◆ New Entries

JR東海「新幹線の中でたこ焼き食うんじゃねえ!」 JR東海、新幹線の車内・駅構内に”たこ焼き禁止令”

http://sirabee.com/2016/03/02/92271/
大阪を代表するB級グルメ、もうひとつの雄は「たこ焼き」。新大阪駅構内でも「道頓堀くくる」が店を構えている。

JR東海「新幹線の中でたこ焼き食うんじゃねえ!」 JR東海、新幹線の車内・駅構内に”たこ焼き禁止令”
くくるのたこ焼きは、仕上げに「白ワイン」を振りかけ、カリッとふわっと香り高い味わいが特徴だ。

JR東海「新幹線の中でたこ焼き食うんじゃねえ!」 JR東海、新幹線の車内・駅構内に”たこ焼き禁止令”
そこで持ち帰り用を購入してみると、店内にこんな掲示が…。
こちらはフードコート形式でうどん店なども入っているため、そのことかと思うと…
JR東海「新幹線の中でたこ焼き食うんじゃねえ!」 JR東海、新幹線の車内・駅構内に”たこ焼き禁止令”
■たこ焼きの箱にもシールで明確に禁止

JR東海「新幹線の中でたこ焼き食うんじゃねえ!」 JR東海、新幹線の車内・駅構内に”たこ焼き禁止令”
豚まんにはなかった真っ赤なシールが、持ち帰りの箱に貼られている。
どうやら、「駅構内の店舗で買ったたこ焼き」は新幹線の車内で食べてはいけないようだ。
お店の人に聞いたところ、「うちとこは別にアレなんですけど、JRさんが…」と、なんだかハッキリしない。

■JR東海に理由を聞いてみると…
今回のたこ焼きは乗車前にフードコート内で食べたのだが、施設を管理するJR東海のお客様窓口に問い合わせてみた。
「お問い合わせのあった『シールが貼られた食べ物(編集部注:今回はたこ焼き)』につきましては、まわりの方への『匂いなどの影響』から、このような運用にしております。
駅弁や豚まんなど『シールがないもの』については一概にはお答えできませんが、周囲からご意見があった際はご協力いただくこともあるかもしれません。いずれについても、お客さまのご利用状況を見ながら、改善していきたいと考えております」とのこと。現時点で、「駅構内で買ったたこ焼き等(「ご遠慮シール」つき)は車内NG」「豚まん・駅弁はNGではないが、場合によってご配慮いただくかも」ということだ。
これは、「匂いの強さ」を客観的に計測した結果というよりは、「販売する施設をJRサイドが管理しているか否か」によると考えられる(551蓬莱の新大阪店は新幹線改札口の外、くくるは中にある)。
乗車前に購入する際は、こうしたシールの有無をしっかり確認し、無用なトラブルがないよう心がけよう。



トランプ「日本のリーダーは利口で我々はやられっぱなしだ!」

アメリカは、決戦の火曜日「スーパーチューズデー」を迎えました。大統領選の候補者選びが12の州で始まり、両党の候補が事実上、決まるとされています。注目のトランプ氏ですが、暴言を繰り広げつつも、最後まで勢いを落とすことなく序盤の天王山に突入しています。

「トランプ軍団で勝つぞ。勝利、勝利、勝利、勝利だ」(ドナルド・トランプ氏〔2月29日:ジョージア州〕)共和党の指名候補争いで予備選挙3連勝中のトランプ氏。世論調査が行われた州のほとんどでトップを快走中ということで、弁舌も冴えます。

「問題は中国、メキシコ、日本のリーダーたちだ。みんな利口で我々はやられっぱなしだ」(トランプ氏)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160302-00000003-jnn-int


「128-39=」 これを暗算ですぐに解けなかった奴はマジで学習障害や知的障害を疑ったほうがいいぞ

お釣りの計算で「数学」を、外国映画を見て「英語」の授業を履修したことに…就学支援金不正支給疑惑の「ウィッツ青山学園高校」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160301/k10010427021000.html


何を勘違いしたのかシャープが鴻海に不平等条約を要求中

シャープ、鴻海による救済頓挫か…経営陣、救済される側の感覚欠落で身勝手な要求列挙
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14048_2.html
台湾企業・鴻海精密工業(ホンハイ)によるシャープの救済が、“ドタバタ劇”を演じている――。

2月25日、シャープは「第三者割当による新株式の発行並びに親会社、主要株主である筆頭株主及び主要株主の異動に関するお知らせ」を発表し、ホンハイにより救済が行われることを明らかにした。しかし、その日の夕方には、ホンハイ側が「シャープから新たな条件が提示された。この新たな条件を見極める必要があり、いかなる合意への調印も一時的に保留する」とのコメントを出し、交渉は暗礁へ乗り上げた。
第三者割当増資の発表までしておいて、交渉が暗礁に乗り上げるとはどのようなことなのか。通常では考えられないことだ。その内容として、シャープが将来発生するおそれのある債務約3000億円のリストを提示した、と伝えられている。
シャープの高橋興三社長は急遽、ホンハイの郭台銘会長と話し合いを持つため、台湾に向かった。その結果、ホンハイ側が債務リストについて、「大部分はこれまでの協議で明らかにされていないもの」としており、内容を精査する必要があるため交渉期限が延長されたようだ。
そもそも、ホンハイの今回の第三者割当増資における出資総額は、普通株とC種種類株をあわせて合計4890億円に上る。さらに、みずほ銀行と三菱東京UFJ銀行が保有している総額2000億円の優先株を鴻海が1000億円で買い取ることになる。さらに、ホンハイがシャープに対して取り決めた額を支払わない場合、デポジット(前払い金)として1000億円を没収できるという内容。銀行保有の優先株買い取り資金まで入れれば、5890億円という巨額の資金になる。
当然、ホンハイ側にすれば、シャープの財務内容については慎重にならざるを得ないだろう。

“不平等条約”の要求

加えて、第三者割当増資の内容を詳細に見ると、救済される側のシャープが、相当の経営上の条件を付けていることがわかる。たとえば、第三者割当増資の実行後におけるシャープの経営につき、力強いコミットメントが得られたとして以下内容が挙げられている。
(1)経営の独立性
当社およびその子会社の経営の独立性を維持・尊重すること
(2)一体性の維持
当社およびその子会社の各事業の一体的な運営を維持し、当社の希望する第三者との提携についても十分なサポートを提供すること
(3)従業員の雇用維持
既存の従業員の雇用維持という原則にコミットし、組織体制の最適化に関する当社の自律的判断を尊重すること
(4)ブランド価値の重要性
顧客サービスや供給製品への責任を含むブランド価値向上のための努力に関する相互理解のもと、「シャープ」ブランドの価値の維持・向上に資する方法により「シャープ」ブランドを継続使用すること
(5)当社の技術の保持
当社の日本における研究開発・製造機能を維持し、当社のコア技術の流出を防止するため相互に協力していくこと



紀子さま 「悠仁さまを東大に、とお考え」

悠仁親王(9)に対する紀子妃(49)の「独自の教育方針」が最初に大きな話題となったのは6年前のことだった。それまで皇族の子女は“皇族学校”としての歴史を持つ学習院幼稚園に入園し、その後は学習院大学までエスカレーター式に進学する慣例があった。

だが、紀子妃は悠仁親王の教育の場に学習院ではなく、お茶の水女子大学附属幼稚園を選んだ。

そして3年前に悠仁親王は同大附属小学校に進学し、現在は3年生。同校関係者の間では、こんな会話が交わされている。

「紀子さまは、悠仁さまを東京大学に行かせたいとお考えなのでは」──。

実現すれば皇族初の東大生誕生(東京帝国大時代にはいる)となるが、悠仁親王が大学受験するのは9年後。何とも気が早い話だが、前出の同校関係者はこう続ける。

「教育熱心な保護者が多い学校なので進路について話す機会も多いのですが、最近、紀子さまの口から“東大”という言葉が出てくる。
例えば“東大の理IIは素晴らしい”といった内容だそうです」

そうした噂が広まる理由には、今年から始まった東大の推薦入試も関係しているのだという。

「一般試験では優秀な受験生でも合格するかわからない。“将来の天皇”が試験に落ちるというのは印象が悪い。ただ推薦入試なら、皇族という立場は有利に働くのではないか」(同前)
http://www.news-postseven.com/archives/20160302_389302.html
紀子さま 「悠仁さまを東大に、とお考え」


お前ら手マンで満足させてやれよ 知られざる女性の性欲解消法TOP5

はじめに「性欲が高まっているなぁ、と感じるときはありますか」と尋ねたところ、「ある」(74.5%)、「ない」(25.5%)との結果に。
7割以上の女性が、性欲が高ぶることを自覚している模様。では、性欲の高ぶりをどうおさめているか、詳しく聞いてみました。

■女性の性欲解消法TOP5
(全9項目から当てはまるものをいくつでも選択)
1位 セルフケアを行う(グッズは使わない)(29.5%)
2位 女性向けの動画を見る(ネットやDVD含む)(26.2%)
3位 セクシーな気分になれるマンガを読む(21.5%)
4位 男性向けの動画を見る(ネットやDVD含む)(18.8%)
5位 セルフケアグッズを使う(10.1%)

※番外編
・セクシーな気分になれる小説を読む(8.7%)
・女性向けの画像を見る(ネットや雑誌含む)(8.1%)
・男性向けの画像を見る(ネットや雑誌含む)(8.1%)

【1位 セルフケアを行う(グッズは使わない)】
「道具は恥ずかしくて使う気にならないから」(25歳)
「グッズは無機質なので頼らないと決めている」(29歳)

【2位 女性向けの動画を見る(ネットやDVD含む)】
「男性向けのものより共感できるため」(27歳)
「インターネットで無料で見られるから」(27歳)

【3位 セクシーな気分になれるマンガを読む】
「漫画の中には理想のイケメンがいるから」(25歳)
「動画は生々しくあまり好きではないから」(26歳)

【4位 男性向けの動画を見る(ネットやDVD含む)】
「女性向けより過激だけど達しやすいから」(27歳)
「男性向けの動画の方が企画ものやフェチなどカテゴリー分けされているので、その時の気分によって選べてよい」(26歳)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20160302-00047927-r25
「セルフケアを行う際に女性向け動画を見る」(25歳)と解消法を併用する女性も
お前ら手マンで満足させてやれよ 知られざる女性の性欲解消法TOP5


スーパーチューズデー開票速報

CNNで日本時間 午前7時に出口調査発表
http://edition.cnn.com/regions
日本時間 午前9時より開票開始



【一億総活躍】 小学5年生「両親が居なくなった」で捜索 妻の実感で首吊り 北海道

2016.3.2 00:11
夫婦で無理心中か 北海道・新冠

1日夜、北海道新冠町西泊津の住宅の敷地で、男女が死亡しているのが見つかった。
新ひだか町の50代の夫と40代の妻の夫婦とみられ、静内署は無理心中の可能性があるとみて調べている。

静内署によると、1日夕、新ひだか町の小学5年の男児から「両親がいない」と相談を受け、行方を捜していたところ、午後6時50分ごろ、新冠町にある妻の実家の敷地で、男性が首をつり死亡しているのを発見。
約50分後に、近くの建物内で女性が死亡しているのが見つかった。女性には外傷があった。
うぇbで
http://www.sankei.com/affairs/news/160302/afr1603020003-n1.html


【バカッター】NIKEのデザインを無断盗用してシールを作り売って小銭稼ぐツイッタラー現る

ブチャラティ・焔 @stickyfingers7

スニーカー好きじゃなきゃこんなことしないし、そもそも商用じゃないし。
ボランティアで配布するわけじゃないから、製作には実費が掛かる。
デザインするにはそれなりのスキルと労力と時間が掛かる。
ほっとけば良いんだけど、すげえ嫌な気分だ。
https://twitter.com/stickyfingers7
荒稼ぎしてる模様
http://www.fashionsnap.com/news/2016-03-01/nike-airmax-29/