◆ New Entries

お餅をスタンドアロンで食う場合、砂糖醤油か塩湯くらいしか旨い食い方ないよね(´・ω・`)

大分で餅つき チャリティー大会

大分市職員と市民団体などでつくるボランティアグループが年末に開いているチャリティー餅つき大会が20日、同市のガレリア竹町ドーム広場で行われた。
歳末たすけあい運動の一環で2004年から始まり、寄付金は災害復興の支援金などに充てられている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/oita/news/20151220-OYTNT50054.html


クズ4大要素「1人っ子」「早生まれ」「B型」、あと一つは?

“クズ能力”を高めれば人生が面白くなる 噂の「クズ養成講座」に行ってきた
http://wotopi.jp/archives/21373


家族が増えるんでクルマを買い替えたいんだが…結局7人乗りで最強のクルマってなんなんだよ

日本発売はどうなる!? ホンダ CR-V 次期型、PHEVモデルをキャッチ米自動車誌『モータートレンド』では、SUVオブザイヤー2015にも選出され、北米や欧州で絶大な人気を誇るホンダのクロスオーバーSUV『CR-V』。その次期モデルと思われる3列7人乗りプロトタイプを捕捉した。
フロントは完全にカバーで覆われており、デザインは不明。だが情報によれば、次期モデルはホンダの新デザイントレンド「ソリッド ウィング フェース」を採用、横長の薄型ヘッドライトに、複数のLEDが埋め込まれるフロントマスク、アンダープロテクターでSUV感をアップさせたデザインになると噂されている。
パワーユニットは2リットル直列4気筒DOHCエンジンとプラグインハイブリッドが組み合わされ、EVモードでは最長37.6km/hを走る。
国内では『CR-V』は最新の改良型は未発売で、販売終了になるとも言われている。しかし、最新情報によれば、プレミアムSUVの人気の波に乗り、この次期型が国内販売される可能性も十分にあるという。
ワールドプレミアは2016年11月~12月。日本発売を是非、期待したい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000058-rps-ind


業務スーパー安すぎ旨すぎワロタ 謎ポテトサラダ 謎チキンナゲット 普通のスーパーで買い物するのが馬鹿らしくなるよな

イオン(千葉市)やユニー(愛知県稲沢市)など総合スーパーの業績が低迷する中、独自の低価格食品で勝負する神戸物産(兵庫県稲美町)の「業務スーパー」が好調だ。
飲食店などプロに向けた業務用食品を提供するスーパーとして平成12年に1号店を兵庫県三木市にオープンして以来、品質と安さが一般客にも人気を呼び店舗数は急拡大。
今年8月末時点で全国705店舗を擁するまでに成長した。順調な新規出店を追い風に、同社の10月期連結決算業績予想では、売上高2280億円、純利益50億円といずれも過去最高を記録する見込み。
総合スーパーに加え、米国生まれの大型倉庫型店舗「コストコ」や激安を売りにした「スーパー玉出」(大阪市西成区)など競合店がひしめく中、順調に業績を伸ばし続ける秘密とは-。(荒木利宏)量は多く、値段は安く

9月のある日の午後5時過ぎ。「業務スーパーフレッシュ稲美店」(兵庫県稲美町)は、夕食の食材などを求める買い物客でにぎわいを見せていた。
買い物かごをカートにのせて行き交う人々の様子を見ていて目につくのは、まとめ買いの多さだった。

冷凍鶏肉(2キロ)を買い求めていた同町の会社員、高橋壮多さん(30)は「少し多めに商品を買っても、近所のスーパーで購入するより安い。
買いだめが必要な時はよく足を運びます」と話す。

陳列棚に目を向けると、讃岐うどん(200グラム)5袋入が127円、本醸造しょうゆ(1・8リットル)が197円、レトルトの大盛りカレー甘口5袋入りが265円(いずれも税別、取材時点)などが並ぶ。
いずれも量が多く、値段が手ごろな商品ばかりだ。

棚の横には、ペットボトルや缶詰などの商品が収納された段ボールが4、5箱積み上げられ、開封された一番上の段ボールの側面には値札がつけられている。
店内にはこのように商品が入った段ボールがあちらこちらに見られる。雑然とした印象を与えかねないが、ここに低価格を維持する工夫の一つが隠されていた。

陳列に手間かけない

「経営の基本スタンスは、廃棄商品を減らしムダを徹底的になくすこと。多少見栄えが悪くても、商品が入った段ボールを並べているのもその一環です」。
神戸物産の若きリーダー、沼田博和社長(34)は話す。

通常のスーパーでは、店内陳列やレイアウトを重視するため、在庫はバックヤードで保管し、陳列棚に商品がなくなる度に補充するのが一般的だ。

しかし、業務スーパーでは、陳列に手間をかけたり、商品補充のために人員を割いたりはしない。補充時間のコストを最小限に抑えることで、価格に反映させることを優先しているのだ。

「コストの積み重ねが店頭価格に跳ね返るのだとすれば、削られるコストはすべて削ることが低価格商品を提供する大前提」と沼田社長はいう。

また、廃棄商品を減らすため、商品は賞味期限が長く日持ちのする冷凍食品や常温食品が中心で、生鮮食品などはなるべく置かない。
値札を取り換える必要があるセールも極力減らし、人手をかけない工夫をすることで人件費を抑制している。

こうした姿勢は、業務スーパーの基本形態とも共通する。最大の特徴は、同社が原料の生産(1次産業)から商品の製造(2次産業)、販売(3次産業)までを手がける「6次産業」と呼ばれるスタイルだ。

コスト削減で新商品

同社は農場や漁船を所有し、国内に18社21工場のネットワークを持つ。北海道で野菜の生産や牛の飼育を手掛け、宮城県沖などで水揚げした魚を加工して店頭に直送している。

豆腐や牛乳、パン、うどんなどさまざまなジャンルの食品を供給する体制も整備されている。いずれも自社の中で完結する作業のため、流通にかかるコストを削減し、店頭価格を安く抑えられるのだ。

流通業界に詳しい日本経済大の川村忠隆教授(経営戦略論)は「システムとして6次産業を確立していることが『業務スーパー』の強み。
コストを減らし、値段を安くする方向性が、節約志向の強い消費者に受け入れられている」と指摘する。

コスト削減の努力が開発に結びついた商品もある。「水ようかん」。牛乳用の紙パックを容器とし、約1キロの水ようかんが入っている。
子会社の愛知県の乳製品メーカーが使用する既存の製造ラインを活用することで、オリジナルデザートの開発が可能になった。

つづきはそーす
http://www.sankei.com/smp/west/news/151023/wst1510230006-s.html


山梨大の女性教授 妊娠中の部下が出血しても仕事をさせ、流産したあと退職促す…パワハラで減給処分

山梨大大学院教授を懲戒処分

山梨大学大学院の女性教授が、部下の助教に対し、感情的な叱責を繰り返したり、流産したあと退職を促す発言をしたりするなど、いわゆる「パワーハラスメント」を行ったとして、大学はこの教授を減給の懲戒処分としました。

懲戒処分を受けたのは、山梨大学大学院の総合研究部医学域の50代の女性教授です。
大学によりますと、この教授は、部下の助教が妊娠中に出血しても学生の指導に当たらせたほか、助教が流産したと報告すると退職を促す内容の発言をしたということです。

さらに、感情的な叱責を繰り返し行い、学生の指導を助教に任せ、指導教員としての責任も果たさなかったということです。

助教は、ことし3月から休んでいるということです。

大学では、助教からの相談を受け調査した結果、地位を利用した嫌がらせ、「パワーハラスメント」にあたるとして、「減給半日」の懲戒処分としました。

山梨大学は「誠に遺憾で、教職員に規範意識の自覚と、人権を守る意識の徹底を図ります」とコメントしています。
12月21日 18時23分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/1044498941.html


【辺野古・バカウヨ議員】 抗議デモには日当が出ている ソースは現実に見たことはないが、ネットで言ってた

宮古島市議会の嵩原弘市議が18日の市議会一般質問で、個人的な考えと断った上で、名護市辺野古の新基地建設反対の運動について触れ、「(参加者は)辺野古基金からの日当と弁当付きでデモをしている」と述べ、一部議員が反発し議場が騒然とする場面があった。

嵩原市議は発言後の取材に対し、「(実際に)日当や弁当の受け渡しは見たことはない。インターネットで情報を得た」と語った。

ヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(69)は「みんな生活費をやりくりして手弁当でゲート前に足を運んでいる。日当などあり得ない」と説明。
「ネット上のデマをうのみにして質問するのでは、議員の資質が問われるのではないか」と疑問を投げ掛けた。

一方、辺野古基金事務局の担当者は「そもそも辺野古基金は運動の主体ではない。誤解しないでほしい」とした。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=146458


【速報】ワンパンマン1巻BD 売上48,157枚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

売れすぎだろ

2015/12/21付 BDTOP100
**1 -- 48,157 *,*48,157 *1 ワンパンマン 第1巻 Blu-ray限定版


【動画あり】 JKがUFOキャッチャーでうまい棒を大量GETするも取り方が不当だとして半分も貰えず・・

mona @mo1111na
やばい笑
めっちゃおちた!!
https://twitter.com/mo1111na/status/678820102481952768/video/1
YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=6SRuZ_WiOvc
たにさん ‏@Yt0055
@mo1111na これはえぐい(笑)
何本取れたん?笑

mona @mo1111na
@Yt0055
わからん!!
でも半分ももらわれへんかった



陸自、予算削減で弾薬を確保できない事態に

陸自「弾薬量確保できぬ」…予算ピーク時の6割
2015年12月21日 16時49分

陸自、予算削減で弾薬を確保できない事態に
陸上自衛隊の弾薬予算が年々減少し、来年度はピーク時(1990年度)の約890億円に比べて、4割近く少ない570億円程度にまで落ち込む見通しになったことが、わかった。

陸自では、例年使用する弾薬量を確保できないとして、訓練の延期や弾薬の節約を検討する方針だ。

装備品関係の来年度の概算要求額は約5900億円。安倍政権下でここ数年、防衛費が増額されているが、新型輸送機オスプレイなどの高額な装備購入のしわ寄せで、弾薬予算は今年度より約40億円減額された。

防衛省幹部によると、陸自は訓練などで例年、600億円を上回る弾薬を使用しているとされ、弾薬が払底するのは必至だ。
高価な誘導弾などを使う部隊の一部では、実弾射撃訓練自体ができなくなる恐れもあるという。

2015年12月21日 16時49分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151221-OYT1T50076.html


【速報】東芝、5500億円の赤字で7800人の膿をクビキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

不正会計問題を機に業績不振が鮮明になった東芝は21日、新たなリストラ策として、家電部門と本社の管理部門で早期退職の募集や配置転換などを行い、計約7800人の人員削減を行うと発表した。こうしたリストラ関連費用の計上などにより、2016年3月期連結決算の最終(当期)損益は5500億円の赤字に転落し、過去最大だった09年3月期(3988億円)を上回るとの業績予想も発表。
同期の営業損益は3400億円の赤字になるとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000028-mai-bus_all


【マジキチ】「調味料をポチッと」→Amazon倉庫「(ベルが響き渡る)1時間便オーダー入りました!」→即座に行動へ

アマゾンが火をつける"超高速"ECバトル

「1時間便、オーダー入りました!」

注文が入ると倉庫内にベルの音が鳴り響き、それと同時にスタッフが大声で連絡。即座に商品のピッキングなど、配送に向けた作業が始まる。アマゾンが11月に始めた「プライム・ナウ」は、最短で1時間以内に商品を受け取れる高速配送サービスだ。

【図解】これが「超高速EC」を可能にする仕組み

即日配送の次は即時配送へ。ネット通販(EC)の高速化は、とどまるところを知らず、なお加速し続けている。

■ 都内西部から配送を開始

東京・世田谷区の住宅街の一角。最寄り駅から徒歩数分の距離に、プライム・ナウの拠点である3階建ての倉庫が建つ。
この倉庫で扱う商品数は食品や日用品、おもちゃ、書籍など約1万8000点だ。11月に新宿区や大田区などの都内8区でサービスが始まり、12月には多摩川を挟んで隣接する川崎市北部にも対象地域を広げている。

アマゾンがプライム・ナウを投入するのは、米、英、イタリアに続き、日本が4カ国目だ。2014年12月に米ニューヨークのマンハッタンでサービスを開始。
都市圏のサービスとして、今や東京も含め25都市で展開している。プライム・ナウはスマートフォンアプリのサービスで、年額3900円の「プライム会員」が2500円以上の買い物をすると利用できる。
ユーザーは注文の際、1時間以内に配送する1時間便(890円)と、時間帯を指定でき最短2時間以内で届く2時間便(無料)を選べる。

1時間便の場合、注文は午前6時から午後11時59分まで可能で、配送時間は午前6時から深夜1時だ。海外は深夜0時までの配送だが、日本は深夜の注文が多いことから、初めて1時に延長した。2時間便は24時間注文可能で、配送は午前6時から深夜0時までとなっている。

1時間便は主にバイクで配送。1回の注文分の荷物を積み込み、可能なかぎり早く届ける。車を使う2時間便は、複数の注文分を配送して回る。
配送を担当するのはアマゾンの従業員ではなく、提携する運送会社のドライバーだ。ユーザーは注文後、GPS機能によって、荷物の配送状況をアプリの地図画面で追跡することができる。

12月上旬、記者は実際に、プライム・ナウで調味料などの商品を購入し、世田谷区内への配送で1時間便を選択してみた。
すると、注文から12分が経過した時点で、「お届け先住所に向かっています」とアプリに表示。そして注文から23分後、バイクが到着し、商品が届いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151221-00096357-toyo-bus_all


福島の除染で出た土を全国で建設資材に 環境省がモデル事業開始

東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う、福島県内の除染で出た土などの処分を巡って、環境省は来年度から土に含まれる放射性物質を除去したうえで、建設資材などに再生利用するモデル事業を始めるとする方針案を明らかにしました。
福島県内の除染で出た土などは中間貯蔵施設に搬入し、30年以内に福島県外で最終処分することになっていますが、最大で東京ドーム18杯分に上る廃棄物の処分場の確保が課題となっています。

このため環境省は有識者の会合を設けて、廃棄物の量を減らす対策を検討していて、21日に東京都内で開かれた会合で方針案が示されました。
それによりますと、来年度から土に含まれる放射性物質を除去する技術の実証実験と、道路や防潮堤などを作る公共事業の建設資材として土を再生利用するモデル事業を始めるとしています。
一方で、平成31年度からは再生利用できない土などを埋め立てる最終処分に、どの程度の敷地が必要かも検討を始めるとしています。

有識者からは、建設資材の利用先の確保や住民の理解を得ることが課題だと指摘する声が上がり、環境省は議論を踏まえたうえで来年3月までに方針をまとめることにしています。
会合に出席した井上環境副大臣は「膨大な汚染土壌の処分量をいかに減らすかが鍵になる。中間貯蔵施設の事業を早く進めることが国の責務でありできることはすべてやりたい」と述べました。

除染で出た土を建設資材に 環境省がモデル事業
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151221/k10010348061000.html


WHO、日本のみを名指しで非難「子宮頸がんワクチン停止はエビデンス薄弱」

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5771
「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明 2015年12月21日抜粋
「専門家の副反応検討委員会は子宮頸がんワクチンと副反応の因果関係は無いとの結論を出したにもかかわらず、国は接種を再開できないでいる。以前からGASVSが指摘しているとおり、薄弱なエビデンスに基づく政治判断は安全で効果あるワクチンの接種を妨げ、真の被害をもたらす可能性がある」

声明の中で、政策判断を批判された国は日本のみ。政治的に配慮した表現を重視する国際機関が、一国だけ名指しで批判を行うのは異例のことだ。筆者もWHOに勤務した経験を持つが、こうした文書を見た記憶はあまりない。

WHOの声明を読んだ日本小児科学会理事のある小児科医は「恥ずかしい限り」と語り、日本産科婦人科学会のある理事も「私には全体が日本への声明のように読める」と語った。
報道されることはほとんどないが、両学会はこれまでもワクチン接種再開を求める要望書や声明を繰り返し発表している。



【バスケ】15歳で2m28cmの子がヤバい。シュートも上手い。コイツはマジで覚えておいた方がいい

15歳で228cmの選手がゲームを支配する

若干15歳にして身長228cmの選手が注目を集めている。
ルーマニア出身のロベルト・ボブロクツキーは、現在ブルックリン・ネッツに所属するアンドレア・バルニャーニが過ごしたクラブチームに所属。

試合に出場したボブロクツキーは、他を圧倒するサイズでゲームを支配した。

筋肉の成長が追いついていないせいか、走る姿は何とも心もとないが、若干15歳にしてこの身長だ。
映像を見る限り、ミドルレンジからのショットタッチも悪くない。
今後は針金のように細い体をいかにして太くし、フィジカルの強さを身につけていくことが課題となるだろう。

かつてリーグを席巻した身長229cmのショーン・ブラッドリーを連想させるが、成人する頃にはブラッドリーをはるかに上回るサイズを手にしているかもしれない。

ちなみに、ボブロクツキーはこの2年で身長が5cmほど伸び、今も成長中のようだ。
http://nba-sweetdays.com/2015/11/14/robert-bobroczky/


韓国人「日本の警察よ、なぜ嫌韓デモを許すのか?我が国で嫌日デモなど見たことない」

東京で再び嫌韓デモ、韓国メディアは警察の対応を“異常”と問題視

20日午後、コリアンタウンが広がる東京新宿・新大久保付近で180人余りが参加する嫌韓デモが行われた。
周辺での大規模なデモはおよそ2年3カ月ぶりで、この間こうした嫌韓デモを事実上禁止してきた警察が、今回は容認した形だという。現場には、デモ隊とデモに反対する市民間の衝突を防ぐため警察官が出動していたが、市民らの「なぜデモを許可したのか」との問いには回答がなかった。

SBSは警察のこうした対応を「異常行動」との見出しで報じ、韓国のネットユーザーも怒りの声を数多く寄せた。

「やっぱり日本は日本だ。いつまた韓国に押し入って来るか分からない」
「また日本に裏切られた。先進国とは言うけど、こういうやり方はひどい」
「警察はむしろデモ隊を助けているじゃないか。こんなのは警察じゃない。制服を脱ぐべきだ」「日本人が謝罪しないうちは、韓国の敵だ」
「これは安倍首相が作り上げたストーリーに違いないと、僕は最初から思ってた。韓国人をそそのかして靖国の事件を起こさせ、日本の危機を嫌韓で乗り越えようとしているんだ」
「靖国の爆発事件も、お金で仕組まれたシナリオだろう」

「いくら日本が憎いと言ったって、韓国で嫌日デモなど見たことがない。世界のどこに行っても、特定の国が憎いからとデモをする国を探すのは難しいだろう」
「この事実を全世界に広めるべきだ。日本人が恐れるのは、韓国や中国ではなく欧米からの評価だ」「これが本当の日本の意識レベルなんだよ。道にごみを捨てないからって先進国だと思ったら間違いだ」「強国の中国には歯向かえないのに、韓国にだけ当たり散らすとは汚い」
「日本人が尊敬を受けられない理由はこういう所にある」
http://www.recordchina.co.jp/a122069.html


めいろま 「本場のイタリアンを知らないで、サイゼリヤで満足してる人たち・・・可哀相」

https://twitter.com/May_Roma
めいろま 新刊「日本人の働き方の9割」 ?@May_Roma

サイゼリヤはうまいんだけど、あれをイタリアンと言ってる人々がなぜ可哀想かというと、本場のはどんななのかな、これ近いのかな、と調べたり疑問をもつ「探究心」がないからですよ。
ネットで調べて材料揃えて自分で作るとかね。日本は環境そろってるのにね。
一生サイゼリヤしか知らない人生なの

サイゼリヤがイタリアンと喜んでる人達、自分の実家地元にはいるんだわ。
地元からでないで、親の家に住んで、計画なく子供沢山産んで、家の中グチャグチャで、100円ショップ行くのが楽しみなプリン頭の人々。
自分で調べたり移動する気力はないから一生貧乏。生活は貧しくなっているのに。

サイゼリヤがイタリアン、スタバがまともなコーヒーだと思っちゃう人達は、年金制度がどうなるか、医療費はどうなるか、自然災害があったら家はどうなるか、そんなことは考えてないんですよ。
与えられたものを疑わないし、自分で考えないから。
探究心があったらなんでも調べてみるんですよ。

イタリアでご飯食べるとね、量や盛り付けの豪快さ、塩っぽさ、地域差、肉の量に度肝を抜かれますよ。
日本のイタリアンはなんだったんだろと。
うわ、この人ら肉食だわ、食べるパワー違うわ、ついていけないわ、と根本的な違いを感じるのです…凄いカルチャーショックですよ。

そういうイタリアの食べ物の量の違いとか、盛り付けが豪快とか、肉多いんだなとか、ていうのはネットで調べてもわかるわけです。調べてこんなに違うんだな、とショックを受け、しかし面白いなと思い、新しい知識やものの見方が増える。でも一生サイゼリヤな人々はそういう体験はしないんですよど田舎のアメリカ人やイギリス人も、偽物の酷い日本食食べて喜んだり怒ったりしてる。
でもそこで喜んだり怒って終わりな人達は、何の進歩もなし。
何か違うんじゃね、と思う人は都会で本格的な日本食を試したり、ネットで調べたり、日本に行く。
そういう積極性が仕事に結びついたりしている

つまりサイゼリヤで満足してる人は、変化を求めないし、その辺にある慣れた店ばかりに行き、慣れた人達とだけ付き合って、同じようなことばかり繰り返えす仕事で満足してしまうということなんですよ。
でも稼ぎたいとか生活レベル変えたいと思うなら変化を求めないと無理なわけです。



プレミアム商品券、1人で858万円分使用 大分の男性

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H3Y_R21C15A2CC0000/
大分県姫島村の男性が、村商工会発行の「地方創生プレミアム商品券」858万円分を1人で使っていたことが21日までに分かった。
発行総額の1割弱に相当し、親族らに頼んで買ってきてもらうなど、何らかの方法で大量に入手したとみられる。

商工会や村は購入上限を1人10万円としていたが、譲渡・売買の禁止などのルールを設定していなかった。村の担当者は「想定外の事態で、制度に不備があった。
再発防止策を商工会と協議したい」としている。

村によると、商品券は1冊(500円券12枚)を5千円で販売。千円分を上乗せして6千円分が買い物などに使用できる。
1人当たり20冊までとし1万6千冊(額面9600万円)を6月と8月に分けて販売した。男性は8月の販売後に所有する漁船の整備費全額を商品券で支払った。

プレミアム商品券は、安倍政権が地域活性化策の一つとして導入。姫島村の場合、国と県、村が商品券の上乗せ分計1600万円を補助した。



冷静に聞いてほしい…お前らが移民に反対する理由って…「人種差別主義者」だからだよね?

11. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 04:54 ID:x0SDTaLc0そもそも、日本人の人口は未来永劫減り続けるっていうことが何で
絶対不可侵の大前提みたいになってるの?

14. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 04:56 ID:v19wncEB0移民政策って誰がどう見ても世界規模で失敗してんのに何考えてんだっての

言っとくが 日本人が日本に住んでるから日本が住みやすいんであって他の価値観共有出来ない奴等入れてもあっかするだけだっつーの今の時代は「住み分け」な
15. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 04:56 ID:ldk98uoZ0どん底貧乏国がドーピングに使うならともかく効率化大好き日本で
50年前ならともかくいまさらそんなブルーカラー増やす必要ねぇのよ

16. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 04:56 ID:014EE22h0この時期にって、隣国がやばくて日本に流れ込むための口実にしか聞こえない42. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 05:27 ID:Rxf.d1.N0うるせぇよ俺が働いてばあちゃん支えてくんだよ!

53. 2013年07月24日 05:41 ID:PnAzwBsz0

古い
竹中の考えは何もかもが古い
世界の最先端を行く経済学者の理論と己の理論を比べたことはあるのだろうか?74. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 06:03 ID:fbY7Q1pK0みんなでがんばって移民反対の世論盛り上げていこう

75. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 06:03 ID:PRtko4uW0何で人口が減少してんのか考えない頭なら吹っ飛べよ

120. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 06:47 ID:ExK4t.ya0移民が増えたら日本は絶対終わるよ。
異なる文化、宗教、思想を持つ人種とうまく共生できるはずがない。
朝鮮人を見れば当然、そう思わざるを得ない。
竹中さんは頭がおかしい。

178. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 07:45 ID:4A8wTcar030年後には、医者や弁護士でさえロボット化されます。
戦争するのもマシーン。
その時、就業率は10%という話もあります。
仕事に就けない人達はベーシックインカムで、なんとか暮らしていく。
少子化でちょうどいいと思います。

186. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 07:51 ID:ZuLXO1jE0何言ってんだこのキチガイは
ニートを雇用すればいいものをなんでチョウセンヒトモドキで補う?

241. 名無しさん@ほしゅそく 2013年07月24日 09:10 ID:PniHawd1O移民に乗っ取られて終わるくらいなら、気高く絶滅した方がマシ。

移民受け入れて成功した国は皆無。
今ですら、不法滞在の外国人が子供をダシに日本で生活する権利を主張し裁判を起こし、生活保護貪る不貞外国人が人権擁護法・参政権等を主張して、腐れ帰化人がその利権に群がってる。

全力でお断りだわ!

【保守速報コメント欄より抜粋】