◆ New Entries

うしじまいい肉って正.直抜けるよ.な


http://rocketnews24.com/2016/12/14/837470/

【肉汁ヤバイ】ミニストップの「いきなりステーキ監修ハンバーグ弁当」が超ジューシーでマジ絶品!
“グラム売り& 立ち食い” という斬新なシステムで大人気となったステーキ専門店が、いきなりステーキである。好きな量の肉を立ったまま食べるというスタイルが、現代の肉好き達にジャストミートした結果といえるだろう。

そんな「いきなりステーキ」とコンビニ「ミニストップ」のコラボ商品が、2016年12月13日から全国のミニストップで発売されたという。そこで筆者は同コラボ商品の中から2種類の弁当を購入。食べてみたところマジ絶品だったのでご報告したい。


K-POPのビジネススタイルが凄い Youtubeで無料PV流す→世界中にファンを作る→世界ツアーでボロ儲け 何故ジャップには真似できないのか?

BIGBANG後輩 韓国男性7人組「iKON」最優秀新人賞

スポニチアネックス 12/31(土) 7:00配信

◇第58回日本レコード大賞

1月に日本デビューした韓国男性7人組「iKON(アイコン)」は、「BOYS AND MEN」らライバルとの争いを制し最優秀新人賞を獲得。
ジナン(22)は「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね」と笑顔で話した。

ヒップホップをベースとした音楽と、少しヤンチャなキャラクターが持ち味。
ライブ動員数は今年の新人の中で断トツの32万人2000人。
10~20代の女性を中心に支持を広げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent


アップル「助けてーiPhone離れが止まらないのー 世界で1割減産よ1割」

最新iPhone、1割減産へ 17年1~3月

米アップルがiPhoneを2017年1~3月期に前年同期比1割程度、減産する。16年9月に発売した「iPhone7」の販売が伸び悩み、「6s」の不振で大幅減産となった16年1~3月期をさらに下回る。スマートフォン(スマホ)市場をけん引してきたアップルだが2年連続で旗艦モデルが伸び悩む事態となっている。

iPhone最新モデル「7」と大画面モデル「7プラス」の生産状況や世界の販売動向を国内外のサプライヤーなどから聞き取って集計した。

アップルは15年末に「6s」シリーズで大量の在庫を抱えたため、「7」シリーズは生産量を2割程度抑えていた。しかし想定以上に販売が振るわず、苦戦している。

日本では「7」シリーズで初めて非接触IC技術「フェリカ」に対応したことが奏功し、販売は堅調。ただ日本の比率は全体の1割程度で世界市場での販売不振を挽回するほどではない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HZ3_Q6A231C1MM8000/?dg=1


キムタクが一人SMAPを続行・・・

スポニチアネックス 12/31(土) 6:11配信

木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が30日、解散前最後の放送を迎えた。
番組のラストで「たくさんの(解散に反対する)署名を頂いたりとか、全てのことに対して一言だけ失礼します」と前置きした上で
「ありがとう!SMAP!」と感謝を語った。

木村以外の4人が出演するラジオの番組名は来年以降「SMAP」の表記が消えるのに対し、この番組はタイトルを変えずに放送を続ける。木村は「今回の新年はもう一つ意味があるのかな」としながら
「この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいものは変えずにブレずに。
そんな勇気を持って進んでいきたい」と解散後も変わらない気持ちで前に進んでいく決意を示した。

26日に最終回を迎えたフジテレビ「SMAP×SMAP」についても言及。
稲垣や草なぎが不祥事で活動自粛し、4人での放送になったこともあったが「そういう時期も自分たちと同じ目線で向き合って、世の中に届けてくれた。
もう感謝しかない。凄い大きい場所だった」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent


初詣 これが「正しい参拝作法」 お前等も知ってるとは思うがもう一度確認しとけ、恥かくぞ


http://twitfukuoka.com/?p=40680

2016年もあとわずかとなりました。新年を迎える準備は着々と
進んでおりますでしょうか。

ちなみに、お正月は初詣に出かけるという人も多いと思います。
そこで、神社で参拝する際の正しい作法について、おさらいして
おきたいと思います。

1.神社の入り口にある「鳥居」をくぐる時は、衣服を整え、帽子を脱ぎ、軽い会釈・小揖(しょうゆう)をしてから神社内に入りましょう。
鳥居は神様の玄関口で、鳥居の内側は神の空間です。鳥居をくぐった時点で参拝の始まりです。

ちなみに、軽い会釈を小揖(しょうゆう)、深い会釈を深揖(しんゆう)と言います。

2.参道の真ん中は「正中」と呼ばれ、神様の通り道とされていますので、なるべく正中を避けて端を歩くようにするのがよいとされています。
右側通行で歩く時は右足から、左側を通行する時は左足から入ります。
通行する側と逆足の運びで入ると、神様に足を向けることになります。

3.大抵の神社には手水舎と呼ばれる水の張られた手を洗う場所があります。
古くから、水はけがれを洗い流すものと考えられており、お参りする人はまず自身のけがれをここで落とします。

まず、ひしゃくを右手に持ち、水をすくい、左手を洗います。次に左手に持ち替えて右手を洗います。今度はもう一度右手に持ち、左のてのひらに水を受け、その水で口をすすぎます。すすぎ終わったら左手をもう一度洗います。
最後にひしゃくを縦にして水を流し、柄の部分を洗い、元にあった位置にひしゃくを戻します。

4.拝礼の前に今一度服装を整えます。なるべく神前の中央に立たないようにし、軽く会釈・小揖をします。お賽銭を投げて祓い銭とする人もいますが、元々はお供え物がお賽銭になったものであり、投げない方が好ましいとされています。
賽銭の額は気持ちの問題であり、額そのものは関係がありません。

5.鈴は静かに1回だけ鳴らします。続けて2回深くおじぎをし、神への敬意を表します。
さらに、2回柏手を打ってもう1度深くおじきをします。最後に軽く会釈・小揖をします。
願い事がある場合は拍手の後のおじぎの時に心の中で念じます。ただし、長く拝殿の前を占有するのは他の方の迷惑となるため、手短にしましょう。

手水と拝礼の作法については、以下の動画が参考になります。

6.神社からの帰り、鳥居を出る際には、入ってきたときと同様に軽く会釈・小揖をしてから去りましょう。

ネットでは「投げたお賽銭がしめ縄に刺さると幸運が訪れる」とか「宮司や僧など建物のなかにいる人にまで届けば願いが叶う」といったデマが流布していますが、このような行為は、神を祀る建物や、神職の方々を傷つける可能性があり、願いが叶うどころか罰当たりなことです。

大人の常識を持って、正しく拝礼するようにしましょう。


ビルの壁に落書きをしてSNSに「作品」として公開していた日本のバンクシーを逮捕。日本はこうやって才能を潰す


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000007-asahi-soci

名古屋市中区の繁華街でビルの外壁に落書きをしたとして、愛知県警が今月中旬、男2人を建造物損壊容疑で逮捕していた
ことが、県警への取材でわかった。2人は「デザイナー」などと自称。
落書きはグラフィックアートの「作品」として、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に公開していたという。

中署などによると、逮捕されたのは愛知県西尾市の会社員の
男(22)と住居不詳の無職少年(19)。2人は12日午前2時ごろ、同区錦2丁目で、それぞれ違うビルの外壁にスプレーで落書きし、建造物を損壊した疑いがある。

落書きされた2棟のビルは2階建ての建物をはさんで隣り合っており、2人は間の建物の屋根に上って落書きをしたという。通報を受けて
中署員が駆けつけたところ、別の少年2人が付近におり、4人で
落書きしていたことを認めたという。

落書きされた建物。右側のビルの3階に描かれた落書きが逮捕容疑


今思うと親が「団地の子供とは遊ぶな」って言ってた理由が分かるよねw最近は娘にもそう言い聞かせてる

熊本地震という大災害に見舞われた2016年も残り1日。手狭な仮設住宅に身を寄せる人々は「家族が帰省して過ごせる場所がない」と嘆きながらも、期待をにじませる。「良い年に」。被災地で、それぞれの年の瀬を迎えている。
「ヨイショ、ヨイショ」。30日、益城町の飯野小仮設団地であった復興餅つき。団地住民の7割に当たる老若男女約90人が、全48世帯に配る鏡餅などを作った。「仮設で1人で年を越す人もいる。寂しい気分を紛らわしてほしい」と草野圭介自治会長(42)。
餅を細かくちぎった田上節子さん(82)は親戚も被災し、夫と次女の3人で正月を迎える。「親戚が20人くらい本家に集まっていたけど、今度の正月はかなわない。孫の顔を見られんのが残念」。それでも、餅つきでは表情を緩め、「仮設のみんなでしゃべって笑って、気持ちが少し晴れました」。
http://kumanichi.com/news/local/main/20161230007.xhtml


ポルトガルの宣教師を日本のサムライが拷問して棄教させる映画が世界で大ヒット! 来月公開

マーティン・スコセッシ監督、「沈黙」引っさげ17年1月来日!ジャパンプレミア出席[映画.com ニュース]巨匠マーティン・スコセッシが、監督作「沈黙 サイレンス」を引っさげて2017年1月中旬に来日することがわかった。浅野忠信、窪塚洋介とともに臨んだ10月の記者会見以来、約3カ月ぶりの来日となり、会見及びジャパンプレミアに出席する。なおジャパンプレミアは、浅野、窪塚、塚本晋也、イッセー尾形、小松菜奈、加瀬亮ら主要日本人キャストの登壇も予定している。

映画は、遠藤周作の同名小説を基に、人間にとって大切なもの、人間の弱さとは何かを問いかけるヒューマンドラマ。物語の舞台は江戸時代初期、キリシタン弾圧下の長崎。キリスト教が禁じられた日本で棄教したとされる師の真相を確かめるため、長崎にやってきた若き宣教師ロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライバー)が、厳しい弾圧のなかで自らの信仰心と向き合っていく。

本作は、12月23日(現時時間)から全米で限定公開され、米批評サイト「Rotten Tomatoes」で91%の高評価を記録(12月25日時点)。
さらにアカデミー賞前しょう戦のひとつとして注目される、米ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では脚色賞を受賞。AFI(アメリカ映画協会)がその年の映像芸術に貢献した作品を称える、AFIアワードの10作品にも選出された。第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞では、イッセーが助演男優賞の次点に選ばれた。

スコセッシ監督の来日決定を記念して、日本人キャストの姿をとらえた場面写真3点が公開された。ロドリゴとガルペを長崎に案内した日本人キチジロー役の窪塚は、十字架を前に思いつめた表情を浮かべ、隠れキリシタンの村人に扮した加瀬と小松は牢屋のなかで悲壮感を漂わせている。

「沈黙 サイレンス」は2017年1月21日から全国公開。
http://eiga.com/news/20161228/3/


【ラブライブ!】千歌「今年はやらないの?」梨子「何を?」曜「梨子ちゃんの質問大会!」

前回、「グルーポン『おせち』4年ぶり復活へ」と題した記者の眼で書いたように、グルーポン・ジャパン(東京・渋谷)は昨年末、4年ぶりに正月用おせちのクーポン商品を復活させた。昨年11月に発表すると、各局ワイドショーも飛びつき、ネットでも話題となった。

昨年11月に開催したメディア向け発表会では、実際に宅配するおせちを用意。テレビ各局が4年前の事件とともに取り上げた中身が見本とは違う「スカスカ」状態で、遅配もあった2010年末のおせち。今回は和風おせち3段から和洋中3段、フランス料理おせちなど全17種類を用意し、並々ならぬ決意と覚悟でおせち商品の復活に臨んだ。結果はどうだったか。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150105/275811/?rt=nocnt