◆ New Entries

ガキがコンビニで未購入の商品の蓋を開け購入を要求した店員に親が逆ギレ


まめ誠狐P@?
@honesty_47
フォローする
4歳くらいの子が未購入の商品のゼリーの蓋を開けてしまいその親の客
客「すみません」
僕「いえ、しかしそちらは購入して頂いてもよろしいですか?」
客「何で?」
僕「親御さんですし…」
客「子供のしたことですよ?」
僕「責任の取れない子のために親がいると思うのですが」

客ブチギレ
2017/9/14 12:36
http://news.livedoor.com/article/detail/13621829/


とある建設業者からの恐怖のお手紙


電力自由化を商機と捉えて新規参入した大東建託グループに異変が起きている。グループの新電力、大東エナジー(東京都港区)が2016年5月から展開している電力サービス「いい部屋でんき」の受け付けを中止すると8月31日に発表したのだ。

大東エナジーは家庭向けなど低圧分野の供給量では、新電力でトップ10に入る。2017年6月時点の契約数は26万件と、新規参入組の中でも大きな存在感を放ってきた。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/031400070/091400026/


ゼンショー(すき家など運営)が英断 子会社運営の惣菜店「でりしゃす」 全店閉店 19年の歴史に幕


「でりしゃす」全店閉店のお知らせ
この度、9月19日の営業を最後に「でりしゃす」は、閉店させていただくこととなりました。急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。
この度の腸管出血性大腸菌 O157 の11都県に及ぶ広域の感染において、所轄保健所によるオープン再開後の立ち入り検査では、重大な指摘事項はいただいておりません。しかしながら、総合的な経営判断の結果、「でりしゃす」全17店舗を閉店させていただくことといたしました。
当社といたしましては、引き続き感染源の特定に向け、所轄保健所の調査に全面的に協力してまいります。
19年の長きにわたり「でりしゃす」をご利用いただいたお客さま、そして、地域の一員として温かく受け入れてくださった皆様に、心から熱く御礼申し上げます
http://www.fujitaweb.com/img/20170920_deli7.pdf


町山智浩「学校に韓国籍でも日本名の友人は何人もいた。彼らの前で『韓国人なら日本名を名乗るな』と叫ぶ奴を想像してほしい」


フィフィ、差別撲滅を訴えた水原希子にアドバイス
http://www.oricon.co.jp/article/302177/

タレントのフィフィ(41)が、差別がなくなることを願うツイートを投稿したモデルで女優の水原希子(26)にアドバイスとエールを送った。

水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とツイートした。

水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで
「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」と助言。「頑張って!」とエールを送った。


(ヽ゜ん゜)「新型の日産リーフ?ダセえなw高けえし絶対売れないww日産って言うだけで売れないわ。→発表2週間で4000台受注の絶好調


【日産 リーフ 新型】受注が4000台に…西川社長「絶好調な出だし」
日産自動車の西川廣人社長は、新型『リーフ』の受注が9月6日の発表からおよそ2週間で4000台に達したことを明らかにした。
西川社長は9月19日に、神奈川・横須賀市にある追浜工場で、新型リーフのオフラインおよびグローバル累計生産台数1億5000万台達成を記念した式典であいさつし「お客様から大変多くの受注を頂いていて、計画を遥かに上回るペースで受注を頂いている。大変ありがたいこと。絶好調な出だしといっていいと思う」と述べた。
具体的な数値について西川社長は「4000台を超えている。発表の時に最低2倍、できれば3倍までいきたいという話をしたが、その前提を遥かに超えている」と披露した。
西川社長によると「旧型リーフは月に1000台買って頂いた」ことから、新型は4倍のペースでスタートダッシュしたことになる。西川社長は「これからは供給が厳しくなるかと思う」としながらも、「良い悩み。ありがたい」とも話していた。


【画像】一発屋漫画家(笑)でお馴染みの尾田栄一郎さん、自宅の室内にガキ向けのイベント会場で見かけるミニ列車を走らせる


歌手・安室奈美恵の新曲『Hope』が、フジテレビ系アニメ番組「ワンピース」の主題歌に起用されることが発表された。

同曲は、同アニメのために制作期間約半年間をかけて書き下ろされた曲で、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることを歌っているという。

最近は、日本を代表する演歌歌手の一人である氷川きよしが同局系人気アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』を歌うなど、大物アーティストがアニメの主題歌を担当するケースが増えている。


36歳になったんだけど世間一般的にはまだ、“おじさん”じゃなくて“おにいさん”だよな!


http://www.asahi.com/sp/articles/SDI201709022802.html

おいしいものはからだに悪い?

突然ですが、皆さんはどんな食べ物がお好きですか? 答えは人それぞれだと思いますが、おそらく日本の国民食とも言われるカレーライスやラーメンを挙げる方は多いのではないでしょうか。

しかし、これらのメニュー、おいしいからといって食べ過ぎは禁物です。なぜなら脂質と塩分量が多いから――。
そもそもカレーライスやラーメンがおいしく感じられるのは、油がたくさん使われていて口当たりや風味がよく、味が濃い(塩分濃度が高い)ためなのです。
で注意してくださいね。

そして、脂質、塩分と並んで、とり過ぎると生活習慣病のリスクを高める栄養素が糖質です。
糖質は、炭水化物のひとつですが(炭水化物は糖質と食物繊維に分けられます)、この糖質の一部の単糖類(ブドウ糖・果糖など)と二糖類(ショ糖など)を合わせて「糖類」と言います。

糖類は体内での吸収スピードが速く、血糖値を急激に上昇させるという特徴があります。血糖値(血中ブドウ糖濃度)が上昇すると、インスリンというホルモンが分泌されます。
インスリンの作用により細胞がブドウ糖をエネルギー源として利用できるようになるのですが、血糖値が急上昇したりブドウ糖が余ってしまったりすると、使いきれなかった分は脂肪などとしてからだに蓄えられてしまうのです。

また糖類をとり過ぎている状態が続くと、余分な糖類と体内のたんぱく質が結合し、「終末糖化産物(AGE)」という物質が作られます。この物質が蓄積すると、からだの老化や心筋梗塞などのさまざまな病気の原因になることが分かっています。

つまり、健康維持のためには、できるだけ高血糖状態を継続させないことが大切なのです。

糖類が多く含まれる食べ物の代表と言えばスイーツですね。ちょうど今は、栗やお芋、洋ナシなど、秋ならではの味覚を使った見た目も美しいスイーツがショーケースの中に並ぶ時期。
糖類のとり過ぎを気にして我慢ばかりしていたら、逆にストレスがたまって健康に悪影響を与えてしまうかもしれません。

そこで、どうしても食べたくなったら、食べた分だけからだを動かしてエネルギーを消費するように心掛けましょう。

食べた後にからだを動かせば、インスリンだけに頼らず血糖値を下げられます。血糖値がピークになる食後30~45分後には、できるだけからだを動かしていることがおすすめです。
特別な運動をするということではなく、食事をとった後にごろごろしないで、食器を洗って片付けをするなど、活動的に動くようにするだけでもよいのです。
ただ、まだお腹の中では食べたものを消化しきっていないので、激しい運動は禁物。運動ならウォーキング程度の軽めのエクササイ


日テレ「ドラマの最終回はHuluでw」→大園児幼


日テレドラマ最終回も「続きは有料サイトで」 「視聴者バカにするな!」怒号飛び交い「炎上」
日本テレビの連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は、10回目の2017年9月17日放送分が最終回のはずだった。ところが、これまで明かされていなかった主人公の正体が新たに加わり、「脅迫の全貌が明らかに」のテロップとともに、日本テレビ系の動画配信サイト「Hulu(フールー)」で、続きとなる「完結編」のオリジナルストーリーを配信すると番組最後にいきなり発表した。

視聴率がよかったドラマなだけに、ネット上では「ふざけるな!」「視聴者をバカにするな!」といった怒号が飛び交い、番組の公式ツイッターは「炎上」状態となっている。

「huluで配信スタート!前篇このあとすぐ!」
ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は、司法修習生を演じる人気俳優の福士蒼汰さん(24)が主人公で、11年前に父親が母親に対し激しい暴力を振るった事に耐えられず父親を撲殺し、母親と2人で遺体を自宅の庭に埋め、これを秘密にしてきた、という背景でストーリーが進む。時効が近づく中で、何者かの手によって、殺害の事実が暴かれてしまう。母親は自分が殺したと息子を庇うが、福士さん演じる司法修習生は罪を認め収監される。恋人役の司法修習生を演じる川口春奈さん(22)は収監された主人公と接見し、出所後の結婚を誓う、という一見きれいなエンディングに見えた。ところが、最終回ではこの主人公が「解離性同一性障害」の二重人格であることが明らかになる。そうなると、最終回までのドラマ全体の解釈が異なるものになってくる。

そして番組終了後、福士さん演じる狂気を帯びた主人公の別人格が登場し、「24時間の半分はオレの人格なんじゃね?」「その体、オレに譲って」などと語りかけ、「脅迫の全貌が明らかに」
「huluで配信スタート!前篇このあとすぐ!huluオリジナルストーリー 僕は誰だ?」というテロップが流れた。このドラマは22時30分からの30分番組にかかわらず、最終回の10回目は10・1%(ビデオリサーチ調べ:関東地区)と二けた台に乗せた人気作だけに、ネット上ではこの展開に激しい怒号が飛び交うことになった。ドラマの公式ツイッターには、ソースで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13634000/


荒川静香ってなんで金メダル取れたの? 浅田真央ちゃんなんかあんだけクルクル回ってメダル取れないんだから


http://digital.asahi.com/articles/ASK9H764LK9HUTIL087.html

23区の住宅地上昇率、荒川区が最高5.3% 基準地価

東京都は19日、都内1268地点の基準地価(7月1日時点)を公表した。都内全域の平均は昨年より3・0%上昇し5年連続でプラスとなった。23区は全694地点で値上がりし、全体で平均4・6%上昇。多摩地区は全516地点中331地点で値上がりし、0・9%の上昇だった。

23区の住宅地をみると、千代田、中央、港の都心3区の上昇幅が縮小した一方、周辺部の区で上昇幅が拡大する傾向がみられた。

各区の上昇率は、荒川が23区内で最も高く5・3%(前年3・2%)。次いで、文京5・1%(同3・0%)、千代田5・0%(同10・0%)、目黒5・0%(同6・1%)と続いた。中央は4・8%(同5・5%)、港は3・9%(同4・3%)だった。

地点別の上昇率でも、昨年は千代田が23区内のトップ3を占めたが、今年は上位2位までが荒川区内で、4、5位が北区と足立区内。
「価格水準が低いのに交通利便性が高く、住環境の良い周辺部の需要が高まってきている」と都財務局の担当者は分析する。

23区の商業地は、平均で5・9%上昇。各区の上昇率は、渋谷が8・6%で最も高く、中央、杉並が各8・0%、台東が7・4%などと続いた。都によると、外国人観光客が多く訪れる繁華街の上昇率が高い傾向がみられるという。

多摩地区(計30市町村)の住宅地では、地点別の上昇率の上位10地点中の9地点を武蔵野市と三鷹市が占め、昨年と同様の傾向だった。市町村別でみると、23市で上昇し、多摩市は横ばい。多摩西部でマイナスが目立つ。

商業地は25市町で上昇。上昇率は武蔵野市の5・8%が最も高く、立川市が5・0%、三鷹市が4・8%などの順だった。多摩地区の工業地は全地点で地価が上昇し上昇幅も全域で3・6%と前年の0・8%から大きく伸びた。都によると、高速道のインターチェンジに近い地域で、ネットを介した通信販売の物流施設などとして需要が伸びているという。


挑発止めぬなら北朝鮮を「完全に破壊」トランプ氏が国連の場にて警告


9/20(水) 0:53配信

国連総会の一般討論演説が19日午前(日本時間同日夜)、ニューヨークの国連本部で始まった。初めて演説したトランプ米大統領は、核とミサイルの開発を進める北朝鮮に対し、挑発行為をやめない場合は「北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」と強い言葉で警告した。
その上で国際社会に対し「金正恩(キムジョンウン)政権を孤立させるため、すべての国が協力する時だ」と訴え、北朝鮮への制裁を完全に履行するよう求めた。
国連総会の一般討論で演説する米国のトランプ大統領=19日午前、米ニューヨークの国連本部、金成隆一撮影今回の一般討論は中国やロシア、インド、ドイツなどの首脳が欠席するなか、これまで国際協調主義に否定的だったトランプ氏が初めて演説に立った。
トランプ氏は世界が直面する脅威として北朝鮮問題を挙げ、「日本の13歳の少女が自国の海岸から誘拐された」と述べ、横田めぐみさん(拉致当時13)を念頭に北朝鮮による拉致を非難。北朝鮮ではこうした人権侵害や粛清などがはびこっているとし、「核兵器や弾道ミサイルの無謀な追求は、世界全体の脅威となっている」と批判した。
その上で「米国は大いなる強さと忍耐力があるが、米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」と強い口調で牽制(けんせい)。
「米国はその準備ができているが、できれば(軍事的行動は)必要でないことを望む」と語った。

&pos=1


5人と1人どっち死なせるかみたいな問題って結局なにが正解だったのか知りたい


2000年のピークから4割減、姿消す“町の本屋さん” 生き残り賭けたサービスとは?

あとチーズはどこへ消えた?って奴もどういう意味だったのか知りたい当時読んだけどまったく意味わからんかった


トランプ大統領、国連で拉致問題に言及


トランプ大統領は演説の中で「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」と述べました。
拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148421000.html