◆ New Entries

水原希子さん「私は日本人じゃないから許して!」


水原希子、中国SNSで大炎上!! 謝罪動画投稿も「日本人じゃないから許して」は都合よすぎ?

モデルで女優の水原希子さんが、SNSに投稿された中国・天安門に向けて中指を立てた写真作品に「いいね!」をしたとして、中国全土で大炎上する事態になっています。
この騒ぎに対し、水原さんは7月15日の夜、中国版Twitter「微博」を通して、約4分間の謝罪動画を公開。
動画の中で水原さんは「私は父が米国人で、母が在日韓国人です。」と日本人ではないということをカミングアウト。
たしかに水原さんの国籍は日本ではなく、アメリカ合衆国。

さらに、本名である「オードリー・ダニエル・キコ」と名乗り、「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもなかった」と謝罪しました。
このニュースは日本のネットでも話題になっており、さまざまな意見が飛び交っているようです。


【画像あり】島根県の超絶美人19歳少女が行方不明に


情報提供を…19歳女性が行方不明 島根

島根県浜田市内に住む19歳の女性が今年7月から行方不明になっていて、警察が情報提供を呼びかけている。

行方がわからなくなっているのは、浜田市瀬戸見町の高橋春花さん(19)。
浜田警察署によると高橋さんは7月22日の午後11時半ごろに浜田市内で家族と別れたあと、行方がわからなくなっている。春花さんを心配した家族が今月1日の午後5時ごろ、警察に家出人手配を出した。

高橋さんは身長158センチくらいでふっくらとした体形、黒髪のショートヘアだという。
島根県内の警察署にチラシ300枚を配り情報提供を呼びかけるなど、高橋さんの行方を捜している。

超絶美少女の高橋春花さん


法務局元事務官、はがした印紙を換金して総額4億7000万円ゲット→懲戒免職


法務局元事務官 はがした印紙を換金か 総額4億7000万円余

東京法務局の元事務官が、登記の申請書に貼られていた収入印紙をはがして換金していたとして懲戒免職の処分を受け、業務上横領の疑いで警視庁に告発されました。
法務局によりますと元事務官ははがした印紙の換金を認めていて、総額は4億7000万円余りに上るということです。

東京法務局によりますと登記の申請を担当していた天野直樹元事務官(63)は、申請書に貼られていた収入印紙に消印を押さずにはがし、換金していたということで、去年12月、懲戒免職の処分を受けました。

その後の内部調査ではがした印紙の総額は、平成18年1月から去年12月までのおよそ11年間で合わせて4億7200万円余りに上ることがわかったということです。

東京法務局は、このうち1億1000万円余りについて業務上横領の疑いで警視庁に告発しました。

調査に対して元事務官は印紙を換金していたことを認め、「借金の返済などに充てていた」と話しているということです。

以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140911000.html


米軍、南沙諸島などで中国との紛争が生じた場合、一時グアムまで撤退し、代わりに自衛隊を最前線に出し中国と戦わせる案を検討


【ワシントン共同】米国が南シナ海や東シナ海で中国と軍事衝突した場合に米軍が米領グアムまで一時移動し、沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討されていることが15日分かった。
昨年7月に陸上幕僚長を退職した岩田清文氏がワシントンのシンポジウムで明らかにした。

米軍を中国近海に寄せ付けない中国の「接近拒否戦略」に対応するためで、中国が開発した「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイル「東風21D」による空母撃沈を避ける狙いがある。
実際にこの案が採用されれば、自衛隊の役割拡大が求められるのは確実だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017091601001098.html


【朗報】こち亀、今後も不定期連載へ


昨年9月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で40年間の連載を終えた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が15日、今後も不定期で登場することが分かった。

16日発売の同誌では1年ぶりの新作が掲載されるが、1話限りの復活とみられていた。扉絵ページには「ただいま!ちょっと長い休みから帰ってきたぞ!」との言葉で、明確には不定期での掲載開始には触れていないが、集英社関係者は「こち亀の週刊連載は終了したが、物語は続いている。掲載頻度は分からないが(作者の)秋本治氏は今後も描き続ける姿勢です」と話している。

秋本氏は連載開始から40年の節目に、ほかの作品にも挑戦したいとして、昨年9月17日発売号の同誌でこち亀の連載を終えていた。
その後、漫画誌4誌に4作を不定期連載するなど精力的に活動。新たに週刊連載を始めるのは難しい状況で、こち亀を加えた5作を不定期で描いていく構えだ。

16日発売の新作は「復活!両さん 亀有に帰ってきた!の巻」の題名で22ページ。有給休暇を終えて仕事復帰した両さんが、上司の大原部長の誕生日プレゼント選びを計画し、中川や麗子ら、おなじみのメンバーを巻き込んで繰り広げるドタバタ劇。週刊連載中も何度か掲載された“定番ネタ”の一つとなっていた。

秋本氏は同誌巻末に「この一年間は時間をかけ、作品を描いています。両さんを描くと週刊連載に戻りますね(笑)」とメッセージを寄せている。


「一生ネットの晒し者」←で連想した人


イラン外務省報道官、「アメリカは、核合意の実施の成功を危険に晒している」 - Pars Today
http://parstoday.com/ja/news/iran-i33242
hrVIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:----: EXT was configured


石破茂「我が国を侵犯していない北のミサイルに大騒ぎしてる馬鹿な政府とマスコミ」


石破 茂 です。

本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。

本日の自民党の会議で政府はその誤りを認めましたが、何故、情報を伝えた防衛省も、受け取った内閣官房も、「領域」ではないことに全く気付かないままに発信してしまったのか。

南スーダンの「戦闘」という日報の表現を巡って大混乱に陥ったことに対する反省が活かされていないのではないでしょうか。
http://blogos.com/article/246468/


【悲報】紗綾さん(25)、育成失敗。


紗綾「グラビア歴12年ですから、グラビア評論家になろうかな(笑)」ズバリ本音で美女トーク


【悲報?】チビチリガマの破壊、別にウヨサヨ関係なかった 単に心霊スポットで肝試ししてた模様


太平洋戦争末期の沖縄戦で住民が集団自決に追い込まれた沖縄県読谷村の自然壕「チビチリガマ」が荒らされた事件で、器物損壊容疑で逮捕された県内の16~19歳の少年4人が現場に行った理由について「肝試しだった」「心霊スポットに行こうと思った」と供述していることが16日、分かった。県警は破壊した動機も捜査している。

少年4人は、供えられた千羽鶴や平和を願う歌が書かれた看板などを壊した疑いで15日逮捕された。
県警によると、10日午前にバイクで訪れ「棒で壊した」と話しているという。

チビチリガマではこの他、遺品の瓶やつぼが割られているのも見つかっている。
西日本新聞2017年09月16日 11時19分


米テスラ、ハリケーンから避難する人々の車を無断でアップグレードしたことを認める


大型ハリケーン「イルマ」の進路となり避難命令が出された米国フロリダ半島で、テスラは自社製品のオーナーが安全に避難できるように、一部の車種の航続距離を一時的に延長する措置を取ったと、電気自動車(EV)関連の情報サイト『Electrek』が伝えている。
避難勧告地域をテスラ「モデルS」と「モデルX」の「60」または「60D」で走っていたドライバーは、愛車が通常よりも30~40マイル(約48~64km)長く走れるようになっていることを実感できただろう。
被害を逃れるためには十分に有効な距離だ。
実はこれまで販売されていたテスラの「60」と「60D」モデルは、最初から75kWh容量のバッテリーが搭載されているのだが、ソフトウェアによって60kWhに制限されていたという。
これによって価格を抑えていたわけだが、航続距離の拡大を希望するオーナーは、モデルにも寄るが4,500~9,000ドル(約50万~100万円)を支払うことで、この制限を解除することが出来た。
今回は非常事態ということで、この制限解除を行っていない車両にも、テスラはワイヤレス・ソフトウェア・アップデートを使って無料で制限を解除したのだ。
これは、あるテスラ車のオーナーが、自分のクルマの航続距離が延び、ソフトウエアに「75」の文字が現れたことを『Electrek』に知らせたことで明るみに出たもの。
テスラは後日、この事実を認めた。
フロリダ州のスーパーチャージャーネットワークは現在も稼働中なので、航続距離延長措置が取られていなくても避難命令が出ている地域からは脱出できる筈である。
とは言え、なるべくなら災害から避難する時に、あとどれくらい走れるかを気にしたくはないものだ。
なお、このアップグレードは一時的なものであり、9月16日には取り消される(あるいは今後も75kWhのままでいたいなら料金を請求される)と、Tesla Motors Clubのメンバーたちはフォーラムで報告している。
http://jp.autoblog.com/2017/09/12/tesla-extends-range-hurricane-irma/


財務省の「森友交渉記録」データ 最高裁も証拠保全を認めず


「森友学園」交渉記録 最高裁も保全認めず
9月15日 20時17分

学校法人「森友学園」への国有地の売却をめぐり、東京のNPO法人が、財務省が廃棄したとする交渉の記録を裁判の証拠として保全するよう求めたことについて、最高裁判所は、保全の必要性を認めず、NPO側の抗告を退ける決定を出しました。

大阪・豊中市の国有地が、鑑定価格より低く森友学園に売却されるまでの交渉記録について、財務省は、「保存期間を1年未満とする財務省の規則にしたがって廃棄した」と説明しています。

これに対し、東京のNPO法人「情報公開クリアリングハウス」は、記録は残っているはずだとして情報公開を求める裁判を起こすとともに、記録を証拠として保全するよう申し立てました。

※以下略
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011141221000.html


【オコシテ…】「弱虫ペダル」撮影中に自転車で転倒した俳優・滝川英治(38)、脊髄損傷の疑い


滝川英治、「弱虫ペダル2」撮影中に自転車で転倒…脊椎損傷の疑い
俳優、滝川英治(38)が15日午後1時半ごろ、BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダル2」の撮影で山梨・笛吹市内の県道を自転車で走行中、縁石に衝突して転倒し、重傷を負った。

笛吹署によると、現場は片側1車線の下り坂。滝川は時速約30キロで走行する原動機付き自転車を追い越すシーンでハンドル操作をあやまって転倒し、ドクターヘリで県内の病院に緊急搬送。全身打撲と脊椎損傷の疑いだが、命に別条はない。滝川はフリーアナウンサー、滝川クリステル(39)のいとこ。
2002~07年に大正製薬「リポビタンD」のCMにケイン・コスギ(42)と出演していた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170916/geo17091605010007-n1.html


10万クラスのiPhone買って格安SIM ← MVNO使うメリットほぼないだろこれ


新しいiPhoneをゲットしたら格安SIMに乗り換えようと思っている方も多いのでは?新型のiPhone 8/8 Plusで格安SIMは使えるのでしょうか。

動作は未確認
今回下記の6社を確認してみましたが、いずれの格安SIMも動作保証端末にiPhone 8/8 Plusは記載されていませんでした。
LINEモバイル楽天モバイルmineoDMMモバイルBIGLOBE SIMUQモバイル
まだiPhone 8/8 Plusの発売前なので、正式な発表は控えていると思われます。
ただし、iPhone 7/7 Plusで問題なく格安SIMが使えていることを考えると、おそらくiPhone 8/8 Plusでも格安SIMは使えるでしょう。
心配な場合はそれぞれの格安SIMの動作確認発表を待ってから機種変更したほうが無難ですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/13614988/


【朗報】プレミアムフライデー、見直し検討「給料日直後の月末なら金使うだろ」


世耕経産相、プレ金の見直し検討「月末がいいとの声も」

月末の金曜日に仕事を早めに切り上げる「プレミアムフライデー(PF)」について、世耕弘成経済産業相は15日の記者会見で、「産業界や消費者の意見を聞きながら見直すべきところがあれば見直す」と述べた。思ったほど広まらない活動について、旗振り役の官庁としても再考する。

PFをめぐっては経団連の榊原定征会長が今月11日、企業が忙しくなる月末から月初めに変更するといった見直しを経団連内で検討する考えを示していた。

世耕氏は「消費を喚起する観点からは、給料日直後の月末の方がいいとの声もある。産業界は月末の方が良いという意見が多いと聞く」と月末の利点を強調しつつ、官民でつくる「PF推進協議会」で意見を聞く考えを示した。(伊藤舞虹)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9H51JXK9HULFA017.html?iref=sp_new_news_list_n


お前らamazonのプライム会員になったほうがいいぞ


http://news.livedoor.com/article/detail/13610246/

アマゾンの超顧客中心主義はいつ終わるか
■「当日配送」はヤマト運輸頼みだったのか

今年4月、ヤマト運輸がアマゾンジャパンを含む当日配送サービスから徐々に撤退すると報道された。これを受けて、アマゾンジャパンはデリバリープロバイダ(提携する地域限定の配送会社)への当日配送サービスの委託量を増加したところ、配送遅延が発生。その問題がツイッターなどで拡散した。

プライム会員費1年で3900円支払ったら
amazonが配信する1万本のプライムビデオの邦画 洋画が見放題だぞ


凪のあすからってキャラ可愛いし感動するのになんで人気無かったの?


日本のアニメ聖地88を発表 アニメツーリズム協会、ツアー商品化も計画
アニメツーリズム協会(富野由悠季会長)が8月26日に
「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」を発表した。
世界のアニメファンによるウェブ投票結果を基に、コンテンツホルダーやアニメの舞台となった地方自治体、観光協会などと協議して選定した。
http://www.travelnews.co.jp/news/kankou/20170915121729.html

これより泣いたアニメないんだけど


東京オリンピックで日本人が招致委員会を買収していたことが確定


東京、リオ五輪で買収と結論

英紙報道、招致不正疑惑

2017/9/14 18:59

【ロンドン共同】2016年リオデジャネイロ五輪と20年東京五輪招致の不正疑惑を巡り、ブラジル司法当局が両五輪の招致委員会から、当時国際オリンピック委員会(IOC)委員で国際陸連会長だったラミン・ディアク氏(セネガル)を父に持つパパマッサタ・ディアク氏に対し、多額の金銭が渡った可能性があると結論づけたことが分かった。英紙ガーディアン(電子版)が13日、報じた。

フランス当局の捜査を基に書類をまとめたブラジルの当局は、IOC内で特別な影響力があったラミン・ディアク氏を買収する意図があったとしている。


みんなどうやって死の恐怖を乗り越えて生きてるの(´・ω・`)


山田かまちの歌「生きる」初披露 加藤登紀子さん作曲 出身地の群馬・高崎で
http://www.sankei.com/life/news/170913/lif1709130041-n1.html


NHK 襟裳岬からヘルメット姿で中継 ミサイル落下地点から2200kmも離れてるのに…



北朝鮮ミサイル 飛しょう距離3700キロ 被害情報なし
9月15日 9時39分

政府は、北朝鮮が15日朝、弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは、7時4分ごろから6分ごろに北海道上空を通過して、7時16分ごろ、襟裳岬の東、およそ2200キロの太平洋上に落下したものと推定されると発表しました。
現在のところ、日本の領域への落下物は確認されておらず、付近を航行する航空機や船舶の被害などの情報はないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140251000.html


モチモチの実とかいうゴムゴムの実上位交換wwwwwwwwwwwwww


モチモチ 伸びる くっつく 捕まえる 食べれる

ゴムゴム 伸びるだけ

ルフィさんwwww


8823 ← 希望ナンバーにする奴全員おっさん


絶滅危機のハヤブサ、高層ビルが救う?街で子育て増加中

海岸のがけに生息し、猛スピードで獲物を捕らえるハヤブサ。絶滅危惧種の猛禽(もうきん)類が、高層ホテルや団地、オフィス街を新たなすみかにしている。
関西や北陸ではこの10年で少なくとも、100羽以上がビルで孵化(ふか)した。
街育ちは絶滅の危機を救えるのか?

大阪湾に近い大阪府泉大津市の20階建てホテル。
高層階で4月に生まれたハヤブサの幼鳥がその翌月、ベランダからうまく飛び立てず、駐車場に落ちた。

保護のための観察を続ける市民グループ「泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部(クラブ)」のメンバーが毛布で抱え、ベランダへ。
メンバーの阪上幸男さん(69)は「近くに高速道路があり、車の往来も激しい。巣立つまで見守ります」。
ホテルでは2004年からこれまで、計37羽が孵化している。
http://www.asahi.com/articles/ASK917DPBK91PTIL02T.html


【悲報】 年金「75歳から受け取り可能に」 安倍内閣が検討



年金の受け取りを70歳まで遅らせる代わりに、支給額を増やせる制度について、今後、政府で選択肢の上限を「75歳」に引き上げることを軸に検討されることがわかった。

現在、年金の受給開始年齢は原則65歳だが、希望者は70歳を上限として受け取る年齢を選択することができ、遅らせた分だけ、毎月の金額を増やすことができる。

この制度について、高齢化社会に関する有識者の検討会で、引き上げを求める意見が出たことなどをふまえ、今後、厚労省を中心に選択肢の上限を「75歳」に引き上げることを軸に検討されるという。

これは、労働者人口が減る中、元気な高齢者に働き続けてもらうことが狙いで、2019年をめどに議論される見通し。


「ミニスーパーファミコン」発売日…震えが止まらない


ミニスーファミの予約受付は9月16日(土)。ミニファミコンも再販決定です

収録タイトル