつつある」(パリジャン紙)などと大きく報じ、大躍進は衝撃をもって受け止められている。

これは1週間前のソースだけども選挙ポスターについてはあまり話題になってなかったので下に貼る。右と左どっちを選びますか?みたいなスローガン。

フランスで大躍進した国民戦線の選挙ポスターをご覧ください。欧米を見習いましょう


フランスで大躍進した国民戦線の選挙ポスターをご覧ください。欧米を見習いましょう


フランスで大躍進した国民戦線の選挙ポスターをご覧ください。欧米を見習いましょう




厚労省「貧しい人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのでは。だから食事の内容を見直してほしい」 貧乏人「!?」

所得が低い人ほど、コメやパンなど穀類の摂取量が増える一方で、野菜や肉の摂取量が少なく、栄養バランスのよい食事が取れていないことが、厚生労働省の調査で分かりました。

厚生労働省は、国民の健康状態などについて、毎年調査を行っていて、去年は、回答を得られた3600世帯余りについて結果を分析しました。
それによりますと、コメやパンなど穀類の1日の摂取量は、所得が200万円未満の世帯では、男性は535グラム、女性は372グラムと、所得が600万円以上の世帯より20グラムから40グラム多くなっていました。
一方、野菜の摂取量は、所得が200万円未満の世帯では、男性は253グラム、女性は271グラムと、所得が600万円以上の世帯より40グラムから70グラム少なくなっていました。
所得の低い人は肉の摂取量も少なく、所得が低い人ほど栄養バランスのよい食事が取れていないことが分かりました。

また、健康診断を受けていない人の割合は所得が600万円以上の男性では16.1%だったのに対し、所得が200万円未満の男性は42.9%と、所得が低くなるほど高くなっていました。

厚生労働省は「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。
食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151213/k10010339431000.html


家系ラーメンの旨さは異常 ご飯おかわりしまくってニンニクのライブ感楽しめば天国だよな

2015年12月9日15時47分スポーツ報知

東京・池袋が発祥で、豚骨醤油ラーメンなどが有名な「光麺」を運営する株式会社KM(設立1991年4月、鈴木朋宏社長)が東京地裁から破産開始決定を受けた。
決定は2日付で、負債総額は9億8757万円。東京商工リサーチが9日、発表した。同社は池袋西口店、六本木店、上野店の3店舗を閉鎖した。

一方、池袋本店、恵比寿、原宿、新宿南口、高田馬場などの各店舗は別会社が運営。「光麺ブランド」は存続する。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20151209-OHT1T50062.html


馬鹿「フィッシュ&チップスは不味い」 ← 魚のフライとフライドポテトが不味いわけないだろ

「イギリス料理はまずい」って実際ウソ? 本当? 経験者に聞いた「高い店はおいしい」「基本的に味がない」
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/26334996/


【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 1059

『パズドラ』もう1段階上へ!反逆の熾天使・ルシファーが超究極進化決定
http://app.famitsu.com/20151212_615684/2WAYを3つ持ち、スキルも超強化

『パズドラ』公式Twitterにて、反逆の熾天使・ルシファーの超究極進化が発表された。以下、ステータス画面を掲載しつつ、超究極進化後は進化前からどこが変化するのかを紹介。

■背徳の熾天使・ルシファー

【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 1059
■進化前の“反逆の熾天使・ルシファー”からの変更点

・コストが50になり、タイプに悪魔が追加される。

・ステータスは進化前と比べて、HPが700、攻撃力が150上昇する。

・自動回復×2、2体攻撃×2の能力覚醒が追加される。

・スキルの効果内容の一部が「闇以外からランダムで回復ドロップを6個生成」に変化。

・リーダースキルの効果内容の一部が「攻撃力が1.5倍」に変化。



在特会桜井誠さん「SEALDsの人達は顔面も残念です顔面偏差値28って所ですね^^」

桜井誠
?Doronpa01

死流図が何を勘違いしたのか自らのデモを「キャッチーでカッコいい」と主張しています。
デモをどう捉えるかは受け手側の判断でありデモをする側は効果的に主張する事を目指します。そもそもデモにせよ街宣にせよ手段であり目的ではありません。
顔面偏差値28号はデモを目的に運動をしているようです。
https://twitter.com/Doronpa01/status/675895290713546753


SEALDs学生「もし中国が攻めてきたら僕がとことん話して、酒を飲んで、食い止めます」

てんこ @Nority_for_two
反原連の片付けを終えてSEALDs抗議に行ったら、福岡の大学生がスピーチ中。
「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」
真理だ。
http://togetter.com/li/867259


声優の金元寿子さん(イカちゃん)がオラつき始めたと話題に

斧アツシさんのtwitterより(鉄血飲み回)

声優の金元寿子さん(イカちゃん)がオラつき始めたと話題に
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』鉄血の上映会オフィシャルレポート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000007-mnet-musi


【自民】 如何に大日本帝国が素晴らしくGHQが押し付けた憲法が悪かを学ぶ新組織設立【稲田】

http://www.sankei.com/politics/news/151210/plt1512100030-n1.html自民党の稲田朋美政調会長は10日の記者会見で、明治以降の歴史を研究する新組織「歴史を学び未来を考える本部」(本部長・谷垣禎一幹事長)の初会合を22日に開くことを明らかにした。
アドバイザーとして山内昌之明治大特任教授、オブザーバーとして社会学者の古市憲寿氏らが加わり、連合国軍総司令部(GHQ)による占領政策や現行憲法の制定過程なども検証する。



来週出張で名古屋行くんだが旨い食べ物屋教えろ

FC岐阜は12日、名古屋グランパスからGK高木義成(36)を完全移籍で獲得したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-01467137-gekisaka-socc


自民党「アメリカにメディアを設立し、中韓との歴史戦に勝つ。これは戦争だ」

「米国巻き込み中・韓に対抗を」 事なかれでは未来志向築けぬ

□自民党国際情報検討委員会・原田義昭委員長

中国や韓国が、史料の裏付けがない「史実」を使って、日本の罪を作り出し、世界に非を鳴らしている。平成26年3月に設置された自民党国際情報検討委員会は、こうした対日宣伝活動の実態と影響を調査し、対抗する広報戦略を打ち出す。委員長の原田義昭衆院議員(福岡5区)は「国際世論に影響力の持つ米国を巻き込むべきだ」と語った。
わが国の名誉を毀損する動きが相次いでいます。
今年10月、中国は南京事件に関する「南京大虐殺文書」の世界記憶遺産登録に成功しました。次は「慰安婦関連資料」の登録を目指し、6カ国・地域で連携して国連教育科学文化機関(ユネスコ)に申請を目指すようです。
いわゆる「従軍慰安婦」問題や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)の領有権問題、さらに南京事件の問題は、資料に基づけば日本側の主張が正しいことが分かる。
日本人は争いごとを嫌い、正しいことを言えば、相手が理解してくれると思っていました。
残念ですが、国際社会ではその理屈は通じません。日本の情報発信力は中国や韓国に比べ、ふた回り以上差がついている。そう言わざるを得ません。
平成25年暮れ、米国務省は安倍晋三首相の靖国神社参拝に対して「失望した」との声明を出しました。
その7年前に小泉純一郎首相が参拝したときは、当時ブッシュ政権は靖国参拝を容認しました。7年のうちに、反日を旨とする中国や韓国側の主張が、米国にいかに浸透したのか、恐ろしくなりました。
そこで翌26年の春、衛藤征士郎衆院議員と「中韓のプロパガンダに対抗するには、組織的、戦略的に情報発信を行うべきだ」と一致し、検討委員会を設けるように動いたのです。
米国内で行われている中韓両国の宣伝活動を中心に調査しています。ロビー活動や議員外交だけでなく、市民運動や、現地の教育機関との連携など幅広く調べ、宣伝活動の狙いを総合的に把握しようという委員会です。
すでに成果は出ています。今年4月、米テキサス州の国立太平洋戦争博物館に、在米中国公館の関係者が「日本はさきの大戦で尖閣諸島を侵略した」「(国家成立前だが)共産軍が日本軍に宣戦布告した」と展示物を書き換えるように、圧力をかけた問題がありました。
この情報をキャッチし、6月に委員会で関係者から聞き取りをした上で、外務省に実態調査を求めました。中山泰秀外務副大臣が8月に渡米し、博物館館長と、展示物の中立性を守ることで合意したのです。
国際広報予算の増額も要求しています。内閣府は平成28年度予算案の概算要求で52・2億円を盛り込みました。27年度の18億円に比べ3倍近い。ちなみに民主党政権時代は3・5億円でした。
ですが、予算があっても、外務省の役人に「国の名誉を守る」との気概がなければ、情報戦には勝てないんです。
世界記憶遺産に登録された「南京大虐殺文書」はいまだ非公開ですが「南京虐殺で30万人が殺さた」との中国側の主張が反映されているのは明らかでしょう。登録を許したこと自体、お粗末ですが、外務省は資料を精査しないと反論できないという。
闘う気概がなければ、情報は取れないのです。
国際社会への情報発信をみると、韓国の国際放送「アリランTV」や中国国営中央テレビ(CCTV)では、さまざまな言語で、自国の政治主張に沿った内容を世界に流しています。
わが国で世界をカバーするメディアはNHKワールドTVだけです。そのNHKは、慰安婦問題について、強制性を主張する韓国の主張も報じます。中立といえば聞こえはよいが、日本の公共放送が「強制的に連れて来られた、かわいそうなおばあさん」と放送すれば、米国人に誤解されかねない。
放送法4条は、「政治的に公平であること」を定めています。私たち政治家がNHKに口出しすると、おかしな話になります。
では、どうするか。党として、海外の放送局に番組を設けるか、資金を募って自らメディアを米国に設立するか。そこまで対策を練らねばいけないのです。
こうした歴史認識問題は、当事国同士で議論しても平行線に終わるだけです。国際世論に影響力を持つ米国を、「行司役」に巻き込むしたたかさが必要です。
これまで、日本人は事なかれ主義で、中国や韓国との論争を避けてきました。ですが、日中、日韓の未来志向の関係を築くためには、とことん歴史認識の問題に立ち向かわなければならないのです。
http://www.sankei.com/region/news/151211/rgn1512110002-n1.html


はてな民「ニュージーランドに居て日本に帰ってきたんだがクソみたいな人間しかいなくてワロタ いつからこんな国になったの?」

日本に帰ってきてからクソみたいな人間としか出会わないのだが

ニュージーランドにいて帰ってきたんだがクソ人間しかいない、もちろん例外はたくさんいるが年齢聞いてきて僕のほうが年下だとわかると「ああ、よかった」とか言う人間、何がよかったんですか?と聞くと敬語じゃなくていいと言う、年下でも初対面の人間に敬語なんて常識だろアニメの話しかしない小2病のロリコン
めし食ってる時にずっとtwitterいじってる人間、楽しくランチとかこっちは全然楽しくないんだけど番号おしえてと下心もなにもなしに聞くとLINEならいいよという女性、警戒しすぎだよ、ニュージーランドでは番号聞いて断られるなんて100人ぐらいは聞いたけど1回もなかった趣味、仕事、性的関係、金、そんな目的がないと繋がりを持たない人間、目的がない繋がりのほうが強いのに自分より上か下かという目で観察するように見てくる人間、瞬時に判断できる、自分がどんな顔してるかわかってるのだろうか。誰かを見下す人間は必ず誰かにへつらっているのでどうでもいいが何が楽しいのかずっと貼り付けた笑顔でずっと笑っているカフェの店員、おそらく研修でそうしろといわれたのだろうけど作り笑いは不快だからやめてほしい現実でもクソが垣間見えるのにネット上では言動だけで判断するともうなんていったらいいかわからないぐらいのクソ中のクソ人間が9割いつのまにこんな「笑えない」国になったの?

追記
ブコメとトラバ読んだ
誤字の揚げ足をとるクソ、ただ反応を見たいだけのクソ、知らないことを喋るクソ、見下している他者と同一視するクソ、短文で性格認定するクソ、クソをアイデンティティというクソクソ面白くないなやっぱり
http://anond.hatelabo.jp/20151212185432


喫煙者「タバコは体に悪いから吸うの止めろと言う奴は、ラーメンは体に悪いからって一生食うの我慢出来るのか?」

たばこ増税で財源確保=1本当たり3円―軽減税率

消費税の軽減税率の財源確保策として11日、たばこ増税が盛り込まれる見通しとなった。

喫煙者「タバコは体に悪いから吸うの止めろと言う奴は、ラーメンは体に悪いからって一生食うの我慢出来るのか?」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183818


ホリエモン「コンビニはなんといってもセブンが圧倒的。全部セブンになってほしい」

コンビニはなんといってもセブンが圧倒的。なんであんなに差がつくんだろうか。
全部セブンになってほしい。ほか必要ないとおもう。
https://twitter.com/takapon_jp/status/463612775265079296


【速報】新婚さんいらっしゃいで放送事故 無職(33)と介護職の嫁(33)が登場 これ完全にお前らだろ

ネットの掲示板で出会い結婚
手取り13万のゆうメイトだったが、辞めて現在無職4ヶ月
生活に困り両親から金を借りる
働く気はあるものの気楽な仕事を希望
介護は腰が痛くなるから嫌
飲食は酔っぱらいが怖いから嫌
運送業は免許がAT限定なので無理
理想は1日8時間労働、週休二日制、手取り40万
ヨーロッパ旅行をゲットする



【速報】新婚さんいらっしゃいで放送事故 無職(33)と介護職の嫁(33)が登場 これ完全にお前らだろ

【速報】新婚さんいらっしゃいで放送事故 無職(33)と介護職の嫁(33)が登場 これ完全にお前らだろ

【速報】新婚さんいらっしゃいで放送事故 無職(33)と介護職の嫁(33)が登場 これ完全にお前らだろ


【速報】新婚さんいらっしゃいで放送事故 無職(33)と介護職の嫁(33)が登場 これ完全にお前らだろ


公正取引委員会「ガソリンを安く売ってるコストコはけしからん、周りが迷惑、適正価格まで値上げしろ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000014-asahi-soci愛知県常滑市のガソリンスタンド(GS)が安売り競争でガソリンを原価割れで販売し、周りの業者が営業を続けられない恐れがあったとして、公正取引委員会は11日、外資系量販店を運営するコストコホールセールジャパン(川崎市)など2社を独占禁止法違反(不当廉売)で警告する方針を固めた。

ほかに警告を受けるのは石油販売会社バロン・パーク(愛知県半田市)。公取委は処分案の通知を始めた。

関係者によると、2社はコストコのGSが開店した11月18日からレギュラーガソリンで安売り競争を開始。1リットル約115円だった価格が一時は85~87円まで下がった。
11月下旬に価格を上げたが、約10日間は原価割れだったといい、公取委は不当廉売の恐れがあると判断したとみられる。

日本エネルギー経済研究所石油情報センターによると、2社が安売り競争していた11月24日時点の全国平均の価格は1リットル130・3円だった。(贄川俊)■石油商業組合が調査要請

公取委に対し、愛知県内約600のGS事業者でつくる県石油商業組合は先月19日~今月11日に6回にわたり調査を要請。組合に入っていない両店による「もうけを度外視した値引き合戦」(組合幹部)で影響が大きいとした。
周辺では対抗して値下げし、売り上げが減る店が出ていた。

11日夜、常滑市ではコストコのGSはレギュラー1リットルを108円、バロン・パークのGSは107・8円の看板を出していた。



産経「新聞は民主主義を維持する上で必要な『社会的公共財』。軽減税率適用は『民主主義の必要経費』」

新聞や出版物への適用も浸透している。活字文化は民主主義を維持する上で必要な「社会的公共財」と考えられてきたからだ。

欧州諸国の多くは、新聞・出版物に対する適用税率を10%以下に設定している。
識字率や読解力の向上などに役立つとの観点から、英国やベルギー、デンマークなどは新聞購読料に付加価値税を課していない。
課税強化が言論弾圧の手段になってきた歴史的な背景もあり、自由な言論と報道への軽減税率適用は「民主主義の必要経費」と考えられている。
http://www.sankei.com/economy/news/151212/ecn1512120030-n1.html


自民、民主政権がカットした公共事業を次々復活…二階氏「自民に政権が戻った事を知らしめる予算編成」

政府は2015年度の補正予算案に、環太平洋経済連携協定(TPP)対策などとして、農地や農道などを整備する公共事業である土地改良事業の予算990億円を盛り込む方針だ。
今回の補正予算案に計上されるTPP対策費約3千億円のうち、約3分の1を占めることになる。来年夏の参院選を控え、自民党農林族議員らから増額要求が出ていた。

土地改良事業は、農地や農道、排水路、農業用ダムなどの整備を指す。
TPPによって安い輸入農産物が増えると懸念されており、農林水産省は、農地の大規模化などを進め、生産性や競争力を高める狙いで予算要求した。

90年代のウルグアイ・ラウンド合意後の対策では、約6兆円の巨額事業費のうち、半分が土地改良などの農業関連の公共事業につぎ込まれた。
だが、無駄な農道などが多くつくられ、必ずしも競争力強化に結びつかなかった。今回のTPP対策費が、ウルグアイ・ラウンド対策の「二の舞い」になるおそれもある。

土地改良予算の充実を求めてきたのは、自民党の二階俊博総務会長がトップを務める全国土地改良事業団体連合会だ。土地改良の予算は、民主党政権で大幅に削減され、自民党は政権交代前の水準に戻すよう要望。二階氏も「自民党に政権が戻ったことがわかる予算を組む」と語っていた。
http://www.asahi.com/articles/ASHDC5G3XHDCULFA022.html


世界三大「実は言っていない名言」

信長「是非に及ばず」←言ってない
※出典は信長公記だが、正確には本能寺の変で自ら槍を持ち戦う信長の姿を見た女中の心境ガリレオ「それでも地球は回っている」←言ってない
※完全なる創作

平塚らいてう「原始、女性は太陽だった」←言ってない
※全盛期のインタビュー記事の見出し
つまり当時取材した記者の発案

福澤諭吉「天は人の上に人を造らず」←言ってない
※言っていないというと語弊があるが元は中国の古典を引用したもの
正確には「『天は~造らず』といいますように…」といった風であった