◆ New Entries

結婚式で踊る少年に手拍子した少女5名 「恥知らず」と家族に殺される

そこに映っていた少女たちはバゼーガさん、サリーン・ジャンさん、ベーグム・ジャンさん、アミナさん、シャヒーンさんの5名。
パーティでは輪になって座る中、ある少年が楽しそうに踊り出すと音楽に合わせて笑顔で手拍子を送っていた。
ただそれだけであるが、村の長老や宗教指導者は激怒。「とんだ恥さらし」と家族も激怒し、少女たちは数週間にわたり幽閉された場所で熱湯と熱い石炭を投げつけられ、死亡するとコヒスタン村の丘陵地帯に埋葬されたという。


なんでも鑑定団で2500万がついた国宝級 曜変天目茶碗にそっくりな茶碗がヤフオクなどで大量発見

東スポWeb 12/21(水) 14:26配信

日本ハムは21日、斎藤佑樹投手(28)の背番号「18」を来季から「1」に変更することを発表した。

このオフ、本人からエースナンバー返上の希望があり巨人にFA移籍した陽岱鋼外野手(29)の背番号が空いたことから早実、早大時代の原点回帰を期待され「1」への変更となった。

斎藤は「1番を提示されたときには、より一層身の引き締まる思いになりました。
このような球団の配慮には感謝の気持ちでいっぱいです。この背番号に責任感を持ち、期待に応えるチャンスを頂いたので精一杯頑張ります」と球団を通してコメントした。

斎藤は2010年のドラフト1位で入団。背番号18を背負ってプレーしたこの6年間は計68試合(307回)で14勝20敗、防御率4・02、180奪三振。特に右肩を故障して以降のここ4年間は3勝6敗、防御率5・01とふがいない状況が続いていた。

なお、この変更に伴い岡大海外野手(25)の背番号が「31」から「18」へ、新入団の村田透投手(31)が「31」を背負うことも合わせて発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000012-tospoweb-base


ペットボトルの分別は無意味だったことが明らかに

ペットボトルの分別はやめよう。武田教授が暴露するリサイクル事情
メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』の著者で、中部大学教授の武田邦彦先生。今回は、ペットボトルなどのプラスチックのリサイクル・分別について、「分別は無意味である」「燃やして処理した方が無駄はない」「リサイクルすることによって巨利を得ている人たちがいる」など、衝撃的な話を紹介しています。

分別は役に立っているのか?(2) プラスチックの分別 着色されたプラスチックのリサイクルはまったくの無意味である先回から分別やリサイクルの問題を考えるシリーズを始めました。

まず「食品リサイクル」というのは購入した食材の90%を捨てるというような特殊な場合を除いて成立しないこと、さらに「食品を食品として利用する」ことはできず、食品より遙かに資源の価値が低い堆肥やミネラルの利用に限定されるので、「あまった食糧を全部利用しても1%もリサイクルできない」ということを説明しました。

今回はレジ袋、ペットボトル、包装資材、容器、雑貨などに使用されるプラスチックのリサイクルを整理したいと思います。

プラスチックは日本で年間1500万トンほど生産される主要な材料の一つですが、アルミ、鉄などの金属材料と比較して2つの大きな特徴があります。
その一つが「種類が多い」ということで、金属では材料に共通の番号がつきますが、プラスチックはあまりにその種類が多く、さらに金属と違い「色を変えることができない」という制限があります。また、多い種類のプラスチックを機械的に(手で分けるとか、一定のプラスチックなら精密な機械的に)分けることができますが、化学反応では分けることができないという制限もあります。

もう一つの大きな制限は、「使うと劣化して元に戻らない」という問題です。人間の体もプラスチックと同じようにできていますので、理解しやすいと思いますが、人間も歳をとると体が少しずつ痛んできます。それでも人間は部分的に入れ替えながら生きていますが、工業的に作られたプラスチックは生きていないのでそのまま劣化していきます。
劣化したプラスチックを元に戻すことは今のところできません。ものすごい資源とお金をかければできますが、まったく実用的ではないのです。

だから、プラスチックが生産され、着色され、加工され、運搬、販売されて家庭で使用されると、それを回収してもあまりに種類が多く、混じると色が汚くなり、異なる種類のプラスチックが混ざってしまうので、それを再利用することはできません。

さらに「使い終わってすぐ捨てる」というものは劣化していませんが、普通に1年、2年と使ったプラスチック(たとえば庭で使うバケツなど)は劣化してパリパリになり(分子量が小さくなる、と言います)、再び使うことはできません。
http://www.goo.ne.jp/


EXILEを乗せたワゴン車がトラックと激突、MAKIDAIが瀕死の重傷

北海道警によると24日未明、北海道七飯(ななえ)町の国道5号で、EXILEのMAKIDAI(41)ら7人の乗ったワゴン車がトラックと衝突。MAKIDAIら2人が重傷という。

MAKIDAIはPKCZのメンバーで、24、25日に札幌で行われる三代目 J Soul Brothersの公演に出演するため、陸路を移動中だった。
グループの公式サイトによると、PKCZメンバー3人とスタッフが23日に札幌へ移動予定だったが、悪天候で飛行機が欠航。
そのため新幹線で函館へ向かい、陸路を札幌へ向かう途中に接触事故にあったという。

この事故のため、札幌公演は中止された。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755987.html


EXILEメンバー交通事故

EXILEのMAKIDAIさんらが交通事故 肋骨骨折
2016年12月24日08時34分

24日午前0時35分ごろ、北海道七飯町西大沼の国道5号で、人気グループ「EXILE(エグザイル)」のメンバーMAKIDAI(マキダイ)さんが同乗していた車が事故に遭った。道警によると、MAKIDAIさんは肋骨(ろっこつ)を骨折するなどしたが、命に別条はないという。ほかに少なくとも3人がけがをしている模様。
http://www.asahi.com/articles/ASJDS2RRCJDSIIPE002.html


【悲報】日本、国連で孤立、脱退か〔83年ぶり2回目〕

国連の安全保障理事会は23日、南スーダンに対して武器の輸出を禁止する制裁決議案の採決を行いましたが、現地のPKO=国連平和維持活動に参加する日本などが棄権し、否決されました。

決議案は南スーダンへの武器輸出を禁止することなどを求めていて、23日の国連安保理で採決が行われましたが、15の理事国のうち、8か国が棄権し、必要な9か国の賛成が得られず否決されました。

アメリカは決議案採択のため日本に強く賛同を求めてきましたが、南スーダンでのPKOに陸上自衛隊を派遣する日本は、制裁決議が現地の安全に与える影響を懸念し、棄権に回りました。

「暫定政府が少しでも前向きな動きを見せている中、さらなる制裁は逆効果だ」(日本 別所浩郎国連大使)
「棄権した国は現状維持を選んだ。違う結果を期待して同じことを繰り返すのは狂気の沙汰だ」(アメリカ パワー国連大使)
南スーダンをめぐっては、潘基文(パン・ギムン)事務総長が「速やかに行動を起こさなければ、大量虐殺が今にも起こると恐れている」と発言するなど、安保理に対し、武器禁輸などの対策を求めていました。(24日03:21)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2945865.html


SMAP大みそか4人で慰労会、キムタクは海外旅行へ

SMAPが解散する大みそかに、リーダーの中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人が“慰労会”を行うことが23日、分かった。
関係者によると、解散騒動で事務所から独立しようとした4人は東京都内に集結し、結成から苦楽をともにした28年の活動をねぎらい合う。
唯一残留を決断した木村拓哉(44)は海外で過ごすことが濃厚。この日、5人は31日の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場を辞退。
26日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回の歌唱がラストステージになる。

複数の関係者によると、中居、稲垣、草なぎ、香取の4人は大みそかに都内に集結し、“慰労会”を開催。
グループ結成から28年間、デビューから25年間、苦楽をともにしてきた日々に終止符を打つ瞬間を一緒に迎える。
一方、木村は来週まで、来年1月15日スタートのTBS系「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・0)を撮影。
解散を発表した8月も妻の工藤静香(46)、2人の娘と米ハワイ旅行に出かけており、年末も大切な家族と海外で休暇を過ごすことが濃厚だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000503-sanspo-ent


SMAP香取慎吾メンバーの11歳から始まった芸能人生が壮絶すぎる。溜まりに溜まった結果が木村への反抗

26日に放送予定のフジテレビ系「SMAP×SMAP(スマスマ)」の最終回特番(午後6時半)に、メンバー5人の生出演が実現しない可能性が高まっていることが21日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、この日までに、SMAP側から好意的な返事は得られていない。

フジテレビは「スマスマ」の最終回に5人に生出演してもらおうと、水面下での交渉を続けてきた。同局幹部が“出馬”し、メンバー個々に出演交渉しているが、香取慎吾(39)の説得に苦戦を強いられているという。同局関係者は「生出演となれば、5人そろっての出演が絶対条件になります」と誰かが欠けた状態での出演を否定し「思ったように、ことが進んでいません」と苦しい胸の内を明かした。

残り4日間、特番当日は刻一刻と迫る。逆転出演というウルトラCはかなうのか。大みそかのNHK紅白歌合戦(午後7時15分)と同様に、ギリギリまでねばり強く交渉を続けていくことになるが、別のテレビ局関係者は「香取さんのメイク、スタイリストを含め、周辺スタッフのスケジュールが白紙になった、と聞いています」と語った。

同局は、生放送を含めた放送当日の内容について「調整中」とコメントした。最終回は午後11時18分まで約5時間にわたって放送する。同局は「SMAPと共に歩んできた20年9か月のスマスマ全てを、存分にお届けします」としている。5人そろったSMAPを見たい―。ファンの思いはメンバーに届くのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000015-sph-ent


【速報】スターウォーズ・レイア姫役のキャリーフィッシャーが心臓発作で心肺停止

人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ(Star Wars)」でレイア姫(Princess Leia)を演じた米女優のキャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)さん(60)が23日、旅客機で移動中に心臓発作を起こした。報道によると深刻な容態だという。

芸能情報サイト「TMZ」によると、フィッシャーさんは英ロンドン(London)から米ロサンゼルス(Los Angeles)に向かっていた機内で着陸の15分ほど前に心臓発作を起こした。乗り合わせていた救急隊員によって心肺停止の蘇生救急措置を受け、着陸後に近くの病院に救急搬送された。

米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)は情報源を示さずに、フィッシャーさんは深刻な容態だと伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000004-jij_afp-ent


【悲報】韓国軍が竹島に進軍し上陸、韓国警察相手ではないので日本は自衛隊が出動可能、防衛の為の全面戦争へ

■韓国軍の竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」

岸田文雄外相は22日午前の記者会見で、韓国軍が訓練で島根県の竹島に上陸したことついて「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることはできず、極めて遺憾だ。
韓国側には報道を承知した時点でただちに強く抗議した」と述べた。聯合ニュースによれば、韓国兵士による竹島上陸は、李明博政権下で慰安婦問題の再燃により日韓関係が悪化した2011年末以来となった。

産経新聞 12/22(木) 11:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000518-san-pol


SNS とかで見かけるとイラッとする言葉「最高かよ」

日本テレビ系(NNN) 12/23(金) 20:18配信

24日はクリスマスイブ。恋人や家族で過ごすという人もいるだろう。
一方で、クリスマスをひとりで過ごす人が増加。
百貨店や飲食店などで“おひとりさまクリスマス”の市場が拡大している。

■クリスマス気分が高まる中、街で「どう過ごすのか」を聞いてみると―
■「あさって(クリスマス)はおうちにいます。予定ない…クリぼっち、残念ながら(20代 社会人)」「学生時代にクリぼっち、クリぼっちって言っていました。ぼっちはぼっちで楽しむ(20代 社会人)」
■“クリぼっち”とは、「クリスマスを独りぼっちで過ごす人」のこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all


週刊少年マガジン連載中「七つの大罪」、単行本の売り上げが半減していた


http://www.7-taizai.net

■コミック年間売り上げ
10,304,112 七つの大罪(2015)

*5,115,573 七つの大罪(2016)

■最新巻
*3 ** *,206,236 *,206,236 **1 3 七つの大罪24


十数年前のインターネットは巫女みこナースとかいう歌でゲラゲラ笑ってたらしいんだけど何が面白かったのか説明してくれ

成田山仙台分院(仙台市青葉区)で22日、不動明王像のすす払いがあった。巫女(みこ)ら約20人が高さ16.5メートルの不動明王像をササのほうきで掃き、布で拭いた。
国分玲樹住職は「米大統領選でトランプ氏が勝利したり、イギリスがEU離脱を決めるなど極端なことが多い1年だった。
落ち着いて新年を迎えるため、しっかりと払った」と話した。
仙台分院は、初日の出の名所として知られる屋上を31日午後11時~元旦午後4時に開放する。
不動明王像は来年のえと、酉(とり)年生まれの守り本尊。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201612/20161223_15024.html


【悲報】クリスマス・イヴ始まる。独り身のやつは震えて眠れ

くっきり、10代の若者の「クリスマス離れ」

つぶやき減少 20代、30代は増加傾向

インターネット上の投稿分析を手がける「ホットリンク」(東京都千代田区)は、クリスマスに関するツイッターのつぶやきが減っているとの調査結果をまとめた。
今年は2014年比で約1割減少、10代の若者の「クリスマス離れ」が顕著という。
http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00m/040/029000c