◆ New Entries

【悲報】水島監督のアニメ、ひっそりと爆死

**,753 CLASSROOM☆CRISIS→BF監督の長崎
**,355 うーさーのその日暮らし 夢幻編→ 優秀な方の水島が監督

特にクラクラはアニメイズム枠(まどかマギカを初めヒット枠)で初の三桁売り上げ


中国のアニメの進化が凄いと話題に

キービジュアル

中国のアニメの進化が凄いと話題に
PV

中国で12月2日に放送開始の深夜アニメらしい
完全に日本のハーレムアニメが置いていかれている件


関東人「お好み焼きは切り分けてシェア」 関西人「1人1枚食べるのが常識」 プリキュアのお好み焼き「ピザ切り」描写に関西人から批判も

「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に大阪や広島など関西地方の名物として知られる「お好み焼き」ですが、実は関東と関西では食べ方に大きな違いがあるとネット上で話題になっています。

関東では1枚のお好み焼きをピザのように切り分けて、複数人でシェアするのが一般的。
一方、関西では「お好み焼きは1人1枚食べるもの」という認識が強く、「シェアするという発想がなかった」というほど意外なことなのだそうです。
これに対して関東の人からも「切り分けるのが普通だと思ってた」
「色んな種類を頼んで分けるのが楽しいのに……」
「1人1枚食べたら飽きるんじゃ?」など、驚いたという反応が多数。
関東勢の記者も「ピザ切り」が当たり前だと思っていたため、大きなカルチャーショックを受けました。

また、切り方にも微妙な違いがあるもよう。
シェアすることが目的の関東では等分しやすい「ピザ切り」が多いですが、関西でお好み焼きを切る場合は食べやすくすることが目的のため小さな四角に切る「格子切り」にすることが多いのだそうです。知らなかった……。

お好み焼きの切り方についてはネットでたびたび話題になっており、2012年にアニメ「スマイルプリキュア!」で大阪出身のキャラがお好み焼きを「ピザ切り」にした際には、関西の視聴者からツッコミが続出したことも。
人数分にシェアしやすい「ピザ切り」か、小さく食べやすい「格子切り」か。
どちらにもメリットはありますが、ここまではっきり文化が違うのは驚きですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000078-it_nlab-sci


【速報】FF15 ついに完成間近 スクエニ「OPからEDまでプレイできる状態。最終段階突入」 さぁ震えろ

はじめまして。プログラマの北出です。主にFFXVの開発環境整備を担当しています。
今日は、少し前にTwitterでも紹介させて頂いたプレβ版について改めて説明させて頂きます。
プレβ版とは、今年10月末時点のFFXVの開発成果物を指します。
今回のプレβ版を通して、2つのことを達成しました。

1.「オープニングからエンディングまでゲーム全体をプレイできる状態にした。これにより開発スタッフ全員がゲームの全体像を共有できるようになった」つまり、ここから各要素を磨いたり、遊び要素を調整したりして、ゲーム全体と、各種コンテンツを高い水準に仕上げる準備が整ったといえます。
まだテスト中で、製品版に組み込んでいない仕様もありますが、開発スタッフが全体像を把握することは、この先の工程にとって非常に重要です。
プログラマとしては、最適化に集中して取り組める状態になりましたので、成果物の魅力を最大限伝えられるよう全力を挙げて取り組みます。
2.「ゲーム前半を製品クオリティで仕上げ、最終形のプレイ感覚を確立できた」プレイ感や見た目の水準など、あらゆる面を想定品質に到達させるために、あとどれだけ工数が必要かが明確化されました。
同時に、外部の重要なお客様などにも遊んで頂いたことで、ユーザーがどんなペースで、どんな遊び方をするかも確認できました。
技術と感覚を融合させる最終段階に入りましたので、プログラマの腕の見せ所でもあります。
是非ご期待ください!


COMIC LO編集者が超名言「8歳は幼すぎる。読者が求めているのは9歳」

雨がっぱ少女群 ?@michiluhome

LOの担当さんから打ち合わせの時、 「このキャラ9歳にしてはちょっと幼く見えますね」と言われる。
じゃあ設定を変えて8歳ということにしますかと答えたら、「LOの読者層が求めているのは9歳で、8歳は幼すぎる。絵の方を変えて!」と言われる。 LOのこだわりはこの次元なのだ。
https://twitter.com/michiluhome/status/670180428741869569


【速報】日銀・岩田副総裁「スタグフレーション」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

日銀の岩田規久男副総裁は2日午後、岡山市で会見し、短期国債でマイナス金利が発生しているのはデフレ脱却が道半ばのためとの見解を示した。
一方、「スタグフレーションにならないよう金融政策運営する」とも述べ、賃金と物価のバランスのよい上昇を目指す姿勢もにじませた。

日銀が現行の「量的・質的緩和(QQE)」を打ち出した際に、岩田副総裁は2年で2%の物価目標を達成できない場合、辞任すると述べていた。
現実には日銀は目標の達成時期を徐々に引き伸ばしている。岩田副総裁は「達成時期が遅れている最大の理由は原油価格の下落で、最近も低迷している」と指摘。
「原油下落による物価下振れで大幅緩和した中銀はない」と述べた。

政府の打ち出した最低賃金引き上げの評価についてコメントを控えたが、最低賃金制度は「伝統的な経済学では雇用を減らすとされてきたが、最近は生産性を上げるとの議論もあり、経済学上議論が二分されている」と指摘した。
http://jp.reuters.com/article/2015/12/02/iwata-boj-idJPKBN0TL0D420151202


本番中に涙のNHK山形のお天気お姉さん・岡田みはるさん、2日は番組を欠席 3日以降の出演は未定

本番中に涙のNHK山形お天気お姉さん 2日は番組欠席
スポニチアネックス 12月2日(水)18時10分配信

1日に生放送されたNHK山形放送局「ニュースやまがた6時」(後6・10)のお天気コーナーで、突然泣き始めるハプニングがあった気象予報士の岡田みはるさんは2日、同番組を欠席することになった。
同局は「所属事務所と協議した結果、本日はお休みすることになりました」と話した。

岡田さんは1日、中継映像が予定と違ったため、混乱して涙。県内の最低気温を読み上げている最中に涙声になり、直後には涙をふく姿が映し出され、約10秒間の沈黙。「今日の雲の様子を振り返ります…。低気圧はオホーツク海に…」と天気予報を続けようとしたが、涙は一向に止まらず、お天気コーナーは中断された。

画面はスタジオへと切り替わり、男性キャスターが「失礼しました。ではニュースを続けます」と謝罪を入れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000147-spnannex-ent


JRの新型E235系、ブレーキ制御も含めハブを介してEthernet接続の汎用設計、IPアドレスはDHCP割り当て

104 名無しさん@1周年 2015/12/01(火) 20:24:33.63 ID:1x1Ei4hA0INTEROSでは、各装置はハブを介して100MbpsのEthernetで繋がってます。
IPアドレスはDHCPで振ります。
ブレーキ指令もEthernetでTCP/IPで送られます。
http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_36/Tech-36-51-56.pdf
・図1を見ると、ルータ装置,HUB装置を介してBCUが接続されている。
・「5.2 イーサネット対応」にブレーキ指令をイーサネットで送るとの記載あり
http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_43/Tech-43-51-58.pdf
・「3.1初期化処理」にDHCPの記載あり


【TBS/19:00-】Jリーグチャンピオンシップ決勝 ガンバ大阪×サンフレッチェ広島

◆2015Jリーグチャンピオンシップ ※決勝第1戦 G大阪─広島(2日・万博記念競技場)J1の年間王者を決める2015Jリーグチャンピオンシップは決勝第1戦が行われ、年間勝ち点1位でシードされた広島と同3位のG大阪が対戦。
CS優勝チームには開催国枠の権利として、FIFAクラブW杯2015(12月10日開幕)出場の権利を得られる。

連覇を目指すG大阪は、CS準決勝の浦和戦(11月28日)から中3日で迎えた一戦。
延長を含む120分間を戦い抜いたFWパトリックはスタメンを外れた。
J1第2S優勝と年間1位を達成した広島は、FW佐藤寿人ら順当に名を連ねた。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151202-OHT1T50079.html


交際相手を金属バットで殺害した女、「アニメの方法を真似た」と証言 

交際男性金属バット殺害 被告の女「殺害方法はアニメをまねた」
フジテレビ系(FNN) 12月2日(水)18時23分配信

交際相手の男性を牛刀で刺し、金属バットで殴って殺害した罪に問われた元タレントの女が、被告人質問で、「殺害方法はアニメをまねた」と話した。
菊池 あずは被告(29)は、2015年2月、交際していた平田勇二さん(当時48)の首や胸を牛刀で刺し、顔を金属バットで殴って殺害した罪に問われていて、弁護側は、菊池被告に発達障害などがあると主張して、情状酌量を求めている。

2日の被告人質問で、菊池被告は、検察官に金属バットを使った理由を聞かれると、「アニメでそれを使って殺害するシーンがあったので、まねようと思った」と話し、最初に平田さんの首を刺した理由については、「致命傷になると思ったから」と説明した。
さらに検察側が、殺害後、インターネットで「殺害」、「精神」、「ならない」というキーワードで検索していたことを指摘し、「精神障害があれば罪にならないと思ったのか」と問うと、菊池被告は、「覚えていません」と答えた。

また、弁護側の証人として出廷した精神科医は、「障害によって、責任能力がなくなることはないが、犯行への関係はないとは言えない」と証言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151202-00000079-fnn-soci


【速報】最強弁護士集団 第一東京弁護士会 ハセカラ民にキレる これもう戦争やぞ

今般、オンライン地図サービス改ざんによる軽犯罪法違反(弁護士事務所に対する悪戯による業務妨害)の容疑で、3名が書類送検されたとの報道がなされた。
被害者の唐澤貴洋氏は、当会に所属する弁護士である。
上記事件について有罪が確定しているものではないが、同弁護士に対しては、他にも、ネット上での誹謗中傷、危害を加える旨の告知、その他種々の嫌がらせ(業務妨害行為)が続いており、過去に逮捕者も出ている。
弁護士に対するこの種の業務妨害行為は、弁護士制度に対する重大な挑戦であり、当会は断固抗議する。
そして、今後も業務妨害行為に屈することなく、弁護士の使命である基本的人権の擁護と社会正義の実現のため全力を尽くす所存である。
2015年(平成27年)12月2日
第一東京弁護士会
会長 岡  正 晶
http://www.ichiben.or.jp/approach/opinion/opinion2015/post-303.html


笹子トンネル事故から3年 「プレゼントは、あなたの死」 「1000度近い炎で焼かれたあなたは、歯さえ残ってなかった」

笹子トンネル事故から3年 追悼式典で遺族が悲痛な胸の内明かす
フジテレビ系(FNN) 12月2日(水)17時17分配信

9人の命が奪われた、中央自動車道・笹子トンネルの天井板崩落事故から3年。
犠牲者の追悼式典が行われ、事故で肉親を亡くした遺族が、悲痛な胸の内を明かした。

亡くなった石川友梨さん(当時28)の妹・愛さんは、「今でも、はっきりと覚えています。あなたが亡くなった時、わたしは妊娠7カ月。結婚して2週間。
自分の人生で、最も幸せ絶頂期に、あなたがくれたプレゼントは、あなたの死という最低なものでした。
事故から数週間後に、あなたを山梨へ迎えに行った時、あなたと対面しました。だけど、対面したあなたは、わたしの知っているお姉ちゃんじゃなかった。
重さ1.2トンの天井版に押しつぶされて、助けてと叫びながら、1,000度近い炎で3時間も焼かれたあなたは、手もなくて、足もなくて、体の中で一番堅い歯でさえ残ってなかった。
上下分かれ、ばらばらになって、小さな炭の塊でした」、「あなたたちは、本当にわかっていますか。
あなたたち、ここにいる人たちが、1人ひとり、本当のプロの意識がなかったゆえに、ここにいる9人は死にました。
自分たちで、ちゃんと危険を考えて、何千人も社員がいるんだから、誰か1人が、『この点検方法はおかしい、天井版が危ない』って言ってくれたら、お姉ちゃんたちは、死なずにすみました。
あなたたちは、家に帰れば、大好きな家族に会えるかもしれないけど、わたしたちは、自分が死ななければ、家族に会うことができません。
あなたたちは、本当にそのことをわかっているんですか?」などと語った。

重い天井板が次々と車を押しつぶした、この事故をめぐっては、警察が、業務上過失致死傷の疑いで捜査しているほか、犠牲者5人の遺族が、中日本高速などに、総額およそ9億円の損害賠償を求めている。
事故で犠牲となった石川友梨さんの妹・愛さんは、「3年前のきょう、あなたたちは、空へ帰っていきましたが、あなたたちが、命がけで教えてくれたことや、残してくれたものから、わたしたちは、それぞれ感じたり、学んだりし、命を大切に生きていきます。石川友梨の妹、愛」とメッセージを結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151202-00000076-fnn-soci


維新との合流の際、民主党が党名を変更することが判明 どんな党名にして欲しい?

「『民主党』という名前の政党に合流しない」 維新・松野、小野両氏が明言維新の党の代表選に立候補している松野頼久代表と小野次郎総務会長は1日夜のBS11番組で、野党再編に関し、民主党が党名変更を決断しない限り、合流を見送る考えをそろって明らかにした。
http://www.sankei.com/politics/news/151201/plt1512010039-n1.html


住所不定男、スマホ操作していた人を突然殴る蹴る→統合失調症のため無罪 和歌山地裁

優先席近くでスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決

和歌山県橋本市で今年3月、JR紀伊山田駅に停車中の電車の優先席近くでスマートフォンを操作していた20代の男性を殴ったり蹴ったりしたとして暴行罪に問われた住所不定の男性被告(41)の判決で、和歌山地裁は2日、無罪(求刑懲役6月)を言い渡した。

被告側は暴行の事実自体は争わなかったが、河畑勇裁判官は精神鑑定の結果から被告は統合失調症だったと認定。「当時は幻覚や妄想の影響で善悪の判断ができない心神喪失の状態だったとの疑いが残る」とした。

判決によると、被告は3月27日に優先席に座っていた際、近くに立ってスマホを操作する被害者を発見し、電源を切るよう注意したが聞き入れられず暴行を加えた。

被告は捜査段階から一貫して「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った。優先席近くでは電源を切るのがマナーだし、痛みに耐えられず注意したが、無視されたと感じ怒りが爆発した」と話していた。

判決はこうした供述内容を「常識に照らすと理解不能なものと言わざるを得ない」とした。
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020048-n1.html


ユニクロで買ってはいけないもの。。

ユニクロで「買ってはいけない秋物・冬物」ワースト5
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151202/Spa_20151202_00994633.html
ワースト第1位
スター・ウォーズフランネルシャツ(長袖)+E 1990円+税(値下げ商品の場合)
ユニクロで買ってはいけないもの。。


【速報】ダルビッシュ大谷たちとプロボディビルダー(ステ)が写真 腕ヤバすぎ

【速報】ダルビッシュ大谷たちとプロボディビルダー(ステ)が写真 腕ヤバすぎ
山本 義徳(やまもと よしのり、1969年 - )は、静岡県出身の日本のボディビルダー、タレント、トレーニング指導者。
静岡県立静岡高校卒業。
早稲田大学政治経済学部卒業。
日本ボディメイキング振興協会所属。


日本はすげぇ国だわ。誰もが長時間労働や有給消化率を問題視してるのに、一向に改善されない

男女共同参画会議が答申 長時間労働の慣行見直しを
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015120101001404.html
政府は1日午前、男女共同参画会議(議長・菅義偉官房長官)を首相官邸で開き、2016年度から実施する第4次男女共同参画基本計画の策定に向けた「基本的な考え方」をまとめ、安倍晋三首相宛てに答申した。
男性中心型の労働慣行見直しの必要性を強く打ち出し、長時間労働や転勤を当たり前とする働き方を男女ともに見直すべきだとした。

また、政府が掲げる「20年までに指導的地位に占める女性の割合を30%にする」との目標の達成に向け、取り組みを加速するよう要請。
そのために、企業や官庁での女性の活躍については「幹部候補」の層を厚くするような登用や就業継続の努力を促した。


アメリカ空軍「もう待てない」 新規にF-16/F-15の購入を検討

USAF: F-35計画の遅延を受けてF-16かF-15・72機の新規購入を検討Posted 20 hours ago, by Gerald ByrdUS Air ForceがF-35計画の遅延を受けて、F-16かF-15のどちらかの戦闘機について合計72機の追加購入を行う方向で検討を行っていることがUSAF担当者が11月17日からロンドンで開催された「International Fighter Conference」で行ったスピーチにより明らかとなった。

USAFでは、予定していたF-35導入枠の欠損を補うため、F-16かF-15、もしくは、F/A-18を新規で導入し、F-35の量産が軌道に乗る2040年代までの間、運用を行うことが可能かどうか検討をしているとしている。

F/A-18は、現在、US Navyが艦上戦闘攻撃機として運用を行っているが、USAFは運用は行っておらず、USAFがF/A-18の導入まで視野に入れて検討作業を行っているというのは極めて異例のこととなる。

今のところ、USAFはこうした報道が続いていることについて、公式コメントではF-16かF-15の新規購入を否定しているが、F-35計画の遅延により、既存の戦闘機編成には大きな欠損が生じる可能性が高くなってきており、旧型機の追加導入は避けられない事態ともなってきている。

ソース
http://www.businessnewsline.com/news/201512011334030000.html


ペヤング超大盛り 1年ぶりに復活

「ペヤングソースやきそば超大盛り」の販売が11月30日から関東エリアではじまった。異物混入騒動で通常サイズと同じく昨年12月に販売中止となっていたため、1年ぶりの復活となる。

カロリー1081kcal! 使うお湯は820ml

「ペヤングソースやきそば超大盛り」は、その名の通り麺の量がたっぷり。カロリーも通常サイズが544kcalのところ、超大盛りだと1081kcalとほぼ2倍だ!1食で満腹になれるボリュームから、大学生など若い世代などから支持を得ていた。

超大盛り復活で「おかえり!」の声多数

超大盛りの復活について、Twitterでも「おかえり!」「待ってた!」「やっぱコレだよなぁ」と歓喜の声であふれている。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1448961167009.html
ペヤング超大盛り 1年ぶりに復活

ペヤング超大盛り 1年ぶりに復活

ペヤング超大盛り 1年ぶりに復活


ネット流行語大賞 金賞「五郎丸」 銀賞「ぱよぱよちーん」 銅賞「ISIS/イスラム国」

今年も残すところ1か月となり、ついに『ガジェット通信ネット流行語大賞2015』が決定しました! 1人3ワードまで、1000人以上に投票してもらった結果、金賞に輝いたのは意外なあのワード! 今回は受賞の3ワードを含む、上位20ワードを紹介します。

金賞:五郎丸

銀賞:ぱよぱよちーん

銅賞:ISIS/イスラム国

最も多くの得票数を獲得したのはなんと“五郎丸”! ラグビー日本代表として活躍し、一躍有名となった五郎丸歩選手からきているものですが、本家のユーキャンの新語・流行語大賞候補にも選ばれたことを「違和感がある」とコメントしたいた彼。『ガジェット通信ネット流行語大賞』でも金賞に輝いてしまいましたが、それだけ今のラグビー人気を牽引している証拠です!そして、銀賞は“ぱよぱよちーん”。セキュリティ会社の社員が個人情報をばら撒いたとされる事件から、このリズム感のいいワードが受賞。

銅賞は“ISIS/イスラム国”。年明けに、ジャーナリストの後藤健二さんと湯川遥菜さんの人質事件が起こり、11月にはバリ同時発テロも。
日本のネット民からは“ISISちゃん”なんていうのも生まれました。

以下上位ワード。2年越しの「生まれ変わったら道になりたい」の登場にも驚きました。

・ドローン(ドローン少年)・上級国民
・意識高い系
・佐野る
・生まれ変わったら道になりたい
・ラブライバー
・安心してください
・爆買い
・あなたの感想ですよね
・偏差値28
・志位るず
・なんかそういうデータあるんですか?
・やっべぇぞ(コロコロチキチキペッパーズ)
・マイナンバー
・大阪都構想
・クソコラグランプリ
・Why japanese people!?(厚切りジェイソン)
http://getnews.jp/archives/1278255


任天堂公式が旧3DSとNew3DSの性能比較動画を投稿→旧版購入者をバカにしてると炎上

New3DS vs 3DS ~『モンスターハンタークロス』処理速度検証~突然ですが、お持ちのニンテンドー3DSは「New」ですか?
そもそも、従来の3DSとNew3DSは何が違うのか、まだイマイチよく分からないという方も多くいらっしゃるかもしれません。
New3DSは、従来の3DSに比べて、3Dがブレない、ボタンが追加され操作性が向上している、amiiboを下画面に直接タッチして使える・・・など、いろいろと快適になっているのですが、今回は11/28(土)発売の『モンスターハンタークロス』を使って、実は意外に嬉しい処理速度の向上についてご紹介します。
最初にこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=LiKg3LG_Uqs
「処理速度の向上については理解してはいましたが、実際にロード時間の検証は行ったことはありませんので、これほどの違いがでるとは驚きでした。

ちなみに開発中は、ロード時間の短縮は意識はしていたのですが、それ以上にフレームレートの向上を意識していました。New3DSになってその違いは顕著であると実感しています。

フレームレートをかんたんに説明するとアニメーションのなめらかさを表しています。処理速度が向上すると、1秒間あたりに多くの絵を描くことができます。それによりNew3DSではアニメーションがよりなめらかになります。

(株式会社カプコン 『モンスターハンタークロス』開発スタッフ)

New3DSでは、待ち時間の短縮だけでなく、絵のなめらかさや操作性まで向上しているんですね!絵のなめらかさの違いも動画でご紹介したいところですが、視聴環境によってフレームレートが変わってしまうので、ここではうまくお伝えできません。3DSで『モンハン』をプレイされている方は、店頭の体験コーナーや、New3DSで『モンハン』をプレイされている方と比べてみてください。
『モンスターハンタークロス』の発売日同日には、Newニンテンドー3DSのきせかえプレートパック(※2)も発売されました。
まだNew3DSをお持ちでない方はこの機会に乗り換えてみるのも良いかもしれません。かく言う私は、「ハローキティ」の本体セットでハンター生活を満喫中です☆
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c99701bf-94e0-11e5-8203-0a6d14145cb1.html


女子高生で流行ってる言葉「それな」「ワンチャン」 ←これ全部なんJ発信だよね?

路線バスの中で女子高校生(17)の肩をなめるなどしたとして、熊谷署は1日、県迷惑行為防止条例違反などの疑いで、群馬県太田市の会社員、井沢誠容疑者(46)を逮捕した。「声をかけたのは間違いないが、その他は覚えていない」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8月17日午後9時5分ごろから35分ごろにかけ、JR熊谷駅発東武線太田駅行きの路線バス内で、女子高校生の隣に座って肩をなめ、5千円を差し出し「これでエッチしよう」と告げたなどとしている。防犯カメラの映像などから関与が浮上した。
http://www.sankei.com/region/news/151202/rgn1512020037-n1.html
ソースめざまし


【言論弾圧】休みの日に同性愛は異常と書き込んだ一般人の県職員も処分。東京都知事とニート以外は同性愛を正常と認めるしかない様子

県職員「同性愛は異常でしょ」と投稿…処分検討

岐阜県技術検査課の30歳代の男性職員が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが1日、わかった。

職員は同日、県の聞き取り調査に対して事実関係を認め、投稿を削除し、謝罪文を書き込んだ。
県は職員の処分を検討する。

同県人事課やツイッターによると、職員は先月29日、神奈川県海老名市の市議がツイッターに同性愛者に対する差別的な書き込みをしたことを受け、「同性愛は異常でしょ。だいたい、何で同性愛者とかは自分の変態的異常性を公表したがるんだ?」などと投稿した。
職員は同日、休みだった。

職員がプロフィル欄に「某県庁職員」などと記載していたことなどから、投稿後、県に複数の情報が寄せられ、発覚した。
同課は「県職員として不適切な発言で、極めて遺憾」とし、処分を検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00050016-yom-soci