◆ New Entries

昨日の水爆が東京に落ちると全域が吹き飛び500万人以上が即死する←これでも北と戦争する気?


水爆の威力、原爆を圧倒…100~1000倍 2017年09月04日
水爆は、太陽などの内部で起こる核融合反応を人工的に発生させることで、主に核分裂反応を利用する原爆より100~1000倍大きい爆発のエネルギーを生み出すことができる。

水爆は、起爆剤となる原爆と、重水素などの核融合燃料でできている。原爆が爆発すると、温度・圧力の急上昇により、重水素などが核融合反応を起こし、膨大なエネルギーが発生。
さらに、核融合燃料を覆うウランも核分裂を起こし、爆発の威力が増大する。

このほか、水爆と原爆の中間に位置づけられる「ブースト型原爆」もある。
原爆の中心部にある重水素などを含む混合ガスが、爆発と同時に核融合反応を起こし、その周囲にあるプルトニウムなどの核分裂反応を加速させる。

原爆の数倍から数十倍の威力があり、水爆の起爆剤としても使われる。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170904-OYT1T50008.html


バンダイビジュアル、アニメ制作会社「アクタス」を買収


バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指すアクタスは現在放送中のアニメ「プリンセス・プリンシパル」などを手掛けています。
[Kikka,ねとらぼ]

バンダイビジュアルがアニメ制作会社・アクタスを買収していたことが9月4日、関係者への取材で分かりました。

アクタスは人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)や、現在放送中のアニメ「プリンセス・プリンシパル」などを手掛ける制作会社。

バンダイビジュアルの担当者によると、9月1日にバンダイビジュアルがアクタスの株式を100%取得し、子会社化したとのこと。
同日開かれたアクタスの役員会をもってバンダイビジュアルのプロデューサー・湯川淳さんが非常勤の取締役に就任した他、新体制がスタートしています。

バンダイビジュアルは「重要IP(インテレクチュアルプロパティ=知的財産)であるガルパンを伸ばしていきたい」との考えから買収を決断したといい、「アクタスの企画力を買っている。今後は優良IPの創出を目指したい」とねとらぼの取材に明かしました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/04/news049.html


中国人「日本で見かけるのは小型車ばかり・・・不思議だなぁ、日本人はなぜ高級車を欲しがらないの?」


日本人は中国人のように富をひけらかすことを好まない国民性であることを指摘。
そのため、日本ではお金持ちでも高級すぎる車は避ける傾向があるとしたほか、日本で高級すぎる車を乗っていると「成金」と見られてしまう可能性もあるとし、こうした背景のもと「日本人は高級車を無理には追い求めないのではないか」と主張している。


日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由 こうして「良質な作品」は消えた


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52618

キー局のドラマ制作に携わるあるテレビプロデューサーは、日本のテレビドラマの現状について自嘲気味にこう言う。

「今、テレビドラマなんて観るのは馬鹿だけ。話が面白いかどうかとか、どうでもいいんだ。自分の好きなタレントが出ていたら、キャーと言って喜ぶ人、そういう人だけが観ている」
「日本のドラマというのは、世界の現在の潮流の中できわめて特殊な存在になっている。例えば1話あたり製作費が3000万円かかるとして、それで10話作ると3億円になる。
普通ならば、3億円で面白いものを作って、それをいろんな形で売って10億円の売上げにしようと考える。実際にアメリカ、あるいはアジアでも韓国のテレビドラマはそう考えて世界中に進出している。

韓国の場合、20話のドラマをワールドマーケットに出す、あるいは東南アジアで販売して、何億かの売上げが出る。だから主演の俳優には1話3000万円ベースからギャラを提示することが出来る。イ・ビョンホンクラスになると1話あたり1億円払える」
一方、一部を除いて日本のテレビドラマは日本国内での視聴率獲得、ひいてはスポンサーからの資金獲得しか念頭になく、二次利用といっても再放送、あるいはDVD販売しか考えていない。そのため、内向きになりがちであるという。

「まず広告代理店がスポンサー企業から金を集めてくる。そこから広告代理店とテレビ局の取り分を抜いた残りが製作費となる。芸能プロダクションの仕事は、その制作費をいかに『むしり取る』か、ということになっている」
「むしり取る」とはつまり、自社所属の俳優を1人でも多く起用させることである
アメリカやヨーロッパの映画、長編テレビドラマではまず脚本があり、その配役を決めるためのオーディションが行われる。有名無名を問わず、俳優はそのオーディションを受けて、その役柄に合うかどうかを制作者側に判断してもらうことになる。

「だから、日本とどんどん差が開いていく。アメリカの場合はいい役柄を掴めば、スターになれる。だから俳優も努力する。しかし、日本の場合は役柄に合っていようがいまいが関係ない。プロダクションの力関係で配役が決まるから。

そもそも、日本のテレビドラマはテーマが限られている。ほとんどのドラマは恋愛物、あるいはサスペンスである。欧米では政治物やSF物なども人気を博しているが、なぜ日本ではそうしたドラマが作ら


野球漫画は名作が多いのにサッカー漫画はどれもパッとしないのは何故なんだ?


【短期講座 第3期】サッカー漫画「ジャイアントキリング」に学ぶ!エース不在でも、今いるメンバーで勝てるチームを作る!


【悲報】 人手不足で違法な時間外労働・休日労働が増加 企業「人手が足りない以上、現有人員で頑張るしかない」


■求人倍率は高止まり■

有効求人倍率は2008年のリーマン・ショック以降、右肩上がりで上昇。全国でみると今年7月は、5カ月連続で改善し1・52倍にまで達した。
県内は2・11倍と、都道府県別で3カ月続けて全国1位となった。

人手が足りなければ、現有人員で頑張るしかないのだが、需要が増えれば増えるほど、現場に過酷なしわ寄せが来ている実態がある。
福井労働局がまとめた16年の県内事業場に対する監督指導結果では、違法な時間外・休日労働など「労働時間」が全体の26・9%に上り、過去5年間で最も高くなったという。

一方、賃金はどうか。厚生労働省などの調査では、10年を100とした全国の「きまって支給する給与」の実質賃金指数は翌11年以降、100を割り込み、15年の94・3とむしろ減少傾向にある。
県内はほぼ横ばいで15年は98・6。好景気が続いているが、国民や県民の懐は潤っていない。

以下略

人手不足なのに 賃上げなく好循環道半ば
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/233973


「男女平等と言うのなら女性も徴兵され軍隊に行くべき。なぜ男性だけ苦役を課せられるのか」 韓国の大統領府請願に賛同の署名が殺到


(朝鮮日報日本語版) 「女性も軍隊に行くべき」 韓国でネット署名8万件超
朝鮮日報日本語版 9/4(月) 10:49配信

「女性も軍隊に行くべきだ」という大統領府請願に対して4日間で8万3000件を超えるインターネット署名が集まった。

先月30日、大統領府ホームページの国民請願掲示板には
「実質的に男性だけに課せられているような国防義務履行から脱し、女性も義務履行に参加できるよう法律を改正すべきだ」というスレッドが立った。

このスレッドを立てた人物は
「現在の状況を見ると、主敵・北朝鮮と敵対しており、日中露という大国に囲まれているため、必然的に徴兵制を続けるしかない。
しかし、その徴兵制の根幹は男性だけに課せられている。
だが、女性も『男性と同じか、それ以上の能力を持っている』と男女平等を主張しているではないか。
それなら、女性にも男性と同じように兵役を義務付けるべきだ。
国が現役兵と予備役に恩恵を増やすなら、義務を果たした者なら男女差別なく同じく恩恵を保障されるなら、その方がいいのではないか」と主張している。

この人物はまた、「女性の徴兵について、女性の身体差うんぬんで合格しないというなら、今行われている女性幹部兵士の募集や女性警察官の募集も停止すべきだ。
社会に出て、企業に入っても、女性は身体的に弱く大きな制約を受けるとして男女間の就職差別があっても、理論上は何も言えなくなるだろう」と主張した。

このスレッドは掲示板に掲載されてから二日で「ベスト請願」になり、現在8万3000件の署名を集めている。


刀剣まーんさん。ローチケで刀剣ミュージカル当選し店舗で支払った後、勝手にキャンセルされる。キャンセルされた金はどこに行ったの?


“刀剣乱舞2.5Dカフェ”最終回にミュージカル『刀剣乱舞』キャスト4人登場! 今後の公演への意気込みを語る


【悲報】ナイツ&マジックの作者さん、アニメ出来が酷すぎてキレる


天酒之瓢@ナイツマアニメ放映中 @Amazake_Write
さすがにちょっと無理があるかなと思うけど……尺の都合なんでございます。
詳細が知りたい方は原作4巻をお読みいただけると。


うつ病が再発してしまった。 抗うつ剤を飲むのに抵抗がある。 どうすればいいか?


うつ改善のため、ウォーキングとランニングや自重をはじめる

体力がないため疲れが酷くなる

うつ病が徐々に深刻になる

土曜日、物損事故。相手や事故場所の会社と口論

部屋の電気が切れる

不幸の連続に、部屋でペットボトルを投げてしまう

それがモニターを直撃し、モニター1枚が壊れてしまう

今は抗不安剤を飲んでるが、抗うつ剤(ssri or ssni)を飲むべきか。
抗うつ剤はやめるのに苦労した覚えがあり飲みたくないんだが
http://www3.nhk.or.jp/news/


ノーベル平和賞のスーチーさん、超えちゃいけないラインを超える


ミャンマー軍のイスラム教徒に対する犯罪が暴露

目撃証言による報告が、ミャンマー軍はもっとも悲惨な形でロヒンギャ族のイスラム教徒を虐殺していると伝えています。

IRIB通信によりますと、タイ・バンコクに本拠地を置く人権団体フォーティファイ・ライトは、1日金曜、ある村から、ミャンマー西部ラカイン州の都市ラテダウンに避難した、ロヒンギャ族の目撃証言による報告を発表しました。

この証言者は、ミャンマー軍の兵士は子供を斬首し、人々を生きたまま焼殺していると語っています。

また、ミャンマー軍はラカイン州の村で、およそ200人のロヒンギャ族を殺害したとしています。

さらに、目撃者の話によりますと、ミャンマー軍は多くのロヒンギャ族の人々を拘束し、竹でできた檻の中に閉じ込め、そこに火をつけているということです。

先月25日からこれまで、ミャンマー西部ラカイン州では、軍のイスラム教徒に対する弾圧的な攻撃が新たに大規模なものとなり、これにより400人が死亡しています。

国連は2日土曜、ロヒンギャ族のイスラム教徒6万人は、この8日間で、ミャンマー軍の暴力により、住む家を捨て、バングラデシュに避難することを余儀なくされていると発表しました。
http://parstoday.com/ja/news/world-i34608


17歳のFカップの美ボディで衝撃のグラビアデビュー飾った 元Dream5の大原優乃ちゃんが週刊プレイボーイに登場


元Dream5のメンバー・大原優乃が、4日発売の「週刊プレイボーイ」38号に登場する。

6月にグラビアデビューし、Fカップの美ボディが話題となった大原。
前回の反響を受けて、今回は時間をかけて撮影すべく大原の故郷・鹿児島にある奄美大島でロケを行った。

撮影を振り返り、本人は「今までカメラを向けられると『こんな顔してみようかなぁ』って自分の素を見せるのは苦手だったのですが、すべてが新鮮で、その時その場所に合わせた素の表情ができました。教えてもらった写真のキャッチボール、また熊谷さんとできるように努力しようってさらに思いました」と反省点もあったよう。
それでも、担当者からは「とにかく吸収力と表現力がスゴい。ドバイスをすると、次のシーンでは必ずそれを反映してくれるんです。またすぐ次のグラビアを撮りたくなるほど、ポテンシャルの高さを感じました」と絶賛の言葉が送られた。

また、撮影で苦労したことを聞かれると、「陽射しがすごく強くて、水着の形にくっきり日焼けしちゃいました。気がつけば、体がまっ赤っ赤。なんでもっと日焼け止めのケアをしなかったんだろう。そこはすごく反省点です(笑)」を回答。
読者にむけては「そして今回は、ありがたいことにたくさん撮影させていただきました。みなさんのおかげです。ありがとうの感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張ります」と意気込みを語った。
http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1711867/


「電気ケトル」って何に使うんだよ


毎日使うからこそ電気ケトルはキッチンに溶け込むデザインで!


【画像】サンバイザーつけて自転車に乗るBBAがよろついて側溝に落ちる様子をグーグルマップカーに激写される


せとうちDMO(せとうち観光推進機構、瀬戸内ブランドコーポレーション)、国土交通省 中国運輸局観光部、四国運輸局観光部は、乗り換え案内サイトなどを運営するジョルダン協力のもと、瀬戸内7県を発着する旅客船の航路情報などを集約した情報を、4月1日から「瀬戸内Finder」で提供していたが、Googleマップでも定期船の時刻表やルート検索が可能になる。
本稿執筆時はまだ反映されていないが、「9月1日から順次対応していく」としている。


小室圭さんのお仕事「書類の英訳」「電話の応対」「お茶入れ」「社員旅行での撮影係」「」


英訳にお茶入れ、電話対応も 勤務先での小室さん

3日に秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定した小室圭さんが勤務する東京都中央区の奥野総合法律事務所・外国法共同事業によると、小室さんは約20人いる一般事務員の1人として勤務しており、得意の英語を生かし、契約関係の書類などの英訳を担っている。
事務所の幹部は、「真面目でどんな仕事も嫌がらず引き受ける」といい、お茶入れや電話応対なども積極的にこなしているという。

小室さんが入社したのは昨年8月。小室さんがICU時代に米国留学した際、交流を深めたという米国・カリフォルニア州の立川珠里亜弁護士からの紹介だった。
採用面接の際、小室さんは「夜間大学に通いつつ、法律事務を扱える会社で働きたい」と志望動機を述べた。

他の若手社員らとの飲み会にも参加し、二次会にも顔を出す。
昨年10月に高知県に社員旅行に出かけた際は、撮影係としてカメラを片手に走り回っていたという。
通っている一橋大大学院は来春卒業する予定。幹部によると、眞子さまとの婚約後も「同事務所で働き続けたい」との意向を示しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASK8X4190K8XUTIL01N.html


韓国メディア「日本よ、韓国サッカーのピンチがそんなに嬉しいか?」 日本のネットコメントに激おこ


シン・テヨン号危機にご機嫌の日本ネットユーザーたち「韓国の脱落期待」
2018 ロシアワールドカップの本選進出を決めて、日本のネットユーザーが調子に乗っている。

サッカー韓国代表チームは31日、ソウルワールドカップ競技場で行われた『2018 FIFAロシアワールドカップ』アジア最終予選A組の試合で、イランと0-0の引き分けに終わった。

ところが日本のネットユーザーたちはこの消息に対し、過激な反応を見せ、不快感を与えている。

1日の午前10時30分現在、日本のメディア『ゲキサカ』の記事「韓国、韓国数的優位生かせず・・・W杯逃す可能性も」が、日本最大のポータルサイ『Yahoo! JAPAN』スポーツ面のランキング1位になっている。
先月31日の同じ時間に試合を行った日本代表チームではなく、韓国代表チームの記事が最も多くのアクセス数を記録するのは印象的である。

該当の記事は、「(対戦相手の)1人が退場して長い時間、数的優位となった韓国が、乏しい競技力で0-0で引き分けた」とし、「韓国はウズベキスタンと最終戦でワールドカップ進出を懸けて戦う事になった。ウズベキスタンに敗れれば、プレーオフ出場の3位どころか、4位で完全に脱落する可能性もある」と伝えた。

これに対して多くの日本のネットユーザーたちは、韓国の本選進出脱落を望むという反応を見せた。
彼らは、「シリアとウズベキスタンに神のご加護があらんことを。イランは本選進出が確定したのでぼちぼちで良いんじゃない?」、「やはり審判買収してもイランには勝てないのね」、「韓国の4位を期待しています」、「神様!ウズベキスタンに勝利を!」などのコメントを付け、露骨に韓国が置かれた状況を冷やかした。

乏しい競技力で崖っぷちに立たされたシン・テヨン号が、ウズベキスタン遠征勝利で日本ネットユーザーたちの鼻を明かす事ができるだろうか。
全ては6日(水曜日)、ウズベキスタンのタシュケントにあるブニョドコル・スタジアムで決まる。
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=468
&aid=0000298676


駅 の 改 札 出 て 4 秒 で 立 ち 止 ま る ま ~ ん (笑)


JR東日本がまとめた2016年度の「駅別1日平均乗車人数ランキング」で、品川駅が37万1787人となり初のトップ5に滑り込んだ。
前年5位の「渋谷駅」は37万1336人と僅差ながら6位に転落。
品川は全駅で唯一1万人以上記録を伸ばした半面、渋谷はトップ10のうち唯一前年を下回るなど、明暗が分かれる結果だ。


共産・頭がお花畑の志位さん「対話しろよ」 ←こんなお花畑なことをいるから支持率が5%から2%に急落するんだよw


http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030056-n1.html

主な政党支持率は、自民26%※民進7%※公明5%※共産5%※維新3%--など。無党派層は47%だった。


民進党以外の主な政党支持率は、自民29%※公明4%※共産2%※日本維新の会2%--などだった。


【核武装】 もはや日本にも核武装させるしかない、との議論が米国で活発に


米で日韓の核武装論…「核の傘」疑問の見方も 2017年09月04日 07時33分
【ワシントン=海谷道隆】

北朝鮮が核ミサイルの実戦配備に向けて開発を急ピッチで進めるなか、米国内では、日本や韓国の核武装を巡る議論が活発になりつつある。

米国が北朝鮮からの核攻撃の脅威にさらされる状況に陥れば、日本や韓国などの同盟国が、米国の「核の傘」による拡大抑止の有効性に疑問を持ちかねない、との見方が一部で出ているためだ。

元米政府高官は3日のCNNテレビで「米国は近いうちに北朝鮮からの核攻撃の脅威にさらされる。
このことは日本と韓国を守る米国の能力に疑問を投げかけることになる」と指摘。

その上で「軍事的圧力を強めることが唯一の解決策だ。日本の核武装もあり得るかもしれない」と語り、北朝鮮への対処策の選択肢として、日本の核武装の可能性を挙げた。

(ここまで325文字 / 残り185文字)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170904-OYT1T50019.html


馬鹿「肉食うのは生きるためだからそのために動物を殺しても問題ない」←肉食わなくても生きていけるだろ…


肉を使わないバーガーの「NLB」、ホールフーズと提携で事業拡大へ

米オレゴン州のベンドに第一号店をオープンし、大人気となっている「ネクストレベル・バーガー(NLB)」は、インポッシブルバーガー(Impossible Burger)と同様、肉を一切使用しない。ベジタリアン(菜食主義者)だけでなく、ビーガン(完全菜食主義者)にも楽しんでもらうことができるバーガーを販売している。
NLBはまた、「インアンドアウト(In-N-Out)」と同様、注文を受けてからバーガーを用意、提供する。

創業者のマット・ドゥグロイターと、ともに事業を立ち上げた妻のシエラはいずれも料理のプロではなく、開業前には実質的に、料理に関する何の知識も持ち合わせていなかった。
元海兵隊員のマットは、除隊後は石油・ガス探査会社の投資部門で働き、その後は証券会社に転職した。

そのマットはあるとき、出張から自宅に戻り、ふと生活を変えようと決意した。そして、夫婦はシエラが育ったオレゴン州でベジタリアン・レストランを始めようと計画。
レシピの開発に乗り出した。コンサルタントには頼らず、二人で試行錯誤を繰り返した。

実はマットは、もともと肉料理が大好きだった(シエラはずっとビーガンだ)。だが、肉好きの自分の食生活を支える(畜産の)ために必要な水の量を計算してみると、プールいっぱいに張った水が1週間でなくなってしまうことが分かった。そこで、食生活をベジタリアンに転向。すると2週間もたたないうちに、菜食主義の考え方にすっかり夢中になったという。

マットは、誰でも健康的に暮らしたいのだと語る。「10年前には、食べる赤身の肉の量を減らしたいと考える米国人は3割程度だった。だが、今では6割以上に増えている」
また、環境保護のための意識ある選択に有用な情報を提供する「ワングリーンプラネット(One Green Planet)」によれば、外食するときには肉を使った料理を注文しないという米国人は、3割を超えている。


「HUNTER×HUNTER」次号より初めての休載


2017年9月4日 0:00
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」が、9月11日発売の週刊少年ジャンプ41号(集英社)よりしばらくの間休載することが、本日9月4日に発売された同誌40号にて告知された。

6月26日に発売された週刊少年ジャンプ30号にて連載が再開していた「HUNTER×HUNTER」。未開の大陸への渡航を目指すキャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」が展開されており、連載再開以降、今号までで計10話が掲載された。なお冨樫は今号の目次コメントにて「年内にもう1回復活します」と意気込みを語っている。
http://natalie.mu/comic/news/247268


【キン肉マン】ティーパックマンが頭に紅茶を乗せて戦って来た意味はこの一戦にあり!見よこれがティーパックマンの新必殺技だ!!



キン肉マン 第217話 スペイン茶会事変!!の巻
著作: ゆでたまご
掲載期間:2017年9月4日~2017年9月17日
ウルフマンを筆頭に地球に残った正義超人たちは、サグラダファミリア特設リングで、オメガマン・アリステラを除いた「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」との同時決戦に突入!まず試合が動いたのはCリング、ティーパックマンvsヘイルマン!
アリステラから惨殺指令を受けているヘイルマンに対し、超人オリンピックでの苦い敗戦から、首を徹底的に鍛えぬいたティーパックマンは、ねじ切ろうとするヘイルマンを首の力だけで切り返した!!【次回更新予定:9月18日】