◆ New Entries

ホリエモン「冨田さんブッ刺し事件で、世の中が厳罰を歓迎しすぎている。これは危ない流れ。自分たちが将来困るよ?」

コメント欄が厳罰化一色でちょっと危ないと思いました。

殺人でない以上、殺人の通常の量刑よりもひくい判決がでるのはある意味普通で、それを重くしようという世論が盛り上がると、量刑が平均的に重くなり、それが標準となり以前の量刑相場は忘れられて、こういう残虐な事件があると、また更に重くなります。
はっきりいって際限ないです。

以前は軽い量刑相場だったのがかなり重くなります。
例えばそれは脱税などでも同様。
量刑を重くすることは自分たちの将来の自由を奪うという事を理解しましょう。

「いや俺は犯罪なんか犯さないよ」とでも思ってるのでしょうか?厳罰化とは犯罪でなかったことも犯罪になったりする現象も引き起こします。共謀罪なんかその典型でしょう。
冤罪も多発するようになります。

ちなみにこの被告人を私は特に擁護してるわけではありません。酷い犯罪だと思います。
でも厳罰化の議論は分けて考えるべきでしょう。軽く「死刑にすべき」とかいうべきでない。
そんなこと言ってたら自動車の運転でミスって人を轢き殺したら死刑なんて時代になりますよ。


「水曜日のカンパネラ」の曲ってケンモメン的にはどういう評価なの?

水曜日のカンパネラ・コムアイ、ドルチェ&ガッバーナのショーに日本人アーティストとして初出演 (CDジャーナル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000014-cdj-musi

アラジン

桃太郎

一休さん


日本が「失われた30年」に突入しそうなんだけど原因はなんなの

中国、2月の景況指数は上昇 7カ月連続で節目上回る

中国国家統計局と中国物流購買連合会は1日、2月の景況感を示す製造業購買担当者指数(PMI)が51・6だったと発表した。前月と比べて0・3ポイント上昇。好不況の判断の節目となる50を7カ月連続で上回った。
中国政府が進める公共事業の拡大などで、中国の景気は持ち直しの傾向が出ている。前月比で上昇するのは昨年11月以来、3カ月ぶり。
生産動向を示す指数は53・7と前月より0・6ポイント上昇。新規受注も前月を0・2ポイント上回り53・0となった。雇用は0・5ポイント上昇し49・7となったが、引き続き節目の50を下回った。
企業規模別に見ると、大企業が53・3で、0・6ポイント上昇したが、中規模企業は50・5と0・3ポイント低下。小規模企業は横ばいの46・4で、引き続き節目を割り込んだ。
また、英調査会社マークイットは1日、独自の集計として2月のPMIが51・7だったと発表。前月に比べて0・7ポイント上昇し、節目の50を6カ月連続で上回った。
http://www.sankei.com/economy/news/170301/ecn1703010014-n1.html


【速報】「JR日本」誕生へ

JR北海道、維持困難路線廃線 67%が影響懸念 全道世論調査

JR北海道が昨年11月、全営業区間の半分に当たる10路線13区間を「単独では維持困難」として、運行形態を見直す方針を示したことを受け、北海道新聞社は全道世論調査を行った。
路線が廃止された場合、生活や仕事に「大きな影響がある」が10%、「ある程度の影響はある」は20%で合わせて3割に達した。
「将来は影響が出る可能性がある」の37%を加えると、67%が路線廃止によって影響が出ると答えた。

廃線となればまちから鉄路と駅が消える44市町村を対象にした調査では、路線廃止で「大きな影響」が9%、「ある程度の影響」は24%、「将来は影響が出る」が43%で計76%に上った。
「将来も影響はない」は全道で20%だったのに対し、44市町村は14%にとどまった。


AA廃れすぎだろ…何故こうなった?

会社の飲み会はなぜ嫌? 「タダ酒飲んでバカ騒ぎできるのに」に反論相次ぐ 「サービス残業の方がマシだわ、金も減らないし」
会社での嫌なこととして飲み会を挙げる人は多いが、中には飲み会が好きなあまり、嫌いな人の気持ちが理解できない人もいる。2月25日、2ちゃんねるにスレッドを立てた人物が、飲み会の楽しさについてこう書いた。


前原誠司「俺は惣菜パンと菓子パン1個ずつ食うんだよ!菓子パン2つ食えるか!」とパンを秘書に投げつける


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E5%8F%B8

>事務所に出勤すると、毎日菓子パンと惣菜パンをそれぞれ一個ずつ食べるのが日課。
>ある日新人女性秘書が誤って菓子パンを二つ用意したところ、前原は「菓子パンなんか>二つも食えるか!」と大声で怒鳴り、パンをゴミ箱に投げ捨てたと報じられた。
>この逸話を巡って、党内で騒動になったこともある(上述)[43]


【朗報】田母神俊雄さん、Twitterを再開し森友学園を全力で擁護 愛国者の鏡っぷりを見せつける

田母神俊雄‏認証済みアカウント @toshio_tamogami 4時間4時間前長い間ご無沙汰致しました。これまで裁判の関係でSNSの発信を控えなければいけない状況でしたが本日から再度発信を開始致します。皆様には変わらぬ御支持をいただきまして本当に有難うございます。
田母神は意気軒昂です。今後とも子供や孫の時代にも素晴らしい国日本を残すために発言して参ります。

昨年3月7日政治資金の業務上横領容疑で東京地検の強制捜査を受けましたがこれはその事実はなかったということで不起訴になりました。
4月14日に公職選挙法違反 (運動員に金を配った容疑)で逮捕され9月29日まで5か月半東京拘置所に勾留されました。
現在保釈されておりますが裁判中です。

裁判は3月10日に論告求刑、最終弁論があり結審の予定です。判決まではもう少しかかりそうです。
報道されておりますとおり、私は身に覚えのない事ゆえ無罪を主張しております。
拘置所に5か月半もいたので拘置所の状況もよく分かりました。拘置所コンサルタント業が始められるぐらいです。

田母神俊雄‏
日本がアメリカとの戦争に負けたことによって利益を得ている敗戦利得者がいます。
彼らは日本が悪い国であることが必要なのです。これに対し大阪の森友学園などが日本を立て直そうと頑張っているのです。
現在の森友学園の騒動は反日的日本人たちの日本潰しの行動なのです。

テレビで森友学園の保護者と称する人が顔を見せないで学園の教育方針に不安を持っているとか言っています。
しかし私はこの人が本当に保護者であるのかわからないと思っています。
今は森友学園を責めることがマスコミの主流なのですから顔を出して意見を言ってもよいのではないでしょうか。


パズドラ運営がユーザーを騙した結果、炎上→消費者庁に通報祭り→謝罪

詳しくは別のレスに書きます

せっかくの『パズドラ』5周年記念イベントでマスコミ陣大量離席!?『ひるね姫』『パズドラクロス』の制作状況も明らかに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170225-00010002-otapolz-game


【朗報】ヨモギダ君、「めちゃイケ」で人生を狂わされたどころか渋谷で自らの針灸院を開業するまでになる

タレント・出川哲朗(53)が、初のレギュラー冠番組としてテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(4月15日スタート。
土曜、後7・54)を担当することが24日、分かった。
出川がこの日、横浜市内の実家で発表したもの。
裏番組でMCを務めるタモリ(71)に向けて「タモリさんをぶっ倒します!!」と大胆に宣戦布告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000003-dal-ent


持ち株が紙切れになり東芝社員の人生設計がもうめちゃくちゃ

東芝社員の“持ち株”無情…「人生設計が滅茶苦茶に」

東芝の株価下落に歯止めがかからない。東証一部から二部への“メルトダウン”は確実で、紙屑になる恐れも現実味を帯び始めた。自社株を保有する社員は少なくなく、東芝社員にとってはボーナスカットと併せてダブルパンチである。

「研修会場に設営された証券会社のブースには、新入社員の長蛇の列ができます。そのブースにいる証券会社の社員は“銀行の預金金利より有利ですし、多額のお金が必要になったら売却すればいい”と力説します。ブースへ行かないと、先輩社員から“早く、自社持株会の加入手続きに行きなさい”と注意されるので、新入社員はほぼ100%加入しているはずです」(同)
自社株の購入額は任意で、新入社員の場合は毎月1万~2万円が給与から“天引き”の方法が取られるという。自社持株会の存在は大きく、昨年9月の中間決算時点で東芝の発行済株式2・8%を占め、事実上の筆頭株主になっている。

■“忠誠心の証”
「株価下落で、人生設計が滅茶苦茶になりました」

こう沈痛な面持ちで語るのは、東芝の30代技術職社員だ。

「実は、結婚を考えている彼女と一緒に住むマンションを購入しようと計画していたのです。不正会計発覚前、自分が持っている自社株の評価額を調べたら300万円ほどだった。それで株を売却して“頭金に”と考えていたのですが、半額以下に目減りしたので購入を見合わせました」
株価下落は若いカップルの夢を打ち砕いたが、ベテラン社員の悩みも深刻だ。40代の管理職社員は頭を抱えながら、「上場来高値は、1989年の1株1500円。私の平均購入額は1株900円から1000円ですから、購入額の5分の1程度まで目減りしたことになる。定年まで住宅ローンが残っていたら、自社株の一部を売って返済に充てるつもりでした。昨年末に住宅ローンの返済計画を見直した結果、専業主婦だった妻にもパートで働いてもらうことになったのです」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12735986/


結婚する奴ってマゾだろ。稼いだ金は家庭にすべて献上し、自分のやりたいこともできず、嫁は劣化していく 良いことは一つも無い


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010001-battlen-fight

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見
8日、東京・新宿御苑のDDTプロレス事務所にて、総合結婚情報誌『ゼクシィ』を凶器として使うことで話題の“Kカップアイドル”のの子と“元・白百合女子大学ミスキャンパス”滝川あずさの婚勝軍が謝罪会見を行った。

本気でプロレスを通して婚活をしている2人だったが、ゼクシィ編集部より「私どもの雑誌を凶器として使うのはいかがなものか」といった電話が、婚勝軍が所属する東京女子プロレスの親会社であるDDTプロレスにあったという。
DDTプロレスもこれを受け社内で検討した結果「雑誌をリング上で凶器として使うことは本来の用途と違うことは明らかであり、今後そういったことのないようリング上での使用は自粛する」と結論が出たとのこと。


モンスターハンター最新作でハンターが超絶強化されてるのに全く話題にならない 時代遅れのハードのせいか

【先出し週刊ファミ通】『モンスターハンターダブルクロス』発売カウントダウン開始! 新システムの詳細を解説!(2017年3月3日発売号)

PV3


AOKIのスーツが売れない みんなどこで買ってんだ

スーツが売れない「AOKI」の多角化経営 アニヴェルセル、快活CLUBも

紳士服御三家とされる青山商事 <8219> 、AOKIホールディングス <8214> 、コナカ <7494> は、スーツが売れない時代を生き抜くべく、どのような戦略を立てているのか。御三家の1角、AOKIの多角化するビジネスモデルに焦点をあてる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000005-zuuonline-bus_all


クリニックの予約時間に4分遅れた少女、診察拒否され死亡

エリー=メイちゃんの母シャニスさんはこの日、娘を心配し緊急診察を希望してクリニックに5時の予約を入れた。
クリニックの記録では「5時8分」となっていたが、シャニスさんによると「4分遅れ」で到着したという。
いずれにしても数分の遅れであったにもかかわらず、ロウエ医師は受付スタッフに「遅れたから診察はしない」と伝え、翌朝もう一度来るようにと指示した。
その夜10時35分頃、エリー=メイちゃんは喘息発作を起こした。娘が息をしていないことに気付いたシャニスさんは、ロイヤル・グウェント病院へすぐに連れて行ったが、治療の甲斐なくエリー=メイちゃんは死亡した。
診察を拒否したことに対し、後にロウエ医師は「その時は別の患者の診察中だった」と話したが、クリニックの記録では午後4時55分から5時20分の間は、複数のキャンセルがあったことからロウエ医師は誰も診察をしていないことが判明している。
また、普段からこの女医師は気質が粗く受付スタッフから怖がられていたことも明らかとなった。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170228-47994305-techinq


麻生大臣「赤字のJR北海道は、やたら黒字のJR東日本に押し付けてはどうか、合併するとか」

麻生大臣「JR東日本と北海道の合併考えてもいい」

JR北海道の経営悪化問題について、麻生財務大臣は「一つのアイデア」と断ったうえで、JR東日本との合併に言及しました。
麻生財務大臣:「元々は一緒だったんだから、やたら黒字のJR東日本とJR北海道を合併するとか。
一つのアイデアとして、そういったことぐらいは考えていかないと」JR北海道は去年11月、営業路線の約半分にあたる10路線13区間について「単独では維持できない」と発表しています。麻生大臣は、経営を立て直すためには合併も選択肢の一つとの考えを示しました。
一方、安倍総理大臣は「麻生副総理から一政治家として大胆な考え方が提示された」と述べ、政府の方針ではないと火消しに回りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170301-00000000-ann-pol

トンネルも橋も崩壊寸前! 大赤字「JR北海道」を救う方法

赤字175億円に、維持費が435億円

昨年11月、営業距離の約半分に当たる10路線13区間を「単独では維持困難な路線」と発表し、大きな波紋を呼んだJR北海道。
さらに今月8日には、上記のうち7路線8線区の今後20年間の維持費用(修繕・更新費用)の概算が、435億円にも上ることを公表した。
折しもJR北海道の今年度の決算は、過去最悪の175億円の赤字となる見込み。もはやJR北海道の存続は風前の灯なのか――?
http://news.livedoor.com/article/detail/12686363/


植松「私の身勝手な考えと行動で障害者の方を殺傷し、多くの方を怒りと悲しみで傷つけてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000003-asahi-soci

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で昨年7月、入所者ら46人が殺傷された事件で、殺人罪などで起訴された元職員の植松聖(さとし)被告(27)が28日、勾留中の神奈川県警津久井署で朝日新聞記者と面会した。
植松被告は「私の身勝手な考えと行動で障害者の方を殺傷し、多くの方を怒りと悲しみで傷つけてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

植松被告は逮捕後の神奈川県警の調べに、「障害者は周りを不幸にする」などと独善的な供述をしたとされ、命には優劣があるとする優生思想に基づいて事件を起こしたとみられている。
しかし、記者に対して植松被告は自らの考えを「身勝手」と語り、深く頭を下げた。

面会に立ち会った警察官は、事件に関する問答をあらかじめ禁じた。
記者が「いま何か考えていることはありますか」と問うと、警察官の制止を聞かずに、謝罪の言葉を続けた。

会ったり、話したりしたい人がいるかを尋ねると、「今は遺族の方に謝罪することしかできないと思っています。
そうしないと自分に何かを言う資格はないと思います」と答えた。


【速報】けものフレンズ8話が神回すぎるとネット騒然!歴代神アニメランキング上位に殴り込みか

第8話 ぺぱぷらいぶ

ペンギンアイドルユニット「PPP(ぺパプ)」のライブチケットを手に入れたサーバルたち。
ライブの記者会見中にアイドルオタクのマーゲイと出会ってしまったPPPの身に…え!?
放送スケジュール
放送情報

テレビ東京
2017年1月10日から毎週火曜深夜1:35~
テレビ大阪
2017年1月10日から毎週火曜深夜1:35~

テレビ愛知
2017年1月10日から毎週火曜深夜3:05~
AT-X
2017年1月11日から毎週水曜深夜0:30~
http://kemono-friends.jp/onair/


松井知事「民進は安倍と僕が組んで森友を優遇してたとしたいらしいが、大阪府が私学新規参入の規制緩和をした時は民主党政権だったぞ」

松井一郎 @gogoichiro
民進党は安倍総理と僕が組んで森友学園を優遇したと言うストーリーを作りたいようですが、大阪府が私学新規参入の規制緩和した時は民主党政権時代であり、当時、安倍さんがもう一度総理に就任するなんて誰も想像していなかった。
午後11:42 · 2017年2月28日