◆ New Entries

商店街が衰退したのはイオンのせい←これマジなの

空き店舗に“公民館” 基山モール商店街 [佐賀県]

JR基山駅近くの基山モール商店街に、空き店舗を活用した多目的スペース「まちなか公民館」が19日オープンする。
ギャラリーや講演会場、休憩所、自習室として無料で利用できる。商店街活性化の起爆剤として期待される。
公民館は商店街協同組合が街ににぎわいを取り戻そうと企画した。139平方メートルの室内に机や椅子が並び、壁には子どもが自由にお絵かきできるようホワイトボードを設置=写真。公衆無線LANサービス「WiFi」の利用や携帯電話の充電もできる。
地域のサークルが日頃の活動を紹介し、作品の展示会に使えるよう、スペースを貸し出す。商店街の飲食店や洋菓子店などから出前を取って食べることもできる。
基山モール商店街は、開業して32年目。松尾滋理事長は開業当時の混雑ぶりを「歩くのも大変だった」と振り返る。
近隣への大型店の進出や地域の人口減少を受け、今では人通りはまばらになった。組合が今年4月に実施した通行量調査では1日280人ほど。
松尾理事長は「公民館を自由に使ってほしい。商店街が盛り上がるきっかけになればいい」と話す。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/102105


【速報】 少女誘拐犯 「自分好みに育てたかった。将来は結婚するつもりだった」 キモすぎワロタwww

自分好みに育てたかった、と供述 倉敷・女児監禁容疑で逮捕の男

倉敷市の小学校5年女児(11)が下校途中に連れ去られ、5日後に無事保護された事件で、監禁容疑で現行犯逮捕された岡山市北区楢津、自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が、倉敷署捜査本部(本部長・野上幹夫刑事部長)の調べに、「少女に興味があった。自分の好きな女の子のイメージ通りに育て、将来は結婚したかった」と動機を語っていることが20日、捜査関係者への取材で分かった。

藤原容疑者は昨年12月、自宅の一室を防音機能を持つ部屋に改造。
外出する際などはここに女児を入れ、鍵を閉めて逃げられないようにしていたという。

その一方で、「女児の関心を引くため、たくさんお菓子を与え、テレビアニメも見せていた」とも供述。
女児に優しく接することで、騒がれないようになだめていたとみられる。
http://www.sanyonews.jp/sap/article/44508/


東大理3のルシファー、ゲイになることを宣言

mathgeeklucifer (金子裕介 ルシファー)

こんばんは。改めまして、ルシファーです。
私は、大好きな女性を諦めるかわりに、その女性が惚れた男性に交際を申し込みます。
私は、たぶんゲイです。
過去の書き込みは、一応、削除しました。

7月21日 0時6分 Twitter for iPhoneから
http://twitter.com/mathgeeklucifer/status/490875497992048640
とにかく、彼女は諦めて、彼女の彼氏さんに交際を申し込みます。私が好きな彼女が惚れた男です。素晴らしい男でしょう。

7月21日 7時31分 Twitter Web Clientから
http://twitter.com/mathgeeklucifer/status/490987344422371328


運転してた母親呆然w 羽鳥市で出会い頭衝突事故で7歳の娘が車外に投げ出され死亡 

小1死亡・2人けがの事故

19日午前、岐阜県羽島市の交差点で、車どうしが衝突して、小学1年生の女の子が死亡し、運転していた母親ら、2人がけがをしました。

19日午前10時20分ごろ、羽島市下中町の交差点で、軽乗用車と乗用車が出会い頭に衝突しました。
この事故で、軽乗用車の後部座席に乗っていた近くに住む小学1年生、林宏美さん(7)が車の外に放り出されて頭を強く打ち病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

運転していた34歳の母親が頭に軽いけがをしたほか、乗用車の助手席に乗っていた54歳の女性もけがをして病院で、手当てを受けました。

現場は信号機のない見通しのよい交差点で、警察によりますと、軽乗用車が北に向かい、乗用車が西に向かい、それぞれ、走っていたということです。

軽乗用車側の道路に一時停止の標識があるということです。
警察は事故の原因やさらに詳しい状況を調べています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/gifu/3083140301.html?t=1405878827051


【国内】「放射能に負けない体を作りましょう」福島市公式HPで公開

福島市 「放射能に負けない体を作りましょう」HP公開が話題
http://yukan-news.ameba.jp/20140718-7006/
福島県福島市が、公式サイト内に「放射能に負けない体を作りましょう」というページを公開し、話題になっている。
(中略)
また、「放射線に負けないからだをつくるポイントでは、食生活と生活習慣それぞれについて、留意すべきポイントがまとめられている。例えば「食生活のポイント」は以下の4点。

1)放射性物質を取り込まない
・食品を選ぶときは産地や品目が偏らないようにする
・家庭菜園でとれた作物は、きちんと検査をする
2)速やかに排泄する
食物繊維、発酵食品などを食べて便通を良くする
3)きちんと食べて放射性物質を取り込みにくくする
放射性物質と性質が似ているミネラルを蓄えて、少しでも放射性物質が(体内に)取り込まれるのを防ぐ4)放射線に負けない体をつくるための食事
・バランスの良い食事で腹八分目
・節度ある間食の摂取
・抗酸化ビタミン・ファイトケミカルを毎日補充
・よく噛む
・朝食を食べる

「生活習慣のポイント」は、早寝早起き・良質な睡眠、バランスのとれた食生活、適度な運動、ストレスを溜めないといったことに加えて、・窓を開けて室内の換気
・洗濯物は日光にあてる
・天気の良い日は布団を干す
・外から帰ったら手洗い・うがいをする

といった日常生活のなかで心がけることが書かれている。


張り込み捜査員「うわおっさんなのに甘いお菓子沢山買ってる!こりゃ女児匿ってるに違いない。突入だ」

大量の菓子買い込みが強制捜査の契機 岡山小5保護

不審車両の情報で早くから捜査線に浮上した自称イラストレーター、藤原武容疑者。岡山県警が岡山県倉敷市の小学5年女児の行方不明に関わっているとみて強制捜査に踏み切ったきっかけは藤原容疑者が買い込んだ大量のお菓子だった。

19日夜、誘拐や立てこもり事件を担当する捜査1課の特殊班などが、岡山市北区にある藤原容疑者宅の1階窓を割り突入した。
藤原容疑者が洋間のベッドに横たわり、そばの布団の上でテレビを見ていたパジャマ姿の女児は驚いた表情を見せた。

捜査の軸は14日に行方不明になる直前、女児と話しているのを目撃された男の銀色の車の特定だった。手掛かりは母親が「5月と6月に娘が銀色の車に付きまとわれた」として、県警に伝えたナンバープレートの4桁の数字だったが、地名や車種は覚えていなかった。

女児が通う小学校で終業式があった18日、県警に「4月下旬、ナンバープレートを取り外す男性を見ました」との電話がかかってきた。近所の女性が伝えたナンバープレートの数字は母親の記憶と一致、地名が岡山だったことも判明した。

県警は直後から張り込みを始め、捜査員は買い物から帰ってきた藤原容疑者のスーパーの袋の中身を報告した。「子供が好きそうなものが多い。
大量のお菓子を買い込んでいる」。幹部は家宅捜索を決断した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG20016_Q4A720C1CC1000/


大阪・難波でリア充が公開プロポーズwwwwwwwwwww

ときや@11290603
待ってや、難波でプロポーズあった。
鬼カッコええ。

大阪・難波でリア充が公開プロポーズwwwwwwwwwww

大阪・難波でリア充が公開プロポーズwwwwwwwwwww

大阪・難波でリア充が公開プロポーズwwwwwwwwwww


政府「馬券に課税したい」

馬券の払戻金が減っちゃう!? 政府内に「宝くじ式」課税案浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000513-san-bus_all
>宝くじ方式が採用されると、購入時に税金が多めに取られる半面、払戻金は非課税となる。
>ただ、その分払戻金が減り、馬券全体の販売が落ち込む可能性もある。


【衝撃】30年前の日本人の民度が低過ぎるwwwwwww 日本人の民度ってだいぶ上がったんだな

1980年1月ポールマッカートニーが大麻で逮捕時のニュース映像
https://www.youtube.com/watch?v=bTAfTdgl3CY
1分12秒~
ファン「人体に害の無いささいな大麻のこと調べるくらいだったらもっと日本の悪いことしてる政治家とか調べるべき」2分40秒~
警察署前でファン達が発狂

4分8秒~
ファン「10万人も券買ってるんだからそんな大麻の100gや200gでガタガタ言うことないのにぃ」