◆ New Entries

JKに口論で負けた男が激高 屯場のコンビニ駐車場に車で突っ込みJK妹の肝臓破壊、姉の腰を粉砕

神奈川県警厚木署は21日、口論となった女子高生ら16~50歳の男女5人を乗用車ではねて重軽傷を負わせたとして、傷害容疑で、神奈川県厚木市山際、会社員、浜野翔容疑者(27)を現行犯逮捕した。

厚木署によると、浜野容疑者は「はねてけがをさせたことは間違いない」と供述している。当時、酒に酔っていた。
逮捕容疑は21日午前0時55分ごろ、厚木市のコンビニの駐車場で、同市の高校3年の女子生徒(18)と家族3人、友人の少年(16)を車ではねた疑い。女子生徒が肝損傷、女子生徒の姉(31)が腰の骨を折るなどして重傷で、他の3人も打撲などの軽傷を負った。

浜野容疑者は事件直前に知人の車に同乗していた際、女子生徒や少年らと通行をめぐってトラブルになっていた。その後、帰宅したが、女子生徒が合流した家族とコンビニにいることを知って別の車で乗り付けて再び口論となり、その直後に車ではねたとみられる。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21010_R20C14A6CC0000/


パスワードを使い回すのは絶対に止めとけよ メモ帳に保存とか紙に控えとくのも論外な

パスワード使い回し標的か LINEなどに不正ログイン

無料通信アプリ「LINE(ライン)」など、大手のインターネットサービスで5月以降、ID、パスワード(PW)が利用者に無断で使われ不正にログインされる被害が相次いでいる。別のサイトから流出したID、PWが悪用されており、利用者の多くがこれらを使い回していることが被害拡大の一因らしい。警視庁も不正アクセス禁止法違反の疑いがあるとみて、情報収集している。

LINEによると、「自分のアカウントに第三者が不正ログインし、勝手に使われている」という相談が相次ぐようになったのは、5月下旬ごろから。
今月14日までに303件の不正ログイン被害が確認された。第三者が利用者の知人に勝手にメッセージを送りつけ、電子マネーをだまし取る事例も3件あった。

交流サイト「ミクシィ」では16日までの18日間で、不正ログイン被害が約26万件あった。動画投稿サービス「ニコニコ動画」でも今月、同様の被害が約29万件確認され、利用者に無断で計17万円分のポイントが使われた。警視庁はすでにLINEなどの運営会社からは相談を受け、情報を集めている。
http://www.asahi.com/articles/ASG6M5RPFG6MUTIL03D.html


【速報】 石破茂が激おこ「都議会でセクハラやじ発言したクズは名乗り出てこいや」

自民党の石破茂幹事長は21日の読売テレビ番組で、東京都議会の一般質問中にみんなの党会派の女性議員にセクハラとも取れるやじが飛んだ問題に関し、発言者は自ら名乗り出るべきだと強調した。
「誰であれ『自分でした』と言っておわびすべきだ。仮にわが党であったとすれば、党としておわびをしなければいけない。
大変申し訳ない」と述べた。

「産めないのか」などのやじが、自民党会派の席から発せられたとの指摘があることについては、「今の時点で自民党議員と決まったわけではない。特定して言っているわけではない」と述べるにとどめた。

ソース デイリースポーツ
都議会やじ発言者は名乗り出ろ
http://www.daily.co.jp/society/politics/2014/06/21/0007073540.shtml


【悲報】 「ドラえもん」が全米に進出した結果www

【ロサンゼルス共同】日本で長年親しまれてきた人気アニメ「ドラえもん」が7月から全米で放映され、本格的に北米進出する。

日本貿易振興機構(ジェトロ)などは20日、ロサンゼルス近郊でイベントを開催、放映に伴うビジネス機会の創出を後押しした。
ドラえもんはアジアや欧州など約40カ国・地域で放映されているが、米国では初めて。
その理由として、ドラえもんに依存するのび太のキャラクターが自立を重んじる米国の風土になじまないなどと指摘された。

このため、ウォルト・ディズニーの子ども向けチャンネル「ディズニーXD」で7月7日から放映されるシリーズでは、修正が加えられた。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/974644/


西村真悟「お国のために命を投げ出しても構わない日本人を生み出す教育をしていく」

◆お国のために命を投げ出しても構わない日本人を(西村眞吾)
お国のために命を投げ出しても構わない日本人を生み出す。
お国のために命をささげた人があって、今ここに祖国があるということを子ども達に教える。これに尽きる。
お国のために命を投げ出すことをいとわない機構、つまり国民の軍隊が明確に意識されなければならない。この中で国民教育が復活していく。
西村眞吾・衆議院議員(民主党。教育基本法改正促進委員会設立総会にて)
http://blog.livedoor.jp/suruke/archives/14745126.html
「お国のために命投げ出す人を」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-02-27/02_03.html


休日にイオンのフードコートで食事している底辺家族をみると悲しくて泣けてくるよね

「イオンモール京都桂川」10月17日開業 店装は桂離宮や知恩院をイメージイオンモールは、京都市南区と向日市の境界に位置するキリンビール京都工場跡地に出店する「イオンモール京都桂川店」の開業日と出店テナントなどを発表した。
地元京都の有名店などが並ぶ1階の食物販ゾーン「桂川市場」のほか、京都の路地文化を思わせる2階レストラン街、計1350席とレイクタウン店や幕張新都心店に次ぐ規模のフードコートを配置した。
http://www.wwdjapan.com/business/2014/06/17/00012540.html
休日にイオンのフードコートで食事している底辺家族をみると悲しくて泣けてくるよね


【W杯】サポーターが気付き始める 「マスコミや広告の代表アゲ実情と違うんじゃ・・・」

「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」
SOCCER KING 6月20日 13時2分配信

「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。
今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。
ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。
強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。
しかし、現実は隠せないということだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00202858-soccerk-socc
現地サポーターの声

【W杯】サポーターが気付き始める 「マスコミや広告の代表アゲ実情と違うんじゃ・・・」


マスコミの意味不明なアゲ

【W杯】サポーターが気付き始める 「マスコミや広告の代表アゲ実情と違うんじゃ・・・」


【W杯】サポーターが気付き始める 「マスコミや広告の代表アゲ実情と違うんじゃ・・・」


【W杯】サポーターが気付き始める 「マスコミや広告の代表アゲ実情と違うんじゃ・・・」


戸塚宏「いじめは弱い子をいじめる事によって強者に進歩させるための大切なトレーニング」

いじめは、人類の歴史とともに、地球上のあらゆる所で数十万年間存在してきました。
それは、いじめが人類の生存に関わる重要な目的を持っているからです。
その目的を考えれば、いじめ問題の答えはおのずと出てきます。

いじめは、弱い子の弱点を突き、その進歩を促す大切なトレーニングなのです。
いじめられると、怒り、悲しみ、不安、といった不快感が生じますが、その不快感が子どもを行動にかりたて、いじめられっ子を進歩させます。
そして、ある程度進歩が認めれるようになると、もうそのことでは、いじめられなくなります。

その結果、いじめられた側は、いじめた側よりもずっと大きな利益を得るわけです。
いじめられるのは、「嫌なこと」ではあっても「ありがたいこと」なのです。
弱点を克服させるのがいじめの目的ですから、「いじめをなくせ」というのはとんでもない話です。
「子どもの弱点なんて、後の人生で克服すればいいじゃないか」などと思ってはいけません。

本能というものは、実にうまく、また冷酷にできていて、チャンスを逃すと一生取り返しがつかないからです。
子供時代というのは、一人前の大人になるためのトレーニングをしている時期であり、この時期に人間性の基礎ができあがってしまうのです。
我々の経験からすると、男の子は3歳ぐらいから「男」になりはじめるようです。

いつそれが終わるのかはよく分かりませんが、たぶん小学生いっぱいぐらいまででしょう。
今、巷にあふれているナサケナイ男どもは、この大切な時期に男になりそこねた者たちであり、もう手遅れです。
http://www.mmjp.or.jp/CURE/ei/totuka/


「早く結婚すればいい」←けっこう正論じゃね?って話

http://agora-web.jp/archives/1600739.html
現場にいた方があれだけ憤慨しているのですから、悪意のある野次だったことは間違いないでしょう。
ただ、悪意が無い言い方、ふざけた言い方だったら、そういう内容の発言をする方は、昔はたくさんいましたね。
昭和の高度成長期に、近所には「おせっかいなおじさんやおばさん」がたくさんいました。

昭和50年の女性の平均初婚年齢は24.7歳、第一子の出産年齢は25.7歳、離婚率は約4%でした。
昭和55年の30代の未婚女性の割合は7.3%でしたが、平成22年には29.3%になっています。

30歳代後半で独身の方は大変珍しく、多くの方は結婚して、子供がいてという状況だったはずです。
近所に独身で30代を迎えた方がいれば、おせっかいな人がお見合い話を持って行ったり、影で「何か問題があるのかしら?」などとうわさ話をしました。

それに、今や4人に1人が離婚しますが、昔は離婚したというとそれは大騒ぎでした。
独身だったり、離婚して家庭が無い男性がオピニオンリーダーになっている現在は、昭和の時代とはだいぶ変わったと思います。

結婚していても、子供がいないと聞くと、「子どもの作り方教えようか?」などど、しょうもない冗談を言うおじさんがよくいたものです。
そういうおじさんは、おせっかいなだけで悪気は無いのですが、今だったら大問題になってしまいます。

出生率を上げないとまずい。出生率を、政府が掲げた2.07(人口の増減が無い比率)まで戻そう。

そう思うならば、少なくとも、20代、30代の人の結婚・出産に対する「空気」は、昭和と同様なものにならないと厳しいはずです。
合計特殊出生率が2.07以下になったのは、昭和49年です。
生物学的なことを考えれば、やはり30代になったら、女性の多くの方が子どもをすぐに産む必要があります。

出生率のことだけを考えるなら、仕事が云々、個人の選択、男女均等、ライフスタイルがどうだとかいうことは言ってられず、女性の年齢だけがとてもシビアな問題をもたらします。

おせっかいおじさんおばさんの復活を望んでいるわけではないのですが、若者自体にある程度の自覚は必要になりますし、もっともっと若いうちに出産に対する教育を行うことが必要とされるでしょう。


【悲報】ザッケローニが次期韓国代表監督濃厚wwwwwwwwwwwwwwwww

韓国がザックを引き抜き? 早くも始まった次期監督争奪戦

ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、まだグループリーグが始まったばかりだが、水面下では次期監督をめぐる駆け引きが早くも始まっている。

グループリーグC組の日本代表は14日(日本時間15日)のコートジボワール戦で1-2と敗れたが、これを受けて、ザッケローニ監督の母国であるイタリアのメディアは、日本代表監督の進退にまで言及。
「日本代表がグループリーグで敗退すれば、ザッケローニ監督の更迭は免れないだろう」としている。

一方、グループリーグH組の韓国は17日(日本時間18日)、ロシアと1-1で引き分け。韓国各地ではパブリックビューイングも行われ、サポーターは大いに盛り上がったが、それでも現在の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督に対する風当たりは強いという。

最新のFIFAランクで日本は46位だが、韓国は57位。特にザッケローニ監督が日本代表監督に就任した2010年以降、韓国は日本と4度対戦して0勝3敗1分。ザックジャパンに対しては一度も勝てていないのだ。

それゆえ、日本からアジア王者の座を取り戻すためには、監督交代しかないというのが韓国メディアの論調だ。それもなんと、「日本代表を率いるザッケローニ監督が電撃移籍する可能性がある」というのだ。

それによると、「ザッケローニ監督は日本チームのデータを熟知している上、アジアのサッカーにも詳しい。また、ヨーロッパのチームとも親交があり、次期韓国代表監督としては最適」としている。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140621/wco14062107310005-n1.htm


韓国サポーターも試合後ゴミ拾い

サッカーワールドカップ・ブラジル大会で日本対コートジボワール戦の終了後、日本のサポーターがスタジアムのゴミ拾いをしたことが、世界中で「礼儀正しい」「すばらしい」などと称賛された。

これに影響されたのか韓国・ソウルの街頭で応援する韓国サポーターもゴミ拾いを行い、韓国メディアで「成熟した市民意識」などと報じられている。

2014年6月18日、韓国はロシアとの試合があり1対1で引き分けた。
平日午前中だったが韓国ソウル市内の応援会場にサポーターが結集し、巨大スクリーンの前で盛り上がった。
複数の韓国メディアはサポーターが会場のゴミ拾いをしたことを伝え、市民の成熟度合いの高まりとして報じた。

経済紙「マネートゥデイ」は、4万人余りの応援団は「成熟した市民意識が際立っていた」と表現した。
ソウル・永東大路の街頭で応援していたサポーターは試合後に拍手で代表チームを労い、周囲のゴミを掃除して回ったという。

同紙の取材に対して28歳のサポーターは、
「自分のゴミを自分できれいにする日本人の姿がSNS(ソーシャルネットワークサービス)を介して急速に広がっていった」「私たちも出来ないはずがないと考えた」と日本人の影響を認めている。

また聯合ニュースによると、ソウル光化門広場のパブリックビューイングでは、代表チームの公式サポーターが競技直後にごみ袋を無料配布し、「成熟した応援文化を見せてくれ」と訴えた。
自分らのゴミ以外も掃除したという女子高校生(16)は「成熟した市民意識を見せたかった。自分の周辺を片付けるのは当然だと思う」と記事中で答えていた。

早朝の試合だったためそもそも人数が少なかったという見方も一部ではあるというが、試合終了から数十分で掃除が終わった。
過去のワールドカップの応援であった、爆竹を通り過ぎる車に向けるなどの行為も見られなかったそうだ。
http://www.j-cast.com/2014/06/20208276.html


片山ゆうちゃん「あの時真犯人メールさえ送ってなければ俺って無罪だったんじゃね?」

パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われた元IT関連会社社員・片山祐輔被告(32)の第11回公判が20日、東京地裁(大野勝則裁判長)であり、三重県警に誤認逮捕された男性が証人として出廷した。

男性は「捜査機関に恨みがあったのかもしれないが、なぜ第三者をおとしめたのか、誤認逮捕された私たちにも家族がいることを認識してほしい」と被告に呼び掛けた。

片山被告は、証言台では「多大な迷惑をかけたと確認できた」と述べる一方で「『真犯人』を名乗るメールさえ送らなければ(無罪主張を貫けた)という気持ちがある」とも話した。片山被告が被害者と会うのは初めてだが、終始目を合わさなかった。

弁護側は地裁に情状を明らかにするための精神鑑定を請求したが、検察側は公判で「必要性がない」と却下を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000053-sph-soci


移民を受け入れたら日本は亡びるという風潮マジで理解に苦しむ。今の日本人に足りないのはコミュ力だろ

スイス、移民規制でEU労働者の優遇を計画

[チューリヒ 20日 ロイター] - スイス政府は20日、移民規制案で欧州連合(EU)加盟国からの労働者の受け入れ枠を他の国よりも緩く設定する方針を示した。

政府は声明で、「EU・欧州自由貿易連合(EFTA)各国からの受け入れに関しては第三国よりも制限を緩くするべきだ」と表明。

「第三国の国民とは違い、EU・EFTAの国民は専門家の資格がなくても受け入れる可能性がある。スイスは二通りの受け入れ制度を維持する」とした。

また、移民を抑制するための固定的な目標設定はしない意向を示した。

スイスで2月に行われた国民投票では、移民数の制限について賛成が反対をわずかに上回った。


WW2末期の沖縄戦争はマジで悲惨だったらしい

おまえらいきなり日本の軍隊がきて投降する前に集団自殺しろいわれたらどうするよ・・・

石破茂「小泉進次郎を自民党総裁にしたい。彼は天才だ。天性に加えて努力している」

石破茂自民党幹事長「進次郎氏をいつかは自民党総裁に」

――「いつかは進次郎氏を党総裁に」と言ってはばかりません。

「いつかは総裁にしたい。自民党が野党の時、私が政調会長の時からそう言っている。
彼は天才だ。人を引きつけるオーラがある。一方であの演説の巧みさは、落語を聞いて勉強していると聞いている。
努力をしている。地方に演説に行くと、地元の方言も事前に覚える。
批判するのは簡単だが、努力はなかなかできない。天性のものに加えて努力がある」「今から4年前、私が政調会長の時に地元で鳥取市長選があった。その時に進次郎氏に来てもらった。帰京する際の夜行列車で一緒になり、彼は私に『税制について勉強するにはどんな本を読んだらいいですか』と聞いてきた。私は長く議員やっているが、何の本を読んだらいいかと聞かれたことがなく新鮮だった。私がある本を薦めると彼はメモを取り、実際に読んでいた」「進次郎氏との初対面が忘れられない。06年の訪米時、米戦略国際問題研究所(CSIS)の研究員だった進次郎氏は首相の次男という素振りを一切見せることなく、おごらず、気取らない『いい感じ』の青年だった。世論が自民党に求めているのは『いい感じ』だ。いい感じの自民党の行き着くどこかに『小泉進次郎総裁』がある」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0900P_S4A610C1000000/?df=2
参考 学生時代

石破茂「小泉進次郎を自民党総裁にしたい。彼は天才だ。天性に加えて努力している」

石破茂「小泉進次郎を自民党総裁にしたい。彼は天才だ。天性に加えて努力している」


ミニ四駆ってどうすれば速くなるの?

となりのヤングジャンプ : 二ツ星駆動力学研究所
http://tonarinoyj.jp/manga/tmfl/


【速報】 「LINE」の代替アプリは「WhatsApp」に決定 LINEは黒い噂が絶えない為

LINEとWhatsApp、ライバルサービスの全く異なる利益モデルを比較する|利益モデルの考え方 ――儲かるビジネスモデルには共通する原則がある|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/52086
WhatsApp :: Download
http://www.whatsapp.com/download/


【悲報】アメリカ国務省が日本のJKお散歩(High school walking)を人身売買と批判

「JKお散歩」は人身売買=米国務省が年次報告書

【ワシントン時事】米国務省は20日、世界各国の人身売買の実態をまとめた年次報告書を公表した。
日本については、女子高生とデートできるとうたった「JKお散歩」と呼ばれる接客サービスを新たな性目的の人身売買の例として示した上で、各国の取り組みを4段階に格付けした中の、上から2番目の評価に据え置いた。

日本が2番目の評価にとどまったのは10年連続。報告書は「援助交際」も人身売買の例に挙げ、「日本に来る外国人の女性や子供の中には、到着後すぐに売春を強要される者もいる」と指摘。
「日本人男性は、東南アジアやモンゴルでの児童買春ツアーの大きな需要源」とも記した。

また、政府が運営する技能実習制度で来日した人も含め、外国人労働者が強制労働の被害者になりやすい実態があると説明。「日本政府は、人身売買撲滅のための最低基準を十分に満たしていない」と認定し、包括的な人身売買禁止法の制定などを改めて勧告している。

4段階のうち最高評価だったのは米国、韓国など31カ国・地域。制裁対象となり得る最低評価はロシア、北朝鮮、イランなど23カ国だった。(2014/06/20-22:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014062001009