◆ New Entries

「マンピーのジースポッ♪ジースポッ♪」って頭おかしいわ。昔テレビでこれ見ながら母ちゃんにマンPのGスポットって何?って聞かれて困ったよな


歌手の桑田佳祐がアニメキャラ化し、10月1日放送のフジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!! スペシャル~』(後6:00~7:00)の本編に登場することが明らかになった。

また、桑田は2012年4月から5年半にわたって同アニメのエンディングテーマを担当してきたが、この日の放送をもって見納めとなることもあわせて発表された。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0922/ori_170922_6590110766.html


【朗報】日本政府、北朝鮮と国交のある160以上の国に断交要求


【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けた。
外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と疑問を提起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わせ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。

配信(2017/09/22-09:19)
時事ドットコム
&g=pol


襲われて交番に逃げ込んだら警官が全員出動中 誰もいない交番内で再び暴行される


たまたま全員出動中…警官不在の交番で男性が暴行される 2人を傷害容疑で逮捕 柳川署2017年09月22日 10時56分

捜査出動のため、たまたま警察官が不在だった交番で、逃げ込んできた男性が2人組の男に暴行を受けた事件を捜査していた福岡県警柳川署は22日、福岡県柳川市の自営業の男(34)ら2人を傷害容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、共謀して、9月15日午後11時36分ごろ、同市内の雑居ビル通路で、男性(35)の顔面を殴りつける暴行を加えた。被害男性は福岡県警柳川署西鉄駅前交番に逃げ込んだ。

ところが、通常3~4名が勤務している同交番には、たまたま別の事案捜査のため全員が出動していたため、交番内にはだれもおらず、被害男性を追いかけてきた2人は、交番で、再び男性に暴行を加え、傷害を負わせた疑い。


生後1ヶ月の赤ちゃんが鬼畜な父親に殴られ重傷。「寝かしつけたが泣きやまず、7、8発殴った」 


生後1カ月の長男を殴って重傷を負わせたとして、兵庫県警は22日、同県尼崎市大西町1丁目、トラック運転手前田正樹容疑者(29)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。

前田容疑者は「寝かしつけたが泣きやまず、7、8発殴った」と説明しているが、殺意は否定しているという。

尼崎北署によると、前田容疑者は19日午後9時10分ごろ、自宅マンションで長男の頭などを殴り、急性硬膜下血腫や頭の骨が折れる大けがを負わせた疑いがある。
長男は肝臓損傷や胸の骨が折れている可能性もあり、入院中という。

前田容疑者はぐったりした長男を尼崎市内の病院に連れて行き、「子どもを床に落としてしまい、けいれんを起こした」と説明。
病院が虐待を疑い、21日に県西宮こども家庭センター(児童相談所)に通告し、センターが県警に連絡した。

前田容疑者は長男のほか、妻(27)と長女(1)の4人暮らし。
妻は当時、買い物で外出し、不在だったという。
近所の男性は「夜、尋常ではない泣き声が聞こえることがたびたびあった。通報するかどうか迷っていた」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q2SWLK9QPIHB002.html


あえて女性専用車両にのる男『男性も乗れるという事を知らしめたい』 ←俺たち男としては、で?っていう感じだよな


あえて女性専用車両に乗る「男性の言い分」

横浜市内に住む自称「ドクター差別」こと兼松信之氏は、女性専用車両が登場したときから、その運用方法に異議を唱え、女性専用車両への乗車運動を続けている。

■女性専用車両は「任意協力」で成り立っている

異議を唱えているのは、あくまで「女性専用車両の運用方法」なのだという。
女性専用車両は男性がほかの車両に乗車するよう、任意に協力を求めるものであって、法律で強制されているわけではない。
だからそもそも“専用”という名称を付けることもおかしいのに、鉄道会社は男性の乗車を禁止するかのような運用をしている。
だから勘違いをした女性たちが、男性が乗車すると白い目で見たり、注意したりする、という主張なのだ。

兼松氏は鉄道会社に対し、あたかも男性の乗車を禁止するような運用を改め、男性の任意協力のうえに成り立つ制度であることと、男性も利用できるのだということをアナウンスすべきであり、鉄道会社の社員が女性専用車両に乗っている男性にほかの車両への移動を促すような運用はやめるよう求め続けている。

すでにリタイアしている兼松氏は、電車賃を支払い、あらゆる路線の女性専用車両に、仲間とおそろいの「女性専用車は法律上も契約上も誰でも乗れます」
というロゴが背中に入ったポロシャツを着用して乗車する運動を続けている。

当然のように白い目で見られるし、口論になった揚げ句、相手の女性から暴力を振るわれたこともあるというが、目的は「男性も乗れるのだということを確認すること」。したがって、「女性専用車両自体に反対しているわけではない」。

それではなぜ、自腹で乗車賃を支払ってまでこのような運動をしているのか。
「明らかに男性差別だから。女性はどの車両にも乗れるのに、男だというだけで乗りたい場所に乗れないなんて、こんなバカな話はない。
女性の6割が痴漢被害の経験があるらしいが、加害者は男性全体のほんの一部。それなのに、痴漢を働く男とそうでない男をいっしょくたにするなんて、江戸時代の連座制よりひどい」。


【速報】東京五輪開会式で海老蔵が歌舞伎を披露することがほぼ決定


海老蔵は、自分の、そして歌舞伎の将来に視線を投げかけている。

「海老蔵さん自身、2020年の東京五輪に合わせて十三代目・團十郎を襲名することが既定路線。
世界中が注目するオリンピックの場で新・團十郎をお披露目するというのは、歌舞伎界としても超重要な任務です。
今後は、そこに向けて邁進していくことになるのでしょう」(前出・歌舞伎関係者)
※女性セブン2017年10月5日号

&p=2


自民・平沼赳夫氏が政界引退へ 次男を後継者として擁立する方針 結局世襲か


平沼赳夫氏が政界引退の意向 衆院選岡山3区、次男後継擁立へ

自民党の平沼赳夫元経済産業相(78)=衆院岡山3区=が、10月10日公示予定の次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を固めたことが21日、関係者への取材で分かった。
後継として次男の正二郎氏(37)を擁立する方針。

同日、後援会幹部らに伝えた。平沼氏は2006年と15年に脳梗塞を発症して車いす生活を送っており、世代交代が好ましいと判断したとみられる。
10月初めに津山市内で開く後援会の会合で正式表明する見通しだ。一方、正二郎氏は今週中に自民へ公認申請する。

※以下略
http://www.sanyonews.jp/sp/article/601290


部屋でゲーム中の息子を「ご飯だよ~」と呼びに行ったお父さん 息子に包丁で刺されまくって死亡


ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡

静岡市で、父親を刃物で刺したとして16歳の高校生の息子が逮捕されました。父親はその後、死亡が確認されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された静岡市の男子高校生は21日午後6時半ごろ、自宅で51歳の父親の首などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

父親は搬送先の病院で死亡が確認されました。捜査関係者によりますと、自分の部屋でゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びに行ったところ、息子が激高し、台所の包丁で父親を複数回、刺したということです。

警察は、息子が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯や動機を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110601.html


【】 一体なぜ、日本の賃金は上昇しないのか?日銀が困っているらしい


賃金・物価が誤算 日銀が緩和維持決定
2017/9/22 0:36

日銀は21日開いた金融政策決定会合で金融緩和の維持を決めた。
米国や欧州が金融政策の正常化を探るなか、日銀だけが出口戦略で出遅れた形。

同日の金融市場では円が売られ、株高が進行した。
黒田東彦総裁は物価は上昇の兆しがあるとしつつ、「必要があればさらなる緩和も行う」と強調。
出口がまだ遠いことを印象づけた。

■なぜ出遅れ?
日銀は昨年9月、長期金利を0%程度に誘導する「長短金利操作」を導入した。

黒田総裁は21日の記者会見で、この一年の誤算は何だったかと問われると「問題は賃金と物価だ」と述べた。

経済成長や雇用情勢の改善のわりには賃金も物価も伸び悩む現状が政策の機動性を失わせているとした。
うぇbで


【速報】金正恩が緊急声明「史上最高の超強硬な対応措置を慎重に検討している」


キム委員長「史上最高の超強硬な対応措置 慎重に検討」
9月22日 7時05分

アメリカのトランプ大統領が国連総会の演説で、「アメリカと同盟国を守らざるをえない場合、北朝鮮を完全に壊滅するほか選択肢はなくなる」と述べたことを受けて、北朝鮮は日本時間の午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の声明を発表しました。
声明では「わが国をなくすという歴代で最悪の宣戦布告をしてきた以上、われわれも史上最高の超強硬な対応措置を断行することを慎重に検討する」として強く反発しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151621000.html


サヨク「森友・加計で解散に追い込むぞ!」安倍「解散します」サヨク「許さん!大儀なき解散だ!」


大義なき衆院の解散・総選挙――。安倍晋三首相が踏み切る公算が大きい28日召集の臨時国会冒頭解散に、野党だけでなく与党からも批判が出始めた。
首相は消費増税の使途見直しという新しい公約を掲げる方針だが、国会論戦を避け、北朝鮮情勢が緊迫する中での「解散」そのものが選挙戦で問われそうだ。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9L5RD2K9LUTFK005.html


母「ほらジュンくんの好きな煮干し出汁のお味噌汁よ!お嫁ちゃんも飲んでね」ジュンくん「わーい」嫁「ハハッ…あとでいただきます」


翌日
ジュンくん「昨日なんで味噌汁嫌がったの?」
嫁「義母さんが長ネギ洗っただけで剥かずに入れてたから」
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201709/20170914_12009.html

これ母ちゃん悪くねえよなあ?


【悲報】自民党さん、衆院選の公約に「核ミサイルシェルター」を掲げてしまう


自民、公約に「シェルター設置」
09/22 04:48

北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返していることを受けて、自民党は、10月に行われる見通しの衆議院選挙の公約に、住宅へのシェルター設置を進めることなどを盛り込む見通し。
自民党は21日、国民保護を進めるため、住宅へのシェルターなど、避難施設の整備に向けた検討を行うワーキングチームを設置した。
検討結果を受けて、自民党は、全国的にシェルターなどの整備を進める方針を、10月に行われる見通しの衆議院選挙の公約に反映させる方針。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00371183.html


元SMAPの稲垣・草彅・香取 公式ファンサイト「新しい地図」を共同で開設 あれ、残り2人は?


元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設
滝沢文那2017年9月22日02時07分

ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草彅剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が22日、共同で公式ファンサイトを立ち上げた。

※以下略
http://www.asahi.com/articles/ASK9P6H8XK9PUCLV00T.html


セロトニンを増やす方法を教えろ。 うつとパニック障害が深刻化してきてる。


http://www3.nhk.or.jp/news/

太陽を浴びるくらいしかないの?
1日どれくらいかもわからんし、朝日じゃないとダメとかいう説もあるし。

セロトニンの増やし方教えてください