◆ New Entries

タニタ「生クリームは食べるプラスチック」

問題となったツイートは、2015年12月9日に投稿された。
「弊社は健康企業ですが、その中の栄養士さんも度合いは様々です」と前置きし、「甘いものは心の栄養だから取りすぎなければいいよ。その分動け」という「穏健派」の「発言」と「生クリームは食べるプラスチックだから。害しかないから」という「過激派」の「発言」を紹介し、「栄養士さんも人間だなぁと改めて感じる」と感想を記している。
投稿後、「そういう栄養士を採用するのか...」「トンデモ栄養士」「エセ科学」「勉強し直せ」とツイートへの疑問、批判の声が相次ぎ、まとめサイトまで作られた。
事態を認識したタニタヘルスリンク側は数時間後にツイートを削除。
10日夕刻に「不適切なツイートがありました」と謝罪し、アカウント運営者を担当から外したと伝えた。
そして、「管理栄養士さんが指導相手の状況に合わせて時に優しく、時に厳しく指導してくれるという事をお伝えしたかった」とツイートの真意を説明すると同時に、「私が勘違いして理解した情報を弊社の管理栄養士さんが言ったかのようにツイートした」と社内栄養士の発言そのままではなかったことも明かした。
なお、これ以降、11日17時現在までツイッターは更新されていない。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1211/jc_151211_6387405553.html


東大主席卒業大学教授 「日本は確実に破綻する。破綻に備えよ!」

企業が倒産するときと同じです。企業は倒産しても消滅するわけではなく、営業は継続され、オーナーチェンジが起こるだけです。そのときにうまく再生できるかどうかは、倒産前にきちんと倒産後の準備をしていた場合です。いわゆるプレパッケージドデフォルトです。

国も基本は変わりません。国家財政の破綻は歴史的には珍しいことではありませんし、私は日本は財政破綻すると思っていますので、そのときにどうするのか、今から、倒産後の再生案を作っておくべきです。

ギリシャでいちばん問題なのは、国家財政の破綻ではなく銀行システムの破綻で、これが経済を壊している。
資金だけでなく、自国をあきらめた優秀な労働力が国外に流出し、経済の力が大幅に低下しているのです。

国家財政の破綻イコール経済全体の破綻ではないので、民間経済に波及させず、国家財政の破綻に止めるべきです。日本も、破綻しても、民間経済への波及を最小限にとどめれば、みなさんが現在議論しているよりも影響が大きくない可能性もあります。
http://toyokeizai.net/articles/-/80277


【速報】 めちゃいけ、打ち切り カ?

12月11日(金)発行
http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/482629/◆芸能
・めちゃイケ3月末打ち切りか



【洋画】金曜ロードショー「ホーム・アローン」(1990年・米) 

金曜ロードSHOW!「ホーム・アローン」クリスマス・コメディーの決定版!2015年12月11日(金) 21時00分~22時54分 の放送内容

【見どころ】
ヤンチャ少年がまぬけな泥棒相手に大奮闘!
大冒険の果てに気付く大切なものとは…?

クリスマスまであとわずか! 公開以来クリスマスコメディの決定版として、世代を超えて愛されてきた名作が登場。
監督は「ハリー・ポッターと賢者の石」を手がけた名手クリス・コロンバス。
若き日に監督した今作でも演出の冴えはキレキレ!

物語の主人公は、8歳のヤンチャな少年ケビン。
ひょんなことからクリスマスにたった一人で“お留守番”することになったケビンが、ドジでまぬけな泥棒たちから家を守るために大奮闘を繰り広げる。
おもちゃの銃やアイロン、クリスマスツリーの電球や扇風機など…
身の回りにあるアイテムを駆使して、泥棒に立ち向かうケビンの驚きのアイディアには大人も感心してしまうのでは!?子ども相手に本気で対抗しようとしては失敗を繰り返す、泥棒たちのまぬけな姿には爆笑必至!!【キャスト】
<ケビン> マコーレー・カルキン(矢島晶子)
<ハリー> ジョー・ペシ(青野武)
<マーブ> ダニエル・スターン(江原正士)
<ピーター> ジョン・ハード(有本欽隆)
<マーリー> ロバーツ・ブロッサム(清川元夢)
<ケイト> キャスリン・オハラ(鈴木弘子)
<リニー> アンジェラ・ゴーサルズ(神代知衣)
<バズ> デビン・ラトリー(高木渉)
<フランクおじさん> ゲリー・バンマン(富田耕生)
<ミーガン> ヒラリー・ウルフ(ならはしみき)
<ガス・ポリンスキー> ジョン・キャンディ(屋良有作)
<ジェフ> マイケル・C・マロンナ(伊倉一寿)
<ヘザー> クリスティン・ミンター(水谷優子)
<ソンドラ> ダイアナ・キャンビーヌ(堀越真己)
<ロッド> ジェディダイア・コーエン(沼田祐介)
<フラー> キアラン・カルキン(山田妙子)
<トレイシー> センタ・モージズ(中沢みどり)
<ブルック> アンナ・スロットキー(鈴鹿千春)
<レスリーおばさん> テリー・スネル(片岡富枝)
<ミッチ・マーフィ> ジェフリー・ワイズマン(渡辺久美子)
<ギャング1(ジョニー)> ラルフ・フーディ(田中康郎)
<ギャング2(スネイクス)> マイケル・グイド(幹本雄之)
<空港の女> ビリー・バード(堀越真己)
http://tv.yahoo.co.jp/program/10659701/


ドラクエ10、チート炎上に続き、新たなDUPEが発覚で炎上

やり方
特定の課金家具を買う(課金家具は一回買えば好きなだけ無料で入手できる)↓
その家具を家具置き場に置く

取り出す

なぜか店で売れるようになる

ソース
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1449805425/


これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する

ハイヒールを使った護身術「Soteria」を考案したAvital Zeislerさんはニューヨークのスタジオで新しい型を公開した
彼女は過去に性的暴行を受け今でも苦しんでいる

これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する


これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する


これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する


これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する


これはかっけー 性的暴行を受けた白人女性、新しい護身術を考案する

https://www.youtube.com/watch?v=B6GKIwz5oy8


【軽減税率】 麻生副総理「いきなり数千億円以上の財源が見つかるわけねーだろ」

https://twitter.com/nhk_news/status/675178201820303365【どうなる?軽減税率】
麻生副総理兼財務大臣は閣議のあとの記者会見で、軽減税率に必要な財源について、「いきなり数千億円以上の金が出てくるはずはない。
来年まで時間をかけて検討するのが実態だ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/keigenzeiritsu/article06.html… #nhk_news



ガータベルトの正しい付け方が衝撃的すぎると僕と君との間で話題に これマジ?

トイレでスカート下ろしてる図を描いてしまうRTで思い出したけどこれも多い。
見た目重要アイテムとは思うんだけど一度事実を知るとどうにも気になって。

/status/674807951605891072

ガータベルトの正しい付け方が衝撃的すぎると僕と君との間で話題に これマジ?

https://twitter.com/hiyoyo1996


コネチカット州の19歳少年、ドローンに火炎放射器を装備して七面鳥を焼く動画を投稿 → 法規制しろと物議を醸す

火炎放射器付きドローンで七面鳥を調理、米コネティカット州の男

[ミルフォード(米コネティカット州) 9日 ロイター] - 今年7月に拳銃を発砲するドローンを製作して物議をかもした米コネティカット州の男(19)が、今度はドローンから火炎を発射し、七面鳥を焼く動画をユーチューブに投稿した。

男は昨年、海岸でドローンを飛ばして女性のプライバシーを撮影し、トラブルを引き起こしている。

動画は男の実家の裏庭で撮影された。父親は、息子とともに消火器やホース、複数のバケツに水を張ったものを用意しており、七面鳥は安全に調理されたと主張している。

警察当局者は、法に抵触していないとの父親の主張に同意しながらも、「法律がまだ、この種の技術に追い付いていない」と指摘した。
http://jp.reuters.com/article/drone-idJPKBN0TT0CL20151210動画
https://www.youtube.com/watch?v=lmD3rXUR1Tw


チャーハン、再入国時のフライトで火薬とタイマーが見つかるも華麗にスルー キンポ空港

逮捕の韓国人 再入国時火薬所持か 靖国神社爆発音(2015/12/11 10:32)東京・靖国神社で爆発音がした事件で、建造物侵入容疑で逮捕された韓国人の男が再び入国した際に、火薬のような不審物などを持ち込んでいたことが分かりました。

全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)は先月、正当な理由がないのに靖国神社に侵入した疑いで、11日朝に送検されました。
その後の捜査関係者への取材で、全容疑者が9日に再び入国した際に、韓国の金浦(キンポ)空港で預けた荷物から爆発物の材料とみられる火薬のような不審物とタイマーが見つかっていたことが新たに分かりました。
取り調べに対し、全容疑者は「自分の物じゃない」と供述しているということです。
全容疑者はその日の夕方に羽田空港から金浦空港に帰国する便を予約していて、警視庁公安部は靖国神社に再び不審物を仕掛ける目的で入国した可能性があるとみて調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000064197.html


東京の気温が20度突破、12月中旬としては140年間で最も高く

東京、12月として記録的な高温
急に南風が吹き始め、東京では10時20分過ぎ、気温が20度を超えました。
気温は現在(11時20分)、22.8度に達しています。
12月中旬以降の最高気温としては140年の観測記録のなかで、最も高くなっています。
都市化と温暖化の影響で、気温が高くなりやすいとはいえ、12月に気温が20度を超えるのは珍しい。
気象条件のハードルが高いといえるでしょう。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/katayamayukiko/20151211-00052337/


安倍ちゃん、NEWS23岸井成格は放送法違反と新聞広告を出した人の著書を政治資金で爆買い

【赤旗日曜版12/13号】
安保法制廃案を訴えた岸井成格キャスターを新聞広告で個人攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」。
中心人物の著書を安倍首相が政治資金で少なくとも2380冊、計374万8500円も“爆買い”していました。

安倍ちゃん、NEWS23岸井成格は放送法違反と新聞広告を出した人の著書を政治資金で爆買い

https://twitter.com/nitiyoutwitt


ジョージ・ブッシュのIQ、91だった

歴代アメリカ大統領の知能指数

182 ビル・クリントン
175 ジミー・カーター
174 JFケネディ
155 リチャード・ニクソン
142 フランクリン・ローズベルト
132 ハリー・トルーマン
126 リンドン・ジョンソン
122 ドワイト・アイゼンハワー
105 ロナルド・レーガン
*98 ジョージ・ブッシュ父
*91 ジョージ・ブッシュ

アメリカ人の平均・・・98



自民党、軽減税率をさらに「外食」まで拡大ヘ! これで外食業界も安倍ぴょんのクリエンテスに

消費税の軽減税率を巡って自民党は、焦点となっている対象品目を明確にするため「外食」まで広げ、「酒類を除く飲食料品」とすることも含めて調整していることが分かりました。

一方、制度の実施には安定的な財源の確保が欠かせないとして、結論を先送りし、今後1年かけて捻出することも検討しています。
消費税の軽減税率を巡る与党協議で、自民党は公明党の主張を受け入れて、再来年4月の導入時は対象品目を「生鮮食品」に絞るとしてきた主張を取り下げ、「外食を除く加工食品」も加えて財源を1兆円程度まで上積みすることを検討してきました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151211/k10010336971000.html


【靖国爆破】チャーハンの実名報道に抗議した韓国政府に菅「メディアが勝手にやったこと。政府は関係ない」

靖国爆発音:韓国政府の抗議に菅官房長官「政府とは無関係」 2015/12/11 08:44靖国神社(東京都千代田区)に爆発物が仕掛けられた事件の容疑者として逮捕された韓国人の男(27)の身元を公開した、日本メディアの報道姿勢をめぐり、韓国政府は10日、日本政府に抗議した。

菅義偉官房長官は、男の身元の公開について「政府とは関係のないことだ」と主張した。
菅官房長官はこの日、東京都内の首相官邸で行われた定例記者会見で
「警察が顔写真を提供した事実は全くなく、メディアが独自にしたことではないのか。政府は全く関与していない」と述べた。

ソース 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/11/2015121100843.html


死んでるわw 迫る「75歳年金支給」 60歳から備える自己防衛3カ条

70~75歳まで開始年齢が上がった場合、60歳で定年した人はその間、どうやって生活すればいいのか。検証してみた。

総務省の家計調査によると、高齢無職世帯(世帯主が60歳以上、持ち家あり)の毎月の消費支出は約20万円。このままのペースでいくと、受給開始が70歳になると20万円×12カ月×10年=2400万円。75歳では3600万円となる。

毎月の支出を15万円に絞っても75歳まで2700万円が必要となる。

千里の道も一歩から。できるだけ早いうちから「貯める」「殖やす」「支出を減らす」を徹底したい。

ファイナンシャルプランナー(FP)の風呂内亜矢氏は何はともあれ、住居費、通信費、保険の3大固定費の見直しを勧める。
「収入にもよりますが、目安としては、住居費は手取りの3割ぐらいまで。通信費は家族が多くなるだけかさみますが5%、保険も5%が目安です」お金を貯める、いちばん有効な手段は節約だという。
「定年後、減っていくだけの貯金に恐怖を覚える人は多いのです。できるだけ少ないお金で生活できるように訓練しておくことは大事なことです」(風呂内氏)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151211-00000003-sasahi-soci


チョン容疑者 逮捕時、爆発物の材料所持 「靖国は失敗、もう1回やろうと思った」

靖国神社(東京都千代田区)で爆発音がして不審物が発見された事件で、建造物侵入容疑で逮捕された韓国人、全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)が9日の再来日の際、爆発物の材料となる火薬のようなものなどを所持していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
「(11月23日の)靖国神社は失敗。もう1回やろうと思った」との趣旨の供述をしていたことも判明。警視庁公安部は爆発物を仕掛けるため再入国した可能性が高いとみて慎重に調べる。

全容疑者は今月9日午前10時ごろ、韓国から羽田空港に入国。到着を把握して駆けつけた捜査員に身柄を確保された。その際、火薬のようなものや、タイマーのようなものなどを所持していたという。

全容疑者は靖国神社に不法侵入した疑いで逮捕されたが、当初は「よく分からない」と容疑を否認。再来日の理由を「日本の記者から質問を受けて、靖国神社のトイレを確認しに来た」と供述した。

だが、同日中の調べで、「23日に靖国神社に入り爆発物を仕掛けた」「靖国神社は失敗で、もう1回やろうと思った」などと、供述を変えたという。10日になり、再度否認に転じた。

全容疑者は再来日時には既に帰国便のチケットを確保しており、日帰りの予定だったもようだ。

また、これまでの公安部の調べで、現場のトイレで見つかった遺留物と、全容疑者が宿泊したホテルにあった別の遺留品からそれぞれ検出されたDNA型が一致したことが判明。全容疑者が双方の場所にいたことを裏付ける証拠になるとみて調べている。

韓国では、歴史問題や靖国神社をめぐって過激な抗議を行う団体があるが、全容疑者はこうした団体への所属歴はなく、犯罪の前歴も確認されていないという。

ソース:2015.12.11 06:00
http://www.sankei.com/affairs/news/151211/afr1512110002-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/151211/afr1512110002-n2.html


【パクリ】ミスチルの名曲歌詞を大御所歌手の曲にまんま流用し発売? 完全一致部分が多数

『Mr Children(以下、ミスチル)』の名曲『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用されていると今ネット上で話題になっている。
元フナイ社員として知られている歌手の平浩二さんが今年の5月13日に発売した曲『愛・佐世保』のカップリング収録曲『ぬくもり』がそれだ。

ミスチルの『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用しており、完全一致部分が多数存在する。曲そのものは全く別で、『抱きしめたい』の歌詞で別の曲を歌っているようなものである。作詞を担当したのは沢久美さんで、『抱きしめたい』とは別の方。
ちなみに『抱きしめたい』の作詞は桜井和寿さんである。

『ぬくもり』の曲はアマゾンで視聴が可能となっており、またアマゾンのレビューが大荒れ状態。歌っている平浩二さんが知っていたのかは不明だが、作詞した沢久美さんはミスチルの『抱きしめたい』を何らかの意識をして作詞したのは確かだろう。

ここまで類似して「偶然」はあり得ないだろうし、今後の双方の対応が気になるところだ。もしくは許諾を得て歌詞の一部を使ったという可能性も。なんにいせよ現在は流用疑惑段階である。
http://gogotsu.com/archives/13796
【パクリ】ミスチルの名曲歌詞を大御所歌手の曲にまんま流用し発売? 完全一致部分が多数
歌詞比較

【パクリ】ミスチルの名曲歌詞を大御所歌手の曲にまんま流用し発売? 完全一致部分が多数
アマゾンレビュー

【パクリ】ミスチルの名曲歌詞を大御所歌手の曲にまんま流用し発売? 完全一致部分が多数