◆ New Entries

クジラックス寺内容疑者、カッターナイフで自殺未遂

埼玉県朝霞市で2014年3月、当時中学1年だった女子生徒(15)が行方不明になり、東京都中野区で保護された事件で、埼玉県警が未成年者誘拐の容疑で逮捕状を取った男が28日未明、静岡県伊東市で身柄を確保された。

男は中野区東中野3、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)で、首に切り傷を負い、病院で治療を受けている。
首のけがについて「自殺しようとカッターで切った」と話しており、県警は回復を待って逮捕する方針。 」」
http://mainichi.jp/articles/20160328/k00/00e/040/147000c


安倍内閣府 「消費税率を現行の8%から7%に下げ国民にメッセージを送る必要がある」

「増税見送り」が妥当といえるこれだけの理由
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195906
2017年4月の消費再増税先送りの可能性が高まっている。
3月中旬に、内閣府参与の浜田宏一・本田悦朗両氏がメディア等を通じて、経済情勢を踏まえて消費増税に慎重な見方を相次いで示した。

注目されるのは、本田参与が「消費増税を凍結する以外に道はない」
「消費税率を現行の8%から7%に下げて、国民に対するメッセージを明確にする選択肢もある」と、凍結に加えて減税のオプションに踏み込んで言及した点である。



日馬富士、ぶ然 「ないんじゃないの。想像していなかった」

日馬富士は変化に屈して9勝止まりに終わった。立ち合いから真っすぐ当たりにいったものの、白鵬が右手をかざして左へ変化。
「(立ち合いは)どうもこうもない。メッチャ集中していたけど。白鵬の変化?ないんじゃないの。想像もしていなかった」と“奇策”にぶ然とした表情。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20160328-0059.html


SEALDs奥田愛基さんが正論「『自己責任』で済ませるなら政治はいらない」

http://blogos.com/article/169114/
先ほど、「国民の政治離れをどうにかしなければならない」と、「呼びかけなければならない」と神津会長がおっしゃっていましたけれど、僕が中央公聴会でスピーチしたときに、僕の目の前の与党の議員の方は寝ていました(会場から笑い)。
果たして、国民の政治離れなんでしょうか。それとも政治の国民離れなんでしょうか(会場から拍手)。
この責任は俺たちにあるんでしょうか、それとも政治家の皆さんにあるんでしょうか。僕は、その責任を引き受けたいと思います。
この国に生きる一人の人間として、この国の責任を引き受けたいと思います。

しかしですね、「自己責任」という言葉がありますよね。僕はその言葉が非常に嫌いです。
つまり、例えば「保育園落ちたの私だ」っていう声を上げると、そんなの子供を産んだお前の自己責任じゃないか、っていう人がいます。
でも、だとしたら、なんのために社会はあるんでしょうか。なんのために政治はあるんでしょうか。なんのためにこの国はあるんでしょうか。

我々一人の暮らしのために政治はあるんであって、お前のせいだというために政治はないはずだと思うんです。
政治は開かれたものであってほしいと僕は思うんです。きっと思うことはたくさんあると思います。
それが政治的な言葉になっていないだけで、この国の今、どこかおかしいと。
で、その声になっていない声にもっともっと耳を傾けてほしいと思います。

今、相対的貧困が6人に1人、保育園の待機児童が東京だけでも2万人以上いるっていう風に言われています。
その社会の中で「自己責任」といわれても、僕はなんか変だなと思うんです、単純に。
「女性の活躍」って言っておきながら、女性と男性の賃金はなんでこんなに違うんでしょう。
なぜここに、目の前にいる人はほとんど男性なんでしょう。おかしくないですか?(会場から拍手。)男性と女性の賃金はイコールであってもいいと僕は思います。

今年は18歳選挙権ということもあって、すごく若者の投票率をどうこうっていうことが話題になると思うんですけれど、ぜひそういうことをですね、選挙の争点だからということとか、話題になるからということではなく、若者の声を聞いてほしいなという風に単純に思います。
で、そうであるならば、この間、岡田代表も言っていましたけど、被選挙権を下げてほしいなと僕は強く思っています。
18歳が考えて選挙に行けというんであれば、18歳が国会にいたっていいじゃないですか(拍手)。

民進党が、民とともに進むっていう、国民とともに進むっていうというスローガンがウソじゃなくて、本気で言ってほしいなと思います。
僕らはアホじゃないです。僕らは馬鹿じゃないです。
この政治家がウソをついているか本当のことを言ってるかって、なんとなく喋っているのを聞いたら分かります(会場から笑いと拍手。)。
だって、それがみんなだまされているんだったら、戦後最低の投票率にならないでしょう。
僕たちは政治家の人に対して「ありがとう」と言ってみたいです。
純に応援したり「頑張ってください」と言ってみたいです。そして僕たちも頑張ります。よろしくお願いします。



タレント・千秋さん激白「女性の不倫は旦那にバレない。ママ友のうち3割が不倫中で3割が過去に不倫。本当にラブラブな夫婦は1割だけ」

15歳年下のTBS局員との再婚を発表したばかりのタレント・千秋(44)が、27日未明に放送されたフジテレビ系「女子がみえちゃった?」(前1時35分)で、ママ友の浮気の実態を語った。

番組の調査で「主婦の5割は浮気している?」という結果に対し千秋は「10組いたら3割は進行形の彼氏がいる。
3割は今はいないけど、今まではあった。3割は浮気していないけど旦那は好きじゃない。
ほんとにラブラブな人は1割しかいない」とママ友情報を暴露。
「ママ友同士でそういう話をしても、全員が旦那さんにはバレていない。
旦那さんが浮気した話は全部こっちに入ってくる」と、ママ友の浮気は旦那にはバレないという実態を明かした。

あまりの生々しさに驚いた共演者を察してか、千秋は「これは私のママ友のママ友のママ友の話しです。
遠い人。会ったこともない人」とはぐらかしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000134-sph-ent


朝青龍「モンゴルが日本の国技守っている、嫌なら相撲見に来るな!!」

秋楽では横綱白鵬が勝てば優勝が決まる結びの一番で、変化を見せて勝利。
場内にはブーイングが渦巻き、優勝インタビューでは観客から野次が飛び、白鵬が涙で「申し訳ございません」と変化での勝利を謝罪した。
朝青龍さんはツイッターで「白鵬泣く番多い!!泣くなバカやろ!!涙血の色に変えて戦え!!」(※原文ママ)と同じモンゴル出身の横綱を独特の表現で叱咤激励。
「優勝インタビュー中いらん事飛ばす客腹立つ!!なら相撲見に来るな!!」と観客に対して怒り、「外人こそ国技守る!!」と挑発した。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20160327105.html


LINEで送金が可能に 送金のおねだりも出来ます

【革命】LINEで友達や恋人に送金できる「LINE Pay」がスゴイ! 送金のおねだりも可能 | バズプラスニュース Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2016/03/26/line-pay/
日本のみならず、世界中の人たちが利用しているコミュニケーションサービスといえば「LINE」(LINE株式会社)である。
チャットだけでなく通話もできる素晴らしいアプリだが、今回さらにパワーアップ! 現金の送金が手軽にできるようになったのだ!・クレジットカードのように使用できる
LINEは最新のアップデートで「LINE Pay」というサービスに対応。
この「LINE Pay」は自分のLINEアカウントをクレジットカードのように使用できるサービスで、あらかじめ入金しておいた分だけ、買い物や送金に使用できる。つまりデビットカードのような存在である。

・カードは審査も特になく発行
残高や入出金は、すべてLINEで管理することが可能。リアルな店舗で買い物をするときは、「LINE Pay」の登録後に郵送で送られてくるカードを使用する。
そのカードは、クレジットカード会社のJCBと組んで作ったもので、まさにクレジットカードのように使用可能。ただしクレジットカードではないので、収入審査も特になく発行できる。

・欲しい金額を友達に提示できる
何より面白いのが、LINEメッセージで友達や恋人、家族に送金することができる点だ。友達から物を買ったり、借りたお金を返したり、いろんな用途で利用できる。ユニークなのが、現金をおねだりできる点だ。
「お金がなくて死にそう!」とか「仕送りが遅れてて飯が食えない! カーちゃん助けて!!」などのメッセージを添えて、欲しい金額を友達に提示できるのである。

LINEで送金が可能に 送金のおねだりも出来ます

LINEで送金が可能に 送金のおねだりも出来ます

LINEで送金が可能に 送金のおねだりも出来ます

LINEで送金が可能に 送金のおねだりも出来ます


SEALDsほなみさん「レイシストは人種じゃない。アホが多いなぁ。差別にならないんだっつーの」

Honami@rock_west_
3月26日

レイシストに帰れって言ったらレイシストは日本人差別だというけど、お前らを日本人として括ったこと一度もない。
括りたくもない。
レイシストは人種じゃない。
そして変わることが出来る。
お前が変われば、なにも言わん。

3月27日

ほんとにアホが多いなぁ。
人種など自分では変えられない生まれた時からのことではない限り、差別にはならないんだっつーの。
差別の意味すら知らずに首突っ込むな。
https://twitter.com/rock_west_/status/713756281845080064


【キン肉マン】サイコマンvsシルバーマン決着の時迫る!信念と信念のぶつかり合い、勝つのはどちらか!?

http://bookstore.yahoo.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4+web+comic-shueisha/free_magazine-136077/
キン肉マン 第164話 雷撃の果てに!!の巻
著作: ゆでたまご
掲載期間:2016年3月28日~2016年4月3日
シルバーマンvsサイコマンの、禁断のエクストラマッチも最終局面!
マグネット・パワーでパワーアップした拾式(テンス)奥義・輪廻転生落とし(グリム・リーインカーネーション)で、シルバーマンをマットに叩き付けたサイコマン。
完璧に決まっていたはずの奥義だったが、ブロッケンJr.との闘いで
できたマットの窪(くぼ)みを見逃す痛恨のミスを犯し、不発に終わる。
するとシルバーマンは、マグネット・パワーを完全攻略してサイコマンを倒すと宣言し…。
【次回更新予定:4月4日】