◆ New Entries

今井絵理子議員「なんでいじめるの。もう議員なんてイヤだ」


「今井議員は小さいころからスーパーアイドルとして活躍していたこともあり、これまで褒められてチヤホヤされることはあっても、怒られた経験がない。
しかも、メディアにこれだけ叩かれたことも初体験。覇気がなくなり、周囲に『もう議員なんてイヤだ』と泣きを入れているようです」


【自殺】 もし、中学3年の息子から『今までありがとう。生きるのがつらくなった』と電話があったら


「生きるのつらく…」東名高速で中学生死亡 2017年9月6日 04:48ツイートするシェアする

5日夜、神奈川県綾瀬市の東名高速で中学3年の男子生徒が死亡しているのが見つかり、警察は男子生徒が自殺した可能性が高いとみて調べている。

5日午後8時ごろ、神奈川県綾瀬市の東名高速の上り線で走行していた車の運転手から「マネキンのようなものが落ちてきた」と110番通報があった。

警察が調べたところ男性が死亡していて、その後の調べで綾瀬市内の中学3年の男子生徒(15)とわかった。

これより前に、生徒の父親から「中学3年の息子から『今までありがとう。生きるのがつらくなった』と電話があった」と110番通報があったという。

警察は男子生徒が自殺した可能性が高いとみて調べている。

この影響で、東名高速道路の上り線は海老名ジャンクションと横浜町田インターチェンジの間で約7時間にわたり通行止めとなった。

★リンク先に動画あります
http://www.news24.jp/articles/2017/09/06/07371763.html?cx_recsclick=0


油まみれの最高ランクA5牛肉まずいという男女が増える 高齢化や赤身肉ブームの影響


高級牛肉のイメージが揺らいでいる。
脂肪が豊富な「霜降り肉」の代表格「A5」はグルメ番組でも依然として高価で美味(おい)しいともてはやされてはいる。が、消費者の味覚はすでに変わり始めている。

消費者の好みも変わってきた。
高齢化が進んだことや、脂肪分が多い肉より
赤身肉を食べたほうが体によいという
健康志向の高まりによるものだ。
2009年ごろからは「赤身ブーム」が起きた。
21世紀に入って以来、好みが霜降りから赤身へと移行する傾向は強まっている。
格之進の人気も、赤身肉へ消費者の嗜好が移っていることを示してもいる。

ただ、消費者の嗜好が変わりつつあるのに、生産者の変化はまだ鈍い。
http://toyokeizai.net/articles/-/179161


日本、7月の名目賃金0.3%減少、実質賃金は0.8%減少…ジャ…



厚生労働省が6日発表した7月の毎月勤労統計調査(速報値、従業員5人以上)によると、労働者1人あたりの名目賃金にあたる現金給与総額は37万1808円と前年同月比0.3%減少した。前年同月を下回るのは1年2カ月ぶり。夏のボーナスが減ったことが要因だ。物価上昇分を差し引いた実質賃金は0.8%減少した。

名目の給与総額のうち、基本給にあたる所定内給与は前年同月比0.5%増の24万2487円と4カ月連続で増加。一方、ボーナスなどにあたる「特別に支払われた給与」は2.2%減の11万156円だった。夏のボーナスが飲食サービス業で前年同月比23.0%減と大幅に減少し、賃金全体を押し下げた。

実質賃金の減少は2カ月連続。減少幅は15年6月以来2年1カ月ぶりの大きさだ。
消費者物価指数(持ち家の帰属家賃を除く総合)が0.6%上昇したことで、実質賃金を名目賃金よりさらに押し下げた。

厚労省は「基本給は上昇傾向が続いており、給与総額の減少は一時的ではないか」との見方を示した。また速報段階ではボーナス分を集計できていない事業所もあり、確報値で変動する可能性がある。

■移民大国はGDPも一人当たりGDPも賃金も上昇…日本だけが没落


小林よしのり「私のスキャンダル記事が文春に載ります。ちょっと面倒なことになりそうだ」 文春砲に怯える


小林よしのり氏に文春砲直撃か「めんどうなことに」

漫画家の小林よしのり氏(64)が、7日発売の「週刊文春」に自身に関する記事が掲載されることを予告し、「めんどくさいことになった」と吐露した。

小林氏は5日、ブログを更新し、「昨日、週刊文春から電話があった」と報告。詳細は明かさず「意味わからんなあと思ってたら、そういうことか。今日、本人とも話したが否定している」と意味深につづった。

「さきほど再び週刊文春から電話があったが、自信満々だから記事を見るしかない。今日は電話だらけ。木曜になったらバレてしまうが、めんどくさいことになったなあ」と、なんらかのスキャンダルが報じられることをうかがわせた。


東浩紀「馬鹿サヨは安倍おりろ!っていっている馬鹿ばかりだけど、安倍のかわりいる?」


東浩紀 @hazuma

安倍政権の国家観が論外なのは自明であり、ぼくはそんなものを許容する気はいっさいないし、超迷惑にも思ってるけど、じゃあ安倍降ろしてだれを選べるのかってことですよ。
そこなにもアイデアないのに「安倍おりろ!」ってのは、さすがに無責任で、それこそ亡国の議論なんじゃないの?


スプラ2が300万本時に400万本販売していたPUBGがついに1000万本突破 開発者も驚くレベルの世界的現象に発展


Blueholeが開発したバトルロイヤルサバイバルゲーム「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の累計販売本数が、1000万本を突破したことが明らかになった3月23日に早期アクセス版が発売されたPlayerUnknown’s Battlegroundsだが、半年足らずで1000万本を達成したことになる。
ディレクターのPlayerUnknown氏は、「こんな数に到達するなんて考えたこともなかった。PUBG開発チームへの継続的な支援をありがとうございます」とツイートしている。
http://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS/

尚、PUBGを目的にして1080 tiを購入するのはとんでもない情弱であるのはPC界隈では常識になっていますフレームレートでみれば1070の方が上ですので気を付けましょう 皆が情弱になりませんように

ソース

公式twitterソースは次に記載します


安倍政権「消費税10%は確実に行う、国民が増税に耐えられる環境を今から作る」 ← なんで俺らが耐えなきゃいけないんだよ


消費増税「確実に」 自民・岸田政調会長インタビュー
憲法改正は「丁寧に議論」

自民党の岸田文雄政調会長は5日、日本経済新聞などのインタビューで2019年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて「確実に行うべきだ」と述べた。
増税に耐えられる経済環境を「今からつくらなければならない」と強調した。憲法改正を巡っては「党内の議論を丁寧に進められるようサポートしていきたい」と語った。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS05H3X_V00C17A9PP8000/


Wikipediaさん、コーヒー1杯の値段をようやく理解する


今日は、日本の皆さまにお知らせがあります。 ウィキぺディアの援助をお願いいたします。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載いたしません。
平均で約 ¥1500寄付をいただき、運営しております。 援助をしてくださる読者はほんの少数です。 お願いいたします。

もし、このメッセージを読んでくださった皆さまが¥300を寄付してくだされば、ウィキペディアはこの先何年も発展することができます。 コーヒー1杯ほどの金額です。

ウィキペディアを活用しておられるのでしたら、広告を掲載せずにもう1年活動できるよう、どうか1分だけお時間をください。

私たちは小さな非営利組織ですが、サーバー、プログラム、人件費など、世界でトップクラスのウェブサイト同等のコストがかかります。
読者は何億人といますが、他の大きなサイトに比べてほんの少額の費用で運営しているのです。 人間の可能性、自由、そして機会。 知識こそ、これらの基盤を成すものです。
私たちは、誰もが無料かつ制限なく知識に触れられるべきだと信じています。 ウィキペディアの運営を継続し、さらに発展できるようお力添えください。 よろしくお願いいたします。


アパートで隣に女子大生っぽい子が引っ越してきたんだけど、なにすればいいの?


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52487

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」

銀行員の言葉に ダマされて

「ウチでアパートを建てれば、賃料を固定で保証します」。夢のようなトークで巧みに近づいてくる不動産業者と、高額の建築費を簡単に貸し出す銀行の融資担当者。彼らは決して、我々の味方ではない。

入居者が減っていく

「お持ちの土地を活かしてみませんか。アパートを建てれば、管理と入居者募集の手間はすべてこちらでお引き受けします。さらに、契約中の30年間は一定の家賃収入を保証します」
東京から電車を乗り継ぎ約2時間の中部地方の某県。県庁所在地からさらに車を走らせること30分ほどの町。この地で長年農業を営んできたAさん(80歳)の元を、大手不動産会社B社の営業マンが訪れたのは、いまから十数年前のことだった。
その頃、Aさんはちょうど老後のお金の算段を思案していた時期だった。

営業マンが持参した資料には、一般のアパートの家賃はこの先年々下がる一方だが、この会社の「サブリース契約」でアパートを建てれば30年後も家賃収入は下がらないとするグラフがでかでかと印刷されていた。

サブリースとは、「転貸借」つまり家主が不動産業者に建物を賃貸し、不動産業者はその部屋をさらに第三者にあたる入居者に貸し出す、不動産業者は賃料を家主に支払うという契約形態のことだ。一般に「30年一括借り上げ」といった長期契約を売り文句にしている。
「セールストークも魅力的で、いまから思えば都合のいい話ばかりでした。この地域には企業の工場が多いのですが、それらの工場労働者や転勤者にも需要があって、部屋は常に埋まると言われた。

専門家が資料を見せながらはっきりと『損することはありません』と断言するのだから、大丈夫なのだろうと思うようになっていきました」(Aさん)
アパートの建築費は約9000万円。ほぼ全額をB社から紹介された地方銀行のアパートローンで賄った。

「まだ半信半疑の部分があったので、銀行の融資担当者にB社の営業マンが持ってきた資料を見せながら『本当に問題ないのでしょうか?』と尋ねると、『これなら大丈夫』とあっさり太鼓判を押されたんです。
こちらとしては、『銀行が言うのだから』と大船に乗った気持ちでした」(Aさん)
それから10年間にわたり、B社からは確かに契約どおり毎月65万円の振り込みがあった。ローンの支払いは月約36万円。
そこからさらに諸経費を除いた20万円がAさんの収入になった。老後の貯えのための副収入としては、十分な金額だった。

ところが、時間が経つにつれてAさんのアパートの周囲には、B社による別のサブリース物件のアパートが次々増えていく。

「いくら単身入居者の需要があるとはいえ、狭い町にそんなに建てられたら飽和するのは目に見えている。担当営業マンには何度も『本当に大丈夫か?』と尋ねました。でも、彼は『僕を信用してください』と繰り返した」(Aさん)
だが、営業マンの言葉とは裏腹に、Aさんのアパートの入居者は減っていき、現在では約20戸のうち15戸近くが空室のままだ。ツートンカラーのアパートの玄関先には、業者が用意した『入居者募集』というのぼりが、虚しく風にはためく。


【悲報】JRAさん、とんでもない騎手をデビューさせてしまう


亀田 温心(はーと)

武豊騎手インタビュー 韓国競馬挑戦「初騎乗の時は結構成績いい」
http://www.hochi.co.jp/horserace/world/20170904-OHT1T50207.html


【秘密】 日本国政府、北朝鮮のミサイル発射の兆候情報、「特定秘密」に指定


2017.9.6 07:28
【北朝鮮核実験】
北ミサイル兆候情報、特定秘密に「該当する」 閉会中審査で政府答弁

政府は5日に開かれた参院外交防衛委員会の閉会中審査で、北朝鮮のミサイル発射の兆候に関し、米国などからもたらされる情報が、特定秘密保護法で指定できる特定秘密に「該当し得る」との見解を示した。

民進党の大野元裕氏の質問に対し、外務省の山上信吾国際情報統括官が答弁した。

ただ、河野太郎外相は個別情報の逐一について「特定秘密に該当するか否かを確定的に答えることは差し控えたい」と明言を避けた。
うぇbで
http://www.sankei.com/politics/news/170906/plt1709060014-n1.html


スピッツってなんでミスチルに勝てなかったの?


ドコモ第2弾ミスチルの「抱きしめたい」歌う父親を好演 高橋一生さんの照れる笑顔が見所
今年、共に25周年を迎えたNTTドコモと人気バンド「Mr.Children(ミスターチルドレン、ミスチル)」のタイアップCMの第2弾が8月28日から放送されている。
第1弾はミスチルの25年前のデビュー曲「君がいた夏」とともに、俳優の高橋一生さん(36)と女優の黒木華さん(27)が、出会い、結婚し、娘役の清原果耶さん(15)が成長するまでを描く25年間の壮大なストーリーだった。今回は、清原さんを駅で待つ高橋さんが25年前のミスチルの名曲「抱きしめたい」を口ずさむというもので、少し“過保護”な父親役を演じている。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170903/prm1709030016-s1.html


東名高速で飛び込み自殺か 15歳の少年が高架橋から道路へ転落 たくさんの車に轢かれてグチャグチャでバラバラらしい


東名の高架橋から少年転落か…自殺の可能性も
2017年09月06日 01時44分
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50009.html

5日午後7時50分頃、神奈川県綾瀬市の東名高速道路上り線大和トンネル付近で、「人が倒れている」と複数のドライバーから110番があった。

県警高速隊が駆け付けたところ、中学生くらいの少年が頭から血を流して路面に倒れており、死亡が確認された。高さ約11メートルの高架橋から転落したとみられる。

高速隊によると、同日午後8時頃、近くに住む男性から「中学3年の息子が家に帰っていない。
『今までありがとう』と、自殺をほのめかす内容のことを言ってきた」という110番が入ってきたという。
この男子生徒(15)と連絡が取れず、高速隊は死亡していた少年とみて、身元の確認を進めている。

この事故の影響で、東名高速道路は、海老名ジャンクション―横浜町田インターチェンジが、午後8時半頃から約2時間通行止めとなった。


欧州人「タワーマンションみたいな醜悪な建物に住むのは貧民と決まってるのに、なぜ日本人はタワマンをありがたがるんだい?」


世の中のタワーマンションブームは、依然として継続中だ。

今年6月に、ロンドンのタワーマンションで火災が起こり、それが日本でも大きく報道された。
日本での問題の取り上げ方は「ああいう悲劇は日本でも起こり得るか」という視点に終始していた。
いつもの通り、対岸の火事がこちらに飛び火しないかという心配ばかりだ。

しかし、あの一連の報道で多くの人がスルーしていた問題がある。
それは、あのタワーマンションは公営住宅であり、住んでいたのは低所得者だった、という大方の日本人には意外な事実だ。
私が見ている限り、そのことに驚いていたコメンテーターはほとんどいなかった。

日本では知られていない事実だが、ヨーロッパでは日本でタワーマンションと呼ばれる類の超高層な集合住宅はほとんどない。
私が知る限り、あるのはロンドンだけで、全部で20棟ほどだといわれている。なぜだろう?
実は、ヨーロッパ人はタワーどころか普通の高層住宅をも嫌っている。
少なくとも小さな子どもを育てる住宅としては、ふさわしくないと考えている。いくつかの国では法律で禁止さえしている。

理由はいろいろ考えられるが、一番は美的な価値観だと推測する。

イギリスの皇太子であるチャールズは、超高層建築をはっきりと「醜悪だ」と表明することに躊躇していない。
イギリスの王室は、日本の皇室よりもそういった発言の自由度が高いのだろう。
しかし、日本の皇太子が「タワーマンションは醜いから嫌い」なんてことをチラとでも言ってしまったら大変なことになるだろう。

イギリスにはチャールズ皇太子が「嫌い」といっても、それに同調する価値観がイギリス国民の多数派を占めているのであろう。
だから彼が超高層建築への嫌悪発言を繰り返しても、イギリス人たちは「ああ、またか」程度の反応しかしていない。
そして、イギリスの富裕層たちの大半は、日本でいうところのタワーマンションには住んでいない。彼らの感覚では、あれは貧しい人々が住むところなのだろう。

また、子どもを育てるには墜落の危険があったり、エレベーターで上り下りしたりする高層住宅はふさわしくない、と考えているのだと推測する。
ヨーロッパ人の感覚では、エレベーターは危険な乗り物に属する。だから乗るときはレディを後に、降りるときはレディを先に、というのがマナーになっている。
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20467.html


福岡県警さん、うっかり法律通りパチンコ景品を買い取り所を摘発してしまう大チョンボを犯す 【業界激震】


パチンコ景品買い取り容疑で代表取締役の男を逮捕 福岡県警

福岡県警生活保安課と折尾署、田川署は5日、いったん客に提供した「特殊景品」を買い取ったとして、福岡県中間市にあるパチンコ店を摘発、同店を経営する会社代表取締役の男(59)を風営法違反(自家買いの禁止)容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、同パチンコ店を統括管理する立場にありながら、今年6月23日、客が店で獲得したメダルと引き替えに提供した「特殊景品」5枚を、同店敷地内に設置した「賞品買取所」で、従業員を使って1800円で買い取り、風営法に違反した疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/356187


 確 実 に 3 0 0 回 以 上 聴 い た 曲


元SISTAR ソユ、リメイク曲「済州島の青い夜」MV予告映像を公開…再解釈された名曲に“高まる期待”
元SISTARのソユがカバーした新曲「済州島(チェジュド) の青い夜」ミュージックビデオの予告映像が公開された。

昨日(4日)、STARSHIPエンターテインメントは公式SNSとNAVERのライブ配信アプリ「V」を通じて「SOYOU!『済州島の青い夜』2017.09.07 COMING SOON! MV Teaser!」と書き込み、ミュージックビデオの予告映像を掲載した。

公開された映像には、夕方の美しい海辺のベンチに座っているソユの姿が視線を捉える。続いてSOME(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階) を連想させる男女の姿が期待感を高めている。

済州島オールロケで撮影された今回のミュージックビデオは、美しい景色を通じて曲の雰囲気をより倍増させる予定だ。

ソユは特色のあるボーカリストとして、これまでジャンルや認知度を問わず様々なOST(劇中歌) やMad Clownとの「Stupid in Love」、チョンギゴとの「Some」、Urban Zakapaとの「隙」、10CM クォン・ジョンヨルとの「肩(Lean On Me)」、EXOベクヒョンとの「RAIN」など、様々なコラボレーションプロジェクトをヒットさせながらヒット保証歌手として浮上した。今回ソユがリメイクする「済州島の青い夜」は1988年に発表された曲で、ソン・シギョン、ユリサンジャ、少女時代テヨンなど数多くの歌手が歌って大衆にも馴染みのある歌だ。

ソユがカバーした「済州島の青い夜」は、7日に韓国の各種オンライン音源サイトを通じて公開される予定だ。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2077672