◆ New Entries

【お笑い】自民党セクヤジ鈴木が新会派を結成 その名も「 都 議 会 再 生 」

都議会自民党を離脱し、無所属議員となった鈴木章浩都議は23日、新たに「都議会再生」という名称の会派結成届を議長あてに提出した。所属議員は鈴木都議のみ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8970121/


鈴木章浩(あきひろ)議員(51)が15才の女子高生に完全論破される 51年の人生が無駄に

わたなべりんたろう@RintaroWatanabe
東京都議会の件をヤジという言葉で表してよいのだろうか?
ヤジには「非難の言葉を浴びせる」意味があるが女性都議に過失はない。
ヤジではなく女性都議への侮辱、もっと言えばこの世の女性全てを侮辱する言葉だ(高校生 15才)/今日の朝日新聞投
鈴木章浩(あきひろ)議員(51)が15才の女子高生に完全論破される 51年の人生が無駄に

http://tr.twipple.jp/t/5e/481183175276646400.html


中国人「おい小日本!反中なら漢字使うな!」俺「いや台湾が正当な中華だしィ台湾なごなご(*´ω`*)」

526人実力試し 漢字能力検定

日本漢字能力検定(日本漢字能力検定協会、プランニング大分主催)が22日、大分市の大分合同新聞社であった。

検定は、約6千字の漢字の読み書きやことわざの適切な使い方などを問う最難関の1級から、小学1年生レベルの10級までの計12階級。計526人が受験し、それぞれの実力に合わせて日頃の学習成果を試していた。

毎年度3回実施しており今回は本年度の初回。次回は10月26日に予定している。
http://news.goo.ne.jp/article/oita/region/oita-C3F04038-BEA1-4DCB-909F-E7448CAD1E1E.html


東京 雨、雷ヤバイ

現在都心から葛飾区、松戸市方向に局地的に大雨
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/


「カレーハウスCoCo壱番屋」が純利益10%増と絶好調 ココイチの牙城を崩せる勢力ないのが不思議

「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は23日、2014年5月期の連結純利益が前の期比10%増の23億円になったようだと発表した。従来予想は7%減の20億円だった。既存店売上高が期末にかけて伸び好調だったほか、コメなどの原料高も一服し、一転して増益となった。
売上高は425億円と6%増えた。従来予想を18億円上回る。改装により宅配やドライブスルーに対応する店舗を増やした効果が出た。4月上旬にテレビ番組で紹介されたこともあり、既存店売上高の伸び率は5%と、従来計画の1%を上回った。消費増税の影響はほとんどなかったという。
営業利益は従来予想を6億円上回り、8%増の43億円となった。売上高が増えたことに加え、コメなどの調達コストが想定より抑えられたことも利益を押し上げた。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO7319841023062014DTA000


【朗報】 日本代表「コロンビア対策はしない、あえてね。つまり無心だ」「自分たちのサッカーをする」

ザックジャパン、敢えて相手対策ゼロ コートジ戦を教訓に

「奇跡」を起こすため、あえて相手の対策は捨てた。日本代表にとって運命のコロンビア戦2日前。
ピッチ上の練習は4年間、培ってきた自分たちのサッカーをすることを主眼に置いたメニューに大半を費やした。

通常、決戦2日前からは相手の長所、短所を落とし込みながら攻撃と守備練習に充てるのがザック流だが、今回は対策ゼロ。つまり無心だ。

根底にはコートジボワール戦(14日)の反省がある。相手の情報が過多となり、意識し過ぎたあまり足が止まった。
岡崎、香川、大迫、柿谷の前線4選手がシュート0本に終わった。守備も後半19分から2分間で2失点の屈辱。
ザッケローニ監督は「自分たちのサッカーを!」と繰り返したという。
吉田は「1戦目は相手にフォーカスし過ぎた。自分たちにフォーカスしたい」と言い聞かせた。

もちろんコロンビア戦に向けて最低限のデータは頭に入れた。守備では「攻撃で警戒するのは10番(ハメス・ロドリゲス)と20番(キンテーロ)」(今野)。攻撃面では「日本人と違いボールに食い付いてくる。細かくつなげばDFの裏にスペースはできる」(清武)。それぞれ映像もチェックした。だが、あくまで練習前のミーティングで頭に入れるにとどめ、練習に反映することはなかった。

主将の長谷部が言う。「大会前に選手間で話し合いました。うまくいく時もうまくいかない時も、お互い信じ合っていこうと。
選手だけでなく監督、コーチ、スタッフも」。急きょオフとなった前日(21日)、ザッケローニ監督の主催で全員そろって肉料理のシュラスコを食し、結束の強さを再確認した。絆の強さこそ日本の持つ最大のストロングポイントだ。
勝たなければ後のないコロンビア戦。崖っ縁のサムライブルーが「原点」に立ち返った。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/24/kiji/K20140624008426340.html


【動画】スンニ派は5回、シーア派は3回 スンニ派は5回、シーア派は3回 スンニ派は5回、シーア派は3回

ISISが4都市を新たに制圧、首都に迫る イラク情勢
http://www.cnn.co.jp/world/35049735.html
バグダッド(CNN) イラク治安当局高官によると、同国西部アンバル州の4都市が21日、国際テロ組織アルカイダ系のイスラム教スンニ派武装組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の支配下に入った。

新たに制圧されたのは、シリア国境の都市カイムとラワ、アナ、フセイバの4都市。
いずれも首都バグダッドへ通じる主要道路沿いに位置し、フセイバは同市からわずか100キロしか離れていない。

スンニ派ゲリラ「お前ら何派?」
運ちゃん「(シーア派って言ったら殺される)スンニ派!」
スンニ派ゲリラ「じゃ、お祈り何回?」
運ちゃん「○回」
スンニ派ゲリラ「本当に○回?」
運ちゃん「○回」

トラックの運転手を処刑
http://youtu.be/vmpzUgFmhOA


千葉市の学校のエアコン、反対理由が 「強い精神をつけることも必要」で波紋を呼んでいる

千葉市議会で小中学校のエアコン設置が否決 「強い精神をつけることも必要」という否決理由に対し日本共産党の椛澤洋平氏がTwitterで「精神論を持ち出す始末」と苦言を呈す千葉市の「6月市議会」において、千葉市の小中学校にエアコンの設置を求める請願が出されたが否決された。
これに対し、日本共産党の千葉市議会議員 椛澤洋平(かばさわようへい)氏が自身のツイッターアカウントに「反対理由が酷い」というツイートをし、波紋を呼んでいる。

椛澤洋平/Youhei Kabasawa @ykabasawa
フォローする
千葉市議会で小中学のエアコン設置請願に関して共産党除く全ての会派が反対して否決されました。
中でも自民党の反対理由が酷い。「エアコン設置して体調崩したこともある。強い精神をつけることも必要」と精神論を持ち出す始末。政令市の10市は実施しており、関東近県で未実施は千葉市のみです。
https://twitter.com/gar_cia_P/status/480535508947185664
http://news.livedoor.com/article/detail/8969491/


【盗撮】 @ystyk 電車抱きつきながら乗るな おぇ。朝から 汚いもの見せんなハゲ 写真公開(笑)

キモいまじキモい 人前でイチャイチャすんな 電車抱きつきながら乗るな おぇ。朝から 汚いもの見せんなハゲ 写真公開(笑)
【盗撮】 @ystyk 電車抱きつきながら乗るな おぇ。朝から 汚いもの見せんなハゲ 写真公開(笑)

https://twitter.com/ystyk/status/481219059187322880/photo/1


ユニクロ会長「柳井一族は配当金100億。価値の無い人間は年収100万円なのは仕方ない」

ユニクロ柳井一族、配当金「100億円超」受け取り 当然か、もらいすぎか?日刊ゲンダイが2014年6月22日、「配当長者リスト」の最新版を掲載した。配当とは企業が出した利益の一部を、株主へ定期的に還元するもの。
大株主である会社創業者や経営者には、安定した収入源になる。
リストによると、受取配当金の1位はソフトバンクの孫正義社長で、受取額は92億4800万円。
ファーストリテイリングの柳井正社長が66億6420億円、松井証券の創業者の妻・松井千鶴子氏が28億5700万円と続く。

長男、次男も480万株保有
孫氏は2013年9月時点で、約2億4000株(持株比率20.2%)を保有。
2010年度までは同社の配当金は1株5円程度だったが、好調な業績を理由に2011年度から1株40円に引き上げられた。孫氏の配当も8倍に跳ね上がった。
柳井氏はファストリ社の株を約2300万株(同21.67%)保有。2013年度の配当金は1株290円で、66億円もの巨額を受け取る。

だが、実質「柳井一族」に入っているお金は、もう少し多いようだ。
週刊誌の報道によると、柳井氏は2010年に約531万株(同5.01%)を同氏の資産管理会社「テイテイワイマネージメントビーヴィ」に譲渡しているという。
この会社のあるオランダでは、発行済株式の5%以上を保有していれば、配当などが非課税になる。さらに親子で5年以上海外に居住すれば、日本で相続税や贈与税がかからなくなる。

さらに12年11月には長男・一海氏を、13年11月には次男・康治氏をそれぞれグループ執行役員に据えている。
両名ともファストリ社の「大株主」となっており、ともに約478万株(同4.51%)を保有する。
この2人の息子の株と、資産管理会社の株を合わせると約1490万株。配当金は2013年度で約43億円になる。
柳井氏個人の受取額も合わせると、柳井一族だけでファストリ社から109億円もの配当を受け取っていることになる。


【画像】「隣のおっさん、必死に仕事してると思ったらゲームやってる笑」

はるき༒ ‏@HaLuKy_16

となりのおっさん必死に仕事してると思ったら でけぇ画面でポコパン気持ち良さそう笑 pic.twitter.com/l8VEHfpHv7
【画像】「隣のおっさん、必死に仕事してると思ったらゲームやってる笑」

https://twitter.com/HaLuKy_16/status/481212745509908481


本田「最後の1分まで奇跡を信じる事が可能性を残す唯一の方法。奇跡は信じる者にしか訪れない」

「W杯優勝」を公言し、それをチームの共通認識として臨んだが、苦境に陥った。初戦のコートジボワール戦で先制ゴールを挙げたものの、以降は精彩を欠く。終盤に運動量が激減し、本田にボールが入ると攻撃がスローダウンする。
それでもザッケローニ監督は2試合とも90分間起用した。崖っ縁の今、目の前の勝利だけを追うのか。

「当然可能性があるんで、自力で突破はできないけど、今は奇跡を信じています。コロンビアに勝つことに集中してます。
ただその先に、自分が発言してきたことがかなう可能性がゼロじゃないっていうことも。信念を曲げるつもりはないし、そこがあったから今も頑張れる。その強い信念というか、言ってきたことを実践するのはむしろ今だろと自問自答しているつもりですね。当然、信じてるわけですよ。(コロンビアに)勝てれば、もしかしたらギリシャも勝つんじゃないかと」

決勝トーナメント進出にはFIFAランク8位と格上のコロンビアに勝つことが最低条件。その上で同時刻に行われるギリシャ―コートジボワールで、ギリシャが勝つか引き分けるのを祈るしかない。現行方式となった98年大会以降、1次リーグ初戦に敗れ、第2戦で引き分けて突破を果たしたのは02年大会トルコだけ。まさにミラクルだ。

「ミラクルは信じている者にしか訪れないと思っています。人も評価するミラクルと、自分自身が思うミラクルがある。
今回起こせるのであれば、自他共に認めるミラクルになると思います。最後の1分まであきらめずに戦い抜くということが可能性を残す唯一の方法だと思う。戦うことをやめたり、信じることをやめれば、その時点で可能性がゼロになる。
戦う限りは絶対にゼロにはならないというのが、自分自身の考え方でもあります」
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140623-OHT1T50193.html


自民党「フリーターは低収入で結婚できず人生終了の現実を学校で予防授業すべきだ」

若者を積極雇用の企業に優遇措置、自民が提言

自民党は22日、若者の雇用促進に向けた提言案をまとめた。
若者の採用に意欲的な中小企業に対して、補助金や税優遇など優遇措置を検討すべきだと提起した。
若者の離職を招きやすいサービス残業などを是正するため、労働基準監督官の増員といった労働環境の監督指導体制も充実するよう求めた。

党の雇用問題調査会(森英介会長)がまとめた。近く政府に提言する。
提言案は、フリーターを減らすための教育に力を入れることも求めた。
フリーターを続けると生涯年収や社会保障、結婚率などで不利になることを学校で教え、若者の自覚を促すべきだとした。

大学や専門学校の教員の指導力向上も課題に掲げた。教員の指導力を高めて学生らの就職を増やすといった成功事例を集めて、周知するよう訴えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS22022_S4A420C1PP8000/


【仕事】関東のアルバイト時給が「平均1000円超え」 もはや正社員のメリットない?

関東のアルバイト時給が「平均1000円超え」 もはや正社員のメリットない?
http://careerconnection.jp/biz/todaytopics/content_1586.html
景気回復で雇用状況が改善される中、アルバイトの時給も着々と上がっている。関東では平均時給が1000円を超えており、もはや正社員で働くよりも、アルバイトの方が割りがいいのではないかと思われるほどだ。
アルバイト求人情報サイト「バイトル」を運営するディップが、同サイトの求人広告に基づき集計したところ、2014年5月のアルバイト時給の全国平均は5円増えて961円。一番高かったのが関東地区で、前月比11円増の1003円となった。

ITエンジニアやテレアポは「時給1500円」
関東地区の状況を職種別に見ると、最も時給が高いのが「塾講師・家庭教師」で1556円、2位が「SE・PG・ネットワークエンジニア・運用」で1234円、3位「携帯・家電販売」で1220円などとなっている。
「軽作業・物流・建築・土木」(時給1020円)は、8か月連続で時給が上昇。
スマホの普及でネット通販での買い物が増え、荷物をさばく軽作業の需要が高まっている。

「正社員は将来の昇給の見込みがある」という見方もあるが、年功序列の会社では「働かない高齢者」を養うために昇給が抑えられ、いざ自分が中年になっても思ったようなレベルまで給与が上がらない可能性もかなり高い。

「リーマンショック以降、給料が全く上がっていない」と訴える正社員の口コミも多く見られる。
人手不足で人材の取り合いをしている業界で、手厚い待遇でアルバイトとして働くのと、どちらがいいのか悩ましいという人もいるのではないか。


【NHK・フジ/5:00-】カメルーン×ブラジル/クロアチア×メキシコ 高速感想スレ

6/24(火)
01:00 グループB オーストラリア×スペイン(テレ朝)
01:00 グループB オランダ×チリ(フジ)
05:00 グループA カメルーン×ブラジル(NHK総合)
05:00 グループA クロアチア×メキシコ(フジ)
http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list


どうして「艦これ」は流行ってるの?

艦隊これくしょん~艦これ~ - DMM.com オンラインゲーム
http://sp.dmm.com/netgame/feature/kancolle


「部活」って今思うとやった意味あんまりなかったよな もっと他のことしておくべきだった

“大人の部活”を生むシェアスペース「BUKATSUDO」が6月25日にプレオープンリビタは6月25日、同社が企画プロデュース・運営する“大人の部活が生まれる、これからの街のシェアスペース”をコンセプトにしたシェアスペース「BUKATSUDO(ぶかつどう)」を、横浜・みなとみらいの造船ドック跡地
「横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン(国重要文化財)」にプレオープンする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000138-mycomj-life


【悲報】鈴木都議の事務所に生卵20個が投げ付けられる

鈴木都議の事務所に生卵20個投げ付け

警視庁によると、東京都議会で女性議員にやじを飛ばした自民党の鈴木章浩都議の事務所に、生卵約20個が投げ付けられていたことが23日分かった。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140624-1322822.html


ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

フィリップスの自動麺製造マシン『ヌードルメーカー』は、うどん、パスタ、ラーメン、そばなど各種麺類を粉の状態から10分ほどでつくれます。

こねたてゆでたてのうどんが家で手軽につくれるなんて素晴らしいですよね。さっそく使ってみました。

キッチンに置くと、麺噴出口が出っ張っているぶん、やや存在感がありますが、幅21センチ、奥行き35センチほどなのでそんなに大きいわけではありません。

うどんのスタンダードのレシピどおり、小麦粉250グラムと水90グラムを用意。
粉を投入して、“開始”ボタンをプッシュ。すると……、稼働音と共に内部の鉄の棒が回転して粉を混ぜます。

こねる時間は基本設定が5分。麺の種類やコシによって調整できます。回転が始まったら投入口がら水を入れます。
粉と水が鉄棒の回転によって混ぜられ、少しずつ粘着度が増していく様子は、ついついずっと見ていたくなります。

設定の時間が終わりこねが終わると、逆回転が始まりました。
すると! 麺用に穴が開いたキャップからうにょにょ~麺が噴出されてきました。予想外の麺の出現にちょっと絶叫しそうに。
びっくりしたけど、コレ、おもしろい!!

麺はつながって出てくるので適度な長さで自分で切ります。そして、ヌードルメーカーでつくった麺をさっそくゆでてみました。
生麺なので、沸騰で2分ほどとゆでる時間も手早く済みます。

さっきまで小麦粉だったものが、あっというまにうどんになりました。この手早さは信じられません。まさにミラクルチェンジです。
つくったうどんは、つるつるした触感でおいしかったです(具が少なかったのが残念でしたが)。

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

ヌードルメーカー使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/231/231725/