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K-POPのビジネススタイルが凄い Youtubeで無料PV流す→世界中にファンを作る→世界ツアーでボロ儲け 何故ジャップには真似できないのか?

BIGBANG後輩 韓国男性7人組「iKON」最優秀新人賞

スポニチアネックス 12/31(土) 7:00配信

◇第58回日本レコード大賞

1月に日本デビューした韓国男性7人組「iKON(アイコン)」は、「BOYS AND MEN」らライバルとの争いを制し最優秀新人賞を獲得。
ジナン(22)は「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね」と笑顔で話した。

ヒップホップをベースとした音楽と、少しヤンチャなキャラクターが持ち味。
ライブ動員数は今年の新人の中で断トツの32万人2000人。
10~20代の女性を中心に支持を広げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent


 
2 :
2016/12/31(土) 08:51:09.52 ID:mWnUMOcY0
真似してもファンができない劣等猿だから

176 :
2016/12/31(土) 10:03:22.60 ID:aeLjHJzRd
>>2
それチョンのことじゃん


3 :
2016/12/31(土) 08:51:12.53 ID:Q6EO7sxF0
チョン「世界が我々に憧れている」

9 :
2016/12/31(土) 08:53:28.78 ID:kc91uwoi0
エアラインに乗ったら底が抜けるから

12 :
2016/12/31(土) 08:53:58.26 ID:32jhc3BFM
ビッグバンは一応聞いたことあるけどまじで遺恨はわからん

15 :
2016/12/31(土) 08:55:07.56 ID:4JD7xktx0
日本人は日本人が無料で聴いてネガキャンする民族だと知っているから

17 :
2016/12/31(土) 08:55:08.79 ID:w2mlD7ex0
つーかそれって韓国だけでなく世界中の音楽アーティストが普通にやってることじゃねえの

25 :
2016/12/31(土) 08:58:06.96 ID:vEoFf0vP0
それ日本の海外レーベルで世界ツアーしてるバンドも普通にやってるだろ

27 :
2016/12/31(土) 08:58:29.20 ID:2imE/gz90
YouTubeは星野源が使い方うまいと思う
MV→宣伝→MV


43 :
2016/12/31(土) 09:04:31.97 ID:gD3kj5Ha0
>>27
そうだな
あとアルバムのいいところだけ繋げてるやつとかも


28 :
2016/12/31(土) 08:58:36.89 ID:96WZlYIK0
アメリカの黒人音楽超えるアーティストがでてこない
政治的な力で外国政府の許可を得てゴリ押ししてくるような作られたアイドルグループなんて


29 :
2016/12/31(土) 08:58:54.78 ID:6nfkw4Cu0
つべか さすがネットだけの土下座糞食いトンスラーだわ
G7じゃありえない


31 :
2016/12/31(土) 08:59:57.43 ID:0EVx1kLOr
まあ今のアイドルしか売れない時代もクソだけど
ただ「流行ってるから」みたいに好きでもないのにCD買ってた時代も異常だったよな
邦楽シーンにマシな時代とかあったんかな

あの90年代の猫も杓子も話題のためにCD買ってた時代のころのおっさんはなにを思ってたの?


34 :
2016/12/31(土) 09:01:18.65 ID:7iCJfeY50
>>31
90年代とか浜田ですらミリオン連発できたんだからすげーよな


40 :
2016/12/31(土) 09:02:55.96 ID:l4D4Up9W0
男性アイドルが海外で売れたらネトウヨもホルホルすんのかな
ジャニーズには期待できないから
エグザイルにでも期待するしかないのでは


44 :
2016/12/31(土) 09:04:36.63 ID:iRxgF4ZTa
ジャップにこんなかっこいい歌とダンス作れる?
日本はセンスでもう完敗してる


49 :
2016/12/31(土) 09:06:19.85 ID:Ce+7V8lv0
それに気付いてるお前らがなんとかしろよ
こうやって煽ったって誰もしないよ


50 :
2016/12/31(土) 09:06:42.33 ID:PxQ5Mqss0
abemaTVで韓国の歌番組やってたから見たけど凄えわ
アイドルやポップじゃ完敗だな


115 :
2016/12/31(土) 09:33:01.38 ID:V2aa7LJS0
>>50
んなアホな。
おれCSで16年間K-POP見てるけど(好きではない)8割型AKBレベルだと断言出来るわ。


56 :
2016/12/31(土) 09:09:32.52 ID:Dnalf5UAK
儲かってんの一握りやん

57 :
2016/12/31(土) 09:09:42.59 ID:l4D4Up9W0
お笑いが日本じゃ人気だけど
海外と比べると異常なのかしら
映画俳優も存在感薄いし


74 :
2016/12/31(土) 09:15:55.55 ID:+8Qd/1sy0
>>57
欧米だとコメディアンが一人で面白いこと言うのが主流だそう


59 :
2016/12/31(土) 09:10:48.17 ID:LQjOcHKH0
日本の芸能事務所といえばバーニングやジャニーズだからな…
利権保護や圧力のかけ方ばかり達者でまともなタレント育てられないゴミ


60 :
2016/12/31(土) 09:11:34.15 ID:ntkrAWFM0
さすがに音楽は負けてるぞ

62 :
2016/12/31(土) 09:11:57.31 ID:l4D4Up9W0
まあCDが現役なのって日本くらいだからな
ジャニーズとAKBの時代が終わりそうもないから
海外で人気が出るグループは現れそうにない


64 :
2016/12/31(土) 09:13:01.45 ID:oeaQCoxu0
でもギリギリなんだよね
結構事務所潰れたり不払いでアイドルが路頭に迷ったり


71 :
2016/12/31(土) 09:15:34.08 ID:iRxgF4ZTa
>>64
例えばどこが潰れてるの?
EXOだったり少女時代が所属してる韓国最大手のSMエンターテイメントは過去最高収益を今年更新する見込みだけど


86 :
2016/12/31(土) 09:21:43.40 ID:SxBgg4t90
>>64
いや韓国は絶好調でしょ
むしろ内輪にこもった日本の芸能事務所や音楽レーベルの方がヤバイ


66 :
2016/12/31(土) 09:14:15.77 ID:l4D4Up9W0
しかしYouTubeや定額聴き放題はユーザーにはメリット
あるけどミュージシャンにはあまりメリットないからなあ
音楽の売上はガタ落ちでしょ


69 :
2016/12/31(土) 09:14:51.68 ID:7cu7OKi+0
ジャップは映画と一緒で魅力的なMVがまず作れないじゃん
アニメで勝負するしかないけどμ'sみたいな化け物集団を世界に晒せるわけないしなw


76 :
2016/12/31(土) 09:16:42.97 ID:l4D4Up9W0
>>69
なんで日本の映像ってショボイんだろうな
海外はどこも似た雰囲気なのに
日本だけ安っぽくて変
教育がグローバル化してないからかな?


70 :
2016/12/31(土) 09:15:06.88 ID:RkXXcD0ga
でも事務所が力持ってるのって韓国も同じでしょ?

75 :
2016/12/31(土) 09:16:02.51 ID:96dHFNov0
ジャップの堕落は目に余るものがあるな
一度業界を焼け野原にして整地した方がいいんじゃないか
ジワジワ死んでいくより


83 :
2016/12/31(土) 09:20:21.09 ID:oC0pG1+d0
騙されてんのはアホな女だけでしょ

87 :
2016/12/31(土) 09:21:59.52 ID:JFFIRHld0
韓国がやると、全てが浅ましくて小汚い
昨日のレコード大賞も家族揃って噴飯した
家族のみんなが遺恨?誰?って首を傾げてた


96 :
2016/12/31(土) 09:24:48.90 ID:7cu7OKi+0
>>87
家族でレコード大賞を見てた時代が懐かしい初老の独身一人暮らしのネトウヨだろw


88 :
2016/12/31(土) 09:22:33.74 ID:8ZPCvfxFa
男はヒョロガリ女は寸胴のジャップには無理

90 :
2016/12/31(土) 09:23:29.06 ID:eQaL0lqCd
でも日本以上にアーティストの旬が短いのは何でなの?
事務所の中抜き凄いの?


102 :
2016/12/31(土) 09:26:37.99 ID:gECpnG3s0
一方ジャップアイドルは
口パクアイドルに触れる券付き円盤売ってボロ儲け


105 :
2016/12/31(土) 09:27:06.57 ID:VpXbyGTx0
ジツャプは撮影が許可されてるライブでもYoutubeのコメント欄で
撮影するなんてアーティストに失礼!とか叩き始める始末
奴隷が奴隷を作り出す


106 :
2016/12/31(土) 09:28:43.26 ID:7GLQKwOk0
高音質ライブビデオ出してんのは欧州だしマジで握手券しか無くなってるのか

108 :
2016/12/31(土) 09:29:56.41 ID:rUWImi780
国家戦略日本は賠償金を払うべき

109 :
2016/12/31(土) 09:30:03.74 ID:96dHFNov0
単にアメリカがやってるいい部分を率先して取り入れてるだけなのにな
MVどころか音楽番組も全部youtubeに上がるし事務者の隔たりなくメディアへの露出機会もある
日本は2019年からテレビのネット配信に本腰入れるらしいけど取り残されるの確定よ


110 :
2016/12/31(土) 09:30:05.15 ID:l4D4Up9W0
CDが売れまくってた時代はランキングなんて
見てるのは情弱なんていう余裕があったけど
そんな余裕は今ないよな
ロッキング・オン・ジャパンあたりでアーティスト気取りの
連中がテレビに出て売る努力しないと


114 :
2016/12/31(土) 09:32:46.78 ID:kTXrCsEq0
答えは「共産主義」

自分の音楽を知ってもらいたいのに費用を相手に負担させるな。
下らねえ音楽を好きだと言ってくれるだけでもありがてえのに
「映画泥棒」のCMのようなことをやっちゃいけないんだ。

「憧れ」になってアーティストモデルの楽器を買わせよう。


126 :
2016/12/31(土) 09:36:53.42 ID:l4D4Up9W0
CDが売れてた時代のライブはCDを売るためで赤字だったらしい
ライブで稼ぐビジネスに転換するとなるとチケットの値段が上げるしか無いと
思うのだけど、k-popはどうしてるんだろ


129 :
2016/12/31(土) 09:38:20.10 ID:9Dj8blF10
>>126
多分薄利多売の方針だと思う。
いろんな国でちょっとづつお金使う人がいれば大きな儲けになると思う。


130 :
2016/12/31(土) 09:38:21.95 ID:JbSgi/RG0
韓国つええよな
エゴの塊で突き抜ける
日本はしがらみ多そうだしな動けない


134 :
2016/12/31(土) 09:38:59.17 ID:ZSs1b4SBM
日本の音楽は3,40年前は海外でもよく聞けたけど今は落ちぶれたな
団塊世代ってほんとに世界で認められてたんだな
なんか俺達若者があまりにも無能すぎて嫉妬で団塊を叩いて現実逃避しないとどうしようもなくなる


139 :
2016/12/31(土) 09:43:57.71 ID:iRxgF4ZTa
EXO ヴェトナムライブの様子
Kポップアイドルは海外でライブするときは大体こういう屋外ステージでやる
一回の公演で10万人はざら

それでも埋まってしまうんだからすごい


144 :
2016/12/31(土) 09:48:10.67 ID:1nO4Gaoh0
バカみたいに片っ端からyoutubeで削除してる様じゃ
日本の音楽はいつまで経っても
世界に出て行けないな


149 :
2016/12/31(土) 09:50:59.28 ID:sHO1xODb0
>>144
PPAPで気づいたんじゃない?
金が入ってくるって。


148 :
2016/12/31(土) 09:50:54.92 ID:HCa8zV/50
良くも悪くも国内だけで完結してるからじゃね?一応アジア圏には進出しようとはしてるみたいだけど

151 :
2016/12/31(土) 09:51:39.25 ID:N5UPcM8c0
MVをフルで公開してるアーティストは好感が持てるし
曲が良ければiTunesとかで買う
1分程度のゴミみたいなMV出してるやつは話にならない


155 :
2016/12/31(土) 09:52:43.62 ID:pR+tcz2OM
まがりなりにも日本市場はデカいから
韓国の音楽市場ライブ市場は小さいから国内に留まっていられないだけ


168 :
2016/12/31(土) 09:58:56.80 ID:MvWFoopw0
>>155
市場規模でかいつっても日本でCDが一番売れた時代の小室哲哉の年収が20億ぽっちでしょ?


175 :
2016/12/31(土) 10:02:24.76 ID:5kVM7YUgK
>>155
韓国に行ってテレビ見たら「どんだけ似たようなグループいるんだよ」っていうくらいの数
お互い食い潰してる


156 :
2016/12/31(土) 09:52:45.50 ID:v104Jsvx0
韓国のどんな作品も たとえ無料であっても視聴しない

161 :
2016/12/31(土) 09:55:05.21 ID:MvWFoopw0
MVを動画サイトで流さないなら一体どこで流すのって話だわな
音楽番組なんてほとんどねーし


165 :
2016/12/31(土) 09:57:36.69 ID:Cs82KCRHa
国を越えて黒人音楽には黒人リスナーが白人音楽には白人リスナーが付くように黄人音楽(Kpop)に黄人リスナーが付いたのかな
これは今までとは違って黄人音楽にとって前進であると同時にJpopではKpopを超えることが出来なくなってしまったとも言える
Kpopが黄人音楽の基礎になってしまったから真似して後追いするしかなくなった


167 :
2016/12/31(土) 09:57:59.04 ID:1nO4Gaoh0
世界と日本の音楽を繋ぐ唯一の
媒体がyoutubeだと言っても
過言じゃないのにほんと日本のレコード会社は馬鹿


169 :
2016/12/31(土) 09:59:13.95 ID:96dHFNov0
ゴールデンに音楽番組がMステしかない
バラエティの量が異常
歌謡祭みたいなのも出演者がほぼ固定
カスラック

どんどんネットを活用した方がいい


172 :
2016/12/31(土) 10:01:19.61 ID:l4D4Up9W0
日本だと音楽にヒエラルキーがあって
ロックのほうが上なのが関係あるのかも
韓国でバンドが人気とか聞かない


177 :
2016/12/31(土) 10:03:29.64 ID:jyTvSa5+0
韓国猿北朝鮮豚にはプライドかない

183 :
2016/12/31(土) 10:04:51.86 ID:NwPyDQ+F0
どこの世界だよ
東南アジアか(笑)


188 :
2016/12/31(土) 10:05:54.94 ID:sEFBtcEMa
アミューズは凄いんやでー

191 :
2016/12/31(土) 10:06:31.64 ID:jyTvSa5+0
チヨンの音楽がどこが珍しいのか?
ただの劣化パクリじゃん
ホルホルしてアホくさ。


205 :
2016/12/31(土) 10:11:30.34 ID:DM7w2lPF0
韓国のアイドルの方が普遍的なイメージで売り出してるから人気でるんだろ?
日本はAVでもそうだけど特殊すぎて海外だと受けない


207 :
2016/12/31(土) 10:12:35.13 ID:b5zSTkOI0
まずAKB商法がなくならない限り。
日本でまともな曲売れない時点で終わってるけどねえ


213 :
2016/12/31(土) 10:15:47.41 ID:omdo0vB/0
>>207
オリコンはCDしかカウントしてないガラパゴスオワコン指標だから
DLやら定額制サービスを入れれば普通にまともなランキングになる
オリコンとかいうクソ指標を見るのはやめた方がいい


208 :
2016/12/31(土) 10:12:45.77 ID:3fz9o+J/0
嵐AKBがジャップ代表恥ずかしすぎワロリンチョwww
それともバカウヨはこいつらでホルホルしとるんか?


210 :
2016/12/31(土) 10:12:50.13 ID:omdo0vB/0
大阪人には出来るだろうな
トンキンには無理


211 :
2016/12/31(土) 10:13:44.22 ID:mxzLfZqW0
韓国のアイドルはEDMとか取り入れて今風な感じだな。パクリっぽいけど、世界では売れるのかもな。

215 :
2016/12/31(土) 10:17:12.78 ID:68VhW/H10
兄の国は商売がうまい

217 :
2016/12/31(土) 10:18:26.01 ID:um6oVRd60
世界中がなんたら言ってるけど、その収益の内訳言ってみ?
どこの国で一番儲けてるのか言ってみ?


220 :
2016/12/31(土) 10:21:15.15 ID:awe6Y8hq0
日本だとマンウィズは無料PV流して海外ファン作って世界ツアーやってるな
規模はどんなものか分からんけど


222 :
2016/12/31(土) 10:22:55.63 ID:hlJvyD7Y0
avexほんま酷い
スペシャでさえ絶対フルで流さない


226 :
2016/12/31(土) 10:27:36.20 ID:1ZmFhxEx0
聞く音楽ぐらい好きにさせてくれよww
KPOPとか知らん世界だが実態が無さ過ぎてマネロンを疑ってしまう


233 :
2016/12/31(土) 10:32:35.84 ID:n8TWOf/1d
またチョンが嘘ついてんのか

238 :
2016/12/31(土) 10:33:13.55 ID:yDIIrR+s0
無料PVからの世界ツアーなんて博打だからただ単に日本事務所が博打嫌いなだけじゃないの
大成功してる極少数の裏で借金抱えて潰れてる事務所多そう


239 :
2016/12/31(土) 10:34:31.50 ID:wfWt6q8q0
博打でもなんでもなく当たり前の事じゃないの
博打なのそれ


242 :
2016/12/31(土) 10:35:57.34 ID:KxJmvYDkE
HENTAIジャップには無理

245 :
2016/12/31(土) 10:38:01.12 ID:F8xCLjKp0
そりゃいまだにCDの売り上げが人気の指標になってるからな
インチキし放題だけど

ようつべでフルで流されると売り上げに影響するから困るのよ
CDビジネスからシフトできないなら現状を続けるしかないんじゃね
ビジネスモデルが崩壊してると気づいてても


246 :
2016/12/31(土) 10:39:18.37 ID:L07RLMqo0
未だにYOUTUBEに音源出さない歌手いるよな
ユーミンとか山下達郎とかちょっと聴きたいなって思ったら
PC変えて音楽入ってないと倉庫からCDかiPod出して来ないと
ダメなんだよな面倒くさいわ


247 :
2016/12/31(土) 10:39:26.51 ID:AhDspRC90
CD売りに拘って日本人にすら聞かれなくなったJPOP
アホもいいとこでしょ


254 :
2016/12/31(土) 10:42:30.72 ID:l4D4Up9W0
>>247
着うたが流行った10年くらい前でもオリコンのランキングとは
ちがったアーティストがランクインしてた
それを無視したから若者からそっぽを向かれて
アイドルオタクしかランキングを見なくなった


248 :
2016/12/31(土) 10:40:01.57 ID:YgDHDcUr0
ツベでも興味を持たれなければ誰も見ないだろ

249 :
2016/12/31(土) 10:40:08.17 ID:F8xCLjKp0
つーか今の若い奴が円盤まわす環境がないってことも理解できてないからなw
音楽市場が崩壊するまでオリコンマンセーしとけよ


253 :
2016/12/31(土) 10:42:02.01 ID:YgDHDcUr0
因みに日本はCDじゃなくてライブで儲ける方向性ですよ

276 :
2016/12/31(土) 11:00:51.75 ID:VpXbyGTx0
>>253
それは韓国だろ
日本はテレビ局の人間と売春して利権をむさぼるだけ


255 :
2016/12/31(土) 10:42:51.74 ID:MI2IsuXF0
アニメのop/edとか全部無料で流していいはずなのに
なんでやらないんだろうね 権利守ってるつもりなのかもしれないが
アホすぎるでしょ


273 :
2016/12/31(土) 10:55:32.40 ID:NwPyDQ+F0
>>255
外人なんていらないし英語コメうぜえし、お前らみたいなゴキブリ馬鹿左翼で勝手にグローバルな音楽(笑)でもやってろよ


258 :
2016/12/31(土) 10:43:42.94 ID:ElCbrHUX0
つか、韓流がオワコンなのは世界の常識だろ?
KPOP のビジネススタイルではダメだった。
あまりに乱立させて自滅しただけで、世界中で
「韓流」と言うジャンルに拘り個々のファンでは無かったのが
致命傷だな。
特に日本だと古くはキャンディーズみたいなグルールでも
ファンは個人についたのに韓国人ならびに誰でも良いなんて
売り方すりゃそりゃ浅いものにしかならない。


262 :
2016/12/31(土) 10:46:34.42 ID:oDvDGCeHa
韓国ミュージシャンのMVが当たり前のように億再生行くのに対し、
日本人のそれがせいぜい数千万で止まるのはなんでなん?


265 :
2016/12/31(土) 10:50:23.75 ID:64MJUqXP0
ジャップは歌も踊りも下手だから根本からして違うな
韓国アイドルのスペック高杉


272 :
2016/12/31(土) 10:54:33.24 ID:ASxpLjqC0
ジャップには無理だよw 韓国人は音楽の神に愛されてるるからね
リズム感皆無の盆踊り民族はなにをしても通用しない
幼稚なアイドルでいつまでもはしゃいでいればいい


275 :
2016/12/31(土) 10:58:51.12 ID:bTXSsDLk0
日本の音楽はEDMとか新しいことやっても
メロディラインは80年代で止まっているんだよ

韓国は現在アメリカで流行ってる音楽を瞬時にパクる力がある
韓国の方が上だな


277 :
2016/12/31(土) 11:01:58.59 ID:n0tYvvMD0
BIGBANGすごいことになってるな
なんで日本からは生まれないのか


282 :
2016/12/31(土) 11:06:56.46 ID:6+7uH8PM0
>>277
なんで劣等ジャップからBigbangレベルが出てくると思っちゃうんだよwww
身の程を知れ劣等ジャップ


285 :
2016/12/31(土) 11:08:51.30 ID:kTXrCsEq0
音楽の公共領域(共産主義空間)をつくらないとだめだろうな。

日本人が海外に移民して、2世、3世がそこでJPOPを聞いて
広めればよい。

洋楽だってそういう聞かれ方なのだ。


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