◆ New Entries

【復興】福島で育てた花を全国に植えるプロジェクトが始動

東京五輪までに全国に「福島の花壇」東京の商店街組合関係者が団体を結成し、始動福島民報社など福島、宮城、岩手の被災3県の新聞社が取り組む「スマイルとうほくプロジェクト」に協力している東京の渋谷公園通商店街振興組合の関係者が、南相馬市で育てた花を東京五輪までに全国に植える事業を開始した。21日、同市鹿島区上栃窪で地元住民が育ててきたサルビアの苗が、同市のゆるキャラ「のまたん」から同商店街のゆるキャラ「くもっくる」に手渡された。

苗は渋谷を経由して全国のご当地キャラクターに贈られ、各地に福島の花を植えてもらう。
プロジェクトは福島民報社と宮城県の河北新報社、岩手県の岩手日報社が協力して展開している。

上栃窪地区では住民が花いっぱい運動で30年以上育ててきたサルビアを使い昨年、一昨年と休耕田にスマイルマークの花畑を作った。関心を寄せた渋谷公園通商店街に昨年、サルビアの苗700株を贈った。

同商店街振興組合の塚越栄光さんは仲間とともに「福島の花を2020年東京オリンピックまでに全国に広げる会(フクハナ)」を結成。この日、上栃窪を訪れ、長年、サルビアを栽培してきた地元の佐藤豊さんから700株の苗を引き取り、旗揚げとした。

協力するソウル歌手のモンティ・ファンタスティコさんと歌手のゆきゆっきさんが、活動のテーマソング「タイムマシンに乗って」を披露して盛り上げた。地区住民や活動に協力してきた相馬農高の学生も訪れ、活動のスタートを祝った。

広げる会は今後、協力してくれる全国各地のご当地キャラクターに南相馬のサルビアを届け、植樹祭を行う。東京五輪までに47都道府県に福島の花だけを植えた花壇を作ることを目指す。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014062216435


麻生「いじめられっ子は、頭が悪い、喧嘩が弱い、貧乏。自業自得」

けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140622/1633507
麻生太郎副総理兼財務相は21日、宇都宮市のホテルで開かれた
自民党県連の政経フォーラムで「学校で一番いじめられてるやつはといえば、けんかは弱い、勉強できない、しかも貧しい。3つそろったら丸腰。
いじめの対象になります」などと発言した。深刻化するいじめ問題を受け、政府が対策に乗り出す中、いじめそのものに対する認識の在り方が問われそうだ。

発言は、同フォーラムのパーティーで麻生副総理が来賓あいさつした内容。
集団的自衛権について説明する際のたとえ話の中で、勉強ができないことなど3つの条件がそろうといじめられる、と述べた。

さらに「しかし、勉強ができない、けんかが弱い、だけど金持ち。これが一番やられる。分かりますね」とも続けた。

いじめ問題については、昨年9月のいじめ防止対策推進法の施行を受け、文部科学省が今年3月、いじめのうち児童生徒が生命身体に大きな被害を受ける「重大事態」について、件数や学校側の対応状況などの調査を始める方針を固め、全国の教育委員会に通知。2013年度分の調査結果を年内に公表することとしている。

閣僚の発言をめぐっては、石原伸晃環境相が19日の参院環境委員会で、東京電力福島第1原発事故に伴う中間貯蔵施設建設をめぐる「最後は金目」発言について撤回したばかり。


麻生太郎「けんかは弱い、勉強できない、しかも貧しい。3つそろったらガチでイジメの対象」

麻生太郎副総理兼財務相は21日、宇都宮市のホテルで開かれた自民党県連の政経フォーラムで「学校で一番いじめられてるやつはといえば、けんかは弱い、勉強できない、しかも貧しい。3つそろったら丸腰。いじめの対象になります」などと発言した。
深刻化するいじめ問題を受け、政府が対策に乗り出す中、いじめそのものに対する認識の在り方が問われそうだ。

発言は、同フォーラムのパーティーで麻生副総理が来賓あいさつした内容。集団的自衛権について説明する際のたとえ話の中で、勉強ができないことなど3つの条件がそろうといじめられる、と述べた。

さらに「しかし、勉強ができない、けんかが弱い、だけど金持ち。これが一番やられる。分かりますね」とも続けた。

いじめ問題については、昨年9月のいじめ防止対策推進法の施行を受け、文部科学省が今年3月、いじめのうち児童生徒が生命身体に大きな被害を受ける「重大事態」について、件数や学校側の対応状況などの調査を始める方針を固め、全国の教育委員会に通知。
2013年度分の調査結果を年内に公表することとしている。

閣僚の発言をめぐっては、石原伸晃環境相が19日の参院環境委員会で、東京電力福島第1原発事故に伴う中間貯蔵施設建設をめぐる「最後は金目」発言について撤回したばかり。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140622/1633507


【悲報】カシージャス、心が折れる

U。@_u7u_

スペインのイケル・カシージャスは今日のトレーニング中ずっと考え事をしていた様子で、今精神的にかなり病んでいる彼は代表から引退することを決意し監督、シャビに代表引退の旨を伝えたそうです。

【悲報】カシージャス、心が折れる

【悲報】カシージャス、心が折れる

【悲報】カシージャス、心が折れる

【悲報】カシージャス、心が折れる


高卒の女性は結婚対象外ですか?

とある掲示板で高卒の女は
相手にしないなどという内容を見て、少しショックを受けました。

私は高卒ですが、やはり以前、恋愛で 遊び気分だったらOKだけど、結婚となると対象外みたいなこと言われたことあります。

男性の方、 良かったら本音を教えていただけませんか?

高卒の女性は結婚対象外ですか?


【画像】日本代表DF吉田が最低すぎる ギリシャ戦直後に控え選手が差し出した飲料水をたたきつける

【画像】日本代表DF吉田が最低すぎる ギリシャ戦直後に控え選手が差し出した飲料水をたたきつける


ギリシャを相手に0-0で引き分けた日本代表。
試合終了と同時に、吉田麻也選手(25)が座り込んだ。
力なく立ち上がり、控え選手が差し出した飲料水のボトルをたたきつける。その表情が、日本が置かれた立場を物語っていた。
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/wcup2014/article/CK2014062002000259.html


ザック「縦ポンじゃないとW杯勝てない」本田・遠藤「俺達はパスサッカーだ!」ザック「わかったよ…」→

ザッケローニ「縦に早く、シンプルに」(2010年10月)
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?74742-64308-fl
「パスを回すのも悪くないけど、時間をかけずに攻めにいこう。時間をかけると、相手の守備も整ってしまう」
「縦に入れて、シンプルに仕掛けていこう」



本田・遠藤「短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい」(2013年10月)
ザック「縦ポンじゃないとW杯勝てない」本田・遠藤「俺達はパスサッカーだ!」ザック「わかったよ…」→
ザッケローニ監督のチームづくりが岐路に立ったのは昨年10月の東欧遠征だった。
縦に速いシンプルな攻撃に磨きをかけようとしていた指揮官に、主将の長谷部、本田、遠藤が直談判に訪れた。短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい―。本田の熱弁を聞いた監督は長谷部だけを残して「チームの総意なのか」とただした。主将の答えは「そうではない」。
状況は複雑だった。


79誌が月400円で読み放題 Docomoのdマガジンが提供開始「ファミ通」「週アス」「東京ウォーカー」など

電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」を提供開始

<2014年6月18日>
株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、「dマーケット®」のコンテンツジャンルの拡充として、電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン®」を、2014年6月20日(金曜)より、提供開始いたします。

「dマガジン」は、スマートフォンやタブレットを使って、多彩なジャンルの人気雑誌や記事が月額400円(税抜)で読み放題になるサービスです。男性ファッション、女性ファッション、経済・ビジネス、芸能・エンタメ、趣味・スポーツなど幅広い14分野の雑誌や記事を、何度でも、何冊でも自由にお読みいただけます 。

提供開始時には、幅広いジャンルの79誌をご用意し、その後も魅力的な人気雑誌等を随時追加する予定です。
提供開始時からドコモはもちろん、他社のスマートフォン、タブレットでもご利用いただけます。
ドコモは、今後も「dマーケット」のさらなる充実を図り、お客さま一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客さまの生活が便利で快適になるよう取り組んでまいります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/06/18_01.html
使ってみた感想としては、読み込み速度に不満があるものの400円なら落第点かな?一週間お試しが出来てDocomoと契約していなくても使えるので試してみてもいいかと


都道府県別うっかり言うとムッとされること

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/
北海道・・街に熊出るんだよね
青森・・訛ってみて
岩手県・・じぇじぇじぇ!
宮城県・・マー君抜けたらもうダメだよね
秋田県・・秋田って美人多いですよね?
都道府県別うっかり言うとムッとされること


福島県・・・フクスマ
栃木県・・・栃木って関東だっけ?
埼玉・・・ダサイタマ
東京都・・・東京出身に見えないですね
神奈川・・・神奈川県ってあの横浜のですか
長野県・・・バッタ食べるって本当ですか
新潟・・・新潟のがたの字ってややこしいですね
愛知・・・エビフリャーって言わないの
滋賀・・・ほとんど湖ですよね
京都・・・どすえっていってみて
大阪・・・おもしろいこと言って/バーンてやったら倒れてくれるんですよね奈良・・・鹿と大仏しかない所ですね
和歌山・・・え?岡山?
岡山・・・え?和歌山?金太郎の?
鳥取・・・島根と間違えられること
島根・・・人口が一番少ないところですよね?
徳島・・・渦潮って入れますか?
香川・・・四国の4つの件名を全て言いなさいとクイズ問題(香川が出てこないことをおもしろがる)福岡・・・豚骨ラーメンって臭いですよね?
鹿児島・・・名前の語尾にどんをつける


【震えて眠る夜】 都議のセクハラやじ犯人 声紋解析で特定へ

みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ
http://www.j-cast.com/2014/06/21208327.html?p=all
みんなの党 東京都議会の塩村文夏議員(35)が、議会での質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」とのやじを浴びた問題で、インターネット上ではこれら「セクハラやじ」への非難がやまない。

みんなの党は独自に「犯人探し」を行う意向を明かしているが、これに対し「徹底的にやれ」「特定して辞職に追い込め」など、激励が多数寄せられている。
発言者特定・処分の要求は都議会に受理されず

やじが飛んだのは2014年6月18日に行われた都議会の一般質問の場で、自民党の議席周辺から聞こえたとの報道がある。
都議会自民党の吉原修幹事長が「誰が言ったのか特定することは難しい」と話したことで、ネット上では「隠ぺいだ」などと非難が相次いでいた。

みんなの党が6月20日に開いた記者会見では、この日の朝9時に塩村議員本人が「発言者の特定」「発言者の処分」「再発防止策」を都議会に申し入れたが、昼過ぎに「受理ができない」との回答があったことが明かされた。理由は「被処分要求義務の氏名の記載がない。処分要求書としての要件が不十分であり、その後の手続きを進めることができない」ということらしい。

浅尾慶一郎代表はこの会見で、「もしやじを出した人間が特定できないということであれば、残されている音声から声紋解析をし、当人を特定していこうということをたった今決めさせていただいた」と明かした。すでに業者に目星を付けていて、「できるだけ速やかにお願いをして氏名の特定につなげていきたい」と話した。


【悲報】日本代表、心が折れる 選手への直接の取材禁止。メンタルの問題でズタボロに

@yusukeMimura
練習中止に加え、コロンビア戦まで選手への直接の取材を控えるよう監督より要請。メンタルの問題でコンディショニングが難しくなっている選手が複数いるとのこと。


女の子 の うつ病 は 男 の 2倍 あるんだよ

厚生労働省研究班の調査

女性のうつ病の有病率は8.3%で、男性の4.2%と比較するとおおよそ2倍程度
なりやすい傾向がみられます。

うつ病
男 4.2%
女 8.3%

画像 グラフ

女の子 の うつ病 は 男 の 2倍 あるんだよ

http://web.archive.org/web/20090416063023/http://www.meiji.co.jp/etc/ishoku/200311/oa4.html


よく利用するラーメンチェーン店ってどこ?

うまい ラーメンショップ うまい

よく利用するラーメンチェーン店ってどこ?


2 ネギ味噌ラーメン

よく利用するラーメンチェーン店ってどこ?


ラーメン屋の客層 85%が男

上野のラーメン店「一蘭」
「一般のラーメン店では15%程度の女性客も、当店では40%程度を占めている」
http://ueno.keizai.biz/phone/headline.php?id=708


おしっこが出そうだった小4の女の子を親切にもトイレまで案内し、下半身も拭いてあげた男を逮捕

川崎市の中原区役所に勤務する57歳の職員の男が、フットサル場のトイレで小学4年生の女の子の下半身を触ったとして警察に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、川崎市・中原区役所道路公園センター整備課の職員、大町峯雄容疑者(57)です。
警察によりますと、大町容疑者は21日午後1時半ごろ、川崎市宮前区にあるフットサル場の多目的トイレで、小学4年生の女の子(9)の下半身を触るなどした疑いがもたれています。
フットサル場の隣の公園で遊んでいた女の子がトイレに行きたくなったところ、大町容疑者が「連れて行ってあげる」と声をかけて、犯行に及んでいたということです。

警察の調べに対し大町容疑者は「拭いてあげただけだ」と容疑を否認しています。(22日03:55)ソースTBS
フットサル場のトイレで女児に強制わいせつか、57歳男逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2231529.html


朝鮮が漢字を廃してハングルを採用した事は絶対に失敗だったと断ずる 現に韓国の学生たちは…

(朝鮮日報日本語版) キャンパスにあふれる漢字を読めない歴史学徒たち
朝鮮日報日本語版 6月22日(日)9時11分配信

「先生、質問があります。『ホウキ』って何ですか?」

これは、ソウル市内の私立大学史学科で教えているA教授が数日前、新入生オリエンテーションで学生と話していたときに受けた質問だ。
「蜂起(ほうき)」とは「虫のハチ(蜂)」に「起こる」と書いて、「ハチの群れのように大勢の人々が一斉に反乱などの行動を起こすこと」という意味だ。
「歴史学科に志願しておきながらそんなことも知らないのか」と注意しようとしたが、周りの学生たちもみんな分かっていなさそうな顔をしていた。

■漢字知らず歴史学専攻する大学生

学生がよく分かっていない歴史用語はこれにとどまらない。
朝鮮王朝時代、学識があり官僚を輩出するソンビという階層が受けた政治的迫害を意味する「士禍」、志を同じくする人々が集まった団体を意味する「朋党(ほうとう)」、西洋勢力が起こした事変を意味する「洋擾(ようじょう)」…。
深刻な例では、戦争で大勝したことを意味する「大捷(たいしょう)」という言葉を、単に大きな戦争を意味する「大戦」と同じだと勘違いしている学生も多かった。
その単語を構成している漢字を知っていればすぐに意味が分かるはずなのに、教科書にはハングル文字だけが書かれているため、意味も分からないまま丸暗記に精を出していたというわけだ。A教授は「だからといって、戊午(ぼご)士禍を『戊午年(1494年)にソンビが迫害された事件」、丙寅(へいいん)洋擾を「丙寅年(1866年)にフランスが朝鮮に侵攻してきて起こった戦争」のようにいちいち解釈して話すわけにはいかない」と話した。

■意味の解釈できず英単語のように丸暗記

歴史科目だけではない。数学でも「等号」や「帯分数」という用語を初めて習うとき、漢字も一緒に習って「互いに等しいことを示す符号」「整数が分数を帯びているもの」という意味であることを知れば、はるかに理解しやすいはずだ、と学者たちは指摘する。

(※後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000471-chosun-kr


30歳超えてフリーターの人って将来どう考えているの?友達にいるけどマジで馬鹿だなって思う

夫の給料は上がらないうえに、パートの妻にはクビ切りの時代がやってくる。
この4月に施行された新労働契約法では、今後、同じ会社で5年以上継続して働いている派遣社員やパートが申し出るだけで、会社は雇用期限がない「無期雇用」にしなければならなくなった。

現在、パート社員の多くは契約書もなく、いつ会社から「明日から来なくていい」とクビ切りに遭うかわからない不安定な身分だが、「無期雇用」になると、勤務日数や賃金などの条件は変わらないものの、解雇には厳しい制約が課せられ、定年もなく何歳まででも働くことができる。

そう聞くと派遣やパート労働者には朗報のようだが、これが年金支給開始年齢の引き上げと並ぶ悪法と見られているのだ。

社会保険労務士の佐藤広一氏はこう指摘する。

「企業は正社員のクビ切りが難しいため、業績が悪化したときに雇用調整がやりやすいように派遣やパートなどの非正規労働者を増やしてきたわけです。
だからそのパートを無期雇用にするなど本末転倒。この法律ができたことで、企業がパート社員に改めて『更新の上限は4年とする』という内容の契約を結ぶケースが増えています。
5年を過ぎると無期契約になるので、最初から4年で契約を打ち切るためです」“クーリングオフ”と呼ばれる手法も横行しそうだ。勤務年数が5年に達する前にいったん解雇し、6か月後にまた雇用する方法だ。
いったん契約が途切れれば、企業は無期雇用にしなくていいが、パート社員にとっては馴染んだ同じ職場で働くためには半年も失業しなければならなくなる。

大手弁当チェーンで働くパート主婦が怒る。

「10年間コツコツ働いて会社に評価され、時給もかなり上げてもらった。その期間を入れて5年間で無期雇用になれるのなら助かるが、この制度は過去の実績は計算されないそうです。このままではあと4年で別の仕事を探すか、半年間休まなくてはならない。それならこんな法律ないほうがいい」
http://www.news-postseven.com/archives/20130412_181519.html


日本代表「疲れたまっている」 練習を急遽中止

日本代表「疲れたまっている」と休養選ぶ

日本代表は、21日(日本時間22日未明)の練習を急きょ中止した。
コロンビア戦を3日後に控え、午後3時半から全体練習を予定していたが、急きょキャンセル。
日本協会関係者は「疲れがたまっているから」と説明した。

高温多湿の気候もあり、日本代表はここまでの2戦は後半から運動量が落ち、得意のパス回しが機能しないことがあった。
前日(20日)日本協会の原博美専務理事は「コロンビア戦に向けて、これからできることを考えてやりたい」と、1次リーグ残り1戦のため、休養を選択したようだ。
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140622-1321798.html


F-16設計者がF-35を酷評 「駄作」「生まれつきどうしようもない機体」「構想そのものがバカw」

F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る
http://www.gizmodo.jp/2014/06/f-16f35.html
F-16戦闘機を共同設計したレジェンド、Pierre Sprey氏が「F-35は駄作だ」と言ってます。
F-35は本当に生まれつきどうしようもない飛行機だ、構想そのものバカなんだ、動けないし、運べないし、丸見えだし、どうせその場凌ぎだから何度も何度もヘマするだろう、まったく忌むべきことだ、というんですね。
言われてみればF-35って、何度も何度も飛行禁止になってる気もしますね。1兆ドルの駄作、か…。

動画でどうぞ。

(訳)
F-35は、ありえないほど愚かな空軍の誇大広告のために生まれた。

そのミッションは、空軍が「ハイ・ロー・ミックス」と呼ぶ配備の半分を受け持つことだ。
恐ろしく高価で恐ろしく”ケーパブル”なF-22が1機あって(ハイ)、残りの雑用はもっと安く大量に買える汎用機がやる(ロー)、このローを受け持つのがF-35、という発想。

だがね、この「ハイ・ロー・ミックス」という発想からして、そもそも空軍がPRのため考えたでっち上げなんだ。
大体、70年代からあるんだから。よくこんなに長くもったもんだと思うよ(笑)。

70年代、空軍の花型はF-15だった。
エンジン2基、あの時代では質・サイズともに最高、重量5万ポンド弱、巨大レーダー…空軍が思いつく派手な装備は全部盛りさ。
デカくて高価な飛行機をつくること、それが彼らの求めてるものだった。


ザック「パワープレーが無理なのは分かっている。ヘディングの強い選手を試しても戦い方を変えないし」

ザックがパワープレーについて言及「残り2分ならまたやるかもしれない」

「自分たちのDNAのところにそういったプレーがないということは分かっている」指揮官がまず述べたのは、日本のサッカー文化にパワープレーそのものがないということだった。
事実、少年サッカーからJリーグまで見渡しても、パワープレーを前面に出す戦術を敷くチームは数少ない。
DF田中マルクス闘莉王(名古屋)がいることを前提に、ゲルト・エンゲルス(元浦和)、ストイコビッチ(元名古屋)あるいは現名古屋の西野朗監督が選択肢に入れるなど、チーム状況や選手の特徴、試合の展開などでパワープレーは見られるが、全体的に見ればそれは数少ない例外だ。

とりわけ育成レベルでは日本サッカー協会が主体となって現場の指導者にパスをつなぐサッカー、コンビネーションサッカーを推奨しており、日本代表選手の志向や特長はもちろん、ファン・サポーターの目もパワープレーに親和性がない。そこは指揮官も分かっている。

ザッケローニ監督はさらに説明を続ける。

「4年前、日本代表の監督に就任したとき、日本にあるサッカーを尊重しながら、そこにインテンシティー(強さ)やアグレッシブさを付け足していこうということを身上としてやってきた」。
日本人の良さを生かすことをベースにするという考えだ。

これまでにもFWハーフナー・マイクやFW豊田陽平ら高さのある選手を試してきたが、チーム戦術のオプションにならなかったことにも言及した。
「時にヘディングの強い選手を終盤に入れて試してきたが、そういう選手が入ってもグラウンダーでつなぐサッカーをし、戦い方を変えなかった。子供のころからの慣れなのかなと思う」そしてたどりついた結論は「だから、5分以上はパワープレーはできないということは分かっている」ということ。では、指揮官はコロンビア戦をどう戦おうとしているのか。

「相手がベタ引きして、最後の数分のところではチョイスというのはあるべき、トライすべきと思っている。
(過去2試合は)適したプレイヤー(DF吉田麻也)がいたからチョイスした。残り2分ならまたやるかもしれない」(以下ソース)
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140622-00136635-gekisaka-socc


なんでジャップは「キンキンに冷えたビール」が好きなの? 異様だよ 世界から見ると

ビールの本場はドイツだ、イギリスだ、いやいや一人あたりの消費量ではチェコが世界一だと、議論はつきない。
しかし、こと「キンキンに冷やして飲む」ことへのこだわりは、日本が世界一と言っていいだろう。
古くは瓶を冷たい川の流れにつけたり、最近では冷凍庫で冷やしたジョッキで提供したり…。
最新のトレンドでは、凍らせた泡をトッピングした「フローズンビール」が目新しい。全国の居酒屋で人気を集め、今や海外にも広まりつつあるようだ「フローズンビール」は、2012年にキリンビールが提案した新たなビールの飲み方だ。
まず、専用のマシーンにビールを入れ、冷たいシリンダー内を循環させることにより「凍った泡」を作る。そして、それを「普通の冷えたビール」の上に被せるのだ。

現在、全国の1100店を超える居酒屋やレストランに専用マシーンが設置され、『キリン一番搾りフローズン<生>』として提供されている。
キリンビールによれば、-5℃に冷やされたフローズンの泡は、それ自体の“食感”もさることながら、およそ30分間フタの役割を果たし、ビールの冷たさを保つ効果があるそうだ。

この文字通りの「クールジャパン」は、海外にも進出している。現地の地域ニュースなどから総合すると、アメリカでは昨年ごろからロサンゼルスのドジャー・スタジアムやハワイの日本レストランなどで提供しているようだ。さらに、カナダ、オーストラリア、イギリスでも、この夏から一部の日本レストランやパブが提供を始めたと報じられている。

オーストラリアでは、ブリスベンの日本式餃子バー『Harajuku Gyoza』が今月、キリンのフローズンビールを同国で初めて提供し始めた。
サービス業専門サイト『Hospitality Magazine』によれば、既に「ビッグ・ヒット」になっているという。

ロンドンでも今月から、『ThePoacher’sArms』というパブが他に先駆けてフローズンビールの提供を始めた。
英国では、常温で飲む「ビター」がパブで供される生ビールの主流の一つになっているなど、比較的「冷えたビール」へのこだわりが薄い。
そうした中にあってこ
http://newsphere.jp/ippin/20140618-3/


ナイジェリアvsボスニア の試合を見ない奴はにわかだからな(´・ω・`)

初戦でイランと今大会初のスコアレスドローを演じたナイジェリア代表と、接戦の末に強国アルゼンチンに屈したボスニア・ヘルツェゴビナ代表が激突する。
アルゼンチンが頭一つ抜けるグループを突破するためにも、両チームともに勝ち点3を確保したい試合となる。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141553-141553-fl


ワールドカップの放映権料 '98フランス 6億円 → '02日韓 65億円 → '14ブラジル 400億円 ファッ!?

跳ね上がる金額、使途不明金、スカパーの撤退。W杯放映権料ビジネスの闇に迫る跳ね上がる放映権料

形の上では前回の南アフリカ大会までと同じになった。昨年12月中旬に都内で行われた、W杯ブラジル大会の地上波放送局を決める抽選会。
日本代表が登場するグループリーグはくじ引きの末、NHKがコートジボワールとの初戦、日本テレビがギリシャとの第2戦、テレビ朝日がコロンビアとの第3戦を中継する権利を獲得した。

NHKが日本の初戦を中継することが慣例となっている中、2002年の日韓共催大会から4大会連続で日本戦の中継権を引き当てたテレビ朝日の関係者は特に喜びもひとしおだったはずだ。しかし、舞台裏ではこれまでにない危機感が漂っていた。

ワールドカップの放映権料 '98フランス 6億円 → '02日韓 65億円 → '14ブラジル 400億円 ファッ!?
W杯各大会の放映権料

日韓共催大会以降、日本国内へ向けたW杯中継はNHKと民放連加盟各社で組織されるジャパンコンソーシアム(JC)が、2006年ドイツ大会からは衛星放送のスカパーJSATも加って放映権料を分担してきた。

しかし、ブラジル大会で提示された放映権料は実に400億円。南アフリカ大会の250億円から一気に60%も高騰したことで、スカパーJSATと窓口である広告代理店の電通との交渉が合意に至らなかった。

南アフリカ大会では、スカパーJSATが100億円を負担したとされる。ゆえに今回はJCだけでは放映権料を賄えないのでは、という憶測も流れたほどだ。

最終的にはNHK衛星も含めて全64試合が中継されることとなり、ファンも胸をなでおろしたはずだが、日本が初出場を果たした1998年のフランス大会で、中継したNHKが支払った放映権料は6億円だった。なぜこうも跳ね上がってしまったのか。

(続きはこちら)
http://www.footballchannel.jp/2014/03/21/post31643/


iPhone6、気圧センサーと高度センサーを搭載か

今秋にも発売されると噂のiPhone 6に、気圧や高度を感知する新しいセンサーが搭載されるようだと海外サイトが伝えていました。

これはiOS 8のフレームワークに含まれているそうで、APIとして気圧センサーに関するものがあったのだそうです!!マップの位置情報が詳しくなる!?

現行iPhoneには無いセンサーを利用したAPIが見つかったということで、これから発売されるiPhone 6でこれらの機能が利用できると期待されています。

高度センサーによってマップ上で建物の高さから現在地を詳しく表示させたり、登山などのアウトドアな場面で、自分の現在地を知るためにもおおいに役立ちそうです。

また、気圧センサーを利用して天気予報情報を介さないで現在地の天候を知ることもできるようになるかもしれません!ディスプレイサイズが大きくなるなど、見た目が大きく変わるとされるiPhone 6。どうやら中身も大きく変わりそうですね!!
http://www.appps.jp/107373/