◆ New Entries

【速報】シャラポワ(ロシア)、ドーピング陽性「10年前から薬を使っていた。大きな間違いを犯したがもう一度チャンスを」

女子テニスの人気選手、マリア・シャラポワ選手がことし1月の全豪オープンで行われたドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したことが分かりました。
シャラポワ選手は7日に記者会見して、服用していた薬の成分が新たに禁止薬物に指定されたことを知らなかったと釈明しました。

これは7日にシャラポワ選手が、アメリカのロサンゼルスで記者会見して明らかにしました。
それによりますと、シャラポワ選手は数日前、ITF=国際テニス連盟から連絡を受け、ことし1月の全豪オープンで行われたドーピング検査の結果、禁止薬物に陽性反応を示したという通知を受けました。

この薬物について、シャラポワ選手はこの10年間、医師から処方され服用していた薬の成分が、ことしから新たに禁止薬物に指定されたことを知らなかったと釈明し、「私は大きな間違いを犯した」と述べました。

違反に対する処分はまだ決まっていないというということですが、シャラポワ選手は会見で「私にもう1度チャンスを与えてほしい」と、今後も競技を続けたいと訴えました。
28歳のシャラポワ選手は2004年のウィンブルドン選手権で四大大会に初優勝し、2012年の全仏オープンで四大大会すべてを制覇する「生涯グランドスラム」を達成しました。
しかし最近は左腕のケガなどに苦しみ、全豪オープンのあとは大会に出場せず、世界ランキングは7位となっていました。

ソース NHK
テニスのシャラポワ 禁止薬物に陽性反応
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160308/k10010435311000.html


なでしこジャパン、完全に崩壊「役割に徹しない奴がいる」「全員を信じていない」「監督の支持のせい」もうメチャクチャ

なでしこ、薄れた輝き 柱欠き不協和音 世代交代進まず

日本の女子サッカーの歩み

4年前の銀メダリストが五輪にたどり着く前に姿を消した。7日、大阪であったサッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で日本は、ベトナムとの第4戦を戦う前に敗退が決まった。
実力差がなく、世界でも最も過酷といわれた今回のアジア最終予選。2011年のワールドカップ(W杯)優勝をピークに世代交代が進まず、力も自信も一気に失墜した。

1993年から日本の女子サッカーを牽引(けんいん)してきた澤穂希(ほまれ)さん(37)が、現役生活に終止符を打ったのは昨年12月。
2月29日に始まったアジア最終予選で主将の宮間あや(31)=岡山湯郷=は「澤さんがいなくなって、『なでしこ』がダメになったと言われたくない」と繰り返していた。

20年以上も日本女子代表を支えた澤さんだが、昨夏のW杯カナダ大会では控え選手の一人。ピッチ上の技量で言えば、守備的ミッドフィールダー(MF)の宇津木瑠美(27)=仏・モンペリエ=をけがで欠いた穴の方が大きかった。

オーストラリアとの初戦。我慢強い守りを見せるはずだった宇津木の代役は、相手ゴール前で得点に絡むのが持ち味の宮間が務めた。実力者だが、適材適所の布陣が崩れた。

宮間は2試合目の韓国戦で攻撃的なMF、3試合目の中国戦は本来の左MFに戻された。チームの柱の位置が定まらず、一度狂った歯車は元に戻らなかった。

中国戦までの3試合、無失点で切り抜けた試合も、2点以上を奪った試合もなかった。4試合目のベトナム戦を迎える前に敗退が決まった。

中国戦ではチームワークも崩壊していた。

前線へロングボールを放り込む作戦だったが、うまくいかないと「役割に徹し切れていない選手がいる」と味方を批判する選手が出た。「監督の指示のせいで勝てなかった」という采配批判まで飛び出した。

澤さんに代わってエースナンバーの背番号10を背負った大儀見優季(28)=独・フランクフルト=は、「この試合に負けることが何を意味するのかは、自分の中で理解して挑んだ。ただ全ての選手が理解していたかというと、きっとそうではなかった」と話した。

実績を積み上げた一部の選手同士では結束力が高まったが、ほかの選手との間には溝ができた。「中心選手は、全員を信じていたわけではない」と漏らす中堅選手もいた。

「苦しい時は私の背中を見て」。そう言ってチームを引っ張った澤さんのような存在はいなかった。佐々木則夫監督(57)はこの最終予選が始まる前、「ああいう選手が現れるには時間がかかる」と語っていた。(富山正浩)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000008-asahi-spo


3月7日17時45分に起きた『紀伊國屋書店女子トイレ事件』

https://twitter.com/mikitakachan/status/706873084544815104
https://twishort.com/VRfkc

紀伊國屋書店新宿本店の別館にあるコミック売り場の女子トイレで事件は起きました。
私が個室から出ると、目の前に若い男性が立っていました。驚いて「なんですか?」と尋ねると、男は黙って逃げていきました。
私は不審に思いながらも、洗面所で手を洗っていると、再び先ほどの男が入ってきました。また「なんですか?」と尋ねると、黙ったままどんどん中に入ってきます。

ここの女子トイレは大変狭く、入口の扉を入ると幅1m弱程度の通路が「く」の字になっていて、途中に洗面所、一番奥に個室が1つあります。通路は大人一人が立つとすれ違うのは難しいくらいの狭さです。
そこを男性がこちら目指してどんどん入ってくるものですから、当然とても怖いです。逃げ道はありません。
「なんですか! 人を呼びますよ!」と大声を何度も出したら、ようやく男は逃げました。私はすぐに追いかけましたが、見失ってしまい。仕方なく近くの男性店員に通報しました。

「今、女子トイレに男性が入ってきたんです」と言っても、店員は「はあ、それで?」という反応。「だから二度も入ってきたんです。あれは故意です。痴漢です」と訴えてようやく理解したのか「警備員を呼ぶのでしばらくお待ちください」と言って奥へと引っ込みました。
5分ほど待たされている間、店内で友人2人と立ち読みしているさっきの男を発見!早く店員が戻ってこないかと、イラついている間に、男たちは店の外へとゆっくり出て行ってしまいました。
その直後、店員が戻ってきたので、「今、さっきの男が居ました」と言って、店員を連れて後を追いかけると、1階の出口近くで談笑している男を発見して、「あの人です!」と私が指したので、店員が呼び止めます。
店員が男に事情を聴きたいので事務所に来てほしいというと、


おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう

漫画掲載ページ
http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/zadankai-201602/0008-all.htmlおそ松さんのキャラクターの一松と十四松を盗作しているのではないかと疑惑が出るわかりやすいのは十四松

おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう


・ロンパリ
・萌え袖
・口の中に頻繁にハートを浮かべる
・関西弁でコントのようなことをする
・野球のバッドを武器にする
・テンションが高すぎて池沼すれすれ
・そのせいでいじめられる(これは本編にないが同人でよくある設定)

「おそ松さんを知らないが偶然かぶってしまった」というパティーンではなく過去におそ松さんの同人をしていたロンパリ十四松も描いてる
パクリじゃないかと突撃を受けて垢消し逃亡

おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう


おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう

おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう

おそ松さん腐、おそ松さんキャラをパクって女体化百合らせて新人漫画賞に応募する。編集者は乗り気なコメントでデビューしそう

http://tiny.cc/loev9x